かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.10.25 12:15|カテゴリ:文化コメント(57)

韓国人「日本の映画や文学作品を見ると…日本人は善良な人しかいない社会ですか?」


日本の映画や文学作品を見ると…


スレ主韓国人

以前から他国の神話や文学のように勧善懲悪を強調する物語が殆どないみたいです。
宮崎駿のジブリのアニメも勧善懲悪モノは手で数える程も無い事です。
映画やドラマも悪い人物が殆ど出ませんし、出ても悪を強調しません。

韓国は以前から権力者や金持ちを天下の悪党として描写した作品が本当に多いですけどね…
興夫伝のような童話を映画にして大ヒットさせたのも勧善懲悪だからです。

日本人は善良な人しかいない社会ですか?
絶対にそんな筈では無いでしょう。
彼らも悪人が沢山いた筈なのにちょっと不思議ですね。

管理人補足:興夫伝は朝鮮、李朝後期の代表的ハングル小説。作者、成立年未詳。怠け者の兄と善良な弟という2人の主人公を通して、勧善懲悪を強調した小説。


ガセンギ.com
https://goo.gl/ivbVLr








何処かの韓国人1

邪悪な者たちも沢山、出ます。
特に日本のアニメーションなどを見れば、弱い主人公が圧倒的に強かった巨大な敵を殴り倒すいう風な話も沢山あります。
言うまでも無くその「邪悪な者」達は2次世界大戦以来、米国を克服したいという願望の発露によって誕生した米国の代替です。



何処かの韓国人2

悪党ボスを除いてはラストまで悪党の場合は少なくて悪党だったが、後に同僚になったり、理由があって悪いことしていて反省する場合が多いですね。



何処かの韓国人3

>>2
そういうのって、日本よりは米国側の作品に多くないですか?



何処かの韓国人4

>>3
日本の漫画やアニメを見るとファンタジー、スポーツ等、ジャンルを問わず必ずその様な内容があった気がします。



何処かの韓国人5

米国は悪党だったが英雄になったキャラクターが多数居ます。
キャプテンコールドやキャットウーマンも一応は泥棒だから悪党です。



何処かの韓国人6

悪党が最後まで悪党だったり、無条件に悪党の性格が悪いというのは、なにか旧時代的で陳腐でないですか?
悪党も、事情があり、後に態度を一変したりするのがストーリー的にも良くないですか?



何処かの韓国人7

日本の映画を見ると、韓国に比べて本当に物語の構成も単純な事が分かります。
ただ、一つ評価できる点はたまに取り扱うテーマが斬新だと思いますね…私個人の意見だが…



何処かの韓国人8

日本の映画は本当に答えが無くて日本信者ですら好評価できないジャンルですね



何処かの韓国人9

日本は基本的に主人公が自分の夢をために障害物を一つずつクリアして行くのが主流です。
西洋のドラゴン退治と似ています。



何処かの韓国人10

日本のアニメや文学は…
勧善懲悪モードをやや捻っていて、悪者も彼らだけの正義の為に仕方なくやってるのが殆どです。
現実は犬糞なのにwwwwww




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




581058. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 12:22 ▼このコメントに返信
おまエラが自己中でそういう風にしか考えられんだけ

勿論、ストーリーにテーマはあるが悪には悪の考え、ストーリーがありそれを考察するのも楽しみの一つ

逆にそういう事を考えられないのは大概途上国だよな
ドラ◯もんを禁止したとある国とか
そういう国に限って性犯罪とか高いし

歴史も物語も他者のことを考える能力のないおまエラは唯の土民
間違っても先進国だなんて言えないね
Good0 日本語でおk0
581059. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 12:25 ▼このコメントに返信
むしろ韓国こそナショナリズムやプロパガンダ重視の似たような作品が多い印象があるけどな…
K-POPにしても粗製濫造に陥っていて、個性すら見分けが付かなくなっている
Good0 日本語でおk0
581060. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 12:25 ▼このコメントに返信
>韓国は以前から権力者や金持ちを天下の悪党として描写した作品が本当に多いですけどね…

