かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.09.11 07:15|カテゴリ:韓国人コメント(47)

韓国人「自殺共和国韓国、OECD加盟国の中で1位…なぜ?」「以前は日本が自殺大国としていたはずなのに、いつの間に抜いたの?」


[自殺予防の日]自殺共和国韓国、OECD加盟国の中で1位…なぜ?


20160911-01.jpg


個人や家庭だけの問題を越え…社会問題に発展

主な理由うつ病…私たち特有の評価至上主義による剥奪感が大きく

先月26日イ・インウォンロッテグループ副会長が自ら命を絶ったのに続いて、野球解説者ハ・イルソン氏が8日、ソウルサムジョンドンの自分のオフィスで亡くなったまま発見された。

先立って去る5日には20~40代の男女四人が京畿(キョンギ)安山(アンサン)で一緒に死亡したまま発見された。

毎年9月10日は自殺予防の日である。韓国は世界的に自殺率が最も高く、自殺共和国という「汚名」を抱えている。自殺が個人や家庭の問題ではなく、私たちの社会で一緒に解決すべき切迫した社会問題として浮上した。

2011年に自殺予防と生活尊重の法を作り、様々な予防プログラムや教育広報、自殺予防センターを通じた努力にもかかわらず自殺率は変わらない。

9日、統計庁などによると、2月に発表された韓国の自殺率は経済開発協力機構(OECD)加盟国のうち11年間不動の1位を守っている。韓国の自殺者は2003年を基点に、交通事故死亡者数を超え、深刻な社会的問題として浮上した。

昨年自殺で死亡した人は計14427人で、一日に40人が自殺で生を終えたことになる。 33分間に1人が自ら命を壊しているわけである。年間自殺と自殺未遂にかかった経済的コストはなんと5兆ウォン近くになると推定される。

人口10万人当たりの自殺者は27.3人で、13年連続で、経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で最も多い。

また自殺者は、遺族など、周囲の人々にも重大な苦痛を与える。自殺者1人は、周囲の少なくとも6人以上の周りの人に心理・感情的な影響を与えている。

韓国の自殺原因の最大の要因として指摘されていることがうつ病である。

韓国社会が集団うつ病にかかったのは、韓国特有の物質万能主義と学歴至上主義、二極化、入試と失業、無限競争などの評価至上主義による相対的剥奪感が大きな要因として挙げられる。

一流大学を優先する社会的風土と就職難により青年たちの失業率が高まり、入試、就職のストレスがうつ病につながって自殺をしようとする青年たちが増えた。

脆弱層と貧困高齢者は経済的な理由で貧富貧現象、社会的二極化が激しくなり、悲観を理由に自殺する人も増加した。

延世大医学部精神科学教室ナム・ユンヨウン教授は「自殺危険率が高い社会経済的な観点から理解し、関連機関や団体との協力を通じて、予防的なアプローチと活動が必要だ」と「自殺に使用する可能性がある方法にアクセスすることを防いだり、方法の至命性を下げることは、自殺予防に効果的だ」と述べた。

韓国自殺予防協会のある関係者は、「ほとんどの自殺者は必死に生きることを望んでいるが、ただ自分の問題への対策を見つけることができないだけ」と「ほとんどの自殺しようとする人は、自分の自殺の意図を明確に露出するので、適切な措置をとった場合、貴重な命を救うことができる」と指摘した。


NEWSIS
http://goo.gl/3CzNM9








何処かの韓国人

昔はまだ笑って楽しんで暮らしていたのに、最近では、何をしようとしても、お金がなければ豚扱いされる。
知らず知らずのうちにお金が優先される社会に変わったから…
最近は隣に誰が住んでいるかもしれないほど人間味が消えた。



何処かの韓国人

公職者たちの不正共和国にどんな希望があって生きたいと思うのか。



何処かの韓国人

自殺しようと思った奴でなければ、自殺しようと思う人の気持ちはわからない。



何処かの韓国人

元々の歴史的に韓半島人を苦しめていたのは、外勢よりも同じ半島人たちであった。



何処かの韓国人

以前は日本が自殺大国としていたはずなのに、いつの間に抜いたの?



