かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.08.28 18:15|カテゴリ:交流コメント(91)

韓国人「韓日友好!通貨スワップ議論再開は日韓関係が和解ムードだから」「なんで嘘吐くの?」 日韓通貨スワップの立場変えた韓国…外交カードとして活用する日本


通貨スワップの立場変えた韓国…外交カードとして活用する日本


20160828-02.jpg


韓国と日本が27日、再開の議論の方針を明らかにした通貨スワップは、経済危機などで外貨準備高が不足する状況に備えて、特定の国や通貨の交換を約束する協定である。

米国、日本などの基軸通貨国との通貨スワップは、急激な資金流出による流動性危機が来たときに「安全装置」の役割をすることができ、得が大きいという評価だ。

ソン・テユン延世大経済学部教授は「韓日通貨スワップ議論再開は望ましい方向だと思う」とし「通貨スワップを結んでおいて損することはなく、米国の金利引き上げの可能性が大きくなっており、不安な部分もある」と説明した。

これまで政府は、日韓通貨スワップがすぐに必要な状況ではないという立場だった。記載部は25日の記者団ブリーフィングでも通貨スワップを日韓財務相会議の議題に含めなかったと述べている。

しかし記載部は、同日午前になってようやく日本側に通貨スワップを提供することに立場を変えたことが分かった。

政府の通貨スワップ電撃提案は、英国のブレグジット(イギリスの欧州連合脱退)国民投票と米国の金利引き上げ問題などで対外の不確実性が以前よりも大きくなったと判断したためである。

ユイルホ経済副首相兼企画財政部長官は同日のメディアブリーフィングで「現在の世界経済の不確実性が継続する可能性が高くなる傾向がある」とし「政府は多くの国と通貨スワップを締結すればするほど、不確実性を減らすことができるので引き続き拡大するという方針であり、そのような原則に基づいて、今回日本に提案した」と説明した。

韓日関係が和解ムードに進んでいる状況で、通貨スワップ議論が再開されたことも注目に値する部分である。

これまで韓日通貨スワップは、両国関係に基づいて拡大または縮小される傾向を示した。 2001年20億ドル規模に導入された後、世界的な金融危機を経て、2011年、700億ドルの水準まで拡大した。

しかし、韓国と日本は、2012年8月、李明博大統領の独島訪問で関係が悪化すると、その年の10月から通貨スワップ満期を延長せずに規模を減らしていった。両国関係が険悪だった昨年2月には残っていた100億ドル規模の延長契約をせず通貨スワップが完全終了した。

当時、政府は、政治的な理由のためではなく、通貨スワップを維持する必要性が低くなって延長しなかったと釈明した。しかし、外交問題が通貨スワップの交渉に直接または間接的に大きな影響を及ぼしたというのが政府内外の一般的なみかただった。

昨年通貨スワップの中断が検討されているという事実が、最終的な決定を発表する前に日本のメディアを介して先に報道された。日本の独島領有権主張と安倍首相の靖国神社参拝などで両国関係が最悪になった状況である。

凍りついた両国関係は、昨年12月に両国政府間で慰安婦の合意導出をきっかけに解け始めた。今回の通貨スワップ再開の議論も、韓国政府は、可能性を否定している状況で、麻生太郎副総理の口から先に流れた。このため、日本がこの問題を一つの外交カードとして活用しているという指摘もある。

教授は「政府の公式的な立場ではないが、昨年の日韓通貨スワップは、政治的、感情的な問題で中断されたとみられる」とし、「(今後の交渉の過程で)経済的な問題は、政治的な部分と分離させていくのが望ましい」と述べた。


NEWSIS
http://goo.gl/48p7KT








何処かの韓国人

朴槿恵大統領が独島再訪問してくれれば無しになるので。



何処かの韓国人

悪賢い奴らだよな。



何処かの韓国人

経済的な問題は、政治的な部分と分離?
倭寇はすべてが政治的策略だぞ。



何処かの韓国人

国力を育てられればこんな屈辱的な外交をしなくてすむのに。



何処かの韓国人

韓日友好!!



