かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.10.18 09:15|カテゴリ:日本政治コメント(50)

韓国人「日本から脱原発を始めるべき」 日本「原発反対」野党が当選…安倍政権「ショック」


日本「原発反対」野党が当選…安倍政権「ショック」


20161018-01.jpg

16日新潟県知事選挙で与党候補を破って当選した無所属の米山隆一(49)の様子。


日本の地方選挙で原発再稼働に反対の立場を表明してきた野党が当選し、安倍政権の原発政策打撃が避けられないようだ。

日本経済新聞によると、新潟県知事に当選した無所属の米山隆一(49)氏は17日、記者団に、原発再稼働について「自民党と議論していく」としながらも「県民の命と人生が守られていない現状では、再稼働は認められない」という立場を改めて表明した。

前日開かれた新潟県知事選挙で共産・自由・社民党の3つの野党の支持を受けた無所属の米山候補は連立与党の推薦を受けた森民夫(67)候補を破って当選し、安倍政権に衝撃をもたらした。

今回の選挙は、新潟県の柏崎刈羽原発を再稼働するかどうかが重要な争点として浮上して、事実上の原発再稼働を強力に推進する与党と、これに反対する野党との間の対決構図が繰り広げられた。

医師出身の米山候補は今回の選挙で福島第一原発事故の原因について徹底した検証が必要だと主張してきた。

柏崎刈羽原発運用会社である東京電力は、安倍政権と自民党の原発再稼働政策を推進しているが、これに反対する住民が野党候補を選択したのである。

7月の参議院選挙圧勝などを引き出して「選挙の王」と呼ばれる安倍首相にとって新潟県での敗北は衝撃だった。

アベノミクス加速の一環として、原発再稼働を強力に推進してきた安倍晋三首相は17日、衆院特別委員会で新潟県知事選挙の敗北について「非常に残念だが、新潟県民の選択を真剣に受け入れる」とし物足りなさを示した。

政府のスポークスマンである菅義偉官房長官は同日の記者会見で「地元の理解を求めながら、原発を再稼働する考えに変わりはない」と原発再稼働方針を固守する方針を強調した。

一方、東京電力が運営する原発の中で最大規模である柏崎刈羽原発は2007年新潟県で発生した規模6.8の地震で原発施設で火災が発生し、放射性物質が流出したことがある。


NEWSIS
https://goo.gl/Vd1VR3








何処かの韓国人

原発反対がんばれ!



何処かの韓国人

政府に従順だった日本国民であっても、原発の問題の前には譲歩することができないんだろうな。



何処かの韓国人

韓国も直ちに脱原子力発電所しなければならない。



何処かの韓国人

これは驚くべきことだろう。
民進党でもなく進歩性向の少数政党3党の推薦を受けた候補が当選したんだから。



何処かの韓国人

脱原発で放射能の心配のない世界を!



何処かの韓国人

暴走する安倍にブレーキをかけてくれ!!



何処かの韓国人

どうせ東京は自民党の聖地だからなぁ。
大勢に逆らうには首都を占拠しなければならない。



何処かの韓国人

これは再稼働するべきでない。
新潟県は東海に隣接してるんだろ?



何処かの韓国人

まあ住んでる人は当然原発には反対だろうねえ。



何処かの韓国人

安全保障を叫ぶ政府が原発を増やそうとする政策を進めている。
原発が攻撃されれば慶尚道は死の街になり回復不能になる。
今からでも代替資源に努めよう。



何処かの韓国人

ヨーロッパでは、ゴミを燃やして全体の電力の大半を生み出す国がある。
ごみ処理費用を受けながら、周辺国のゴミまで焼く…かといって、微細塵のようなものはない。
すでに火力発電の微細粉塵は十分なフィルタリングを利用すれば、微細粉塵を最小限にする技術が十分に存在しているから。



何処かの韓国人

断言するが、今現在の安倍内閣が推進する原子力発電所の再稼働審査から脱落する原子力発電所はただ一つもないだろう。



何処かの韓国人

実際には日本の最後の足掻きを振るっているだけ。
いまだ日本は過去、米国が与えた100年間の栄誉を忘れられず、その亡霊にとらわれて生きている。
しかし現在ではすでに周辺国が当時の不均衡な過去を脱皮して発展平準化がされてしまった。
日本ができることとは、ただ過去を回想して、心を慰めるだけ。



