かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.09.26 21:15|カテゴリ:日本政治コメント(72)

韓国人「まだ沖縄の人々は、日本本土に対する感情が良くないみたいですね…」


まだ沖縄の人々は、日本本土に対する感情が良くないみたいですね…


スレ主韓国人

以前、安室奈美恵が「私は琉球、沖縄出身なので、君が代を歌う事はできない」と断って話題になったが…
この沖縄は…元々は朝鮮のように450年ほど独立した国家だった…
日本の植民地→併合の感じで受け入れられたが…
それを第2次大戦後、米国が受け入れて、また日本に返還した歴史を持っていて…
沖縄の人々自体が、日本国家の君が代を憚って歌わずに…
社会的な問題や、デモもたまに起きると言っていた。
沖縄在住の日本人の知人のツイッターを見ると「沖縄県の人たちは東京オリンピックに興味がない。 本土人たちは弁えてやれ」という感じの呟きを残しており、他の沖縄の日本人も、該当ツイートをリツイートしてるくらいですよ。
琉球王国時代に、日本に支配されて併合された感情が、未だにずっと残っている様で複雑かつ微妙な感情を持っている様です。
朝鮮も琉球のように併合されてたら…
琉球王国→沖縄となったように、他の名前で呼ばれ、日本の地方と認識されていたのではなかろうか…という考えに…フフ
独立して幸いです。


etorrent.kr
https://goo.gl/BLQEfA








何処かの韓国人1

沖縄県の人たちは、太平洋戦争で日本軍の銃弾の人間盾になって沢山死んだと言いますね。



スレ主韓国人2

>>1
当時も、琉球王国から沖縄という名称で併合されてからそんなに経っていない時、日本人たちも沖縄県の人たちを、他の植民地の人たちを扱う様に、犬、豚扱いをしたと言うんですよ。



何処かの韓国人3

地球上で一番必要のない国家。



何処かの韓国人4

>>3
一番ではなく、二番目ぐらい。
中国が200個程度に割れたらいいですが(泣)
今日も空気がとても悪い…



何処かの韓国人5

上の世代たちは被害者で独立を渇望したが、若い世代らは既に日本と完全一体化されて、これをテーマにした数年前のドキュメンタリーのようなものもありました。
結論は被害者世代はだんだん年をとって死ぬので、若い世代はあの被害の体感がない為、今でも政府に対する支持率が無難な為に独立は不可能だろうと…
一言で言うと、既に上の世代だけの問題になってしまったと…



何処かの韓国人6

そのまま米国が引き続き沖縄を統治していたり、1975年に返還された時に独立していたら、現在の日本と中国の領土紛争はなかったのでしょう。



何処かの韓国人7

朝鮮とは人口差があまりにも多いので感じが違うと思います。
小国が同化されてなくなるのはあっという間。



何処かの韓国人8

そこと私たちの違いは、琉球は独立闘争などそんなものがなくて吸収されたものであり、私たちは大韓民国臨時政府の闘争を認められて独立している。
特に連合軍内で韓国の独立を中国が積極的に主張。(カイロ会談のポツダム宣言)
現在は米国を称賛して、中国を無視するけど、本当に…



何処かの韓国人9

北海道も同様です。



スレ主韓国人10

>>9
北海道は、国家設立をしていない原住民である一方で…
沖縄は、琉球王国として朝鮮と貿易し、450年間王朝を続けて…
併合されてから150年蹂躙されたので…
ケースはちょっと違うと思いますけど…



何処かの韓国人11

今も沖縄の人たちに日本人かと問えば、自分は日本人ではないと言いますね。
自分は沖縄人であって、日本人ではないと言います。



何処かの韓国人12

ハワイも同じですよね。
原住民に力がなくて米国に併合…(涙)



