かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.10.16 15:15|カテゴリ:社会コメント(89)

韓国人「五輪を控えた東京のインフラがヤバい…」「マジかよ、平昌中止で」


日本、社会インフラ老朽化に保守費用「雪だるま」


20161016-97.jpg


4年後のオリンピック開催を控えた東京が老朽化した社会インフラのために頭を抱えています。

ややもすると大事故につながる可能性が大きいからだが、毎年天文学的な費用の支出が避けられない状況です。


住宅59万戸が停電して地下鉄が停止するなど都心の機能を麻痺させた東京の地下送電ケーブルの火災。

電力会社側は35年使ってきたケーブルに問題があったと報告しています。

東京電力関係者「ケーブルの使用が35年になりました。因果関係を詳しく調査する予定です。」

今回の大規模な停電事故を契機に、日本では老朽化した社会インフラへの懸念が高まっています。

東京都心を蜘蛛の巣のように接続している首都高速道路です。

1964年東京オリンピックに合わせて建設されました。

半世紀が過ぎて桟橋のあちこちに亀裂が行って鉄製の構造物が錆びました。

すぐに保守が必要なところだけでも、全体の301km区間のうち、63km区間に達します。

保守費用だけで6兆8000億ウォンがかかると推定されます。

インタビュー/東京都民「道路が川の上にあって、地震が起きればどうしよう。怖いです。」

地下も事情はあまり変わりません。

東京23区を流れる下水道万6千kmのうち、50年が過ぎ補修が必要な区間だけで1500kmに達し、20年後には6500kmがさらに増える見込みです。

下水道業者関係者「老化の速度にどのように追いつけるか、心配です。]

専門家たちは、全国的に老朽化した社会インフラを改善するために、

毎年88兆ウォン規模の天文学的な予算が必要になると見ています。

国の財政が以前と同じでない状況なので、日本政府の悩みも深まっています。


YTN
https://goo.gl/KAiY5G








何処かの韓国人

チョッパリよ、アメリカお兄さんに腰が折れるように頭下げろw
アメリカドルとの無制限通貨スワップ切れた瞬間にお前らはまさに島チャンケレベルに落ちるwww



何処かの韓国人

私たちも全国的に水道管が老朽化していて激しい地域は錆臭いな。



何処かの韓国人

日本は国道でも田舎に行くと車線が1つしかない所とかある。



何処かの韓国人

地震のせいで老朽化が早いんだろう。



何処かの韓国人

日本は自分の国が大変なことに遭遇したら国のために優先的に処理するからなあ。



何処かの韓国人

この記事4年前も見た気がする。



何処かの韓国人

乞食が金持ち心配してどうする。



何処かの韓国人

日本の建設会社は大喜びだろうな。
老朽化すればまた作らなければならないから。
彼らは台風や地震が来るたびに仕事が増えて潤うわけで。



何処かの韓国人

私たちも、社会基盤施設老朽化にあらかじめ備えよう!



何処かの韓国人

今更ながら、人だけ年齢を食うわけじゃないんだって思うよ。



何処かの韓国人

韓国も地震に備えて建物すべてを再構築するべき。



何処かの韓国人

日本は五輪開幕式行事も高齢者がする計画なほど高齢化が深刻。



何処かの韓国人

これが韓国の未来だ!!



何処かの韓国人

東京は老朽化より放射能の方が深刻な問題だろ。



何処かの韓国人

日本はオリンピック前に放射能問題を解決しろよな。



何処かの韓国人

エロビデオばかり撮ってるからこうなる。



何処かの韓国人

安倍はオリンピックより戦争が起きることの方を望んでいるだろう。



何処かの韓国人

心配すんな!
どうせ沈んでなくなる島だ。



何処かの韓国人

毎年88兆…?
ブルブルする金額だ



何処かの韓国人

日本は半世紀で崩壊するが、韓国は3年で崩壊するようだ。



何処かの韓国人

平昌中止しろ。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




575519. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 15:17 ▼このコメントに返信
>4年後のオリンピック開催を控えた東京が老朽化した社会インフラのために頭を抱えています。

