かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.09.01 07:15|カテゴリ:自然災害コメント(45)

韓国人「日本の徹底した備えあれば憂いなしの精神、こういうのはちょっと学ばなければならない」 スマートフォン時代に公衆電話設置量を増やした日本


スマートフォン時代に公衆電話設置量を増やした日本


20160831-07.jpg


携帯電話の普及と引き続き減少した日本の公衆電話回線が、今年26年ぶりに前年に比べ増加へと転ずるものと見られる。

東日本大震災など自然災害発生時の連絡体系を維持する為、回線だけでも使用できるようにしておく「特設公衆電話」を設置する地域が増えている為だ。

30日付の毎日新聞によれば、以前の一般用公衆電話は1984年93万5千回線をピークに1991年以降、減少してきた。昨年は17万1千回線でピーク時の20%以下に減った。今年も採算が合わない公衆電話の撤去作業が続いており、年末頃には16万3千回線に減少する見通しだ。

一般用公衆電話が減っているのに比べて、災害に備えて緊急避難所などに設置される特設公衆電話は増えている。特設公衆電話は、災害時に電気供給が途絶えても使用できるのが特徴だ。通話が殺到した場合、通話規制が行われる固定電話や携帯電話と違って、特設公衆電話は通話規制を受けないように設計されている。

災害発生時の家族の安否確認や支援を要請する緊急連絡や被災地の重要な通信手段として活用される。普段は使用されないが、災害発生時準備しておいた電話機を連結すれば直ちに使うことができる。

2011年3月、東日本大震災の時、岩手、宮城、福島などに設置され、同年9月の台風12号が紀伊半島を襲った時、三重、奈良、和歌山県にそれぞれ設置された。

道路が途切れる程の大きな災害が発生すれば、公衆電話の回線の設置が難しい為、通信企業のNTT東日本と西日本は普段にあらかじめ回線を設置しておくことにし、各自治体と特設公衆電話回線の設置を推進してきた。

このような「事前設置」は東日本大震災発生の翌年、2012年から本格的に拡散し始め、昨年は前年比8千回線増加し、全国的に五万回線に迫った。今年もNTT側が順次設置を増やし、一般用公衆電話回線の減少分を穴埋めしても公衆電話回線全体に増加傾向に転ずるものと見られる。

特設公衆電話は学校などに設けられた避難所の他に、災害で道路や交通の便が途絶えて帰宅できなくなった人たちが利用できるように、東京市内のセブンイレブンなど24時間運営のコンビニにも設置されている。

-------------------------------------


スレ主韓国人

日本の徹底した備えあれば憂いなしの精神、こういうのはちょっと学ばなければならない。


etorrent.co.kr
http://goo.gl/YsLJ7B








何処かの韓国人1

韓国だったら「お金もないのにどうして設置するの?」こんな感じですからww



何処かの韓国人2

>>1
設置するとお金を払って使っていたが、後に災害が起こって見ると、使用できる様になっていないし、作動しない。
これだろ。



何処かの韓国人3

>>2
おお!?
良いとして使えるように、向こう見ずに設置して、電話を使わなければならない時、使おうとすると全て使えなくて無用の長物。



何処かの韓国人4

韓国の既存の公衆電話周辺にWi-Fiが取れるようにすれば良いだろう。



何処かの韓国人5

備えは良いが、それも経済性を突き詰めて見なければ、無闇に比べるだけではダメなんですよ。
宇宙人の侵攻に備える事はできないように、日本も最近、大地震は無いとは絶対に考えないだろうに。



何処かの韓国人6

>>5
私たちは大きな事件が発生してもまた同じような事件が続くでしょう?
日本と韓国の違いがそんなものです。
あんな有事の際に備えて電話機を設置すらしないという事です。



何処かの韓国人7

>>6
日本も酷い目に遭ってしっかりしたのです。
厳密に言って、有事の際に備えたんじゃないでしょう。
災害対策は、発生可能性と被害予測、比費用などを総合的に考慮して判断しなければならない複雑な問題であって、ただ無闇に追従する事ではないと思います。



何処かの韓国人8

>>7
怪我をしても傷の手当てもしない我が国より学ぶべき点があるという事を話してるんです。
必ず地震に備えて電話機を設置しようという話ではありませんでした。



何処かの韓国人9

>>7
牛を無くしても牛小屋を修理する日本。
牛を無くして私は知らないという韓国。



何処かの韓国人10

>>7
単純に対応レベルを絶対値で比較すると、日本が当然、対応レベルが高いが、いざ災害による被害規模は日本が優れているのを見ると、果たして日本が韓国より対応レベルが高いと断定できるのか疑問ですね。
必要性に備える対処の水準を考えてみなければならないのではないですか?



