かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.09.04 18:15|カテゴリ:歴史コメント(62)

【姥捨て山】 韓国人「高麗葬…韓国の歴史ではなかったんですね」「日本が歪曲したんですって、テレビで見た」


高麗葬…韓国の歴史ではなかったんですね


スレ主韓国人

元々はずっと中国の伝統?で…
韓国に悪いイメージを植えようと、日本の奴らが言っているという話があったんだけど…
もしこれが事実なら、早く大々的に広報でもしなければならないのではないか。


ポムプ
http://goo.gl/WM5s7V








何処かの韓国人1

幼い頃、白菜道士無導師(韓国のアニメ)で見たようですが。



何処かの韓国人2

>>1
私もです。
昔話だったかww



何処かの韓国人3

中国の方の歴史とは、事実関係はどこにありますか?



何処かの韓国人4

ヤニクソ女は血書で日本に忠誠を誓った高木正雄の娘ですが?
現政権で反日世論を盛り上げないと思います。
投票者の心の為に、最後まで従北論の追求だけしますね。



何処かの韓国人5

サプライズ(韓国の番組)に出てました。
日本が歪曲したんですって。
それは日本の風習です。
それを映画で作ったのが「楢山節考」です。



何処かの韓国人6

高麗葬は、根拠を見つけにくいが…むしろ、日本は具体的な関連説話が多いです。
「楢山節考」という映画は有名です。



何処かの韓国人7

今現在、一人暮らしの老人が100万を越えます。
現代版高麗葬、これも日本の所為なんですか?
老人貧困率1位。
老人自殺率1位。



何処かの韓国人8

>>7
一人暮らしの老人問題はそのまま時代の変化です。
ご両親と共に暮らすのが当たり前の世の中は過ぎてしまいました。
ただ、一人暮らしだとしても、経済的に支援をしてあげているかどうかが問題なんです。



何処かの韓国人9

>>7
日帝強占期以降の日本の所為で合っています。



何処かの韓国人10

元々、北海道の語り継がれる童話みたいなものですね。
それをよく知らない人の口から知らない人の耳に入った非常に最悪なパターンですね。



何処かの韓国人11

高麗葬もそうだし、鬼のイメージもそうだし、チョッパリが韓国の文化を一つや二つだけを台無しにしたんじゃないです。



何処かの韓国人12

>>11
お化けのイメージは日本の鬼です。
妖怪です。



何処かの韓国人13

倭の奴らが植民地支配しながら手段と方法を選ばず、わが民族自体を自らゴミと考えるようにしようと作った話です。
私たち韓民族で、最も大きな重犯罪の中で重罪が綱常罪と親不孝の罪です。
この二つの罪は極刑に処する程、孝行を重視した国なのに、なんとも言えない話です。
とにかく島国チョッパリらは本当に。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




548086. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 18:17 ▼このコメントに返信
ソースはテレビ!歴史は映画!
そりゃ電通が日本を支配って騒ぎますわ
Good0 日本語でおk0
548087. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 18:19 ▼このコメントに返信
>もしこれが事実なら、早く大々的に広報でもしなければならないのではないか。

そうだね
日本を貶めるようなイアンフとか南京大虐殺などの捏造は白日の下に晒し
それを流布した特亜は滅ぼして正しい歴史を調教しないといけないね
Good0 日本語でおk0
548088. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 18:21 ▼このコメントに返信
>わが民族自体を自らゴミと考えるようにしようと作った話です。

違ったのか!?
詐欺・売春・捏造・自殺・洗脳教育などなど考えると
ゴミ民族以外に思えないのだがww
Good0 日本語でおk0
548090. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 18:25 ▼このコメントに返信
韓国に皆さんには残念だけど、「高麗葬」も「病身舞」も「試し腹」も歴史資料が残っています。
もっと残念なのは、マトモに調べようともせずに否定する韓国人です。
ひたすら歴史を捏造し、捏造した歴史にすがりついている韓国・北朝鮮の人々。
本当に残念な民族だと思います。

