かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.10.15 15:15|カテゴリ:タイコメント(61)

韓国人「タイは親韓国」「タイは後進国で未開」「民主主義叫ぶ奴らが王権を擁護するとか(笑)」 タイ国王死去に世界哀悼…「愛された指導者・一時代が行った」


タイ国王死去に世界哀悼…「愛された指導者・一時代が行った」


20161015-05.jpg

プミポン国王とオバマ大統領。2012年11月のASEAN会議に出席した当時プミポン国王を謁見したオバマ米大統領[AP通信資料写真]

仏教国ブータン「国家哀悼日」に指定…タイの放送は、黒と白の画面放送


世界最長在位記録を持つラマ9世、タイ国王死去に世界の指導者の追悼声明が続いている。

バラク・オバマ大統領をはじめとする各国首脳と国連事務総長をはじめとする国際機関の首長たちは彼を賢明で権威あるリーダーとし追憶した。

オバマ大統領は13日、「米国民を代表して、プミポン国王の死亡について心から哀悼の意を伝える」とし「2012年タイ訪問当時、彼のタイ国民に対する深い愛情と慈悲心はもちろん、上品さと温厚さも覚えている」と思い出た。


20161015-06.jpg

プミポン国王を哀悼するブータン国王。ブータン国王が、死去したプミポン国王を哀悼し、火を灯している[ブータン王室提供]


潘基文国連事務総長もタイのために献身し、国を団結させたプミポン国王が国際的にも尊敬受けていたという点を強調しながら、「普遍的な価値に専念して、人権を尊重したプミポン国王の遺産をタイが継続してほしい」と明らかにした。

習近平中国国家主席もシリキットタイ王妃に送った弔電で、「タイの国家発展を導いて、両国の友好を推進したプミポン国王の逝去は、両国民に大きな損失」と深い哀悼と慰労のメッセージを伝えた。

李克強首相と張徳江全国人民代表大会常務委員長もそれぞれタイ首相と議会議長に弔電を送ったと中国外交部は伝えた。

ゴンスァン(耿爽)中国外交部スポークスマンは14日、中国の指導者の一人が、タイ大使館に用意された焼香所を弔問すると明らかにした。

ナレンドラ・モディインド首相はTwitterのメッセージを介して、「インド国民は、私たちの時代の最大の指導者を失った悲しみをタイ国民と一緒に分かち合いたい」と書いた。


20161015-07.jpg

プミポン国王を追悼するシェンロンシンガポール首相のフェイスブックのメッセージ


シンガポールのシェンロン首相は14日、自身のフェイスブックに2009年にタイで開かれた東南アジア諸国連合(アセアン)会議の時に彼に最後に謁見したとして、「彼の賢明なリーダーシップと偉大な品格はタイを一つにまとめる力だった。彼は生涯国のためにそして国民の生活を改善すること献身した国民の尊敬と愛を受ける人物」と回顧した。

マレーシアのナジブ・ラザク首相もフェイスブックのメッセージを介してプミポン国王を「そびえ立つ存在」と表現し、「彼はタイだけでなく、他の地域にも影響を与えた。彼を失ったタイ国民の哀悼に参加する」と書いた。

マルコム・ターンブルオーストラリア首相も現地放送に出演して「プミポン国王は、アジア現代史の重要な人物である。彼の治世のタイは驚異的な経済社会の発展を成し遂げた。彼の死亡に深い哀悼の意を表する」と明らかにした。

タイと同じ仏教国であるブータンは14日を「哀悼の日」に指定、国旗を掲揚し、学校と官公庁を閉じる予定だ。また、ブータン内の仏教寺院では、今後7日間の特別祈祷会が開かれる。

ブータン国王は、死去したプミポン国王のための祈祷会を主導する予定である。


20161015-08.jpg

プミポン国王を追悼するタイ放送の白黒画面とモノクロ写真の新聞。タイ放送が13日死去したプミポン国王を追悼するモノクロ画面放送を開始した。また、新聞も国王の白黒写真で一面を満たした。