何処かの韓国人

協力することはいいんではないか?
経済は経済で政治は政治だ。
国際情勢を感情的にしていたら国がどうなるかわかってないのか?



何処かの韓国人

私たちは、内部の敵とも戦わなければならず、さらに日本、ロシア、米国、北朝鮮、中国などの外部の敵とも戦う。
大変厳しくて疲れる。



何処かの韓国人

IMF時にお金一番早くもって逃げたのが日本軍である。
あいつらを信じないでください(笑)



何処かの韓国人

IMFのとき、日本はシカトしたわけではない。
当時1000億ドル規模のアジア基金作成しようとしたが、米国が反対したんだよ。
米国はIMFを利用して、アジア諸国にアメリカ式の経済モデルを導入したかったのでIMFを通じて半強制的に韓国にアメリカ式の経済を注入させたんだよ。



何処かの韓国人

大韓民国に有利なのになぜしないのか。
自尊心のために?
飢え死にしてもいいのか?



何処かの韓国人

あ~情けない情けない。



何処かの韓国人

チョッパリ、チャンケ、北傀は信じてはいけないもの。



何処かの韓国人

今、韓国経済は上向きだっていうのは嘘なの?



何処かの韓国人

やはり慰安婦合意の目的は、これだったか。



何処かの韓国人

退任後、独島に居住する大統領が出たらと思います。



何処かの韓国人

最近政府が国民の嫌がることばかりするんですけど。



何処かの韓国人

韓国は西側世界の一員として、米国と日本、オーストラリア+ EUのような先進国と力をしっかりと合わせて、北朝鮮と中国を牽制していかなければならない!!!



何処かの韓国人

THAADをやめて中国と共に生きよう。
日本や、米国を守るためにTHAADを設置するよりもはるかに国益に役立つと思うぞ。



何処かの韓国人

日本の麻生太郎といえば前に韓国に来たとき、わざわざ伊藤博文と同じ格好で来たのを思い出すわ。
韓国が要請すれば検討するということは、日本に頭を下げて頼むってことだぞ。
本当にそれでいいのか!



何処かの韓国人

日韓関係が和解ムードってなんで嘘つくのか。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




543536. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 18:17 ▼このコメントに返信
韓国は1997年、2008年、2011年と3回の経済危機になっている。
特に1997年の経済危機は国家破綻状態になったが、IMF、日本などから総額で約590億ドルのを受ける。その支援の内訳はIMFが210億ドル、日本が100億ドル、世界銀行が100億ドル、日本人総裁のアジア開発銀行が40億ドル、米国が40億ドルとなっている。
そして日本政府は民間金融機関に借金返済期間を延長させ、欧米の民間銀行とも交渉し延期させた。
2008年の経済危機ウォン暴落阻止のため、日韓スワップ協定を300億ドルに拡大したのは麻生政権の時。2011年のウォン暴落阻止のスワップ700億ドル拡大は民主党の野田政権。
これだけ行なっても文句言う韓国は恩知らず。
韓国では1997年の危機は日本が資金を引き揚げたからIMF危機が来たとかウソを言っている。
Good0 日本語でおk0
543538. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 18:18 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>チョッパリ、チャンケ、北傀は信じてはいけないもの。

一番信用できない嘘つきが、ちょん国人だから。
黙っててくんないかな。
Good0 日本語でおk0
543539. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 18:19 ▼このコメントに返信
>このため、日本がこの問題を一つの外交カードとして活用しているという指摘もある。

日韓の通貨スワップが外交カードでなくて何だと言うのだろうね?
外交カードそのものだろうが
それくらい解れ 現実は直視しなければいけないゾ
Good0 日本語でおk0
543542. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 18:21 ▼このコメントに返信
日本の不幸の始まりは大韓帝国に金を貸し出した事。
Good0 日本語でおk0
543543. 老兵は死なず 2016/08/28 18:22 ▼このコメントに返信
何処かの下朝鮮人
>日韓関係が和解ムードってなんで嘘つくのか。

