かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.09.28 15:15|カテゴリ:歴史コメント(76)

韓国人「おかえり」「チョッパリが奪っていった国宝なのにお金を支払って取り戻すのが気に入らない」 日本に搬出の高麗仏画「水月観音図」国内に帰ってきた


日本に搬出の高麗仏画「水月観音図」国内に帰ってきた


20160928-02.jpg

博物館が所蔵している水月観音図。 14世紀の高麗末の作品と推定される。韓国日報資料写真


日本に搬出された国宝級の高麗仏画である「水月観音図」が国内に戻ってきた。

韓国コルマは26日、日本に搬出された水月観音図を25億ウォンで買収、国立中央博物館に永久寄贈する予定だと明らかにした。全世界的に40点余りしか残っていない水月観音図は高麗仏画の最高傑作で、国内では林博物館など、いくつかの私立博物館が所蔵している。

作品買い取りは普段、人文学に関心が高いユンドンハン(69)韓国コルマ会長が今年の春に美術品中間業者が日本の観音図を購入する人を調べているという事実を知ることになって行われた。ユン会長は韓国で購入希望者が現れない場合は、作品がずっと日本に残ってしまうと思い購入を決定し、今年6月に美術品中間業者を介して、日本の保持していた水月観音図を持株会社である韓国コルマホールディングスの資金で買い入れをした。以来、国立中央博物館に作品寄贈の意思を明らかにしており、23日には博物館に寄贈書を送信した状態だ。

国立中央博物館は、現在進行中の内部審議の手続きなどを経て、寄贈を受ける予定である。国立中央博物館の関係者は、「現在買収のプロセスを議論しているのは事実であり、引き受けられるように願う」とし「ただ買収するのに適した遺物であることを確認中」と話した。

コルマ側は今回の寄贈手続きを秘密裏に進めてきた。会社や博物館でもごく少数の人員のみに事案を知らせ、手続きを進めてきたと伝えられた。韓国コルマ関係者は「ユン会長は、外国に流出した文化財は国内に戻ってくるべきだという意志をいつも持っていた」とし「普段明らかにしてきた意志が、この機会に実現された」と述べた。


聯合ニュース
https://goo.gl/KuDowb








何処かの韓国人

こういう人には税金減免の恩恵を与えないと。



何処かの韓国人

すげー!
25億で購入した後寄贈するのか。



何処かの韓国人

大変良い仕事をしましたね。



何処かの韓国人

最終的に故国に戻ってきて良かったね。
ありがとうございました。



何処かの韓国人

チョッパリが奪っていった国宝なのにお金を支払って取り戻すのが気に入らない。



何処かの韓国人

やはり韓国コルマだね。
CEOからしてマインドが良い。



何処かの韓国人

韓国コルマ製品の多くを愛用しましょう。



何処かの韓国人

これは国がやらなければならない事なのに…
まあ慰安婦の件みれば政府には期待できない。
次の政府に期待しよう。
とにかく会長に感謝し敬意を表します。



何処かの韓国人

国がすべきことを、個人がね~
尊敬しますわ。



何処かの韓国人

イイネ!



何処かの韓国人

奪われた文化財を再びお金を払って輸入しなければならないなんて。



何処かの韓国人

良いことです!
コルマ製品を探してで買うようにします。



何処かの韓国人

本当にありがとうございます!
素晴らしいです!



何処かの韓国人

日本最悪だな。
盗んだものを転売だなんて。



何処かの韓国人

政府は無能だが、国民は賢明である!




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




562951. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 15:16 ▼このコメントに返信
せっかく韓国に持っていってもね
何時まで持つかな~www
Good0 日本語でおk0
562952. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 15:19 ▼このコメントに返信
韓国人の保存じゃ1年も経たずにボロボロになりそう
Good0 日本語でおk0
562954. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 15:20 ▼このコメントに返信
日本女に奪われた韓国男性の童貞も返してください
Good0 日本語でおk0
562955. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 15:20 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>政府は無能だが、国民は賢明である!