何処かの韓国人11

>>10
それで韓国は対処能力があるのか?



何処かの韓国人12

設置までは国家の支援金とする可能性があります。
設置費を過剰に請求されるだろうが。
まぁ、十分に国で支援することができる程の金額です。
しかし、管理はできない。
国民が座視しない筈です。
路上放尿から始めて、吐瀉放置に現金・カード投入口にガムを詰め込んでいるし、電話帳に汚物が付いているし、引き裂かれているし、電話機のブース全てが破損されますので。



何処かの韓国人13

日本は、自然災害があまりにもよく起り、被害が酷いからあの程度投資しても十分に効用価値があると見ているのです。
私たちはその程度ではないから、あれ程までにしないのは間違いないです。
暴言で日本も東日本大震災がなかったら、あんなにまでしなかったでしょうね。
私たちも一時、公衆電話を全て撤去していたが、最近リフォームして公衆電話もあり、心臓除細動器も作られて、公衆電話ブースが犯罪から緊急待避所になるように安全地帯として作られてると言うじゃないですか。



何処かの韓国人14

公益と事業を区別できない韓国では不可能な事です。



何処かの韓国人15

日本だから地震が起こるのです。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




545807. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 07:22 ▼このコメントに返信
とりあえず北との戦争に備えてなさい
Good0 日本語でおk0
545808. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 07:22 ▼このコメントに返信
>日本の徹底した備えあれば憂いなしの精神、こういうのはちょっと学ばなければならない。

いや おまエラの場合は起源を主張したいだけだろうが
Good0 日本語でおk0
545810. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 07:30 ▼このコメントに返信
ちょっと自慢しよう。日本はいざという時のために
① 米は日本の年間消費量750万トンのうち、約半年分の350万トンを備蓄。
② 石油は日本の年間消費量2億2千万キロリットルの4分の1(約3か月分)の5,500万キロリットルの備蓄がある。
③ 外貨準備高は1兆2,500億ドル(中国に次いで世界2位ということだが、中国の場合は政府と中央銀行の保有分に加え、国有銀行の保有分も含まれているため、企業などの決済用資金などがありいくら使えるかはまったくわからないので実質世界一)
Good0 日本語でおk0
545813. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 07:36 ▼このコメントに返信
よぉ、韓国人!
また震度0なのに建物が崩れたんだってな!www
Good0 日本語でおk0
545816. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 07:38 ▼このコメントに返信
あれを学ぼうこれも見習おう、でもトンスルは美味しいし反日ドラッグは気持ちよくて止められなくて、羨ましくて妬ましくて、親日派は叩きだせー!日帝残滓は叩き潰せー!
Good0 日本語でおk0
545818. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 07:40 ▼このコメントに返信
備えをしないからセウォルン号の時、非常用ボートが使えないし、避難誘導が出来なくてたくさんの被害が出るんです。
また、大きな事故を繰り返すんでしょうね。
Good0 日本語でおk0
545821. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 07:52 ▼このコメントに返信
備え無くとも懐に
がデフォのおまエラには到底無理だろ
Good0 日本語でおk0
545823. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 07:54 ▼このコメントに返信
>酷い目に遭ってしっかりしたのです

お前らは何度IMFの世話になるつもりだ?
Good0 日本語でおk0
545825. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 07:54 ▼このコメントに返信
北朝鮮という脅威が目の前に居るのにそれにさえ備えようとしない韓国人には、
備え自体が縁の無い話だろうからね
韓国人は徴兵制をよく自慢しているけど、そのご自慢の兵隊にすら装備や弾薬を
揃えないぐらいだしな
Good0 日本語でおk0
545828. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 08:00 ▼このコメントに返信
日本は台風などによる風水害の対策とか地震による各種災害の対策をいろいろやってきたからねぇ
おまエラは日本では何ら被害の無いほとんど衰弱した台風ですら被害が出たり
日本の震度1や2程度で壁にヒビが入ったり避難騒ぎだものな
笑えるよ
Good0 日本語でおk0
545833. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 08:07 ▼このコメントに返信
やれば~ どれだけ横領されるかwww
Good0 日本語でおk0
545836. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 08:23 ▼このコメントに返信
半島でも地震は起きる
Good0 日本語でおk0
545838. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 08:29 ▼このコメントに返信









日本は戦犯国家だからチョソは真似すんな!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
545841. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 08:46 ▼このコメントに返信
>いざ災害による被害規模は日本が優れているのを見ると、
>果たして日本が韓国より対応レベルが高いと断定できるのか疑問ですね

