かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.11.05 15:15|カテゴリ:韓国政治コメント(69)

朴槿恵「すまん…調査してもいいけど、まだまだ大統領やる」 韓国人「 」


朴大統領「すべて私のせい、私の調査してください」…事態収拾の為に謝罪


20161105-07.jpg


対国民談話…「検察の調査、特別検査も受け入れる」
企業の善意・個人的な違法を強調…挙国内閣に言及せず

「チェスンシル波紋」と関連した4日、朴槿恵大統領の二回目の対国民談話は、対国民謝罪と検察の調査収容に要約された。

当初、期待を集めた金秉準首相候補との権力争いと離党および挙国内閣構成など政局収拾策に関しては言及しなかった。これは、朴大統領が「国政の主導権」を手放さないという意味に読まれる。

まず、先月25日の最初の対国民談話は、90秒余りの間謝罪より釈明に重きが置かれたもので、、4日の9分20秒余りの間の談話は、「チェスンシル波紋」事態のすべての責任が自分にあると認め、国民に許しを求める席だった。

朴大統領は、「このすべての事態は、すべて私の間違いだった、私の不覚で起こったことです。私の大きな責任を胸深く痛感している」とし「もう一度私の過ちを素直に認めて国民の皆様に許しを求める」とした。

また「必要に応じて私も検察の調査に誠実に臨む覚悟があり、特別な検査による捜査も受け入れる」と言及した。また、「誰であっても、今回の調査によって間違いだと明らかになれば、それに相応する責任を負うべきであり、それも当然、すべての責任を負う覚悟ができている」とまで言った。

朴大統領はこの日、談話を通じて、目頭を赤くし「チェスンシル波紋」が憲政中断の危機にまで至ったことについて、最も胸を痛めたと述べた。

朴大統領は「何よりも私を信じて国政を任せてくださった国民の皆さんに元に戻し難い心の傷を負わせてしまい、あまりにも胸が痛い」「何をしても、国民の心を落ち着かせる方法が無く、私が大統領として行った行為を恥ずかしく思い胸が苦しい」と語った。

しかし、「チェスンシル波紋」が朴大統領自身に向かっていることに関しては「特定の個人が利権をつかみ、いくつかの違法行為まで犯してた」とだけ述べた。

これと関連し「特定の個人の不正」であり「権力型不正」ではなく、「自分の不覚」でもたらされた国政混乱の過ちを国民に謝罪するという意味で受け入れなければならないという解釈が出ている。

また、ミール・ケイ(K)スポーツ財団設立の過程で「強制性の有無」が問題になっていることと関連し、「善意の支援をいただいた企業の皆さんにも大きな失望をさせ申し訳なく思う」と明らかにし、強制性はないという点を強調した。

チェさんとの関係については、「単独で取りまとめなければならないいろいろな問題を、助けてくれる人だった。それにふさわしくなかったが長い縁を持っていたので、チェスンシルからの助けを受けることになった」とし「一番大変だった時代に側にいて守ってくれたので、境界のフェンスを低くしていたのは事実だ」と打ち明けた。

チェ氏が大統領府に頻繁に出入りし、朴大統領が直接ミール・ケイ(K)スポーツ財団強制募金に関与したという証言が出てきており「検察の調査」圧迫まで受けることになった状況で、この日の談話を通じて、チェ氏の大統領府の出入りについては「往来」程度と認めたが、募金強要は否認した。

これと関連し、朴大統領がこの日、対国民談話を通じて、検察捜査のガイドラインを提示したのではないかという批判も出ている。

朴大統領が「これまでの経緯について説明をする必要がありますが、現在検察の捜査が進行中の状況で、具体的な内容をいちいち申し上げられないことを申し訳なく思っている。ややもすると私の説明が公正な捜査に障害がでる事も心配しており、今日すべての言葉を伝えることができないはできません」と「検察の捜査のガイドライン」の懸念を払拭しようと努力した点は認めなければならないという主張もある。

