かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.11.06 15:15|カテゴリ:韓国経済コメント(131)

韓国人「終わった…朴槿恵、韓国経済を完全にぶっ壊していた…」「どうすんだよこれ…」 「朴槿恵下野」民心育てた隠れた理由は、「経済難」


「朴槿恵下野」民心育てた隠れた理由は、「経済難」


財閥中心政策で庶民の財布は薄くなり、1300兆ウォン家計負債の危険が大きく

「そんなにチェスンシルため民心がこれほど爆発しているのは誤算です。朴槿恵政府が民生を生かす、としておきながら、むしろ庶民経済は悪化ました。このように累積されてきた不満がチェスンシルゲートをきっかけに溢れ出てきたのです。」(チェチャンオ全国テナント協会代表)

「経済も、事実上パニックに至った。家計負債が1300兆ウォンに迫って、中小企業に続いて、大企業の倒産も出て、毎年80万人の自営業者が廃業し、青年が仕事がなく漂流している、状況をさらに悪化させる政策しかやっていない。」(漢陽教授が10月31日「朴大統領退陣」を要求した時局宣言文の中で)


20161106-07.jpg

庶民経済が崩壊し、ソウル南大門市場路地が客はまばらまま緩い姿を見せている様子。


朴槿恵政府は、一瞬のうちに民主共和政である大韓民国の体制を「類似新国家」に変えたという批判を受けている。朴大統領は4日、対国民談話で「私が擬似宗教に陥ったとか、大統領府が操られたという話まで出てくるが、決して事実ではない」と積極的に否認した。しかし51.6%の得票率で選挙に当選させてくれた大統領という席に「自らの境界のフェンスを下げ、生じた隙間に、精神的に影響力を及ぼしてきた実体については、否認しにくくなった。 「大韓民国は民主共和国であり、すべての権力は、国民から出てくる」という、憲法第1条を汚染させた。


「経済難」は、騒動の主要な原動力であった

チェさん一族の行動に照らし卑近な例として制定ロシアの時を取り上げ論じる人たちが最近多い。チェ・テミンやチェスンシルを当時のオタク僧侶と呼ばれたラスプーチンになぞらえたりする。ロシアが、最終的に1917年の革命で王政を終えた背景には、ラスプーチンに翻弄されたロマノフ王家の無責任さがあったと伝えられている。これに劣らず革命が可能であった根本的な原因は別にある。まさに経済難である。第一次世界大戦の参戦で不満が高まったうえ子供のミルクとパンさえ不足するほど深刻な経済難に陥っていた。 「歴史に仮定はない」が、逆に戦争の傷痕がなく、市民が豊かな生活を享受していた場合、何を思うだろうか?ラスプーチンが何をしようが帝政ロシアは社会主義革命に包まれなかったかもしれない。


経済難は、革命の十分条件ではないが、大きい条件であるという事実は、いくつかの歴史の中で繰り返されてきた。本当の問題は、単に影の実力者による国政壟断そのものではなく、まさに「ご飯」である。政権崩壊はただくるだけではない。必ず経済難がまとわりついてくる。フランス革命のもとにも、やはり貧しい市民の生活あった。度重なる戦争による財政難に大飢饉まで重なったためであった。

37年前の10月26日頃も、経済が急落していたところだった。第2次オイルショック(1978~79年)の下、市民の生活はやせ細っていた。 1978年10.8%だった経済成長率が1979年8.6%に続き、1980年-1.7%まで落ちた。

このような状況に気づいていない権力者たちは、空腹の彼らから収奪までする傾向がある。企業がミール財団やKスポーツ財団に約800億ウォンも出したがその「献金」は、どこから出てきたのだろうか。サムスンのイ・ジェヨン副会長などの個人ポケットではない。厳然たる企業の公金である。その過程でいくつかの企業は、理事会の議決さえ経てもいなかった。この裏金等の余裕資金は、元々の誰のものだろうか。少なくとも株主の分け前であるか、夜勤・週末特別勤務まで消化した従業員に返さなければならないものである。また大部分は、下請けパートナー、従業員や非正規職労働者の分け前でもある。このようなお金をはたいて二財団に渡したのである。

2日、ソウル南大門市場。 20年以上ここで衣類小売業をしてきたイ・ジュヒョン氏は、今年の春に店を整理した。今は南大門市場商人会常務という肩書きで仕事を助けているが、オフィスについた商店街現況板を見ると、胸が窮屈になる。アクセサリー業種だけ見ても、200以上の店舗のうち、23個のオレンジ色の蛍光ペンが塗られている。約20%が閉店したり、空の状況であることを示す。 12個は、紫が張り巡らされている。店舗を出したいところである。この常務は「10年前、5000万~7000万ウォン程度だった権利金も今ではほとんど消えてしまった。だいたい7~8年前から景気が急激に悪くなった」と明らかにした。彼は「以前に商売を長くした第1世代は頑張っただけの報酬も受けて自力で成功が可能だったが、小資本で入ってきた40~50代の第二世代の創業者らの困難が多い」と明らかにした。


財閥大企業中心「落水効果」は嘘

景気急減を体験した時期は、概ね、李明博政府の初期の2008年の金融危機以降に見られる。世界景気が悪いので市場も仕方ないとする人もいる。しかし実際は必ずしもそうではない。カン・マンス経済副首相が先頭に立って、人為的ウォン安政策を展開した。サムスン電子、現代自動車のような輸出大企業は、好況を享受した。韓国ウォンの価値が低下し当然原油などの輸入物価は上がって庶民の負担はより大きくなった。政府の論理は単純である。 「トリクルダウン効果(落水効果)」だ。上流(大企業)が豊かに流れれば下流(中小企業、庶民)に伝わっていく主張である。だがこれは真っ赤な嘘だと明らかになった。

ジャンハソン高麗大経営大学院教授は、「韓国資本主義2:なぜ怒るべきか」という本で「韓国経済が、2008~2014年の間に21.1%成長して、サムスン電子の従業員の実質賃金は、経済成長率の2倍(41.5%)増加したが、中小企業の労働者の賃金の上昇は4.6%で、経済成長率の4分の1にも満たなかった」と指摘した。続いて「非正規職労働者は、名目賃金が12.4%増えたが、消費者物価上昇率(15.1%)を考慮すれば、実質賃金はむしろ3%減少した」と明らかにした。経済成長の果実を主に財閥大企業が占めたわけだ。

労働者の賃金基準で最下位の10%に比べ、最上位10%の賃金格差をみると、2013年の場合、経済協力開発機構(OECD)33カ国のうち、韓国は4.7倍、米国、イスラエル、トルコに続いて四番目に不平等が激しかった。また労働研究院が一時を含むすべての労働者を対象に調査してみると格差が5.9で最高水準だった。韓国と米国の最上位10%の所得が全体の収入に占める割合を比較してみてもそうだ。張教授は、著書の中で「特に韓国は、1995年以降、不平等が悪化し続け、米国との格差が減った」と明らかにした。 2013年、米国では、最上位の10%が全体の収入の47.8%を占め、韓国は44.9%で似ている。 1995年の場合、この数値が、韓国は29.2%(米国40.5%)に過ぎなかったが急騰した。