何処かの韓国人13

沖縄住民たちの内地(日本本土を指す)に対する認識は、各島ごとにかなり差が大きいです。
沖縄という全部同一のアイデンティティを持ているのではなく、沖縄諸島内部でも歴史的に従属関係、葛藤関係が形成されています。
例で言うと、沖縄本島の次に南西諸島で二番目に大きい島である石垣島がある八重山諸島の場合、琉球王国に服属され、相当な差別と弾圧を経験した為に琉球後裔たちが多数居住する沖縄本島に対する認識がかなり悪いです。
むしろ、内地(日本本土)にもっと好感を感じている人々が多いです。
やはり服属関係にあった宮古列島も同様です。
そして、沖縄で現在分離独立運動をする彼らは主に琉球大学や琉球新報など、大学、マスコミ界を中心に活動しているが、基地移転問題など一部の利害関係が合致する問題については好意的だが、分離独立自体については大多数沖縄住民たちの世論は懐疑的です。
実現の可能性もない上、分離独立運動勢力の背後でこれを蠢動する中国に対する認識が本土だけにあるが、非常に良くない為、国家分裂勢力に対し露骨な嫌悪感を見せる奴らも相当います。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




561649. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 21:18 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
>地球上で一番必要のない国家。

おまエラ自己紹介か?
Good0 日本語でおk0
561650. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 21:19 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
>地球上で一番必要のない国家。

>何処かの韓国人4
>>>3
>一番ではなく、二番目ぐらい。

勿論、一番は君らのとこだねwww
Good0 日本語でおk0
561653. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 21:27 ▼このコメントに返信
沖縄は中国とは交流があっても、朝鮮半島とは歴史上ない。
お前らは関係ない。
沖縄琉球王国の正史「中山世鑑」には源為朝が戦に敗れ琉球に流れて初代琉球王舜天になったとしている。
沖縄を語るときそこまで勉強しろ。
最近の研究では沖縄の言葉と内地の日本語とは共通性があり、DNAも同じ系統ということが解かっている。
Good0 日本語でおk0
561654. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 21:30 ▼このコメントに返信
チョソの集団が沖縄で何故か日本人に成り代わって抗議活動をしていて
しかも一部のチョソは暴力沙汰を起こして逮捕されたけど
そういったニュースはチョソには伝わってないのかな?
Good0 日本語でおk0
561655. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 21:31 ▼このコメントに返信

他の国のことより自分の国の心配しろよ 21世紀の分断国家のくせに

Good0 日本語でおk0
561656. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 21:31 ▼このコメントに返信
鏡に向かってしゃべって楽しいか馬鹿チョン?心配しなくても世界一の嫌われ者の座は馬鹿チョンの物だ。
永遠に不動の一位だ。後、地球上で一番必要のない国家もお前達馬鹿チョン共の「韓国」とかいう国だ。
二冠王だぞ。誇りに思え馬鹿チョン。
Good0 日本語でおk0
561657.    2016/09/26 21:32 ▼このコメントに返信
日本の一部であることを快く思わないなんて意見が沖縄県民の創意とか
ほんの一握りの反日どものデマをあっさり鵜呑みにしてアホ丸出し

日本を貶す内容であれば胡散臭い逸話にでも飛びつく低能民族やね
Good0 日本語でおk0
561658. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 21:33 ▼このコメントに返信
併合じゃなく沖縄戦の記憶なんだがな・・・韓国は朝鮮戦争の事をもう忘れきっちゃったのか?
戦後の高度経済成長に取り残された不遇と不満とかもね、だから韓国人には沖縄の気持ちは分からん
Good0 日本語でおk0
561661. 名無し 2016/09/26 21:38 ▼このコメントに返信
沖縄人でもない韓国人に何が分かるの?

恨み辛み嫉みしか言えない韓国人ってこの世に必要なのだろうか。
真剣に考えてごらんよ。日本を見てないで自国の現実を見ろっ!
Good0 日本語でおk0
561664. カンヘル 2016/09/26 21:44 ▼このコメントに返信
 トンファー エラ土人を殴るために生まれた道具。
 サイ エラ土人をしばくために生まれた道具。
 ヌンチャク エラ土人を教育的指導するために生まれた道具。
Good0 日本語でおk0
561665. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 21:45 ▼このコメントに返信
沖縄で政治活動してるチョン回収してくれんかなぁ。