もし、これを読んでいる韓国人がいたら、「高麗葬」、「病身舞」、「試し腹」をネットで調べてみましょう。
Good0 日本語でおk0
548091. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 18:27 ▼このコメントに返信
※548090
ちゃんと調べられるかなあ?
未だに地上波のテレビで「ソメイヨシノの済州島起源説」を、学者まで導入して番組を作る国だから。
Good0 日本語でおk0
548092. 韓人留学生 2016/09/04 18:28 ▼このコメントに返信
日本人は絶対にこんなことしないんですね!
死体までレープする性欲異常民族ですからね!
70過ぎのおばあさんまでAVデビューの民族ですからね!
お年寄りに優しい、美しい国日本
Good0 日本語でおk0
548093. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 18:29 ▼このコメントに返信
なに戯言言ってんだよ、日本に濡れ衣着せるな下等生物。
Good0 日本語でおk0
548095. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 18:31 ▼このコメントに返信
高麗葬概要・・ウィキ
グリフィスは、高麗葬とは、日本でも17世紀頃まではあって朝鮮(19世紀末)では依然として続けらている「老人を生きたまま埋めてしまう習慣」[1]で人身御供の迷信の類であるとして紹介していた。これは高句麗の時代に大きな墓を作って墓室に老境極まって小児にようになった老人を入れて命が断えるまで中で生活できるよう食料と共に封じ、死後は副葬品を足してそのまま葬ったという話[2]をやや省略して伝えたもので、高麗塚や高麗墳とも呼ばれたのはこのためである。その後、生きたまま葬るから、老いて働けなくなった親や認知症の親を山に運んで一定期間の食料とともに置いてくる慣習に変わって、高麗葬と呼ばれるようになったという。

そして
この話題で、なぜ日本が出てくるかと言うと、同じウィキに次のようにある

反日[編集]
高麗葬は、日本の『うばすてやま』のお話とほぼ内容が同じであり、棄老伝説や道徳説話との関連が考えられるわけだが、なぜか韓国テレビ局MBCの番組『神秘なTVサプライズ』は、2011年、高麗葬は「多くの文化財が埋蔵されている墓を盗掘するため日本がねつ造した言い訳だ」という反日の論調でこれを伝え、「高麗葬が学者らの主張通りに、日本によるねつ造の歴史ならば、いち早く誤った歴史を正さなければならない」と放送した[7]。盗掘と結び付けた理由はよくわからない。高麗葬は韓国の百科事典や国語辞典に普通に載っている言葉である[8]。

悪い慣習は全て日本のせいにする、いつものバカチョンどもの反応ってことだな
Good0 日本語でおk0
548098. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/09/04 18:40 ▼このコメントに返信
「下流老人」はこういう葬られ方をするか、新幹線で放火した老人のように自決するか、暗澹とする世相ですね。

以下、日本人のワンパターンレス予想
長い。例え与太話でも、誰かに聞いて欲しいならせめてもう少し話を整理してくれ。
Good0 日本語でおk0
548100. 那由他 2016/09/04 18:48 ▼このコメントに返信
※548092
死姦はお前らがやっていることだろ
韓国でも最近墓を荒らして死姦したことがあるしな
さらには死んでいる老婆をナイフで刺して死姦した事件もあるしな
ちなみに日本は火葬だからそんなことはできないけどな
Good0 日本語でおk0
548101.    2016/09/04 18:49 ▼このコメントに返信
こいつらの口から「韓国には悪しき風習は存在しなかった」と言われても
露ほどの説得力も感じられないのが逆にスゲーわ
Good0 日本語でおk0
548102. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 18:49 ▼このコメントに返信
※548098
え?
Good0 日本語でおk0
548104. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 18:50 ▼このコメントに返信
今ちょうどCSの日本昔話でやってたぞ
グリム童話でも見てみろ
こんなもんじゃ済まないぞ
Good0 日本語でおk0
548105. 老兵は死なず 2016/09/04 18:51 ▼このコメントに返信
鬼って未来の展望を語ると一緒に笑うらしいw
友達の鬼と今生の別れを悟った時、哀しみに泣くらしいw

非情の塊である筈の鬼だが、日本では人情に篤い存在に成る
そんな日本が大好きだ
支那や朝鮮には、理解できないだろうが、鬼でも良い人は居ると考える事ができる日本の思考が大好きである
Good0 日本語でおk0
548107. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 18:55 ▼このコメントに返信

