かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.10.27 07:15|カテゴリ:中国コメント(35)

韓国人「中国のTHAAD配備報復で韓国の観光産業が壊滅していた…」


中国当局、ユーカーの韓国行き制限…泣きっ面にハチの旅行・流通業


「韓国の団体旅行20%削減し、ショッピングは一日に一度だけ」
中国人ショッピングの割合が70%の免税店の売上高が急減予想
低価格商品の取り締まりを掲げているが 「THAAD報復」の側面


20161027-01.jpg

中国人観光客が25日、ソウル市内に位置した免税店で買い物を終えた後、出てきている様子。


中国が韓国の団体旅行客縮小に乗り出し、国内の免税店、デパート、ホテル、旅行業界に赤信号が灯った。

表面的には、中国政府の低価格旅行商品取り締まりが目的であるが、在韓米軍THAAD(高高度ミサイル防衛システム)の配置のための経済報復の可能性も提起されている。

中国国家旅遊局は最近、「不合理な低価格旅行商品取り締まり通知」を使用して、海外旅行商品の不合理な価格と不当競争、ショッピング強要行為を取り締まると明らかにした。中国内の旅行会社によると、旅遊局の通知が発表された後、各地域の地方政府は、旅行会社に電話をかけ、韓国の団体旅行客縮小を指示したことが分かった。これには、△韓国とタイの低旅行商品を禁止△1日1回のショッピングに制限△観光客は昨年水準の維持などが含まれている。

中国が低価格旅行商品の規制に乗り出したのは、これまでの消費者の苦情が絶えなかったからである。済州島3泊4日の旅行商品の場合、いくつかの旅行会社は航空券・ホテルをすべて含めて1999元(約34万ウォン)で販売さしてきた。苦しい部分はショッピング手数料として代替えすることが慣行だった。取り締まりの対象に、韓国とタイの商品を指摘したのは、中国人観光客が最も多く選択する1、2位の国だからだ。ショッピングを一日1回に制限するのは、中国国内の旅行商品でも実施する制度だ。これにより、取り締まり期間である来月から来年4月までに、中国人旅行客の減少とこれによる韓国免税店、ホテル業界の打撃が避けられないようだ。韓国観光公社北京支社によると、この期間中に韓国の団体旅行者を、昨年のレベルに減らすには、今よりも規模を20%縮小しなければならない。

韓国流通業界は中国発の急報の「売上絶壁」を懸念している。特に免税店は、直撃弾を受ける。韓国の主要免税店の中国人の売上高割合は、全体の売上高の平均70%で絶対的だ。今月初めに民主党議員が公正取引委員会から提出を受け国政監査で公開した資料によると、昨年、国内の免税店の中国人の売上高の割合は62~78%水準だった。 SKウォーカーヒル免税店は、昨年の全体の売上高2874億ウォンのうち78%である2254億ウォンを中国人が支出した。免税店業界1位のロッテ免税店も事情は同様でその規模は62%に達した。


20161027-02.jpg


A免税店の関係者は、「韓国を訪れる中国人観光客のショッピングは、現在の最低2回のレベルだが、これを1回減らすと、売上高が縮小するのは時間の問題」とし「外国人観光客が既に減少している中で、人為的な中国人観光客の調整は、泣き面に蜂」と打ち明けた。

免税店売上高が20%縮小すると単純計算で、ロッテ免税店は6000億ウォン、新羅免税店は3200億ウォンの売上急減が予想される。ただし現在、韓国を訪れる中国人は団体旅行客と個人旅行が4台6の割合を占めるので、実際の売上高の減少幅はこれよりは小さいものと分析された。

化粧品業界でも心配が多い。化粧品の流通チャネルである免税店売上高の減少は、製造・販売会社である業界の売上高の減少と直結するからである。化粧品メーカーC社の関係者は、「私たちの会社の化粧品売上高のうち、免税店の割合は30%水準で、中国人が免税店を訪問しなくなった場合、売上高の縮小が予想される」と説明した。

