かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.10.07 17:15|カテゴリ:軍事コメント(43)

アメリカ人の70%「在韓米軍の駐留を支持」 韓国人「韓米友好!」「当然のことではないか」


アメリカ国民の70%、在韓米軍の駐留を支持…歴代最高の賛成率


20161007-03.jpeg

韓米連合ドーハ作戦訓練[聯合ニュース資料写真]

トランプ支持者72%も駐留賛成意見…回答者の60%「北朝鮮の核、重大な脅威」

韓国の好感度55点、1978年以来の高値を維持…最高非好感局は、北朝鮮


米国人10人のうち7人の割合で、在韓米軍の駐留に賛成するという米国の世論調査の結果が出た。またアメリカ人の好感度が最も低い国では、北朝鮮が選ばれた。


20161007-04.jpg


6日(現地時間)、米国の超党派的研究機関であるシカゴ国際問題協議会(CCGA)が発表した外交政策に関連するアメリカ人対象の世論調査報告書によると、今年6月10~27日に大人2061人を相手にしたオンラインアンケートで回答者の70%は、在韓米軍の駐留に賛成した。

これは、2014年の調査(64%)よりも6%ポイント上昇した歴代最高の賛成率であり、2012年(60%)の後上昇傾向を続けた。


20161007-05.jpeg

北朝鮮の核兵器の脅威(CG)[連合ニュースTV提供]


アメリカ人の在韓米軍駐留支持率は、米国の主要な同盟国である日本、ドイツ、オーストラリア軍駐留支持率と比較しても最も高かったとCCGAは伝えた。

アメリカ人の在韓米軍駐留賛成の割合は共和党(76%)、民主党(70%)など支持政党とは関係なく高かった。特に共和党大統領候補ドナルド・トランプの支持者も72%が在韓米軍の駐留に賛成との意見を出した。

トランプが韓国などの主要な同盟国が適切な防衛費を払わないとし「ただ乗り論」を提起しているが、アメリカ人の全体的な韓米同盟に対する支持には大きな影響を与えないことが調査されたものとCCGAは説明した。

ただし「韓米防衛費分担金特別協定」に基づいて、韓国が毎年8億600万ドル(約9千600億ウォン)と関連費用を在韓米軍駐留費用で分担しており、これは非人件費性コストの45%水準であるが、アメリカ人は全体的に、具体的な分担についてはよく知らないとCCGAは伝えた。

駐留費分担についてはよく分からない状況だが、アメリカ人の72%は、韓米関係が変わらない(58%)または発展した(14%)と評価した。

北朝鮮の核プログラムを重大な脅威に回答した者の割合は、昨年(55%)よりも5%ポイント上がった60%で過去最高だった。北朝鮮の核を重大な脅威と見た割合(60%)は、提示された13個の脅威のうち、国際テロリズム(75%)と非友好国の核保有の可能性(61%)、次の順位であった。


20161007-07.jpg


北朝鮮の核を脅威として評価したアメリカ人の75%は、在韓米軍の長期駐留を支持した。

北朝鮮の核を阻止するために、米国が取ることができる方法(それぞれの選択肢に賛否投票)のうち、北朝鮮の核問題を外交的に解決しなければならないというの割合は、全体の81%であった。また、回答者の80%は、北朝鮮の核実験などと関連し、北朝鮮制裁を強化しなければならないと見た。

2015年の調査時と比較して、北朝鮮の核問題の外交的解決の支持と対北制裁強化は、それぞれ16%ポイント、10ポイント上昇した。北朝鮮の核施設を破壊しようとする米軍を投入すること(25%)と核施設の空襲する方法(35%)に支持を送った回答は相対的に低かった。

国の好感度調査では、北朝鮮が100点満点で19点で12カ国のうち最下位を記録した。北朝鮮は2014年の調査でも、23点で最も低い点数を受けた。北朝鮮次の非好感国ではイラン(26点・2014年27点)が選ばれた。

これに比べて韓国のアメリカ人の好感度は、1978年以来の高値である55点を維持した。アメリカ人の韓国への好感度は、2014年にも55点だった。米国内の韓国の移民たちに好感を感じるアメリカ人は67%であった。

一方、今回の調査は、韓国国際交流財団(KF)、米国マッカーサー財団(MacArthur Foundation)、米国レスタークラウンとクラウンが(Lester Crown and the Crown Family)などの支援で行われた。標本誤差は、アンケートの質問に応じて±2.2~±3.5%ポイントだ。


聯合ニュース
https://goo.gl/Ryn7bF








何処かの韓国人1

韓米友好!