鬼は朝鮮髷が起源で、日本支配の証拠ってホルホルしてたのにね
Good0 日本語でおk0
548108. 滅韓こそ時代の最先端 2016/09/04 18:55 ▼このコメントに返信
※548095

真実は常に痛いものですが、日本人なら過去の在りように反省もするでしょう。

南チョーセンジンには、そんなことは到底出来ません。
出来たとしたら、それは自己の存在の全否定になって発狂するでしょう。

まあ、常に狂いに狂っている賎塵にとってはどちらも同じでしょうがね。
Good0 日本語でおk0
548110. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 18:58 ▼このコメントに返信
※548092
21世紀になっても死姦したり、人肉売買や人肉カプセルを自国で生産して
首都で売買している異常民族が韓国人じゃんwww

◆【韓国】朝鮮族女学生を殺害後、性的暴行加えた40代男逮捕=ソウル[2006/3/9]

◆【韓国】高校生が投身自殺した60代女性の遺体をナイフで刺し、性暴行してから警察に通報=清州市 [2011/7/18]

◆韓国人の男に墓地から掘り出され、陵辱・死姦された若い女性の遺体[2013/2/14(?)]

◆韓国でレ○プ→殺す→遺体をレ○プ→バラして人肉を一部持ち帰りタンスに隠して保管する事件が発生=京畿龍仁[2013/10/20]・去る7月の京畿龍仁で発生した猟奇殺人事件の被疑者シム(19)が当初知られているのとは異なり、被害者を殺害した後、遺体に性的暴行をしたことが分かった。体の特異点が発見され、追及すると最終的にシムが遺体に性的暴行をした疑いを認めた。

◆韓国警察が80代女性の死因を病死と判断も、監視カメラには殺人の一部始終が=忠清北道[2016/5/24韓国・ニューシス]【記事抜粋】事件現場に設置された監視カメラには、1人の男が住宅に侵入し、女性の首を絞め、遺体に性的暴行を加える場面が映っていた。
Good0 日本語でおk0
548113. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 19:04 ▼このコメントに返信
※548100
少し韓国人屍姦で検索した結果山の様に記事が出てきました
仮に日本で同様の事件が起きたとすれば犯人はお察しですよねー
Good0 日本語でおk0
548114. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 19:05 ▼このコメントに返信
楢山節考はフィクションだって日本人なら誰でも知ってるけどな
Good0 日本語でおk0
548116. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 19:08 ▼このコメントに返信
※548092
7年間、同じ集合住宅で暮らした80代のおばあさんを性的暴行、抵抗すると殺害した20代に懲役25年
7年間、同じ集合住宅で暮らしたことがある隣家の80代の女性を性的暴行しようとし、抵抗すると殺害し、金品まで盗もうとした20代に懲役25年の重刑が言い渡された。
清州地方裁判所・永同支所刑事合議部(シン・ジンファ部長判事)は、性暴力犯罪処罰特例法(強かん殺人)違反などの容疑で拘束、起訴されたソン某(22)氏に懲役25年を言い渡したと明らかにした…(省略)
ソース:tp://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/09/02/0200000000AKR20160902077800064.HTML

Good0 日本語でおk0
548117. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 19:10 ▼このコメントに返信
※548092

7年間、同じ集合住宅で暮らした80代のおばあさんを性的暴行、抵抗すると殺害した20代に懲役25年
2016-09-02 11:33


よう、キ千ガイミンジョクwww
Good0 日本語でおk0
548119. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 19:13 ▼このコメントに返信
※548091
ねつ造がいつのまにやら事実になる国だしね。

「20万の女性が連れ去られた慰安婦」だって、当時の日本の輸送力考えたら無理無理。

それに一つの町ほどの人口が移動したのに、周囲はなにしてたんだよ?
テレポートかよ。
Good0 日本語でおk0
548120. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 19:16 ▼このコメントに返信
※548092
まず、自国の歴史を勉強しましょう。
「高麗葬」、「病身舞」、「トンスル」、「試し腹」という韓国の歴史について調べてみましょう。
私は特に「試し腹」について知った時は衝撃を受けました。
韓国人の強烈な個性は、こういう伝統に培われたものなのでしょう。