庶民は、市場で財布を開く余力さえないのが実情である。経済成長の結果、特に企業所得は大幅に増えた一方、労働所得(賃金)は小さく増えた。これが国民所得の中から家計所得が占める割合がずっと減った主な要因である。家計所得は、主に労働所得に頼るからである。 1990~2014年の国民総所得(GNI)の分配比率をみると、家計所得は70.1%で61.9%で約8%ポイント減少した。一方、企業所得は17%で25.1%で約8%ポイント増加した。政府の分け前は13%でほとんど変化がない。家計の減った分だけ企業に渡されたわけである。企業は、兆単位の社内留保金を積んで置くだけなのでお金が市場の底まで戻ってくるはずがない。

経済ほぼ全部分が墜落する中で、不動産のようなところだけ光を見た。サラリーマンが家を保有して家賃賃貸収入を受けるのが夢である世界になった。自営業の経営はいつ潰れるか不安が先立つ。これをそそのかした手段が分譲権の転売緩和であった。分譲だけ受ければ数千万ウォンから多くは1億ウォン以上のプレミアム(別名「P」)という名目でのせて転売することができた。運が良ければ売れ残りマンションを選んで、譲渡所得税を一銭も出さない「特典」も受けられる。猫も杓子も少し余裕あれば家を何軒か以上買おうと取り組む。住宅保証金を挟んでも余裕資金が不足すると、ローンを組んで数千万ウォン受ければ良い。熱心に貯蓄して生きてきた人だけが「時代遅れのバカ」としたのが政府だ。

一層強めて「アパート10棟持つ運動」のような投機まで広がっている。多住宅保有者に税金を重科せず、分譲権転売際限緩和、申込1順位の資格緩和、売れ残り地域譲渡廃止などの不動産浮揚策と相まって「不動産ショッピングの怪物」を生んだのだ。家計負債は今年6月に1257兆ウォンであり、年末には1330兆ウォンを超え、来年末約1460兆ウォンまで急騰すると予想される。この爆弾が爆発すれば、衝撃は貸し手はもちろん、いわれのない庶民が着ることになるだろう。住宅普及率が2014年103.5%まで上昇したが、自家占有率は53.6%にすぎないという事実を、朴大統領は知っているだろうか。


これまでうまくいっていた主要企業でさえグラグラしてきている。今年の第3四半期の業績で時価総額1~3位のサムスン電子、SKハイニックス、現代自動車は、売上高・営業利益・当期純利益がすべて前年比減少した。工業生産は5カ月ぶりに減少に転じた。企業の景気見通しは依然として不透明である。製造業の11月の業況見通しBSIは72で集計された。これは、9月に調査した10月の予測値(75)よりも3ポイント低い数値だ。

パク・クネ大統領が経済の突破口と強調してきた「ユーラシアイニシアチブ」は、北朝鮮崩壊論に傾く南北関係の断絶に錆びた。むしろ韓国とロシアをつなぐベルトを切断してしまった。 「対北一方的支援」云々で、今年2月、開城工業団地まで閉じてしまった。開城工業団地の企業の緊急対策委員会ギムソジン事務局長は「開城工業団地中断措置に影の実力者介入疑惑まで提起された。開城工団をどのように、なぜ作ったのか理解しているのか」と指摘した。

来年7月からは、大企業集団(相互出資制限企業集団)の指定基準が資産5兆ウォンから10兆ウォンに大幅に上向きになるように、朴槿恵政府が変えた。既存の中小企業は、事実上の大企業が中堅企業のふりをすることに不満が少なくない。イウォンソプ中小企業中央会政策総括室長は「規制緩和で事実上の大企業が中小企業としてメリットを享受しながら事業領域を侵犯した」とし、「必要な規制もあると抗議文を上げたが、受け入れられなかった」と述べた。

来年まで朴槿恵政府の5年間の累積財政赤字が152兆8000億ウォンと予想される。李明博政府の時98兆9000ウォンより54.5%増加した。国家債務の増加額も、李明博政権143兆9000億ウォンより66.5%多い239兆6000億ウォンにもなる。

イ・ジョンウ慶北大学名誉教授(初代大統領府政策室長)は「二政権の金持ち減税と規制緩和政策で「貧富の差」が深刻化した。庶民と中小企業があまりにも厳しくなった」とし「李明博政権の時は、4大河川事業で財政を悪化させたが、朴槿恵政府は何もしなかった。なぜ生活が苦しくなったか理解さえできない」と述べた。。


京郷新聞
https://goo.gl/VVm7lR








何処かの韓国人

今経済危機や戦争になったらいったい誰を信用したらいいのか…



何処かの韓国人

終わってたか。



何処かの韓国人

政府が搾取しすぎなんだよ。



何処かの韓国人

大統領があんななのに、経済が正常だったらそれはそれでおかしいでしょ。



何処かの韓国人

タバコ値上げ、交通取り締まり等を酷くしながら、大企業の法人税を上げるのは極力反対した理由が、大企業たちにお金を上げたかったからなのね。



何処かの韓国人

率直に言って生きるのがとても大変だ。
殺人的な物価、雇用大乱、景気後退、不平等な労働構造・・・家計簿見ればため息しか出ない。



何処かの韓国人

セウォル号の時から少しずつ違和感を感じていた。
だけどまさかこんな…



何処かの韓国人

李明博、朴槿恵が韓国経済を台無しにした主犯である。
大統領が国を台無しにしたのに放置している国民はどうかしている。



何処かの韓国人

俺はタバコを値上げしたあいつを許さない。



何処かの韓国人

韓国って民主主義の国って本当ですか?
なぜ私たち国民は力がないのですか?



何処かの韓国人

無政府状態で国が難しくても、今回の事態は確実に処理する必要があります。
責任を負う人は必ず責任をとって。
国政を翻弄した人は死ぬ時も楽に死なないように確実に断罪しなければならない。



何処かの韓国人

スンシルの助言で経済が良くなってたら、ここまで問題になっただろうか。



何処かの韓国人

トリクルダウン効果がでたらめだということを経済関係者も認めるべき。
資本主義社会で落水効果なんてあるわけないんだよ。



何処かの韓国人

弾劾して早く辞めてもらおう。
あと1年以上も地獄のような国に住みたくない。



何処かの韓国人

もし朴大統領が月100万ウォンずつ支給するような政策を実行していれば、支持率は、少なくとも50%を超えてただろうと断言するわ。
経済危機がなかったらこんなに固く団結するわけない。



