かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.11.08 00:15|カテゴリ:日本人コメント(98)

韓国人「日本で寿命が長い理由って何?」「背が低いから」「死亡届を出さないペーパー生存者が飛躍的に増えてるから」


日本で寿命が長い理由


スレ主韓国人

その理由は何でしょうか?


少食だからですか?
でも日本に行った時には別に少食だという感じを受けませんでした。
多くの量の魚介類摂取ですか?海産物が体に良いからですか?
そうでなければ何なのですか?

日本も韓国や中国のように仕事をたくさんしてストレスが蔓延した社会なのに何故、平均寿命は長いんですか?


ガセンギ.com
https://goo.gl/d04XF6








何処かの韓国人1

TVでドキュメンタリーしてなかったですか?



何処かの韓国人2

海産物の御蔭でしょう。
年配の方々が魚や海産物をたくさん召し上がるのが良いんじゃないですか?
消化が良い良質のたんぱく質を良い魚の油と一緒に食べるのは成人病にも体にも良いですね。
さらに、小さな体格も一役買ってます。
背が低いほど長く生きという研究結果もたくさん出ました。



何処かの韓国人3

数年前に番組で日本の長寿の特集をしてたけど、そこで見ると日本が海産物をたくさん食べるというのは偏見だと言ってましたね。
日本厚生省資料を見れば、むしろ肉類が圧倒的でした。



何処かの韓国人4

この様なことを、考えると日本信者の国内マスメディアが流布した偏った報道の産物である可能性もあります。
一例として、香港の方が男子も女子も平均寿命が日本より高いのはよく知られておらず、関心もあまりないですね。



何処かの韓国人5

>>4
ちょっと拗れてるなぁ…

平均寿命が長い国は欧州のいくつかの国と日本、香港…そして日本が一番近い国だから話題に出るのです。
そして香港は国ではないので…



何処かの韓国人6

>>5
近い国なので平均寿命について話をするのはおかしいです。
平均寿命について考察する際には平均寿命が最も長い国と比較するべきです。
その他の技術とか、安全問題などなど各分野ごとに比較する時の対象者はその分野で先頭を走っている国を語る物です。

まぁ、マスメディアが全ての話題を日本に限定して、美化する傾向があるのではないかと思いますね。



スレ主韓国人7

2016年基準の平均寿命1位はモナコで日本が5位、香港が8位です。
1位から4位までは、マカオ、アンドラのような規模が非常に小さい国です。
だから都市国家や規模が非常に小さな国家たちを除いて平均寿命が最も長い国に日本を取り上げるのです。
とにかくそういう理由で日本が平均寿命が長いとメディアで言及するのでしょう。
モナコ、サンマリノ、アンドラのような国を言及しても人々は良く分かってないから…

そしてスレ主の要旨は美化を離れて、なぜ日本の平均寿命が長いのかという事です…
魚介類たくさん食べて少食だからそうなのか?



何処かの韓国人8

2011年~2015年までは香港が1位だったと思いますが2016年には香港の順位が下がったようですね 。



何処かの韓国人9

個人的な考えではありますが、身長も関連があるじゃないかなと思っています。
身長が小さいほど、心臓病など病気を抱える確率が著しく低いからです。
先進国のうちで日本より平均身長が小さい国はありません。



何処かの韓国人10

平均寿命が最も長い国のうち、身長が大きな国もあれば、身長が小さい国もあり、豊かな国、立ち後れた国もあります。
説得力のある理由を見つけられませんね。



何処かの韓国人11

そして平均寿命には社会安全、治安問題などが複合的に繋がっており、単に平均値だけで把握が難しい部分が存在します。
一つはっきりしてるのは普通、島の人たちが長く生きている事が多いです。
日本でも沖縄県の人たちの平均寿命が日本本土より高く、実際の平均寿命の調査においても、島国が高いです。