この他にもミゲルサンズ駐タイ欧州連合大使とブライアンデイビドゥスン駐タイ英国大使なども哀悼のメッセージを伝えた。

一方、タイのマスコミは、黒と白の画面と白黒写真で故人の哀悼の意を表した。

タイのすべての放送チャンネルは、14日正規放送を中断したまま国王の足跡が入れられた白黒映像を放映している。

タイ軍部は、今後一ヶ月間、すべての放送局の独自のプログラム送出を停止させ、国営放送が提供する特集番組を放映するようにした。

主要朝刊も1面をプミポン国王の白黒写真と一緒に哀悼で満たした。

英字新聞であるバンコク・ポストは、1面に載せた「一つの時代が行った」というタイトルの記事で、「この世界で私の席は私の国民、タイ人の間にある」という、プミポン国王の生前の発言を掲載した。


聯合ニュース
https://goo.gl/8VZfQJ








何処かの韓国人

これで東南アジア全体が中国の手中に落ちるかもな…



何処かの韓国人

タイは国王を神として祀っていたのに、神が死んでしまったのか。



何処かの韓国人

なぜそんなに偉大な国王がいるのに、毎年クーデターが起きるんだ?



何処かの韓国人

軍部と結託して権力を維持してた人では?



何処かの韓国人

タイは親韓国。
タイ国王死去を哀悼する意味で、今日は久しぶりにタイレストランに行ったよ!



何処かの韓国人

韓国が厳しいときに助けてくれた国王です。
本当にタイの人たちが尊敬する人なんだよ。



何処かの韓国人

今後、皇太子が王になるはずだが、タイ現地でも支配する器も無ければ、完全最悪の状態だと評価されるというがどのようになるだろうか…



何処かの韓国人

国民愛してるのにクーデター何度も起こされたのか?



何処かの韓国人

庶民大切にするふりをして生きたが、本来世界王族のうちの何番目かの富豪だよ。



何処かの韓国人

またクーデターが起きるだろうな。
今年の冬にタイは訪問しないこと。



何処かの韓国人

タイは後進国であり、未開だ。
あんな精神状態だからずっと軍部クーデターが起こるし、国民は貧しく、幼い少女は売春で生きていくしかないのだろう。



何処かの韓国人

洗脳と言論統制は怖いねえ。



何処かの韓国人

民主主義叫ぶ奴らが王権を擁護するとか(笑)



何処かの韓国人

タイ王宮入場料が、タイ人は無料、外国人は500バーツなのを見て、タイ人を王が大切にしてる感じがした。



何処かの韓国人

ご冥福を祈ります。
最も尊敬される国王は永遠に人々の記憶の中に残っているでしょう。



何処かの韓国人

ここでタイの王を賛美する奴らがどうしてこんなに多いの?
悪口が必要とまでは言わないけど、あえて称賛する必要もないだろ。



何処かの韓国人

60年代に韓国が乞食のような状態のとき、プミポン国王が、韓国がかわいそうだとしてコメ支援をたくさんしてくれたんだよ。
6.25戦争の時も、米国の次いで二番目に軍を6,500程度派兵して、中共軍のチャンケを撃ち破った事もある。
タイをもっと良く知りましょう。



何処かの韓国人

どこかの大統領だと、地獄へ行けとみんな大喜びなのにな。



何処かの韓国人

タイ王太子がかなりやばい。
三回結婚離婚し、今四回目の結婚をしようとしていて、薬物、ギャンブルしまいには、エイズではないか疑われるほどで…



何処かの韓国人

個人を崇拝しようとしないで。
人は人でしかない。
それが王であろうと、皇帝だろうともね。
自由民主主義こそ偉大なのだ。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




574892. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 15:19 ▼このコメントに返信
>洗脳と言論統制は怖いねえ

韓国のことだね。洗脳されてないって思ってるところが
もう 深刻なぐらい洗脳されてるよね。
Good0 日本語でおk0
574893. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 15:23 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>タイは親韓国。
>タイ国王死去を哀悼する意味で、今日は久しぶりにタイレストランに行ったよ!