何処かの韓国人

それだけ社会構造が腐ってるってことだろ。



何処かの韓国人

大変な時頼ることができる人がいないことも問題なんだよね。
親や兄弟も頼ることができない。



何処かの韓国人

一人でいいから会話を交わすことができ、その人の話を聞いてくれる人がいれば。
そういう一人がいないからです!



何処かの韓国人

子供をこのまま韓国で育てていいものか悩むよ。



何処かの韓国人

それでは、OECD脱退しましょう。



何処かの韓国人

苦しくなければそれでもいいかなとは思っている…



何処かの韓国人

国が腐ってるので人が病気になるのも不思議ではないでしょ。



何処かの韓国人

韓国は人が住んでいる社会ではない!
お金が住んでいるところか、権力が住んでいるところである。



何処かの韓国人

自殺の記事にも経済的コストの話をするのか?
お金に狂ってんじゃねえのか?



何処かの韓国人

安楽死を許可されると、並んで待つことになるような気がする。



何処かの韓国人

自殺共和国って誰が言ってるんだよ!
ふざけんな。
共和国じゃねえだろ。



何処かの韓国人

6.25戦争以来、60年にわたる超高度成長の副作用である。



何処かの韓国人

私は見るに原因は詐欺師が多いからである。
ハ・イルソンさんも、数十億台の詐欺をされて莫大な借金を抱えたが、死亡のニュースではそんなことは報道されなかったんだよね…



何処かの韓国人

先進国に移民するのが答え。



何処かの韓国人

国民1人当たりの詐欺師の割合調査してみろ。
圧倒的世界1位だろうよ。



何処かの韓国人

自殺ではなく他殺である。
これは、国が殺したのだ。
奴隷状態から抜け出すための最後の選択であったのだ。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




552102. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 07:19 ▼このコメントに返信
日本を超えられて良かったじゃん(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
552104. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 07:25 ▼このコメントに返信
恨みや妬みの感情しかない社会なんだから当然じゃないの?
Good0 日本語でおk0
552105. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 07:28 ▼このコメントに返信
あれ?
昨日は「日本人は隣国に生まれていたら韓国人として楽しく生きていけたのに」ってコメあったよな~~~w
Good0 日本語でおk0
552106. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 07:29 ▼このコメントに返信
韓国人として生まれた事自体が苦行の人生確定だもんね。
前世での行いが余程悪かったんだろう。

Good0 日本語でおk0
552107. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 07:32 ▼このコメントに返信









めでてぇなチョソ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
552109. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 07:34 ▼このコメントに返信
確か、韓国人は精神病者が最も多く、こいつらの火病もその一種。
やはり、こいつらには近寄らないのが一番。
「君子危うきに近寄らず」
Good0 日本語でおk0
552112. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 07:36 ▼このコメントに返信
自殺で減らした人口、日本にいる在日韓国人引き取って、補えよ。
Good0 日本語でおk0
552114. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 07:40 ▼このコメントに返信
>韓国は何故こんなにも自殺が多いのか?

自分の周りがみんな韓国人だらけな状況。
周りに韓国人しかいない状況。
無数の韓国人に囲まれて暮らす状況。

こんなの想像しただけでも死にたくなってくる
Good0 日本語でおk0
552115. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 07:41 ▼このコメントに返信
そもそも、南北朝鮮って公式で数字捏造するだろ
前から自殺人数も多かったんだろ?
Good0 日本語でおk0
552116. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 07:42 ▼このコメントに返信
※552105
自称日本人だろうね
Good0 日本語でおk0
552118. 老兵は死なず 2016/09/11 07:52 ▼このコメントに返信
下朝鮮はキリスト教徒が多いと認識していたが、自殺者が多いっておかしくね?
ウリスト教は、自殺しても良いとされてるのかなw

ローマ法王に霊的に生まれ変われと言われたが、何度輪廻転生を繰り返しても朝鮮人は永劫に朝鮮人、霊的に朝鮮人から解脱する事はないので自殺しても無駄ww
Good0 日本語でおk0
552119. 名無し 2016/09/11 07:53 ▼このコメントに返信
いまだに自殺してない韓国人は自覚がたりねーよ。

