かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.09.17 00:15|カテゴリ:歴史コメント(74)

韓国人「日本の子どもたちの表情が韓国と同じなんだね」「えっ…タバコ…?」


日本の子どもたちの表情が韓国と同じなんだね


20160916-21.jpg

20160916-22.jpg

20160916-23.jpg

20160916-24.jpg

20160916-25.jpg

20160916-26.jpg

20160916-27.jpg

20160916-28.jpg

20160916-29.jpg

20160916-30.jpg

------------------------------------------

スレ主韓国人

第2次世界大戦後、1945年ぐらいの時代の日本の子どもたちの表情をvintag everydayに込めました。
写真のあどけない表情が私たちの昔の時代の表情とあまりにも同じですね。


etorrent.kr
https://goo.gl/VWPqCZ








何処かの韓国人1

その時代の子供たちとしたらあまり嬉しくはないですね。



何処かの韓国人2

タバコwww



何処かの韓国人3

韓国の昔の写真じゃないの?
スレ主は狂ってるのか。



何処かの韓国人4

子供たちは罪が無いですね。



何処かの韓国人5

>>4
そうですね。
あの子たちが大きくなって今の日本の右翼勢力に世代交代したんじゃないかなと思います。
そして真実を敢えて無視しています。



何処かの韓国人6

>>5
それも誤った歴史教育のせいだと思います。



何処かの韓国人7

>>5
今、憲法9条の反対デモをする方たちの殆どがその時代に生まれたり戦争末期に生まれた方です…
あの子たちも戦争の際、一般市民らを失い多くのものを奪って行って補償してやると言うばかりでしてくれなくて戦争が嫌いです。
右翼は、韓国の親日派の奴らのように、上層部にいた奴らが敗戦後、死刑にされそうになったのをマッカーサーが生かした1、2級戦犯らが右翼勢力となります。
代表的に安倍晋三の祖父の岸信介です…



何処かの韓国人8

えっ…タバコ…?



何処かの韓国人9

あれはタバコを知っている表情ですが?!?!



何処かの韓国人10

絵を描く事がとても好きだったようですね。
反面、韓国の子供?達は杭打ち遊び(韓国の伝導的な遊び、日本で言う馬乗り)



何処かの韓国人11

トトロの猫!
女子生徒たちが背負っているのはランドセル?ww
白黒写真は親しみを感じますね。



何処かの韓国人12

日本はこの時代も道が整えられて綺麗ですね。



何処かの韓国人13

敗亡して突然滅びなければならなかったのに…ああ…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




555549. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 00:19 ▼このコメントに返信
節子がおる(´・ω・`)・・・
Good0 日本語でおk0
555551. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 00:23 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4
>子供たちは罪が無いですね。

子供が年を重ねるのに比例して徐々に
韓国への罪が発生し蓄積していくのか?
お前ら頭狂ってるだろ、朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
555554. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 00:23 ▼このコメントに返信
真実を無視して、ねつ造、妄想でつくりあげた歴史を学んでいるのは
おまえらバカ南朝鮮人どもだ!
Good0 日本語でおk0
555557. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 00:28 ▼このコメントに返信
何たる未開ぶり
嗚呼恥ずかしや恥ずかしや
Good0 日本語でおk0
555558. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 00:29 ▼このコメントに返信
まあ、なんにせよ、朝鮮人は心が歪んでいることはよくわかったわ。
Good0 日本語でおk0
555559. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 00:29 ▼このコメントに返信
毎度かわりばえのない統失ネトウヨの常軌を逸した差別書き込みより
韓国人の感想の方がはるかにまともだな
Good0 日本語でおk0
555563. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 00:34 ▼このコメントに返信
※555559
はいはい、お薬飲んで寝なさい。
Good0 日本語でおk0
555564. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 00:34 ▼このコメントに返信
これと同時期の韓国の写真を見た事がありますが……
日本の方が土人みたいですね
Good0 日本語でおk0
555565. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 00:35 ▼このコメントに返信
煙草吸ってるのは終戦直後かも知れんが、他のは昭和25年以降かなぁ~w
Good0 日本語でおk0
555567. カンヘル 2016/09/17 00:40 ▼このコメントに返信
 チュニジアで10万年前の石器発見。
 すごい、これは大発見だ!