え?親韓国?嘘つくなよ
第2次大戦時における数少ない独立国家で仏教国だ おまエラとは格が違うんだゾ
そもそもおまエラはタイレストランに行こうが食い方は残飯同様ぐちゃぐちゃに混ぜるんだろうが
哀悼しているようには見えないゾ
Good0 日本語でおk0
574894. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 15:23 ▼このコメントに返信
おま鰓よりタイの方が国としての格式はずっと上だ。
てか、おま鰓が見下せる国などこの世には存在しない。
Good0 日本語でおk0
574896. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 15:24 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>タイは後進国であり、未開だ。
>あんな精神状態だからずっと軍部クーデターが起こるし、国民は貧しく、幼い少女は売春で生きていくしかないのだろう。

元々戦時中でありながら知らぬふりをして、国民どころかごく一部の金持ちのみが豪遊して、幼くなくても世界中に売春出してる愚かな韓国はそんなタイ国未満、後進国どころかただの土人国家だろ
Good0 日本語でおk0
574897. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 15:27 ▼このコメントに返信
このような偉大な方が亡くなられ、
生きていても何の価値も無いゴミのような存在のネトウヨはのうのうと生きている。
世の中理不尽なことだらけでやってられないよね。
Good0 日本語でおk0
574899. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 15:32 ▼このコメントに返信
>タイは後進国であり、未開だ。
あんな精神状態だからずっと軍部クーデターが起こるし、国民は貧しく、幼い少女は売春で生きていくしかないのだろう。

ちょっと前の韓国の話かと思ったわ。
もっとも、今でも整形代を稼ぐためか遠征してるけどな。
Good0 日本語でおk0
574900. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 15:34 ▼このコメントに返信
主義主張、哲学、倫理、何も理解していない韓国人のコメントが笑えるわ。
ま、相手の立場が分からない(客観視できない)から、意味もわからんか。
Good0 日本語でおk0
574901. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 15:35 ▼このコメントに返信
他の翻訳まとめよりは幾分ましなコメント出してきたか。
韓国人のコメントから察するにもう皇室や王室を持つ国の気持ちは理解できないんだろうなっていうのをすごく感じた。
Good0 日本語でおk0
574902. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 15:38 ▼このコメントに返信
タイも日本同様、韓国を好きだと言う奴は馬鹿だとみなされるそうだ。
Good0 日本語でおk0
574905. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 15:41 ▼このコメントに返信
※574892
チョイ本筋からはハズれるんですけど、「洗脳」より「染脳」のほうがより適ではと前々から、ハイ。
Good0 日本語でおk0
574906. 韓人留学生 2016/10/15 15:43 ▼このコメントに返信
台湾に国王なんかがいたっけ?www
Good0 日本語でおk0
574908. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 15:46 ▼このコメントに返信
태국은 부모 한국 ^^
쪽바리는 배구 경기에서 태국을 울리다ㅋㅋ
비겁 쪽바리 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
Good0 日本語でおk0
574909. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 15:46 ▼このコメントに返信
やっぱり、韓国人と価値観が違いすぎるわ。
タイの国王様のご冥福をお祈り致します!
Good0 日本語でおk0
574916. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 15:55 ▼このコメントに返信
※574896
この間、アメリカで摘発された70代の韓国人売春婦にはたまげた。
「兄ちゃんら、やっぱり若い娘のほうがええのんか?」
とか言いながら仕事してたんだろうなぁ。
Good0 日本語でおk0
574917. 韓人留学生 2016/10/15 15:56 ▼このコメントに返信
※574894
GDPで評価すれば韓国は世界200カ国の中で11番目・偏差値70以上の優れてる国だから残念だね
東南アジアとアフリカ大陸全域合わせても韓国のGDPに遥かに及ばない
かつて大国だったロシアのGDPさえも韓国に逆転されたし
今の韓国はイタリアやカナダなどの下位先進国と一緒に並んでもおかしい感じがしない
Good0 日本語でおk0
574920. 純正:日本人 2016/10/15 16:05 ▼このコメントに返信
ん?
精神病棟が騒がしい・・・タイ国王死去?
クレクレ乞食達のコメントに期待はしてない。
人間らしい哀悼を求めることは無理。。
ヘタレの乞食に求めること自体難しいわ。
病棟内で、騒いでいてくれ!
今日の晩飯もブタのエサの残飯な。
鼻ホジホジ・・・
Good0 日本語でおk0
574925. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 16:14 ▼このコメントに返信
※574917
ナイスジョークwww
Good0 日本語でおk0
574927. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 16:16 ▼このコメントに返信
※574917
うん、いかにも韓国人らしいコメントだね
一言でいえば文化を解さない非文明人の証明だな

まあ、物の百年ぐらい前まで民族の九割がたが文字を解さず、残り一割も劣化儒教で一輪車の上に座ってただけだもんな
金、経済、そういう部分でしか物事を評価できないのは気の毒だけどしょうがないね

