かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.09.15 19:15|カテゴリ:韓国人コメント(31)

【大勝利】 韓国人「サムスンの反撃!iPhone7ネガキャン工作が遂に始動か!?」「勝ったな」「ショボい…」 アップル「AirPods」登場に電磁波の有害性を再論議


アップル「AirPods」登場に電磁波の有害性を再論議


20160915-05.jpg


「血液脳関門の損傷の可能性」vs「健康有害性はない」

アップルがiPhone7と一緒に、新しいワイヤレスイヤホン「AirPods」を出して「線のない未来」を宣言し、電磁波の有害性論議が再び起きている。

14日、英国の日刊紙デイリーメールによると、一部の医療専門家は、この機器が健康に有害である可能性があると警告している。

Bluetooth技術で動作するAirPodsは低強度の電磁波を送り、長期間持続して露出されると、脳に有害な物質などの流入を遮断する血液脳関門(血液腦關門)がすり減ってしまう可能性があるということだ。

米国バークレーカリフォルニア州立大学保健大学院ジョエルモスクワヴィッツ教授は、「電磁波が放出される機器を、脳の隣に置くことは、それは火遊びするのと同じ」と主張した。

AirPodsのBluetoothから放出される電磁波の正確な周波数と放出量はまだ公開されていない。

しかし、Appleなどの関連企業は、過去からのBluetooth機器から出る電磁波の放出量は、連邦情報通信委員会(FCC)の規制基準値以下であり、電子レンジから出るものとはレベルが違うと一蹴してきた。


20160915-06.jpg

アップルのワイヤレスイヤホンAirPodsが7日、米国サンフランシスコで開かれたアップルの新しい携帯電話「iPhoneの7」発表会で、出席者が新しいワイヤレスイヤホン「AirPods」を使ってみている様子。


これと関連し、モスクワヴィッツ教授は、「電磁界を研究した200人以上の科学者たちは、現行のFCC規則が人体の健康の保護に不十分だと信じている」と明らかにした。

彼は、Bluetooth電磁波も有害であることは、数十年前から知られているもので(当局が)政策的に解決する方法を知らないので放置されていると主張した。

一方、米国の日刊紙ロサンゼルス(LA)タイムズは、「アップル社の新しいAirPodsでは癌は起こさないというのが専門家たちの見解」というタイトルで、相反する内容の記事を掲載した。

LAタイムズは、「専門家たちは、(イヤホンをしたまま)、音楽をあまりにも大きく聞けば聴力が損傷したり、不用意に歩いて交通事故がおこる危険性はありますが、脳腫瘍の発生リスクが増加することはないと言っている」と伝えた。

同紙によると、ウィスコンシン大学医学部放射線生物学者ジョン・モーホルダー教授は、Bluetooth機器の電磁波は、携帯電話や無線LANサービスとは違って異なる動作をするものであり、生物学的にあまり意味はないと明らかにした。

ペンシルバニア大学の生体工学者ケネスポスター教授は、Appleの複数のBluetoothワイヤレスヘッドセットの出力は10~18ミリワットに過ぎず、実際のそのエネルギーの1%未満だけが電磁波の形であって、携帯電話から出る電磁波とは比較できないほど少ないと説明した。

携帯電話電磁波の脳腫瘍の発生リスクの増加など有害性の有無はまだ科学者の間でも議論が続いている。

LAタイムズは、Bluetoothヘッドセットなどの使用が増えて通話の代わりに文字の使用が増加していることが、むしろ携帯電話を直接脳に近い耳から離れるようにしてくれるという点でリスクを軽減する側面があると明らかにした。

しかし、モスクワヴィッツ教授は「たとえ、Bluetooth機器の長期的危険性がまだ確定していない場合でも、携帯電話をより安全に使用する方法があるのに、なぜ電磁波を放出する機器を、脳の隣に位置する耳に挿入しようとするのか」と「有線ヘッドセットやハンズフリースピーカーを使用した方が良い」と勧告した。


聯合ニュース
https://goo.gl/gkKWIi








何処かの韓国人

それでもギャラクシーノート7を電話するときに頭の横に持っていくより安全だろう。



何処かの韓国人

率直に言って、電磁波の心配してたら普通の生活もできないよ。



何処かの韓国人

何作っても爆弾7よりはいいよ思う。



何処かの韓国人

記者はサムスンからお金どのくらいもらったんだ?