おまエラ日本のことをとやかく言う前におまエラ自身の現実を直視してみろ
Good0 日本語でおk0
575521. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 15:18 ▼このコメントに返信
えっ、人の心配してる場合?
この冬にはプレ大会開かなきゃならんのはおまエラだよ?
ボブスレーの施設はできたのか?
あんまり馬鹿言ってんじゃないよ
Good0 日本語でおk0
575523. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 15:20 ▼このコメントに返信
公道に穴が空きまくったり、おから工事しまくってる韓国人が言えることなのか
韓国の場合インフラの維持という話以前に、最初から真面なものを作ることすらできていないだろうに
Good0 日本語でおk0
575524. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 15:21 ▼このコメントに返信
東京オリンピック・・・は日本政府の・・・買収によって・・・決まったもの。
しかも・・・東京都の・・・汚職も・・激しく・・吸血鬼のように・・・
都民の・・血税を・・吸い取って・・・います。
ジャップは・・早急に・・・オリンピックを・・返上するべき・・でしょう。
Good0 日本語でおk0
575525. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 15:21 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>心配すんな!
>どうせ沈んでなくなる島だ。

おま鰓・韓国こそ、東京オリンピックの頃にまだ存在してればいいねwww
Good0 日本語でおk0
575527. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 15:25 ▼このコメントに返信
韓国には関係無い、韓国人には発言権は無い。黙っていろ!
Good0 日本語でおk0
575528. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 15:26 ▼このコメントに返信
お前ら韓国は、毎日のように道路陥没していて、よく日本のことを言えるよな。
確かに高速道路はつくってからずいぶん経ってはいるが、メンテはきっちり行っている。
今回のケーブルは、福島の問題で、そこまで手が回らなかったんだろう。
まあ東京オリンピックで見直すのは良いことだ。
東京都は、お前らの政府と同規模の自治体で、しかも金に相当余裕がある。
そういうことを知らないくせに語るな!
Good0 日本語でおk0
575529. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 15:28 ▼このコメントに返信
>東京は老朽化より放射能の方が深刻な問題だろ。

韓国人って現実が見えていなくて本当に可哀想だな
それにしても普通何らかの数値を見て判断を下す場合、基準値や平均値、他の具体例等、比較対象ってものがあるはずだが、
韓国人の場合その比較ってものをしないんだよね
韓国の線量が気になったりはしないのだろうか?
そもそも何を根拠に東京の線量が高いと主張しているのだろうか?
朝鮮民族の思考って本当に現代にそぐわず未開だね
Good0 日本語でおk0
575530. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 15:29 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>韓国も地震に備えて建物すべてを再構築するべき。


地震に備えて建物すべてを再構築って
あ 避難するための体育館とか仮設住宅建てるのか

ところで 日本の震度3程度しかなかったM5の地震 や 碌に進路予想できなかった衰弱期の台風
などの被害を復旧するための義捐金は世界に要求しなくてもいいのか?
Good0 日本語でおk0
575532. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 15:30 ▼このコメントに返信
やばいよ・やばいよ・やばいよ。
韓国は本気でヤバい。経済も、安全保障も、平昌五輪も。
まあ、でも他人事だからね。
Good0 日本語でおk0
575533. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 15:32 ▼このコメントに返信
東京は大々的にインフラ更新するためのオリンピック誘致だったわけだが…
オリンピックって御題目でもなきゃ首都中を掘り返してインフラ整備できないし

ところで平昌は何で誘致したん?
Good0 日本語でおk0
575536. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 15:33 ▼このコメントに返信
>私たちも、社会基盤施設老朽化にあらかじめ備えよう!

