かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.10.30 00:15|カテゴリ:食べ物コメント(105)

韓国人「日本は、中東で韓流が良く進出しているので、嫉妬して食べ物で勝負しようとする様ですね。プルコギをコピーした焼肉を日本の食べ物だとして」


日本の外食チェーン、初の中東進出…焼肉、たこ焼き、ラーメンなどを前面に出して


日本の大衆的な外食チェーンが、日本政府が主導する官民ファンドの支援を受けて不毛の地だった中東・北アフリカ地域に来年から進出する。
海外の社会基盤施設事業進出の際、「民間企業がリードして政府が後ろから押してくれる」日本式事業モデルが外食業にもそのまま適用されたものと見られる。
今まで海外に出た日本の食べ物は寿司など高級なイメージが強かったが、今度はたこ焼きとラーメンのようなファーストフード感覚のメニューが主流を成しながら富裕層はもちろん、中産層まで攻略するという意志をほのめかしている。
代表的な韓食メニューのプルコギを日本化した焼肉専門チェーンも進出する。


20161029-12.jpg


28日の毎日新聞によると、日本の有名外食チェーンのうち、たこ焼きチェーン「築地銀だこ」、焼肉チェーン「牛角」、豚骨ラーメンチェーン「池袋屯ちん」などが中東に進出する。
アラブ首長国連邦(UAE)投資会社「シファー(Cipher)」傘下の「シファーニッポン」が「築地銀だこ」、「牛角」、「池袋屯ちん」をそれぞれ運営する会社である「ホットランド」、「レインズインターナショナル」、「フーデックスホールディングス」と契約を締結して出店する。
シファーニッポンは、中東地域に日本の食べ物を普及する為に作った会社であり、ここには日本政府が80%ほどの持分率で2013年11月に作ったクールジャパン機構が3億円(約32億ウォン)を出資した。
従って、今回の外食チェーンの進出には、日本政府の背後支援があったわけだ。
シファーニッポンは、来年1月「築地銀だこ」中東1号店を開き、たこ焼きの販売に乗り出し、その後は焼肉やラーメンを売る店舗も次々と出店する。
うどん、天ぷら、カレー専門店も検討中だ。
中東はもちろん北アフリカ全域に進出する計画だ。
イスラム教徒が多い現地の文化も考慮し、今後5年間で6ブランド、50店舗まで増やすという構想だ。
ラーメンはイスラム教徒が食べられない豚骨スープではなく鶏のスープを使用するなど、現地文化に合わせて改良する事になる。
更に、焼肉の紹介を通じて和牛など日本産食品材料の輸出促進に連結しようとする構想だ。
イスラム教徒が多い中東で飲食業をするには、食品材料によってはイスラムの律法に基づいて加工・調理した「ハラール認証」を受けなければならないなど一定の基準を満たす必要がある。


20161029-13.jpg


これまで中東では、マクドナルドなど世界的なファーストフードが人気を集めたが、日本の外食チェーンによる出店実績はまだない。
しかし、ハンバーガーと同じ価格台で焼肉などを提供すれば、勝算があると思う。
一方、シファーニッポンに出資したクールジャパン機構は日本経済産業省傘下の官民ファンドだ。
海外需要の開拓の為、電通、みずほ銀行、高島屋など23の民間企業や政府が523億円(民間持分107億円)を出資して発足させた。
存続期間を20年に予定したクールジャパン機構は今まで▲メディア・コンテンツ▲ライフスタイル▲外国人観光客▲飲食・サービスなど4分野18件に395億円の投資を決定した。
今年に入って、7月に複数の長崎県企業が米カリフォルニア州に開店した「日本茶カフェ」運営事業(約5億2千万円規模)に2億円程度を出資するなど、最近では食品分野の投資に力を入れている。
日本では最近、産業分野の構造調整を促進したり、企業の海外進出を支援する為、産業革新機構(INCJ)、海外交通・都市開発事業支援機構(JOIN)など、政府が主導する官民ファンドが活動中だ。

----------------------------


スレ主韓国人

韓流が良く進出しているので、嫉妬して食べ物で勝負しようとする様ですね。
これもクールジャパンの一種と見なければならないんですか?
そして、プルコギは韓国食べ物なのにコピーして行って焼肉が日本の食べ物だと紹介する日本は良心がない様です。


ガセンギ.com
https://goo.gl/jXXkej








何処かの韓国人1

焼肉?
あいつらがキムチに続き、今度はプルコギを自分たちの食べ物として紹介しようと言いますね。
とんでもないですね?
あれ放置していてもいいんですか?



スレ主韓国人2

>>1
政府はあまり気を使わないですね。



何処かの韓国人3

焼肉は韓国の炭火焼きを日本で現地化したものなのですが、これを日本の食べ物のように売っても良いんですか?
法的にも何も問題ないの?
そう言えば、トンカツ(日本式のポークカツレツ)と日本式カレーも輸出しなければならないんじゃない?