意味がわからんw
お前ら災害が起きても怯えてただ泣きわめくだけで何も出来ないじゃんw
Good0 日本語でおk0
545842. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 08:50 ▼このコメントに返信
気にするな朝鮮人。
気のせいだ。
Good0 日本語でおk0
545844. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 08:58 ▼このコメントに返信
日本に学ぶ?
「備える」に乗じてポッケナイナイする韓国人が増えるだけだろ。
韓国人は他国から学んだつもりで韓国人に騙される。
韓国人は他国の事を学ぶ前に韓国人自身の気質というか民族性を学ぶのが先だろ。
Good0 日本語でおk0
545845. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 08:59 ▼このコメントに返信
※545816
ほんこれ。「日帝残滓排除ニダ!」と叫びながら、次々と日本の技術でインフラ改善したり、
パクった果物等の品種を自国産としてホルホルしてんだから、呆れるしかない・・・
Good0 日本語でおk0
545848. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 09:12 ▼このコメントに返信
地震の安全地帯なんてない。

地震の周期が違うだけ。
Good0 日本語でおk0
545849. オレオレオレ、日本人だよ 2016/09/01 09:17 ▼このコメントに返信
コリアンに緊急時の備えなぞ必要ない。

今現在地面が落ちるか水が吹き出すか放射能漏れが起きるか
電車が火を吹くか飛行機が落ちるか船が沈むか建造物に火がつくか
北からミサイルが降るか中国から戦闘機がくるか漁船が押し寄せるか
予測もつかない非常緊急時に他ならないからだ。
Good0 日本語でおk0
545850. ななし 2016/09/01 09:20 ▼このコメントに返信
朝鮮でそんな災害起きたら全滅だから安心しろよ
Good0 日本語でおk0
545859. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 09:31 ▼このコメントに返信
※545828
韓国では93%が耐震設計なし。3階以上で総面積1千㎡以上でなければ耐震設計しなくてもOK。
しかもこの基準にあてはまる建物でさえ、耐震設計がされているのは16%(2011年3月時点)

これだと東日本大震災クラスの約1/1000程度のM7クラスでも、どれだけの被害が出ることかw
先日のイタリアの地震のように地表に近い震源だったらM5クラスでも大被害だろうね。
Good0 日本語でおk0
545862. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 09:39 ▼このコメントに返信
嫌いだけど学ぼうといいながら
どんどん土人に戻っている朝鮮人
根っからの嘘つき
Good0 日本語でおk0
545867. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 09:43 ▼このコメントに返信
いくらWi-Fiがあっても携帯電話を忘れたり紛失したり充電切れになることがある。

自分は1年に1回くらいはそういう理由で公衆電話を探しまくることがあるなぁ。

一昨日は買い物中に郵便局から電話がかかってきて「香典返しが住所違いで1件返戻した」
と言われて、ケイタイのメモ機能の中に住所があるんだけど暗記するわけにもいかないから
公衆電話を探して100円入れて用件をこなしたわ。なんか新鮮な体験だったけど。
Good0 日本語でおk0
545870. 名無し 2016/09/01 09:51 ▼このコメントに返信
最近建てられて50余りの建物が地震もないのに崩れたって毎度のニュースがあったな しかも鉄筋すら無かったwww 


いつくるかわからない日本の自然災害より ダンスするだけで揺れるビルや新築でヒビ入る大学の寮の心配しろよww



Good0 日本語でおk0
545876. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 10:01 ▼このコメントに返信
韓国は地震が起きない土地だから必要ないニダ
    ↓
震度2クラス発生
    ↓
くぁwせdrftgyふじこlp!!
Good0 日本語でおk0
545877. 老兵は死なず 2016/09/01 10:03 ▼このコメントに返信
非常時の通信網確保なんざ下朝鮮には必要ないでしょう