 韓国で10万年前の石器発見ニダ。
 またか、懲りもせずによくやるよ。
Good0 日本語でおk0
555568. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 00:41 ▼このコメントに返信
あの喫煙する少年の写真は何だ。
あれだけは本当に土人にしか見えないのだが。
日本の写真なのか?
だとしたら大ショックだ……
もう韓国の事を笑えない……
Good0 日本語でおk0
555571. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 00:48 ▼このコメントに返信
未開倭人ㅋㅋㅋ
Good0 日本語でおk0
555575. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 00:57 ▼このコメントに返信
2番目の写真は明らかに戦後じゃないね
白黒写真にしてあるけど、ここ20年以内くらいの写真だろう
Good0 日本語でおk0
555576. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 00:57 ▼このコメントに返信
※555559
ネトウヨへの常軌を逸した差別書き込みをやめてくれないか(笑)
Good0 日本語でおk0
555578. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 01:02 ▼このコメントに返信
もはや朝鮮人であること自体が罪
Good0 日本語でおk0
555579. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 01:03 ▼このコメントに返信
剣道着着た写真だけえらく最近ぽくないか。
昭和の終わりかけと言われても違和感ない感じがするわ。
Good0 日本語でおk0
555580. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 01:03 ▼このコメントに返信
왜 아이가 담배를 피우고 있는 합니까 ?v-309
Good0 日本語でおk0
555581. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 01:14 ▼このコメントに返信
公衆電話は昭和40年代のものだな
写真の年代は基本的にバラバラ
Good0 日本語でおk0
555583. ななし 2016/09/17 01:21 ▼このコメントに返信
朝鮮と同じに見えるって完全に目がおかしいだろ
Good0 日本語でおk0
555585. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 01:24 ▼このコメントに返信
1枚目は大戦中初期だろう、子供の国民服の生地が見た感じ粗悪品ではない。
2枚目は少なくとも1970年代だな、電柱の黄色と黒の斜めの虎縞の警告模様は1960年代には無かったものだ。あと、斜面のブロックも1940年代のものじゃない。おそろいの剣道着など、戦後すぐではありえない。
3枚目はこれまた戦後10年以上経った、高度成長期に入り始めたころの写真だな、戦後すぐは都会でも子供の服はつぎはぎだらけで、下着すらまともになかった。
4枚目は戦中末期か戦後すぐ、服の生地が麻みたいに荒く、学校給食がパンと統一されてない食器に一品てあたりで少なくとも日本が戦時疲弊してどの国からもろくに援助受けてなかった頃の写真だろう。
5枚目は戦後10年以前かな、服につぎはぎあてられてて、物資不足だったころの様子と合致する。国民服着てる子供がいるから戦中以降ではあると思う。
6枚目は思い切り戦中だな。軍人さんにあこがれたポーズと全員々国民服、統制下の大日本帝国でまだ余裕があったころのだ。
7枚目は判別材料がない。
8枚目は戦前か大戦初期かな。
まだそれほど物資に困っていない様子プラス、複葉じゃない戦闘機の落書き。
映りこんでる車を調べれば、いつの頃かもう少し詳しく特定できるだろう。
9枚目は戦後まもなく、上野なんかでよく見られた孤児の姿と思われ。
最後の10枚目のは、天気予報の番号が222ってあるから1954~1964年の写真だな。

とりあえず、1945年ごろと言いながら時系列がめちゃくちゃなのはわかったw
Good0 日本語でおk0
555586. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 01:25 ▼このコメントに返信
※555568
戦後の孤児がシケモク集めて売ったり、カッコつけでタバコ吸うとか、日本の戦後知ってる人間からしたら当たり前の光景だが。
日本の歴史を知らんなお前。
Good0 日本語でおk0
555587. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 01:27 ▼このコメントに返信
※555580
戦後の孤児の日常的風景。
在日は歴史も知らず日本を語るw
Good0 日本語でおk0
555589. それ、日本人が韓国人に言っていることのオウム返し 2016/09/17 01:35 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人6
>>5
それも誤った歴史教育のせいだと思います。

その「誤った歴史教育」の話、日本人が韓国人を指していつも言っている言葉。今日初めて韓国朝鮮人は霊長類じゃなく鳥類だとしった。それを「オウム返し」と言って、オウムが人間相手に「オ・ハ・ヨ・ウ」と言うのと同じで、韓国人には独創性が無く、新たな製品も作れずに何故いつも日本人の真似をして、日本製品をパクるのかの理由がわかった。「オタ~ケサン。チョンサ~ン。」。
Good0 日本語でおk0
555590. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 01:36 ▼このコメントに返信
※555587
아이가 담배를 피우고 있는 이유 가 없지요 .
일상 의 풍경 은 보면 알 수 있습니다.
당신 도 모르는 군요.