また、朴大統領は金秉準首相候補との権力闘争と離党および挙国内閣構成など政局収拾策に関しては言及しいないとして、「国政の主導権」を放さないという意味を示した。

代わりに、「国民の皆様が任せてくださった責任に空白が生じないように、社会各界の元老の方々と宗教指導者の方々、与野党の代表様とよくコミュニケーションしながら、国民の皆さんと国会の要求をより重く受け入れたい」とし「コミュニケーション」を通じて国政の責任を果たすと強調した。

朴大統領は、安保・経済危機に言及し、「より大きな国政混乱と空白状態を防ぐために真相究明と責任追及は、検察に任せ、政府は、本来の機能を一日も早く回復しなければならない」と述べた。


news1
https://goo.gl/uvo7Ar








何処かの韓国人

朴槿恵は、下野して大韓民国から出ていけ。



何処かの韓国人

まだ大統領の席にしがみつく気かよ。



何処かの韓国人

弾劾しかないね。



何処かの韓国人

本気で国民に悪いと思っているなら、さっさと辞めてください。



何処かの韓国人

これは辞める気無しだな…



何処かの韓国人

テレビやメディアに顔映さないでほしい。
顔見れば悪口しか出ない。



何処かの韓国人

下野だけが答えである。
時間稼ぎするな。



何処かの韓国人

その場は感情に訴える席ではありません。
論理的に事実関係を説明してください。



何処かの韓国人

外国に逃げる準備がまだできていませんってことだろ。



何処かの韓国人

私は、現在の状況を見ると、笑いしか出ない。
映画よりも映画のような現実。



何処かの韓国人

聴聞会が必要だろうね~



何処かの韓国人

泣くなんてさらに失望したわ。
女性ではなく大統領として行動してくれよ。



何処かの韓国人

えっと、誰だっけ?



何処かの韓国人

すべて私のせい?
認めましたね?
じゃあ死刑。



何処かの韓国人

大統領府に入って髪の毛つかんで引き下ろしてしまえ。



何処かの韓国人

最初の女性大統領が最初の現役大統領捜査になるとはね。



何処かの韓国人

まだ続ける気なのがすごい心の持ち主だと思うわ。
許さないけど。



何処かの韓国人

虚空に加え向かって朗読する謝罪。
暗唱大会じゃねえんだよ。



何処かの韓国人

今回の談話は誰に書いてもらったんだよ。



何処かの韓国人

もう本当にうんざりだよこの国には…




世界で初めて空を飛んだのはライト兄弟でなく韓国の『飛車』証拠はないニダw

政治のことを1ミリも知らない俺に安倍総理が嫌われている理由を教えて

【悲報】84歳を跳ね飛ばしたバス運転手「乗客がいたので、ブレーキを踏めなかった」

中国人「京都旅行中に日本人から「stupid chinese」と罵られた!ムカつく!日本死ね!」

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwwwww(※画像あり)

ついに日韓を訪問する観光客数はダブルスコアへ……まあ、わざわざ行く国じゃないよね

中国人「30年前、最初に中国に巨大な援助と素晴らしい外国文化をもたらしたのは日本人だった」

韓国人「日本で働いている在日韓国人が感じたことは?韓国より酷い?」www

お前ら「なんで俺に彼女いなくてDQNはモテモテなんだ」 ← これ

【朗報】女子高生のおっぱい、ハリが凄い

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




588095. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 15:16 ▼このコメントに返信
멍청아.
Good0 日本語でおk0
588098. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 15:18 ▼このコメントに返信
おまエラあと少し待ってやれよ
世界大統領が天下りできないだろうが
後継者になるべき無能だゾ
Good0 日本語でおk0
588100. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 15:19 ▼このコメントに返信
大丈夫だから!
反日どころか日本に宣戦布告すれば任期なんて持つから!