一輪車といっても同じ大きさの車輪を加工できないから一輪車、ゆえに両班一人移動するのに最低二人の車夫が必要なんだが…まあ君らの価値観だと一人が動くのに二人も使える自分はなんて大人物、なんて事なんだろうがねw
Good0 日本語でおk0
574928. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 16:18 ▼このコメントに返信
※574917
いかにもチョソらしい意見だなw
何でもかんでもランク付けしたがり、数値に出たランクが下の国はすぐに見下す。
いいか?世の中には数値に出ないながらも、大衆から認められるものは国に限らずあらゆる分野に存在するのだよ。その意味では下朝鮮は遥か下位に属するという事。
何が偏差値70だwこれほど世界各国から舐められてる高偏差値(笑)の民族を見たことないなw
面白いだろうな、欧米各国及び日本で不法入国して汚い金を稼ぎまくっているコリアン娼婦が「安く見ないでほしいニダ。ウリは偏差値70の高級娼婦ニダ!」なんてほざいてるのを想像するとwww
Good0 日本語でおk0
574930. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 16:22 ▼このコメントに返信
※574917
そのご自慢の経済規模も東京と同程度ということをご存じかね
経済指標だけが国柄を示すものじゃあないんだよ

そんな程度のセンスだから韓国人とかチャイナはどんなに金もってても尊敬されないんだよ

しかも、両方ともご自慢の経済もけっこうやばい状況になりつつあるようだがね
Good0 日本語でおk0
574931. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 16:22 ▼このコメントに返信
>韓国人 「タイは親韓国」

2年前にタイを侮辱しまくったことをもう忘れたのか?馬鹿朝鮮人w

◆タイ国旗を踏みにじる歩道が韓国にータイ大使も抗議[2014/10/11]
◆韓国人のタイ国王侮辱画像事件に、王族が秀逸コメント タイ人は“重大な”懸念を警告[2014/10/19]
Good0 日本語でおk0
574936. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 16:37 ▼このコメントに返信
※574917
タイは歴史的に見ても植民地化されずに独立を維持してきた立派な国柄を持つ
たかだたここ二十年ぐらいで成金になった君らがその経済をもって上だの下だのいうもんじゃないな

中華帝国に冊封されつづけてつい最近まで属国だったのも、地政学的に見てやむなし、恥ずべき歴史だとしても事実を受け入れて立ち向かっていれば、少なくとも日本人はその態度を立派だと尊敬することこそあれ、軽蔑することはなかったと思うんだが、君らは事実を受け入れずに捏造と妄想を繰り返したうえに日本や周辺国を悉く侮蔑するような態度をとるから嫌われるんだよ
Good0 日本語でおk0
574937. 日本人 2016/10/15 16:37 ▼このコメントに返信
一日本国民として、タイ国、国王である、プミポン国王のご逝去を悼み謹んで、お悔やみ申し上げます。

今日はこれだけで如何ですか、みなさん?
Good0 日本語でおk0
574940. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 16:44 ▼このコメントに返信









タイもチョソも同格でなんも変わらんだろ!

G7に入ってから能書き垂れろよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
574941. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 16:45 ▼このコメントに返信
民主主義もベターな政治制度であるけど完璧じゃない。
安全装置としての君主制の利点も無視できない。
日本は1000年単位の社会実験を通して、ヨーロッパはフランス革命以後の経験から、そのバランスを上手に取り入れてるんだよ。
Good0 日本語でおk0
574942. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 16:45 ▼このコメントに返信
※574937
それは韓国人のコメントを読めるサイト以外でいうべき場違いなコメントだ
韓国人のコメント読んでそれだけで済むわけないだろ
皇室をいただく日本人なら憤慨して当然だ
Good0 日本語でおk0
574946. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 16:49 ▼このコメントに返信
※574909
>個人を崇拝しようとしないで。
>人は人でしかない。
>それが王であろうと、皇帝だろうともね。
>自由民主主義こそ偉大なのだ。

