かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.10.28 09:15|カテゴリ:日本ニュースコメント(37)

韓国人「現在の日王の叔父である崇仁親王が午前8時頃、100歳の年で死亡したそうですね」


日本三笠宮崇仁親王逝去


20161028-04.jpg


スレ主韓国人

現在の日王の叔父である崇仁親王が午前8時頃、100歳の年で死亡したそうですね。
日本の過去の歴史について正しい判断をする概念に満ちた知識人の一人です。
全快して日本の誤った歴史認識に引き続き石を投げて欲しかった人なのに…
生前この方が言った言葉を思い出しますね。

「偽りを述べる者が愛国者と称えられ、真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を、私は経験してきた」


ガセンギ.com
https://goo.gl/Ks3tRu








何処かの韓国人1

ご冥福を祈ります。



何処かの韓国人2

謹んで故人の冥福を祈ります…



何処かの韓国人3

100歳ならそれでも天寿を享受したんですね。



何処かの韓国人4

日本の立場から見ると、真の愛国者ですね。
政権維持の為に、日本国民を欺瞞して嘘で扇動する安倍のような奴とは次元が違う人だと思います。



何処かの韓国人5

冥福までは祈れないだろうけど、お悔やみ申し上げます。



何処かの韓国人6

私も、弔意を表します。



何処かの韓国人7

この人は御前会議あるいは大本営会議で侵略戦争の全てのディテールの最終決定権がヒロヒトという事実を誰よりもよく分かっています。
数百、数千万を虐殺しても私は戦争と無関係だが、道義的な責任を取るという上辺だけの言葉で近衛文麿に疑いをかぶせて責任逃れをした癖に人の顔に泥までぬり天寿を享受した裕仁を誰よりもよく知っている人であり、(王室貴族として兄を直接的に叩かなかった)更に、中国に派兵されて日帝の蛮行の実状を誰よりもよく知っていて、戦争中や日本敗戦後も一貫して、日本軍国主義を批判し反省した人です。
謹んで故人の冥福を祈ります。



何処かの韓国人8

>>7
ヒロヒトは、ただ決裁をする(印鑑だけを押してくれる)操り人形に過ぎませんでした。
当時、日本軍部の力が国家の統制範囲を超える程、あまりにも激しかった為です。
更に、終戦数年前からは、最初からあからさまに大本営で実質的に決裁すら省略してしまう専横を繰り広げていました。
近衛文麿・東條英機などが事実上の最終決定権者であり、実権を握っていたというのは前後様々な報告書を通じて明らかになっています。
米国を始めとした連合軍側と日本側の共通の見解です。
大本営(首相と陸軍省/海軍省の各軍参謀総長/各軍の代理など)は、B-29が東京空襲で日本本土の各都市をナパーム弾と油の混合弾で火の海に作ってもまだ目が覚めない。
神風、一億玉砕論だとかして病気で狂った事を詠唱する狂人でした。
8.15の降伏の宣言も、広島-長崎に原爆を2発撃たれても依然としてしっかりしない。
大本営のいくつかの気の狂った将兵らに憤っていたヒロヒトがラジオを通じ、単独で決定して奇襲的な放送したものだから…



何処かの韓国人9

親王?



何処かの韓国人10

>>9
日本の王の直系子孫を親王と称します。
終戦後孫まで拡大された事です。
英親王に「親」が付くのもこのような理由です。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




582877. 日本人 2016/10/28 09:18 ▼このコメントに返信
朝鮮人はくれぐれも余計な事を書くなよ!
Good0 日本語でおk0
582878. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 09:19 ▼このコメントに返信
>偽りを述べる者が愛国者と称えられ、真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を、私は経験してきた

っておまエラの現在に通じることを思い知らなければいけないだろうが
Good0 日本語でおk0
582881. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 09:19 ▼このコメントに返信
「偽りを述べる者が愛国者と称えられ、真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を、私は経験してきた」

