かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.10.08 09:15|カテゴリ:社会コメント(41)

韓国人「日本が78年かかって意味ないと気付いて最近廃止した体育の検査」


日本で最近廃止した体育の検査


20161008-01.jpg

1937年から2015年まで78年間実施した日本の学校の座高検査が、今年から廃止される。
廃止される理由は、
「意味がないと言う事を知った為」

座高検査が必要ない検査というのを知るのに78年もかかる…

-----------------------------

スレ主韓国人

韓国は、まだやりますか?
あれをしながらどうしてするのか知りたかったが…
何の意味もないんですね…


etorrent.kr
https://goo.gl/CW4eBP








何処かの韓国人1

あれをすると、頭が痛い…



何処かの韓国人2

小学校関係者ですが、座高は測りませんよ。



何処かの韓国人3

私の足がどれほど短いことか…



何処かの韓国人4

小学校の時に測った記憶を思い出しますね。
友達とこんな事を測れば、やっぱり競争するじゃないですか?
立って背丈を検査したら、私が3cmほど大きかったのです。
これで勝ったと友達と戯れるが、座高検査で私が4~5cm程度、低かったんです。
友達がお前は3cm、私は4cmと私の方がより大きく差が出た事に凄く残念がった記憶を思い出しますね。



何処かの韓国人5

過去には体型が絶えず成長する為、産業上の体のサイズを知る為にも、測定が必要だったのでしょう。
東洋人の体型に西洋人のデータは役立たないから。
この検査は体型の変化が殆ど停止状態なので、既に体のサイズのデータが十分確保されたので必要ないのでしょう。



何処かの韓国人6

>>5
何の戯言ですか?
日本がファシズムを受け入れて帝国主義化をしながら人間の「正常」を隠して優劣を選り分ける為に身体的測定を大々的に実施したものなのに、それが日本植民地支配下で韓国に入り、まだ韓国にも残っているのです。
あんな事はナチスもしていました。



何処かの韓国人7

>>6
そちらの主張も一理ありますね。
ただ、どうせどちらも同じように根拠がない筈だが、一緒に妄想同士での戯言の取扱いは少し自制してはどうですか。



何処かの韓国人8

既製服とかS、M、L程度に分けるには平均が必要でした。
一つ一つサイズを完成させると、必要がないですけど。
多様な統計学では使い道があるみたいですね…



何処かの韓国人9

私は良いと思います。
私の足の長さが上半身に比べてどれほど短いかを知る事も可能だ。



何処かの韓国人10

>>9
私は嫌ですが…
私の足の長さが上半身に比べてどれほど短いのかを知るなんて…



何処かの韓国人11

>>9
結局、上体が大きいのが正常なんですね。



何処かの韓国人12

足が短いのか…頭が大きいのか…



何処かの韓国人13

お尻や大腿部に筋肉や肉が多ければ高くなる、一言でいえば無駄な事です。
足の長さを測るとすればそのまま骨盤から降ろして測れば良い。



何処かの韓国人14

測っても測らなくても…日本が廃止してもしなくても…我々に何か関係あるか?




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




569478. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 09:18 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
>私の足がどれほど短いことか…

だからこそおまエラは上げ底の靴を履くのだろうが

Good0 日本語でおk0
569479. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 09:20 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人12
>足が短いのか…頭が大きいのか…

脳が足りないんだろ?
Good0 日本語でおk0
569480. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 09:23 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人14
>測っても測らなくても…日本が廃止してもしなくても…我々に何か関係あるか?

日帝残滓じゃないのか?
だとしたら学校そのものを廃止することから始めないといけないゾ
Good0 日本語でおk0
569481. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 09:27 ▼このコメントに返信
韓国人は日本に関心がないと言いつつこうやって韓国から日本の情報を知る亊が多いのはどうしてなんだろうw
Good0 日本語でおk0
569483. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 09:28 ▼このコメントに返信
韓国人の頭はデカいので更に座高が高くなる。
Good0 日本語でおk0
569489. 日本人 2016/10/08 09:34 ▼このコメントに返信
日本で何やろうが止めようが勝手だろ、オマエラには関係ない!
それにしてもつまんねぇー事を見つけてくるよな。

そんな事よりノーベル文学賞候補のウンコ君の話をしよーぜ!
Good0 日本語でおk0
569490. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 09:35 ▼このコメントに返信

