かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.08.30 15:15|カテゴリ:韓国経済コメント(33)

韓国人「本当に情けない…韓国国民年金、日本の戦犯企業に5年間で2兆8764億ウォン投資」


国民年金、日本の戦犯企業に5年間で2兆8764億ウォン投資


20160830-01.jpg


国民年金が日本の戦犯企業に投資した金額が、過去5年間で2兆9000億ウォンに迫ることが分かった。投資金額は5年間で4倍以上に増えた。

29日、国会保健福祉委員会のキム・グァンス議員(国民の党)が、国民年金公団から提出を受けた資料によると、国民年金は、2011年2005億ウォン、2012年3790億ウォン、2013年6008億ウォン、2014年7646億ウォン、2015年9315億ウォンなど2兆8764億ウォンを日本戦犯企業に投資した。 2015年の投資額は、2011年の4.6倍にもなる。

2015年末時点で、上位5つの投資企業は、トヨタ自動車2546億3千万ウォン、富士重工業794億3千万ウォン、信越化学工業766億8千万ウォン、日産自動車667億2千万ウォン、東日本旅客鉄道509億4千万ウォンなどだ。

10万人以上の韓国人を強制的に動員した戦犯企業三菱の場合三菱電機235億ウォン、三菱重工業138億7千万ウォン、三菱化学100億9000万ウォン、三菱マテリアルズ1億9000万ウォンなど計476億5千万ウォンを投資した。これら4つの会社の中で3ヶ所はマイナス収益率を記録した。

三菱は別名「軍艦島」と呼ばれる端島に韓国人を強制的に動員したことが知られている企業である。俳優ソン・ヘギョさんが戦犯企業という理由で広告を拒否したりした。

キム議員は「国民が納付した基金を運用する国民年金公団が日本の戦犯企業に投資することは、国民情緒に反する行為」とし「国会の指摘後も引き続き投資を拡大することは、深刻な問題だ」と指摘した。


聯合ニュース
http://goo.gl/wmMe3g








何処かの韓国人

今日は韓日併合の日。



何処かの韓国人

非常識な奴らだな…



何処かの韓国人

国内投資は削減しながら、日本犬のような機関の資産運用会社。



何処かの韓国人

国民売国年金と言われてるからなぁ。



何処かの韓国人

国民年金は、自国民の財布から戦犯企業に入れてたのかよ!



何処かの韓国人

国民年金をぶっ壊せ!



何処かの韓国人

民族の精気を国家が殺す。



何処かの韓国人

何考えてるんだろうか。
チョッパリの手先なのか?



何処かの韓国人

合法的に売国。



何処かの韓国人

本当に情けない…



何処かの韓国人

私の年金を勝手に使わないでください。



何処かの韓国人

ウォール街では軍需企業も投資を禁止するのに、国民のお金を戦犯企業に投資していいわけないだろ。
すぐに売れ。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




544630. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 15:17 ▼このコメントに返信
多分その半分も投資してなかったり?
ボッケナイナイしといて日本に投資したと言えばおまエラ無能どもはネットで吠えるだけだもんな

いいカモにされてんなー
Good0 日本語でおk0
544632. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 15:20 ▼このコメントに返信
>国民が納付した基金を運用する国民年金公団が日本の戦犯企業に投資することは、国民情緒に反する行為