今現在、私も経験
というか実例を見ています
いやその国では真実を語るものが1人もいませんけども
何処ぞの韓国とは言いませんが
Good0 日本語でおk0
582882. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 09:21 ▼このコメントに返信
※582877
朝鮮人は生きている事が世界に取って余計なものなので、何かを書き込む自体が不要な物です
Good0 日本語でおk0
582884. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 09:23 ▼このコメントに返信
南京大虐殺が無かったなどという民族主義者の流したデマに騙されてるニセ愛国者どもとは
人としての出来が天地の差だな
同胞の犯罪であろうと認めるべきは認め真摯に反省し謝罪する親王殿下こそが本当の愛国者
Good0 日本語でおk0
582887. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 09:26 ▼このコメントに返信
日本皇室の中身を日本人さえも知ることが難しいのに
何を知ったかぶりで語るのか
朝鮮人は皇室を語るな 触れるな 汚らわしい
無礼者ども
Good0 日本語でおk0
582889. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 09:29 ▼このコメントに返信
※582884
おまエラはまず朝鮮人である事を認めて帰国する事が真の愛国者というものだ
まあ貴様らザイチョンの様な奴らは日本にも朝鮮にも居場所のないコウモリだからな
この世から居なくなればみんな幸せだよ?
Good0 日本語でおk0
582897. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 09:39 ▼このコメントに返信
ところで韓国には愛国者大杉
Good0 日本語でおk0
582898. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 09:42 ▼このコメントに返信
昔、子供のころフォークダンスを学校で習いました。
戦後、廃墟となった日本でGHQを通してフォークダンスが踊られるようになり
それを学校教育に取り入れ全国に広めたのがこの方でした。
当時、三笠宮様も若かったので一緒に踊った方が沢山おられます。
Good0 日本語でおk0
582900. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 09:47 ▼このコメントに返信
南京虐殺は便衣兵(一般人のふりをした兵隊)を殺したのは事実だが、一般市民を殺した事実はない。
そうでなければ、南京入城のとき、あれだけ一般市民が歓喜して迎えるはずがない。
日本軍が占領してから、20万人の人口が30万以上になったのは、南京市が安全であると戻ってきたから。
Good0 日本語でおk0
582902. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 09:52 ▼このコメントに返信
※582884
馬鹿チョソの中でも特選馬鹿が集まるガセンギでさえ、
お悔やみコメしているってのにお前ときたらw
馬鹿チョソを超えたミラクル馬鹿レベルとか、
日本どころか地球に住む資格さえ無いレベルだぞw
Good0 日本語でおk0
582903. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 09:58 ▼このコメントに返信
偽りを述べる者が愛国者と称えられ、真実を語る者が売国奴と罵られた世の中“南朝鮮”は反日カルト信者の国
Good0 日本語でおk0
582907. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 10:06 ▼このコメントに返信
日本で日本人の愛国心を語る在日w
Good0 日本語でおk0
582908. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 10:08 ▼このコメントに返信
※582897
いや、韓国人は愛国者すくないだろ
生まれ変わったら韓国以外に生まれたいとかいってるヤツばかりらしいじゃないか
ほかにも米国籍とか取れたら赤飯炊いてお祝いするような連中だ

彼ら流に言えば「愛国コスプレ」ばかりだよ
Good0 日本語でおk0
582910. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 10:15 ▼このコメントに返信
「偽りを述べる者が愛国者と称えられ、真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を、私は経験してきた」

おいチョン。復唱しろ。
Good0 日本語でおk0
582912. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 10:17 ▼このコメントに返信
※582884

自分がデマに騙されてるのに気付けよ(笑)

それとも証拠があって南京大虐殺と言ってるのかな?(笑)

中国から証拠が全く出ない只のプロパガンダだぞ(笑)
Good0 日本語でおk0
582917. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 10:28 ▼このコメントに返信
※582900
シナ兵だけでなく年寄子供に至るまで無差別に殺戮したと記述した兵士の日記が残ってる

虐殺が起きたのは南京入城後なんだが

中国側の犠牲者数30万人という数字はハナから信じないくせに、まだ便衣兵が抵抗してるはずの南京市内で
20万が30万に増えたとか、どうやって統計取ったかもわからないそういう数字はコロッと信じちゃうのな
全く、ネトウヨは論理的思考が出来ず自分が信じたい事しか信じない感情的な生き物だから困る