徴兵検査は全国一斉の健康診断でもあったんだ
もちろん「志願」した朝鮮人も受けた

Good0 日本語でおk0
569492. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 09:36 ▼このコメントに返信
どうせスタイルでいじめが~とか関わっているんだろ。
Good0 日本語でおk0
569493. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 09:36 ▼このコメントに返信
目的を持ってデータを採り続けることに意味はあるだろ
そのデータに意味を見出せないと判断したから採るのを止めただけ
そういう積み重ねや試行錯誤を韓国は一切しないから
ノーベル賞に繋がるような研究をする人間が出てこないんだろうが

「意味がなかった」という結果を笑うのは構わんが
そこに辿り着くことすらできない人間が笑うのは滑稽な話だぞ
Good0 日本語でおk0
569497. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 09:38 ▼このコメントに返信
※569481
日本にあこがれているのがミエミエ。
Good0 日本語でおk0
569500. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 09:39 ▼このコメントに返信









チョソは日本の真似ばっかしてんなぁ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
569504. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 09:44 ▼このコメントに返信
>日本が廃止してもしなくても…我々に何か関係あるか?

だよね~w でも悪口を言わずにはいられないんだね。
全く韓国に関係のない話なのに どれだけ暇なの?
Good0 日本語でおk0
569505. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 09:45 ▼このコメントに返信
調べなきゃ有用性の有無もわからない
それがカガクってもんだ
乞食には関係のない話
Good0 日本語でおk0
569506. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 09:45 ▼このコメントに返信
つらいかもしれないが、今、立て続けに起こっている現実から目をそらしてはいけない。
がんばれ朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
569512. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 09:54 ▼このコメントに返信
一体何を測ってるのかって疑問は小学生の時点で有ったが
韓国人は日本が辞めたからってのはノーベル賞取らないのと
同じロジックって気付いて無いのが凄い
Good0 日本語でおk0
569515. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 09:57 ▼このコメントに返信
どの時期に入れれば効率よく身長を伸ばせるか 成長ホルモン投与に関しては 世界で一番研究が進んでいる国
おまけに身長測定自は 背伸びしながらつま先立ち

背が高い甲 背が低い乙 座高はどうだ?
Good0 日本語でおk0
569524. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 10:17 ▼このコメントに返信
データを取らなければ関連性の検証は出来まへんがな

つまり「有用な関連性が無いことが証明された」となる
これを、学問と言うんちゃうんかな!?
Good0 日本語でおk0
569533. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 10:39 ▼このコメントに返信
>過去には体型が絶えず成長する為、産業上の体のサイズを知る為にも、測定が必要だったのでしょう。

身長測定で背伸びをする国は、正確なデータは取れないだろうなw
Good0 日本語でおk0
569535. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 10:44 ▼このコメントに返信
取り合えず日本ではデータ取って意味がないことを理解したがそれも進歩のうちで、そんなことを理解できないから数百年間水車も作れずにいて、後2年で自力で宇宙旅行する荷駄って言ってられる土人やってるんだろな。
Good0 日本語でおk0
569537. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 10:45 ▼このコメントに返信
ノーベル賞などと1人取っただけで浮かれてる、ただのアホ民族と証明されたなw
78年のチョッパリ猿ども。
Good0 日本語でおk0
569538. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 10:47 ▼このコメントに返信
時期的なモンもあっていうけど、このデータの蓄積を放棄してしまったことが、日本人の研究意欲の薄らぎを危惧したノーベル賞受賞の先達たちの言葉を表しているようでちょっと残念。
座高寸でもって茶化されたり、延いてはイジメに繋がりかねんみたいな考えはわからんでもないが。
言葉にしてみるとため息がでそうになる日本人の自虐かな、と。
Good0 日本語でおk0
569540. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 10:49 ▼このコメントに返信
欧米人は、肉食だから上体が小さく消化器官が短いという説があったからではないの
日本人の食生活が肉食主義になると欧米人のようになると足が長くなるという説を確認したかったのだろう
Good0 日本語でおk0
569541.   2016/10/08 10:52 ▼このコメントに返信
朝鮮人はこういう思考だからノーベル賞の候補にもならないんだろうな
Good0 日本語でおk0
569543. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 10:54 ▼このコメントに返信
どんなデータでもきちんと記録しとくことさ
ひょんなことで役に立ったり興味深いことが考察できたりする
Good0 日本語でおk0
569544. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 10:57 ▼このコメントに返信
※569481
隙あらば侵略しようとしてくる日本を監視しているニダ!
Good0 日本語でおk0
569546. ななし 2016/10/08 11:00 ▼このコメントに返信
朝鮮人がいちばん意味ないよ
Good0 日本語でおk0
569548. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 11:15 ▼このコメントに返信
日本人の一番の失政は朝鮮人を助けたこと。併合してもインフラ整備とかしてはいけなかった。肩代わりした借金は鬼のように取り立てるべきだった。
Good0 日本語でおk0
569549. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 11:19 ▼このコメントに返信
データ収集は大事だよね~、頭蓋骨の形ですら20年くらい前に傾向が変わったとか言われてたし
朝鮮はエラの張り具合の計測でもしていれば整形業界の良いデータになったろうに
Good0 日本語でおk0
569551. 名無しの日本人 2016/10/08 11:24 ▼このコメントに返信
※569537
ノーベル賞の受賞は毎年恒例行事になってきてるから
実際はそれほど国民の関心は無くなってるわ。
今年も獲ったの?良かったね、程度だ。
Good0 日本語でおk0
569553. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 11:28 ▼このコメントに返信
関西の讀賣テレビアナウンサー森たけしは足が短い
Good0 日本語でおk0
569555. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 11:37 ▼このコメントに返信
足の短い子を祭り上げる悪魔のシステム
Good0 日本語でおk0
569558. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 11:49 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人10
>>私は嫌ですが…
>>私の足の長さが上半身に比べてどれほど短いのかを知るなんて…