そこ?
先ず丈夫に作ることが先なのでは?
Good0 日本語でおk0
575539. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 15:35 ▼このコメントに返信
>日本は国道でも田舎に行くと車線が1つしかない所とかある。

お前んとこの田舎はあの「一輪車」しか通れないじゃん。
Good0 日本語でおk0
575540. 死んで生まれ変われ糞韓国人! 2016/10/16 15:36 ▼このコメントに返信
※575524

  消・・え・・ろ・・!

Good0 日本語でおk0
575541. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 15:36 ▼このコメントに返信
主要幹線道路の空洞も見つける事ができない
南朝鮮が何いってんだか・・って感じなんだがな

作ったものはいずれ壊れていくのは道理で
おまえらも漢江の奇跡といっている、当時つくられた社会インフラの更新時期が
迫りつつあるだろ
日本のこと心配する暇があるのなら、自分の国の社会インフラ
そしてヒラマサのことを心配しとけよ、こっちを見なくて結構だよ
Good0 日本語でおk0
575542. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 15:37 ▼このコメントに返信
東京電力が異常なだけだろ
Good0 日本語でおk0
575543. 名無し 2016/10/16 15:37 ▼このコメントに返信
こういう思考だから国が何度も消えるンだなww
Good0 日本語でおk0
575545. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 15:40 ▼このコメントに返信
※575519
だよなw
お前らのとここそ自前どころか日帝の残したインフラ未だに使ってんじゃねーかよ
あれ、そっちの方が丈夫?ホントに?www
Good0 日本語でおk0
575546. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 15:41 ▼このコメントに返信
※575519
だよなw
お前らのとここそ自前どころか日・帝の残したインフラ未だに使ってんじゃねーかよ
あれ、そっちの方が丈夫?ホントに?www
Good0 日本語でおk0
575547. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 15:41 ▼このコメントに返信
おまエラが羨ましいよ
平昌オリンピックって高速鉄道で行けるんだったヨナ?
おまエラまさか北と戦争再開すれば逃げられるとか思っていない?
Good0 日本語でおk0
575548. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 15:42 ▼このコメントに返信
日本人→インフラに不備が見つかる。または事故が起こる。→金をかけて全面的な点検をする。不備が見つかれば優先順位をつけて不備をなくしていく。

朝鮮人→事故が起こる。(ろくに点検をしないから不備が見つかることがまずない。)→全国民上げて大騒ぎする。→誰が悪いかで揉めて大騒ぎする→何も解決しないまま大騒ぎを続けて、テキトウな責任者、責任期間を犠牲にして騒ぎを沈静化させようとする。→犠牲者がいつまでも騒ぐ→犠牲者の態度がひどくて事故とかどうでも良くなる。→時が過ぎて何も解決しないまま終わる。

本気で朝鮮人に生まれなくてよかった。
Good0 日本語でおk0
575550. 日本人 2016/10/16 15:43 ▼このコメントに返信
>乞食が金持ち心配してどうする。

はーい、最近オマエラも自覚というものが少し芽生えたみたいだね!
次は「恥」の概念を学習しなさい!
Good0 日本語でおk0
575551. 日本人 2016/10/16 15:46 ▼このコメントに返信
>エロビデオばかり撮ってるからこうなる。

エロビデオばかり見ているからこうなる。・・・オマエラお得意様だったな!

Good0 日本語でおk0
575553. 日本人 2016/10/16 15:50 ▼このコメントに返信
>日本は国道でも田舎に行くと車線が1つしかない所とかある。

じあぁ何か?オマエラ姦国の地方都市では、ど田舎でも2車線通ってんだ?