아직 법률 이별로없는 무법 시대?
Good0 日本語でおk0
555592. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 01:44 ▼このコメントに返信
※555590
いや、戦後の日本の孤児が、同じ孤児の中で兄貴分として認められたいがために背伸びして大人のマネしてタバコ吸ってたのは、日本の戦後を生き延びた当時の孤児たちの手記で普通に描かれてることだけども?
っていうか、嫌煙が進んだ現代日本と違って、昭和50年代まではタバコ吸うのってかっこいい大人のステータスみたいなイメージでね。
お前みたいなかつての日本を知らない若い在日は、そんな日本の姿知らないから俺を無知扱いするんだろうけどさ。
無知はお前だよ。
も少し日本の歴史勉強してから物言えや。
知ったかぶりはやめとけ。
恥の上塗りだから。
Good0 日本語でおk0
555593. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 01:44 ▼このコメントに返信
※555568
頭の中で時系列と時代考証どうなってんの? きみは ほんとうに 馬鹿だなあ。
Good0 日本語でおk0
555595. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 01:56 ▼このコメントに返信
元々、時系列なんてまるっきり理解できない連中だが…。
最後の写真で天気予報の222番は東京で昭和29年9月1日に開始、
時報の223番は東京で昭和30年6月10日に開始(昭和39年に117番に統一)
だっていうから、「1945年ごろの」っていうのはウソだな。
Good0 日本語でおk0
555596. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 01:57 ▼このコメントに返信
※555592
어째서 아이 인데 담배를 피우고 있는 것을 허용 하고있는 합니까 ?
아직 무법 시대 그래서?
Good0 日本語でおk0
555599. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 02:03 ▼このコメントに返信
※555590
google翻訳してみたが、こいつ日本の戦後の姿全然知らずに書き込みしてるんだな。
東京にこういうぼろをまとった戦争孤児が腐るほどいて、少年マフィアみたいに子供だけの集団作って、兄貴分の奴らが大人びてみせるためにかっこつけでタバコ吸ってるっていう時代背景知らないんだな。
ていうか、1980年代に発売された子供向けの読本で、悪ガキどもが大人にあこがれてタバコをむせながらうまいうまいと吸ってみせる記述があったりとか、バブルまではタバコって子供が憧れる大人アイテムなんだがな。
子供ビールに代表されるような、なんでこんなまずいものを大人はうまいと嗜むのか、理解できないけどそれができるのが大人っていう理解で大人にあこがれて我慢しながらやってみせるのが子供の喫煙なのよ。
今の日本だと、健康に悪いって最初から教えられるからそんなことする子供は信じられない、って扱いだけどな。
お前の書き込みの時点で、日本の歴史をたいして知らないけど日本の教育と常識を齧った若い在日だって看破できるわ。
Good0 日本語でおk0
555601. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 02:10 ▼このコメントに返信
※555596
555590読め。
かつての日本じゃ喫煙は大人の男のステータスだった。
でも一応子供の喫煙は禁止されてた。
戦後の混乱期、日本じゃ子供の喫煙とか気にしてられるほど余裕がなく皆生きるのに必死だった。
戦後の孤児たちは、同じように苦しい大人たちの中で、毎日を生き延びるのに必死だった。
孤児一人じゃ餓死して死ぬのが当たり前の時代が日本の戦後だ。
孤児は孤児どうし、グループを作って生き延びるためにあがいた。
その孤児の中でもリーダー格の人間は、威厳を保つために大人のマネをしてタバコを吸うことで周りの孤児の支配権を得たのさ。

