かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.09.05 12:15|カテゴリ:韓国人コメント(57)

韓国人「周りのちょっと年配の方々を見ると、日本語を時々使う方が居ます」「建設現場とか日本語だらけで洒落にならん」


周りのちょっと年配の方々を見ると、日本語を時々使う方が居ます


スレ主韓国人

仕事上、頻繁に会う人の中に60年代初めの生まれである…たぶん61~62年生まれと推測される人がいるが、気持ちいい時に「ありがとう」「よろしくお願いします」この程度をごく自然に時々混ぜて使います。
それとなくその人に聞いてみた、日本生まれ、または日本に留学したか、駐在員だったのかと…
でも、そんな感じでもない…
そしてまた面白いのが、この人に関連した人を見ると、そういう奇怪な喋り方をする人たちが多く見られます。
政治、マスコミ、まぁそんな人でもないのに。
会話してみるとかなり気持ち悪くなります。
元々、酒の席で頻繁にそうだった為か、そういう場には仕事の話でしか顔を出したくない(泣)
だいたいが、ホ・ギョンヨン(韓国の政治家)がするあの喋り方。
50~60年代生まれは、日帝強占期と関連がないのに何故なのかわかりませんね。
そのまま心の中だけでこのような人たちが、新右翼なのかという気もしています…


ポムプ
http://goo.gl/a48tsC








何処かの韓国人1

朴正熙元大統領が喋ってたじゃないですか…w



何処かの韓国人2

>>1
高木は強占期時代の人だからね…ww



何処かの韓国人3

第2外国語…



スレ主韓国人4

>>3
隠していた第1母国語じゃないですか?ブルブルブル。



何処かの韓国人5

建設現場に行けば冗談じゃないです。
日本語で「終い」「遣りきる」「勾配」「角木」「コンクリ」



スレ主韓国人6

>>5
現場で使う寸法や用法、道具、このようなものもですね。
簡単な会話や何か親近感を示そうとするそのような用途で、突拍子もないように日本語を使うんです。
まるで「プリーズ~~」とでも言う様に「よろしく~」こんな語り口調だが、完全に鳥肌もの…



何処かの韓国人7

「タマネギ」「サラダ」「サラ」なんかのような厨房で使われる用語や土木工事の現場、ビリヤード場で使う語彙は、お年寄りがよく使う…
「ありがとう」「よろしくお願いします」を使うのはアニメが好きな人かな



何処かの韓国人8

>>7
元祖オタクww



何処かの韓国人9

彼らが生まれた時に、両親たちは日本の統治下で生活した方たちだからです。
慶尚道に住んでいるが、親の世代だけでも日本語をよく使います。
韓国で外国語順化?そんな事を始めたのが90年代ぐらいと理解しています。
ついこの前、ハッピートゥゲザーでイ・ジヘさんもビールが冷たくないと冷やせと日本語を使いました。
今の若い世代は改めていく傾向にあるが…



スレ主韓国人10

>>9
70年代に学生生活を送ったから…その時はまだ順化にならなかった時期と見なければいけないですね。
ちょっと地域的に日本と近くて影響を受けるしかない所も考慮しなければならない。



何処かの韓国人11

「ありがとう」「よろしく」「お願いします」
このような言葉をよく使うんですか?
「つめきり」「サラ」「タマネギ」など、このような言葉はよく使いますが。



何処かの韓国人12

>>11
はい、そのままよく使う日本語ではなく、簡単な文章や末尾を日本語にしますね…



何処かの韓国人13

50年代生まれの方で博士号を受けた教授も日本語を時々混ぜて使います。
電気関連の全ての内容は、日本から取ったものが多くてその当時に修学した人たちは殆どそうです。



何処かの韓国人14

単語が残滓として使われる場合は、年齢もあるのでおおむねそのまま…
あんな生活文章を日本語でするのは、ブルブルブル。



何処かの韓国人15

>>14
はい、妙に気持ち悪いです。
まるで「please~」と言うように「よろしく~」と言うのに(泣)



何処かの韓国人16

でも、若い人たちも話す時、英語を織り交ぜて使用する事もあるじゃないですか。



スレ主韓国人17

>>16
それは今は英語できなきゃ生きられない時代になったし、文化的混在を問うのは難しいです。
それにしても…過去その人が、学生時代を送っていた70年代が日本でその程度だったのではないようですが。



何処かの韓国人18

こういうのはホントそう。
日本語を勉強中みたいな話し方の人達は本当にイライラさせますね…



スレ主韓国人19

>>18
よく考えると、それが本当に全てだった様です。
何の所為かは分からないが、趣味として日本語をとても熱心に勉強している内にそうなったのか…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




548431. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 12:18 ▼このコメントに返信
建設現場で日本語が飛び交う...