何処かの韓国人

ここまで国がボロボロになって果たして次に大統領になろうという人がいるのだろうか。



何処かの韓国人

庶民は、生きるのが大変なのに、大統領の庇護を受け、チェ氏一家が蓄積した財産総合は、なんと3億ウォンだそうだ。



何処かの韓国人

やはり大統領の権限を縮小するべきだと思うね。



何処かの韓国人

わかったか?
高齢者が熱心に投票する国は亡びるってことだよ。



何処かの韓国人

先進政治国家の政治家たちを輸入してきたい…



何処かの韓国人

どうすんだよこれ…



何処かの韓国人

本当に朴槿恵に投票した自分が情けなくて失望している。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




588592. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 15:18 ▼このコメントに返信
あと少しだけ待ってやれよ
世界大統領が天下りできないだろうが
それにしても内容無いのに文章長過ぎ
Good0 日本語でおk0
588594. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 15:19 ▼このコメントに返信

日本語のカンバンがなかなか良い味出してんな

Good0 日本語でおk0
588595. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 15:21 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>李明博、朴槿恵が韓国経済を台無しにした主犯である。
>大統領が国を台無しにしたのに放置している国民はどうかしている。

おまエラ違うだろ
日本に責任転嫁してこないとおかしいだろうが
Good0 日本語でおk0
588596. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 15:21 ▼このコメントに返信
借金による虚飾した生活水準で日本を超えたとか曰う民族だからな。
シャーマンが頭領でピッタリだろ(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
588597. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 15:22 ▼このコメントに返信
ホルホルしたり落ち込んだり忙しい連中だな。
まぁ何でもいいけどこっちには来るなよ。
Good0 日本語でおk0
588598. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 15:26 ▼このコメントに返信
お前らの家計負債は130兆円だが、韓国企業の負債もGDP比150%の220兆円で世界で最も高い水準、それは中国より高い。
そして家計資産の8割を占めている不動産は、政府がバブルにしているので何とかもっているが、バブルが崩壊すると、家計も債務超過の家が続出する。
お前ら日本と同じと思っているが、全然違うことを思い知れ!
Good0 日本語でおk0
588599. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 15:26 ▼このコメントに返信
実は、李明博の時代の後半から韓国経済の崩壊は始まっていた。
Good0 日本語でおk0
588600. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 15:30 ▼このコメントに返信
>どうすんだよこれ…

どうしようもないなw
Good0 日本語でおk0
588601. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 15:31 ▼このコメントに返信
長ったらしくて読む気が失せる記事だけど
どうせ「朴槿恵が悪い」ってことだろ?
選んだ国民の責任は棚に上げてまでご苦労なこった
Good0 日本語でおk0
588602. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 15:34 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>どうすんだよこれ…

おま鰓には、こういう言葉があるじゃないか。「ケンチャナヨ」。
もう、ちょっとやそっとじゃどうにもならないから、アキラメロンww
Good0 日本語でおk0
588603. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 15:40 ▼このコメントに返信
で、代わりの人いるの?
韓国人って、その場の、その瞬間の事しか考えてないだろ
Good0 日本語でおk0
588604. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 15:40 ▼このコメントに返信
>セウォル号の時から少しずつ違和感を感じていた。
>だけどまさかこんな…
お前気付くのが遅すぎw
日本人の多くはノムヒョン時代から韓国のおかしさを指摘していた
Good0 日本語でおk0
588605.   2016/11/06 15:40 ▼このコメントに返信
クネが無能であることは傍から傍観していた日本人ですら初期段階で分かってたのに
韓国人は気がついてなかったのかね?てっきり無能なのは目を瞑って反日に力を入れてれば
満足なんだと思ってたけど。
Good0 日本語でおk0
588606. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 15:41 ▼このコメントに返信
わかってたことだろうが。大統領が占い師に操られていようがそれは韓国の経済がぐらついている直接的な原因とはいえないしそれにすべてを押し付けて逃げようとしている財閥や政治家連中が一番の問題。韓国人はもっと冷静に物事を考えられるようにならなきゃダメだろ。まあ無理なんだろうけどさw
Good0 日本語でおk0
588607. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 15:42 ▼このコメントに返信
世界よ!大韓国民は何も悪くない!ただ大統領が愚かだったのだ!
国民は犠牲者!
なので世界よ!大韓の対外債務をご破算にしてくれ!
Good0 日本語でおk0
588608. しんや 2016/11/06 15:44 ▼このコメントに返信
※588594
ボランって書いてるけど、ボッタクリ(^~^)w
Good0 日本語でおk0
588609. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 15:48 ▼このコメントに返信
政権末期では毎回恒例の行事じゃんww
警察に捕まるか、あの世に葬られるかの2択だろ??
Good0 日本語でおk0
588610. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 15:51 ▼このコメントに返信
何やってもダメだろこれ
Good0 日本語でおk0
588611. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 15:53 ▼このコメントに返信
韓国人は世界一優秀なんだから大丈夫だろ(棒
だから日本には来ないでね。
Good0 日本語でおk0
588612. (・ω・) 2016/11/06 15:54 ▼このコメントに返信
李氏朝鮮時代に戻ればぁ?
Good0 日本語でおk0
588613. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 15:56 ▼このコメントに返信
お前エラが反日の為に煽った結果だよ、良かったじゃ~ね~か
乗せられて踊った大統領を助けてやれよ 今更辞めろとは冷たいぞw。
Good0 日本語でおk0
588614. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 15:56 ▼このコメントに返信
また始まった・・・朴槿恵一人の政権でここまでになるわけねーだろw

アジア通貨危機以前からあった問題をずっと先送りして、経済発展にだけ力入れてたつけであって朴槿恵の責任じゃない
朴槿恵の影響があるとすれば、もういつ破裂するか分からない膨らみに膨らんだ風船に針を入れることになるかほっといても破裂するんだから次政権に渡すかってだけw
Good0 日本語でおk0
588615. 老兵は死なず 2016/11/06 15:57 ▼このコメントに返信
下朝鮮人の、日本の経済ノホウガー!
が聞けなかった(;´д`)
Good0 日本語でおk0
588616. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 16:00 ▼このコメントに返信
生命保険に入って全員潔くタヒんでしまえば、すべて解決w
アジアも清潔になるし
Good0 日本語でおk0
588617. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 16:03 ▼このコメントに返信
>
政府の論理は単純である。 「トリクルダウン効果(落水効果)」だ。上流(大企業)が豊かに流れれば下流(中小企業、庶民)に伝わっていく主張である。だがこれは真っ赤な嘘だと明らかになった。

安倍さんも同じだな
Good0 日本語でおk0
588618. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 16:08 ▼このコメントに返信
次は反日用日連立政権ニダ
チョッパリの血をちゅーちゅー吸いながら土下座させてやるニダ
Good0 日本語でおk0
588619. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 16:13 ▼このコメントに返信
これまで韓国で起きた事は全部、劣等民族である無能な韓国人であることが原因なんだから
何でもかんでも、パククネとチェスンシルだけのせいにするなよw
誰が大統領になっても韓国経済が良くなるわけが無い。諦めろw
決して移民で他国に迷惑をかけないように、朝鮮半島内で枯死してね♪ (^∀^)
Good0 日本語でおk0
588620. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 16:15 ▼このコメントに返信
※588605
日本にとってはぐう有能やったやん
ずっと反日政策取ってほしいわ
Good0 日本語でおk0
588621. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 16:19 ▼このコメントに返信
借金返せない南朝鮮人は自己破産、自殺、刃物持って暴れまくり、いろいろ選択肢あるやん。www
Good0 日本語でおk0
588622. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 16:26 ▼このコメントに返信
必死に日本と日本首相罵っていたのにねwww
ここ数年間のこいつらの発言見返してみると笑えるだろ
Good0 日本語でおk0
588623. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 16:26 ▼このコメントに返信
数十年だけでも、ルール無用で手に入れた先進国気分で十分だろw
後は朽ちて死に絶えろ朝鮮ヒトモドキ共
Good0 日本語でおk0
588624. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 16:27 ▼このコメントに返信
氏んで生まれ変われ・・・。ローマ法王