流石に市民成りすましのデモはやりすぎだと思うんだけど...
Good0 日本語でおk0
561667. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 21:47 ▼このコメントに返信
>私たちは大韓民国臨時政府の闘争を認められて独立している。

 はい!?
Good0 日本語でおk0
561668. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 21:47 ▼このコメントに返信
おいおいw在がチャンケ資金の後押しを受けて
暴れまくってんだぞ。
お前等の全羅道とは質が違うんだよ。
Good0 日本語でおk0
561669. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 21:48 ▼このコメントに返信
琉球併合と韓国併合の経緯は共に日本による侵略
日本の侵略と圧政に苦しんだ沖縄と韓国は連帯して
日本の過去に対する糾弾をし続けなければならない
Good0 日本語でおk0
561670. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 21:50 ▼このコメントに返信
沖縄の人ねぇ。
沖縄にいる韓国人も沖縄にいる中国人もまぁ沖縄の人だわなw

別に左翼教育で育った連中が日本に敵意を抱こうが構わん。
周りを敵に回しながら憎しみの中で生きて行けばいい。
本人にとってそれが幸せなのだろうからな。
Good0 日本語でおk0
561671.   2016/09/26 21:50 ▼このコメントに返信
※561655
そんな自己分析が出来るほど朝鮮人は賢くない
Good0 日本語でおk0
561673. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 21:51 ▼このコメントに返信
>ハワイも同じですよね。
原住民に力がなくて米国に併合…(涙)

併合が悪いことだと思ってるバカ
アメリカに併合とか他の国じゃ羨ましがれてる。
Good0 日本語でおk0
561674. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 21:51 ▼このコメントに返信
※561655
中国は、かつての帝国復活を目指して軍拡中。アメリカは、ベトナムの時と同じように南を見棄てる。そして北朝鮮主導で統一し、宗主国中国様への属国復帰が確実だな。大韓民国に未来は無いね。御愁傷様です。
Good0 日本語でおk0
561676.     2016/09/26 21:54 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
>地球上で一番必要のない国家。

韓国人は、よく日本から学べと言っているが、日本が無くなったらどこから学ぶのかな?w
Good0 日本語でおk0
561677. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 21:55 ▼このコメントに返信
じゃあ独立しろよ鬱陶しい。
Good0 日本語でおk0
561678. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 21:55 ▼このコメントに返信
곳곳에서 토지를 약탈 한 쓰레기 일본
토지 문제를 많이 안고 ...
성가신 ...
독도 우리땅!
Good0 日本語でおk0
561681. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 21:59 ▼このコメントに返信
日韓併合がなかったら、お前ら野垂れ死んでたぜ。
Good0 日本語でおk0
561682. トンスラー、いやーん 2016/09/26 21:59 ▼このコメントに返信
沖縄が、朝鮮人に何の関係があるのかよ?

テメエらの足元心配するほうが良くねえか? もう北に治めてもらえよ。
それがイヤなら、とっとと戦争再開して勝ってみな。

出来ないだろうけどよ。ww
Good0 日本語でおk0
561685.    2016/09/26 22:06 ▼このコメントに返信
※561664
武術を嗜んでいてトンファを使うオレにとってまさに朗ほ・・・
いや口が滑るところだった

武道を志す者として失格かもしれんがあいつらの卑劣な行いは
この手で直に鉄槌を下したくなるほど目に余る
Good0 日本語でおk0
561686. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 22:12 ▼このコメントに返信
必要の無い国に
わざわざ来るks民族チョソが