嘘を吐くのは民族の特色でしょうにw
後、嘘を吐かないと精神的勝利さえできないからねww
Good0 日本語でおk0
543550. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 18:32 ▼このコメントに返信
まぁ日本でも和解ムードなんて嘘付いているのはチョンの手先の一部メディアだけだからなw
Good0 日本語でおk0
543551. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 18:32 ▼このコメントに返信
李明博ってか切ったのパククネだろ
自民も政敵が無いからってやりたい放題
Good0 日本語でおk0
543552. 朝鮮人でごめんなさい 2016/08/28 18:32 ▼このコメントに返信
個人的には 韓国と国交断絶したい(した方が良い)と思ってる国民が

大半を占めてると思うよ
Good0 日本語でおk0
543555. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 18:35 ▼このコメントに返信
まあ朝鮮人が土下座して来たのを無碍にするのは対外的な印象がよろしくないからしょうがない
とりあえず朝鮮人が日本に土下座してお願いして来た事実だけは絶対に忘れさせないように
Good0 日本語でおk0
543556. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 18:36 ▼このコメントに返信
私は欧米在住の生粋の日本人だけど
通貨スワップの起源は通貨朴ップと言って我が韓国ですし
韓日友好の為にも韓日スワップ再開は大歓迎ですねぇ
Good0 日本語でおk0
543557. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 18:36 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>朴槿恵大統領が独島再訪問してくれれば無しになるので。

マジで頼む。ていうかあなたたちスワップ反対デモやらなきゃ!!
ここで愛国心見せなくていつ見せるの!

Good0 日本語でおk0
543558. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 18:36 ▼このコメントに返信
一方的に力を借りる事って協力って言わねーよ
南朝鮮なんぞ助けてやるな
あの国の人間は乞食しかいない助ける価値すらねえよ
Good0 日本語でおk0
543559. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 18:37 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人
協力することはいいんではないか?

一方的な援助だよアホが
Good0 日本語でおk0
543560. 滅韓こそ時代の最先端 2016/08/28 18:38 ▼このコメントに返信
お釈迦さま(日本)からの蜘蛛の糸は最早ない
なぜなら、汚魔エラが叩き切ったのだ

南朝鮮地域には、非情こそが慈悲になる
とっとと、あるべき場所へ還れ
Good0 日本語でおk0
543562. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 18:39 ▼このコメントに返信
あのー、全然和解したくないんだけど
Good0 日本語でおk0
543565. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 18:41 ▼このコメントに返信
どうせ一年もたたないうちに「裏で日本が土下座していた」とか妄言拡散して
既成事実化、自己洗脳されてしまうに決まってるからな。ほんとやめて
Good0 日本語でおk0
543568. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 18:43 ▼このコメントに返信
朝鮮人には自尊心がない。つまんね奴ら
Good0 日本語でおk0
543570. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 18:46 ▼このコメントに返信
慰安婦は全部嘘っぱちで舌って国民全員で国際社会に向けて土下座して
竹島を返還して生活の基盤が無くて可哀相らしい()在日を全部引き取るまでやらせる

そこまでの全面降伏じゃなきゃ援助なんてする価値無い
生殺与奪を握ったなら限界まで足元をみてしゃぶりつくせよ

普段、同胞である日本国民に対しては平然とやってるだろうが?

Good0 日本語でおk0
543573. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 18:49 ▼このコメントに返信
>今、韓国経済は上向きだっていうのは嘘なの?