あと、便衣兵を理由に虐殺を正当化するネトウヨだが、
民間人に紛れて敵兵に攻撃する行為は日本軍も沖縄戦で散々やってるから
日本人に中国兵を非難する資格は微塵もない
戦争を始めて中国を侵略した戦争を大日本帝国及び日本軍の選択こそが非難されるべき
Good0 日本語でおk0
582918. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 10:28 ▼このコメントに返信
天皇陛下のことを日王などと言うのは世界広しといえども
朝鮮人だけ
恐れを知らない=愚か者だ

安倍総理が韓国は愚かと言ったらしいが
それが公になるということは
日本はもう完全に韓国を見捨てたということだ
Good0 日本語でおk0
582923. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 10:38 ▼このコメントに返信
※582917
その日記とやらの記述が事実だとして、それはその兵士個人の軍規違反にすぎない

「南京大虐殺」は軍全体としての作戦行動がなければ成立しない
作戦行動である以上、食料や弾薬、その他の兵站がそのために動いた形跡がかならず残る
数十万人どころか百人単位だとしても、それが軍が主導で行ったものなら隠しおおせるものではない
遺体の処理だってしなければ伝染病が大流行だ

虐殺だってただじゃできないんだというとこを「有った派」は悉く無視している
Good0 日本語でおk0
582924. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 10:40 ▼このコメントに返信
日王じゃねえって言ってんだろ
死ねクソ朝鮮人
Good0 日本語でおk0
582929. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 10:48 ▼このコメントに返信
※582917

便衣兵は当時であっても国際法違反

>民間人に紛れて敵兵に攻撃する行為は日本軍も沖縄戦で散々やってるから

デマ乙

あと、沖縄決戦のころは対戦相手の米国がすでに証拠云々いう以前に歴史に残る民間人大量虐殺作戦を展開してる最中だ

民間人の大量虐殺なんてのは隠しおおせることじゃない
南京大虐殺とやらが実際に起こっていたら証拠はかならず明確に残る
東京裁判時、一方的な決めつけで裁かれた際であってもそこまでのものが出てない時点で中共のプロパガンダ乙、それにのっかる反日工作乙ってところだ

今時こういう場所で「ネトウヨ」なんて言葉を使う時点でかなり頭わるそうだけどね

俺があんたの立場で南京虐殺が実際にあったように訴えるならもっと丁寧な言葉をつかうし、一次ソースももっとそれなりの物をそろえくるがね
Good0 日本語でおk0
582931. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 10:51 ▼このコメントに返信
◆外国人生活保護問題を真剣に考えよう!
年間、三兆八千億円(平成24年で)の支給額は国家・地方ともに財政を圧迫。外国人生活保護世帯は約四万三千世帯(平成23年度)、うち韓国・朝鮮人が全体の約七割を占める二万八千世帯強という驚くべき数字だ。
日本国民は外国人にただ飯を食わせるために、必死に働き税金を納めているわけではない。滞在国で生活できなくなった外国人の面倒をみる必要性はまったくないのである。我が国の憲法においても、「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。(日本国憲法第二十五条)」とされており、この「国民」とは日本国籍を保有している者、永久外国人でもこの権利はないことを最高裁判所が判例(2014・7)を残している。
限りある社会保障、日本で生活保護を受給する外国人をこのまま放置すれば、社会保障費はパンクし取り返しのつかないことになる。
我が国には入管法という法律が存在し、その中に「自活できない外国人は入国させない」という一文が入っています。つまり、生活保護を受給する外国人は、その時点で、入管法に違反していること。これらの生活保護受給外国人たちを日本から叩き出すことは我が国の社会保障費、国民最後のセーフティネットを守るだけではなく、治安を守ることにも繋がるのです。
Good0 日本語でおk0
582936. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 11:09 ▼このコメントに返信
兎に角!朝鮮人は皇室に関して一切の事を口にするな!汚らわしい!
Good0 日本語でおk0
582938. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 11:14 ▼このコメントに返信
臣民以外は 口にするなよ
Good0 日本語でおk0
582950. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 11:48 ▼このコメントに返信
天皇陛下です
Good0 日本語でおk0
582951. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 11:51 ▼このコメントに返信
天皇って存在は、第二次大戦を経て非公式非公認な中国と東南アジアの象徴になってないか?フィリピンの大統領の態度を見てみたかったな。そこで参加できなくて貶める韓国って。
Good0 日本語でおk0
582955. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 12:01 ▼このコメントに返信
天皇陛下を日王と言う韓国人。
慰安婦婆さまが天皇陛下を告訴するとか何とか。馬鹿な事を言っているんじゃないよ。
皇室に関する話は金輪際止めてほしい。
日本国の事。あんた等には関係ないから。
それより、韓国は国の存続さえ危うくなって来たようじゃないか。
散々日本を貶して優越感に浸って来た皆さん、正しい歴史を学ばないといけないと忠告して来たのがわかりましたか?
しっかり国の将来を見据えてください。
日本は助けません。
Good0 日本語でおk0
582958. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 12:16 ▼このコメントに返信
白丁の子孫である在日韓国人は、本国でも忌み嫌われ差別されるから、
日本国内に居座って、反日を叫ぶ。そして本国から認めてもらおうとする、と意見は至極納得だ。