何言ってるの
Good0 日本語でおk0
561687. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 22:12 ▼このコメントに返信
戦後、日本人に成り損ねたヒトモドキどもの嫉妬が凄いなw
Good0 日本語でおk0
561688. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 22:13 ▼このコメントに返信
まったく勘違いも甚だしい、沖縄県民の方が純潔な日本人で割合的には内地の方がチョン率が高いんだよ、日本人に成り済ましてないで仲良くしろや馬鹿チョン共
Good0 日本語でおk0
561689. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 22:18 ▼このコメントに返信
※561685
分かるよその気持ち。俺も居合い剣術を嗜んでいるが奴らの愚行は目に余る
刀の錆にしてやりたいと何度思ったことか。
Good0 日本語でおk0
561690. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 22:18 ▼このコメントに返信
人間盾にされたのは朝鮮戦争時の朝鮮人だよ。いい加減に日本に韓国政府の悪事を転嫁するのはやめろ、汚い韓国人。
Good0 日本語でおk0
561691. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 22:19 ▼このコメントに返信
領土を分断されていながら戦勝国と自称してやがんの、クネ婆お前のことだ
Good0 日本語でおk0
561692. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 22:22 ▼このコメントに返信
安室といえば、、、山本太郎と昔付き合ってたよな。
Good0 日本語でおk0
561694. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 22:25 ▼このコメントに返信
※561689
分かるぜ俺も県の空手の代表だったから奴らを見ると
拳に力がはいる
Good0 日本語でおk0
561695. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 22:26 ▼このコメントに返信
※561669
そんな妄想してても韓国経済は良くならないぞ。
早く帰国して祖国を助けてやれ。
Good0 日本語でおk0
561697. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 22:34 ▼このコメントに返信
左派の情報に踊らされてるねえ
Good0 日本語でおk0
561700. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 22:41 ▼このコメントに返信
チュンチョン含んだプロ市民デモや運動だとしても、支那と癒着したハゲを選ぶ沖縄人には懐疑的だけどな。
最近は沖縄にいいイメージ無くなってきた。
Good0 日本語でおk0
561702. ハインフェッツ 2016/09/26 22:42 ▼このコメントに返信
辺野古で騒いでるのは朝鮮右翼だろうに、何を他人の名義を借りて日本叩きしてやがんだ。
Good0 日本語でおk0
561704. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 22:45 ▼このコメントに返信
昔から沖縄で騒いでるのは本州から来た奴らだよ
Good0 日本語でおk0
561705. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 22:52 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人13←こいつはヤバい!
韓国国内で知ってはならない知識を有しているぞ
これからこいつは消される運命にあるか、
それとも分断活動家で、わざわざ沖縄に出向いているのに成果が上がらないからつい本音が出たか
Good0 日本語でおk0
561706. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 22:54 ▼このコメントに返信
沖縄と日本が仲が悪いように工作するな
Good0 日本語でおk0
561707. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 22:54 ▼このコメントに返信
※561655
ウリ達は悪くないニダ!
チャンケとチョッパリとヤンキーのせいニダ!
Good0 日本語でおk0
561711. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 22:58 ▼このコメントに返信
なんとか仲間を増やそうと、必死になって独立論が大勢という事にしたいんだろうけど
お前らの仲間は中国だけだから。
さっさと北朝鮮と一つになって中国に属させてもらえ。
Good0 日本語でおk0
561713. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 23:06 ▼このコメントに返信
安室ちゃんが君が代歌わないって言った?
記念式典で国歌斉唱したときに口が動いてなくて、その理由が
「沖縄では君が代を学校で習わないから歌えなかった」
つまり安室ちゃん世代の沖縄の日教組の教育のせいなんだよ。

韓国で安室ちゃんフィーバーが起きて有名なのは知ってたけど
国歌を拒否して歌わなかったとかそんな話になってるんだ?
Good0 日本語でおk0
561715. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 23:08 ▼このコメントに返信
あぁくだらねぇ朝鮮人。
泡盛飲んで寝るわぁ。
あぁアホやわぁ。
Good0 日本語でおk0
561716. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 23:10 ▼このコメントに返信
あぁくだらねぇトンスル人。
泡盛飲んで寝るわぁ。
あぁアホやわぁ。
Good0 日本語でおk0
561717. やす 2016/09/26 23:11 ▼このコメントに返信

沖縄県民です


知らない人もいるのでコメしますね。


琉球王国がなくなったのは基本的に当時の琉球国民の反乱が原因です、結果的には薩摩藩が首里城を「無血開城」させた事になりますが、この「無血開城」には多くの琉球人の協力がありました、何故なら当時の琉球人は国王に納める「地頭税」に苦しみ、普通の国民は教育を受ける事も許されなかった、従って多くの国民は不満を持ってました。