何処かの韓国人

タバコは吸うけどAirPodsは危険だから避けるって?



何処かの韓国人

危険だというならAirPodsの問題ではなく、Bluetoothが危険なんだがな。
でもBluetoothは、出力とても低い。
これに比べて、Wi-Fiの電波強度は、はるかに強い。
Wi-Fiは危険だがさらに移動通信の電波のほうがもっと強化されている。
そう考えれば移動通信電波は致命的に悪い。



何処かの韓国人

アップル下げ始まったな。



何処かの韓国人

まじかよ!!
すべての電子製品が使えなくなるな。



何処かの韓国人

またサムスンがやらかしたのかと思ったわ。



何処かの韓国人

世界的にこんなにアップルを心配してあげる国は韓国以外にない。



何処かの韓国人

数年前までは、携帯電話の脳腫瘍の記事が多く上がってたけどねえ。



何処かの韓国人

タイミングがあまりにも露骨なので笑いが出てきた(笑)



何処かの韓国人

電磁波心配だね。
やっぱ山の中で生活するべきだな。



何処かの韓国人

みんな健康に良いサムスンの携帯電話のギャラクシーノート7買おうぜ!!!



何処かの韓国人

サムスンの反撃工作か。



何処かの韓国人

無線充電はどうなんだよ…



何処かの韓国人

こういう記事は逆にサムスンの評価を下げることになると気が付かないものかね。



何処かの韓国人

電磁波の出ない家電製品がいくつあるんだよ。



何処かの韓国人

一方は爆弾で、一方は脳に損傷か。
危険すぎるな!!!



何処かの韓国人

電動歯ブラシとかはどうですか?



何処かの韓国人

苦し紛れのネガキャンにしてもショボすぎる…



何処かの韓国人

勝利は近いな。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




554836. オレオレ、日本人だよ 2016/09/15 19:22 ▼このコメントに返信
ネガキャンやっても我が身に返ってくるのがわからんのか?
ま 真偽の程がなんとも言えない電磁波より 爆弾の方が実害がわかりやすいからな
Good0 日本語でおk0
554839. 老兵は死なず 2016/09/15 19:37 ▼このコメントに返信
エクスペリアの俺、高みの見物ww
Good0 日本語でおk0
554840. オレオレ、日本人だよ 2016/09/15 19:38 ▼このコメントに返信
大勝利ってwww

お花畑だねえテョンはwww
Good0 日本語でおk0
554842. オレオレ、日本人だよ 2016/09/15 19:41 ▼このコメントに返信
지나치게 훌륭 ... 세상 의 자랑 !v-91v-218
Good0 日本語でおk0
554846. オレオレ、日本人だよ 2016/09/15 19:43 ▼このコメントに返信
>電磁波が放出される機器を、脳の隣に置くことは、
>それは火遊びするのと同じ