何処かの韓国人4

プルコギとか韓国に来たら無条件に大当たりなのになぜ来ないの?



何処かの韓国人5

私たちも中東に行って韓国式の寿司屋を出店すればいいのか?



何処かの韓国人6

韓国式肉焼きをなぜ自分たちの食べ物として紹介しているのか?



何処かの韓国人7

だから先に世界市場を先取りして知らせるのが重要です…
私たちは遅れをとって、とても遅い。



何処かの韓国人8

私たちは不鶏焼きそば(韓国の辛いインスタント麺)で行こう。
でも、韓流はドラマで韓国料理より和食がより多く出ています。



何処かの韓国人9

低能な日本の奴らがいつもする事。



何処かの韓国人10

プルコギはあまりにも韓国のものと海外に多く知られていて、更にあのような形で直接焼いて食べるのもコリアンバーベキューとしてあまりにも有名なので、日本の食べ物になる事はなさそうに見えますね。
日本人も、焼肉は韓国の食べ物と認識してると聞きましたが…
カルビ、ホルモンの用語をそのまま使って、みそチゲ、キムチ、冷麺がありまして…
中東も韓流が多く、日本が良いという風にはならないようです。
ただ、日本料理店で韓国料理を出している。



何処かの韓国人11

>>10
しかし、どうして海外では「Bulgogi」より「Yakiniku」がより普遍的に使用されるんですか?
それだけ韓国式の炭火焼きを日本の食べ物として理解しいる人が多いという事でしょう。



何処かの韓国人12

>>11
「Yakiniku」が普遍的に使用されてますか?
私は日本の他に、西洋で焼肉という言葉を使っているのは殆ど聞かなかったです。
西洋はプルコギやカルビを区分せずに全部まとめてそのままコリアンバーベキューとするようでしたよ。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




583901. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 00:18 ▼このコメントに返信
>政府はあまり気を使わないですね。

パククネ「それどころじゃない!!」
Good0 日本語でおk0
583903. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 00:21 ▼このコメントに返信
既に日本食レストラン(笑)でおまエラが外国に店を出してるじゃないか
それについてはおまエラが劣等感抱いてるから開くんだろ?

間違っても日本人は韓国レストランなんて外国には開かないよ
そもそも韓国料理なんて無いからね
Good0 日本語でおk0
583904. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 00:24 ▼このコメントに返信
つい先日おまエラの認識が間違っていた
という話があったのにまだおまエラが正しいと思ってるのか

まあ結局クネだけの所為にするおまエラ土民は死んでも気付かないだろうね

正しい知識と認識をしろ
まあおまエラ土民には無理か
Good0 日本語でおk0
583905. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 00:25 ▼このコメントに返信
韓国のプルコギは焼く料理ではなく煮る料理であったし、そもそも韓国での醤油の歴史は浅くプルコギの味付け自体が完成したのも近年でしょ
それと肉を焼く為の七輪も朝鮮では発展していなかった上に、焼き肉コンロも主要メーカーが日本ばかりの時点で韓国の主張は矛盾を抱えている
あと朝鮮で主流だった食肉は豚肉でしょ
Good0 日本語でおk0
583908. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 00:29 ▼このコメントに返信
だったらプルコギとやらを世界に広めるようにしたらいいだけだろ?
バカチョン
Good0 日本語でおk0
583911. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 00:32 ▼このコメントに返信
焼肉は漢字だろうが!

外来の料理はカタカナなんだよ!

中国の料理は除く。

キムチは、カタカナだろうが!

つまり、焼肉が日本の料理っていう証拠だ!
Good0 日本語でおk0
583912. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 00:33 ▼このコメントに返信
また根拠のない思い込みによる朝鮮起源炸裂かよw
Good0 日本語でおk0
583913. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 00:34 ▼このコメントに返信
和牛が世界で流行れば、ウリナラは韓牛ニダ
和紙が世界で認められれば、ウリナラは韓紙ニダ
焼き肉が世界に進出すれば、ウリナラはプルコギ、コリアンBBQニダ

すべて南朝鮮が起源ニダ、日本はマネをしたに過ぎないニダ
ほんと
この発想がキモチ悪い、この粘着がキモチ悪い、南朝鮮人の全てがキモチ悪いわ!

Good0 日本語でおk0
583914. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 00:35 ▼このコメントに返信
朝鮮愛国ウヨすげーねw
Good0 日本語でおk0
583916. 通りすがり(日本人) 2016/10/30 00:37 ▼このコメントに返信
スレ主韓国人

韓流が良く進出しているので、嫉妬して食べ物で勝負しようとする様ですね。

そもそも中東に、韓流?とやらが進出なんてしてたか?
あいつらにイスラム教を理解してハラール認証を意識するだけの多様性があるとは到底思えんハラール認証済みという嘘の看板を出してイスラム教徒が宗教上食べられないものを食べさせて問題になる姿しか想像できない。日本が何かするとすぐ韓国と関係があると妄想するなよ。日本の民間・政府も韓国なんて意識なんかしてない。
Good0 日本語でおk0
583917. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 00:38 ▼このコメントに返信
※583905
そもそも、日韓併合で韓国を支配した日本が、韓国から焼肉を学ぶと思いますか?