       ネトウヨより(笑)
Good0 日本語でおk0
548122. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 19:18 ▼このコメントに返信
※548095

ほんとこいつら日帝がと言えば何でも信じるバカミンジョクだなぁ。
Good0 日本語でおk0
548123. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 19:24 ▼このコメントに返信
老人と犬は撲殺ニダ
Good0 日本語でおk0
548124. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 19:27 ▼このコメントに返信
単に韓国に文化が無いという話しですた
Good0 日本語でおk0
548125. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 19:28 ▼このコメントに返信
高麗葬は朝鮮王朝実録(李朝実録)に記載されている。
悪しき習慣は日本せい、見たくない事実は見えないご都合主義のチョン
Good0 日本語でおk0
548127. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 19:32 ▼このコメントに返信
ジョーク?
オマエラにそもそも墓の風習なかったろうがwww
Good0 日本語でおk0
548128. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/09/04 19:35 ▼このコメントに返信
※548092
飛び降り自殺した60歳代のおばあさんに死姦したのは韓国人高校生。
80歳代のおばあさんに性暴行しようとして抵抗され、殺したのは26歳(?)の韓国人。
80歳代でバッカスを売りながら売春しているのは韓国のおばあさん。

ついでに雌熊とSEXしたのは韓国人の始祖の檀君だよ。
Good0 日本語でおk0
548131. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 19:44 ▼このコメントに返信
日本人(歴史を受け入れる):貧しい農村には姥捨て山って風習があったんだ、悲しい話だね→「楢山節考」他名作の数々が誕生

韓国人(歴史を否定する):道徳的に優れたウリ達には高麗葬なんて風習は無いニダ→一切文化発展無し。

(要約)
過去の歴史には現在の道徳的価値観からは誤ったものも多いですが、それを認めることが次の世代の文化につながります。何故韓国にはろくな文化が現存しないのか?あなたがの言う「日帝略奪」以降にも一つとして文化が成立していないのは何故なのか?一度しっかりと考えてみましょう。
Good0 日本語でおk0
548133. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 19:49 ▼このコメントに返信
※548090
無理無理
過去の資料探して解析・解読するのが本業の学者だって、トンデモ説唱える割合がものすごく多いんだよ?
都合の悪い説は封殺。都合の良い説は大喝采。で広めるマスゴミと受け入れる国民が悪いんだけどね。
Good0 日本語でおk0
548134. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 19:53 ▼このコメントに返信
※548092
日本にも姥捨てあるよ。飢饉のときには口減らしと言う子殺しもあった。
ふつうに知られていること。別に隠そうとしてないし。
いかに壮絶な飢饉だったか、想像できるよね。
なんで韓国は負の歴史を隠そうとしたりなかったことにしようとするの?
高麗葬がなかったとしたら、飢饉のときはどうしていたの?
100年もさかのぼらなくても飢饉はあったんだから、口伝えでもどういう風だったか伝わっているはずだよ。
Good0 日本語でおk0
548135. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 19:53 ▼このコメントに返信
※548091
馬鹿チョソの馬鹿さ加減をなめちゃあイカンですよ(笑

◆KBS(日本のNHKに相当)による韓国歴史ドキュメント番組「メソポタミア文明は韓国が起源」[2009/8/18]
◆スペイン語専攻言語学者のソン・ソンテ教授「メキシコのアステカ文明を生みだしたのは韓民族」[2012/5/29]
◆「人類文明は韓国人が開祖だ。西洋文明を捨てれば理解できる」 韓国歴史学者が西洋文明からの脱却を訴える[2012/6/19・韓国日報]
◆【韓国】チョ・ホングン(曹洪根、52才)桓文化財団事務総長「7万年の私たちの歴史概観~韓国の歴史は五千年ではなく72,390年」[2012/8/7] ※ホモ=サピエンスが出アフリカしたのは5~7万年前。これより2~3万年早いとする説もあるらしいが、パミール高原に到達するのは3~4万年前。韓国人の祖先はどこから来たのか?w
◆人類の始原は韓民族。東洋の檀君朝鮮の文明が西洋へ渡った。西洋人はそれを知っているので自慢できる歴史がない[2012/11/19・天地ニュース(韓国)]
◆「人類に貢献した偉大な韓国文明の尊さを全世界の教師に啓蒙する」韓国5000年の歴史を外国人は学ぶ義務がある[2013/9/10・聯合ニュース]
◆韓国の学者が集まって妄想史を真面目に研究「古朝鮮は中国も支配してた」[2014/3/6・朝鮮日報]
◆韓国「中国文化の起源は韓国にある。儒教の始祖である孔子や古代の美女・西施は朝鮮人だ」[2014/3/21]
◆【韓国】李議員「サンフランシスコ講和条約は韓国に対する不平等条約。韓国が戦勝国であるのにもかかわらず条約締結に参加していなかった[2014/8/15]