親愛と尊敬。そういう崇敬とかの観念とは無縁な韓国人らしい物言い。

そのくせ産経記者の時は大騒ぎしたよな。
まるで韓国大統領が王様のごとく、不敬罪だなんだと在宅拘禁。外国人の出国を半年以上も禁じ、軟禁していた。
韓国人の性根からして軍事政権的で、結局は力で他を押さえつけるような統治方法が最適な連中なんだろうな。
なお力で押さえつけるトップは自分たち以外でも良く、ただ単に力で押さえつけて統治しなければ行儀良くならない民族って意味で。
Good0 日本語でおk0
574949. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 16:57 ▼このコメントに返信
※574908
おまエラは、どれだけ国際大会で不正や迷惑行為をして
軽蔑されているか知らないのか?www
Good0 日本語でおk0
574953. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 17:08 ▼このコメントに返信
※574897
無能な韓国人と在日が未だに生きているという理不尽さに比べたら何ほどのことでもないよ。
Good0 日本語でおk0
574954. 日本人 2016/10/15 17:12 ▼このコメントに返信
※574942
>タイ国王死去に世界哀悼…「愛された指導者・一時代が行った」
このタイトルに対しコメントしました。他のスレなら姦国人のコメントに対し怒りを以て書き込みますが、
主題はタイ国王が逝去されたことです。姦国人のコメントは雑音として一切無視しました。
私のコメントについて訂正するつもりは有りません。あなたと言い争うつもりも有りません。
因みに、私も天皇陛下を尊敬している日本国民の一人です。
Good0 日本語でおk0
574956. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 17:14 ▼このコメントに返信
※574897

この言葉を、お前にあげる

このような偉大な方が亡くなられ、
生きていても何の価値も無いゴミのような存在の在日韓国人は、のうのうと生きている。
世の中理不尽なことだらけでやってられないよね。

このような、場所にアホな文章を、載せる、お前の頭の程度が知れる。アホ
Good0 日本語でおk0
574959. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 17:19 ▼このコメントに返信
土人は、土人国家・韓国の中で好きなだけ発狂していればいいwww

決して外に出ちゃ駄目だよwwwみんな迷惑するからwww
Good0 日本語でおk0
574961. 日本人 2016/10/15 17:21 ▼このコメントに返信
少し、普通の生活が出来る様になると他国を見下す姦国人。
以前姦国人に未開で貧しいと言われた、タイ人のコメント「私たちは貧しいけど、誰にも侵略されずタイの豊かな土地で国王様と家族と共に誇りを以て楽しくこの国で暮らしている」・・・とさ、素敵だね、姦国人とは比較にならない人間性だよ!

Good0 日本語でおk0
574965. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 17:29 ▼このコメントに返信
※574893
親韓国?
タイ国王室を馬鹿にした写真を作ったくせに本気で言っているのか?
Good0 日本語でおk0
574966. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 17:34 ▼このコメントに返信
※574917
韓国のGDPはインチキな数字しかだしていない。
IMFのストレステストの結果さえまともにだせない。
国際会計基準で発表できるタイのほうが健全だぞ。-
Good0 日本語でおk0
574971. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 17:47 ▼このコメントに返信
>民主主義叫ぶ奴らが王権を擁護するとか(笑)

まぁ王室とか皇室とかへの独特の敬愛の感じはこやつらにはわかるわけないなw
Good0 日本語でおk0
574973. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 17:51 ▼このコメントに返信
※574897
心にも無い事言うなよ。
王族に敬意を表さない無礼な国は世界中探しても特亜だけだ。
韓国人としての義務(兵役)も果たさず本国から嫌われ、日本では甘い汁を啜り身の程知らずにもデカい面して日本人から嫌われてる白丁は何なんだろうな。
せめて兵役くらいは務めて来いよ、おまえみたいなクズでも弾避けの盾くらいは出来るだろ。
Good0 日本語でおk0
574974. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 17:52 ▼このコメントに返信
※574917
韓国人てレイシストの鏡だな、非レイシストの俺には到底真似ができない。
Good0 日本語でおk0
574976. ななしマン 2016/10/15 17:59 ▼このコメントに返信
>民主主義叫ぶ奴らが王権を擁護するとか(笑)
国民見捨てて逃げる大統領より最後まで首都にとどまる王様の方がよっぽどその国の守護者なわけだがw
Good0 日本語でおk0
574977. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 18:00 ▼このコメントに返信
韓国の2ちゃんみたいなものにしてもよく言えたもんだわ。
まあ日本の2ちゃんもどっこいどっこいだけど、タイ国王を侮辱するのはやり過ぎだ。
天皇や国王が存在している国でその方が侮辱されようものなら国民の感情を一気にヒートアップさせる。
だいたい数年前に天皇陛下を侮辱た時、大概のことはなあなあで済ませる日本人ですらあれだけ怒らせたか何故学習しないのか?
Good0 日本語でおk0
574979. 2016/10/15 18:01 ▼このコメントに返信
デリカシーって
単語が思い浮かんだ。
権威と権力の区別がつかない人々が暮らす国があると言う現実も。
Good0 日本語でおk0
574980. ななしマン 2016/10/15 18:02 ▼このコメントに返信
※574917
IMFに救済してもらった時外貨準備が公称の1/10しか無かった 以上
Good0 日本語でおk0
574981. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 18:17 ▼このコメントに返信
>民主主義叫ぶ奴らが王権を擁護するとか(笑)