何処かの韓国人2

トランプの人気も落ちるわけだ。



何処かの韓国人3

米本土に核がくる前に途中で迎撃することができる基地を提供するのが韓国なのに、在韓米軍に反対する人がいるとか面白いね。



何処かの韓国人4

率直に言ってもっとアメリカに感謝するべき。
日本を降伏させて韓国独立させた。
自分の国でもないのに、自国の軍人数十万人を犠牲にして守ってくれたんだぞ。
世界で唯一のボディガードだ。
私たちは、米国の恩恵によって今の生活ができるんだよ。
にもかかわらず、反米を叫ぶ連中は、アメリカの恩恵を知らない恩知らずのゴミたちである。



何処かの韓国人5

当然のことではないか。
韓国の米軍駐留支持率が最も高い理由は、現在の最大のライバル国に浮上した中国の首都、北京をはじめ主要都市に最も近接しているから。
また、ロシアの最大の海軍基地知人ウラジオストクとも地理的に近く、米国の立場では、戦略的な重要性は、韓国が一番高い。



何処かの韓国人6

まあ私も北朝鮮は嫌いだけど、米国は2000年以降ちょっと変わった。
彼らが良いとするのが果たして私たちの国益に役立つか疑問に思う。



何処かの韓国人7

明らかなのは6.25の時、米国がなかったら私たちは今ここにコメントも付けることなく、私たちの家ごとに子豚3匹の写真が壁にかかっていたってこと。



何処かの韓国人8

駐韓米軍が撤収すれば、北朝鮮は1週間以内に軍を整備して降りてくるだろうな。



何処かの韓国人9

米国が嫌いな方は、クロームやIEを使ってはいけない。
ああウィンドウズ自体を使ってはいけない。
ディズニー映画をはじめ、21世紀フォックスとワーナー、ピクサーなどで作った映画も見てはいけない。
マクドナルドとケロッグも食べてはいけない。
シボレー車もすぐに処分してください。
米国のポップソングも全部削除してください。



何処かの韓国人10

これは在韓米軍駐留が米国の利益という証拠だよ。



何処かの韓国人11

でも、スパイが政界や芸能界にまで入り込んでる現状。



何処かの韓国人12

米軍駐留の理由も分からないのか?
韓国の保護のためにではなく、自国の危険を事前に検出するためだぞ。
韓国を最前線の基地程度に扱ってるってことだ。



何処かの韓国人13

自主国防は無理であっても、自主統一を成し遂げなければならない。
米国とは協力関係を維持するべきで、主従関係ではない。
それだけは注意しよう。



何処かの韓国人14

中国には声をあげず、米国が一言言えば蜂の群れのように立ち上がって撤収を叫ぶ奇異な者が多い。
韓米FTAと韓中FTA妥結時の雰囲気を比べてみると答えがわかる。



何処かの韓国人15

米国にはむかつくときも多いが、超大国の中でも米国ほどしっかりとしたリーダーの役割をする国は無いよ。
ロシアのウクライナ事態や、中国の東シナ海事態を見てもすぐにわかるでしょ。



何処かの韓国人16

戦作権もないのに…
米軍じゃなく、自主国防すべきだろ。



何処かの韓国人17

朴大統領が3年間、韓米関係をないがしろにしてきたのに、まだ韓国を大切に考えてくれるなんて、ありがとうございます。
本当に韓半島史上最高の所有者と認めざるを得ない。



何処かの韓国人18

米国と親しく過ごすレベルを超えて史上、文化、価値観も学ばなければならない。
すべての面で、米国は私たちよりも少なくとも一段階高い。



何処かの韓国人19

我々韓国人の意見は…



何処かの韓国人20

米国51番目の州編入してもらわないか?
真剣に。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




569035. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 17:19 ▼このコメントに返信
色んなアンケート結果を混ぜこぜで語ってどうするんですか?
Good0 日本語でおk0
569038. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 17:21 ▼このコメントに返信
×在韓米軍
○国連軍駐留部隊