(;゚д゚) ポカーン
Good0 日本語でおk0
548138. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 19:58 ▼このコメントに返信
試し腹は欧州の初夜権と同じで、書物に見えるが実際に行われていたかは確証がないってのが、民俗学の見解。
嬉々として書いてる人間は、それこそ棄老伝説の古文書を見て日本人は残虐な民族ニダと喜んでる朝鮮人と同じ。
Good0 日本語でおk0
548140. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 20:04 ▼このコメントに返信
※548092
よう、使い捨て工作員クン。
今日もブーメランで満身創痍やなwww
Good0 日本語でおk0
548141. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 20:10 ▼このコメントに返信
※548138
そう書くあんたも何もわからずに「民俗学でわ~」ってドヤ顔でカキコしてるんだから笑っちゃうよね
Good0 日本語でおk0
548142. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 20:11 ▼このコメントに返信
高麗葬は中国由来で合ってます。
だって、高麗自体が支那人の国ですからw
珍しく正しいですねw
Good0 日本語でおk0
548143. 老兵は死なず 2016/09/04 20:12 ▼このコメントに返信
※548135
( д) ゚ ゚
Good0 日本語でおk0
548144. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 20:14 ▼このコメントに返信
別に日本だ朝鮮だといった話じゃなくて世界中であった話
そもそも生産性の低い時代、それも少数で暮らすような集団では、足腰が立たなくなって生産に従事できなくなった人間を扶養する余力そのものが無いから
仕方無いから泣く泣く山なり何なりに捨てるという形にならざるをえない

そこに「ウリナラは孝行の国だからそんな事はありえない!日本のデマ!!」だとか「この国でそんな事あった訳ないだろwww」とか感情任せの勝手な前提条件を付けだしたら歴史の研究なんか何も出来ないわw
「そんな事出来るか」というのも優しさなら、子や孫の心労を考えた老人が自分から「自分を捨てに行け」と言いだすのも優しさだよ
Good0 日本語でおk0
548145. 2016/09/04 20:16 ▼このコメントに返信
セォル号の引き揚げ作業が国家的な懸案として未解決事案としている。
莫大な税金投入してもソレが遅延続きで解決できない。
未回収の遺体10名の為か、沈没の原因解明の為か、曖昧で綱引きしてる。
で、いまさら高麗葬の話題投入?
韓国の蠢きは、おっかない。
Good0 日本語でおk0
548147. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 20:19 ▼このコメントに返信
※548138
朝鮮において、試し腹や近親相○や親による強○が常態化していたのは事実です。
朝鮮総督府から正式に朝鮮人民に対して禁止令が出ています。
その後も摘発があり、新聞報道もされています。
試し腹については、禁止令発布後、朝鮮人より抗議する嘆願が出されています。人間なのだから獣のごとき所業はやめよと一蹴されていますが、その後も反対運動がありました。
どんだけ娘をやりたいんだ
Good0 日本語でおk0
548148. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 20:21 ▼このコメントに返信
鬼って赤ら顔やね
Good0 日本語でおk0
548149. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 20:21 ▼このコメントに返信
日本には墓荒らしって概念がないんだよ。
一旦野辺に埋葬して何年かしたら掘り起こしきれいにした骨を納めなおしてたから。
墓を荒らして金目のモノが出てくる国しかありえない思考なんだね。

Good0 日本語でおk0
548150. 老兵は死なず 2016/09/04 20:24 ▼このコメントに返信
※548138
■試し腹(日帝が禁止した朝鮮時代の風習)