え?おまエラの歴史上に金持ちなんて居たのか?
15世紀の朝鮮通信使が 日本の貨幣経済が乞食にまで行き渡っているさまを馬鹿にしていただろうが
それに市場も碌になかったんだろ
金なんか持っていても使う場所も無く必要も無かったのに意味無いだろ
おまエラってホント嘘と妄想しかできないんだな
Good0 日本語でおk0
581061. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 12:27 ▼このコメントに返信
朝鮮人が映画を語らないでくれる。
よく日本映画を馬鹿にし、韓国映画を自慢するが、アカデミー外国語映画賞で見たアジア各国の映画の実態は以下の通り。
1位 日本 ノミネート15回 受賞4回(羅生門、地獄門、宮本武蔵、おくりびと)
2位 台湾 ノミネート3回 受賞1回(グリーン・デスティニー)
3位 中国 ノミネート2回 受賞0回
3位 香港 ノミネート2回 受賞0回
5位 べトナム ノミネート1回 受賞0回
5位 カンボジア ノミネート1回受賞0回
番外 韓国 ノミネート0回 受賞0回
解かるかな。
アカデミー賞とってから言え!!
Good0 日本語でおk0
581062. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 12:28 ▼このコメントに返信
日本人にだって悪人はいる
しかし韓国人には悪人しかいない、それも自身が悪人であると
自覚すら出来ない最も達の悪い悪人だらけだろ
Good0 日本語でおk0
581063. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 12:30 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人
(中略)
>韓国は以前から権力者や金持ちを天下の悪党として描写した作品が本当に多いですけどね…
>興夫伝のような童話を映画にして大ヒットさせたのも勧善懲悪だからです。

現実を見れば、嘘つきが多くて、懲らしめられる側なくせにねwww
Good0 日本語でおk0
581064. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 12:30 ▼このコメントに返信
まぁ、思考が単純で、低レベルの時代は、勧善懲悪がはやります。
日本では、水戸黄門や必殺シリーズなど、アメリカの初期の西部劇も
ほとんどが勧善懲悪でした。
思考が多岐にわたり、あれこれ考えるレベルになると、
勧善懲悪の物語はつまらなくなり、すたれます。
韓国は、まだそういうレベルに達していないだけ…。
Good0 日本語でおk0
581065. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 12:31 ▼このコメントに返信
韓国だって勧善懲悪の映画がうけるだろ
日本が悪で韓国が善の映画がね
しかも映画の内容が事実と信じちゃうんだから
Good0 日本語でおk0
581067. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 12:35 ▼このコメントに返信
勧善懲悪では捉えきらないからそういうのを概念を排除してるんだろうが。
傾向の差こそあれ韓国だろうが日本だろうがそんなものは一緒だ。バカな朝鮮人はせめて黙ってろ。
Good0 日本語でおk0
581071. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 12:40 ▼このコメントに返信
結論。 「韓国人の考える物語は、深みが無く薄っぺらである」

たぶん頭が悪いので、単純な話しか理解できないんだろうね。
Good0 日本語でおk0
581072. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 12:41 ▼このコメントに返信
朝鮮人ってほんと何でもかんでも二元論だな
簡単な頭のつくりしてんなあ
韓国から大した文学作品が出てこないのも分かる気がする
そしてこの分析()の仕方には草を生やさずにはいられないわw
飛躍に飛躍を重ねて滅茶苦茶なこと言ってるぞ
Good0 日本語でおk0
581073. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 12:41 ▼このコメントに返信
※581061
あー、データは嘘つかないからなあ
そうやって実績を提示してくれるのはありがたい

「板はあれるかもしれないけど邦画はすでに韓国映画に負けてるからな」
「それな、映画好きなら誰でも知ってる事だからネトウヨでもなければ納得するよ」

みたいなやりとりを某所で見かけた所だけど、こいつらこそ半可通かサヨク傾向のある人らか、場合によっては韓国人だったのか
Good0 日本語でおk0
581074. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 12:42 ▼このコメントに返信
>韓国人 「日本の映画や文学作品を見ると…日本人は善良な人しかいない社会ですか?」

まあ、1948年の建国以来、これまで計96回にわたって特赦を実施し、
軍事政権から民政に移行した1992年以降だけを見ても24年間で計33回、
その対象者数は延べ3303万人に特赦を与えた韓国から見れば、
日本は前科者も少ないし治安も良いだろうねw
Good0 日本語でおk0
581076. 日本人 2016/10/25 12:43 ▼このコメントに返信
朝鮮人は、日本の文化にとやかく口出すな!

口出すほどオマエラの文化がすげーんなら、ヒラマサの開会式がお楽しみだ!
Good0 日本語でおk0
581077. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 12:44 ▼このコメントに返信
勧善懲悪はあれはあれでいいんだよ。ああいうシンプルなカタルシスも必要なんだ。
シンプルだからと言って水準が低いわけじゃないんだよ。バランスだよ。
Good0 日本語でおk0
581079. 日本人 2016/10/25 12:46 ▼このコメントに返信
オマエラがどんなもん作ろうが、嘘つき、詐欺師が多いのは事実!

