かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.10.26 18:15|カテゴリ:日本ニュースコメント(32)

韓国人「日本の20代大卒の女性が仕事にタクシー運転手を好む理由」「さすが先進国だ…」


日本の20代大卒の女性が仕事にタクシー運転手を好む理由


20161026-02.jpg

一日に6時間、月に11日勤務して収入もばっちり

東京経済大学を卒業した召田春花(23)さん。今年タクシー運転手になった。
人手不足で求人難に苦しむ日本では今年タクシー運転手の採用に1.74対1の競争率を記録するなど、若年層が仕事にタクシー運転手を好んでいる。

25日日経ビジネス報道によると、タクシー大手「国際自動車」の大卒運転手は109人で、2012年10人だったが年々増加して、企業側は2017年までに大卒新入運転手の採用を180人に拡大すると明らかにした。

このような背景には、他職種に比べ良い職場環境の影響で、今年東京経済大学を卒業した召田春花(23)氏は、「1ヶ月に11日働くだけで、残業もなく労働条件が良かった」と入社理由を説明した。

企業ごとに差はあるが、この会社の月平均営業数は11日から13日程度であり、勤務時間は、1日6時間前後で、日本社会に蔓延し、長時間勤務慣行と比較して、時間的に余裕のある点が若者の心をとらえてている。

また、2015年基準の大卒初任給20万2000円(約221万ウォン)と比較して年収約400万円(約4358万ウォン)で、努力次第で熟練した運転手は、約600~700万円(約7626万ウォン)の収入を上げることができる点も大きく作用している。召田春花氏は「努力しただけ高い給与を受けることができるのが長所」と述べた。


20161026-03.jpg

黄色の車の表示が営業日である。月2回、3日連続休みがある。


過去2013年立正大学卒業後に会社に入社してキャリア3年目のタクシー運転手の松山航希(26)氏は、「努力しただけ良い待遇を受けられ、やりがいを感じることができ、後輩たちにもお勧めしたい」とし「同じ大学を卒業した友人よりも2倍高い給与を貰って、経済的にも時間的にも余裕がある」と述べた。


20161026-04.jpg

3年目のタクシーの記事松山航希(26)さん。時間と金銭的に余裕だと述べた。


一方、タクシー会社の平均年齢は56歳であり、男性が大半を占めるが、大卒男性の入社も女性の入社に伴って増加し、女性ドライバーの半分が社内恋愛をしており、職場内の上下関係がないことも利点の一つと20代の若いタクシー運転手は言う。


世界日報
https://goo.gl/Xnj4jK








何処かの韓国人

日本は工事現場の作業員たちもスーツを着て写真撮って工事するところの入り口にかけておいて、誇りを持って仕事していたよ。
それを見てカルチャーショックを受けた。



何処かの韓国人

日本のタクシーは高い。
さらにバスや地下鉄料金も高い。



何処かの韓国人

11日に働いて安定した給料を?
日本はどれだけ韓国と違うんだ?



何処かの韓国人

韓国のタクシー運転手との収入とは全く比較にもならない日本のタクシー。



何処かの韓国人

韓国はタクシー運転手も問題だが、乗客たちのレベルもちょっと…
おそらく若い女性を採用すれば、酔っ払いじいさんが、セクハラで事件事故が出てくるようになるよ。



何処かの韓国人

今年の夏、東京に行ってタクシーに乗ったが、20代の若い女性が親切に運転して案内してくれるのがとても印象的だったなぁ。
お釣りの小銭も受け取らなかったし。



何処かの韓国人

業務出張のため日本の協力会社で6ヶ月間仕事をしたことがあったが、日本は基本的に「私がおごる」というような文化がない。
韓国のように群れを成して会食する文化もなくて、多数が食べても各自食べただけ出す。
食欲がなくて食べなかった人はお金を出すこともなし。
月給を受けてむなしいお金をただ1円も使わないのが日本会社員の姿。



何処かの韓国人

日本は犯罪前科者がサービス業をすることを徹底して遮断させるんだよ。
それで犯罪防止を完全にしているんだ。
日本では、タクシーを利用した犯罪がまったく出てこない理由がまさにこれだ。
それに反し、韓国は強姦、殺人が最も多いのがタクシー運転手。



何処かの韓国人

ハハハ。
韓国は若い大卒生が9級公務員の給料130万ウォンに100:1の競争率だが、日本は若い女性たちがタクシー運転をしたいんだね。
私たちは、日本にいつも悪口を言って日帝時代が最悪の時代と考えているが、今見ている日本は住みやすい国ではないかという気もする。



何処かの韓国人

タクシーで売春してるという話ではなく?