何処かの韓国人

原発反対しても、まだ原発の代わりになるだけの技術的な方法がないのが問題なんだよ。



何処かの韓国人

すでに日本は放射能で全国民が被曝してる。



何処かの韓国人

安倍が首相になれたのは原発が爆発したおかげだろうに。



何処かの韓国人

資源の少ない韓国もまじめに考えなければならない問題だよ。



何処かの韓国人

今の状態だと北東アジア圏は原発のせいで死の地となるのは避けられない。
日本から脱原発を始めるべき。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




576535. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 09:20 ▼このコメントに返信
>自民党と議論していく(代替案を出すとは言っていない)

感情論しか出さない奴らだからな。あれ?おまエラと同じ朝鮮人じゃね?
まあ誰がなろうが朝鮮には関係無いし、おまエラが既に被曝してる事実は変わらんしな
Good0 日本語でおk0
576536. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 09:20 ▼このコメントに返信
経歴というか学歴はすごいように思えるんだけど
ただそれだけ
なんかご説ごもっともなんだけど
県知事の仕事は 原発ガー だけじゃないからね
ま タレントでも知事が務まったんだからお手並み拝見 ってところだな
Good0 日本語でおk0
576537. 日本人 2016/10/18 09:23 ▼このコメントに返信
日本の事は日本人が決める!オマエラが、黙れ、朝鮮人は自分の頭のハエを追ってろ!
Good0 日本語でおk0
576538. 日本人 2016/10/18 09:24 ▼このコメントに返信
>新潟県は東海に隣接してるんだろ?

バカは口を開くな!
Good0 日本語でおk0
576539. 日本人 2016/10/18 09:26 ▼このコメントに返信
>脱原発で放射能の心配のない世界を!

脱、金・朴で朝鮮人のいない世界を!
Good0 日本語でおk0
576540. 日本人 2016/10/18 09:29 ▼このコメントに返信
>すでに日本は放射能で全国民が被曝してる。

妄想が事実として脳に記憶される朝鮮人のメモリーシステム
Good0 日本語でおk0
576542. 日本人 2016/10/18 09:31 ▼このコメントに返信
>原発が攻撃されれば慶尚道は死の街になり回復不能になる。

他の原発も北のカリアゲ君にお願いしたい!
Good0 日本語でおk0
576543. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 09:32 ▼このコメントに返信
>日本ができることとは、ただ過去を回想して、心を慰めるだけ。

また自己紹介してるwww
ありもしない過去の栄光にすがるK国人w
Good0 日本語でおk0
576544. 日本人 2016/10/18 09:33 ▼このコメントに返信
>まあ住んでる人は当然原発には反対だろうねえ。

そうもいかないのが原発の地元効果、反対の大部分はサヨクとオマエラの同胞!

Good0 日本語でおk0
576545. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 09:34 ▼このコメントに返信
新潟県知事選!?
そんな事まで報道するの?

朝鮮人は頭おかしいな

Good0 日本語でおk0
576547. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 09:35 ▼このコメントに返信
とりあえず、放射性物質排出量世界一(日本原発の2962万倍)の古里原発を始め、
品質検査証書偽造や偽装部品まで使い、基幹部品を含む10000点以上もの不良品を使い続けたり、
30年以上も定期調査部位とは全く無関係の部位を調査していた馬鹿チョソこそ、全原発停止しろよw
Good0 日本語でおk0
576548. 日本人 2016/10/18 09:35 ▼このコメントに返信
>暴走する安倍にブレーキをかけてくれ!!

ただ今、アクセル全開なんスけど!?

Good0 日本語でおk0
576549. 日本人 2016/10/18 09:37 ▼このコメントに返信
>日本から脱原発を始めるべき。

何で日本から?やりたきゃ勝手にオマエラがやれよ!
Good0 日本語でおk0
576551. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 09:41 ▼このコメントに返信
柏崎市は東電社員がいなくなって2000人も人口減ってしまって、財政厳しいんです。原発止まってても冷却用に海水循環させてるから水温も上がって夏は暑い。原発止まってても動いてんですよ。電気作ってないだけの話で。脱原発とかバカバカしい。
Good0 日本語でおk0
576557. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 10:05 ▼このコメントに返信
正直、この話は新潟県民に話を聞いてみたい。
なぜこいつが当選したんだ?
Good0 日本語でおk0
576558. 名無し 2016/10/18 10:15 ▼このコメントに返信
革新美濃部が都知事をやったあとは都内の区役所、市役所が後始末に数年かかったw
ドイツのように電気代が2倍になるとどうなるのか?
Good0 日本語でおk0
576559. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 10:16 ▼このコメントに返信
脱原発にしたらどうなるか?デメリットを言わないよねw
電気代がクソ高くなって、節約で死人が続出。
全体的に物価も高くなり経済低迷で日本が終わるだろう。
Good0 日本語でおk0
576562. オレオレオレ、日本人だよ 2016/10/18 10:20 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>すでに日本は放射能で全国民が被曝してる。