上下関係を考えれば解ることだよね。
Good0 日本語でおk0
583918. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 00:38 ▼このコメントに返信
>韓流が良く進出しているので、嫉妬して食べ物で勝負しようとする様ですね。

日本は日本料理進出に関して全く韓国なんか意識していないのに勝手に日本が韓国に劣等感ガァ~と妄想して騒ぐ
いつもの事だけどスレ主もコメも反日バカ
Good0 日本語でおk0
583919. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 00:46 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人 プルコギは韓国食べ物なのにコピーして行って焼肉が日本の食べ物だと紹介する日本は良心がない様です。

はあ?まだ焼肉の起源主張しているアホがいるのか?ただ、肉を焼いたものを自国起源と
主張するのは無理だろw そもそも日本式焼肉と韓国式焼肉(プルコギ)は随分と違うぞw

●韓国焼肉の起源(プルコギ) シンシアリ―の沈韓論より
・ 韓国のプルコギはプル「プル(火)とゴギ(肉)」即ち焼肉という意味だけど、山の様な形の鉄板を使い、肉や野菜の汁を鉄板の下に集め乍ら食べるのが韓国式です。韓国料理は基本的に「汁」を出す事を何より大事にしてきました。長い時間をかけて心を込めて汁を出す事が「作り手の誠意」で、それが薬効にまで影響を及ぼすという認識が有りました。
・ 韓国の最近の焼肉は「スップルグイ(炭火焼)」、「スップルカルビ(炭火カルビ)」と呼んでいますが、汁を残す韓国式では無く、汁を捨ててしまう日本式の焼肉です。(※周知の通りシンシアリー氏は韓国人です。)

●プルコギ - Wikipediaより参照
・プルゴギは、朝鮮半島の代表的な肉料理の一つ。醤油ベースで甘口の下味をつけた薄切りの牛肉を、野菜や春雨と共に焼く、あるいは煮る料理であり「朝鮮半島風すき焼き」とも呼ばれる。

「醤油ベース」って時点で韓国起源では無いし、上記の説明を読むと明らかに日韓での「焼肉スタイル」は違うよなw 他にも・・・
・ 日本・・・一口大に切った肉を焼いて、各種のタレ等をつけて食べる。
・ 韓国・・・大き目の肉をある程度焼いてからハサミで切り分けて食べる。

「YAKINIKU」「PURUKOGI」「STEAK」「BQ」はそれぞれ別物。
「肉を焼く」という調理法そのものの起源主張をするなら、世界中から嘲笑されるだろw
Good0 日本語でおk0
583920. あらあら 2016/10/30 00:51 ▼このコメントに返信
蛮地に土人が進出。
それだけのことだろ。
いったいだれが嫉妬するんだろうね。
Good0 日本語でおk0
583921. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 00:54 ▼このコメントに返信
大日本帝国が併合してやるまで朝鮮人は肉はおろか野菜も恵んでもらって食ってただろ。
糞まで食っていたくせに焼き肉が韓国料理なわけがないだろ。
Good0 日本語でおk0
583922. カンヘル 2016/10/30 00:54 ▼このコメントに返信
 鮒パン。
Good0 日本語でおk0
583925. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 01:02 ▼このコメントに返信
もういいから滅べよチョン
Good0 日本語でおk0
583927. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 01:05 ▼このコメントに返信
ちょんが肉を食べたのって、戦後だろw
Good0 日本語でおk0
583928. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/10/30 01:06 ▼このコメントに返信
熱い国では辛い料理が食欲を増進します。
だから焼き肉を提供するなら、キムチ、カクテキも添えましょう。
きっと絶賛されると思います。
Good0 日本語でおk0
583929. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 01:11 ▼このコメントに返信
焼肉なんか世界中が起源だと思う。
もしくはアフリカ?
Good0 日本語でおk0
583930. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 01:12 ▼このコメントに返信
炭火焼きが朝鮮半島になかったのは言わずもがなだが
それ以前にやっすい豚バラ肉をタレに漬けこんで焼いて食うとか
スーパーの見切り品レベルの料理のくせによくここまででかく出られるな

ヒンズー教徒でもなきゃそんなゴミ料理と高級和牛の焼肉じゃ後者を選ぶわw
Good0 日本語でおk0
583931. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 01:13 ▼このコメントに返信
縄文人も肉を焼いて食べてたしな。
Good0 日本語でおk0
583932. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 01:21 ▼このコメントに返信
昔、本格韓国料理屋で食べたプルコギ(韓国焼肉)は
細切りにした肉かぼちゃ人参を合せて焼いたものだった
「日本の焼肉とはずいぶん違うな」と思ったものだ