近代議会制民主主義の生まれた国ってどこだっけ?
Good0 日本語でおk0
574989. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 18:27 ▼このコメントに返信
世界に親韓国なんてありませんけど(笑)?
Good0 日本語でおk0
575012. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 18:57 ▼このコメントに返信
緩衝地帯とは言え、独自に独立を保ってきた、歴史ある国。タイ。

何一つ自分で出来ず、属国の奴隷民族。韓国。

タイ>>>>>>>>中国>>>>>>>肥溜め>>>>韓国。



Good0 日本語でおk0
575036. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 19:35 ▼このコメントに返信
※574954
だから、ここはそもそも韓国人のコメントありきのサイトなんだから、場違いだといってるんだよ
少なくとも「如何ですかみなさん」は余計だったね
Good0 日本語でおk0
575045. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 19:54 ▼このコメントに返信
※574917
ロシアが経済数値上韓国並みに落ちぶれてるのはまぁ確かだが、韓国のGDPがいつ東南アジアとアフリカの合計上回ったんだw

韓国のGDPがどう見ても中国並みの粉飾だというのをおいといても、インドネシア+シンガポール+マレーシアのインドシナ3兄妹だけですでに上回れるんだが。成長率はもちろん3兄妹のほうが遙かに高いし、永遠に追いつくことはないと思うぞ。むしろインドネシアに抜かれるのがいつ?程度だろう。
Good0 日本語でおk0
575050. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 20:11 ▼このコメントに返信
※574961
そのタイ人の言もおかしいけどね。地域の軍事・経済大国で歴史的に外部勢力(日米中欧)に媚びまくって利用しまくって周辺国を侵略しまくり、嫌われまくってるというのも、タイというしたたかな国のまた実情ではあるよ。

現代に親中・親日、WW2に親日・親米、帝国主義時代に親英・親仏が両立できる高等コウモリ国家がタイ。同じように周辺国に全方位嫌われる国でも、どこぞの飛ぶこともママならぬコウモリもどきの万年属国とは格が違う。
Good0 日本語でおk0
575072. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 20:58 ▼このコメントに返信
タイ人が王様を慕うのの何がそんなに気に食わないんだこいつら…
Good0 日本語でおk0
575081. ななし 2016/10/15 21:21 ▼このコメントに返信
残念ながら世界で一番親韓国家は、今でもぶっちぎりで日本だよ。
リーマンの90%が半島なんてイラネ。女性の嫌な国際結婚対象もぶっちぎりで一位。
南半島の事をどう思うかで、50%ぐらいが嫌いにも関わらず。
では、なぜ親韓かと言うと、南半島にも半島人にも特権があり守っている事だ。
他国では半島人に対し強◯注意や、泥棒と思え、嫌いな民族NO1、半島に渡るな警報など、
公式に宣言している国が多い。ただその事実を半島では国民に伝えず、韓流が凄いニダ!ウリ達はモテモテニダ!と捏造ホルホルしているので、外国に行き嫌われている事を体感し、そんなはずは無いニダ!と火病する。
Good0 日本語でおk0
575083. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 21:28 ▼このコメントに返信
※575050
強かに独立を守りつつ地域大国として存在するためにタイがそういう外交姿勢なのは別に責められることじゃないだろ
韓国が蝙蝠外交してるのだってそれ自体が悪というわけじゃない
もっとも、国王がなくなって、国軍はチャイナ寄りだと聞くから、今後日本の利益に反する行動をとる可能性は高いが、それはまた別の話だ