狭い国土に無駄にでかい声で10分ではww
Good0 日本語でおk0
545882. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 10:07 ▼このコメントに返信
何も 学ばない ただ 文句しか言わない民族だからな(笑) セウォル号のような悲劇は、まだまだ続くだろうよ。そんな国に生まれた現実を恨んで 後悔して生きていくんだな。
Good0 日本語でおk0
545896. っk 2016/09/01 10:56 ▼このコメントに返信
大手企業や組織に、いまだにアナログのFAX回線があるのも正にこの理屈なんですけどね。
最近では、電話回線自体がNET回線も兼ねた多重の光回線で引き込まれるから、それ自体や電源がダウンすると交換器の予備バッテリーや自家発電でカバーできる範囲を超えると完全にアウト
そのなかでメタルの有線回線も数本引き込んでおくと、こちらは回線自体から電源も供給されているので、非常時でも安心だし、もちろんFAXではなく電話として使える。 場合によっては、緊急優先回線としての割り振りも受けられるしね。
Good0 日本語でおk0
545910. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 11:23 ▼このコメントに返信
こういうのを韓国では大新聞がコラム等で
「日本は規則・マニュアル社会で人間を機械のようにみてる」とか書くからな。
自分たちの未熟さを「人間らしさ」と称して自尊心を偽っちゃうような民族だから
セウォル号みたいな恥ずかしい人為災害が頻発するんだよ。
Good0 日本語でおk0
545914. 匿名 2016/09/01 11:39 ▼このコメントに返信
そもそもお前らは休戦中なのに、以前月一でやってた避難訓練さえ止めたやんw
 
まったく問題視しないことがおかしいことに気づけよwww
Good0 日本語でおk0
545933. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 12:30 ▼このコメントに返信
LINEってなんで通話規制ないの?

Good0 日本語でおk0
545977. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 13:16 ▼このコメントに返信
反日あれば憂いなし
Good0 日本語でおk0
545981. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 13:21 ▼このコメントに返信
朝鮮半島で大地震が発生したら、お祝いの花火を上げてやろう
Good0 日本語でおk0
546037. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 15:25 ▼このコメントに返信
公衆電話以前に韓国は何もなくても勝手に崩壊する建築物をどうにかしろよ
生き残った奴が電話は使うもんだ
Good0 日本語でおk0
546061. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 16:00 ▼このコメントに返信
冗談抜きで、地震はシャレにならないぞ?

韓国だろうが中国だろうがロシアだろうが・・・どの国でもな

日本はちょっと多すぎるというだけ
Good0 日本語でおk0
546226.   2016/09/01 19:53 ▼このコメントに返信
韓国は何もしなくてもいい。
日本が悪いと言っていればすべての問題が解決する。
Good0 日本語でおk0
546235. オレオレ、日本人だよ 2016/09/01 20:01 ▼このコメントに返信
日本の○○は学ばなければならない=朝鮮人には絶対に不可能なこと

だんだんこいつらの思考パターンがわかってきた
Good0 日本語でおk0
546547. オレオレ、日本人だよ 2016/09/02 09:42 ▼このコメントに返信
>>15
し.ねクソキムチ
Good0 日本語でおk0
547380. オレオレ、日本人だよ 2016/09/03 15:28 ▼このコメントに返信
日本だから地震が起きるのです。
えっ。
地震が起きた場所は、全部日本国に成りたい国ですか?
お断りします。

最近韓国では地震が増えているそうですから。
Good0 日本語でおk0
547738. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 02:04 ▼このコメントに返信
チョンは日本に対して

学ぶな、関わるな、こっちみんな。
Good0 日本語でおk0
547926. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 12:32 ▼このコメントに返信
>>こういうのはちょっと学ばなければならない。

頭にこういうのが付く。『日本は嫌いだが、』『日帝は残虐だったが、』『日本は反省を知らず糞だが、』『日本は韓国のものをすべて奪ったが、』『日本は戦犯国だが、』『日本は、日本は、日本は、』
Good0 日本語でおk0
547940. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 12:52 ▼このコメントに返信
学ばなければならないと言って学んでいる韓国人を見たことない。口ばかりで何も学ばない。実際に被害にあって援助を上から求めるのが韓国人。被害にあったんだから援助をなぜ俺達にお前らはしないのか?こんな態度だから世界中から嫌われる。まず、そこから学べ。
Good0 日本語でおk0
548160. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 20:40 ▼このコメントに返信
DNAに問題のある民族に出来るわけねえw
Good0 日本語でおk0
548162. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 20:52 ▼このコメントに返信
お前らの様な万年模造歪曲盗み寄生害虫犯罪に言われたくもねぇな
さっさと地球上から消えろよこの害虫民族共
お前らの様なゴキブリ以下の糞共に存在価値すらもねぇんだよ
さっさと地球上から一人残らず滅び去れ害虫ども
Good0 日本語でおk0
548165. ななし 2016/09/04 20:55 ▼このコメントに返信
はて?
奈良時代位で起きた長白山噴火の時に、大地震もあった。。。という話を聞いたような…

まあ、地震がない国だというならそれでも良いんですけどね。

それより先に、防空壕を使えるように整備した方が良いと思うよ、マジで。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★