そっか、カソリックは生まれ変わりを認めてなかったな。強烈で痛烈な皮肉。もはや端正できないと見なしているんだろうな。
Good0 日本語でおk0
588625. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 16:29 ▼このコメントに返信
生贄は決まったw
悪いこと全部生贄のせいにして気分晴らすニダw
Good0 日本語でおk0
588626. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 16:30 ▼このコメントに返信
相変わらず他者をコケにする論法を自分には当てはめないな。
日本は軍事独裁の侵略国家になったらしいがそれは日本国民の責任で、
韓国が借金まみれの宗教国家になったのはトップの責任なんだと。
Good0 日本語でおk0
588627. tako 2016/11/06 16:31 ▼このコメントに返信
大丈夫だろ
日本の政治家・官僚・経済人が助けるよ

日本国民の意見を無視してでも必ず助ける
Good0 日本語でおk0
588628. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 16:31 ▼このコメントに返信
馬韓国人に脳みそ付いてるなら自国がIMFのお世話になったの忘れるなよ(笑)

そういえば馬韓国人は支援した日本に散々悪態ついてくれたな(笑)

今度は何処に支援を集るんだろうな(笑)
Good0 日本語でおk0
588629. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 16:31 ▼このコメントに返信
アメリカからも中国からも日本からも恨まれた。高麗をまねして琉球国に亡命。
Good0 日本語でおk0
588630. 只のおっさん 2016/11/06 16:34 ▼このコメントに返信
パク・クネは確かに無能だったが、5年の任期期間の間だけで今の状況になった訳じゃないよね。韓国人の数々の行いが信用を失くし、世界中に嫌韓感情を作り上げていっただけ、ようするに自業自得!
Good0 日本語でおk0
588631. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 16:35 ▼このコメントに返信
ハリボテ国家韓国をどうにかして欲しいのか?
ならどちらにしろ一旦は地獄を見るぞ、例え世界一優秀な指導者が現れてもな
Good0 日本語でおk0
588632. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 16:39 ▼このコメントに返信
政権支持率回復のため今こそ
「伝家の宝刀 徳政令」の出番ですよwww

冗談抜きでマジでやりそう、外資金融機関は早めに資産回収したほうが。
Good0 日本語でおk0
588635. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 16:53 ▼このコメントに返信
韓国内のメディアの責任が大きい。政府よりからもっと距離置かないと何が真実か判断を誤ります。
メディアを信じていつも損をこうむるのは下層の一般市民だ。
もっと多様の情報から国民が判断させればよいのでは。
Good0 日本語でおk0
588637. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 16:55 ▼このコメントに返信
国自体がやばいことになってるのがわからないんですね
Good0 日本語でおk0
588638. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 16:56 ▼このコメントに返信
ヒラマサ五輪閉会式まで死体蹴りを楽しみたいんじゃ
全力応援 パククネ 国母と呼ばれるその日まで
Good0 日本語でおk0
588639. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 17:05 ▼このコメントに返信
政策以前に、身の丈に合わない自称先進国生活してたからだろ
日本政府の経済支援、日本の民間企業のほぼ無償技術提携
これらを利用して反日教育&政策して裏切った
何の努力もなくハンガンの奇跡とか言っちゃってさ
少なくとも韓国は台湾より遥かに劣った経済でないとおかしい
それが本来の朝鮮なんだぞ
民度も思想も先進国じゃ無いだろ?台湾の方が全て上だぞ
Good0 日本語でおk0
588641. 日本人 2016/11/06 17:06 ▼このコメントに返信
クネのせいでも、勿論、日本の責任でもない、朝鮮人のDNAが諸悪の根源だといい加減に気づけ!
Good0 日本語でおk0
588642. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 17:08 ▼このコメントに返信
>本当に朴槿恵に投票した自分が情けなくて失望している。

名前は違うが五年毎に聞いてる気がするw
Good0 日本語でおk0
588643. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 17:08 ▼このコメントに返信
歴史を忘れた民族に未来はないんだったっけ?
Good0 日本語でおk0
588644. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 17:09 ▼このコメントに返信
次の大統領?
心配するな、無能なパン君が居るじゃないかww
Good0 日本語でおk0
588646.   2016/11/06 17:14 ▼このコメントに返信
どうせまた魔法の言葉「日本が悪い」で現実逃避するんだろ
Good0 日本語でおk0
588647. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 17:14 ▼このコメントに返信
※588607

海進 → 会社が港に支払う金を滞納してたせい
サムスン → 日本人と日本製品がないと何もできないくせにそれを取り払ったら爆発スマホで大炎上
現代 → 昔日本からエンジン技術パクったのはいいけど、パクれなくなってゴミ車しか作れない会社になった
造船 → 格安で引き受けてたうえに、売り上げのほとんどが社員の給料になるため、技術に資金投資ができず、中国に技術と価格で追い上げられシェアを奪われた