つまり、創造世界の「ウリナラ・ファンタジィー」だ!
Good0 日本語でおk0
581080. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 12:49 ▼このコメントに返信
日本人が想像出来る悪役<<<<越えられない壁<<<その辺の韓国人
Good0 日本語でおk0
581081. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 12:50 ▼このコメントに返信
※581061
日本のカスゴミはやたらと韓国映画やドラマ褒めちぎってたけど
結局その程度のモノなんだ
まあ冷静に考えると気持ち悪いプロパガンダ映画を有難がる奴なんて特アぐらいか
Good0 日本語でおk0
581083. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 12:50 ▼このコメントに返信

何年も前にエンコリの同時翻訳サイトで 「ソースはTVドラマ」を散々やられて
脱力する経験をしたが 変わらんな朝鮮人w
Good0 日本語でおk0
581085. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 12:52 ▼このコメントに返信
※581076
まあ開催出来ればだけどね
Good0 日本語でおk0
581086. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 12:53 ▼このコメントに返信
先進国はな「勧善懲悪」を娯楽・物語として嗜む文化的なリテラシーを身につけてるんだよ
お前らみたいに現実世界までそれを持ち込んで「チョッパリ・チャンケは悪、ウリナラは善」
などどする知能水準の低い非文明人とは次元が違うんだよ。
Good0 日本語でおk0
581087. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 13:01 ▼このコメントに返信
高二病には気を付けて
Good0 日本語でおk0
581090. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 13:05 ▼このコメントに返信
卑しい諺に満ち、親が子供に他人の後頭部を殴って勝て教える韓国の方が信じられないよ。w
韓国人は土人しかいないのか?
Good0 日本語でおk0
581092. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 13:16 ▼このコメントに返信
日本見てる余裕はないだろう!自国を見ろ!自国を!
だから韓国が こんな風になるんだよ。
Good0 日本語でおk0
581093. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 13:20 ▼このコメントに返信
まず韓国的二原論がある限り、韓国では物語が出来ないよ。
ウリとナムの考え方しか出来ないんだから、「善悪」「金持ち貧乏」しか理解できない。
ハングルオンリーなので、思考に深みが無い。

日本の文学映画と言ってるけれど、じゃあ他の国の話を理解出来ているのか???

Good0 日本語でおk0
581095. chacha 2016/10/25 13:24 ▼このコメントに返信
※581061
アカデミー賞もそうだけど、kpopが世界をせいはーとか言ってるけどグラミー賞もそうでしょ。
日本映画の衰退は広告会社とスポンサーの協賛でしょ。
スポンサーの移行が強く出て作りたい映画が作れない。
日本映画がひどいと言うのはあながち間違っていないと思う。
海猿、踊る大捜査線とかTVドラマの延長線上でしかない。
こんなんが興行成績がいいからね。
反対に北野武の映画がヨーロッパで賞を取ったりしている。
派手さはないけど作品的には意味深い。
また、恐怖映画がジャパニーズホラーとして海外のマニアには受けている。
独特の怖さがあるらしい。
多様化してるが、一般大衆向けの映画がクソだっつう事じゃないの。


Good0 日本語でおk0
581097. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 13:27 ▼このコメントに返信
※581061

東南アジア以下の劣等朝鮮サルはまさにアジアの恥だね。

アカデミー賞だけでなく、グラミー賞もピューリッツァー賞もミシュランの星すらゼロのエベンキ朝鮮サルが。

未だにノーベル賞もフィールズ賞もゼロで、世界一知能が劣っている劣等民族の朝鮮グックモンキーは地球のゴミw
Good0 日本語でおk0
581098. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 13:30 ▼このコメントに返信
※581061※581097
未開な後進国の朝鮮グック猿には永久に無理です

Good0 日本語でおk0
581100. chacha 2016/10/25 13:33 ▼このコメントに返信
※581074
ホントそう思う。
国会議員の4割が前科持ち。
財閥、金持ちは詐欺、横領を起こしても無罪、罪に問われても医者を抱き込んで悠悠自適な病院暮らし。
反面、任期が終えた大統領は犯罪者として処罰されます。
自殺した元大統領もいました。
こんなんで自国は日本より民主国家だそうだ。
頭沸いてるだろ
Good0 日本語でおk0
581101. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 13:36 ▼このコメントに返信
韓国の考える勧善懲悪って
意地悪な金持ちでヒロインの恋のライバルがとっちめられる一方で
財閥の御曹司(笑)は心優しいヒロインとくっついてめでたしめでたし
っていうやつだろ