韓国人に生まれたってだけで死にたくなるだろ、フツーは。
Good0 日本語でおk0
552120. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 07:54 ▼このコメントに返信
よかったなw
日本を超えられたんだぞww
もっと誇れよwww
Good0 日本語でおk0
552123. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 08:04 ▼このコメントに返信
>自殺共和国って誰が言ってるんだよ!
ふざけんな。
共和国じゃねえだろ。

そっちかw
Good0 日本語でおk0
552129.    2016/09/11 08:14 ▼このコメントに返信
※552118
そんだけ信仰心が希薄だったってことでしょ
Good0 日本語でおk0
552130.    2016/09/11 08:16 ▼このコメントに返信
>>大変な時頼ることができる人がいないことも問題なんだよね。
親や兄弟も頼ることができない。


「頼る」じゃなくて「集る」だろ?
Good0 日本語でおk0
552131. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 08:18 ▼このコメントに返信
7月に比べて8月の電気料金が5倍になったんだっけ? 自殺者は更に増えるぞ。
Good0 日本語でおk0
552137. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 08:32 ▼このコメントに返信
もともと平均寿命が30年にも満たなかった民族だろ
遺伝子には逆らえないってこと
Good0 日本語でおk0
552144. 2016/09/11 09:02 ▼このコメントに返信
>>国が腐ってるので人が病気になるのも不思議ではないでしょ

この逆が全ての事象を言い得ている。

人民が腐っているので国全体が病んでいると言われる。
Good0 日本語でおk0
552145. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 09:02 ▼このコメントに返信
※552107
めでたいのはお前だよ
毎度毎度、無駄な改行入れて見づらくしやがって
迷惑かけているのに自分で気づいてないアホめ
まるで朝鮮人みたいだな
Good0 日本語でおk0
552146. 2016/09/11 09:06 ▼このコメントに返信
韓国の株価は底値知らずに下落するだろう。
その時はこんな悠長なこと言ってられないと思うんだが。
Good0 日本語でおk0
552147. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 09:08 ▼このコメントに返信
歴史によって脳に埋め込まれた朝鮮ゴキブリを自殺させないプログラム
火病が動いてないだと・・・!?

今すぐ三跪九叩頭の礼を始めろ朝鮮人
ヒトモドキであることにお前たちは気付いてはいけない

Good0 日本語でおk0
552150. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 09:15 ▼このコメントに返信
韓国人だらけだから

学校も職場も買い物も休日も‥‥‥‥自分の身の回りは常に韓国人ばっかしの生活

こんなん頭おかしくなって自殺したくもなるわ
Good0 日本語でおk0
552155. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 09:21 ▼このコメントに返信
(`・ω・´)認めるよ、お前がナンバー1だ!
Good0 日本語でおk0
552159. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 09:26 ▼このコメントに返信
詐欺師が多いことは認めてるのに自称慰安婦のことは全く疑ってないんだよな
Good0 日本語でおk0
552162. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 09:33 ▼このコメントに返信
最初の画像は何やってんの
Good0 日本語でおk0
552164. #沢 2016/09/11 09:44 ▼このコメントに返信
いつまでも立っても慰安婦慰安婦で粘着する国民性こそ自殺大国の原因だろ
Good0 日本語でおk0
552168. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 09:52 ▼このコメントに返信
慰安婦詐欺で金を集るような屑民族は集団で漢江ダイブするべきなんだよ。
さっさと逝けよ。

朝鮮人は詐欺集団!!!!!
さっさと失せろ!!!!!!!!!
Good0 日本語でおk0
552169. 1 2016/09/11 09:53 ▼このコメントに返信
1位おめでとうございます!
Good0 日本語でおk0
552176. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 10:01 ▼このコメントに返信
己の生まれの不幸を悔いてろ
Good0 日本語でおk0
552180. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 10:03 ▼このコメントに返信
自殺なさった韓国人のご冥福をお祈りします
死んだ韓国人は良い韓国人です