日本の真似し過ぎてどんどん本来の文化を失っている韓国
それで後になってから「日本に奪われた」って言う
Good0 日本語でおk0
583935. 名無し 2016/10/30 01:28 ▼このコメントに返信
可哀想な民族 

必死だな 色々www 
Good0 日本語でおk0
583936. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 01:29 ▼このコメントに返信
香山リカみたいなのが診察するから放置されてるけど
民族全部が基地外だもんな
Good0 日本語でおk0
583938. 平家残党 2016/10/30 01:31 ▼このコメントに返信
今はレームダックの大統領だが
朴大統領が中東やアフリカで働けって言ってなかったけ?
これ、たぶん日本が動く前に行かそうと思ってたんちゃう?

まぁ韓国は自分から開拓する事はせずに
いつも日本の尻をおっかけてくるのが常だけどね

うっとうしい。
Good0 日本語でおk0
583939. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 01:41 ▼このコメントに返信
日本料理として定着する前に自慢の豚餌料理を中東に展開すりゃええやん
てかプルコギがテヨン焼肉?ってこと初めて知ったわ、興味なくてすまんね
Good0 日本語でおk0
583940. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 01:46 ▼このコメントに返信
焼肉とプルコギ 根本的に違うと思うけどね
粘着性の強い気持ち悪い国民だな
もう離れろよ 
Good0 日本語でおk0
583941. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 01:53 ▼このコメントに返信
青椒肉絲のパチモンがプルコギだぞ
Good0 日本語でおk0
583943. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 01:59 ▼このコメントに返信
プルコギってまだ嫌韓になる何年も前に新大久保で食った亊あるけど
肉が普通よりは多い肉野菜炒めって感じで日本の焼き肉とは根本的に全く別物だったけどなぁ
プルコギを日本が焼き肉として売り込んでいるというのには無理があると思うけどね
韓国では網で焼く焼き肉もプルコギって言っているのかな?w
それに他の人も指摘しているけどバーベーキューに文句を言わないのが謎だよww
Good0 日本語でおk0
583949. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 02:23 ▼このコメントに返信
おまエラもトンスルと犬糞酒で勝負したらどうだ?正常な人間は手を出さないと思うがな。
Good0 日本語でおk0
583950. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 02:28 ▼このコメントに返信
中東なんて元々親日国が多いだろ
今更、寒流だの焼肉だの発想が貧乏臭いんだよ
Good0 日本語でおk0
583951. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 02:31 ▼このコメントに返信
下等生物は何匹殺しても良いんだよな
Good0 日本語でおk0
583952. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 02:36 ▼このコメントに返信
朝鮮産では寄生虫や疫病に大当たりするだろ
Good0 日本語でおk0
583954. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 02:43 ▼このコメントに返信
※583905
※583917

いい加減に学ぼう
韓国人にとってはそういう事実や根拠、歴史的経緯は意味が薄い
現時点での感情や情緒、決めつけが最優先

議論が成立する余地なんかないのは慰安婦問題で散々思い知っただろ

チャイナ以上に議論できない理由として、個人的には彼らの文章理解能力をハングル単記が著しく阻害している事をこのサイトで何度もしつこく指摘させてもらってる

●百年ほど前まで9割がたが文字を解さなかったところに日本統治によって整備された漢字併記前提のハングルによってようやく文字を使うようになったが日本からの独立後まもなく漢字をやめる

●しかし、民族の言語の朝鮮語の語彙は1000年単位で漢字熟語の影響を受けているのと、近代化以後の西洋の概念も和製熟語によるものなので漢字を廃したのは文章記述の上で致命的な問題があったはずなのだが、文字を使い始めて半世紀程度の彼らには理解が及ばなかった
(まあ、そのあたりは日本人であっても西洋かぶれが日本語は漢字どころか仮名も捨ててローマ字表記にすべし、なんて極端な人間もいたぐらいなので、漢字を解せなかいまま1000年単位を過ごした民族がある意味西洋的な表音文字といいうか、正確には発音記号なんだけど、ハングルに傾倒してしまったのはしょうがないかもなあと思う)

●結果、識字率だけは100パーセント近くなるものの、民族の言語の背骨ともいうべき漢字記述をやめたことで「文字は読めるがちょっと複雑な文章は理解できない」という機能性文盲が激増する

●ちょっと複雑な文章を理解できない、ということは根拠や事実、経緯を説明するような文章はまともに理解できない、読み飛ばさざるを得ない事を意味するし、それでなくても漢字をやめたハングル単記の文章は、誤読を防ぐために回りくどい文章になりがちなので、よけに読むという行為をしなくなる(韓国人の読書量の貧弱さはこのサイトに出入りしてる人にとっては釈迦に説法だろう)