パククネ政権の存続を希望します!!
Good0 日本語でおk0
588102. 日本人 2016/11/05 15:20 ▼このコメントに返信
こんな場合、朝鮮人の中にクネさんを一人も庇う奴はいないな、みんなで怒涛のように非難する。
あーぁ就任時に、外交の天才とか支那の軍事パレードに列席して賞賛してた時を思うと、朝鮮人自体が哀れに思う。
Good0 日本語でおk0
588103. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 15:22 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>もう本当にうんざりだよこの国には…

じゃあ逝けよ
決して日本に来るなよ
Good0 日本語でおk0
588105. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 15:25 ▼このコメントに返信
朴槿恵さんへ、もうこうなったら、慰安婦の真実、性奴隷ではなく高級娼婦であったことを国民に打ち明けてくれよ。
そうすれば、日本はあなたのことを評価してあげる。
あなたが結んだ日韓慰安婦合意も真実が解かれば、国民も納得すると思うよ。
Good0 日本語でおk0
588106. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 15:26 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>下野だけが答えである。
>時間稼ぎするな。

違うだろ
暗殺 って手段があるだろうが
あとは誰が火中の栗を拾うかだろ
無能パンか それとも...
Good0 日本語でおk0
588107. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 15:27 ▼このコメントに返信
韓国は法治国家じゃないから、大統領権力で何でもできた。
生意気な新聞社には「税務調査するぞ」といえばOK。(基本、韓国の会社は脱税している)
だけど、権力の変わり目には大統領のいう事を聞いていると、次の政権に大統領と共に生贄にされるので言う事を聞かなくなる。
ここから数ヶ月が、阿鼻叫喚の転落劇となるのだろう。
遠く離れた日本から健闘をお祈りいたします。
Good0 日本語でおk0
588108. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 15:27 ▼このコメントに返信
直接選挙だし反日だし逮捕されるの恒例さし誰がやってても同じだろ
どうせ次はパンギムンだろ?
Good0 日本語でおk0
588109. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 15:27 ▼このコメントに返信
>もう本当にうんざりだよこの国には…

奇遇だな。
日本人も韓国にはうんざりしてるんだw
Good0 日本語でおk0
588110. 日本人 2016/11/05 15:28 ▼このコメントに返信
黒沢映画の「七人の侍」で、野党から村を守った侍たちを追い出す村人の手のひら返し、を見ている様だ。


Good0 日本語でおk0
588111. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 15:28 ▼このコメントに返信
オセロ中島事件が国家レベルで起こる韓国って一体・・・。
Good0 日本語でおk0
588114. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 15:31 ▼このコメントに返信
がんばって続けて世界大統領のパン君にバトンつなげないとねwwww
Good0 日本語でおk0
588116. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 15:31 ▼このコメントに返信
자신의 위치를 정확하게 파악하고 있며
그 위치가 어떤 의미로 받아들여지고 있는지
어떤 상황이 되는지 잘 알고 있네요.
쟤는 진짜........왜지?
멈추지 않는다!가장 의미가 없는...바보가 한명
누군가 닭과 결혼 해주라...
Good0 日本語でおk0
588119. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 15:32 ▼このコメントに返信
21世紀になってもシャーマン医療を信じて、人糞や人肉を飲用しているだけでも
嘲笑ものの国だったのに、国政にまで取り入れていたとか、どこの未接触部族だよw

このまま朴槿恵酋長には頑張ってもらい、これまでの糞尿巻き、重機突入の他、
2008年に韓国国会で用いられたチェーンソーやハンマーなどを使って暴れて、
韓国人の未開っぷりを世界に晒してほしいw
Good0 日本語でおk0
588120. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 15:34 ▼このコメントに返信
クネを辞めさせても韓国には他に有能な政治家自体が居ないし、それに誰が務めたとしても韓国の
窮状を変えられはしないでしょ
感情的に辞めさせたい気持ちは解るけど、国政が麻痺する事で受ける韓国のダメージを韓国人は考慮
しないんだろうな…
今の韓国は結果はどうであれすぐさま決断しないといけない案件が多々存在しているだろうにね
Good0 日本語でおk0
588121. 日本人 2016/11/05 15:34 ▼このコメントに返信
言っとくが、エラんだのは、オマエラだからな!
Good0 日本語でおk0
588122. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 15:34 ▼このコメントに返信
まぁ朝鮮人社会だしな、こういうことは余裕で起こるだろ。
Good0 日本語でおk0
588123. 未来 2016/11/05 15:35 ▼このコメントに返信
ノムヒョンがあの世で待っているってさ!
Good0 日本語でおk0
588125. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 15:38 ▼このコメントに返信
※588105
連中が納得するわけないよ。
火病祭りにスマボとガソリンを追加で投下するようなもんだ。
Good0 日本語でおk0
588126. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 15:43 ▼このコメントに返信
知らない人のためにパククネのトリビア