日本語使って日帝残滓の建設しても建物がボロボロのゴミなら日本語無くせば建物立たないんじゃね?


やっぱ一度日帝残滓全部失くしてみようぜ
メチャおもしr..ゲフン悲惨な事になりそうだw
Good0 日本語でおk0
548432. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 12:19 ▼このコメントに返信
>それとなくその人に聞いてみた、日本生まれ、または日本に留学したか、駐在員だったのかと…
>でも、そんな感じでもない…
>そしてまた面白いのが、この人に関連した人を見ると、そういう奇怪な喋り方をする人たちが多く見られます。
>政治、マスコミ、まぁそんな人でもないのに。
>会話してみるとかなり気持ち悪くなります。

単に白丁と蔑んで見ている サベチュしているだけだろうが いや日本語が喋れて羨ましいのか?
Good0 日本語でおk0
548434. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 12:20 ▼このコメントに返信
旧宗主国の言葉が自然に出てくるなんて、植民地民としてはインテリじゃん。
底辺がやっかんでるだけだろw
Good0 日本語でおk0
548435.      2016/09/05 12:22 ▼このコメントに返信
お前ら、日帝統治時代は奴隷のような生活を強いられたって言っていたくせに、なんで工事に必要な知識を教えてもらっているんだよ。
普段、言っていることと現実のギャップに気づかないの?ふりをしているだけ?
Good0 日本語でおk0
548436. 韓人留学生 2016/09/05 12:23 ▼このコメントに返信
蝉の鳴き声>>>>>>>>>>>>>>>>>日本語
Good0 日本語でおk0
548437. 老兵は死なず 2016/09/05 12:27 ▼このコメントに返信
朝鮮語って何かあったけ?
チョンガーは朝鮮語だった気がするんだが?
Good0 日本語でおk0
548439. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 12:28 ▼このコメントに返信
お前らの言葉は8割が日本語由来というのを知っているのか。
中国語でさえ日本語から来てるのが多いのに、併合していたお前らだったら当然だろ。
嫌なら全部なくしてしまえよ。
日本のすごいのは、福沢諭吉のお蔭で日本語だけでノーベル賞がとれるほどの業績が上げることが出来ること。
西洋の概念を日本語に変換出来たことはすごいし、ほとんどの国は英語を使用しないと科学はやっていけない。
そういうことを理解してから言え!
Good0 日本語でおk0
548440. a 2016/09/05 12:29 ▼このコメントに返信
ส็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็༼ ຈلຈ༽ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้
Good0 日本語でおk0
548441. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 12:30 ▼このコメントに返信
※548436
言語(英語、日本語等多数)>>>>生き物の鳴き声>>>>|超えられない壁|>>>>韓国人の鳴き声(韓国語)

あ、この超えられない壁は音声認識出来るかどうかです

犬でもバウリンガルがあるのにw
韓国人の鳴き声では英語(笑)でも日本語(笑)でもましてや韓国語(大爆笑)なんて認識されませんからなー
Good0 日本語でおk0
548442. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 12:36 ▼このコメントに返信
※548440
君も同じまとめから来たんだね(笑)
マヨビーム! (AA無し)
Good0 日本語でおk0
548443. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 12:37 ▼このコメントに返信
人類史上最悪の植民地支配だったのに、気分がいいときに思わず日本語が出るって
すごーく不自然だとは思わないのかなあ、思わないんだろうなあ朝鮮人だものね。
Good0 日本語でおk0
548445. ななし 2016/09/05 12:41 ▼このコメントに返信
※548436
漢字・ひらがな・カタカナの3種を使い、表現豊かで幅広い言語を操る日本語。
例えればひらがなだけの言語が半島語。文章の前後が無いと意味がわからない。
Good0 日本語でおk0
548447. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 12:46 ▼このコメントに返信
自国の歴史捏造と歪曲を認めて
日本を尊敬するようになれば朝鮮人でもやり直せるかもしれない
でも日本にとっては今の反日の方が何かとありがたい
Good0 日本語でおk0
548449. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 12:50 ▼このコメントに返信
だから早く日帝残滓を全て消して道端にウンコの落ちてた
李氏朝鮮時代に戻れよwww
Good0 日本語でおk0
548450. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 12:51 ▼このコメントに返信
日本語が汚れるから使ってくれなくていいよ。日本に留学にも就職にも旅行にもこないでください。半島内で好きに悪口でも言ってればいいけど、そこから出てくるな。
Good0 日本語でおk0
548451. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 12:52 ▼このコメントに返信