実は、現在の沖教祖(沖縄教員組合)はこの真実の歴史を隠し、「琉球王国は薩摩武士の大量サツリクによって滅ぼされた。」と今も子供に教育してます、だから安室奈美恵のような「反日」的な沖縄県民がいるわけです。

Good0 日本語でおk0
561723. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 23:27 ▼このコメントに返信
中国共産党と韓国による調査結果。
Good0 日本語でおk0
561732. オレオレ、日本人だよ 2016/09/26 23:49 ▼このコメントに返信
과거 류큐 왕국으로 돌아온 것이 좋다.
응원합니다.
Good0 日本語でおk0
561733. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/09/26 23:52 ▼このコメントに返信
※561669
ならば、日本の圧政(?)に苦しんだ韓国に問う!
圧政の内容を列挙してくれ、日本が圧政を行なう前の韓国はどんなに楽園だったかを教えてくれ。
証拠文献や書類をも添付しろよ、「慰安婦BBAが言っていたのが証拠だ」等と戯言をほざくなよ!!!
Good0 日本語でおk0
561736. オレオレ、日本人だよ 2016/09/27 00:14 ▼このコメントに返信
※561717

ありがとう。
勉強になりました。
Good0 日本語でおk0
561739. オレオレ、日本人だよ 2016/09/27 00:24 ▼このコメントに返信
沖縄人でも内地より中国韓国の方が嫌いなんですがそれは
というかそもそも「内地」という単語ができた時点で沖縄は日本の一部ってことを皆が認めているというわけで
Good0 日本語でおk0
561745. オレオレ、日本人だよ 2016/09/27 00:28 ▼このコメントに返信
え、アムロそんな事言ったの?ふーん、沖縄県民だけど、そんな話知らないや。
それよりも中韓人が多くて困ってるから、沖縄には来ないで。ホント邪魔で苛々がヤバいから。本州の人は頭が変な左の人が沖縄に飛び立たないように、ちゃんと縄つけておいてよ。放し飼い過ぎて、沖縄で野生化してる左の人が多いから怖いのよ。
Good0 日本語でおk0
561766. オレオレ、日本人だよ 2016/09/27 01:03 ▼このコメントに返信
こういう朝鮮系の人や中国系の人が
沖縄のことを好き勝手に言い始めてウザいっすねー
沖縄は日本だよ
古い文化や日本語が残っている歴史的にも重要な地域だよ
Good0 日本語でおk0
561767. オレオレ、日本人だよ 2016/09/27 01:08 ▼このコメントに返信
米国統治時の”祖国復帰運動”については当然書いてないんだよな。
だから韓国人は信用ならないと言われるんだよ!
本当に歴史を語りたいんなら、偏った見解だけで物事を語るなよ!
この、チョンがー。
Good0 日本語でおk0
561785. オレオレ、日本人だよ 2016/09/27 01:51 ▼このコメントに返信
知った口叩くなアホチョン
Good0 日本語でおk0
561804. オレオレ、日本人だよ 2016/09/27 03:24 ▼このコメントに返信
おまエラには全く関係のないことだが?
Good0 日本語でおk0
561817. オレオレ、日本人だよ 2016/09/27 06:00 ▼このコメントに返信
※561678
自分で原文に向き合い、検証してから言うこと。
韓国のエセ歴史学者の書いた原文に忠実でない解釈資料を見て、ゴチャゴチャ言うのは只の卑怯者。
韓国人のプライドにかけ、自力で検証していただきたい。

なお、慰安婦問題にしろ、日韓併合時のことにしろ、秀吉軍の朝鮮進行にしろ、果ては百済と日本の関係にしろ、漢江の奇跡にしろ、韓国内で事実に基づく検証がなされていないことに呆れるばかり。
また、それを一部の(多くの)韓国人が盲目的に信じていることにも呆れます。
Good0 日本語でおk0
561827.    2016/09/27 06:34 ▼このコメントに返信
※561717
沖縄県民さんに質問。
沖縄の学校では、君が代を歌う機会はあるの?