①崔太敏 牧師を名乗っているがカルト宗教の教祖で、パククネに亡くなった母親が憑依して話しかけるなどの霊力で虜にした。結婚・離婚を繰り返し、妻は計6人。パククネは、この崔太敏の子供を宿したといわれている(当然ながらパククネは否定した)。

②崔スンシル 今回の事件の主人公。崔太敏の5番目の妻の子で、崔太敏の霊力を受け継ぐ(?)後継者。セウォル号事件の「空白の7時間」にパククネと密会していたといわれる人物(鄭ユンファ)は、この人の旦那(現在は離婚した)。
つまり、崔スンシルは自分の旦那がパククネと7時間にわたって密会する中にも関わらず、パククネと絶えず接触していた。ちなみに、独り者のパククネの為に大統領官邸にはベッドが3つ納入されていた。
下品に想像すれば、パククネ・鄭ユンファ・崔スンシルの3人が性的な関係にあったと思われる。

これが大統領官邸での出来事と思うから頭が混乱する。
韓国の普通に節度の無いスケベな男女が分不相応な権力を持っての暴走と考えれば、韓国の財閥でもありがちな普通の事件だと思う。

Good0 日本語でおk0
588127. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 15:49 ▼このコメントに返信
※588120
パククネが居座っても、行政は何も動かなくなる。
パククネが続けても辞めても、どのみち政治空白は続く。
じゃあ、どうすれば良いのか? どうやってもダメ。

一つの噂として、パン君が国連の任期を終えて大統領候補になれるまで我慢するのではという話もあります。
Good0 日本語でおk0
588129.   2016/11/05 15:52 ▼このコメントに返信
日本も舛添を辞任に追い込むのに結構苦労したからね。
面の皮の厚い韓国人を辞めさせるのは一苦労。
Good0 日本語でおk0
588130. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 15:56 ▼このコメントに返信
北朝鮮みたいだな。
あっちはすぐに粛正するけど。
Good0 日本語でおk0
588132. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 15:59 ▼このコメントに返信
お似合いの酋長だろ
大事にしろよ
Good0 日本語でおk0
588133. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 16:02 ▼このコメントに返信
マリオネットのクネちゃんw
今は誰に操って貰っているの?
上手に操って貰わないとサンダーバードの様に関節がカタカタカクカクするよww
Good0 日本語でおk0
588134. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 16:02 ▼このコメントに返信
外交も経済も失策続きのクネが自滅したから
セヌリの政権維持は国民が許さないだろう
ということは次は左派の従北超反日政権誕生か?

そろそろ断交できるぞwww
Good0 日本語でおk0
588135.   2016/11/05 16:03 ▼このコメントに返信
クネたんまた前みたいにニホンガーすればいいじゃないw
反日麻薬が利いてるからまだ支持率上がるかもよ
Good0 日本語でおk0
588136. 日本人 2016/11/05 16:05 ▼このコメントに返信
所詮、姦国なんてこの程度の国、次のパン君は、国民の気を引こうと、どんな反日の手段を繰り出して来るのか?
しかし、何年かすれば、パン君も金絡みで同様の末路を辿るんだろう。
Good0 日本語でおk0
588137. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 16:09 ▼このコメントに返信
辞めたら殺されることが確実なのに、辞めるわけがないだろ
辞めた大統領が殺されるのが韓国なのに、こんな状況のパクさんが、まともに生きていけるわけがない。
Good0 日本語でおk0
588139. 日本人 2016/11/05 16:13 ▼このコメントに返信
まぁ、朝鮮人よ嘆くな、政治は民族のDNAを具現化したものだから。
あっ、やっぱり嘆くわな!
Good0 日本語でおk0
588140. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 16:13 ▼このコメントに返信
1894年8月7日、尹致昊は英文日記で閔王后に対して次のように書いた。