親日派を公開処刑して日本と国交断絶すりゃ済む話だろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
548453. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 12:58 ▼このコメントに返信
何故建設用語?もっと身近で重要なところでバリバリ日本語使ってるよ?
そこについては知らないの?知ったらアイデンティティ崩壊するの?
Good0 日本語でおk0
548454. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 12:59 ▼このコメントに返信
余りにも日本語に侵食されて分離不能の欠陥言語ですよね?
Good0 日本語でおk0
548456. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 13:02 ▼このコメントに返信
日本語の偉大さだろ
福沢諭吉などが苦労して翻訳できない0だった言葉を作ったんだ
それを韓国人はただ使っているだけなのに日本語だからと排斥する
別に使いたくなかったら捨てればいいよ
日本語も漢字も捨てろ
名前も漢字なんか使うなよ
Good0 日本語でおk0
548458. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 13:10 ▼このコメントに返信
日帝残滓に囲まれ発狂の日々を送る朝鮮人
自殺も増えますわなー
Good0 日本語でおk0
548460. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 13:11 ▼このコメントに返信
※548445
文章の前後なんてもんじゃないよ
防火月間なら火を着けさせない一ヶ月とかにしないと伝達不能のだし
Good0 日本語でおk0
548464. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 13:21 ▼このコメントに返信
判ってるのに誰もコメントでは表ささいんだね
日本語を使うのがCOOLだと思ってるんだよ、判ってるだろ朝鮮人ども。
Good0 日本語でおk0
548466. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 13:35 ▼このコメントに返信
実際に朝鮮語の単語を見てみると、日本語由来の物があまりにも多くて驚くw
で、日本語の発音そのもので通じる物が多い。
単に朝鮮人が日本由来だということに気づいていないだけで。
Good0 日本語でおk0
548467. 日本人 2016/09/05 13:39 ▼このコメントに返信
耳障りで嫌なら注意して、更に直さなければぶっ〇せば?鮮人の気概を見せて下さいな!
Good0 日本語でおk0
548468. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 13:39 ▼このコメントに返信
結構前に韓国語を使う若い子が急増中!なんてマスゴミが報じてたけどめっきりその話題聞かなくなったな
Good0 日本語でおk0
548470. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 13:43 ▼このコメントに返信
仕方ない。韓国は未開過ぎて言葉とかなかったんだと思う。
Good0 日本語でおk0
548472. ななし 2016/09/05 13:51 ▼このコメントに返信
その統治下時代の奴らが日本恨んでるなら使わねーだろ馬鹿千ョンが
Good0 日本語でおk0
548474.   2016/09/05 13:54 ▼このコメントに返信
50代ならバブル全盛期の日本信者だろw
特に建設関係は下請けで莫大な恩恵を受けていたから親日的な奴も多いだろうな。
今の東京の現場も韓国から建設作業員の下請けが結構来ているらしい。
手抜き工事されなきゃいいんだが・・
Good0 日本語でおk0
548475. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 14:04 ▼このコメントに返信
韓国の民主化宣言が1987年だからね~
それ以前に育った世代は軍事政権に抑圧され影で禁止されてた日本文化に憧れた世代。
Good0 日本語でおk0
548482. 純正:日本人 2016/09/05 14:27 ▼このコメントに返信
こらこら・・・精神病棟が騒がしい・・・が。。
しっかり取り締まれ!逮捕しろ!
日本語を使うのは禁止やねん。
クレクレ乞食たちが、御主人様の言葉を使うとは、許せん!
おまエラは「御主任様。ごめんなさい。」でえぇねん。
土下座して謝罪しても蹴飛ばすけどな。