Good0 日本語でおk0
575554. っk 2016/10/16 15:51 ▼このコメントに返信
>国の財政が以前と同じでない状況なので、日本政府の悩みも深まっています。

こいつらバカだろ 東京都のインフラの話ししていて、なんで最後に国の財政?
Good0 日本語でおk0
575555. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 15:54 ▼このコメントに返信
いつも気楽でいいね
Good0 日本語でおk0
575556. 日本人 2016/10/16 15:58 ▼このコメントに返信
平昌オリンピックの開催期間中に北が侵攻して「第二次朝鮮戦争」が始まれば、楽しさ2倍なんだけどなー!
オマエラの準備不足の言い訳も出来るし、内緒で北に頼んでみ?
Good0 日本語でおk0
575557. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 16:00 ▼このコメントに返信
東京都の水はおいしいんだが。
昔はひどかったけれどね。
Good0 日本語でおk0
575558. 日本人 2016/10/16 16:01 ▼このコメントに返信
平昌オリンピック開会式セレモニーに「ピコ太郎」の パクリなんて考えてな~い?
Good0 日本語でおk0
575560. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 16:06 ▼このコメントに返信
> アメリカドルとの無制限通貨スワップ切れた瞬間にお前らはまさに島チャンケレベルに落ちるwww

面白い着眼だな
スワップ切れたら米国債売ってドルを確保しようかなーww
Good0 日本語でおk0
575561. 日本人 2016/10/16 16:06 ▼このコメントに返信
2020の東京五輪まで首都圏で起きた事件・事故をオマエラはその都度、「捏造」を加え、不安を煽るスレ上げる魂胆だろ?
Good0 日本語でおk0
575562. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 16:09 ▼このコメントに返信
※575523
ソウルのシンクホールを見つけ出すことが出来ず舛添に泣きついたが
その技術を持つ会社に断られたよな。
だってパクられるもん。
Good0 日本語でおk0
575565. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 16:14 ▼このコメントに返信
※575529
筋の裏づけやファクトは一切無視。
都合のいい感情論でのみ動いてる。
動いたはええが三歩歩いたら忘れてる。
Good0 日本語でおk0
575566. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 16:16 ▼このコメントに返信
※575529
筋→数字
Good0 日本語でおk0
575567. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 16:17 ▼このコメントに返信
結局セオウル号事件も騒いだだけで、学校でプールや水泳授業が増えるでもなし、船舶の検査を厳しくしたり基準を見直ししたりもせずに幕引き。李氏朝鮮から何も進歩してないww
Good0 日本語でおk0
575570. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 16:30 ▼このコメントに返信
※575521
大会設備もそうだけど、韓国にはシンクホール問題が・・・
顔の整形と同じで表面ばかり整えても土台がしっかりしてないとなー
Good0 日本語でおk0
575571. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 16:30 ▼このコメントに返信
メンテナンスとか当たり前だろ。設備費用など想定内だわ
お前ら、バカと一緒にするなw
Good0 日本語でおk0
575572. ななしのOPPA 2016/10/16 16:32 ▼このコメントに返信
≫チョッパリよ、アメリカお兄さんに腰が折れるように頭下げろw
≫アメリカドルとの無制限通貨スワップ切れた瞬間にお前らはまさに島チャンケレベルに落ちるwww

アメリカの同盟国(しかも血盟だってw)を自称しながら、制限付のスワップすら打ち切られ、何度再開を要求しても拒否されているのがよっぽど応えているらしいな。
アメリカが日本との無制限通貨スワップを打ち切ったら?手持ちの米国債の償還が来ても繰り延べる義理がなくなるから、全額換金して当座をしのぐかな。
現在第2位の引受け手である日本がいなくなると、米国債の金利も爆上げになるからアメリカの経済も苦しくなるだろう
アメリカという国は慈善事業家じゃないからね、日本・EU・イギリスとの無制限通貨スワップは、世界経済と米国自身の経済、双方に欠かせないから締結してるし、よほどのことが無い限り、解除できない。
日本が韓国と結んでいたような、経済支援としてのスワップとは訳が違うんだよ。
Good0 日本語でおk0
575573. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 16:33 ▼このコメントに返信
※575521
F1の時も、試験レースなしに開催直前に前座レースを一回か二回ほど同日開催しただけだったよなぁ。
まぁ思い立ったら8割9割完成って奴らだから、それでも開催されれば大丈夫って言う認識なんだろう。
他人からの信用とか、自分が他人を信用しないからハナから理解の外だし。
Good0 日本語でおk0
575574. ななし 2016/10/16 16:33 ▼このコメントに返信
え?最近千ョン必死 笑
Good0 日本語でおk0
575575. 日本人 2016/10/16 16:34 ▼このコメントに返信
日本で当たり前の、地震・台風がオマエラの所にちょっと来れば、散々な事になってんのを忘れたのか?
Good0 日本語でおk0
575577. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 16:39 ▼このコメントに返信
こういう日本のネガティブな話題だけは執拗に垂れ流す韓国メディア。
Good0 日本語でおk0
575579.    2016/10/16 16:41 ▼このコメントに返信
平昌ドジンピッグ楽しみにしてるよ。
大いに笑わせてもらうよ。
Good0 日本語でおk0
575581. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 16:47 ▼このコメントに返信
※575550
>乞食が金持ち心配してどうする。