「彼女の執権期にわたって彼女の信条は‘どんなことが起こっても良い。われわれ三人だけ安全なら’だった。三人とは王と王后と王子である。この至毒な利己主義は、彼女にふさわしい破滅をもたらした。」
Good0 日本語でおk0
588142. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 16:19 ▼このコメントに返信
강화된 아줌마....짜증납니다.
자! 이제 본격적로 싸움을 시작해 봅시다.
Good0 日本語でおk0
588143. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 16:23 ▼このコメントに返信
パククネが大統領になる以前から韓国のニュースを丹念に見ていた。
パククネに関しては、何か夢遊病者でもあるかのような妙な言動が多くて気になっていた。
今回の報道で納得した。
要するに、現実世界ではなく胡散臭い宗教の世界に生きていた人だったのだと。

パククネの異様な言動(日本であまり報道されなかったもの)
・任期の一年目にベトナム訪問で、現地のファッションショーに「モデルとして」参加した。
・G20の会合で「これからの経済に必要なのはイノベーションです」と他国の代表に説教のような演説をぶった。
・韓国人に切り付けられた駐韓アメリカ大使の見舞いに行って一言の謝罪もなく、「私も切りつけられたときは、命があったのは儲けものと考え韓国のために命を捧げる決意をした。おまえも、これを機に韓米関係の為に命を尽くせ」みたいな高説を垂れて終わった。
・アジアン・パラドクスとか、ユーラシア・イニシアティブとか、訳の分からん寝言を外遊の度に言っていた(最近は言わなくなった)
Good0 日本語でおk0
588144. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 16:24 ▼このコメントに返信
人民による革命運動で10万人デモ開始。
教育関係者や労働組合なら従北。次は従北+親中反日の大統領。従北の従中の有無がポイント。反日は変わらずクネ以上を要求。朴正煕が反日をより効果的に利用し増加。
あれほど支持率が高くても、市民から反日外交政策を支持されていても、大統領は末期になると自殺するほど叩かれるのは普通。
次は従北親中反日の大統領
Good0 日本語でおk0
588145. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 16:27 ▼このコメントに返信
朴槿恵応援してます。

就任時63%の支持率だったのに落ちるとこまで堕ちたね
国としてやって行ける間は責任を全うして欲しい。
朝鮮が砂漠化するまで全力で頑張って下さい。
Good0 日本語でおk0
588146. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 16:30 ▼このコメントに返信
ミミズク岩でノムタンがクネっちゃんを待ってるよ
Good0 日本語でおk0
588148. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 16:37 ▼このコメントに返信
バラバラの分裂国内を統合するには外敵が不可欠。
将来に希望を与えてくれる中共帝国は外敵ではない。
反米もありえるが損になるので反日権益を優先する。
市民革命により従北政権の誕生となる。




Good0 日本語でおk0
588149. 私の推理は当たっていますか? 2016/11/05 16:38 ▼このコメントに返信
 崔スンシルの娘は、韓国政府の後押しで入学しただけではなく、入学後に一度も出席せずに単位を取ったというのもあったらしい。