ホテル業界も泣き顔である。一流ホテルより団体旅行客を主に受ける明洞近くに位置する中堅ホテルが不安だという反応だ。 Eホテルの関係者は、「一部を除いて5つ星ホテルは、中国発の団体旅行客をほとんど受けず、打撃が少ないが、ソウル市内のうち、特に明洞の3・4つ星ホテルのビジネスホテルは、売上高の減少が避けられない」と説明した。

人為的な中国人観光客の削減がTHAAD配置による暴風懸念が現実化された信号弾であれば、中国と日本の間の尖閣諸島(中国名釣魚島)占有権紛争が持ち上がった2012年は、韓国の流通業界の痛恨の教訓である可能性がある。

当時中日間の尖閣諸島問題は、国家間の葛藤に飛び火し、日本を訪れる中国人観光客の数は30%減少した。売上高の減少に伴う日本関連業界の影響は1年近く続いたと分析される。今回の中国人観光客の削減が冷たい風吹く国内流通業界を凍りつかせする要因として作用する可能性が高いという分析が出てくる理由だ。


毎日経済
https://goo.gl/J1oU4P








何処かの韓国人

中国人は来なくていい。



何処かの韓国人

迷惑な客はいらない。



何処かの韓国人

中国に頼ってた店が悪い。
潰れてしまえばいい。



何処かの韓国人

庶民の経済とは何の関係もない話だな。



何処かの韓国人

ありがとう中国政府!



何処かの韓国人

中国の正しい選択だよ。
これで済州島の犯罪率は低下するだろう。



何処かの韓国人

違法漁船も来るなよな!



何処かの韓国人

明洞の自国民を無視していたお店の人たち、自業自得ですね。



何処かの韓国人

中国の観光客が2人来なければ、よりクオリティの高い観光客が1人来る。
いいことだ。



何処かの韓国人

政治外交的な問題のために、民間の旅行を統制するということ自体、通常の国ではないよ。



何処かの韓国人

低質のショッピング、観光は韓国人も反対だ。
国家イメージ失墜だ。
長期的に私たちに利点である。



何処かの韓国人

良いニュースだね。
この際ノービザもなくそう。



何処かの韓国人

ショッピング制限もするんだね。
不思議な国だ。



何処かの韓国人

朝鮮族も連れて帰ってくれたら。



何処かの韓国人

韓国政府ができないことを中国政府がやってくれるなんて。



何処かの韓国人

日本のように韓国も観光客誘致において、様々な国を誘致できるように、今回をきっかけに、もう一度考えなければならない。
THAADの報復でなくても、既存の中国観光客の立場から見れば、ショッピングのみに焦点が合わせられており、韓国側も、短期的な利益のために黙認してきたのも事実である。
そのため、中国の観光客の満足度は高くなかった。
今後はいくつかの国の観光客の誘致に力を入れて、様々な文化コンテンツの研究開発に努力しなければならない。



何処かの韓国人

良いことだな。
不法滞在者、朝鮮族も回収してくれると、さらに評価する。
ああ微細ホコリもちょっとなんとかして。



何処かの韓国人

中国政府はむしろ韓国渡航禁止にしてくれ。
そうすれば綺麗な済州島がみることができるようになる。



何処かの韓国人

最近みた中で最も喜ばしいニュースだわ。



何処かの韓国人

中国はこういう国だよ。
中国に依存してすればするほど、経済植民地にされて、気に入らなければ報復される。
この際中国は排除しよう。



何処かの韓国人

よしじゃあTHAAD10個ほど追加して、断交してもらおう。



何処かの韓国人

中国人は騒がしくて臭くてマジ嫌い。



何処かの韓国人

中国政府に感謝する日が来るなんて…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




582131. 日本人 2016/10/27 07:20 ▼このコメントに返信
>中国に頼ってた店が悪い。
潰れてしまえばいい。

中国に頼ってた国が悪い。
潰れてしまえばいい。
Good0 日本語でおk0
582133. 日本人 2016/10/27 07:26 ▼このコメントに返信
>よしじゃあTHAAD10個ほど追加して、断交してもらおう。

日本に対しても、「原爆を」と・・・、オマエラが仕切っていると勘違いするバカ朝鮮人!