トップが無能ってことは、大体、下っ端も無能なんだよwww
国宝ったって、どうせおま鰓には価値もわからんだろうし。
Good0 日本語でおk0
562957. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 15:22 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>奪われた文化財を再びお金を払って輸入しなければならないなんて。

仏教を排斥し仏教美術品を破壊し
それを免れるか散逸した内で
現在まで日本に保管してもらっておきながら
この言われようである
おまエラのところに戻ったら果たしてこの先何年保つだろうね?
Good0 日本語でおk0
562958. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 15:23 ▼このコメントに返信
チョッパリが奪っていったって?
お前エラ閔妃の贅沢のせいで借金まみれになって
金目の物片っ端から売りさばいたせいやんw

どうせ韓国に行っても数年後には紙くずになっているに、穴開き500ウオン
Good0 日本語でおk0
562959. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 15:26 ▼このコメントに返信
保守とか維持管理なんて韓国人が一番出来ないことなんだからさぁ、数年でボロボロになるでしょうね。
または、いつの間にかに盗まれていたり、無くなってたりするんでしょうね。
でお約束の「日本のせいだ~」って、言うまでがワンセット。

良い物がことごとく韓国内に無いのには、理由があるんだよなぁ。
やれやれ
Good0 日本語でおk0
562961. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 15:29 ▼このコメントに返信
韓国カルマ
いい社名だな~(棒
Good0 日本語でおk0
562962. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 15:29 ▼このコメントに返信
やつらの頭には購入したとかいう考えがないんだな。未開だったからそんな考えもないか
Good0 日本語でおk0
562963. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 15:31 ▼このコメントに返信
朝鮮人は保存できないでしょ

すぐボロボロになって終わり
Good0 日本語でおk0
562965. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 15:32 ▼このコメントに返信
李氏朝鮮になってから以降徹底的に仏教弾圧しておいて
持ち出されたとかよくいうわ
Good0 日本語でおk0
562966. 名無し 2016/09/28 15:32 ▼このコメントに返信
>チョッパリが奪っていった国宝なのにお金を支払って取り戻すのが気に入らない。

奪った証拠は?日本に奪われた物が 韓国国内から見つかった事もあるよね?
日本に奪われた事にして 日本に売りつけて金儲けしてる奴がいたんだろう。
韓国人の民度見てればわかるんだよ。その証拠に 今だって韓国は変わってない!
Good0 日本語でおk0
562967. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 15:34 ▼このコメントに返信
保管?
保守?
いやいや、痛みもあるようだしいっそ修復しようぜ
優秀な韓国人の事だ、きっと製作当時そのままの素晴らしい姿に戻してくれるよ
もしそうなったら日本からも観光客が山ほど見にくるぞ
さあ、修復!な、修復しようぜ(ゲヘヘ)
Good0 日本語でおk0
562968. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 15:35 ▼このコメントに返信
保管?
保守?
いやいや、痛みもあるようだしいっそ修復しようぜ
優秀な韓国人の事だ、きっと製作当時そのままの素晴らしい姿に戻してくれるよ
もしそうなったら日本からも観光客が山ほど見にくるぞ
さあ、修復!な、修復しようぜw
Good0 日本語でおk0
562969. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 15:35 ▼このコメントに返信
日本が盗んだ作品だあ?
ふざけるな、盗んだって言う証拠をだしてみろ
盗んだ美術品を返さないっていうのはなあ
対馬の仏像のことを未だに返さない、おまえらゲス国家のことを言うんだよ

さっさと仏像を返しやがれ!
Good0 日本語でおk0
562973. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 15:38 ▼このコメントに返信
日本から盗んだ文化財返せよ
Good0 日本語でおk0
562977. カンヘル 2016/09/28 15:49 ▼このコメントに返信
 不埒な韓国にお仕置き。

ミラ=マクスウェル&レイア・ロラン「水月烈破!」
Good0 日本語でおk0
562978. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 15:51 ▼このコメントに返信
※562954
その日本女ってエラが張ってて
ザパニーズって言ってなかったか?
Good0 日本語でおk0
562979. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 15:53 ▼このコメントに返信
いつ、どこで、どうやって盗まれたか、もしくは本当に盗まれたのかは検証してないし検証出来る資料も能力もないので悪しからず(by朝鮮人)