てか、ここまで説明してもわからないならお前相当の馬鹿だぞ。
Good0 日本語でおk0
555602. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 02:14 ▼このコメントに返信
※555601
あ、555599の間違いだった。
失礼。
Good0 日本語でおk0
555603. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 02:17 ▼このコメントに返信
女の子が背負っているのが剣道の防具入れって理解できない時点で剣道の起源に無理があるって考えないんだな
Good0 日本語でおk0
555605. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 02:19 ▼このコメントに返信
タバコの写真だけ半裸
ほかの写真は整ってる
あまりにも異質過ぎて異様なんだが、この写真が撮影された場所と時間と混ざっている経緯が知りたい
Good0 日本語でおk0
555606. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 02:24 ▼このコメントに返信
※555601
번역 이 조금 이상하지만 담배를 피우는 동기는 이해 수 있습니다.
아이도 담배를 피울 수있는 이유 는 무법 때문이 아니라 담배 가 유해 하다고 과학적 증명 되어 있지 않기 때문 이라는 것이 좋습니까?
Good0 日本語でおk0
555607. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 02:25 ▼このコメントに返信
※555605
これ、たぶん、戦後の東京近辺の孤児の写真。
昭和40年代までアニキ、親分って子供の間で上下関係の敬称が残ってたが、その原型の時代の風景。
戦後直後って意味では間違っていない。
むしろほかの写真が戦後復旧した後のが混じりすぎてて異質。
Good0 日本語でおk0
555608. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 02:26 ▼このコメントに返信
あの少年達が今の日本を見たら
何て言うのだろう??
Good0 日本語でおk0
555610. 老兵は死なず 2016/09/17 02:30 ▼このコメントに返信
※555575
彼等は70年経った今でも戦後では?
何時までも被害者意識(捏造)から抜けられない戯けですからww
Good0 日本語でおk0
555613. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 02:38 ▼このコメントに返信
※555606
日本では子供の喫煙は今も昔も違法だ。
この子供がタバコを吸う写真は、敗戦直後の混乱期の姿だよ。
敗戦直後は物資も食料もなく、空襲で親を失った孤児が腐るほどいて、頭のいい子供は生き延びるために子供で構成されるマフィアのような組織を作った。
タバコを吸うのは違法だが、タバコを吸って大人を装うことで彼らは孤児の元締めとして君臨できた。
そうしなければ、そういった孤児は皆餓死していた。
この写真の子供がタバコを吸っているのは、彼が少なくとも孤児の中で優位に立とうとしている、という姿だ。
タバコの有害性が言われ始めたのはけっこう近代で、1940年代ではない。
もっと後だ。
Good0 日本語でおk0
555614. 名無し 2016/09/17 02:38 ▼このコメントに返信
>子供たちは罪が無いですね。

その罪もない子供達が犠牲になった震災の時に
喜んでたり 祝ったりしてる下衆な民族を日本人は忘れない。
Good0 日本語でおk0
555615. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 02:40 ▼このコメントに返信
※555610
条約結んで水に流しましょうって後でも、蒸し返す馬鹿どもだからな。
条約結ぶ価値がない国だ。
Good0 日本語でおk0
555617. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 02:47 ▼このコメントに返信
※555606
戦後の混乱期では子供の喫煙を注意できるほど日本人に余裕はなかったよ。
衣食住足りて礼節を知る。
衣食住足りてない時代の日本は子供の喫煙を注意できるほど余裕はなかった。
それぐらい理解してくれ。
現代の尺度で子供が喫煙してたのは異常とか語るな。
当時の孤児が生き延びるための精一杯の背伸びなんだ。
その世代ももう老人なんだが、お前みたいな戦後の日本を知らない馬鹿が日本を語るのを見ると、何が歴史を直視しろとかどの口で言うのだって殺意が沸くよ。
Good0 日本語でおk0
555620. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 02:49 ▼このコメントに返信
エンコリで散々上がった写真だな。
ある意味、日本が最も貧しかった時の断面を摘んで晒す手口w
何しろこの時の朝鮮は爆撃されて無いからねw
栄光の一瞬なんだろうね。
Good0 日本語でおk0
555622. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 02:53 ▼このコメントに返信
※555620
半分くらいは少なくとも日本人自体が貧しいって自覚してない時代の写真だと思うがどうかね?
Good0 日本語でおk0
555624. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 03:02 ▼このコメントに返信
これだけ貧しい戦後の中、ドイツ復興時のようなマーシャルプランも無く、
ガリオア・エロア(ガリオア「占領地域救済政府資金」、エロア「占領地域経済復興資金」の略)の内、
日本はガリオア資金を西ドイツの0.1%しか与えられず、エロア資金も当初は無償という事だったのに、
アメリカは後になって突然返金を強要。日本は70年代に入ると前倒しで完済した。