米軍が初代大統領から投げられた統帥権を韓国に還せば駐留する理由が喪失するため
米軍は対共産主義戦争の防波堤たる在日米軍基地まで後退するのは自明の理
だったかな?
Good0 日本語でおk0
569039. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 17:25 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20
>米国51番目の州編入してもらわないか?
>真剣に。

おまエラは所詮レッドチーム
宗主国様中国の属国に戻るのが筋
おまエラを編入して何の利益がもたらされるのか?
現実を思い知れ
Good0 日本語でおk0
569040. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 17:26 ▼このコメントに返信
韓国が真面目に対中国包囲網に参加しアメリカの同盟国としての義務を果たさない限りは、
縮小の一途を辿ると思うけどな
それに韓国は北朝鮮と自分達が主体となって戦う気なんぞまるで無いだろ
しかし韓国人は中国の軍事パレードに参加した事をよくぞここまで棚上げに出来るもんだわ…
Good0 日本語でおk0
569042. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 17:29 ▼このコメントに返信
>米国が嫌いな方は、クロームやIEを使ってはいけない。
ああウィンドウズ自体を使ってはいけない。
ディズニー映画をはじめ、21世紀フォックスとワーナー、ピクサーなどで作った映画も見てはいけない。
マクドナルドとケロッグも食べてはいけない。
シボレー車もすぐに処分してください。
米国のポップソングも全部削除してください。

これを言い出すと、日本がが嫌いな朝鮮人は韓国に住むこと自体出来なくなるなw
Good0 日本語でおk0
569043. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 17:29 ▼このコメントに返信
お前ら在韓米軍がいないと、北朝鮮が南進するとすぐ逃げて、1日で陥落するものな。
歴史が証明している。
Good0 日本語でおk0
569045. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 17:31 ▼このコメントに返信
カリフォルニダで訊いたニカ?
Good0 日本語でおk0
569046. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 17:31 ▼このコメントに返信
アメリカと日本がより緊密に共同歩調をとるような報道がでると
アメリカは日本ばかり贔屓している、戦犯国を擁護するアメリカが理解できない
パールハーバーを忘れたのか?などなど
南朝鮮人は罵詈雑言を叫ぶのに、ほんと現金な奴らだよな
だから、このゲス民族は信用できないんだよ
Good0 日本語でおk0
569049. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 17:35 ▼このコメントに返信
ん?
でも米議会で年内撤退が承認されたんじゃなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
569052. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 17:44 ▼このコメントに返信
さすが事大
Good0 日本語でおk0
569053. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 17:45 ▼このコメントに返信
バカチョンが当然だとよ(笑)
在韓米軍が撤退を示唆したら泣いて縋るくせに
Good0 日本語でおk0
569054. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 17:46 ▼このコメントに返信
軍事統帥権もないゴミのようなプライドの国・・・
北も中国も確実にそこを理解しているぞ
南の政府や国民が何を言っても冷笑するだけだ
Good0 日本語でおk0
569060. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 17:54 ▼このコメントに返信
必死だな
国連はポルトガルに移動するし
北朝鮮はピックアップしても韓国とかどーでもよくなるのは必然
Good0 日本語でおk0
569061. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 17:57 ▼このコメントに返信
朝鮮人っていったい何なの?・・・ヒトモドキですら無いよーな

1年前までサード反対、中国をの軍パレ出席位置にホルホル、
米国のよりAIIBだ・・・って言ってたよね?
世界一の健忘民族「歴史を忘れた民族に未来は無い」只今実証中ってか!?
Good0 日本語でおk0
569067. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 18:10 ▼このコメントに返信
朝鮮半島情勢が放置しておくと米国にとって有害なものであるということと
韓国人が恩知らずのロクデナシであることとは別に矛盾しないからな。

米軍駐留費用もろくに負担せず、反米デモだけは一人前にやる韓国人をどう思いますか?
という質問をしたら、在韓米軍の重要性を認識しているアメリカ人の相当数が
「グックは恩知らずのロクデナシだ」と答えるだろう。

まあ、そもそも在韓米軍の駐留を支持したアメリカ人の何割が朝鮮半島の場所を
正しく認識しているか自体相当に怪しいのだがw
Good0 日本語でおk0
569069. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 18:13 ▼このコメントに返信
> 何処かの韓国人4
>
> 率直に言ってもっとアメリカに感謝するべき。
> 日本を降伏させて韓国独立させた。

この件に関すれば、寧ろ、日本人がアメリカに感謝するべきだろうね!
もし、韓国人が未だに日本人だったらと考えただけでも恐ろしい...