そもそも、過去におまエラの国にあったモンかどうかも本当はわからないクセにwww

仮に、過去はおまエラのモノだったとしても、日本に言うべき事は、状態良く保存してくれてありがとうございます、だろw


Good0 日本語でおk0
562980. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 15:56 ▼このコメントに返信
このコルマとやらの会長は篤志家なんだろうけど、この会長の意図をきちんと汲んで文化財を管理できる人材はいるのかね?
貴重なモノなんだからまともに管理してくれよ

半島由来のものであってもずっと半島にあったらまともに保存されてなかっただろうし、イギリスからエジプトに返却された文化財のぞんざいな扱いを見ても、こういうものを管理するには向き不向きあるからな

国内の文化財の修復もままならない韓国じゃあっというまにボロボロにしそうだ
Good0 日本語でおk0
562981. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 15:57 ▼このコメントに返信
なんで盗まれたことになってんだよ
こいつらは金払って買ったとしても数年後には「盗まれた」と言いだすから始末悪いんだよ
売春婦ですら強制連行されたと言ってるしな
Good0 日本語でおk0
562982. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 16:00 ▼このコメントに返信
「チョッパリが奪っていった国宝なのにお金を支払って取り戻すのが気に入らない。」
ちゃんと正しい歴史を勉強してからしゃべれ。馬鹿チョンファンタジーは世界の非常識、お前達馬鹿チョンをコントロールするために意図的に歪められた捏造史だ。
世界中の人間が馬鹿チョンファンタジーを全否定するには訳がある、お前達馬鹿チョンは一度自分達の常識を疑った方がいいぞ。
Good0 日本語でおk0
562983. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 16:00 ▼このコメントに返信
지네나라것도 아니면서 무슨 일본문화재 ...도둑놈시키들
Good0 日本語でおk0
562984. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 16:02 ▼このコメントに返信
仏画なら、朝鮮半島にあったら100%遺らなかった物だろうな。
Good0 日本語でおk0
562988. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 16:08 ▼このコメントに返信
日本から国宝の経典盗んでるからな
Good0 日本語でおk0
562990. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 16:14 ▼このコメントに返信
予定?w
正式に買い取ってから発表しなさいな
どうせいつの間にか話は霧散してることだろう
Good0 日本語でおk0
562991. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 16:19 ▼このコメントに返信
※562952
北と戦争になったらあっという間に消失するんじゃね?
Good0 日本語でおk0
562993. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 16:22 ▼このコメントに返信
劣化させて大事な国宝がまたひとつ損なわれる未来しか見えない
Good0 日本語でおk0
562994. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 16:28 ▼このコメントに返信
※562952
民主が横流しいした物が既に行方不明になってたりするめたいよ
Good0 日本語でおk0
562995. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 16:28 ▼このコメントに返信
国宝級とか言ってるけど日本から持ち出せるってことは文化財保護法の指定を受けてないということなんだよね
日本じゃ重文ですらなかった可能性がw
Good0 日本語でおk0
562996. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 16:30 ▼このコメントに返信
韓国人が金に困って国や会社や資産を身売りしても、あとで無理やり奪われたと言いがかりをつけられるから、絶対助けてはいけない。
Good0 日本語でおk0
562997.         2016/09/28 16:30 ▼このコメントに返信
取り敢えず日本が盗んだって言っておけば良い国、それが韓国。
Good0 日本語でおk0
562999. 2016/09/28 16:35 ▼このコメントに返信
保存できるん?
Good0 日本語でおk0
563000. Misyu Kim 2016/09/28 16:36 ▼このコメントに返信
文化財とは、文化的価値・歴史的価値があるかどうか。