多分日本人だろw
Good0 日本語でおk0
575582. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 16:50 ▼このコメントに返信
※575519
いつもの現実逃避ですね。
Good0 日本語でおk0
575584. 顔面崩壊朝鮮人よ 2016/10/16 16:56 ▼このコメントに返信
キチガイ朝鮮人よ、いよいよ平昌ドタキャン決定か?
とんでもない違約金支払いだろうな。
F-1時みたいにごまかしきかないぞ
さぁて、楽しみ。それと感心薄いようだが、そのあとの
光州世界水泳も、自治体が勝手に政府の支援取り付けた
書類偽造して、決まったのに、まったく金出してもらえず
ドタキャン100パーセントらしいが、その違約金も合わせて
朝鮮人の税金から巻き上げるから覚悟しとけよ。
Good0 日本語でおk0
575585. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 16:58 ▼このコメントに返信
韓国が日本の心配するな。朝鮮半島に残した日本の財産がどれだけ有ると思ってるのか。それでも日本は世界第二位の経済大国だ。韓国みたいな発展途上国とは違う!先ずはトイレットペーパー流せるようになってみろ!
Good0 日本語でおk0
575587. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 17:00 ▼このコメントに返信
小池都知事が、精一杯予算削ったとしても、韓国より100倍立派な東京五輪が、出来るぞ。
今考えても、何で韓国に五輪が呼べたか不思議でならない。
Good0 日本語でおk0
575591. tako 2016/10/16 17:12 ▼このコメントに返信
>乞食が金持ち心配してどうする。

虫けらのド貧乏の分際でなにをほざいとるんだ?チョーセンジンよ
Good0 日本語でおk0
575593. 醜い売春民族、韓国人 2016/10/16 17:14 ▼このコメントに返信
韓国人のバカどもが最近とくにカッカしてるね。
それだけヘル朝鮮が現実になってきたということだろう。
奴らは、自分が滅ぶときは日本も道連れにしようと必死になる。
最近、韓国ネタは楽しいことばかり。
さっさとくたばれ、基地害朝鮮人!

Good0 日本語でおk0
575594.    2016/10/16 17:15 ▼このコメントに返信
※575524
オリンピック返上しなければならなくなりそうなのはどっちだ?
Good0 日本語でおk0
575600. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 17:26 ▼このコメントに返信
お前ら明日にも韓国経済デフォルトの危機に人の心配かよw
現実から目を逸らしても何も変わらんぜよ
失業者で溢れた国でいつもの様に火病起こしてりゃいいさ

日本は二度と韓国う助けない事は言うまでもない

Good0 日本語でおk0
575604. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 17:30 ▼このコメントに返信
国債の金利見ればわかるが、素直に国が国債発行してインフラ修復投資すればいいだけで、オリンピックになんか頼る必要はないんだよね。
オリンピックに使う分素直にインフラに回すほうがずっと安く済む。