何処かの韓国人

日本で運転免許取るのはコストも高く難易度も高いんだよな。



何処かの韓国人

高齢化が進んで人手不足になると自然とこうなるものだよ。



何処かの韓国人

1ヶ月11~13日勤務で、1日6時間勤務なんて、すごいわ。



何処かの韓国人

職業の貴賎がない国が先進国である。



何処かの韓国人

こんな国があるのかよ???
初めて羨ましいと思ったわ。



何処かの韓国人

朝日新聞1998年、日本の小学生保護者対象のアンケート調査。
あなたの子供に何を一番多く言っているか?
55%以上が「他人に迷惑かけずに、社会の一員として生きていくことを強調している」
朝鮮日報2011年の質問。
韓国の親の60%以上が「勉強を熱心にしろ」という言葉を最も多く言う。



何処かの韓国人

日本はタクシーが多くないため、韓国のようにタクシーが道路を占領する状況も事実上まったくない。
タクシーのほとんどが空港や港湾など利用客が多いところの、停車場所で待機して、再度戻ってくる構造である。
だから道路がとても走りやすい。
それに反し、韓国はアパートの入り口とか道路沿いとか自分の都合のいい場所に駐車する。
警察も取り締まりできません。
飲酒取り締まりする際にもタクシー運転手は、スルーだし・・・



何処かの韓国人

AVの収入の方が高いはずなのに。



何処かの韓国人

若い女性ドライバーだと男の乗客が殺到しそうだ。



何処かの韓国人

東京駅から成田空港行きの空港バスの運転手が美貌の若い日本女性だったよ(笑)



何処かの韓国人

これは日本だから可能なんだよ。
仕事に対する認識や人々の思考自体も違う。



何処かの韓国人

やはり日本は先進国だ…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




581866. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 18:21 ▼このコメントに返信
口では「先進国」褒めそやしつつ民族的にこびり付いた
手に職を付けた人間を見下す「両班」思想は韓国人全員に共通するものだ
きっと10年後、20年後も「認めるべきは~」と壊れてたレコーダーのように繰り返していることだろうよ
Good0 日本語でおk0
581867. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 18:23 ▼このコメントに返信
どうせおまエラのような不逞な輩が出没しない昼間の勤務だろうさ
タクシー会社としても運転手を危険な目に遭わせたくないからね

ちなみにおまエラが日本でタクシー運転手するのは無理だゾ
免許の問題ではなく ヒト として無理だ と言っているのだからな
サービスやマナーの問題でもないことも な

Good0 日本語でおk0
581868. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 18:29 ▼このコメントに返信
未だに両班や白丁のいる国と比べるな
てか 見るな
Good0 日本語でおk0
581869. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 18:29 ▼このコメントに返信
>タクシーで売春してるという話ではなく?

それを考えるのは 低級な民族の韓国人だからだね。
人間的に質が悪いって言うか 品性の欠片も無い。
Good0 日本語でおk0
581870. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 18:34 ▼このコメントに返信
てか人を呼び込む為にあの手この手を使うよね

この業界は‥
Good0 日本語でおk0
581871. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 18:36 ▼このコメントに返信
韓国人の日本女性を見るのが凄いよな
中国人なら興味も持たないだろう
てか韓国人に指名されるんじゃね?
雑誌にでるのは無茶危険とおもうよ
Good0 日本語でおk0
581874. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 18:38 ▼このコメントに返信
デタラメもいい加減にして下さい
Good0 日本語でおk0
581881. 倭の武人 2016/10/26 18:50 ▼このコメントに返信
姦国に女性のタクシードライバーがいれば、100%の確率で〇姦の被害に遭う。
Good0 日本語でおk0
581882. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 18:53 ▼このコメントに返信
朝鮮人とは違うから。
Good0 日本語でおk0
581883. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 18:53 ▼このコメントに返信
韓国なら勤務初日にレイフ゜される。
Good0 日本語でおk0
581886. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 18:58 ▼このコメントに返信
>タクシーで売春してるという話ではなく?