まだ生きてる韓国人いるのか
さっさと死ねよ
何が楽しくて生きてるんだ?
「これは学ぶべき」「改善しなければならない」ってやつ何も改善してないだろう
海外で摘発される韓国人売春業者が恥をかかせるだろう
日常的に人を騙しながら騙されてるだろう
努力したって生まれに恵まれたやつには遥か及ばないだろう
韓進海運のカオスの収束も想像つかないだろうってか誰かが助けてくれると思ってるだろう
日本政府が謝罪しそうな雰囲気はもう無いだろう
恨が晴らせるはずはないんだよ
そもそも身の丈に合わない願い、それが韓国人に絶望を与えてくれる
もっと失望しろ、もっと無念を抱け、真面目に現実を見て希望を粉砕しろ
Good0 日本語でおk0
552186. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 10:12 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>それでは、OECD脱退しましょう。

それを「姑息」と言うw
そんなことしても、OECDの統計が出なくなるだけで、実態は変わらない。
とことん現実逃避が好きなミンジョクやなwww
Good0 日本語でおk0
552191. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 10:18 ▼このコメントに返信
>国民1人当たりの詐欺師の割合調査してみろ。
>圧倒的世界1位だろうよ。
それならなぜ韓国政府と自称従軍慰安婦が主張する強制性は
無条件かつ全面的に信用する?
しかも証拠なんて紙切れ1枚どころか、従軍慰安婦問題とやらが始まる前までは
誰一人証言すらしなかったのにさ
「証言するのが恥ずかしかった?」
ではなぜ今、恥ずかしげもなく顔をさらして海外にまで出て行って主張する?
韓国の従軍慰安婦の強制性に関するロジックはほころびだらけ矛盾だらけじゃないか?
なぜこれを信用できるんだ?

Good0 日本語でおk0
552195. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 10:30 ▼このコメントに返信
日本の自殺者数にはエキストリーム自殺も含まれてるんだけど
その辺韓国はどうなんかね?
Good0 日本語でおk0
552209. ななし 2016/09/11 10:47 ▼このコメントに返信
もし朝鮮人だったら、って考えただけで鬱になりそう 笑
Good0 日本語でおk0
552228. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 11:35 ▼このコメントに返信
※552107
無駄にマウスホイール回させている俺の中指に謝罪しろやボケ!
Good0 日本語でおk0
552229. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 11:37 ▼このコメントに返信
国中から鏡をなくせば減ると思う
Good0 日本語でおk0
552230. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 11:37 ▼このコメントに返信
なんで在庫は自殺しないの?
生ポがあるから?
それとも、自殺しなくてもやらかして刑務所に入れば生きていけるから?
Good0 日本語でおk0
552236. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 11:47 ▼このコメントに返信
仕事でたった一人の朝鮮人相手するのも苦痛を伴うのに、
まわりみんな朝鮮人となったらそりゃ苦痛の種はきえないよな。
Good0 日本語でおk0
552240. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 12:05 ▼このコメントに返信
ほら韓国の大好きな1位だぞもっと誇れ
Good0 日本語でおk0
552255. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 12:31 ▼このコメントに返信

これで在日も心置きなく帰れるな(笑)
Good0 日本語でおk0
552368. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 16:12 ▼このコメントに返信
「まあ、そうなるよなぁ」という感想。
金匙だろうと土匙だろうと、韓国で生まれなくて良かった、本当に。
Good0 日本語でおk0
552561. 2016/09/11 22:46 ▼このコメントに返信
なに言ってんの
キリスト教では現世を離れるのは、おめでたいことなんだよ
Good0 日本語でおk0
552562. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 22:48 ▼このコメントに返信
OECDだけじゃなく、遠慮せずにこの世からも脱退しちゃってください
Good0 日本語でおk0
552569. オレオレ、日本人だよ 2016/09/11 23:00 ▼このコメントに返信
何故ってヘル朝鮮だからだよ!。
Good0 日本語でおk0
552611. オレオレ、日本人だよ 2016/09/12 00:22 ▼このコメントに返信
キリスト国家で自殺率ナンバー1ってのもポイント
韓国人風に言えば、業が深すぎてイエスでも救えないんだな。
Good0 日本語でおk0
553625. オレオレ、日本人だよ 2016/09/13 20:48 ▼このコメントに返信
猛省しない限り、朝鮮はだめだ
絶対しないだろうが
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★