●上記のような仮説によって、彼らが民族的に根拠や事実よりも感情や情緒を優先せざるを得ないのだという理由であると考察するが如何なものか
Good0 日本語でおk0
583955.    2016/10/30 02:44 ▼このコメントに返信
※583905
昔焼肉用のロースターを韓国人が大量に買い付けに来ていた頃があった。
韓国にはないからと、それを使って商売しようと視察に来ていた。
Good0 日本語でおk0
583956. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 02:44 ▼このコメントに返信
韓流が中東で人気なの?よかったね^^
だけどそれに嫉妬すると考える心理構造が不明
日本人にとってはどうでもいいことなんだけど・・・
Good0 日本語でおk0
583957. オレオレオレ、日本人だよ 2016/10/30 02:46 ▼このコメントに返信
焼肉の起源?
そりゃ「人類」だ
地域の宗教や慣習や食材事情など環境要因から
それぞれ好きなように焼いて味付けしてるだけだろう
「食塩」の起源は「海」だと思うがそんな感じだ
Good0 日本語でおk0
583958. エンアカーシャ 2016/10/30 02:46 ▼このコメントに返信
廃案に成った、自民党の改憲草案、
個人の尊重を削除していた、
国民への財政報告義務を削除していた、
政令に従わない者への罰則が可能に。
Good0 日本語でおk0
583959. お祓い! 2016/10/30 02:50 ▼このコメントに返信
日本人だって焼肉なら紀元前の旧石器時代から肉は焼いて食ってたぞバカチョン。

焼肉は韓国の専売特許じゃねーわ。バカチョン。

それと、バカチョンに日本人はどんなことがあっても嫉妬しないから。
日本人が嫉妬していると勝手に思っているバカチョンが心底気持ち悪い。興味ないし。韓国にあこがれるわけなかろう。逆に、日本が中東で人気になったらバカチョンは嫉妬するのか?本当に気持ち悪い。さあ、みんなで朝鮮人のお祓いお祓い。かーっ!
Good0 日本語でおk0
583960. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 02:53 ▼このコメントに返信
これもいつものプルコギと焼肉がハングルでは同じ単語とかいうオチ?
Good0 日本語でおk0
583961. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 03:04 ▼このコメントに返信
こいつらの嫉妬されたい病は異常
Good0 日本語でおk0
583964. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 03:11 ▼このコメントに返信
焼肉は、最初にああいう風に食ってたのは日本人。
ただ、料理として確立してなかったし、名前も付いて無かったんだろう。

そこを焼肉ってタグ付けて料理として商売にしたのは在日朝鮮人が最初。
これは創業者がインタビューで言ってた事だから間違いないだろう。
なので正確に言えば、日本発祥の在日朝鮮人料理だね。
故に冷麺とか北朝鮮のメニューが存在する。
つーわけで、半島本土、ましてや南朝鮮は関係ないから。

たしか、完全な在日朝鮮人オリジナル要素はホルモンとかの内臓系。
Good0 日本語でおk0
583965. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 03:28 ▼このコメントに返信
所謂「文化」ってのはその殆どが下々による大衆文化だ。
両班が富と権力を独占し、首都ですら碌にインフラを整えず上下水の区別なく糞尿を垂れ流してた国にそんなのがあるとはとても思えん、そんな史料も無いし。
更に言うなら朝鮮人に限らず特亜の連中ってのは前政権にあった代物を徹底的に破壊したり糾弾する癖みたいのがある。
現にこいつらは併合時代の関係者を処罰したり、当時の物を「日帝残滓だ」と壊しまくってるじゃないか。
中国の反日教育だってそうだ。
そんな連中に文化だの伝統だのある訳が無い。
こいつらが言う所の「文化」なんてのは近代(併合)以降と考えるのが自然だよ。
Good0 日本語でおk0
583967. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 03:48 ▼このコメントに返信
韓国だって他国の料理食べてんだろう?

キムチ、キムチって五月蠅いな。
韓国のキムチって ただの不衛生な生ゴミじゃん。
キムチを食べ物に変えたのは日本でしょ。
Good0 日本語でおk0
583968. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 03:53 ▼このコメントに返信
どうゆう教育受けてきたらああなるんだ、あの不快鮮人どもは?
Good0 日本語でおk0
583969. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 03:56 ▼このコメントに返信
もう現実を見ろよw
韓国料理なんて誰が評価している?
当の韓国人達ですら、海外では韓国料理じゃ商売ができないと
日本料理店を山程経営しているってのにさw
こうして韓国の中「だけ」で韓国料理がどうこう言っても何も影響力が無いんだよw
Good0 日本語でおk0
583972. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 04:06 ▼このコメントに返信
プルゴギ?って焼き肉のことか。こいつら何言ってんだ。バカ丸出しじゃないか。
Good0 日本語でおk0
583973. 2016/10/30 04:10 ▼このコメントに返信
中東って直接聞いてくればいいのにw
日本でこの程度しか流行ってないのにw
中東で流行るとか本気でおもってるの?w
Good0 日本語でおk0
583974. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 04:21 ▼このコメントに返信
韓国の「人類史の冒涜」見てみ。最初にhtts:つけて。