これだけ過酷な中、韓国の独立に対してもフランスによるハイチ独立への請求、オランダによる
インドネシア独立への請求と同様、現地日本資産の清算請求等をしなかった。それどころか、
独立祝賀金まで与えた他、朴正熙大統領の依頼で電化製品・車等の製造技術・ODAを提供したのだ。

このように韓国朝鮮は日本によって世界一優遇され、世界最貧国からOECDに加盟できる程の国に
なったのに反日を国是とした。しかし1997年には事実上の経済破綻、2008年・2011年の経済危機には
日韓通貨スワップで延命し、現在は昨年2月に終了したばかりの日韓通貨スワップ再締結交渉を
懇願する有様w 韓国人は先祖と自分達自身の無能と厚顔無恥を呪い、
日本に劣等感を持ったまま一生過ごせばいいw 
日本人は当時の先人達への感謝と底力を誇りに思いながら、非韓三原則を国是にするべき。

【おまけ】
◆日本人の83%「また日本に生まれたい」=韓国ネット「憎たらしいけど、うらやましい」「次は日本に…」[2014/10/31韓国・聯合ニュース]
◆来世でまた韓国に生まれたい?→約6割が韓国人は嫌だと回答[2016/9/16]
ttp://honkan.jp/7768/
ttps://www.ilbe.com/8757592712(韓国記事)
Good0 日本語でおk0
555625. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 03:09 ▼このコメントに返信
*55562
まぁ確かにそうした写真もあるけど
それは日本人が見て思う物であって土人にしてみれば
「何だ、チョッパリも貧乏人じゃん」つて視点が大事なんだろうと。
Good0 日本語でおk0
555629. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 03:21 ▼このコメントに返信
※555625
その貧しい日本の独立祝賀金、さらに北朝鮮分を費やして発展したのが韓国なんだよなぁ。
Good0 日本語でおk0
555631. 555624 2016/09/17 03:31 ▼このコメントに返信
※555624
文意が誤解されそうなので訂正します。

訂正・・・オランダによるインドネシア独立に対する請求をした事と同様の、現地資産の清算請求等を日本はしなかった。

失礼しました。m( _ _ )m
Good0 日本語でおk0
555632. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 03:50 ▼このコメントに返信
◆ ◆  ◆ ◆  ◆  ◆ ◆  ◆