持ってるだけで火遊びできちゃうスマホがあるんだが
Good0 日本語でおk0
554849. オレオレ、日本人だよ 2016/09/15 19:45 ▼このコメントに返信
チョンだな~www
Good0 日本語でおk0
554850. オレオレ、日本人だよ 2016/09/15 19:46 ▼このコメントに返信
韓国内でどんなキャンペーンを張っても、サムスンのスマホは終わり。
日本の航空会社でさえも爆発の危険から荷物預かりを拒否している。
中国製の安いスマホもあるのに、あえてサムスンのスマホを買う客はいないだろう。
つい数年前まで、サムスングループは利益の7割をスマホで稼いでいるといわれていた。
残り3割で頑張るしかない。 
たぶん、数年で破綻。
Good0 日本語でおk0
554851. オレオレ、日本人だよ 2016/09/15 20:01 ▼このコメントに返信
ホルってんじゃねw
ポスコと原発どうなった?
Good0 日本語でおk0
554854. っk 2016/09/15 20:04 ▼このコメントに返信
彼らは、電波が狭指向性でなくいたるところに飛び交っている理解しているのだろうか? その中のものを拾って再生しているだけなのに、耳にピンポイントに電波を飛ばしてるとでも思っているのだろうねw
しかもスマホや携帯のように発信はしていないのだから、何を言おうとしているのかさえ不明だ!
Good0 日本語でおk0
554856. ななし 2016/09/15 20:10 ▼このコメントに返信
これどこに千ョンが出てくんの?病気?
Good0 日本語でおk0
554862. オレオレ、日本人だよ 2016/09/15 20:27 ▼このコメントに返信
ノート7爆弾が問題視されだした途端にこんな記事が出るとか、どこのメーカーが
ディスカウントキャンペーンをしているか見え見えすぎて滑稽だわw

ずーっと前から爆発事案が続いていたのに、今までモデルチェンジだけで誤魔化して、
根本原因を改善してこなかった企業姿勢が異常すぎるんだよ。
プライドを棄てて必死にメーカー名まで隠蔽して、しがみ付いてきた日本市場はもう壊滅するだろうねw

それにしてもスマホや洗濯機、飛行機、タンカー等・・・今年の韓国製品、韓国籍船は爆発が多いねw
Good0 日本語でおk0
554864. オレオレ、日本人だよ 2016/09/15 20:36 ▼このコメントに返信
相手を不当に貶められれば相対的に自分の評価が上がるって思ってるアホな朝鮮脳ですな
Good0 日本語でおk0
554867. オレオレ、日本人だよ 2016/09/15 20:39 ▼このコメントに返信
ギャラクチョンのバッテリ問題でヤバイとは言え朝鮮人必死杉w
米大統領選のネガキャンかよw
Good0 日本語でおk0
554869. オレオレ、日本人だよ 2016/09/15 20:49 ▼このコメントに返信
デスノート7のアドレス帳に、オレの連絡先登録されてたらどうしよう(ガクブル
Good0 日本語でおk0
554872. オレオレ、日本人だよ 2016/09/15 21:02 ▼このコメントに返信
日本人にとっての諺文愚民文字は朝穢愚民のいう旭日旗とよく似ている。
街の彼方此方で愚民文字を見かけるようになったが気持ち悪い、朝鮮への嫌悪感がますます増幅する。
諺文愚民文字って朝鮮韓国嫌悪感増幅マシーンだな。
諺文愚民文字が日本にはびこればその更に深く朝鮮への嫌悪感を持つ人が多くなるだろう。
公共表示は日本語と英語のみで十分事足りる。
超穢人の反旭日旗キャンペーンが続く限り、日本の神様の超穢への祟りは続く。日本への侵略断固阻止。
日本が貸した有償円借款500兆円一銭も返していない。借金返さない奴に金貸すな。
日本への背乗り許さない!ピカソも驚愕した朝鮮DNAの宿痾、ゲルニカと対をなす「朝鮮の虐殺」を忘れない!
日経新聞の朝鮮押しステマ気持ち悪い、朝鮮と京都ゴキブリ大学のステマ気持ち悪い。朝鮮と深くかかわるマスゴミステマ気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
554873. オレオレ、日本人だよ 2016/09/15 21:03 ▼このコメントに返信
※554842
너무 바보 부메랑 민족
馬鹿すぎるブーメラン民族
Good0 日本語でおk0
554887. 名無しさん@ニュース2ch 2016/09/15 21:33 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人
>>こういう記事は逆にサムスンの評価を下げることになると気が付かないものかね。