一見、韓国人の文化財に対する認識は、高いように見えるが、全然違う。

日本に奪われたのが戻ってきたって言うのが、重要なのであって、文化的価値などの認識は無い。
反応のコメント見ればわかる。

中身が無い、薄っぺらい韓国人らしいわ(笑)
Good0 日本語でおk0
563004. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 16:48 ▼このコメントに返信
なんでもかんでも日本が奪ったと戯言抜かしてんじゃねーよ。
おまエラの国は儒教の国であって、仏教弾圧の国だったって事忘れてんじゃネーの?
なぜ日本にあるのか。それは奪ったのではなく、迫害から逃れた人が持ち込んだ・貿易品として輸出した・金の為に売ったってのが事実だろうが。
そのまま仏教弾圧の国に置いてあったら、今頃全滅して事くらい分かるだろうが低能朝鮮人www
Good0 日本語でおk0
563005. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 16:50 ▼このコメントに返信
文化財→海外流出→日本→強盗略奪。
韓国人の頭の中でこの流れは一瞬で固定。
これが前提で話が始められる。
だから前提が覆すことはあり得ない。
「だってそうなっているんだもん!」だそうだ。
Good0 日本語でおk0
563006. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 16:50 ▼このコメントに返信
朝鮮人の思い込み
Good0 日本語でおk0
563007. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 16:53 ▼このコメントに返信
お前ら朝鮮人は歴史が好きなんだろ。
だったら高麗から李氏朝鮮に変わった時、どれだけの仏教弾圧を行なったか調べるがいい。
坊主は最下層民にされて、寺も少しを残して、ほとんど廃棄された。
日本が奪ったという奴は歴史を知らない馬鹿!
Good0 日本語でおk0
563009. 純正:日本人 2016/09/28 16:55 ▼このコメントに返信
ん?
精神病棟が騒がしい・・・高麗仏画?

朝鮮とは・・・朝(みつぎもの)鮮(少なし)で、朝鮮と言われる。
馬韓国のクレクレ乞食たち・・・おまエラ貢ぎ物少ないぞ!
何でもかんでも神国日本には、貢ぎ物が必要なんだよ。
シナにも盗られたと言ってみろ、大爆笑されるぞ。
また1,000年、笑わせてくれ!
ほな・・・
鼻ホジホジ・・・
Good0 日本語でおk0
563015. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 17:08 ▼このコメントに返信
※562991
何もなくてもあっという間に消失するだろ
Good0 日本語でおk0
563017. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 17:15 ▼このコメントに返信
※562962
余所の家にあっても持って行くらしいからな。
知り合いでもだ。そりゃ「購入」なんて馬鹿のやりようなんだろ。
Good0 日本語でおk0
563018. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 17:20 ▼このコメントに返信
朝鮮人
寄贈しようとしている

朝鮮博物館

「現在買収のプロセスを議論しているのは事実であり、引き受けられるように願う」とし「ただ買収するのに適した遺物であることを確認中」

寄贈から買収?
Good0 日本語でおk0
563020. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 17:25 ▼このコメントに返信
何処かで「朝鮮人には『所有権と言う概念が無い』」と言うのを見た事があるけど、本当だね。
こいつらと関わっちゃいけない充分な理由だわ。
Good0 日本語でおk0
563024. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 17:30 ▼このコメントに返信
エラ族の駆除撲滅キャンペーン実施中
Good0 日本語でおk0
563025. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 17:32 ▼このコメントに返信
キログラム原器を傷付け、朝鮮王室儀軌の原本を紛失、あまつさえ朝鮮王朝の国璽すら紛失する国が文化財なんて買い戻してどうしようってんでしょうねえ(笑)。
しかもキログラム原器と朝鮮王室儀軌なんて日本から融通してもらっておいて、当時なんて言ってましたっけね。ほんと、感謝のかの字も知らない韓国人に文化財なんて猫に小判でしょうよ。
Good0 日本語でおk0
563028. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 17:50 ▼このコメントに返信
※562951
そもそも朝鮮で保存していた寺の人が
「山賊や野党たちに燃やされつぶされ奪われる!日本の人保管をお願い!」
ってことで代わりにあずかって矢田野が始まり

それを盗んだだとか、犯罪者からすれば目当ての品が保管されて文句言ってるのと同じ
Good0 日本語でおk0
563032. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 18:09 ▼このコメントに返信
>チョッパリが奪っていった国宝なのにお金を支払って取り戻すのが気に入らない。