日本にも韓国にも居場所はない。哀れな連中だ。
Good0 日本語でおk0
582969. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 12:25 ▼このコメントに返信
目玉の親父に見えたのは俺だけか・・・
Good0 日本語でおk0
582983. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 12:50 ▼このコメントに返信
ドテルテさえ、きちんとした言葉ですばらしい対応をしたのに
ばかちょんどもは、まだ日王とか言っているのか。日王なんて日本には存在しないし、
ばかちょんどもが発言する立場にないのに何でも、日本のことに口を挟むストーカーだな。
Good0 日本語でおk0
583120. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 16:37 ▼このコメントに返信
「赤い皇族」と揶揄されるほど、GHQ史観に染まった方だったな
Good0 日本語でおk0
583171. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 18:26 ▼このコメントに返信
戦国時代は忍者と書いたんだろ?

徳川家康は忍者によって勝ったんだ

GHQも忍者によって勝っていると推定することができ正しい。


アメリカは忍者を使っている。
Good0 日本語でおk0
583186. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 18:38 ▼このコメントに返信
江戸時代徳川に歯向かう大名は取り潰しに遭った


戦後処理米国に歯向かう大名は取り潰しに遭った


米国幕府の誕生だ

またしても天皇は幕府をゆだね

朦朧とした貴族生活に身をゆだね

国民は幕府に従い国は発展する
Good0 日本語でおk0
583190. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 18:40 ▼このコメントに返信
江戸時代徳川に歯向かう大名は取り潰しに遭った


戦後処理米国に歯向かう大名は取り潰しに遭った


米国幕府の誕生だ



徳川幕府の創設に貢献した大名は特に多くの恩赦をもらうことができ
江戸幕府の終わりまで栄えた

米国幕府の創設に貢献した大名は特に多くの恩赦をもらうことができ
米国幕府の終わりまで栄えた
Good0 日本語でおk0
583203. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 18:56 ▼このコメントに返信
A級戦犯 ×
取り潰し O
Good0 日本語でおk0
583205. オレオレ、日本人だよ 2016/10/28 18:59 ▼このコメントに返信
米国幕府の創設に貢献した大名は特に多くの恩赦をもらうことができ
米国幕府の終わりまで栄えた


三菱藩のことである。

丸の内のあたりには、三菱藩の大名屋敷がずらっと並ぶ
米国幕府の日本での仕事はそのほとんどがこの藩によって受け持たれていたと言われています。
Good0 日本語でおk0
583502. オレオレ、日本人だよ 2016/10/29 07:38 ▼このコメントに返信
日王なんていませんので、異世界の話でしょう
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★