サムスンの評判はもうこれ以上下げようがないから心配無用だとおもうぞ~ちょんwww
いまどん底だってまだ理解していないんだね、ちょんって~神経鈍すぎ~www
Good0 日本語でおk0
554896. オレオレ、日本人だよ 2016/09/15 21:44 ▼このコメントに返信
アホか。
比較にすらならない。
Good0 日本語でおk0
554910. オレオレ、日本人だよ 2016/09/15 22:05 ▼このコメントに返信
どうでもよいが、サムソンは 買わないだけだよ♪韓国関係なく 発火するスマホを、買いたい奴が何処にいる? それに スマホの改良点の願望の上位にバッテリーの長時間化が、有るが 60%しか充電しては駄目なら 商品力が、弱いと言う事だ。韓国メーカー関係なしに 対象外になる。
Good0 日本語でおk0
554914. オレオレ、日本人だよ 2016/09/15 22:16 ▼このコメントに返信
今後アップルに不利な記事がどれだけ出ようとも、乗り換え先はサムソンにはならないよ。
自分の身が可愛いからね。サムソン製品はこれまでもこれからも買うことはないだろう。
Good0 日本語でおk0
554915. オレオレ、日本人だよ 2016/09/15 22:17 ▼このコメントに返信
阿呆かと。Appleだけか?そんな物を採用しているのは。
Good0 日本語でおk0
554919. オレオレ、日本人だよ 2016/09/15 22:24 ▼このコメントに返信
まともな研究結果も因果関係も出てないことでいくら批判したところで、実際に起こってることをなかったことにできないし、はっきりと実害があるとわかるものを買うバカはいない。
馬鹿だ、基地外だ、チョンだと散々馬鹿にされてる、チョンだって実際に実害ああるものなんて買わないよね、買わないよな、さすがにそこまで馬鹿じゃないよね?
Good0 日本語でおk0
554925. オレオレ、日本人だよ 2016/09/15 22:30 ▼このコメントに返信
독도 우리땅!!
Good0 日本語でおk0
554929. オレオレ、日本人だよ 2016/09/15 22:34 ▼このコメントに返信
よくネガキャンするお金あったなw
そっちが驚きだ
Good0 日本語でおk0
554936. ヒラマサ@病身舞希望 2016/09/15 22:48 ▼このコメントに返信
もう寒寸、終了だろ。

電磁波問題より、爆発するメーカーの製品をまず選ばんだろう。
Good0 日本語でおk0
554959. オレオレ、日本人だよ 2016/09/16 00:03 ▼このコメントに返信
そんな事より、コードないと失くすじゃん。
あんな小さいの、鞄の中に入れてたら探せないし、耳から外す時に手から溢したら終わりじゃん。絶対ホームの下とか道の側溝とかに行くって!
頼むからワイヤレスを主流にしないで下さい。選択の余地を残しておいて(>人<)
Good0 日本語でおk0
554961. オレオレ、日本人だよ 2016/09/16 00:15 ▼このコメントに返信
そんなこと言ったら、Wifiだって同じだよ。
Good0 日本語でおk0
554999. オレオレ、日本人だよ 2016/09/16 02:30 ▼このコメントに返信
自らを高めて相手に勝つのではなく
相手を貶めて相対的に勝とうとするのが某国のやり方
Good0 日本語でおk0
555003. オレオレ、日本人だよ 2016/09/16 02:52 ▼このコメントに返信









韓国が通貨スワップを懇願してくるのは外貨が足らんと言うことだろ!

チョソ製品の90%以上は中国が買ってるんだからな!

全世界はチョソ製品を無視してるって事だな!

韓国が元やウォン持ってきてもUSドルやEUドルや円は渡さんぞ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
555015. オレオレ、日本人だよ 2016/09/16 04:55 ▼このコメントに返信
※554842
素晴らし過ぎるお花畑www
Good0 日本語でおk0
555060. 朝鮮人でごめんなさい 2016/09/16 08:38 ▼このコメントに返信
やり過ぎるて 名誉基礎で訴えられ…

しかし 韓国財閥の二人三脚は

面白いねぇ

1人コケたら 連鎖してバタバタ

全員コケるまで 笑って見てるわ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★