まあ、お前ら韓国人に心配してもらう問題ではない。
Good0 日本語でおk0
575608. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 17:37 ▼このコメントに返信
下手にちまちま補修するより、つくば市作った時のように 何もない田舎に首都移転した方が安上がりなんだよなあ~。
Good0 日本語でおk0
575611. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 17:43 ▼このコメントに返信
桜井誠くんへ♥
初めまして。私は桜井誠くんのことが大好きな小6女子です。心の底から大好きです♥ 愛しています♥
桜井誠くんとの出会いは数ヶ月前です。たまたま見ていた「東京都知事選挙」に桜井誠くんがでていて、一目惚れしたことから始まります。桜井誠くんの歌っている姿、踊っている姿など全てが、カッコいいです♥ 「東京都知事選挙」を見るたびに目がハートになっています♥とってもカッコよくて、顔も赤くなるし、1つひとつのシグサや歌う姿を見るたびに、キュンキュンとします(//∇//)
これからも、体に気をつけて、お仕事頑張って下さい♥
桜井誠くん、大好き♥
愛しています♥

小6女子のファンより♥
Good0 日本語でおk0
575612. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 17:43 ▼このコメントに返信
※575593
しばらくは、韓国人の東京オリンピック妨害工作に注意せんとな。

平昌五輪がこけたのは、東京五輪がこけるくらいだから当たり前だ、って理由につなげようと、躍起になって東京五輪を妨害してくるだろう。
Good0 日本語でおk0
575613. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 17:44 ▼このコメントに返信
スワップの件が相当悔しかったんだろうなw
Good0 日本語でおk0
575618. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 17:59 ▼このコメントに返信
あれ?平昌の状況を最近TVで見たけど、いまだに開会式会場の骨組み的な工事も
完了していないし、周辺の主要道路建設に関しては、土地買収すら終わってなかったじゃんw

しかも市民は大借金を非判して、周辺の建物に「オリンピックが人を殺す」と
書かれた横断幕を設置してただろw

Good0 日本語でおk0
575621. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 18:00 ▼このコメントに返信
わざわざ韓国で報道するほどの事故ではないと思うがw
しかも東京全体が老朽インフラで絶望的な状況になっているかのような印象操作
韓国って本当に気持ち悪いね
Good0 日本語でおk0
575624. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 18:04 ▼このコメントに返信
東京五輪施設の建設費用見積もりが膨大に膨れ上がっている件を見ても
「もっと業者同士で競わせて少しでも抑えようとは思わなかったのか」という声に、招致に関わった人は
「…東京都は(これだけの額でも)出せてしまえるんですよ。とにかく資金が豊富な都市なんです」

他府県からすれば羨まし過ぎて真っ白になっりそうなレベル。
韓国がしてくれる心配(?)なんて寝言程度にしか感じてないんだろうさ。
Good0 日本語でおk0
575625. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 18:05 ▼このコメントに返信
経年劣化はどんなモノにも平等に訪れる
むしろいい機会だと考えて、どんどん更新してほしい
多少経済も回るやろ

と、土木屋サンのオレは考えるw
Good0 日本語でおk0
575628. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 18:08 ▼このコメントに返信
日本はこんな状況だからスワップは日本のためでもあるとか言いそうだな。
こういう工作はもう通用しないってわからんのかねぇ。
世界中に笑いを提供する虫けら朝鮮人どもが。
Good0 日本語でおk0
575629. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 18:10 ▼このコメントに返信
インフラの老朽化なら韓国の方が問題が大きく出てくるんじゃないか?ソウルのインフラだって漢江の奇跡とやらの時期に建設された物がほとんどだろう?しかも朝鮮仕事だぜ?
日本のインフラと一緒にしないでほしいな
Good0 日本語でおk0
575630. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 18:11 ▼このコメントに返信
日本の放射能を心配してるのは韓国だけなんだけど
ごくろうなことですね
Good0 日本語でおk0
575633. 在日は先任兵長様の肉便器 2016/10/16 18:17 ▼このコメントに返信
※575524
まずはおまエラ在日コリアン共が韓国に返上されるんじゃね
Good0 日本語でおk0
575636. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 18:19 ▼このコメントに返信
おまえらの下水道の老朽化は当時の日本の技術なんだからおまえらも同じ問題抱えてるはずなんだけどw
韓国でサビが水道から出てきてる韓国のニュースやってたろ前に
Good0 日本語でおk0
575640. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 18:24 ▼このコメントに返信
どのみち、何時かは行われる改修を行うだけだろ・・・まー金は掛かるな
えーと、今104円だから・・・20円は円安行けるねwww