全人類一人残らずみんな被曝してますよ?
放射性同位体は地球上あらゆるところにあり
地球を逃げ出したら宇宙線が待っている
X線やCT検査だって年間自然放射線の数倍の被曝
知識の無いやつは黙ってたらいいのにね
Good0 日本語でおk0
576563. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 10:23 ▼このコメントに返信
※576536
まあ最大の勝因は民進党が推薦しなかった事じゃね
Good0 日本語でおk0
576569. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 10:38 ▼このコメントに返信
あれ?
この知事、当選した後で「条件さえ整えば必ずしも再稼働に反対ではない」って言ってるけど。
補助金次第かなw
Good0 日本語でおk0
576572. エンアカーシャ 2016/10/18 10:45 ▼このコメントに返信
2001年に、核実験を強行した韓国こそ、脱原発しろ、
世界平和を脅かしているぞ、韓国人め。
Good0 日本語でおk0
576573. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 10:45 ▼このコメントに返信
おまエラに関係ない。
おまエラは沈没中で倫理の無い自国の事を考えろ。
何故自国の事より日本を気にするのか。
心底忌々しい。
韓国籍は日本から出て行け。
Good0 日本語でおk0
576576. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 11:03 ▼このコメントに返信
日本でいちいち韓国の一県知事?
の当選なんか気にする奴はいないよね
本当にストーカーだな
Good0 日本語でおk0
576580. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 11:10 ▼このコメントに返信
日本は韓国との貿易を辞めるべき、脱朝鮮
Good0 日本語でおk0
576581. 日本人 2016/10/18 11:17 ▼このコメントに返信
姦国の地方自治体の首長が誰になろうが、日本人は興味を持たないんだが?
Good0 日本語でおk0
576582. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 11:19 ▼このコメントに返信
新しい知事はそんなに悪い玉ではなさそうだね。
少なくともどこぞの左翼知事とは違う様子。
Good0 日本語でおk0
576583. 日本人 2016/10/18 11:32 ▼このコメントに返信
※576582
国会記者会館にいた奴な、ニュース・〇テーションのつもりで知事の今も、パフォーマンスしやがる。
Good0 日本語でおk0
576584. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 11:34 ▼このコメントに返信
朝鮮こそ脱地球しようぜ
Good0 日本語でおk0
576588. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 12:09 ▼このコメントに返信
日本は脱原発するべき。 核融合をもっと推進するべきだと思う。
Good0 日本語でおk0
576589. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 12:11 ▼このコメントに返信
原発と朝鮮人
隣りにあって嫌なのはどっち?
Good0 日本語でおk0
576590. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 12:13 ▼このコメントに返信
韓国人がこんなスレを起てる亊自体が気持ち悪いって思ったよ
韓国人って日本に関心ありませんとか日本人は韓国のストーカーですなんて言うけど
韓国の方がストーカーだよなぁ
日本人は韓国の地方都市の選挙結果なんか全く興味もないし知らないけど
韓国人は日本のこういう選挙まで知っていてスレまで起てる
どっちがストーカーですか?
Good0 日本語でおk0
576591. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 12:18 ▼このコメントに返信
100:0の民意ではない
知事にその権限はない

以上
Good0 日本語でおk0
576598. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 12:26 ▼このコメントに返信
いつもどうりの気持ち悪さだな
バ韓国人は自国の原発でも心配してれば?
Good0 日本語でおk0
576609. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 12:37 ▼このコメントに返信
反原発派の首長は反対運動にかまけて政策停滞している自治体ばかり
原発関連で潤っていた経済基盤の代替が何も考慮されていない
安倍政府は失業率減少を主張しているが
原発停止地域に限定すれば雇用は酷いもんだよ
安倍政府じゃなくて反原発派首長の責任だけどね
あとは好きにやれば?
Good0 日本語でおk0
576617. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 12:45 ▼このコメントに返信
脱原発派は中国領事館と中華街建設がセットだからな
県民の声?
そんなものパヨクが聞き分けるかよwww
Good0 日本語でおk0
576639. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 13:11 ▼このコメントに返信
まぁ代替エネルギーの事は考えないといけないわけだし、良いと思うよ。
別に原発を反対するつもりはまったくないけど、あえて頭を固くする必要はない。
Good0 日本語でおk0
576649. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 13:19 ▼このコメントに返信
韓国のテレビ番組も似たようなもんじゃん 笑わせないでよ ブーメラン
Good0 日本語でおk0
576654. 朝鮮人でごめんなさい 2016/10/18 13:25 ▼このコメントに返信
まず日本から脱原発始めるべき

だよな 前例がないと出来ないモンね

教えてチョーダイって 言うんでしょ?