父親が自分の娘が妊娠できるかを確認する為に、性行為をして孕ませる行為。

昔の朝鮮では 父親の権利が絶対だそうです。女は女房でも 娘でも奴隷扱いだったそうです。
嫁に出す娘が、確かに妊娠できる事を証明するために親兄弟で強 姦して妊娠した状態で嫁に出す。生まれる子供は奴隷身分。大人まで生き延びる確率も少ない生まれてこなければ良かったとの苦しみの一生を過ごすことになる。
「女は子を産む道具でしかない」朝鮮では、「道具(女)が不良品(不妊症等)であってはならない。故に、『これこの通り、妊娠できる体でございます』ということを証明するために、「種男」という男に娘を犯させ、妊娠した状態で輿入れさせる」。これを「試し腹」と言います。
産まれてくる子供は、当然夫の血を引いていないため、妻と同じ奴隷的な身分しかなく、
結婚はおろか大人になるまで成長する者も稀だったと言われています。
自分の娘を血縁の近い男(兄や叔父)に妊娠させて、妊娠できる女と証明させて
嫁がせる儒教思想が暴走した悪しき習慣だそうです。自分の娘を血縁の近い男(兄や叔父)に妊娠させて、妊娠できる女と証明させて嫁がせる儒教思想が暴走した習慣だそうです
米人類学者Cavalii-Sforzaの遺伝子勾配データによれば、 朝鮮人は世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主であり、これは過去において大きなGenetic Drift(少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)か、あるいは近親相姦を日常的に繰り返す文化の持ち主だった事を表します。
(文献:The Great Human Diasporas: The History of Diversity and Evolution. 1995.. Luigi Luca Cavalii-Sforza and Francesco Cavalli-Sforza. Addison Wesley Publ. ISBN 0-201-44231-0)

日本人なら目を背けたく成る様な行為を延々と続けてきた朝鮮
価値観は今ではなく昔から違えていました
Good0 日本語でおk0
548155. 老兵は死なず 2016/09/04 20:27 ▼このコメントに返信
※548148
青いのもおるで
Good0 日本語でおk0
548156. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 20:28 ▼このコメントに返信
朝鮮人は普通に殺すからな。
野蛮人だったから人の命を何とも思ってなかったんだよ。
それにしてもw
漢字が読めなくてSNSを勉強の場だと洗脳したのはすげーなw
歴史も好き勝手にチョイスできるw
SNSに願望書いたら1ヶ月後に歴史になってる愚民w
Good0 日本語でおk0
548157. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 20:30 ▼このコメントに返信
ウィリアム・グリフィスは、『隠者の国・朝鮮』で高麗葬について書いているらしいけど、初版が1882年だってさ。
つまり、日帝時代は関係ない。日中の資料から書いたらしいが、別に朝鮮を辱めても利益がないから日本の資料から書いたのであれば事実だろう。中国の資料は信憑性はわからない。
Good0 日本語でおk0
548159. 老兵は死なず 2016/09/04 20:35 ▼このコメントに返信
※548145
支那の作業は中断?無期延期?
金がないのに無駄な税金投入ですかw
乞食が他人(日本)の金を当てにしているふしがります
政府の動向に注視です
Good0 日本語でおk0
548161. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 20:42 ▼このコメントに返信
※548092
自分たちのことをちゃんと勉強しない民族なんだね。
歴史も現在も。
そりゃすぐにコメント返却されるよw
Good0 日本語でおk0
548170. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 21:11 ▼このコメントに返信
柳田国男みたいな民族学の研究者がいないんだろうな。
そりゃ、惨めだ。
Good0 日本語でおk0
548179. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 21:27 ▼このコメントに返信
ソースはTVソースは映画 
あいつらまじかアホすぎやろ
Good0 日本語でおk0
548183. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 21:31 ▼このコメントに返信
※548092

それ全部馬韓国人がやった事じねぇか(笑)