鼻ホジホジ・・・
Good0 日本語でおk0
548485. ななし 2016/09/05 14:33 ▼このコメントに返信
日本語由来の言葉をなくそう>多すぎて無理と判明>火病
ってのを何回繰り返してるんですか、アホですか、アホですねw
本当に、過去を振り返れない覚えていられない馬鹿民族は同じことを繰り返すよね。
Good0 日本語でおk0
548486. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 14:40 ▼このコメントに返信
「超音波」とかどうすんの。
ハングルに存在しないから「チョウオンパ」じゃねーか。
日本語だよそれ。
Good0 日本語でおk0
548488. オレオレオレ、日本人だよ 2016/09/05 14:50 ▼このコメントに返信
おっと戦争中なんだっけ?
頑張って敵性言語狩れよ
「ありがとう」に相当する語彙は不要ってこった
カムサ=感謝は日本語由来なのだからな
豊富な罵倒語で適当に済ませとけ
Good0 日本語でおk0
548489. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 15:01 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人17
>>>16
>それは今は英語できなきゃ生きられない時代になったし、

は?
半島内で会話するだけなら、英語なんか必要ないだろがよw
Good0 日本語でおk0
548492.    2016/09/05 15:16 ▼このコメントに返信
生活の中に日本語が溶け込みすぎてて気付かないんだな
そのうち「日本語は韓国起源」とか言いだしそうだ
Good0 日本語でおk0
548508. よっちゃん 2016/09/05 15:37 ▼このコメントに返信
※548436
音声認識がしづらい朝鮮語。
Good0 日本語でおk0
548509. 名無し 2016/09/05 15:40 ▼このコメントに返信
だって文化が貧相で朝鮮語での表現が無いんじゃ日本語を使うしかないよな。
起源を主張しても所作や道具の名前が日本語って変だよなって気が付いてねw
でも玉ねぎや皿って朝鮮語が無いのは知らんかったわ。
お皿が無いから床にぶちまけるんだったのね。
Good0 日本語でおk0
548514. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 15:57 ▼このコメントに返信
日本から学んだからだろアホ
Good0 日本語でおk0
548517. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 16:07 ▼このコメントに返信
おまエラの国に無かった言葉だからだろ
ありがとうとかなw
Good0 日本語でおk0
548527. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 16:50 ▼このコメントに返信
技術不足の韓国には日本の専門業者が結構仕事で行ってるから当然だ
逆に韓国から日本に仕事に来るのは専らスリや押し込み強盗に加えて売婦…
Good0 日本語でおk0
548528. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 16:54 ▼このコメントに返信
普通に考えれば、日本語交じりの言葉を使う人の親の世代は彼らの言う「人類史上にも稀なほど苛烈」な植民地支配真っ只中の世代なわけで、子供がそんな言葉使ってたら殴ってでもやめさせると思うのだが。
そのあたりおかしいと思わないのかね。
Good0 日本語でおk0
548532. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 17:15 ▼このコメントに返信
土木,電気だけじゃないだろ.
法律,経済,.,数学,物理,化学,...
日本語をオデン字でかいてるだけじゃん
Good0 日本語でおk0
548538. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 17:27 ▼このコメントに返信
「日本統治時代は生活が良くなって、よかった」と言った90歳過ぎの老人が若者に殴り殺され、その若者が称賛される異常な国
Good0 日本語でおk0
548540. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 17:29 ▼このコメントに返信
朝鮮漬物を キムチなんて呼ぶのはキムチ悪い 見た目も臭いもキムチ悪い!
Good0 日本語でおk0
548548. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 18:15 ▼このコメントに返信
簡単な解決法を教えてやるぞ
こういう言葉はすべて韓国語が起源だ
それでめでたし、めでたし、だろ
なんでこんな簡単な事を思いつかないんだ
Good0 日本語でおk0
548552. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 18:23 ▼このコメントに返信
日本人が英単語禁止だと、日常会話が成り立たないように
韓国人は日本の単語を使わないと会話が成り立たないw
Good0 日本語でおk0
548603. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 19:41 ▼このコメントに返信
たまねぎまでそのまま使うのかよ。
気に入らないなら野菜や道具の名前なんて自分たちで朝鮮語で造語でもしてつくりゃいいだろうが。
じじい達が使うのが気に入らないのなら意味が通じませんってハッキリ言えばいいだろ。
道具の名称も自分が朝鮮名称をきちんと理解してるのならそれを言ってやればいいだろ。
いちいち日本語だからどーのとかって言ってふてくさってんじゃねーよ。
気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
548608. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 19:55 ▼このコメントに返信
海外旅行に行って「韓国人か?」と聞かれたら「日本人です」って答えるんだろ? お前ら韓国人は。
そのために練習してるんだろ。
韓国嫌いな日本人が増えたのも、韓国人のこういう成り済ましを知ったからだぞ、しかも悪さして日本人を名乗るんだもんな。
日本を呪い貶めながら日本人を名乗る頭のおかしいか韓国人共を、日本人は呆れてバカにしています。当たり前でしょ?
Good0 日本語でおk0
548611. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 20:12 ▼このコメントに返信
韓国でも「多桑」みたいな映画が作られるべきだね。
Good0 日本語でおk0
548674. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 22:05 ▼このコメントに返信
>スレ主
最近寄ってるこの「ポムプ」ってのは何?
ガセンギのさらにガキ版?
解説しておくんなせい
Good0 日本語でおk0
548726. オレオレ、日本人だよ 2016/09/05 23:22 ▼このコメントに返信
※548552
だから、「全部元々は韓国が教えてやったものだ」って事にして、なけなしのプライドを保とうとしてんのよ
自分に嘘を吐かなくちゃいけない事そのものが最大級に惨めだって現実からは必死に目を逸らして、自分に現実を見せようとする奴を嘘つきだと罵るのが当たり前になっちゃってんのよww
Good0 日本語でおk0
548871. オレオレ、日本人だよ 2016/09/06 08:09 ▼このコメントに返信
※548436
身の出そうな音の屁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国語
これでおk?wwwwww