韓国人の本音「文化なんかにお金をかけるのはもったいないニダ、なんとかごねてただにするニダ」

金を払う価値も無い文化だから、いつ失っても惜しくないニダ!! 
→100年後 韓国人「日帝がすべて奪っていったニダー!!」
Good0 日本語でおk0
563033. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 18:18 ▼このコメントに返信
南朝鮮人の3教義
1、全部よこせ
2、もっとよこせ
3、文句を言うな
Good0 日本語でおk0
563039. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 18:25 ▼このコメントに返信
この絵画の技量というかクオリティーの高さから見ても
今の朝鮮人とまったく関係ない作品だろ
Good0 日本語でおk0
563047. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 18:33 ▼このコメントに返信
いつまでキチガイ乞食の相手せにゃならんのですか?
日本政府よ一刻も早く朝鮮ヒトモドキを絶滅駆除する法案を
Good0 日本語でおk0
563060. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 18:50 ▼このコメントに返信
仏教を迫害して仏像・仏画が日本に流れてきただけ
泥棒扱いしとったら名誉毀損だぞボケ
Good0 日本語でおk0
563061. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 18:51 ▼このコメントに返信
また、歴史的な物が失われていくのか。
ま、どうでもいいか。

日本も軍事系の遺物には冷たくて徐々になくなってるからなぁ。
Good0 日本語でおk0
563064. 横チン 2016/09/28 18:55 ▼このコメントに返信
たぶん放火されて燃える。
Good0 日本語でおk0
563073. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 19:04 ▼このコメントに返信
いろんな文化財だけでなく、人として大切なものまで亡くしたチョンにこの手のモノの保守は無理。
文化財保持どころか今の文明レベルすら保持できなくなるのが現実味を帯びてるんだし、さっさと日本に渡して、数少ない奇跡的に作られた文化財を保護してもらいなw
Good0 日本語でおk0
563074. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 19:06 ▼このコメントに返信
※562983
【 韓国による国際条約・協約違反 】
・サンフランシスコ講和条約 ・核拡散防止条約(NPT) ・ウィーン条約 
・ロンドン条約(韓国加盟 1993年)ロンドン議定書(韓国加盟 2009年)
・日韓基本条約 ・日韓犯罪人引渡し条約(2002年発効)・ユネスコ協約(1972年発効・1983年韓国批准)
・国際捕鯨取締条約(韓国加盟:1979年) ・WTO 
・太平洋クロマグロの漁獲に関する国際規制(国際規制:2015年) 

【 知的財産権保護に関する条約・協定等の違反 】
・TRIPS協定[韓国加盟:1995年] ・ベルヌ条約(パリ改正条約)[韓国加盟:1996年]
・UPOV条約(91年条約/植物の新品種保護に関する国際条約[韓国加盟:2002年])等など…
違反ばかりだ。

竹島海域で「国家犯罪」を行い、「国際条約違反常連国」である韓国は法治未開の蛮族国家。
だから韓国は国際的好感度や信頼度が、いつまでも日本より遥かに低いのだ。
韓国人は自分達が世界の迷惑者だと自覚しろ!


【 한국에 의한 국제 조약 · 협약 위반 】
・샌프란시스코 강화 조약 ・핵 확산 금지 조약 (NPT) ・비엔나 조약 
・런던 협약 (한국 가맹 1993년)런던 의정서 (한국 가맹 2009년) ・한일 기본 조약
・한일 범죄인 인도 조약 (2002년 발효) ・유네스코 협약(1972년 발효 · 1983년 한국 비준)
・국제 고래 사냥 단속 조약(한국 가맹 :1979년) ・WTO 
・태평양 참 다랑어 어획에 관한 국제 규제 (국제 규제 :2015년) 

【 지적 재산권 보호에 관한 조약 · 협정 등의 위반 】
・TRIPS 협정 [한국 가맹 : 1995년] ・베른 조약 (파리 개정 협약) 한국 가맹 :1996년]
・UPOV 조약 (1991년 조약 / 식물의 신품종 보호에 관한 국제 조약 [한국 가맹 :2002년) 등 등 ...
위반 투성이 다.