//youtu.be/HxcFV7g9oQc
Good0 日本語でおk0
583975. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 04:21 ▼このコメントに返信
>韓流が良く進出しているので、嫉妬して食べ物で勝負しようとする様ですね

はい???中東で韓流が良く進出してるなんて何を見てそう思い込んでるんだ?www
イスラム圏で韓流が受け入れられるとでも本気で思ってるんだろうか?
Good0 日本語でおk0
583976. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 04:23 ▼このコメントに返信
驚くべきことに、このサイトでは上記のウェブ・サイトが禁止ワードになってるようだ。チョーセンジンがよっぽど恐れているのか。
Good0 日本語でおk0
583977. 顔面崩壊朝鮮人よ 2016/10/30 04:26 ▼このコメントに返信
キチガイ朝鮮人!
アメリカで日本人のふりをして
日本の寿司屋、ラーメンなど
すべての日本食のレストランを
やってるのは、大腸菌朝鮮人、おまエラだよ
現地でも嫌われ者の朝鮮人、さっさと滅びろって
Good0 日本語でおk0
583978. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 04:26 ▼このコメントに返信
他国から盗んで 自分達の起源にするのが 韓国の誇り。
Good0 日本語でおk0
583984. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 04:58 ▼このコメントに返信
大昔から肉は焼いて食べてるだろ、世界中何処でも、起源とかワケわからん奴等だな韓国人て
Good0 日本語でおk0
583985. 老兵は死なず 2016/10/30 05:26 ▼このコメントに返信
※583954
カイカイChでも下朝鮮人の文章把握能力は凄まじく低い
一部の人は普通だが、殆どの方は幼稚園児に言い聞かせるように、噛み砕いて丁寧に分かり易く文を書くが理解できているか疑問である
Good0 日本語でおk0
583986. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 05:30 ▼このコメントに返信
いまさら韓流ってwwwwww
Good0 日本語でおk0
583988. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 05:42 ▼このコメントに返信
※583955
焼肉店の多くで普及している「無煙ロースター」は日本企業の開発・特許です。
無煙ロースターが普及する以前は煙と油が敬遠されて女性客や家族連れは少なかった。
Good0 日本語でおk0
583990. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 05:49 ▼このコメントに返信
ほんの数年前まで韓国で焼き肉といえばプルコギと豚肉だったことは内緒ニダね
Good0 日本語でおk0
583991. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 05:50 ▼このコメントに返信
刺身を下品な食べ物とか罵った癖に今では起源
焼くだけの料理を自慢して起源を主張するしか評価ないもんね
可哀想に自国のホテルで韓国料理が消える国だからしょうがないか
Good0 日本語でおk0
583992. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 05:53 ▼このコメントに返信
朴大統領が若者は、中東へ行けと言ったから、中東でジャップの名前使って、様々な料理屋やってるニダ!!

本物の日本人が店出したらバレるニダー!!
アイゴーアイゴーのコメントかな?
Good0 日本語でおk0
583993. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 06:33 ▼このコメントに返信
>焼肉は韓国の炭火焼きを日本で現地化したものなのですが、これを日本の食べ物のように売っても良いんですか?
>法的にも何も問題ないの?