安室奈美恵は、歌うのを拒否したわけじゃなくて、本気で君が代の歌詞を知らなかったから、歌えなかったらしいが。
Good0 日本語でおk0
561840. オレオレ、日本人だよ 2016/09/27 06:56 ▼このコメントに返信
北海道民にも聞いてみたいな
君が代は歌詞も知らないとかカチューシャは元気一杯に歌うとか。どうなの。
Good0 日本語でおk0
561844. オレオレ、日本人だよ 2016/09/27 07:03 ▼このコメントに返信
561717のウチナンチュではないですが答えさせて下さい。
全く、「君が代」習いません。なので、口パクです。
Good0 日本語でおk0
561918. オレオレ、日本人だよ 2016/09/27 09:42 ▼このコメントに返信
ふふふふ。私は沖縄の人です。
日本人と沖縄の人はまったく別です。
沖縄ではウミナーンチュといいます。
沖縄では猿をみると「日本人がでたぞ」と顔をしかめますね。事実です。
今、沖縄では基地に反対しているでしょう?
あれが証拠です。
沖縄なので日本語あまりうまくないですが沖縄の言葉をよく知っています。
ウミナーンチュ、ウチナータイム。ハイサイ。
日本人が沖縄の言葉を奪いました。許せない。
Good0 日本語でおk0
561928. オレオレ、日本人だよ 2016/09/27 09:51 ▼このコメントに返信
ふふふふとか、韓国人かw
Good0 日本語でおk0
561965. オレオレ、日本人だよ 2016/09/27 10:50 ▼このコメントに返信
※561817
독도, 센카쿠 열도, 북방 영토, 류큐 국의 문제를 안고있는 일본을 보면 누가 나쁜 것인지 알 수있다.
Good0 日本語でおk0
561983. 7C 2016/09/27 11:28 ▼このコメントに返信
※561965
そうだな、周りの国が変なヤツらで困るよ。
特に南朝鮮な。
ただ、愚民文字禁止な。ここは人間の世界だから。
Good0 日本語でおk0
561996. 7C 2016/09/27 11:37 ▼このコメントに返信
>特に連合軍内で韓国の独立を中国が積極的に主張。(カイロ会談のポツダム宣言)
>現在は米国を称賛して、中国を無視するけど、本当に…

何を言ってるんだ?
独立の条件を整えたのに独立できなかったんだぞ。
独立させてやるって言ってんのに、しなかったんだぞ。

日清戦争・日露戦争って知ってるか?
日本がおまエラを独立させるために戦ったんだぞ。
勿論、朝鮮半島がロシアや欧米列強の植民地になれば日本もヤバいという算段の元だけど、結局独立できずに日本に泣きついてきやがった。

それを現代まで、やれ植民地だ、やれ慰安婦だ?
マジで4ね。
Good0 日本語でおk0
561997. 朝鮮人でごめんなさい 2016/09/27 11:38 ▼このコメントに返信
市民団体とやらが挙げてる幟に ハングルがあるのはどうしてなんだ?

あいつらは 誰にアピールしてるんだ?

市民団体の名を借りた 圧力団体でしょ しかもZAINICHI

韓国で韓国人が 日本語(漢字)使ってデモするのか って話だよ
Good0 日本語でおk0
562061. オレオレ、日本人だよ 2016/09/27 12:56 ▼このコメントに返信
>当時も、琉球王国から沖縄という名称で併合されてからそんなに経っていない時、日本人たちも沖縄県の人たちを、他の植民地の人たちを扱う様に、犬、豚扱いをしたと言うんですよ。

凄いね。現代韓国においての政治家と国民の関係は、「植民地の人たちを扱う様に、犬、豚扱い」って事だから、他人事に思えないんだね。


・・・勝手な妄想で勘違いすんなよw
Good0 日本語でおk0
562181. クリックお願いします(1日1回) 2016/09/27 15:37 ▼このコメントに返信


ttp://i.imgur.com/vz4qXVl.png

パヨク /\ 拡散希望    /\ 共産 /\ 反日 /\ 民青 /\ 偏差値28 /\ 2020Tokyo /\ ブサヨ /\ 半島

   