悪って何だろうと逆に考えさせられる
Good0 日本語でおk0
581102. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 13:39 ▼このコメントに返信
小説(韓国人はあまり本読まないだろうけど(笑))アニメ、漫画、映画 ドラマ等は
全て娯楽 その娯楽に真実性とか現実性とかバカじゃないか
それぞれで楽しいか面白くないか個人色々で考えればいいのに
だから柔軟性のない韓国人は進歩がない
だからノーベル賞ももらえない
Good0 日本語でおk0
581103. 名無しさん@ニュース2ch 2016/10/25 13:41 ▼このコメントに返信
初代ガンダムでもどっちが正義か判断できないストーリーなんだけど、複雑過ぎてテヨンでは理解できてないのかな?
Good0 日本語でおk0
581105. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 13:44 ▼このコメントに返信
※581101
いや、そういう物語の作り方が悪いわけじゃない
日本の半世紀近く前の少女漫画やドラマの作りをコピーしただけで、そこからこれっぽっちも進化できないのが問題なんだろ
Good0 日本語でおk0
581108. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 13:56 ▼このコメントに返信
※581101
上で
>日本の半世紀近く前の少女漫画やドラマの作りをコピーしただけで

と書いたけど、要は「王子様的な存在に見初められる」のが一般的な女の子の夢なのだとして、日本の文化でいえば男性の魅力は地位や権力だけじゃない、みたいな価値観は江戸時代ぐらいから芝居や歌舞伎、浄瑠璃でもあるんじゃないかな

少女漫画で言えば戦後の貧しくて苦しかった時代を脱すればすぐに王子様的存在以外の類型のヒーローはいくらでも現れたんじゃないかなあ

韓国が軍事政権から脱して以後、すでに半世紀ちかく経つけど、いまだに彼らにとっての王子様=財閥の御曹司=両班的な物を是として、それ以外の類型を魅力的に描けてないんだとしたら、価値観の広がりや多様性に乏しい文化だと改めて再認識できるってところかな
Good0 日本語でおk0
581111. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 14:10 ▼このコメントに返信
甲乙 上下 善悪でしか 捉えられない朝鮮社会がおかしいんだよ!
単純で馬鹿な社会だ!
Good0 日本語でおk0
581112. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 14:10 ▼このコメントに返信
悪いことしか考えられない民族には善良な社会など想像もできないんだろうな。
日本人を殺したテロリストが切手になる国だからな。
Good0 日本語でおk0
581114. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 14:16 ▼このコメントに返信
今の朝ドラ「べっぴんさん」を見てるとこの韓国人の気持ちが少しわかるw
悪い人が殆ど出てこないんだよ(あんまり熱心に見ていないから正確じゃないけど)

戦後の混乱期で親や夫の庇護を失って子供抱えてもがくヒロインをいじめるのは
幼少の頃に金持ちヒロイン宅の家政婦の娘で「お嬢ちゃんの菓子を!この泥棒が!」
と盗ってもいないのに盗人呼ばわりされて傷ついた帰り道に、それを見ていた
純真無垢なヒロインからハンカチに包んだクッキーを笑顔で渡され、二重に
傷つけられ(ハンカチごと道端に投げ捨て)たという過去を持つ女性。

いじめるといっても、外国人とも交流のある看護師になった彼女に教えを請うも
冷たくあしらうという程度で積極的にイジメているわけでもないし、視聴者には
どちらにも感情移入できるという程度で、主要キャストに悪い人が出てこない
という誠に健全なドラマだと思う。

あと、女学校時代の同級生に再開したけど、2人ともいい人でどす黒い感情は殆ど無かった。
アラを探す自分のほうが汚れてんなと思ったから、韓国人の気持ちはよくわかるw
Good0 日本語でおk0
581115. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 14:22 ▼このコメントに返信
いつも通りツッコミ所満載だが前提として
虹と惨事は別と何度言えばわかるん!?
Good0 日本語でおk0
581119. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 14:53 ▼このコメントに返信
>虹と惨事は別と何度言えばわかるん!?