海外メディアにも、たまには目を通したほうがいいぞw
Good0 日本語でおk0
543578. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 19:00 ▼このコメントに返信
こいつら経済まったくわかってないのな
土下座してまでスワップして欲しい意味をわかれやコジキ
引きこもりのニートか中学生なのか?
こいつら助けたって恩を仇でかえす事しかしないんだから今回はほっとけ
Good0 日本語でおk0
543579. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 19:02 ▼このコメントに返信
日韓スワップは、日本側に何のメリットもないどころか、日本の輸出企業の採算性を悪化させる恐れがある

韓国は、金融危機に限らず、平時から、日韓通貨スワップでの外貨を利用して、ウォン売り介入をこれまで以上に積極的に行うだろう

日韓スワップが再開されれば、韓国は金融有事への備えを手に入れるのみならず、ウォン売りドル買いの為替介入をこれまで以上に行いやすくなる

これによって、韓国と競合する日本企業は打撃を受けるだろう
Good0 日本語でおk0
543584. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 19:05 ▼このコメントに返信
日韓友好ってコメントはあっても、ありがとうの一言はないのね……
用日された日本の負けです。
Good0 日本語でおk0
543585. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 19:09 ▼このコメントに返信
※543556
キミの相変わらぬ学習能力の無いコメントは、大寒民国塵は馬鹿です、とアピールしてるんだよ。
Good0 日本語でおk0
543586. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 19:09 ▼このコメントに返信
管理人さん、早くモノレール77億円損失ネタやってくださいなw
Good0 日本語でおk0
543587. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 19:12 ▼このコメントに返信
※543556
私は生粋の日本人だけど
これ文章の頭に着けるのいい加減にやめろよw
Good0 日本語でおk0
543589. 老兵は死なず 2016/08/28 19:13 ▼このコメントに返信
※543573
都合の悪い情報はシャットアウトしているのではないでしょうか?
いくら阿呆民族とは言え世界情勢に疎すぎます
Good0 日本語でおk0
543591. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 19:15 ▼このコメントに返信
ダンピングで米国市場から叩き出されて「ドルが足りません」とか泣きつかれてもな。
自業自得でしょ?
Good0 日本語でおk0
543593. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 19:20 ▼このコメントに返信
※543556
ダサい。
ワンパターン。
ウ在。
クドイ。
消えろ。
Good0 日本語でおk0
543595. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/08/28 19:26 ▼このコメントに返信
しかし記載部は、同日午前になってようやく日本側に通貨スワップを提供することに立場を変えたことが分かった。

ほら、「NEWSIS」が既に嘘の発表をしている(それとも翻訳ミス???)。
韓国は「提供する側で無く、受ける側」だよ。

こうやって韓国民が洗脳されて「日本が困っているからスワップしてやった」と言い出すんだよ。
日本政府もいい加減に気付けよ、経験則が身に付いていないのか!!!
Good0 日本語でおk0
543599. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 19:29 ▼このコメントに返信
議論には賛成、締結には反対
お祈りメールでも送ったれ。
Good0 日本語でおk0
543602.   2016/08/28 19:32 ▼このコメントに返信
金>自尊心
しょせん、韓国人のいう自尊心とは、虚栄心ということだな。
Good0 日本語でおk0
543604. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 19:34 ▼このコメントに返信
外交カードってなんだよ。こっちに利益なんてないわ
Good0 日本語でおk0
543610.   2016/08/28 19:48 ▼このコメントに返信
今までの韓国人は、日本の経済が崩壊するのは間近と言ってたんだがw
相変わらず韓国人は笑わせよるわw
Good0 日本語でおk0
543611. オラオラ日本人だで 2016/08/28 19:50 ▼このコメントに返信
日本円は基軸通貨にして安定資金
かつ、基軸通貨国ドル、ユーロ、ポンド、スイスフラン全てと無制限スワップ締結中

何故にドルと交換するのすら難儀するウォンとスワップ協定結ばなならんのか
どっちが要請したかは普通に考えりゃわかるんだがなぁ
Good0 日本語でおk0
543613. 旭日旗 2016/08/28 19:51 ▼このコメントに返信
つい先日、韓国の国会議員が竹島に上陸したことはどうなったの?