 ここで一つの推理
 パククネの大学での主席卒業も韓国政府の後押しがあったのではないか?
 伝えられるところによれば、パククネは語学の天才であり、勉学には”優等生的な”真面目さで取り組んだ。
 高校時代は歴史に興味があり母親は文系に進むと信じていたが、電気工学に進んだ。
 理由は電気工学への興味ではなく、父親の「これからの韓国の発展には、科学技術の発展が不可欠だ」という話を受けての「使命感」からのもの。
 理系か文系かの適正ってものがある。
 おそらく、パククネは典型的な文系型の人間ではなかったか。
 首席で卒業したにしては、電気工学に関するエピソードが全く伝わっていないのは、単なる劣等生だったのではないかと思う。
 確か、フランスにも留学したのに、伝わってくる話は語学が相当に上手いという話ばかりで理系的な話は全く聞かない。
Good0 日本語でおk0
588151. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 16:48 ▼このコメントに返信
※588149
石平氏が言うには、パククネの中国語は「私の日本語よりももっと上手い」
米議会の英語のスピーチも、かなりの語学力だったと聞く。
他にも、フランス語に堪能、日本語も少々。

まあ、政治家にならず学者だったら山口二郎や小林節、金慶珠ぐらいのレベルになれたと思う。
Good0 日本語でおk0
588153. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 16:51 ▼このコメントに返信
人口減少や労働者人口減少や少子高齢化は、韓国の体力では経済低下の軟着陸が困難。
独占財閥系との格差は大きくなり、自由と平等と同盟友愛を求める市民運動へ。
中国が助けてくれる。
Good0 日本語でおk0
588154. 歴史の現場 2016/11/05 16:57 ▼このコメントに返信
ソ連の崩壊、東西ドイツの統合、などといった歴史の一大事件に立ち会うという事もある(テレビで見るだけだが)
これから、韓国という国家が分解していく現場を見ることになるかもしれない。(後味が悪くなるようなグロテスクなものになるかもしれないが)

今夜、ソウルでデモ行進の予定があり、警察がデモ行進を禁止した。
いつものキ〇ガイ騒ぎが始まりそうだ。
Good0 日本語でおk0
588157. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 16:59 ▼このコメントに返信
大統領を辞任したら、即逮捕だから、辞めたくても辞められない

しかし、韓国の大統領って毎回毎回こうなるね、呪われてるとしか思えない
Good0 日本語でおk0
588160. tako 2016/11/05 17:02 ▼このコメントに返信
ええぞ、がんばれ売春大統領
居座るんや、日本の為に
Good0 日本語でおk0
588162. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 17:07 ▼このコメントに返信
南北統一は朝鮮の希望。
北に任せれば景気も良いようだし
日本とは国交がない
日韓にとってこれ以上の案があるか?
勿論、在日はお忘れなく
Good0 日本語でおk0
588163. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 17:13 ▼このコメントに返信
あれだけ外交大統領っていって中国まで行ったのを褒めてたのにね
韓国人って敵って思ったら徹底的だね
次は左派政権だろうから日韓合意は破棄するだろうけど
国際合意をすぐ破棄しちゃう国が国際的に信頼されると思っているんだろうか
Good0 日本語でおk0
588167. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 17:19 ▼このコメントに返信
朝鮮人代表にこれ以上ふさわしい人物も居ないと思うけどね
Good0 日本語でおk0
588168. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 17:23 ▼このコメントに返信
パン君が大統領になるまで続けてくれよ 応援してるよ
今の韓国に最もふさわしい大統領だと思うよ
IMFが来るまで頑張って!
Good0 日本語でおk0
588172. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 17:31 ▼このコメントに返信
自分達にとって最も相応しい大統領なのに何、文句垂れてるの?
Good0 日本語でおk0
588173. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 17:34 ▼このコメントに返信
※588095
お前に付ける薬は無いw
Good0 日本語でおk0
588175. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 17:44 ▼このコメントに返信
大統領に愛は無いのかーっ!