다케시마 해역에서 '국가 범죄'를 실시해, 「국제 조약 위반 단골 국가 '인 한국은 법치 미개의 야만인 국가.
그래서 한국은 국제 호감도 나 신뢰도가 언제 까지나 일본보다 훨씬 더 낮은 것이다.
한국인은 자신들이 세계에있는 짜증나자 라고 자각하라!
Good0 日本語でおk0
563076. 日本人 2016/09/28 19:07 ▼このコメントに返信
14世紀の高麗末に仏教画として日本に渡来したんだろう、まだその頃は姦国から輸入するものが有ったんだ。窃盗団が盗みに来るのと訳が違うだろ、奪って行ったは鮮人のマインド。
Good0 日本語でおk0
563080. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 19:12 ▼このコメントに返信
韓国からモノを買うと子孫が「盗まれた」と因縁つけてくるから、韓国のものは何一つ買わないようにしないといけません
Good0 日本語でおk0
563091. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 19:22 ▼このコメントに返信
※562983
21世紀になっても、人糞・人肉を貪り食い、近親相.姦を毎年発生させている
盗人民族の南朝鮮人は、早く下に記載した盗品を返せ!

21세기가 되어도 인분 · 인육을 개걸스럽게 먹고, 근친상간을 매년 발생시키고있다
도둑 민족의 남조선 인은 빨리 아래에 기재 한 부정 이득을 돌려줘!


★ユネスコ協約違反(1972年発効・1983年韓国批准)・・・法治国家では韓国のような事後法は適用されないので、1972年以降の盗品が対象。日本は日韓国交正常化の際に結ばれた協定で、約1300点を韓国側に引き渡して日韓で決着済み。

【 韓国人が盗んだ有名な日本文化財盗難事件の一部 】
●1994年…長崎県壱岐市 安国寺から盗まれた「高麗版大般若経」は1995年に韓国指定国宝284号になった。日本外務省は1998年2月、韓国側に調査協力を要請したが韓国側は無視。
●1998年…大阪府太子町 叡福寺の「楊柳観音像」を含む文化財32点が韓国人窃盗団によって盗難。2004年に韓国に渡った事が判明。
●2001年…愛知県豊田市 隣松寺の「絹本著色観経曼荼羅」(重文)など7点が盗難。韓国大邱広域市寺院で発見。2003年に韓国人逮捕。韓国で国宝指定。
●2002年…兵庫県加古市 鶴林寺の「絹本著色阿弥陀三尊像」を韓国人が盗んだ。この韓国人窃盗グループは1998年から2001年にかけ文化財など、計47点の窃盗を繰り返していた。
●2005年…島根県出雲市 鰐淵寺の「紙本墨書後醍醐天皇御願文」など重要文化財4点を含む仏画や経典13点が盗難。韓国人古物商が逮捕された。
●2012年・・・長崎県対馬市 海神神社 銅造如来立像 (重文)(韓国人4人が窃盗、韓国側は返還拒否。※2015年7月に返還されたが指が欠損していた )
●2012年・・・長崎県対馬市 観音寺 観世音菩薩坐像(県指定文化財) 盗難 韓国で発見 未返還
●2012年・・・長崎県対馬市 多久頭魂神社 仏教経典 大蔵経(韓国人4人が窃盗、韓国側は返還拒否 )
Good0 日本語でおk0
563097. 那由他 2016/09/28 19:33 ▼このコメントに返信
朝鮮人は貿易という単語はご存じないようだね
普通は自国の美術品といったものが他国に存在するのは
貿易とかそう考えるのが普通なんだけどそんな考えすら朝鮮人にはできないみたいだな
Good0 日本語でおk0
563112. ななし 2016/09/28 19:54 ▼このコメントに返信
お前ら価値分かんねーだろ、俺も判らん 笑
Good0 日本語でおk0
563114. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 19:57 ▼このコメントに返信
日本に買い取った金を返還させよう
破損したり紛失した事が明らかになる
自力で修復して失敗
一瞬自国のレベルの低さに嘆くが次の獲物を見つけて騒ぎ出す

までがよく訓練された朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
563133. 国交断交したほうがいいよ 2016/09/28 20:28 ▼このコメントに返信
こういった文化財は、きちんとした管理が必要。定期的に修復も必要。
朝鮮人はきちんとやれるの?国璽すら紛失したんでしょ?南大門の龍はイラスト風に改竄しちゃうし。まずは盗んだ美術品を返還しろ
Good0 日本語でおk0
563154. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 21:07 ▼このコメントに返信
博物館が管理できないと拒否したらどうするんだろ?
(ただで貰っても管理維持費で予算が吹っ飛ぶんだな)
Good0 日本語でおk0
563202. パコパコセブン 2016/09/28 21:47 ▼このコメントに返信
虫けらちょんこどもは、自分たちで仏教を捨てたじゃねーか。
これもどーせ捨てるように売り払ったんだろ。