捏造と妄想をまき散らしてある時は周辺国を侮蔑し、日本の名誉を棄損するために世界中で暗躍してるのが特に嫌われてるんだよ

この場所で「韓国とくらべてどっちもどっち論」を展開するのはつまるところ韓国を擁護するだけの事だ
Good0 日本語でおk0
575085. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 21:30 ▼このコメントに返信
※575083は文章の順序が少し変なので書き直し
---
※575050
強かに独立を守りつつ地域大国として存在するためにタイがそういう外交姿勢なのは別に責められることじゃないだろ
もっとも、国王がなくなって、国軍はチャイナ寄りだと聞くから、今後日本の利益に反する行動をとる可能性は高いが、それはまた別の話だ

韓国が蝙蝠外交してるのだってそれ自体が悪というわけじゃない
捏造と妄想をまき散らしてある時は周辺国を侮蔑し、日本の名誉を棄損するために世界中で暗躍してるのが特に嫌われてるんだよ
---
と書きたかった

この場所で「韓国とくらべてどっちもどっち論」を展開するのはつまるところ韓国を擁護するだけの事だ
Good0 日本語でおk0
575091. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 21:33 ▼このコメントに返信
※574977
ここのはまだマシな方だと思うよ
よそのサイトでひろわれてた掲示板なんか、引用元にいってハングルをグーグル翻訳にかけてみたらほとんどすべて下劣なコメントだったわ
Good0 日本語でおk0
575096. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 21:40 ▼このコメントに返信
王の入院する病院前で号泣する国民の姿に胸を打たれた、北よあれが本当の涙なんだ。
Good0 日本語でおk0
575106. オレオレ、日本人だよ 2016/10/15 21:57 ▼このコメントに返信
※575091

試しにググって翻訳したコメントを読んでみたよ。26年間生きてきてこれ程まで腹が立ったのは生まれて初めてだわ。
Good0 日本語でおk0
575179. 一般日本人 2016/10/16 01:07 ▼このコメントに返信
本当に立派な国王だったのに、、
政府も反政府もこの王様の前では跪き、何度も危機を回避し和解したのに、

王様だったからだけで国民が泣いているんじゃない、素晴らしい国王を失ってタイ人が悲しんでいるだ。
ほんとに韓国人は他国への敬意がカケラもない野蛮人だな。
Good0 日本語でおk0
575192. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 02:01 ▼このコメントに返信
タイの国王は日本にとって
王よりも格が高い玉なんだよ

朝鮮の王は周辺諸国のどの国
から見ても玉になれなかった
そうさせなかった中国と日本と
イギリスとアメリカが正解
Good0 日本語でおk0
575201. ブゾーニ司祭 2016/10/16 02:37 ▼このコメントに返信
※574940
“嫌韓ブログの落書き犯”と評すべき貴方には馬の耳に念仏かもしれませんが、些か見かねたので、敢えてコメントします。

タイと南朝鮮は同格ではありません。

故プミポン国王が、朴槿恵大統領のように、世界中に告げ口外交をして回ったことはありません。
そしてタイ国民は、長年にわたって国王としての品位を高く保ち続けた故国王を、今も深く敬愛しています。

一方、南朝鮮国民は朴大統領のあの下劣な外交姿勢を、1年半ほど前まで称賛していました。

この違い1つをとっても、品位を貴ぶタイ国民と下劣さを称賛する南朝鮮国民とは、その格が違うことが良く分かるはずです。


最後なりましたが、このスレにコメを寄せた一日本国民として、プミポン国王の崩御を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。
Good0 日本語でおk0
575220. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 05:32 ▼このコメントに返信
タイといえば山田長政でしょう。400年前にすでにタイ日本は友好国であった。
Good0 日本語でおk0
575544. ななし 2016/10/16 15:38 ▼このコメントに返信
千ョンはタイを未開と言うけどお前らはそれ以下
Good0 日本語でおk0
577096. オレオレ、日本人だよ 2016/10/19 09:06 ▼このコメントに返信
タイが親韓?
親韓なタイ人は日本で言う韓流BBAくらいだろ?

そいつらより、プミポン国王を韓国人が侮辱した事を怒ってる人の方が全然多いと思うがな。
ホント、こいつら幸せ回路で世界中の国を親韓って事にするけど、一番愛してやまないドイツから、一番嫌われてる事をたまには思い出せよ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★