断られると

愛は無いニカー!?

知ってるよ
Good0 日本語でおk0
576655. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 13:27 ▼このコメントに返信
二階がアホなだけ。北方領土に期待してロシアとの関係促進とか訴えてたら勝ってた。「原発どんどん進めます」では負けるだろ。TPPの不安も払拭できひんかった
Good0 日本語でおk0
576679. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 14:45 ▼このコメントに返信
人口が二倍以上の先進国に放射能を浴びせ掛ける可能性が高い
原発風上国から脱原発を始めるべきですね
アジアの良心を世界に見せてください
Good0 日本語でおk0
576685. あsdf 2016/10/18 14:56 ▼このコメントに返信
事ある毎に言っている、
「日本は朝鮮のストカーだー」とか、
これには当てはまらないのかね。

この辺の感覚が理解不能なんだよな。
Good0 日本語でおk0
576697. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 15:19 ▼このコメントに返信
詳しく知らないんだけど今現在動いてない原発たくさんあるんだから廃止しても変わらないんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
576708. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 15:33 ▼このコメントに返信
放射能ネタ大好きな韓国人
実際には自国の放射能が周辺国より
多い事実 だから南北朝鮮人は核が好き
Good0 日本語でおk0
576766. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 17:57 ▼このコメントに返信
凍土壁wってお笑い韓国ネタっぽいけど日本なんだよなー
Good0 日本語でおk0
576783. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 18:34 ▼このコメントに返信
資源はなくなり、電気もなくなり・・・
エネルギーを買う金もなくなって、農地を作るために廃ビルのコンクリをハンマーで叩いて崩すような、そんな日本にならないことだけは祈っとくよ
Good0 日本語でおk0
576859. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 22:07 ▼このコメントに返信
※576766
安倍自民が継続してるけど立案したのは民主政権時代
ようするに民主蜜月の韓国企業だよ
Good0 日本語でおk0
576867. オレオレ、日本人だよ 2016/10/18 22:14 ▼このコメントに返信
※576559
え? ちょい待ち。
政府・日銀って、脱デフレで、物価上げたいんじゃなかったのか?
Good0 日本語でおk0
576947. 一般日本人 2016/10/19 00:54 ▼このコメントに返信
※576558
ドイツはやることが極端なんだよ。先走った「再生エネルギー買取法」が現実的じゃない。

日照時間の短いドイツが太陽光パネルだの、風力の方は北はいいけど南地方は風がないから回らんらしいし。

洋上発電なんか酷いらしいぞ。
鳥だの鯨だのに配慮するとか、昔イギリスの捨てた不発弾だらけの、荒海で名高いバルト海や北海で工事するんだとか、

そもそも「景観」を損ねないために、岸から見えないはるか沖に建ようって、超コスト高なことばっかり言ってるのがドイツだよ。

日本ならもう少し柔軟にやれると信じてる。
Good0 日本語でおk0
577185. オレオレ、日本人だよ 2016/10/19 11:41 ▼このコメントに返信
米山は脱原発派ではないぞ。だから新聞も慎重派と書いてる。安全が確保されれば賛成するってことだろう。
原発賛成反対と言ってもプルサーマルは反対とかウラン型だけなら賛成とか徐々に減らしていく派とか小型原子炉に限って賛成とか高速増殖炉は反対とかいろいろだからな
Good0 日本語でおk0
585979. オレオレ、日本人だよ 2016/11/02 09:31 ▼このコメントに返信
日本は原発で東日本が壊滅しかけた。
今後も大きな地震が来たらどうなるかわからない。
韓国も地震が増えてきてるしもう原発は適してないよ。
一度事故起こしたら実質領土が削られ半永久的に
天文学的なお金がかかり続ける。
韓国もお上の人達は日本と同じマインドの人間が多いから
それを国民負担と言い出すよ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★