Good0 日本語でおk0
582134. オレオレ、日本人だよ 2016/10/27 07:27 ▼このコメントに返信
韓国へ行く日本人観光客が減ってるのは日本政府の指示じゃないぞ

理由はわかってるよな?
Good0 日本語でおk0
582135. オレオレ、日本人だよ 2016/10/27 07:28 ▼このコメントに返信
おまエラの恨島に観光するところなんてあったっけ?
観るべきところすら無いのはイザベラ・バードが記した頃から変わっていないだろうが
しかし昔の欧米の団体旅行みたいに現地ガイドが土産物店からリベート取って儲けているんだね
無理矢理ショッピングに連れて行くんだろ?

まあ おまエラが観光で儲けようとするのなら残された手は
北と戦って廃墟にされるしか無いと思うゾ
ここが青瓦台でした とか 日本統治下に造られたコレは戦火にも耐えました とか
Good0 日本語でおk0
582136. オレオレ、日本人だよ 2016/10/27 07:32 ▼このコメントに返信
毎日のようにここに出現して韓国ageをするクソサヨクは、こんな危機的状況の韓国を救う方法くらい考えてるはずだろう
まさか、世界の先駆者であり日本が羨む()らしい韓国が日本の助けを求めるなんてバカな話はないだろうし、きっと独力で状況を打破できる画期的な解決策を披露して下さることだろう
普段の奴の韓国に対する深い見識と溺愛が偽りでなければ、だんまりを決め込まず今すぐここでその方法を披露できるはずだ
Good0 日本語でおk0
582138. ななし 2016/10/27 07:36 ▼このコメントに返信
いやいや 海産物は大腸菌マミレと新種コレラが発生し、水源は大腸菌と化学汚染され、
汚染と大腸菌マミレの食材で作った料理は、残飯3回まで使いまわしおk法律があり、
優先的に旅行者に回される。
タクシーは飲酒率が高くボッタクリと乱暴運転、バスの運転手も飲酒率が多く乱暴運転、
地下鉄はやはり飲酒率が高く数ヶ月置きに問題発生し、首都ソウルのインフラ崩壊中、
釜山は地震(笑)と台風で壊滅的。ガイドは旅行者を見下し自慢話ばかり。
国民は大半が犯罪者で火病持ち、整形している人は似た顔、整形してない人も似た顔。
そもそも同国民による内戦中であり、紛争地帯。
知れば知るほど嫌いになる。それが半島と半島人。上記は嘘のような本当の話。
Good0 日本語でおk0
582140. オレオレ、日本人だよ 2016/10/27 07:39 ▼このコメントに返信

「中国人は要らない」 それこそが日本人が朝鮮人に抱く感覚なんだよ

理解してくれよ

Good0 日本語でおk0
582142. オレオレ、日本人だよ 2016/10/27 07:42 ▼このコメントに返信
観るところがない。
ぼられる。
食事もまずい。
店員の愛想が悪い
誰が行くか!
Good0 日本語でおk0
582145. オレオレ、日本人だよ 2016/10/27 07:48 ▼このコメントに返信
>中国国家旅遊局は最近、「不合理な低価格旅行商品取り締まり通知」を使用して、海外旅行商品の不合理な価格と不当競争、ショッピング強要行為を取り締まると明らかにした。
>中国が低価格旅行商品の規制に乗り出したのは、これまでの消費者の苦情が絶えなかったからである。

中国人旅行客からの苦情が絶えなかった、ショッピング強要行為を取り締まるためって
理由かいてるじゃん
あと、たしかツアーに含まれる食事が、とても不味くて食えたものじゃないっていう
苦情もあったはず
だから、中国当局が安すぎるツアーに警告をだしたり、ショッピングを強要するような行為を
改めるように規制をかけたんだろ

なに、サードの報復だの持ち出して、被害者ヅラしてんだよ
悪いのは中国旅行会社と結託して、金を巻き上げようとした南朝鮮旅行会社、飲食店、買い物店のほうだろ
Good0 日本語でおk0
582146. オレオレ、日本人だよ 2016/10/27 07:54 ▼このコメントに返信
知ってた
というか分かってた

どんどん終わりに近づくな

日本は既に嫌韓
アメリカに反抗したが、今度は中国に反抗するサード配備

サムスンはダメ、ヒュンダイもダメ、航空や船舶もダメ
そして新たに観光もダメ

他に何があんの?
あ、ザイチョンがいる!引き取れば良いんだよ!