感情が優先するのなら投資なんか止めてしまえば良いだろうが
まあ止めたらどうなるのか楽しみだけどな

Good0 日本語でおk0
544634. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 15:24 ▼このコメントに返信
どこぞのわけのわからん鉱山とか怪しいエネルギー会社に投資するよりも堅いんじゃね?w
まぁ、実際に投資なんかせずに誰かのポッケに消えてる可能性の方が高いがww
Good0 日本語でおk0
544635. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 15:24 ▼このコメントに返信
おまえらの政府系銀行や各企業は
日本の大手銀行から多額の融資、援助を受けているんじゃねえかよ
それはいいのか?
その事には文句は言わないのか?
Good0 日本語でおk0
544637. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 15:24 ▼このコメントに返信
国民年金?
日帝残滓じゃないのか?
日帝残滓なら止めてしまえよ いや止めろ
どうせこれまでに集めた金はすべて誰かの懐に入るんだろうけど
Good0 日本語でおk0
544638. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 15:27 ▼このコメントに返信
どうせ、経済も福祉もよく分かってないんだから、
黙っていればいいと思うの。己の無知を晒すだけですよ。
Good0 日本語でおk0
544639. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 15:34 ▼このコメントに返信
自分達の主張が如何にとんでもないか、検証することも出来ないのか?
何が戦犯企業だよ。

いくら中国の脅威と言っても、こんなクズみたいな国と協力関係を築いても意味が無いと思うんだけどなあ。
なんでスワップを再開するのかねえ。
「盗人に追い銭」とはこのこと。
Good0 日本語でおk0
544641. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 15:38 ▼このコメントに返信
韓国のメディアってクソだな!!
Good0 日本語でおk0
544642. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 15:39 ▼このコメントに返信
お前らよりも、韓国経済が危ないのがよくわかっているからな。
当然危ない企業には投資しないし、韓国には投資するような会社がない。
それだけのことよ!
Good0 日本語でおk0
544643. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 15:42 ▼このコメントに返信
まあ年金の使い道は日本も言えんな
Good0 日本語でおk0
544644. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 15:42 ▼このコメントに返信
民族の精気って呪いの鉄杭の時も出てきたけれど
いったいどういうものなんだろう?
Good0 日本語でおk0
544649. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 15:55 ▼このコメントに返信
日本の企業への投資だから安心して投資してそう
Good0 日本語でおk0
544657. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 16:27 ▼このコメントに返信
日本企業を戦犯企業などと不当に蔑む連中が正しいように認識されている韓国社会の
異常性に早く多くの韓国人が気づくといいんだけど無理だろうなあ。日韓基本条約で
日本統治時代の賠償は解決済み。韓国の裁判所がどう判断しようとも
韓国メディアがどう報じていようと日本人の認識ではそうなっている。
その状況下で2016年にもなって韓国社会がこのレベルなら日本企業が韓国を避けるのは
当然。今後も悪くなることはあっても良くなることはない。これは日本人の行動でどうなる
ものではなく韓国社会が反日をどうしていくのか。韓国人の未開さ未成熟さを韓国人が
どう直していくのかという問題のような気がする。
日本人にこんなこと言われたら即発狂するその反日病をまずは治さないとねえ。手遅れかもだけど。
Good0 日本語でおk0
544660. 韓人留学生 2016/08/30 16:28 ▼このコメントに返信
日本人は自国の戦犯企業に投資してくれた韓国人を感謝しないとね
Good0 日本語でおk0
544662. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 16:41 ▼このコメントに返信
「戦犯企業」なんて用語が正式にマスメディアで使われている事自体がまず信じられんわ
朝鮮人の卑賤さがにじみ出てる
Good0 日本語でおk0
544665. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 16:51 ▼このコメントに返信
過去も現代も、いくら韓国人が日本人を貶めたところで、自国の王が使者ごときを
「三跪九叩頭の礼」で出迎える属国であることを数世紀も甘受し、その属国時代から
日本人によって独立させてもらったものの国を維持できず、日本人に泣きつき
併合してもらい、近代化すると共に民法典を与えてもらい、廃れたハングルの復活、
食料事情、教育環境等を大改善してもらいながら、日韓基本条約後は朴正熙大統領の
依頼で資金提供やODA、電化製品・車製造の技術提供等、世界でも例が無いほどの
至れり尽くせりの援助を受けながらも、1997年以降 経済危機を3度も繰り返す
無能さを晒し、先日またも日本に土下座して通貨スワップの懇願w