衝撃を受けたんだけど
どんだけ売春が日常ならこんな発言が出るの?
こんな発言が出る国では女性ドライバーは無理だろうね
Good0 日本語でおk0
581887. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 19:03 ▼このコメントに返信
日本の女性がどんな職に就こうが、どれだけ収入を得ているか等韓国人には一切関係が無い。
日本を見る必要は無い、お前達馬鹿チョンは国を挙げての反日活動に精を出す反日国家で日本の敵。
都合が良い時だけ先進国だのなんだのと言って日本を見るな、関わろうとするな、興味を持つな鬱陶しい。
お前達馬鹿チョンが見ていいのは同じ民族の北朝鮮と主の中国だ。
Good0 日本語でおk0
581888. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/10/26 19:10 ▼このコメントに返信
キムチ女より安全運転しそうで、好感が持てます
「女性の活躍する社会」がこんなところで実現していますね
Good0 日本語でおk0
581889. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 19:15 ▼このコメントに返信
※581886
女が乗ったらレ○プ、女が運転手なら売春がデフォなんだろ
Good0 日本語でおk0
581893. 韓人留学生 2016/10/26 19:24 ▼このコメントに返信
アデノイド顔。ブス。
Good0 日本語でおk0
581895. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 19:31 ▼このコメントに返信
友達がタクシードライバーをやっていた頃は社で女性が一人だけだと言ってた。
腕がいいので人気があったらしく、お客さんからの指名も多かったという。
顔は鶴瓶師匠に似てる。
Good0 日本語でおk0
581898.    2016/10/26 19:36 ▼このコメントに返信
タクシーの運転手が被害に遭うニュースしか日本では見ないが、半島では運転手が悪さするんだな。
そういや皆藤愛子も韓国でタクシーに乗ったら、わざわざ人通りが少ないとこに連れて行かれて慌てて降りたとか言ってたな。
Good0 日本語でおk0
581900. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 19:47 ▼このコメントに返信
勤務の次の日が明け休みになってるけど、24時間勤務ー休みのローテで
休みが多いって話なのかな?6時間勤務とかは謎なんだが??
Good0 日本語でおk0
581903. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 19:56 ▼このコメントに返信
※581870
あの手この手はどの業界も同じ
みんな生きていかなきゃならないからね
Good0 日本語でおk0
581905. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 20:09 ▼このコメントに返信
※581886
あっちは、売春は普通にしてるらしいね。
行事(クリスマスとか)あれば、普通のOLとかが売春してるほど。
ホテルに行って、ちょっとそれらしい事を言えば、すぐ紹介してくるよ。
Good0 日本語でおk0
581906. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 20:12 ▼このコメントに返信
狂った反応が少ないな
これはおかしいぞ
Good0 日本語でおk0
581911. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 20:20 ▼このコメントに返信
またしても始まる
恨み節!
Good0 日本語でおk0
581912. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 20:20 ▼このコメントに返信
韓国人のコメント読んでるだけで、韓国で女性のタクシー運転手は絶対無理だということがよくわかる。
韓国人は運転手としてじゃなく売春婦としてしかみてない。
Good0 日本語でおk0
581913. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 20:23 ▼このコメントに返信
※581893
金型整形前の、韓国の子供達を見て

もう一回そのセリフ言ってみww
Good0 日本語でおk0
581924. 平家残党 2016/10/26 20:49 ▼このコメントに返信
大型バスの2種免許は難しいけど、タクシーなら(普通2種)なら普通1種3年免停無しで合宿一発だから
簡単だよ。
元々車が好きな子がなってるんだろうね。
昔は男職って言われたけど、女性が増えて細かい気遣いが増えて嬉しい。
Good0 日本語でおk0
581927. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 21:01 ▼このコメントに返信
タクシーの運転手は高卒がやればいい。(タクシーの運転手を馬鹿にしているわけではない)

せっかく大学を出たのだから専門分野を活かせる職場や要求の高い仕事をすればいいと思う。人手不足なのだからなおさらに。
Good0 日本語でおk0
581947. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 21:28 ▼このコメントに返信
おまエラは絶対にこれだけは真似するなよ。おまエラがやると犯罪の温床にしかならない。日本人とおまエラは全くの別物だからな。
Good0 日本語でおk0
581986. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 22:30 ▼このコメントに返信
タクシーは接客業だから、女性に向いているかもね
客も女性には優しい
でも夜中は朝鮮人客に気をつけてね
Good0 日本語でおk0
582001. オレオレ、日本人だよ 2016/10/26 23:29 ▼このコメントに返信
朝鮮人は乗車禁止
Good0 日本語でおk0
582051. オレオレ、日本人だよ 2016/10/27 01:03 ▼このコメントに返信
>この会社の月平均営業数は11日から13日程度であり、勤務時間は、1日6時間前後
>年収約400万円で、努力次第で熟練した運転手は、約600~700万円の収入を上げることができる

嘘やろこんなん絶対ありえへんで
Good0 日本語でおk0
582075. オレオレ、日本人だよ 2016/10/27 01:59 ▼このコメントに返信
釜山女子高生連続性暴行事件

16歳女子高生がネットで出会った20代男性に強かんされ、妊娠を心配し薬局に行き薬局従業員が体にイタズラ。
さらに後日、またネットで知り合った別の男に、強かん被害を相談したところ、その男にも強かんされ、携帯電話と財布を奪われる。
その直後、警察へと駆け込もうと乗り込んだタクシーの運転手に、タクシー車内で強かん   
Good0 日本語でおk0
582171. オレオレ、日本人だよ 2016/10/27 09:05 ▼このコメントに返信
電通や和民なんかに就職するよりも、国際自動車のタクシーの運転手になった方が、余裕の
ある生活を送れそうだな。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★