金ヅルが増えるよ!
やったねチョン君!
Good0 日本語でおk0
582149. オレオレ、日本人だよ 2016/10/27 08:05 ▼このコメントに返信
お願い日本にも来ないで!!
中韓とは国交断絶すべき!!
Good0 日本語でおk0
582151. オレオレ、日本人だよ 2016/10/27 08:11 ▼このコメントに返信
韓国人にはホントバカしか居ねーんだな
現状じゃ客の選り好みが出来る立場じゃねーだろ
Good0 日本語でおk0
582152. オレオレ、日本人だよ 2016/10/27 08:15 ▼このコメントに返信
日本のようにまだ余力があれば中国人はいらない韓国人はいらないと言えるが
韓国のどこにそんな余力があるのかねぇw
自分の首を吊るための縄を編みながら言う「中国人観光客はいらない!」ってのは
そんなに楽しい物かねぇw
Good0 日本語でおk0
582154. オレオレ、日本人だよ 2016/10/27 08:30 ▼このコメントに返信
韓国はそろそろ在日強制引き取りを本気で考える時期じゃないか?
今ならまだ両手離しで在日渡すのが日本だけど
朝鮮がほんとにやばくなってからだと
足下見られて財産没収した後に蹴り飛ばすことになるかもねー

今ならまだ間に合うから
はやく引き取ったほうがいいよ朴槿恵
Good0 日本語でおk0
582156. オレオレ、日本人だよ 2016/10/27 08:32 ▼このコメントに返信
韓国って日本と仲良くしてれば随分と助けられる面があるはずなんだけど、
幸い反日のおかげでこっちも知ったこっちゃない。
Good0 日本語でおk0
582157. 日本人 2016/10/27 08:34 ▼このコメントに返信
>中国の観光客が2人来なければ、よりクオリティの高い観光客が1人来る。
いいことだ。

何の根拠でそうなる?理想、願望が現実にならない事を朝鮮人は学習しろ!
Good0 日本語でおk0
582161. オレオレ、日本人だよ 2016/10/27 08:44 ▼このコメントに返信
※582154
まあ最悪でも原料、宗主国様向けのドナーとしてはした金位にゃなるでしょう
Good0 日本語でおk0
582162. 日本人 2016/10/27 08:45 ▼このコメントに返信
中国によるTHAAD報復だぞ!、で姦国の瀕死状態の観光産業、携わる自国民の事はいいのか?
姦国人のコメは個人の考えのみで国として考えてない、間接的に中国を賛美が多いが違法漁船の件も有るだろ?
その場の都合だらけの朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
582163. オレオレ、日本人だよ 2016/10/27 08:45 ▼このコメントに返信
おまえら韓国人たちは頼んでもいないのにホイホイ日本に観光に来て
お金を落としてくれるよね(笑)
Good0 日本語でおk0
582165. 日本人 2016/10/27 08:49 ▼このコメントに返信
中国人とか関係なく何処の国の観光客がきても楽しめる観光地のクオリティーを考えるのが先だろ!
Good0 日本語でおk0
582166. オレオレ、日本人だよ 2016/10/27 08:51 ▼このコメントに返信
中国、まだアイツ等は大丈夫そうだ。次のを用意しとけww
Good0 日本語でおk0
582169. オレオレオレ、日本人だよ 2016/10/27 09:03 ▼このコメントに返信
日本政府は反日活動の報復に
朝鮮人の入国制限をお願いします
名目は何でもいい
自衛隊行事キャンセルでも日本海軍旗批判でも慰安婦像未撤去でも
報復すべき事案はいくらでもありますので

つうか入国の際に多額の預り金を用意させ
出国時まで問題なければ返すとかすればいいじゃない
Good0 日本語でおk0
582170. 朝鮮人でごめんなさい 2016/10/27 09:03 ▼このコメントに返信
まぁ 個人レベルの思いだし ご自由に…

ってとこなんだけど

最近日本にも同じ様な事言ってたけど

最後には 「お願い致します」って…

日本の場合 自発的な嫌韓で これ以上の

危機も無いだろうが

あっちは 宗主国様だよ?