全部、おまエラ国民のせいじゃねーかwwww
Good0 日本語でおk0
588649. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 17:20 ▼このコメントに返信
クネちゃん今ニダ、デモ市民を天安門事件のように、踏み潰そう。戦車出撃ニダ。
いっぱいキムチ作ろうニダ。
Good0 日本語でおk0
588650. 悟空 2016/11/06 17:22 ▼このコメントに返信
おまエラが預金せずに借金ばかりするから、財閥が外資に依存しているんだろが。
国内資産に見合う生活レベルにしておけば、ここまで悪化しなかったはず。
Good0 日本語でおk0
588651.         2016/11/06 17:23 ▼このコメントに返信
次の政権は従北極左政権で決まりそうだなw
Good0 日本語でおk0
588653. 名無しさん 2016/11/06 17:24 ▼このコメントに返信
宗教で抑えるという次元じゃないしな。まあ宗教といっても反日なんだけど。日本は自虐史観からほとんど抜け出している状況で「韓国を助けよう」などという声は、今や異端扱い「謝ったら負け」という、世界常識も身につきつつあるし「世界平和」など理想論にかられても、結局は資本主義は弱肉強食。今後5年とか10年とか経てば老人左翼も寿命を迎えるから、韓国はますます近くて遠い国になる。おそらく数年後には小池新党+おおさか維新、もしかすると日本第一党までが台頭すると、非韓三原則が定着し自民すら右に舵を切らざるを得なくなる。日本へたかれないと悟ったとき、どれだけ低頭平身するか見ものだが、もはや日本国民は許さない。おまえらはやりすぎた。
Good0 日本語でおk0
588654. 日本人 2016/11/06 17:26 ▼このコメントに返信
姦国の政治・経済が音を立てて崩壊していく、頼む、少しでも日本に迷惑を掛けづに消え去ってくれ!
Good0 日本語でおk0
588656. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 17:27 ▼このコメントに返信
朴大統領は両親を殺された祖国に一泡吹かせてやめていくわけだろ。すべて計算通りで有能やったんやないの?
これからのことやけど朝鮮に残ってる金かき集めて安全な国に亡命するしかないんちゃう?戦争も有り得るよ。
これから先韓国はなんで朴大統領辞めさせたんやろて泣きながら泥舐めるような将来が待ってるんやで(>_<)
Good0 日本語でおk0
588657. オレオレオレ、日本人だよ 2016/11/06 17:27 ▼このコメントに返信
本当に真心から助言を行えば
一度貨幣経済を諦めるべき
人間は人間を信じて、その信用に応える以外に
動物と比較して個体生存能力の劣る人類が生きていくことは出来ないんだ
先進国と見紛うような不信社会なんてのは国家規模の詐欺そのもの
社会インフラに頼りっきりのくせに自分一人で生きてる気になってるから間違える
本当は人間は弱いのだ、人間に生かしてもらわねばならないのだ
原始の生活を通じて己の弱さを噛み締め信頼社会を学んでいくしか無い
Good0 日本語でおk0
588658. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 17:31 ▼このコメントに返信
韓国人が選び韓国人が政治もどきを行なうってことは誰が大統領に
なっても同じってこと。
朝鮮民族の性根の醜さ、汚さは永遠に変わらないから同じコトを
繰り返すだろうね。
どうなろうが日本は今後一切関わりません。
Good0 日本語でおk0
588659. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 17:33 ▼このコメントに返信
こればっかりはパククネのせいにしてもしょうがないと思うけどね
韓国経済はとっくの昔に破綻してて、それを誤魔化し誤魔化しやってきてただけ
政府主導で財閥を生かすために他から搾取してきたやり方が限界を迎えたんだよ
本当は2008年に終わってたのに日本が余計なことして延命させたのがまずかったかな
その後で自力で立て直せればまだチャンスはあったけど、そもそも能力ないもんな

で、どうすんの?
パククネ引きずりおろしてももう韓国経済を立て直すことは事実上不可能なんだけど?
Good0 日本語でおk0
588663. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 17:38 ▼このコメントに返信
こんなとこまで日本と同じことしてたんだな。
日本もトリクルダウンは起きなかった。
期待空しく韓国も日本も大金持ちが地球市民に成り果てていた。
Good0 日本語でおk0
588664. 2016/11/06 17:38 ▼このコメントに返信
少なくとも慰安婦合意以前までは内政外交面でパコ婆さんを
あからさまに批判するような論調はなかったと思うのだが
最近の諸々の財閥沈没危機で慌ててパコ批判始めただけぢゃ
ね~か 嘘つきで不都合なことは何でも人のせいの朝*人
Good0 日本語でおk0
588666. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 17:47 ▼このコメントに返信
※588603
誰がやっても、結果は大して変わらんと思うわ。
だって結局やるのは、朝鮮人なんだから。
Good0 日本語でおk0
588668. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 17:57 ▼このコメントに返信
11月15日にサッカー・ワールドカップ最終予選、韓国VSウズベキスタン が行われる。
韓国が負けたら「パククネの責任」「崔スンシルの責任」と大騒ぎになるだろうなあ。

ちなみに勝っているときだけ韓国で報道されたU23野球ワールドカップですが、スーパーラウンドに入り韓国は負けが込んで、4位となり明日にパナマと3位決定戦に向かうが報道は無し。(ちなみに日本は一位通過で明日がオーストラリアと決勝)
Good0 日本語でおk0
588669. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 17:57 ▼このコメントに返信
そっか、本来食えなくなったら暴動が起きて体制が崩れる訳だが、カード社会で安易に借金が出来るから食えなくなるまでのタイムラグが大きいんだ、そして食えなくなった時の被害も馬鹿でかい

韓国といい中国といいカード社会って、腐った国家体制の防波堤に成ってるんだね
Good0 日本語でおk0
588671. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 17:58 ▼このコメントに返信
どんなに絶望的な状況でも時間は確実に過ぎる。
このまま、絶滅してくれないかと思うが、どういう形かは分からないが何とかなるんだろ。
日本からは塩は送らない。
むしろ、全力で韓国にまきたいくらいだからな。
日本に関わるな、疫病神。
Good0 日本語でおk0
588673. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 18:04 ▼このコメントに返信
今後の韓国

ベトナム戦争での韓国兵が行った虐殺や売春宿に関する出来事は、現地ベトナムでは報道されることは無い。
理由は、韓国のベトナムへの投資を引き上げられると困るから、ベトナム政府が報道を抑えている。
しかし、韓国のベトナムへの一番の投資は「サムスンのスマホ工場」だ。

つまり、これからベトナムが韓国に気を使う必要が少なくなる(韓国がベトナムを恫喝する材料が少なくなる)
これからベトナムでの韓国批判の報道が増えるだろう。
さて、韓国はどう反応するか。
Good0 日本語でおk0
588674. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 18:04 ▼このコメントに返信
いつも通り、取り敢えず何かのせいにして火病るんだろ?
Good0 日本語でおk0
588675. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 18:07 ▼このコメントに返信
※588649
>デモ市民を天安門事件のように、踏み潰そう
って無理だろうが
ご自慢の戦車は段差を越えられるのか?
ちゃんと現実を見ろよ
Good0 日本語でおk0
588676. 2447 2016/11/06 18:11 ▼このコメントに返信
でもこの後に及んでも未だに多くの韓国人は政治も経済も日本より先進的だと信じている現実も。
韓国人は一刻も早く自分が保有する不動産を売却しウォンを純金に変えて国家経済は単に備えるべき。未曾有の国家危機がすぐ目の前。
Good0 日本語でおk0
588678. ちょちょんがちょん 2016/11/06 18:14 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>もし朴大統領が月100万ウォンずつ支給するような政策を実行していれば、支持率は、少なくとも50%を超えてただろうと断言するわ。

これが本日の一番チョソらしいレス。 No1. 乞食民族。

Good0 日本語でおk0
588681. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 18:19 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>チェ氏一家が蓄積した財産総合は、なんと3億ウォンだそうだ。

いやいやいやいやこれは流石に翻訳ミスだよね???
いくらなんでも貧しすぎるだろ…って心配になっちゃった
数千億ウォン規模の利益誘導だというしねぇ?
Good0 日本語でおk0
588682. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 18:19 ▼このコメントに返信
なんでもヒステリックになる性格が国も経済も定期的に破壊する。
Good0 日本語でおk0
588684. 2016/11/06 18:20 ▼このコメントに返信
>政府の論理は単純である。 「トリクルダウン効果(落水効果)」だ。
>上流(大企業)が豊かに流れれば下流(中小企業、庶民)に伝わっていく主張である。