2016・8月、テキサス州のダラスで、韓人(コリアン)の売春婦が大量に摘発された。
ダラス郡検察は先月28日、ダラスの北西部で密かに売春行為をしていた風俗店8ヶ所を摘発して、韓人
女性15人を逮捕して起訴した
Good0 日本語でおk0
555643. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 05:12 ▼このコメントに返信
煙草をくわえる子供のスナップ、当時の日本人は大変だったろうけど、敗戦日本の色々な現実を語っていていい写真だ。
Good0 日本語でおk0
555644. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 05:16 ▼このコメントに返信
上から6番目の写真の、向かって左端に黒っぽい帽子を被ったイチローがいる。
Good0 日本語でおk0
555649. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 06:01 ▼このコメントに返信
日本がボロボロになって敗戦したことを知らない人が結構いる
米国が原爆で勝ったとプロパガンダしたからだが
中国人も日本の戦後の繁栄は中国から盗んだからだと
頓珍漢なことを言っていた
Good0 日本語でおk0
555651. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 06:14 ▼このコメントに返信
時系列がバラバラ というより無茶苦茶
服装や履物を見れば 正しい歴史を知っている日本人なら 気付くはず
Good0 日本語でおk0
555654. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 06:27 ▼このコメントに返信
チョンは日本のことなんか気にかけてる余裕はないんだけどな~
財閥の崩壊が始まって税収が激減、国として機能しなくなるまで
殆ど時間は残されてないぞ
Good0 日本語でおk0
555658. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 06:39 ▼このコメントに返信
※555565
剣道着着て防具背負ってるのは、どう見てもかなり後の時代の物だね。
アスファルトの地面と言い、新興住宅地的な住宅といい、黄色と黒のシマシマが付いたコンクリート電柱といい。
単に白黒ってだけで、「それっぽい」と判断して並べている韓国人のいい加減さを感じるわ。
Good0 日本語でおk0
555664. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 06:54 ▼このコメントに返信
※555585
8枚目は戦後じゃないの?
地面にチョークで落書きできるくらいには整地されている。
コンクリ引きかアスファルトかはわからんけれど。
周辺を見るに比較的一般庶民の住宅街で、車が路駐されている。主要道路でもないのに。
奥にも同じように車が存在し、比較的車の普及率が高いと思われる。
そして右奥にはコンクリ電柱に見える凸凹の無い白い柱がある。
風景だけで見れば70年代にもこういう所はあったけれど、車が多少古いデザインなので、それ以前だけど、戦後は確実と見る。
特に奥の車のようなバックビューは日本では戦後じゃなきゃみられない。
Good0 日本語でおk0
555672. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 07:15 ▼このコメントに返信
※555631
まぁ、言うても戦後賠償については現地資産をもって代わりとするって感じで、連合国側と話しついてたんだけどな。
だからこそと中国が賠償請求を放棄した。
代わりに満州はじめ大陸の日本資産は、日本帝国軍や満州軍の装備武器弾薬まで含めて中国が持って行った。
半島については領土割譲みたいなもんだしなぁ。その上で独立祝賀金で手切れしたつもりだったのだけど。
現地資産も少なく、連合国主力でも無く、大戦の被害者としての立場である南洋などの国々対してはきちんと国交正常化の際に交渉を重ね、賠償金もしっかり支払って正常化されて問題なく付き合っているのと比べてまあ、面倒な事よ。
Good0 日本語でおk0
555674. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 07:18 ▼このコメントに返信
※555568
他レスも来ているみたいだけど、彼らは戦災孤児だと思う
空襲で、家も家族も何もかも失った子供たちがどれだけたくさんいたと思う?
当時から時代は少し下がりはしても日本には「取り残された貧しい暮らし」が
全然普通にあって、「三丁目の夕日」的な柔らかさではない苛烈な生があった
明日のジョーとか、巨人の星とかの主人公達の暮らしがそれだ
「橋の下で小屋掛け」とか「屋根が風で飛ばされないように石」とか、「家の羽目板
から外が見える」とか「学生服しか外に行く服がない」とか「アスファルト未満だから
雨が降るとドロドロ道」とかね
Good0 日本語でおk0
555680. 那由他 2016/09/17 07:29 ▼このコメントに返信
※555557 ※555564
そりゃあそうだ
なんせ当時の朝鮮半島は日本が整備したんだから
その時期できれいなのは当たり前なんだよね
つまり日本のおかげで人並みの設備を手魅入れることをできたんだからな
むしろこれで未開だといったら日本に併合される前の朝鮮半島なんて
未開過ぎてもはや人の尊厳すらないからね
Good0 日本語でおk0
555690. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 08:05 ▼このコメントに返信
※555585 ※555664
元ネタらしきところを見つけた
ttp://www.vintag.es/2016/05/20-fascinating-black-and-white.html
↓は実物の写真が見れる展示会をやってる
写真家が捉えた 昭和のこども
ttp://www.crevis.co.jp/exhibitions/exhibitions_036.html

1枚目 紙芝居 東京・月島 昭和29年(1954) 木村伊兵衛
4枚目 コッペパンをかじる 長野県・会地村 昭和28年(1953) 熊谷元一
8枚目 道に落書きをする子どもたち  東京・浅草 昭和36年(1961) 田沼武能
Good0 日本語でおk0
555697. 朝鮮人でごめんなさい 2016/09/17 08:13 ▼このコメントに返信
三日後に 日本が大地震に襲われるぞ! ザイニチさんは 即刻帰国せよ!