信じられるかい? 韓国人は本気で言ってるんだぜ。
こんな狂った考え方する国が、ノーベル賞ほしいとか言ってるんだ。
キチガイノーベル賞でもくれてやれ。
Good0 日本語でおk0
583995. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 06:49 ▼このコメントに返信
韓国人とはやはり価値観が違う。企業活動と国としての活動は別だろ。
Good0 日本語でおk0
583996. 劣等感が。。。 2016/10/30 06:50 ▼このコメントに返信
牛角チェーンが海外進出するだけやん?w 自分達だって、パリバケットとか海外に店舗あるじゃんよ。。。
Good0 日本語でおk0
583998. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 07:05 ▼このコメントに返信
はぁ?
馬鹿じゃねーの馬鹿チョン。
Good0 日本語でおk0
583999. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 07:14 ▼このコメントに返信
日本人は焼き肉を食べる前に韓半島の方を向いて1分間土下座してください
Good0 日本語でおk0
584023. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 08:13 ▼このコメントに返信
そもそも今更「寒流」が流行った所で何を嫉妬する必要があるの?
Good0 日本語でおk0
584044. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 08:56 ▼このコメントに返信
「毛頭ない国」と「卦(毛)によって決まる国」では比較にならんでしょ。
Good0 日本語でおk0
584050. 今日もトンスル、旨いだろう? 2016/10/30 09:04 ▼このコメントに返信
朝鮮人って、下賤だなー 
Good0 日本語でおk0
584059. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 09:26 ▼このコメントに返信
ガセンギは今日も平壌運転
Good0 日本語でおk0
584065. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 09:34 ▼このコメントに返信
昔和人が考えました。
Good0 日本語でおk0
584068. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 09:46 ▼このコメントに返信
もともと、韓国の焼肉ってのは豚肉なんだよ。
イスラム圏で豚はね・・・
Good0 日本語でおk0
584071. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 09:49 ▼このコメントに返信
もともと「プルコギ」は、日本でいうところの「すき焼き」に似たもので、甘辛いタレに漬け込んだ豚肉を鉄板で焼くものです。
日本の焼肉は、終戦後に食べるものもなかった時代に、在日朝鮮人が安い豚肉や豚の内臓(ホルモン・トンチャン)をタレに漬け込んで七輪で焼いたもので、これを当時は「朝鮮焼き」と言ってました。
後に日本の経済成長と共に食事情が良くなり、牛肉を焼いてタレにつけて食べるようになったのが、今の「焼肉」です。
朝鮮焼と似て非なるもので、カレーやコロッケなどのように日本独自の進化を遂げた(笑)ものが今の焼肉です。
Good0 日本語でおk0
584072. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 09:52 ▼このコメントに返信
※583999
バーカ。w
Good0 日本語でおk0
584075. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 10:07 ▼このコメントに返信
※583943
あれ、未だに食べ方がわからん
Good0 日本語でおk0
584079. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 10:13 ▼このコメントに返信
このスレってみずきのとこでも訳してる同じヤツだよな?
ここでは攻撃的な馬鹿レスだけ抜き出してるのか?
Good0 日本語でおk0
584085. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 10:21 ▼このコメントに返信
※583999
韓半島…。
地図に載ってないな。
Good0 日本語でおk0
584087. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 10:22 ▼このコメントに返信
ただ肉を焼いてタレや塩で食べる行為と、

プルコギのように肉をつけ込むタイプのモノとはまた違うんじゃないかな、韓国さんよ。
Good0 日本語でおk0
584091. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 10:31 ▼このコメントに返信
そもそも韓国人がハラル認証の食材を誠実に提供し続けるか疑問…
Good0 日本語でおk0
584102. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 10:56 ▼このコメントに返信
中東で韓国人がキリスト(ウリスト教)を広めようと街中で勧誘して大人気すぎて袋叩きに合いそうになってたもんねwwww
朝鮮人は大人気すぎるから世界中で命狙われてるしすごいよねぇマネデキナイやwwww
Good0 日本語でおk0
584109. p 2016/10/30 11:15 ▼このコメントに返信
韓国で焼肉食ってもちっとも上手くないよね。
Good0 日本語でおk0
584110. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 11:16 ▼このコメントに返信
韓国人が韓国料理が中東で流行ると思うんなら実行に移せばいいだけなんだよな。
日本がどうのこうの関係ないのに不毛な文化論争に明け暮れるだけなのは朝鮮時代から何も変わってないよね。
Good0 日本語でおk0
584114. 日本人 2016/10/30 11:32 ▼このコメントに返信
>私たちも中東に行って韓国式の寿司屋を出店すればいいのか?

既に世界中でオマエラがやってる事だろう!
Good0 日本語でおk0
584115. 日本人 2016/10/30 11:37 ▼このコメントに返信
豚カツやラーメンは日本で独自の進化を遂げた、期限を主張するようなセコイ奴らはいない!
中国人でさえ、日本のラーメンを旨いと評価し「起源は・・・」なんて言わね!
Good0 日本語でおk0
584120. 朝鮮人でごめんなさい 2016/10/30 11:51 ▼このコメントに返信
一つ前のスレから

やはり 朝鮮人に先進国は無理!!!

だな
Good0 日本語でおk0
584129. エンアカーシャ 2016/10/30 12:13 ▼このコメントに返信
2000年代、中東では、日本が流行していた、
それに嫉妬した、韓国が、韓流を推進、
順番が逆である。
Good0 日本語でおk0
584161. あ? 2016/10/30 12:43 ▼このコメントに返信
肉を焼く行為まで韓国起源かw
肉料理なんて世界中にあるし、その土地の調理法があるだろ。
韓国の焼肉は安い肉料理、日本の焼肉は高い肉料理、肉牛から違う。
Good0 日本語でおk0
584182. 日本人 2016/10/30 13:16 ▼このコメントに返信
※583954
丁寧な説明ご苦労様です。ただ行が多くネット上の表示が見難くなってしまうので、勿体ないから、分けてみては?
Good0 日本語でおk0
584184. 2016/10/30 13:23 ▼このコメントに返信
焼き肉は戦後に在日が始めたんじゃなかったかな?
韓国人が焼き肉を食い始めたのはソウルオリンピック以降なんだが
なに起源主張してるんだ?
Good0 日本語でおk0
584192. ろけっとおぱぁい 2016/10/30 13:46 ▼このコメントに返信
おまエラ朝鮮人は怖ろしく無能なんだよ
おまエラの出した数字は見本にならない!
そんな奴等を日本はライバル何て設定すると思うか
寧ろおまエラにとって日本は平行世界の国だから頑張っても 存在さえしていない!
Good0 日本語でおk0
584199. ぎょ 2016/10/30 14:19 ▼このコメントに返信
小学生のイタズラ作文みたい!
Good0 日本語でおk0
584206. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 15:03 ▼このコメントに返信
ニーズがあるか無いか・・・