地球上で最も日本からの支援と恩恵を受け続け、成長してきただけの寄生虫国家が
反日を国是にして、事あるごとに「センパンキギョウガー」「センパンキガー」ってか?w
ミジメな馬鹿チョソは、身の程と恥を知れよwww
Good0 日本語でおk0
544666. 鮮民気質 2016/08/30 16:51 ▼このコメントに返信
いろんな日本企業への投資をマジェマジェしてポッケナイナイ
Good0 日本語でおk0
544668. 朝鮮人でごめんなさい 2016/08/30 16:56 ▼このコメントに返信
※544660
止めりゃいいじゃん 帰りゃいいじゃん

留学生君よ しかしあれだ 韓国じゃホントにトイレに手拭きタオルがねぇんだな

テーブルにトイレットペーパー置いてあるし

肉は勿論 キムチや麺まで しかも器の中にハサミ突っ込んでブチ切るんだな

味付けも 塩や醤とかで自分でするのな! 付いてる味は殆ど「辛味」だけだな

木浦市ってとこに行って来たんだが プライベートじゃ絶対行かないわ

君の祖国って スゲーわ
Good0 日本語でおk0
544670. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 17:00 ▼このコメントに返信
三星商会は日帝残滓の戦犯企業と違うのかよ
Good0 日本語でおk0
544674. オレオレオレ、日本人だよ 2016/08/30 17:11 ▼このコメントに返信
これ「投資なら全額サムスンやウリナラ企業にしろ!」って言ってるのか?
やれ今すぐやれ
Good0 日本語でおk0
544675. 韓人留学生 2016/08/30 17:12 ▼このコメントに返信
※544668
お前の国の料理だって全部醤油系じゃん
韓国料理気に入らないならマックだけ食ってりゃいいだろ
Good0 日本語でおk0
544677. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 17:16 ▼このコメントに返信
自国の造船業を救う為に、どっから資金を引っ張ろうか...
!? ピコーん


Good0 日本語でおk0
544722. ななし 2016/08/30 18:08 ▼このコメントに返信
年金原資を運用する意味解ってないの??....

自国の企業に投資したけりゃ、すりゃいい。

Good0 日本語でおk0
544727. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 18:22 ▼このコメントに返信
年金なんて残ってるのか?
ワロス曲線であらかたハゲタカにプレゼントしちゃったじゃんw
Good0 日本語でおk0
544733. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 18:41 ▼このコメントに返信
ポスコで随分と溶かしたよなー。
Good0 日本語でおk0
544742. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 18:54 ▼このコメントに返信
そんな事より日本からの借金、全額返済まだあ?
Good0 日本語でおk0
544746. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 19:05 ▼このコメントに返信








ザコが先進国のフリするからだろチョソ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
544748. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 19:08 ▼このコメントに返信
※544644
レ○プへの執着と水子の霊の混合体じゃね?
Good0 日本語でおk0
544787. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 19:50 ▼このコメントに返信
ダイムラーベンツを戦犯企業なんて言ってる国はこの世無いのに、何故か朝鮮半島にはいまだに戦犯旗とか戦犯企業、戦犯国なんて言葉が存在してるというねw
ずっと過去をみながら死んでいくのかなw
Good0 日本語でおk0
544790. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 19:52 ▼このコメントに返信
ただただ哀れな民族、朝鮮人(笑)
Good0 日本語でおk0
544796. オレオレ、日本人だよ 2016/08/30 19:59 ▼このコメントに返信
直ちに資金を引き上げて
韓国の造船業に投資してください
Good0 日本語でおk0
544814. ななし 2016/08/30 20:46 ▼このコメントに返信
乞食千ョン
Good0 日本語でおk0
544870.   2016/08/30 21:55 ▼このコメントに返信
あれ?韓国の年金って、ついこの間、自国の造船業に巨額投資して大変な事になってなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★