朝鮮人から無制限通貨スワップなんて言葉が出てくるとは意外だったわwww
日本が瀕死状態になったら、対外資産放出するだけ・・・波乱が起きるね
韓国クラスなんて波に飲まれて、水が引くと更地になってるぞ!

そもそも、韓国は腹が痛いので東京五輪不参加と聞いていますが!?
Good0 日本語でおk0
575704. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 20:10 ▼このコメントに返信
安心しろ。
前半戦グダグダでも、納期さえ決まればゴジラだって倒すのが日本だから。
Good0 日本語でおk0
575709. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 20:17 ▼このコメントに返信
最後ドサクサに紛れて面白いこと言いやがって
Good0 日本語でおk0
575710. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 20:18 ▼このコメントに返信
建設中や、まだ老朽化してない建造物が崩れるような国に心配されたくないw
Good0 日本語でおk0
575719. 2016/10/16 20:44 ▼このコメントに返信
乞食が金持ちの心配をする

言い得て妙
Good0 日本語でおk0
575722. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 21:02 ▼このコメントに返信
韓国人が何か日本はもうダメだと言う度にそのジャンルで日本が世界的な快挙を果たすよなw
韓国人が日本を貶す度に日本は成長していくと言う事実www
そういえばwwww←草まで韓国人は真似し始めて気持ち悪りぃな
Good0 日本語でおk0
575727. パコパコセブン 2016/10/16 21:22 ▼このコメントに返信
地獄には鏡がないんだな。
もしあったら、冷酷な現実を前に絶望し一人残らず自殺するだろうからな。

そうか、じゃあ、地獄チョウセンの犬豚どもには鏡をくれてやればいいのか。
Good0 日本語でおk0
575746. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 21:56 ▼このコメントに返信
韓国のインフラは何にもしなくても崩壊の恐れ!
Good0 日本語でおk0
575787. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 22:54 ▼このコメントに返信
金も技術もなく、約束もできないような韓国様などに、心配してもらわなくても結構です。日本のことなど心配せず自国の事を心配したらどうですか。
Good0 日本語でおk0
575800. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 23:16 ▼このコメントに返信
※575547
今春崩れた橋 や 今秋発覚したトンネル工事の不正 のテレビ報道で
工事現場近辺の工事関係の看板 や 付近の道路などの案内板 の映像では
 描かれている高速鉄道が JR西日本の 山陽新幹線 700系 8両 ひかりレールスター で韓国語おでん文字が書かれている 形なのですよ。
KTX や KTXサンチョン などのように。
Good0 日本語でおk0
575814. オレオレ、日本人だよ 2016/10/16 23:45 ▼このコメントに返信
朝鮮人は列島の心配するより、自分のアタマの上の蠅をおうのが先だろう。
そんなだから、バカチョンって言われるんだ。
ほれ、足元みてみな。
犬の糞をふんづけてるぞ。w
Good0 日本語でおk0
575867. オレオレ、日本人だよ 2016/10/17 01:37 ▼このコメントに返信
なんでアメリカに頭下げろなんて発想が?
韓国では、債権者が債務者に頭下げるの?
Good0 日本語でおk0
575882. オレオレ、日本人だよ 2016/10/17 02:13 ▼このコメントに返信
※575567
あれ、実際にやると金かかりすぎるってことで、国が及び腰になってんだよね。
だから学校側に負担させようとしたり、学校側から「近くに市民プール作れ。それ使うから」とか言われたり。
グダグダよ。