韓国ドラマを見れば疑問の答えがすぐにわかるよ。
主人公以外は殆ど悪人だからw下手すりゃ主人公も悪人www

すぐに他人を妬むし僻むし、大声あげて言うこと聞かせようとするし
すぐに疑うしすぐに裏切る。マジでほんわか恋愛ドラマすらこんな感じだから。
人間関係が善意で出来てないという状況は日本人には逆に超新鮮に映るよww
Good0 日本語でおk0
581120. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 14:56 ▼このコメントに返信
韓国人は現実とフィクションの区別ができないんだよね
それは分かっていたんだけど
なんだか可哀想になってきたよ
Good0 日本語でおk0
581121. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 14:57 ▼このコメントに返信
分からないならそれでいいんだよ。
Good0 日本語でおk0
581123. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 14:59 ▼このコメントに返信
韓国人は、映画の中の世界と現実の世界の区別ができないの?
Good0 日本語でおk0
581124. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 15:09 ▼このコメントに返信
朝鮮人程度の裁量じゃ意味が分からないだろ
線虫以下の知能しかないんだから
額面通り以下の意味しか読み取れないのはしょうがない
Good0 日本語でおk0
581128. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 15:19 ▼このコメントに返信
スレ主見たいなアホは何も語らなくていいよ。
Good0 日本語でおk0
581133. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 15:22 ▼このコメントに返信
※581123
映画が証拠になる国
Good0 日本語でおk0
581155. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 15:42 ▼このコメントに返信
善悪二元論とかいつの時代の話だよ
今の時代にまだそんなレベルなのか
だからドラマは単純なものが好きなおばさんには受けて
小説などの文芸としては世界から全く見向きもされないんだな
幼稚な国だ
Good0 日本語でおk0
581156. ろふ 2016/10/25 15:42 ▼このコメントに返信
いえいえ、日本にも悪い奴は大勢いますよ。
只、捕まえてみたら「在日」だった…って事が多いだけ
Good0 日本語でおk0
581185.    2016/10/25 16:21 ▼このコメントに返信
日本も勧善懲悪物の映画やドラマが好まれた時代があったけど、
フィクションの世界に勧善懲悪物がたくさんあるからといって
現実世界も同様であるとは限らんだろうw
Good0 日本語でおk0
581211. ゼフィルス 2016/10/25 17:28 ▼このコメントに返信
100%の善人も、100%の悪人もいない。
これは、先進国では共有されてる常識だと思うけど?
100パーセントの悪人が、100%正義の味方に滅ぼされるなんて話は、童話か神話の世界の話だ。
水戸黄門みたいな単純な話が好きな人もいることは否定しないけど、そういう人だって、通俗ドラマと割り切って見ている。
Good0 日本語でおk0
581245. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 18:37 ▼このコメントに返信
※581097

>東南アジア以下の劣等朝鮮サルはまさにアジアの恥だね。

ナチュラルに東南アジアを見下してる感じの嫌な書き方だ
Good0 日本語でおk0
581267. 2016/10/25 18:59 ▼このコメントに返信
勧善懲悪=正義は一つであって欲しい願望。
人権だぁ被害者だぁと軸を変えて扇動され翻弄され

そんな野次馬根の韓国国民には、日本映画は敷居は高い。

Good0 日本語でおk0
581289. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 20:11 ▼このコメントに返信
※581080
韓国人はエロゲやエロ同人でしか起こらないような内容をリアルでやるからなぁ・・・
だから正確には 日本人が想像する極悪人=韓国人 だと思う
Good0 日本語でおk0
581314. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 20:46 ▼このコメントに返信
ええから仏像返せや。
Good0 日本語でおk0
581366. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 21:46 ▼このコメントに返信
※581064
韓国ドラマを分析してますが、おっしゃる通りです。
Good0 日本語でおk0
581378. オレオレ、日本人だよ 2016/10/25 21:55 ▼このコメントに返信
権力者や金持ちは悪なの?力のない者や貧しき者は善?
弱者と言う名の権力もいるけどあまりにも単純な考えで、あまりにもステレオタイプだ。
弱い韓国は善で、強い日本は悪だみたいな。
Good0 日本語でおk0
581518. xxx 2016/10/26 02:53 ▼このコメントに返信
単純な勧善懲悪モノの方が少数派だろ。
デスノートなんて主人公があんなだし、湊かなえの小説なんて性格に問題のある人間ばっかり。

韓国のドラマは大映テレビの焼き直しだし、映画はただただ陰鬱で暴力描写ばかり力を入れている。
よく日本のダメなタイアップ映画を引き合いに出して「韓国映画の圧勝」とか言うアホがいるが、受賞歴でも興業収益でも日本映画を超えたのは一本もない。
だからそいつらは絶対に具体的なタイトルや監督名を出さない。
出すと「ハア? 誰、それ?」って言われるから。
Good0 日本語でおk0
581714. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 13:11 ▼このコメントに返信
そう朝鮮人は犬の糞以下
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★