…日本も同じ方式でアベノミクスやってるから笑えないぞ
Good0 日本語でおk0
588686. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 18:22 ▼このコメントに返信
やっぱり仏罰だよな、仏像も対馬に帰りたいんだよ
ウリスト教のくせになんで仏像盗むんだかさっさと返せよ
Good0 日本語でおk0
588715. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 18:55 ▼このコメントに返信
マイク持ったメス声が「〜テジンスヒョウ!!」って言ったように聞こえたが、これは「退陣しろ」があってる?
だとしたら思いっきり日帝残滓だが。
Good0 日本語でおk0
588718. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 19:02 ▼このコメントに返信
ミョンバク、クネだけの責任じゃないだろう。
反日だけ叫んでいれば良しとした国民にも落ち度はある。
Good0 日本語でおk0
588720. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 19:04 ▼このコメントに返信
土人たちに国を運営すること自体無理なんだよ
Good0 日本語でおk0
588721. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 19:05 ▼このコメントに返信
パククネに感謝

パククネは韓国にとってはともかく、日本人に韓国に対する警戒感を喚起してくれた恩人だ。
つい4,5年前までは、大谷明弘とか、青木理とか、ちょっと韓国にネガティブなニュースが紹介されるとムキになって「日本だって人のことは言えない、ちょっと昔は日本も、、、、」とか、「韓国は日本に植民地支配された歴史的なものを背負って、、、」と必死に韓国を庇っていた。
そして、薄っぺらい”良識的な”クソコメントで終わらせるコメンテーターがほとんどだった。
しかし、あいつらの化けの皮がはがれて最近元気が無い。
鳥越も、テレビには呼ばれなくなったし。
Good0 日本語でおk0
588723. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 19:08 ▼このコメントに返信
韓国のデモの様子がニュースに流れているが、「日本は謝罪しろ」とか、「独島はウリの領土だ」とか叫んでいるデモと何も変わらない。
阿呆の行列にしか見えないのは私だけ?
Good0 日本語でおk0
588724.   2016/11/06 19:08 ▼このコメントに返信
お前ら北にミサイル向けられてること自覚できてる?
蝙蝠外交して米中を怒らせて、安全保障が過去にないほど揺らいでる状況だぞ
中国の一声で北の豚が何しでかすか分からないのにw
呑気にキャンドルデモしてるとか笑える
すでに首相に権限渡してんだから、まず立て直してから下野させろよ
Good0 日本語でおk0
588725. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 19:09 ▼このコメントに返信
どうにもならんよ、韓国は死ぬんだよ

要するに朝鮮人自身には国を作り維持する力はなく、
立場を勘違いした乞食が西側に見捨てられたってだけの話

お前それは『防共の盾』と言う立場を忘れて、
盾を構えている腕に咬みついた結果だよ?
Good0 日本語でおk0
588726. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 19:11 ▼このコメントに返信
※588592
長いだけで内容は常に「ウリは可哀想な被害者様ニダ!」
「だから平伏せ世界! ファッビョーン!」と意味不明に鳴いているだけ
Good0 日本語でおk0
588727. 朝鮮人でごめんなさい 2016/11/06 19:11 ▼このコメントに返信
そして 被害者だけになった

あちゃー 謝罪と賠償訴える

相手が居ないニダ
Good0 日本語でおk0
588728. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 19:13 ▼このコメントに返信
昔の隠密剣士にこんな歌があった。確か、「傀儡忍者」を扱ったシリーズだった
「あやつりあやつり 浮世の糸が天下を回して一回り 糸を手繰ればたなごころ 天じょう天がも己が夢」
韓国は昔も今もシャーマンに頼る国だね
シャーマンが権力と莫大な収入を得て傍若無人にふるまい国政にも関与する
本当に民主国家?
本当に自称先進国?
まっ、どうでも良い事だけど(笑)
Good0 日本語でおk0
588730. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 19:15 ▼このコメントに返信
※588596
ぶっちゃけ韓国の現状って、
国そのものがクレジットカードの限度額を
一杯まで使い込んで贅沢をした挙句、
普通に返済を迫られているだけだからな

で、朝鮮人には返済能力が無いので
これから色々と差し押さえらえたり
どこかに売り飛ばされると言う話

ま、当然の結果ですわ
Good0 日本語でおk0
588731. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 19:17 ▼このコメントに返信
※588601
いや、朝鮮人はどんなに自業自得の案件であろうと、
最終的には「日本が悪い」って言えば納得するアホ揃い。

永遠に責任転嫁と被害妄想と逆恨みに没頭するだけで、
自助努力とか自己解決する能力をもたない屑民族なんだよ。
Good0 日本語でおk0
588733. サクラチーバー エーッサッサ 2016/11/06 19:20 ▼このコメントに返信
朝鮮民族って、事実より推量推測捏造妄想で動くし、熱しやすく冷めやすい。
手を叩いて喜んでいたパクさんの各種政策は大いに支持を受けて反日政策を広範囲に展開し
米国をとうざけて中国と手を結んだように見えた。z採伐にとっては輸出し易いように
ウオン安ゆうどうしえきたものの、財閥自身のミス戦略で自滅しつつあある。
中小零細企業はウオン安で経費増で虫の息状態が長く続いてきた。
また、ここに来てサッド配置で中国からもいじめられ、観光客も来なくなり
一般家庭の借金も膨大ん9膨れ上がっている。パクさんが一人で朝鮮を「無」にしたことがやっとわかった
今はおそかったわ。
Good0 日本語でおk0
588736. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 19:22 ▼このコメントに返信
※何処かの韓国人

庶民は、生きるのが大変なのに、大統領の庇護を受け、チェ氏一家が蓄積した財産総合は、なんと3億ウォンだそうだ。

えっ?たった3000万円程??
大統領の擁護を受けてたったそれだけ?
許してやれよ。
Good0 日本語でおk0
588738. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 19:23 ▼このコメントに返信
※588607
民主主義なめんな、国民が最終責任者なんだよ。
民主党選んじゃったから日本国民も大概ひどい目にあってる。

民主主義において国民は消して無能ではいられない、能力が足りない者、国民と国のために動かぬ者を看破しふるい落とさねばならない。ましてや法を犯す者を政治の場に上げるなど言語道断なんだよ。
Good0 日本語でおk0
588739. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 19:26 ▼このコメントに返信
誰かを生贄にする文化
上手く行かなければ その腹いせで 誰かに問題の総てを擦り付けて 叩き落とし留飲を下げる

日本は格好のターゲットとして作り上げられた 
日本政府公認でw
Good0 日本語でおk0
588741. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 19:34 ▼このコメントに返信
※588730
朝鮮末期と一緒ですよね。