自民党はいつも韓国を甘やかしていると腹を立てているのは俺だけか?
Good0 日本語でおk0
543614. ななし 2016/08/28 19:53 ▼このコメントに返信
よお乞食、キムチ食ってっか?
Good0 日本語でおk0
543615. 名無し 2016/08/28 19:53 ▼このコメントに返信
通貨スワップ反対。韓国とはかかわるな。
Good0 日本語でおk0
543616. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 19:54 ▼このコメントに返信
格下なんだよね
Good0 日本語でおk0
543622. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 20:11 ▼このコメントに返信
あのプライドだけで生きている韓国人が、なりふり構わず土下座したってことだ。
アメリカにも中国にもハシゴ外されまくってて凄く不味い状況なのが分からないか?
日韓友好とか夢ばかり言ってないで、韓国人はいい加減に足元を見たほうがいいぞ。
Good0 日本語でおk0
543623. そのまんま日本人 2016/08/28 20:12 ▼このコメントに返信
助けてくださいとしか聞こえないけどw
そもそも脆弱な相手だから甘えかしてきたが、土下座もちゃんとできないなら助ける必要なし。
Good0 日本語でおk0
543624. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 20:12 ▼このコメントに返信
IMFと紐付け、金利高め、上限低めでお願いします。
スワップってウォン買い介入使ったら相手国の関係者も分かるよね?
ファンド側に情報漏れたら残弾計算されちゃうかもねw
Good0 日本語でおk0
543625. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 20:12 ▼このコメントに返信
はぁ〜!?こんなん本当にやるんなら自民なんか支持できんわ
韓国なんて百害あって一利無しじゃないか。北朝鮮の兄弟なんだぞ
Good0 日本語でおk0
543626. 劣悪遺伝子 2016/08/28 20:26 ▼このコメントに返信
日本がいくら協力しても感謝の気持ちもないし、恩をアダで返す生物だ。
もう一回破綻させるべき。

Good0 日本語でおk0
543628. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 20:30 ▼このコメントに返信









>何処かの韓国人

 朴槿恵大統領が独島再訪問してくれれば無しになるので。

俺は賛成するぞ!

そのまま国交断絶まで突っ走れ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
543629. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 20:32 ▼このコメントに返信
寧ろ悪化の一途を辿っているが?
ジタミは売国クズの集まりだから、嘘をついてんだろ。
Good0 日本語でおk0
543630. ななし 2016/08/28 20:34 ▼このコメントに返信
※543556
半島にお帰りください。
Good0 日本語でおk0
543631. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 20:37 ▼このコメントに返信
朝鮮人をのさばらせた 朝本人は自民党の親韓議員たち
未だその血を引くチョン達が議員である以上売国は免れぬ!
Good0 日本語でおk0
543632. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 20:41 ▼このコメントに返信
日韓のスワップは今まで韓国が利用するだけで日本は一度も利用したことがない。
実質日本が韓国を援助していたのと同じだということがわからないのかな?

中国経済が傾いて来たら手のひらを返してお金欲しさに日米にすり寄る韓国は卑しいとしか言いようがないわ。
Good0 日本語でおk0
543633. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 20:41 ▼このコメントに返信
慰安婦合意にはあんだけ早く反応して今もやかましく言う韓国野党や韓国マスコミは、日韓スワップには反対意見をまだ出してない。ネットでもなぜか韓国政府や大統領を批判しても「中止しろ」とは言わない。こちらとしては、韓国世論によって、日韓スワップが中止になれば、有り難いのだが。
Good0 日本語でおk0
543635. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 20:44 ▼このコメントに返信
物乞いしないと韓国はやっていけない。
それってもうずっと昔からだ。

韓国人は知らなかったのか?
この位ネットですぐ調べられるだろ??
Good0 日本語でおk0
543637. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 20:50 ▼このコメントに返信
マジで自民党は気が緩んでるわ。
支持層への裏切り行為
Good0 日本語でおk0
543638. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 20:51 ▼このコメントに返信
※543556
自分の顔を見てから言えよ
Good0 日本語でおk0
543640. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 20:56 ▼このコメントに返信
※543536
朝鮮人は「情け」とか「恩」ていうのを「憎悪」で
返す民族だからね。
自尊心が強すぎて、後ろめたさに変換されちゃうんだろうな。
だから頭を抑えて逆らえないようにしてあげた方が彼らのためでもあるんだよ。
日本人は相対的にそれが苦手だから、困ってる。
でももう「大人」にならないとね。
Good0 日本語でおk0
543641. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 20:57 ▼このコメントに返信
何をやっても日本のせい!