何処かの韓国人12

日本が平均寿命が高いのは死亡届を出さないペーパー生存者が多いからです。
年金の為か、長寿村の観光資源の為だったか以前にニュースになってましたよね



何処かの韓国人13

年金の所為です。

日本の黄金期を過ごした多くの高齢者は死亡する時まで高額の年金を受けながら生活します。
それを経験した、高齢者の子供たちが年金に頼って生活するのです。
だから、親の世代が死亡すると、年金が絶たれ生活費が減って生計が、途方もなく苦しくなるので親が死亡しても、死亡届をだしません。

高齢者のペーパー生存期間が飛躍的に増えると平均寿命が長くなる他ないでしょう。
ただペーパー長寿の高齢者が多すぎるだけです。



何処かの韓国人14

>>13
成程wwww
そんな事実があったのですねwww




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




589494. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 00:17 ▼このコメントに返信
今日も朝鮮人はバカだった。きっと明日はもっとバカだろう
Good0 日本語でおk0
589496. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 00:18 ▼このコメントに返信
※589494
100年前も馬鹿だし100年後も馬鹿だろうね
Good0 日本語でおk0
589497. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 00:18 ▼このコメントに返信
※589494
今日もネトウヨはバカだった。きっと明日はもっとバカだろう
Good0 日本語でおk0
589498. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 00:19 ▼このコメントに返信
今はまだ、定年後の年金による悠々生活が維持できるからな。
これから先の団塊世代の後の世代は老後貧乏でかなり生活きつくなるな。
とはいえ、日本は現時点で飽食、食い過ぎの人間が多いからかえって寿命伸びるかもしれん。
伸びなかったら、結局医療費捻出できずに寿命が伸ばせなかったってだけの話だ。
Good0 日本語でおk0
589499. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 00:19 ▼このコメントに返信
※589496
ネトウヨの事?
Good0 日本語でおk0
589500. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 00:20 ▼このコメントに返信
※589497
ネトウヨの意味も理解できずに使い続ける在日韓国人とやらより馬鹿な存在を見てみたい。
Good0 日本語でおk0
589501. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 00:21 ▼このコメントに返信
※589499
韓国人という人もどきのことだよ。
Good0 日本語でおk0
589502. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 00:22 ▼このコメントに返信
※589497
またオウム返しかよ。
韓国人のオリジナリティって存在しないらしいな。
バカの証明。
Good0 日本語でおk0
589504. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 00:24 ▼このコメントに返信
※589497
mg( ^ω^ ) クヤシイナーチャンシマー
Good0 日本語でおk0
589505. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 00:25 ▼このコメントに返信
※589499
ぱよぱよちーん
Good0 日本語でおk0
589506. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 00:26 ▼このコメントに返信
そういえば、韓国の年金ってまだ残ってるのか?
だいぶハゲタカにプレゼントしちゃったと思うけどw
Good0 日本語でおk0
589507. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 00:27 ▼このコメントに返信
なるほどそんな理由があったのですねwwww

日本人は考え付かないわw
Good0 日本語でおk0
589508. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 00:28 ▼このコメントに返信
>韓国人「日本で寿命が長い理由って何?」

おまエラはそんな事気にせず、これまで通りシャーマンを信じて
糞や人肉を食いながら、国政まで全て任せていればいいんだよw
Good0 日本語でおk0
589510. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 00:29 ▼このコメントに返信
>日本で寿命が長い理由
 その理由は何でしょうか?
 少食だからですか?
 でも日本に行った時には別に少食だという感じを受けませんでした。

嫌いな日本人の寿命を気にする必要はない
そして
嫌いな日本へ来る必要はもっとない、一生来なくてよろしい
Good0 日本語でおk0
589511. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 00:29 ▼このコメントに返信
中韓は自国基準で適当に健康診断やら医療行えばいいんじゃね?
倍量投与で患者が死のうが、ケンチャナヨ医療で顔面が崩れようが日本の知ったことじゃない。
Good0 日本語でおk0
589512. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 00:30 ▼このコメントに返信
大半の日本人は地震と津波でくたばるから寿命を延ばしたって意味ないさ♪
東日本大震災のように。
Good0 日本語でおk0
589515. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 00:33 ▼このコメントに返信
死亡届が出されてない人はそもそも寿命計算の統計に入ってこない
Good0 日本語でおk0
589516. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 00:39 ▼このコメントに返信
いや、韓国人の寿命が短いのは単にカプサイシンの摂取し過ぎだからだろw