流石馬韓国人捏造はお手のものだな(笑)
Good0 日本語でおk0
548190. ななし 2016/09/04 21:43 ▼このコメントに返信
朝鮮人て頭の構造どうなってんのかねえ?
誠実って他の言語で探してみ?
Good0 日本語でおk0
548195. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 21:53 ▼このコメントに返信
※548098
ごめん、短くても何言ってるかわかんない
Good0 日本語でおk0
548201.   2016/09/04 22:15 ▼このコメントに返信
※548095
初耳だったが高麗葬がその通りのものであるなら、姥捨て伝説とはちょっと違うじゃないかな。食い詰めた貧者が養いきれない老いた家族を文字通り捨ててくる話で、伝説化の進行過程で行為が常態化した村落の話に変わっていくのであって、墓室に閉じ込めるような手間暇かける話じゃない。もっとやむにやまれず、山奥に置き去りにしてくる話。人の入れるような墓室のある墓をわざわざ設けるとかって、凡そ貧者貧農ではないよね。それに計画的だよね。日本の場合仮に行為が実際にあったとしても、常態化する村落は伝説であって、そこに計画性はないんだけどね。
Good0 日本語でおk0
548213. ななし 2016/09/04 22:48 ▼このコメントに返信
※548201
姥捨てというより、即身成仏や補陀落渡海の様な感じですよね
仏教のそれらを斜め上な解釈をして、死者が極楽に行けると考えていたのかも
その後、仏教は禁じられたけど風習だけが残ったと
Good0 日本語でおk0
548236. オレオレ、日本人だよ 2016/09/04 23:58 ▼このコメントに返信
飢饉の恐ろしさを伝えるために口減らしは普通に日本人は知っていますよ。
凄惨で汚らわしいからそんなものは無かったとしては、それを乗り越えるために先人たちがした苦労をすべて否定することになり、そのような時代に逆戻りするものかと言う気概も持つ事はできない。
そういった姿勢が今日の朝鮮エベンキ族の「今が悪いのは誰かの所為で、誰かが何とかしてくれる。」習性を作り出し、固定化している。

そうしてできた差は、飢饉に苦しむアフリカ諸国に向け韓国は韓国料理を配り歩き非難され、日本はネリカ米をつくり農業指導の援助を賞賛される。その違いの元となっている野ではなかろうか?
Good0 日本語でおk0
548283. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 01:45 ▼このコメントに返信
おまエラが持ってた話より面白いから勝手に広まったんだろうが、愚民政策する気なら学問なんか教えねーよ。朝鮮人を同じ人間として扱ってやったことが日本人の最大の失敗。
Good0 日本語でおk0
548303. 一般日本人 2016/09/05 02:59 ▼このコメントに返信
※548134
昔のエスキモーにもあったな。
家族全員が生きられないから、老人が独り出て家族の為に凍死を選ぶ慣習。

韓国は過去を美しい夢物語にして、見たくないモノは日本のせいにする特異な国。

韓国の好きな欧米にも黒歴史は多い、~その時代にはこんな背景があってこんな怖い慣習がありました~と研究されてる。
気に入らない歴史を外国のせいにして、なかったことにするような幼稚な国は、韓国ぐらい。

Good0 日本語でおk0
548306. 竹島は日本の領土 2016/09/05 03:21 ▼このコメントに返信
※548092
せっかく日本に留学しているんだから、
客観的に自国の歴史や主張を勉強してみようと思わないのかな?
留学と言う環境を活かせないのは愚の骨頂だと思うよ。
それとも韓国人には言っても無駄かな?
Good0 日本語でおk0
548718. アレアレ、日本人だよ 2016/09/05 23:09 ▼このコメントに返信
※548138
欧州の初夜権は実在したよ。恋人同士の関係や性犯罪で婚前に処女でない女性も多かった。それを、処女権を行使されたので処女でないのだとして、新郎や周囲の者から守ったのだ。もちろん役得でおいしい思いをした教会関係者も多かったわけだが。
試し腹も証拠がありすぎ。
Good0 日本語でおk0
581931. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 21:08 ▼このコメントに返信
何処に留学しようが朝鮮根性は変わらない劣化したDNAに刷り込まれた意味不明な情報は
理性が欠落して居る為か正常に機能しないから正邪の判別ができない初めに刷り込まれた
情報がすべてと信じて疑わないこれ等の思考は盗むより盗まれる奴が悪いと言う逆さまな
論理がこれ等の間では成り立つ盗んだ奴は全て相手が悪いと言う狂った獣の群れが屯する
地域其れが朝鮮半島である。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★