120年間の命をかけたボランティアも全て無駄だった!

国交断絶に向けて、とにかく助けない! 

助けた奴は、売国奴として火炙りに処す!!!

Good0 日本語でおk0
543642.   2016/08/28 20:59 ▼このコメントに返信
気を持たせるだけ持たせてやれよ
どうせスワップ程度じゃ助からん
Good0 日本語でおk0
543645. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 21:12 ▼このコメントに返信
こんな奴らに歩み寄ってやる必要ないよ。
百害あって一利なしって正に韓国の事。
Good0 日本語でおk0
543648.  わん わん 2016/08/28 21:21 ▼このコメントに返信
明日の南朝鮮市場での禿さん注目!
Good0 日本語でおk0
543649. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 21:22 ▼このコメントに返信
野党は論外だが、政権政党自民公明がなぜにここまで韓国に媚び、
ねつ造慰安婦で日本の先人達に汚名を着せるのか!腹立たしく感じている国民も少なからずいる。
日本国民の為に桜井新党で反撃開始だ!

Good0 日本語でおk0
543650. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 21:22 ▼このコメントに返信
麻生 「議論したけど国内世論がどうにもならんわ」
Good0 日本語でおk0
543665. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 21:43 ▼このコメントに返信
※543556
生粋の日本人が、我が韓国ぅ?
お前、脳ミソが針先にチョンって程度しか無いんじゃねえのか?(嘲笑)
Good0 日本語でおk0
543671. 熱湯浴 2016/08/28 21:49 ▼このコメントに返信
>IMFのとき、日本はシカトしたわけではない。
当時1000億ドル規模のアジア基金作成しようとしたが、米国が反対したんだよ。

朝鮮人にしては良く知っているヤツが出て来た。
正確には「日本人が来た時がその市場のピーク。」と言う金融界の格言通り、日本人が参入した途端に禿鷹共は売り逃げし、逃げ遅れた日本人が目立っただけ。
それどころか先進国間では韓国を助けようと協調融資を提案したが、市場が値を付けるまで落ちてからでなければ砂に水を撒くようなもの、と反対されたが、日本が責任を負うと言って暴落が止まった。
Good0 日本語でおk0
543672.    2016/08/28 21:50 ▼このコメントに返信
消費税を無くすどころか上げる要素まである日本国民の税金を海外に
国内世論を無視して日本政府は国民の怒りを増大させている
終わったな安部政権
Good0 日本語でおk0
543674.   2016/08/28 21:52 ▼このコメントに返信
朝鮮人お得意の三跪九叩頭の礼(さんききゅうこうとうのれい)まだ~?
Good0 日本語でおk0
543680. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 22:06 ▼このコメントに返信
助けない、教えない、関わらない
真の日韓友好にはこの方法しかありえない
Good0 日本語でおk0
543681. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 22:08 ▼このコメントに返信
金を貸してくれないと罵倒する韓国人。
こんな国と付き合う必要あるの?
Good0 日本語でおk0
543684. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 22:17 ▼このコメントに返信
もう韓国は敵国だって気付いた日本人が多い中、友好とか
ふざけた言葉で連中と政治的な交渉をするつもりはないわ
Good0 日本語でおk0
543687. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 22:26 ▼このコメントに返信
日韓が和解ムードというのはあくまで政府間の話であって、両国の国民感情は国交断絶一歩手前まで進んでる
朝鮮がこれまでやってきた反日の報いを受けさせねば気が済まない
Good0 日本語でおk0
543692. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 22:49 ▼このコメントに返信
反対です。 日本政府は世論を確認してから
判断しなければならないが、メリットがないことが分かっているので、
最初から断れば国民はヤキモキする必要がなくなる。 
威張っているくせに肝心な時に優柔不断な態度をとる。
Good0 日本語でおk0
543696. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 22:55 ▼このコメントに返信
問題は外交カードになったって…ってところなんだよな
中国がなんであんな大清皇帝功徳碑なんかを作らせたか、わかるだろ?
何度でもTOPが変わるたびに約束をやぶってきた嘘吐き民族だからだ
なんどでもいつまででも嘘をつき続けるし、ディスカウントジャパンを世界中でやる
間違いなくやる
Good0 日本語でおk0
543698. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 23:07 ▼このコメントに返信
未だ何も決まってないよ。
麻生さんの「韓国から要請があれば検討する」の通り
要請があったから検討を始めましょうか・・と言うだけ。