中国人はちゃんと買うけど、おまエラ犬豚どもは「奪われた」と妄想でファビョり狂いながら盗むからな。

これで管理なんてされず修復、保存なんて夢のまた夢、ボロッボロになるな。


Good0 日本語でおk0
563259. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 23:08 ▼このコメントに返信
高麗のものなんて、そもそも元が奪ってんじゃないのかな
こいつらの中では凶悪度が日帝=倭寇(日本人のみと妄想)>>>>>>>元>>>中国諸王朝になってるから笑えるわ
根こそぎ奪ったなら日本にはもっとたくさん半島由来の物が残ってなきゃおかしい
そうじゃないってことは、もらったものしか残ってないんだよ
半島に何故残ってないかは、半島側に問題があるとしか思えない
日本が半島から奪ったのは陶工だけ
その陶工たちは半島に帰るのを嫌がったから日本に残った
ここに問題解決の鍵がある
Good0 日本語でおk0
563264. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 23:21 ▼このコメントに返信
文化財の何たるかを解さない部族。
前頭葉が欠損してるヒト型なので仕方がない。
Good0 日本語でおk0
563270. オレオレ、日本人だよ 2016/09/28 23:38 ▼このコメントに返信
豚に真珠
トンスルに絵画
Good0 日本語でおk0
563311. オレオレ、日本人だよ 2016/09/29 01:06 ▼このコメントに返信
ハングルには購入とか贈与に該当する言葉はないのか?
それとも購入や贈与が理解できないくらい韓国人の脳に欠陥があるのか?
Good0 日本語でおk0
563360. 2016/09/29 04:53 ▼このコメントに返信
元と今の韓国人の先祖に滅ぼされた「高麗」だな。

韃靼人とかタルタル人(地獄タルタロスの化身のようだと)とか呼ばれた残虐な
連中だ。今のチベットの比じゃない民族浄化を行ったことは容易に察しが付く。
高麗人で生き残ったのは子が産める若い女だけだったろうな。
Good0 日本語でおk0
563451. オレオレ、日本人だよ 2016/09/29 09:36 ▼このコメントに返信
どうせ博物館職員がこっそり転売、いつの間にか所在不明。
Good0 日本語でおk0
563555. オレオレ、日本人だよ 2016/09/29 12:17 ▼このコメントに返信
朝鮮人労働者はあとになって強制だの奴隷だのと言い出し、朝鮮人から買ったり譲ってもらったりしたものは、あとで盗まれたと言い出す。
最悪な民族だよ。
Good0 日本語でおk0
564040. オレオレ、日本人だよ 2016/09/30 00:43 ▼このコメントに返信
他人を泥棒呼ばわりする時はちゃんとした証拠を出すもんだ。
三流民族には理解出来ないんだろうがな…!
Good0 日本語でおk0
564043. オレオレ、日本人だよ 2016/09/30 00:49 ▼このコメントに返信
あえていうけど、それ日本にあったからその保存状態なんだぞ。韓国人が保存なんてほんとにできるの?たぶんできないよ
Good0 日本語でおk0
564121. 竹島は日本の領土 2016/09/30 06:48 ▼このコメントに返信
※562952
この世から年代物の美術品が失われるのは残念だね。
カビだらけになるか、乾燥させすぎで顔料が崩れ落ちるかwww
数年後の韓国式の修復後がスッゲー楽しみだwww
Good0 日本語でおk0
564159. ZIPANG 2016/09/30 09:22 ▼このコメントに返信
韓国のものが日本にあると日本が奪った?日本にあるものが有名なものを韓国起源?こそ泥精神は健在。姑息民族。残念な教育を受けるとこんな人間が育つ悪い例。親が残念だと子も残念。
Good0 日本語でおk0
579576. オレオレ、日本人だよ 2016/10/22 23:28 ▼このコメントに返信
日本に文化を伝えたと散々ほざいていながら
半島由来の文化財は全て略奪扱い
朝鮮人の思考回路がまともでないことは疑いの余地もない
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★