なんの事はない発言なんでしょうけど、韓国人の発言だと思うと民族性が垣間見えて面白いですね。
自分にとって都合の悪い事実は見ないし知ろうとしない。
Good0 日本語でおk0
569559. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 11:50 ▼このコメントに返信
※569537
バカやな。それ言っちゃうと、意味なし平和賞以外1つも取れなかった
無能ミンジョクは何なんってブーメランが突き刺さるんやでwwwwwwwww
なあ、糸目くんよ、物事を見るにはもっと目を開かんとアカンのやで。
Good0 日本語でおk0
569560. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 11:51 ▼このコメントに返信
※569544
千年恨むって元寇した朝鮮人が悪くなるけどガバガバ過ぎじゃね
Good0 日本語でおk0
569561. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 11:59 ▼このコメントに返信
仕事柄データベースの設計をよくやるのだが、当初必要だと思ったデータ項目(あるいはあっても無駄ではないと思われるデータ項目)が結局使用される事が無かったり、実働を始めてから必要なデータ項目を追加したりはよくある事です。
78年? 今後必要になるかもしれないのに止めちゃうのはもったいないなぁ。
Good0 日本語でおk0
569566. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 12:18 ▼このコメントに返信
座高測定なんてどうでもいいよー
そんな細かい事まで日本に執着するなって
お前らも好きにすりゃいいやん
生まれ変わっても日本が気になってしょうがないか?
Good0 日本語でおk0
569586. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 12:41 ▼このコメントに返信
足が長い連中が考えたんだろうな
同類を持ち上げ、短足を叩く事を意識する前に言い訳しながら

在日判定検査はやっておくべきだろうが
Good0 日本語でおk0
569594. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 13:02 ▼このコメントに返信
※569537
もう今年の発表は終わっただろ。さっさと目を覚ませ。
未だに諦めきれずにブツブツ言ってるのは韓国人ぐらいだよ。
Good0 日本語でおk0
569879. アレアレ、日本人だよ 2016/10/08 21:17 ▼このコメントに返信
座高測る目的は、内蔵の量がしっかり入っていると体が丈夫だとかって理由だったと思う。

面白いデーターを見たことがある。
韓国人が自分らの方が日本人より背が高いホルホルーし始めたとき、座高も身長と同じだけ韓国人のほうが高かった。
どういうことかわかりますね。
Good0 日本語でおk0
569950. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 22:24 ▼このコメントに返信
>日本がファシズムを受け入れて帝国主義化をしながら人間の「正常」を隠して優劣を選り分ける為に身体的測定を大々的に実施したものなのに、それが日本植民地支配下で韓国に入り、まだ韓国にも残っているのです。
あんな事はナチスもしていました。


国民の身体の時代変化を記録に残すことがファシズム?アホなの?
貴重な発育調査、栄養面研究、歴史資料・研究材料でしょうに
座高も計っておいた方が後々日本人の人体変化の研究資料になると思うんだけとねぇ

Good0 日本語でおk0
570396. オレオレ、日本人だよ 2016/10/09 16:29 ▼このコメントに返信
あと2年ほど調査続けてくれないと78年だとモヤっとするわ。
まぁ、冗談はさておき、ぎょう虫検査は発見率が低値推移だといっても続けた方が良いと思うのだが……。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★