> 自分の国でもないのに、自国の軍人数十万人を犠牲にして守ってくれたんだぞ。

何、WW2と朝鮮戦争をチャンポンして適当に話作ってるんだ?
おまエラは、WW2では米軍を攻撃し、米軍に攻撃された側だからな!
Good0 日本語でおk0
569070. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 18:14 ▼このコメントに返信
あれだけコウモリ外交をして中国に擦り寄ってたんだぞ
米政府も軍も韓国を信用しちゃいない
Good0 日本語でおk0
569071. 日本人 2016/10/07 18:15 ▼このコメントに返信
アメリカは共産圏との緩衝地帯程度の認識だろ?別に韓国を大切に思ってる訳じゃない、
いざとなれば在韓の自国民を脱出させる任務に徹し、最前線で北朝鮮軍と対峙し戦闘する事は無い
それはここ数年の韓国政府のレット入りを思わせる事大な行動が影響している。・・つまり

「アメリカ人の保護!オマエラなんざの為に命投げ出す訳ねーじゃん!!」って事。

Good0 日本語でおk0
569074. 日本人 2016/10/07 18:16 ▼このコメントに返信
大使を切りつけるような未開な国の国民守る訳ないでチョン!
Good0 日本語でおk0
569076. 日本人 2016/10/07 18:20 ▼このコメントに返信
姦国人って、天井知らずの楽観主義だな!
Good0 日本語でおk0
569077. 名無し 2016/10/07 18:21 ▼このコメントに返信
用心棒代金を払え!
Good0 日本語でおk0
569080. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 18:25 ▼このコメントに返信
※569074

とっくに忘れてるよ。
自分達は好かれて当然の国だって思ってるから笑える。

これってネット調査かな?
それか米国人10人のうち7人は韓国系米国人に聞いてるとかかなw
Good0 日本語でおk0
569082. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 18:27 ▼このコメントに返信
本当に感謝してるなら、さっさとサード配備しろよ。
コイツ等の感謝ってマジで口先だけなんだよな。
それと、朝鮮戦争でアメリカが守っていたのは、ニクソンも言っているが日本だぜ?
だから、なんの躊躇もなく38度線分断案をアメリカは受け入れたんだがな。
Good0 日本語でおk0
569084. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 18:31 ▼このコメントに返信
こいつら自分の国ですら命を懸けて守る気がないクズだから
戦闘になれば勝手に逃げ出すし、慌てて味方の背中を撃つし