なのに韓国人はマスコミ含めて「閔妃」のことは絶対言わず、ロシアのラスプーチンのことばかり。
Good0 日本語でおk0
588742. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 19:35 ▼このコメントに返信
朴槿恵は具体的に経済では何もしていない。歴代の負債を処理しているだけ。20年前なら何とかできたかも知れない。健康を失ってから健康になるのは非常に困難。外見だけ綺麗に見せて先延ばし借金は可能。金持ちは海外へ資産を移動し韓国内で流れないなら中国北朝鮮のように持出し禁止にするしかない。
非合理的な商売が淘汰され、大企業が関連分野を統合しより便利にしていく過程で利益分配ができない構造なのが韓国だな。北朝鮮中国と同じ。
Good0 日本語でおk0
588744. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 19:37 ▼このコメントに返信
日本より韓国の方が政治の上手さは上なんだろー?
そんな悲観すんなよ朝鮮人w
Good0 日本語でおk0
588751. 一般日本人 2016/11/06 19:54 ▼このコメントに返信
※588617
日本企業も、韓国財閥ほどではないが、なかなか下に金を流さないからな。
Good0 日本語でおk0
588753. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 19:58 ▼このコメントに返信
※588684
トリクルダウンはすでに起きないことが分かった。
蓋を開けてみたら富裕層を富ませるだけ富ませただけ。
Good0 日本語でおk0
588754. 名無し 2016/11/06 19:58 ▼このコメントに返信
先進国経済も比較にならない日本を勝手にライバル視して 勝手に滅ぶキムチ国ダサいwww

Good0 日本語でおk0
588763. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 20:27 ▼このコメントに返信
大統領の身内や腹心が不正をしない方が珍しいのに何を言ってんだ。
朝鮮の伝統なんだよ。
Good0 日本語でおk0
588764. 一般日本人 2016/11/06 20:27 ▼このコメントに返信
※588723

デモの規模は全然違うけどね。

ちなみに日本のニュース映像はあんまり、、、。

普賢岳の捜索ときはネットで米・仏のニュース映像見てた。
日本のテレビはふもとで自衛隊に詰問するだけだったが、ネットでは雪のなかの困難な捜索が見れた。
韓国テレビの映像は、YouTubeで英語検索すれば出るよ。
Good0 日本語でおk0
588773.     2016/11/06 20:57 ▼このコメントに返信
民主党政権で緩められた朝鮮土人の入国審査を厳しくしないと、日本社会はいずれ大混乱に陥るぞ。
Good0 日本語でおk0
588776. あらあら 2016/11/06 21:04 ▼このコメントに返信
※588607
どういう理屈だよ。
大統領だって国民の一部だろ。
へりくつこいてないで蝋燭もって帰国しろ。
祖国危急存亡(ほんとかな?)になんの貢献もしないと、ますます在コの居場所はなくなるぞ。
Good0 日本語でおk0
588780. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 21:11 ▼このコメントに返信
※588657
無理。
朝鮮人にはハードル高杉。w
Good0 日本語でおk0
588793. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 21:30 ▼このコメントに返信
経済構造がそもそも糞なのに、だれが大統領をやってもいずれはこうなる
朝鮮人の能力の限界
Good0 日本語でおk0
588794. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 21:31 ▼このコメントに返信
※588627
そうそう韓国は大丈夫大丈夫w
その内日本経済力抜くんだろ?
一人あたりのGDP日本を超えたら韓国の勝ちなんだろ?
日本が民意を無視して韓国助けてくれるんだろ?w
そう信じてる限り韓国は安泰だよなw
まーーーぁがんばれやw
Good0 日本語でおk0
588798. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 21:36 ▼このコメントに返信
※588617
安倍政権は支持してるがそれに関しては成果が一切出てないよな
まぁ今はアベノミクスの途中だと思ってあと少しは支持してみようと思う
つったって安倍さんがダメでも自民党しかまともな党が無いからまた自民党に投票するけどなw
Good0 日本語でおk0
588804. オレオレ、日本人だよ 2016/11/06 21:53 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>韓国って民主主義の国って本当ですか?
>なぜ私たち国民は力がないのですか?

力がないんじゃない。
頭が悪いんだよ。
大統領が反日行動をしたら支持率が上がる。
そんな頭の悪い国民が選んだ大統領に何を求めるのか。
お前らは被害者ではないんだよ、馬鹿。
Good0 日本語でおk0
588828. ななしぃ~ 2016/11/06 22:39 ▼このコメントに返信
韓国人に国家を運営する事自体が重荷。
論理的思考が出来ないという致命的な欠陥を抱えた
民族の国家など破滅へ向かうしか道は無いんだよ
Good0 日本語でおk0
588837.     2016/11/06 23:05 ▼このコメントに返信
新興宗教に洗脳された操り人形大統領といい、北の将軍様といい、
朝鮮半島のトップは立派ですね。
Good0 日本語でおk0
588838. 嫌韓じゃ 2016/11/06 23:05 ▼このコメントに返信
クネに入れたのは国民だろ!
徳政令で助けて貰ってそれはない
恩は忘れろって事か。海に落ちたやつは棒で叩けって事か
自国くらい真剣になって建て直せ、ホラばっかりで結果を出したことが無い
v-217
Good0 日本語でおk0
588887. オレオレ、日本人だよ 2016/11/07 01:37 ▼このコメントに返信
※588627
>日本の政治家・官僚・経済人が助けるよ

それではまるで、韓国が日本国の統治下にあると言っているようなもんだろ(笑)

プライドの高い韓国人がそうであってはならんだろ(笑)
Good0 日本語でおk0
588891. オレオレ、日本人だよ 2016/11/07 01:43 ▼このコメントに返信
民主主義も万能じゃないからね。
この前のイギリスの国民投票、あれを見たでしょ。
国民が選んだ結果がかならずしも最善の選択ではない可能性がある。
Good0 日本語でおk0
588902. オレオレ、ハマの日本人だよ 2016/11/07 02:05 ▼このコメントに返信
おっそろしく、李朝末期に似てきたよね。パックネは閔妃の生まれ変わりか?
となると、次の展開は大統領暗殺→臨時政府による戒厳令→混乱に乗じた北鮮の
南進→停戦破棄→第二次朝鮮戦争…ってシナリオもあながちフィクションではなくなる。…でも、日本は学習してるから間違っても介入しないよん。在韓企業、邦人の帰国、第二次朝鮮特需ってとこだがね。
Good0 日本語でおk0
588913. オレオレ、日本人だよ 2016/11/07 02:39 ▼このコメントに返信
韓国=「バカ」の代名詞
Good0 日本語でおk0
588914. オレオレ、日本人だよ 2016/11/07 02:39 ▼このコメントに返信
就任当初から慰安婦反日活動ばっかりしてたらこのザマ・・・
Good0 日本語でおk0
588920. オレオレ、日本人だよ 2016/11/07 03:02 ▼このコメントに返信
もともと韓国企業は下り坂
日本から技術盗んで宣伝工作で成長していただけ