同じステージで説明したら、人の文化を卑下した失礼な行為ってわかるよね?
まあつまり蝉の声のほうが万倍いいってことなんだけどね(他国ディスしか振りまけない汚物は世界に出るには早すぎる。便所に引きこもってプリーズw)
Good0 日本語でおk0
548879. オレオレ、日本人だよ 2016/09/06 08:43 ▼このコメントに返信
今度は日本語使ったお年寄りが撲殺される事件が起きそうだな、、、

まあ若い世代にも反日洗脳は十分効いてるようで何よりw
Good0 日本語でおk0
548880. 朝鮮人でごめんなさい 2016/09/06 08:49 ▼このコメントに返信
いつも思う事なんですが

日本人は 怒りながらもグローバルな観点

から 教えてるけど

アッチの奴らは 聞く耳すら持たないよね

結局併合から韓江の奇跡辺りまでの

韓国人が 一番幸せだったのかも

お互いに 若い世代にまで嫌悪感が蔓延

特に アッチじゃ教育にまで入ってるから

日韓基本条約から やり直した方が

良いんじゃないかと 思いますが…
Good0 日本語でおk0
549004. オレオレ、日本人だよ 2016/09/06 13:48 ▼このコメントに返信
俺も韓国語よくつかうよー

アンニョンハセヨー
パンニハムハサムニダー
Good0 日本語でおk0
549086. オレオレ、日本人だよ 2016/09/06 16:33 ▼このコメントに返信
親が使ってた言葉なら子供も使うからだろ
方言みたいなもん
都会にでてきた田舎もんみたいになおそうとすればなおるけどなおす必要性を感じてないんだろ
Good0 日本語でおk0
587153. オレオレ、日本人だよ 2016/11/04 06:41 ▼このコメントに返信
戦前も戦後も、技術関係全部日本から教わっているのを今の若い子はマジで知らないんだなぁ
アメリカから教わっていればみんな英語だっただろうけど…
軍人以外が、英語をしゃべれるようになったの最近だろ?>韓国

そりゃ、職場で英語じゃなく日本語が飛び交うだろw

まぁ、唯一成功したのは、反日教育みたいだね。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★