レベルやな

アホクサ
Good0 日本語でおk0
555713. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 08:47 ▼このコメントに返信
朝鮮人は時系列が理解できないっていうのは本当なんだなあ
Good0 日本語でおk0
555748. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 10:40 ▼このコメントに返信
※555565
親から盗んだヒロポンを打つ子供もいたよ。
Good0 日本語でおk0
555781. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 11:58 ▼このコメントに返信
※555617
나는 아이가 계속 수있는 이유를 알고 싶었다뿐입니다.
무법 때문인지 담배의 무서움을 모르는 것뿐 하나 둘인가 다른 이유가 있는지.
동기도 현대의 상식과는 다른 것은 알고 있습니다.
Good0 日本語でおk0
555783. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 12:01 ▼このコメントに返信
時代は変わっても無邪気な子供の仕草には癒やされるな。
受話器持って女の子が遊んでるのを見て、子供が言葉覚える前に、
電話の真似をしてたのを思い出す。
Good0 日本語でおk0
555786. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 12:03 ▼このコメントに返信
終戦後都市部は戦災孤児が凄かったんだぜ
集団疎開から戻ってきたら両親も家もなんも亡くなって、行く当てもない子供たちが
公園や広場で集団物乞いしたり、スリや置き引きしたりして暮らしてた
上野の山なかでは打ち捨てられた防空壕とかにひしめき合って雨露を凌いで生活してたんだよ
保護されるまでに犯罪に巻き込まれて死んだり、行方不明になった子も多かった
Good0 日本語でおk0
555818.   2016/09/17 12:58 ▼このコメントに返信
大戦末期前後(1943~1947年)に小学生~二十歳前後だった世代(現在75歳~90歳代)の人は、明らかにその前後の世代に比べ、多かれ少なかれ精神的後遺症のようなものを引きずっている人が多い(もちろん大多数はごく軽いものだが、理性的な思考ができない重症の人が少なくない)。国家とか戦争に関するものに関して、その前後の世代とは違う反応を示す傾向があるようだ。彼らの二次世代である現在五十代ぐらいの人もその影響を受けているし、さらには現在は二十代のさん次世代にもまだ影響が残っている。日本の戦後が完全に終るのはまだまだ数十年がかかるだろう。
その共通点は、国や政府に対する不信感、厭世観、神も仏もないという虚無感、どうせこんなもんだという自虐・・・等々である。ただ、希望はある。現代の日本の若者はその第三世代であり、昭和初期生まれ以前の世代のような覇気ある人間も蘇ってきたことである。あと二十年もすればその世代が社会の中枢となり、日本は変わるだろう。最近の若者の悪い面ばかり見て悲観する必要はない。
Good0 日本語でおk0
555858. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 14:49 ▼このコメントに返信
일본의 아이의 얼굴과 한국 어린이의 얼굴 큰 차이가 없네요
Good0 日本語でおk0
555861. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 14:54 ▼このコメントに返信
出ました!必殺!捏造スレwww

上手に1枚だけ入れてくるのおw
ま、先進国の民にとっては上手くもなんともないのだが、中途半端な未開民族には効果テキメンの手法だな。
5万人は釣れるであろうw
Good0 日本語でおk0
555938. 一般日本人 2016/09/17 17:36 ▼このコメントに返信
※555565
煙草のは戦争孤児の写真だったと思う。12万人いたとかいう。
戦後すぐは食糧難だったから、明らかに違う写真が混じってる。
Good0 日本語でおk0
555946. 一般日本人 2016/09/17 17:50 ▼このコメントに返信
※555575
道に交通表示が描かれてない、靴底が薄い、刈り上げ気味のカット。
たぶん40~50年前。もはや戦後ではないといわれた時代の写真に似てる。
Good0 日本語でおk0
555961. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 18:16 ▼このコメントに返信
※555617
일본은 세계 각지에서 전쟁을 해치지 때문에 역사 를 보고 반성 하는 것은 당연합니다.
Good0 日本語でおk0
556050. オレオレ、日本人だよ 2016/09/17 21:21 ▼このコメントに返信
※555748
カツオ君の話やね。
あれは打つっていうか、確か飲んでたと思うけれど。
Good0 日本語でおk0
556251. オレオレ、日本人だよ 2016/09/18 10:23 ▼このコメントに返信
※555575 ※555579
少なくとも40年ほど前だな。
二枚目は一人だけひも靴で、あとはズックを履いてる。
Good0 日本語でおk0
556252. オレオレ、日本人だよ 2016/09/18 10:28 ▼このコメントに返信
※555690
良く見つけたなぁ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★