相変わらず自民ガーがいてワロタ。パヨのジミン支持者分裂工作かw?
幼稚すぎ、スワップ締結してから言うならまだしも状況把握できて居ない。
妄想全開ワロタ。
ドル・ウォン・スワップは、米国を取るか?韓国を取るか?の話になる。
米国を無視は出来ない。どちらを選ぶと思う?w
Good0 日本語でおk0
543718. 嫌韓 2016/08/28 23:57 ▼このコメントに返信
お断りします
 ┌○┐
 │お|ハ,,ハ
 │断|゚ω゚ )
 │り |  //
 └○┘ (⌒)
    し⌒
やったら安倍政権は終わり。
Good0 日本語でおk0
543719. オレオレ、日本人だよ 2016/08/28 23:59 ▼このコメントに返信
バ韓国を甘やかせるなよ!!!!!
Good0 日本語でおk0
543722. ムムム 2016/08/29 00:07 ▼このコメントに返信
そう言えば、最近

韓国人「サムスン電子の株価が史上最高に、韓国のような小国がこんな凄い企業を生むとは…」史上最高塗り替えたサムスン電子「200万ウォン告知」も上がる

っていうスレタイ見たけど、まさか…………


ハゲタカ「ギロッ、ギロッ、ギロギロッ」ww
Good0 日本語でおk0
543727. オレオレ、日本人だよ 2016/08/29 00:20 ▼このコメントに返信
こんな親日政府の決めたことなんか、君たち韓国ネット民の力で止めさせるべきだよ。
ぜひ、日本に頭をさげるようなことは止めさせるべき。慰安婦や竹島、桜の起源とか捏造ばかりする信用のおけない国とのスワップとか危ないよ、な、ぜひ、君たちの力で日韓スワップなんてやめさせてくれ。
Good0 日本語でおk0
543728. オレオレ、日本人だよ 2016/08/29 00:25 ▼このコメントに返信
いい加減助けてやってんのにこのコメントかよ、あの民族と関わり持つんじゃねーよ、ばか麻生。
Good0 日本語でおk0
543735. オレオレ、日本人だよ 2016/08/29 00:32 ▼このコメントに返信
>外交カードとして活用する日本
日本には持ち出しだけで何の得もないしな。
人に何かしてもらう態度としておかしい。挑戦人は頭おかしいの?
Good0 日本語でおk0
543755. オレオレ、日本人だよ 2016/08/29 00:57 ▼このコメントに返信
両国民ともこれだけ納得いってないなら
スワップ必要ないよね…
スワップじゃなくて両国にどんな経済危機があっても
一切関与しないっていう取り決めの方がいいんじゃない?
Good0 日本語でおk0
543881. オレオレ、日本人だよ 2016/08/29 08:44 ▼このコメントに返信
乞食に餌付けすんなよ、、、何回同じ間違いを犯すんだ日本政府は。
Good0 日本語でおk0
543917. オレオレ、日本人だよ 2016/08/29 10:51 ▼このコメントに返信
韓国を養うくらいなら駄々ゴネられてたほうがマシだわ
Good0 日本語でおk0
543957. オレオレ、日本人だよ 2016/08/29 12:30 ▼このコメントに返信
韓国とのスワップでウオンの紙切れとドル・円を返して貰った記憶が無い、泥棒国家
また、韓国に金を貸して返却してくれた事も無いのにこれ以上韓国と国交断絶しよう
あほらしい。書くのも馬鹿らしい。
Good0 日本語でおk0
543973. オレオレ、日本人だよ 2016/08/29 12:44 ▼このコメントに返信
日韓通貨スワップが再開されれば、韓国はウォン暴落のおそれがなくなるため、思う存分、ウォン売り介入ができるようになる
日韓通貨スワップがなかったここ3年は、ウォン暴落の恐れがあったため、アクセル全開でウォン売り介入することができなかった