何もかもパククネのせいにして次の従北極左政権がのさばるための作戦、
感情をコントロールできない民度だと韓国は北朝鮮に支配されて滅びる
Good0 日本語でおk0
588925. オレオレ、日本人だよ 2016/11/07 03:45 ▼このコメントに返信
1年半残してこのまま退陣とか面白くねぇな
最低でも戒厳令下の大暴動を期待したいもんだ(笑)
Good0 日本語でおk0
588931. オレオレ、日本人だよ 2016/11/07 04:18 ▼このコメントに返信
いやいや下朝鮮は、
日本終わった、日本抜いたんだろw

技術力もなけりゃ、
謙虚さすらない人格の朝鮮人供の国なんて、
所詮この程度w
Good0 日本語でおk0
588970. オレオレ、日本人だよ 2016/11/07 07:48 ▼このコメントに返信
パククネは日本にとって最高の反日婆ぁだったなー。
経済も外交も何もかもそっちのけで、ただ反日のみに邁進するその姿は、清々しささえ感じる。
日本から離れて韓国経済ぶっ壊すなんて、一周回って超親日じゃねーか!
まだまだ頑張れ!竹島に上陸して売春婦像をぶったテロ!!!!
Good0 日本語でおk0
588996. オレオレ、日本人だよ 2016/11/07 08:54 ▼このコメントに返信
反日に熱狂して足元が全部崩れてるのを全く気づかない反日韓国人は今頃どんな気持ちなんだろうね。
今も日本のせいにしてるのかな?
そもそも日本政府だけじゃなくいくつもの日本企業や民間の協力もあってこその韓国だったのに、協力相手を片っ端から殴りつけて反日ナショナリズムに浮かれて苦笑しか出ない。正直、本当にまったく知らずに裏切られた日本人には同情するよ。いくら言っても信じなかった人は別にしてね。
多くの日本人が韓国人の反日感情に気づいたのは本当によかった。このまま何十年、何百年も反日感情を知らずに笑顔で協力してたらと思うとゾッとする。
韓国の反日活動が激化する10年前くらいにとある人気サイトで「韓国の新聞を1年読めば日本人は韓国が嫌いになる」ってほんの数行書いてあったことがあったんだけど、ここに来てようやく理解したよ。韓国は日本人を恨んでたんだね。あのサイトの人はあまり悪口を書きたがらなかったんだろうけど、韓国にしばらく滞在してあまりにもショックだったんだろうな。
Good0 日本語でおk0
589006. 名無し 2016/11/07 09:40 ▼このコメントに返信
※588607
危機の時に本性が出るんだよ
そういうこと言ってるから世界中で信用がなくなる
まぁ韓国人っていつも信用無くしてるけど
Good0 日本語でおk0
589011. 名無し 2016/11/07 09:52 ▼このコメントに返信
※588617
これはこれで考えないとね
ただ 民主党時代よりはましになったのは確か
それにしてもお隣がこの有り様で、もう一国の大きなお隣もいつ破裂するか分からなくて
保護者と称してきた大国アメリカも労働者の反乱が起きて、
白人様のヨーロッパは移民に占領されて・・・
こんな状態で、日本だけ景気が良かったらおかしいという気もする
Good0 日本語でおk0
589016. 名無し 2016/11/07 10:07 ▼このコメントに返信
※588627
これ、どうなんかね?
色々マスコミ操作して煽ったのは結局左派なの?
それともアメリカが「こいつ使えん」と結論して、パク政権打倒を狙って騒ぎを起こしたのかな?
この場合のアメリカってアメリカ・ユダヤ?
最近、アイドルをネタに妙な絡みをしてきたろ?
どちらなのかによって日本政府の態度も変わるんじゃない?
それにしても、どの国もトップと底辺の経済格差だけでなく、意識格差も広がってる感じ
世界中で右寄りに一気に舵切りするかもね
だとしたら韓国は、ただ、ただ見捨てられるだろう

Good0 日本語でおk0
589018. 井の中の蛙大海を知らず 2016/11/07 10:17 ▼このコメントに返信
反日と、言う麻薬が効かない、くらい大衆が苦しんでいる、家計負債が多すぎる
今更騒ぐ事ては無い、以前から薄々気が付いていたのに
外交はダメ、経済はダメ、国民は危機感かナシ、マスコミが嘘の報道をした為
一つの切っ掛けが、騒動の要因です
Good0 日本語でおk0
589035. オレオレ、日本人だよ 2016/11/07 11:08 ▼このコメントに返信
まだまだ余裕で地獄の入り口にさえ入って無い。
アメリカが来月利上げしたら不動産バブルが弾けてマンション転売族が次々に漢江に身投げする祭りになりそう。
日本は崩壊するとか韓国と日本の経済は同程度とか妄想することも出来なくなる。
Good0 日本語でおk0
589037. オレオレ、日本人だよ 2016/11/07 11:12 ▼このコメントに返信
何をいまさら。w
サムスンは世界一ニダ!日本を抜いたニダ!ウリナラは先進国ニダ!
とホルホルしないのかな?
反日すれば事実を無視してキモティーコリアンは反日が足りないようだ。w
Good0 日本語でおk0
589060. オレオレ、日本人だよ 2016/11/07 12:38 ▼このコメントに返信
こいつら何か勘違いして
クネが経済崩壊の原因みたいに騒いでるけど
一部はそうだとしても、もっと根本的な問題があるから
クネがやめて新しい大酋長に代わっても何も変わらんぞw
Good0 日本語でおk0
589066. オレオレ、日本人だよ 2016/11/07 12:48 ▼このコメントに返信
今の惨状は朝鮮人の愚かさの集大成みたいなものだろ
全部をクネの責任にして被害者ぶってるんじゃないよ

こんな亡国の危機になっても相変わらず誰かが必ず助けてくれるって思う
朝鮮人の愚鈍さは度し難いものだな…
Good0 日本語でおk0
589090. オレオレ、日本人だよ 2016/11/07 13:13 ▼このコメントに返信
気づくの遅すぎだろ。ナマケモノかよ。
Good0 日本語でおk0
589111. オレオレ、日本人だよ 2016/11/07 13:33 ▼このコメントに返信
お前らが直接選挙で選んだのだから、
お前らが滅ぶのは自明の理。
Good0 日本語でおk0
589139. オレオレ、日本人だよ 2016/11/07 14:55 ▼このコメントに返信
「この際、いっさいがっさい全部、朴槿恵のせいにしてしまえ!」
って魂胆が見え見えっすなあ…
韓国の社会的な構造を改革せねば根本的な解決にはならないのにね。
クネクネ言うとる暇がるなら、とりあえず財閥解体してみろよw
Good0 日本語でおk0
589316. 2016/11/07 19:31 ▼このコメントに返信
※588627
今の韓国の現状だと日本1国じゃ助けられないぞ
ヘタすりゃ共倒れだからな
頭下げて米国・イギリス・フランス・ドイツ・インドにも頼めよ
Good0 日本語でおk0
589583. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 03:10 ▼このコメントに返信
今回のスンシル騒動が出てから海外の投資家が韓国から逃げ出してるとかいう話は聞かないけどどうなってるんだろうな

あ……、もしかして初めから……いないのかな?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★