ってやったら評価するのに。
Good0 日本語でおk0
588176. 一般日本人 2016/11/05 18:08 ▼このコメントに返信
※588154

YouTube動画に、TV KOREA LIVE 2016 11.05が上がってる。

東欧の社会主義崩壊より派手だぞ。
Good0 日本語でおk0
588177. 一般日本人 2016/11/05 18:11 ▼このコメントに返信
※588102

半島は~水に落ちた犬は叩け~と言う国だからな。限度はないだろう。
Good0 日本語でおk0
588181. 一般日本人 2016/11/05 18:22 ▼このコメントに返信
※588137

中国に亡命すればいいさ、、、。

中国は、北の金家の長男も保護してるし~北にいたら腹違いの弟のジョンウンに殺されてた。

ハルピンで、自分の建てた安重根記念館の管理人になって余生を送ればいい。
Good0 日本語でおk0
588195. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 18:39 ▼このコメントに返信
わ~韓国で自分が悪いなどと言ったらお終いだろう
それは歴史が証明している、韓国人らしくないなww。
Good0 日本語でおk0
588196. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 18:42 ▼このコメントに返信
※588116
じゃあ鳥類繋がりで鳩山渡すわ
Good0 日本語でおk0
588202. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 18:46 ▼このコメントに返信
CIAのシナリオだね。次はどう流れるんだろう。楽しみ。
Good0 日本語でおk0
588203. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 18:46 ▼このコメントに返信
自称先進国の未開民族の現実
Good0 日本語でおk0
588243. ななし 2016/11/05 19:50 ▼このコメントに返信
馬鹿千ョン 笑
Good0 日本語でおk0
588266. 日本人 2016/11/05 20:41 ▼このコメントに返信
本当にうんざりだよ韓国人は!
Good0 日本語でおk0
588283. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 21:08 ▼このコメントに返信
ここの記事の約109兆円。
家計負債1200兆ウォン?…実際は1440兆ウォンがあった。
韓銀集計1207兆ウォンには、不良債権化する可能性の高い小規模自営業者の債務240兆ウォンは抜けていた。/「主犯」アパートの集団貸し出しが今月1兆600億越え…住宅景気が低迷に陥れば家計発雷管になる可能性。

借金には身内からの借金や、外部からの借金もある。他国へ貸している巨額な債権もある。
韓国は革命or戦争で消す必要がある。
Good0 日本語でおk0
588317. オレオレ、日本人だよ 2016/11/05 22:20 ▼このコメントに返信
ハングルを見るだけで気分悪いなw
朴槿恵さんにはあと1年半任期満了してもらって韓国をもっとダメな国にしてほしいもんだねw
Good0 日本語でおk0
588370. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 00:54 ▼このコメントに返信
※588129
日本も民進党の党首を罷免するのはいつだろうな。
Good0 日本語でおk0
588403. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 02:46 ▼このコメントに返信
>もう本当にうんざりだよこの国には…
相変わらず周回遅れで気付くんだな。日本は十数年前から韓国のことそう思ってたよ。
Good0 日本語でおk0
588456. 朝鮮人でごめんなさい 2016/11/06 08:19 ▼このコメントに返信
ヒトモドキが創る国モドキ だな

つまりは 誰がやっても同じだよ

過去の大統領の 最期を見れば理解出来る

基幹産業も国政も 崩壊

IMFでも 無理でしょうね
Good0 日本語でおk0
588458. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 08:23 ▼このコメントに返信
まあ恨むなら政策そっちのけで反日に現を抜かす朴槿恵を選んだ自分達を恨むんだね。

自身の国に失望するのは結構だが如何せん遅すぎたな。
Good0 日本語でおk0
588494. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 10:26 ▼このコメントに返信
オリンピックまでは頑張ってもらいたいw
多分、めちゃくちゃになるだろうから。
Good0 日本語でおk0
597315. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 14:59 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
 もう本当にうんざりだよこの国には…

国のせいにするなよ、韓国を構成している朝鮮人の
世界一卑しく愚かな民族性こそが諸悪の根源だろ。
Good0 日本語でおk0
597317. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 15:03 ▼このコメントに返信
※588126
なんつーか、さすが「統一教会」の国だね
キリスト教を改変した奇形新興宗教でらう『ウリスト教』が
それこそ雨後の筍のごとく無数に跋扈しているだけはある。

まさに朝鮮人じゃないと到達できない領域だわ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★