出店なんて、それ一つだろうがw
Good0 日本語でおk0
584246. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 16:00 ▼このコメントに返信
※584184

それモツ焼きの話だねw

てか中東で韓流とかw
ソースはまたYouTubeかw
Good0 日本語でおk0
584263. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 16:31 ▼このコメントに返信
焼き肉の起源は原始人。
あるいはギャートルズ。

焼き肉の起源なんて主張すると世界中を敵にするぞ、バカ国家。
Good0 日本語でおk0
584272. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 17:07 ▼このコメントに返信
※583928
大腸菌も死滅出来ないゴミなんぞ、暑い国も迷惑だろうが!!
Good0 日本語でおk0
584286. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 17:59 ▼このコメントに返信
※584071
コストコにあるよね。プルコギビーフ。
確かにアレは焼肉とは違うわ。
あそこ乾物とかは韓国製ばっかでうんざり。
Good0 日本語でおk0
584289. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 18:01 ▼このコメントに返信
キムチ悪い
Good0 日本語でおk0
584295. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 18:13 ▼このコメントに返信
焼肉という料理が韓国起源なわけないだろ
「火を使って肉を加熱する調理法」それ自体が韓国起源なんだよ
Good0 日本語でおk0
584348. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 19:26 ▼このコメントに返信
※583928
我々日本人は子供の頃から「辛いものばかり食べると馬鹿になるよ」って親から教わってきた。
たまには辛い食い物もいいが、毎食とかは無理。
人によっては身体が受け付けなくて下痢するし、辛いもので舌が馬鹿になると同じ食卓に上っている他のおかずの味がわからなくなる。

たまに若い奴が「俺の方が辛いものに強い」と、やせ我慢して友人と辛いものをいかに平気で食うかくだらない争いを繰り広げていることがあるが、社会人になったらそんなことやる奴はいなくなる。
在日の知り合いで、この「俺の方が辛いものに強い」ってのが時として韓国人の上下関係を決めることがある、という話をしていたが、本当なのか?
Good0 日本語でおk0
584350. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 19:28 ▼このコメントに返信
※583999
俺らの食い物になった動物には感謝の心を捧げるが、韓国人には捧げるものなどないな。
ていうか、韓半島に土下座とか意味が分からん。
馬鹿か?
Good0 日本語でおk0
584354. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 19:35 ▼このコメントに返信
プルコギな・・・
日本に無いもので、学ぶべき調理法だったら日本の焼肉の調理法として「プルコギ」という名前で普及したんだろうが、タレに漬けこむっていう調理法は、味付けこそ違えどもともと日本にあったから肉をタレに漬けこんで調理する調理法の代名詞にならなかったんだな、これが。

そもそも、漬物大国日本、昔から野菜だろうが魚だろうがツボに漬けこんで発酵させたり長期保存したりしてるんだから肉でそれをしないわけがない。
Good0 日本語でおk0
584385. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 20:37 ▼このコメントに返信
韓国人が経営する日本料理屋?はあるのにその逆は無い…なんででしょうね(笑)
Good0 日本語でおk0
584494. オレオレ、日本人だよ 2016/10/30 23:15 ▼このコメントに返信
한류가 부럽다 때문이라는
도둑 민족 쪽바리 들아
Good0 日本語でおk0
584563. オレオレ、日本人だよ 2016/10/31 01:04 ▼このコメントに返信
韓国人がね、海外で商売する時に日本人のフリをして商売するからだよ。
その際、韓国式の名前より日本式の名前の方が海外では受けが良いから日本名で商売をするんだ。だから日本の料理を広めているのは実際のところ中韓人ってのが正しいんだよ。

自分達で広めている癖に、さも被害者のように振舞うなんて、山葵ボールの時と同じ過ぎて笑っちゃうww韓国人って馬鹿だねw
Good0 日本語でおk0
590971. オレオレ、日本人だよ 2016/11/10 11:27 ▼このコメントに返信
※583999
その時提供されたものが韓国産の肉だったら、土下座はともかくその動物のために祈ろう。
もっとも、韓国産の肉を食うほど落ちぶれちゃいないけどなwwww
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★