アメリカ兵もこんなクズ民族の為に戦わなければならないなんて
たまったもんじゃないわ
Good0 日本語でおk0
569087. 日本人 2016/10/07 18:35 ▼このコメントに返信
本気で、世界一頭脳が優秀で屈強な民族で、世界から羨望され、すべての物の起源を有した先進国だと思ってるの?・・・だったらアメリカなんざに頼らないでオマエラ世界征服しちゃえよ!
Good0 日本語でおk0
569089. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 18:38 ▼このコメントに返信
韓国はいつまでたっても 何処かの国の属国だ♪ 未来永劫 変わらないな♪ 実力なしのコウモリ野郎でへたれだ。中国人になったら良いんじゃない?韓国 消滅。
Good0 日本語でおk0
569092. ななし 2016/10/07 18:40 ▼このコメントに返信
何だこいつら?馬鹿? 笑
Good0 日本語でおk0
569094. あらあら 2016/10/07 18:46 ▼このコメントに返信
カスだな。
Good0 日本語でおk0
569099.    2016/10/07 18:54 ▼このコメントに返信
くだらん
いつもの願望記事じゃないか
Good0 日本語でおk0
569101. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 18:56 ▼このコメントに返信
※569092
日本より韓国の方が大事にされているって考えでホルホルしちゃってるんだろうねぇ
そもそも、「アメリカ人の主張は日本の基地はいらないが韓国は必要だ」
なんて言ってる訳ではなく、日本の基地だけでなく、韓国も必要と考えているだけなのにね
いつもの願望が現実を優先してしまい、妄想が肥大化しているんだろうね
Good0 日本語でおk0
569105. オレオレオレ、日本人だよ 2016/10/07 19:05 ▼このコメントに返信
大使が斬りつけられた国で、よくやるよなぁ
コリアンは守ってくれないから米軍人で固めて守っとけ
「コリアンに任せる」「コリアンを信じる」これは自殺の類義語だ
Good0 日本語でおk0
569106. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 19:05 ▼このコメントに返信
本当に全て他人事のように話すよな。
北は国内の地方反乱なんだろ?
自力で少しくらい何かしようとか無いのかと。
放置した挙句が核保有だろ。
北の所業は貴様らにも責任があると知れよ。
Good0 日本語でおk0
569108. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 19:08 ▼このコメントに返信
※569101
オバマ< 日本と韓国は、協力して防衛に励んで下さい。
Good0 日本語でおk0
569118. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 19:27 ▼このコメントに返信
※569039
いや、最近じゃレッドチームからも弾かれてませんか?
Good0 日本語でおk0
569125. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/10/07 19:38 ▼このコメントに返信
★韓国人の倫理観、道徳観、世界観、人生観・・・。
・ソン・ミヒ挺対協委員長の夫、ハン・チュンモクは、マッカーサー銅像撤去集会を主導した。
・ヘリテージ財団のピーター・ブルックス上級研究員はマッカーサー将軍の銅像撤去論争に言及して「恩を忘れる者ほど悪いものはない。今週の『恩知らず大賞』は韓国が獲得した」と皮肉った。

【テキサス親父】の動画より
・在米韓国人は、ニューヨーク市東のロング・アイランド、ケースト・メドーの朝鮮戦争の米兵・5万4千人の慰霊碑の真横に【慰安婦の碑】設置した。朝鮮戦争の戦死者碑と売春婦の碑を並べて置いた。大変な侮辱だ。
それも慰霊碑を管理するナッサール郡の役人に圧力をかけて【慰安婦の碑】を設置させた。
Good0 日本語でおk0
569156. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 20:50 ▼このコメントに返信
オンラインのアンケートってどうやって回答者を選んだかよく解らないが…本当に公正にやったのか疑問だ…
Good0 日本語でおk0
569171. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 21:08 ▼このコメントに返信
>自分の国でもないのに、自国の軍人数十万人を犠牲にして守ってくれたんだぞ。

こういった韓国内の捏造教育にアメリカも当然関与しているよね。そろそろ多くの国民が認識しないといけない、アメリカは同盟国だけど友好国ではないよ。ロシアと中国とのフロントラインを本国から出来るだけ離したいための傀儡国家戦略なだけだ、日本も韓国もハワイもね。

Good0 日本語でおk0
569269. オレオレ、日本人だよ 2016/10/07 22:39 ▼このコメントに返信
北よりも中国への前線基地としての意味合い
Good0 日本語でおk0
569358. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 01:21 ▼このコメントに返信
※569042
福沢諭吉が整備させたハングルが使えなくなるものね
Good0 日本語でおk0
569376. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 02:27 ▼このコメントに返信
面談式でやれば
全く違う数字が出ると思う
Good0 日本語でおk0
569435. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 07:19 ▼このコメントに返信
米軍活動、
日本列島が対北朝鮮と中露、海洋。
半島は対中国用。

Good0 日本語でおk0
569453. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 07:50 ▼このコメントに返信
経済軍事で華夷覇権の中国が強国ではあるが、
宗教的、倫理的な基礎など、韓国と北朝鮮に共通する道義や文化制度、優越性自覚は中国中心世界があって成立つ。
今は米軍の利益でバランスはあるが、大国の都合で変化することになる。米軍展開で永遠はない。
満州族は消滅したが、すぐに次が埋めて行くように南北朝鮮も永遠ではないね。
日本は強くならないと。
Good0 日本語でおk0
569552. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 11:27 ▼このコメントに返信
こいつらリッパード大使を襲った事も忘れてんだろうな。
公式な謝罪が一切無い事も。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★