     (赤尾光治 平野滋紀 042―321―1359 )
Good0 日本語でおk0
562212. オレオレ、日本人だよ 2016/09/27 16:38 ▼このコメントに返信
※561965
マー、まともに議論する気のない人とは、これでおしまいにします。
「歴史を忘れた・・・・」という言葉は、「歴史に向き合えない一部の(多くの)韓国人」という言葉に置き換えて、貴方にお送りします。向き合えない1つの要因は、朝鮮王朝まで使用していた「漢字」を捨てたことにあると思いますが、コメントは不要です。
なお、「訓民正音」の書の序文に以下が記載されていますので、併せてそれを貴方への最後のコメントとします。

國之語音、異乎中國、與文字不相流通、故愚民有所欲言、而終不得伸其情者多矣。予爲此憫然、新制二十八字、欲使人人易習、便於日用耳。

나랏말ᄊᆞ미中듀ᇰ國귁에달아
文문字ᄍᆞᆼ와로서르ᄉᆞᄆᆞᆺ디아니ᄒᆞᆯᄊᆡ
이런젼ᄎᆞ로어린百ᄇᆡᆨ姓서ᇰ이
니니르고져호ᇙ배이셔도
ᄆᆞᄎᆞᆷ내제ᄠᅳ들시러펴디
몯ᄒᆞᇙ노미하니라
내이ᄅᆞᆯ爲윙ᄒᆞ야어엿비너겨
새로스믈여듧字ᄍᆞᆼᄅᆞᆯᄆᆡᇰᄀᆞ노니
사ᄅᆞᆯ마다ᄒᆡᅇᅧ수ᄫᅵ니겨날로ᄡᅮ메
便뼌安ᅙᅡᆫ킈ᄒᆞ고져ᄒᆞᇙᄯᆞᄅᆞ미니라
Good0 日本語でおk0
562388. オレオレ、日本人だよ 2016/09/27 20:40 ▼このコメントに返信
本当嘘つき 安室さんは君が代を拒否じゃなく歌詞を知らなかったから歌わなかったんです。
Good0 日本語でおk0
562534. 一般日本人 2016/09/27 23:43 ▼このコメントに返信
※562061
その韓国人コメント、あっちの典型だろうけど、
日本って、中国~朝鮮半島のような犬豚用語無いから、ピンとこない表現多いわ。
食生活の違いと言うか、養豚の歴史なんか日本は浅いし。

あと、韓国人の知らない事。
オキナワという呼び名は、琉球王国よりもはるかに古い名前だから県名になった。

アイヌ・ヤマト・エミシ・クマソ・オキナワ
~濃い薄いはあっても、列島は全て「縄文人の子孫」だしな。

付け加えると、弥生人は、呉・越人の骨と一致した。
漢民族でも朝鮮人でもなかったよ。
Good0 日本語でおk0
562544. 一般日本人 2016/09/27 23:56 ▼このコメントに返信
※561658

13の韓国人は、おおむね合ってるけど、、、。、
まあ現実は歴史ロマンじゃなくて、米軍基地の賛否につきるわな。
Good0 日本語でおk0
563774. オレオレ、日本人だよ 2016/09/29 16:57 ▼このコメントに返信
조어도또한 독도와 마찬가지로 무주지라면서 일본이 편입한섬중에하나입니다미친놈들 섬에사람만안살면 주인이없데......사람안사는 빈집은 아무나들어가서살면 주인되는건가?조어도는 대만의 부속도서로서 1403년 명나라 영락제 시기의 문헌과 이후고지도에나와있듯이 중국껍니다정확히는 대만의 부속도서입니다 지금대만이 중국에속해있으니 중국꺼죠설령 대만이 중국에서 독립하는걸 인정한다해도 최소한 일본땅은 아니죠저는 반중정서가 조금 있는편이지만 정서는 정서고 역사적사실은 사실로확인해야죠사실 국가적힘의논리에따라 이렇게된거지 북해도,류큐 전부 일본땅 아닙니다
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★