多分、このまま有耶無耶にするんじゃないかな。
そんで何年もたってから「あの時に徹底していれば」とか話題になるのw
Good0 日本語でおk0
575886. ほらほら、朝鮮人と目を合わせるんじゃありません、病気が写るか 2016/10/17 02:22 ▼このコメントに返信
朝鮮人は自分の頭の上を飛ぶ蠅が見えていないみたいだね。
そうでなくて危機の真っただ中にいて、こんな戯けたコメを書けるはずがない。

そうだ、南朝鮮政府に条件付けくわえてやろう。
お代わり欲しけりゃ、このコメかいた馬鹿ども全部とっ捉まえて、
その辺に晒してやれ。
Good0 日本語でおk0
575903. オレオレ、日本人だよ 2016/10/17 04:40 ▼このコメントに返信
※575548
反日記事で不満を薄める ってのが抜けてるぜ!
Good0 日本語でおk0
575942. オレオレ、日本人だよ 2016/10/17 08:12 ▼このコメントに返信
福岡開催にしておけばよかったのにアホだな
Good0 日本語でおk0
575976.   2016/10/17 10:08 ▼このコメントに返信
韓国に心配押されなくとも、大丈夫。日本は批判を受けながら、建設的に事を解決して行くので。

日本のインフラを、見せかけで心配しても、韓国インフラの老朽化は、止まりませんよ~魔法ではないので~
Good0 日本語でおk0
576026. オレオレ、日本人だよ 2016/10/17 11:40 ▼このコメントに返信
平昌にぶつけて南侵やりそうだな、刈り上げ
まだ、停戦中だってこと忘れんなよ
アメリカももう半島にかまける余裕もないし、
わざわざレッドチームを助ける義理もない
Good0 日本語でおk0
576031. オレオレ、日本人だよ 2016/10/17 11:53 ▼このコメントに返信
>>4年後のオリンピック開催を控えた東京が老朽化した社会インフラのために頭を抱えています。

日本人の中にも知らない人がいるけど先進国がオリンピックを誘致する理由の一つが老朽化したインフラ整備の大義名分を得るためだよ。
その国の首都であっても国からの資金援助を受けてインフラの整備を行うには大義名分が必要で、地価や人件費が高い先進国では大規模な災害が起きるかオリンピックを誘致するくらいしか大義名分が成り立たないからね。
Good0 日本語でおk0
576191. オレオレ、日本人だよ 2016/10/17 16:47 ▼このコメントに返信
老朽化の前に落ちる橋や傾くビルを作ってるのに自分の事を心配しろよ
Good0 日本語でおk0
576929. オレオレ、日本人だよ 2016/10/19 00:28 ▼このコメントに返信
ワロタ、乞食が金持ち心配してどうする。
ハイ座布団10枚。(*^^)v
Good0 日本語でおk0
578190. オレオレ、日本人だよ 2016/10/20 19:32 ▼このコメントに返信
※575524
お前の言う通りの日本なら、お前が日本にしがみついて居る事に正当性がない。
祖国のために現代の車を買うわけでもなし、兵役から逃げ回っている腰抜けとしか思えない。 
日本人の振りして居ながら韓国に旅行に行くと日本で成功して金持ちになったと自慢して居るだろ。
後進国に向かって努力している発展途上国と、日本のように世界が認めている先進国を比べると、あんな国には帰りたくないだろ。
だったらおとなしくしていないと日本人がブチ切れたらお前の国なんて2日で何もなくなるぞ。
当然ザイニチはスパイとして処罰。お前たちが日本人を虐殺したから今度は日本人がする番だ。覚悟は良いか?
Good0 日本語でおk0
578194. オレオレ、日本人だよ 2016/10/20 19:40 ▼このコメントに返信
韓国人が日本に観光に来る場合、滞在1日あたり3万円の所持金が無ければ入国できないと法律を変えよう。
韓国人を日本に来させない方法としては最強の方法。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★