スワップが再開されれば、アクセル全開でウォン売り介入してくるだろう
ウォン安が進めば、当然、韓国企業と競合する日本企業は価格競争において不利な立場に追いやられる
百害あって一利なしの日韓通貨スワップは絶対に再開してはならない
Good0 日本語でおk0
544010. オレオレ、日本人だよ 2016/08/29 13:59 ▼このコメントに返信
あーあ、日本には信じられる政治家がいないね。
あ、世界中そうか。
Good0 日本語でおk0
544160. 2016/08/29 18:38 ▼このコメントに返信
もしスワップをしたら日本の金は韓国が中国への朝貢と平昌五輪に使ってしまう。
夏季五輪という世界平和の祭典中に侵略行為をした世界でも例を見ない侵略国家の韓国が次回の五輪を開催するって?冗談もたいがいにしろ。平昌五輪なんて開催出来ないだろうし、開催してほしいなんて思う訳がない。
だからこそスワップなんて破棄するべきなんだ。朴槿恵はライダイハンに謝れ。
Good0 日本語でおk0
544226. しっこ 2016/08/29 20:24 ▼このコメントに返信
何度助ければ自立するのか?いい加減学べよ!日本が助けないと何も出来ないクズだと自覚もない。ほんといい加減にしろ!
Good0 日本語でおk0
544357. キョウチン 2016/08/30 00:38 ▼このコメントに返信
キョウチン

日韓スワップ再開に反対しましょう。
政府官邸に
反対メール送りましょう。
拡大されたらいいけど。
ここで反対!と自己主張するよりメールに気持ちを載せましょう。

自民党
アドレス入れられないから調べて下さい。
官邸
アドレス入れられないから調べて下さい。
負けるな譲るな 気づいて日本!
Good0 日本語でおk0
544429. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 03:46 ▼このコメントに返信
良い感じに麻生大臣が前に言った「韓国側からの要請があれば」という言葉が効いてきてるな
麻生大臣には今一度あの言葉を更に発言して補強してほしい
韓国側から頭を下げてきた、という事実をしっかりと周知させれば上手く韓国内を煽れるだろう
どう転ぶにせよそちらのほうが国益になる
Good0 日本語でおk0
544431. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 03:53 ▼このコメントに返信
なんか日本が卑怯者扱いされてるな
スワップ結んでやったら今後韓国から
そういう誹謗中傷を受けるってこと?
韓国がそこまで迷惑するスワップなら結ぶのは
お互いの為にならないんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
546854. お前ら金持ちだな! 2016/09/02 19:38 ▼このコメントに返信
俺みたいな庶民は韓国経済が潰れたら毎年150億ドルに達する日本の対韓貿易黒字が消えちゃうから怖いよ
Good0 日本語でおk0
574546.     2016/10/15 01:31 ▼このコメントに返信
共倒れは嫌なので、友人に聞いた、スワップ反対署名をネットでしときます。
Good0 日本語でおk0
577903. オレオレ、日本人だよ 2016/10/20 11:23 ▼このコメントに返信
日本は恩知らずを助けません
自業自得です
Good0 日本語でおk0
583573. 井の中の蛙大海を知らず 2016/10/29 12:19 ▼このコメントに返信
スワップ反対
日本のメリットが無い
韓国のメリットばかりです
絶対、スワップ反対
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★