偉そうにしてたら 干上がっちゃうのは

君達の方が先でしょうに

行く末を見届けておくわ
Good0 日本語でおk0
582172.    2016/10/27 09:08 ▼このコメントに返信
中国ダメ、日本ダメ。。。 北に頭下げるしか出口無いな。統一間近♪
北はチャンスだな。今、拉致被害者全員返したら 日本は手を組めるかもよ。それくらい嫌韓なのだから。
Good0 日本語でおk0
582192. オレオレ、日本人だよ 2016/10/27 09:45 ▼このコメントに返信
>中国の観光客が2人来なければ、よりクオリティの高い観光客が1人来る。
いいことだ。

在日はともかく日本人は関係ないからな
できれば日本も朝鮮人の来日削減を、いや、全面禁止が望ましい
Good0 日本語でおk0
582197. オレオレ、日本人だよ 2016/10/27 10:02 ▼このコメントに返信
南朝鮮の経済破綻いつかな?
クリスマス前にしたらニホンガーとかチュウゴクガーとか叫んでた朝鮮人の首をクリスマスツリーが飾られてきれいな光景になるんだろうけど
中国人とかそういうの好きだからきっと見に来てくれるぞヤッタジャン観光業が潤うねwww
Good0 日本語でおk0
582208. オレオレ、日本人だよ 2016/10/27 10:21 ▼このコメントに返信
蝙蝠外交やっているから双方から冷遇されるんだ。
こっちの陣営だとはっきりと言って行動していればそれを軸とした長期的な経済モデルができるのに。
Good0 日本語でおk0
582223. いいと思います。 2016/10/27 10:42 ▼このコメントに返信
韓国が孤立して、勝手に滅びてくれれば、それが一番いい。あの場所にあのアホな国があるからややこしくなる。あれがなければ、もっとすっきりするでしょうよ。
Good0 日本語でおk0
582227. オレオレ、日本人だよ 2016/10/27 10:54 ▼このコメントに返信
むしろTHAADの件が無かったとしても韓国の旅行業は頭打ちになっていたと思う
韓国は観光資源も豊かでは無いし、韓国人自身もホスピタリティな性格という訳でもないからね
一回旅行に行った観光客の口コミは下手な宣伝よりも効果が絶大だよ
それこそ韓国のゴリ押しの効果が薄れる位に…
Good0 日本語でおk0
582228. オレオレ、日本人だよ 2016/10/27 10:56 ▼このコメントに返信
韓国人が中国人に来て欲しくないように、日本人も韓国人に来て欲しくないことにいい加減気付いて欲しい。
Good0 日本語でおk0
582242. オレオレ、日本人だよ 2016/10/27 11:22 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>朝鮮族も連れて帰ってくれたら。

他人の事ばかり言ってんじゃねえ。
おま鰓こそ、お仲間を連れて帰れ。
Good0 日本語でおk0
582294.    2016/10/27 13:07 ▼このコメントに返信
それはそうと、土人国には観光資源が何一つないじゃありませんか ?
Good0 日本語でおk0
582334. オレオレ、日本人だよ 2016/10/27 14:08 ▼このコメントに返信
口だけの糞野郎、
それが韓国。
Good0 日本語でおk0
582337. 日本の異端児 2016/10/27 14:14 ▼このコメントに返信
朝鮮人強がってるwww
Good0 日本語でおk0
582696. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 00:27 ▼このコメントに返信
おまエラも十分臭いよっ!
トンスルランド人たちよ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★