>>カプサイシンががん誘発タンパク質となる上皮成長因子受容体(EGFR)の活性を誘導し、炎症の誘発およびがんの発生に重要なタンパク質(COX-2)を発現させることで、皮膚がんなどを促進することを、マウス実験で証明した。

治験データで証明されてるし、大量の摂取し過ぎは脳や内臓にもダメージを与えることが分かっている。
なおダイエットの効果は未だに確認サレテン。

辛味成分で汗をかき、体内の水分量が減って痩せた気がしてるだけの可能性が高い。
(筋肉でカロリーを燃焼したワケじゃない)

Good0 日本語でおk0
589517. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 00:40 ▼このコメントに返信
大型犬より小型犬の方が寿命が長いのと同じで、日本人がチビだから長生きってのは正しい
Good0 日本語でおk0
589518. カンヘル 2016/11/08 00:43 ▼このコメントに返信
 すいません、ご先祖様は韓国人の平均寿命を2倍以上も伸ばしてしまいました。
 本当に申し訳ございませんでした。
Good0 日本語でおk0
589520. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 00:46 ▼このコメントに返信
>身長が小さいほど、心臓病など病気を抱える確率が著しく低いから
>死亡届を出さないペーパー生存者が多いから

怪しい根拠をさも本当のように堂々と語れるのが韓国らしくて微笑ましい
まあただこれはこれがおかしいというわけじゃなくて、
韓国ではこれが正当な主張の仕方なんだよね。韓国では問題ない。

日本と韓国がある事について話し合いをしてもすれ違うのもしょうがないよね。
Good0 日本語でおk0
589523.   2016/11/08 00:49 ▼このコメントに返信
日本の100歳以上が多いとか世界中に知られてるけど
韓国が長寿で有名とか聞いたことない
なぜかw平均寿命はたかいよね、なぜかw
Good0 日本語でおk0
589524. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 00:52 ▼このコメントに返信

韓国人って人前で素足になるのが嫌なんでしょ
何故って厚いインソール入れた靴脱ぐと極端に背が低くなるからねw
Good0 日本語でおk0
589526. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 00:55 ▼このコメントに返信
※589512
火病発作で脳の血管を破って死ぬ韓国人に比べればたいしたことはない。
Good0 日本語でおk0
589527. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 00:57 ▼このコメントに返信
韓国は食料を輸入に頼っている比率が高い上に、その輸入食料を買う外貨が足りなくなれば、
長寿どころか一般的な成長や身体の健全な維持すら厳しくなるだろうにね…
韓国の軍隊みたいに白御飯とキムチばかりの食卓が、韓国人のすぐ目の前に迫って来ているよ
Good0 日本語でおk0
589528. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 00:57 ▼このコメントに返信
逆にな、1cmも平均身長が違わないのに寿命が短い自分らの問題点を挙げた方が早くね??
Good0 日本語でおk0
589531. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 01:03 ▼このコメントに返信
韓国のように小さな頃から唐辛子責めで
大人になってそれに酒浸しが加われば
発狂して自殺するか、早死にするのがオチだな
Good0 日本語でおk0
589532. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 01:04 ▼このコメントに返信
韓国ではシークレットシューズの普及率が高いからだよ。
1年くらい前の韓国のニュースで伝えられているので検索してみるといいよ。
Good0 日本語でおk0
589534. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 01:18 ▼このコメントに返信
単純に衛生環境の違いだろ
韓国のように衛生環境が悪い地域だと、免疫力が落ちたとたんに
様々な感染症にかかって、死ぬ。これはガチ

Good0 日本語でおk0
589535. 平家残党 2016/11/08 01:19 ▼このコメントに返信
韓国は伝染病が今も流行ってるからじゃないでしょうか?
後、不衛生。
病院が注射器を使いまわすとか。
Good0 日本語でおk0
589538. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 01:28 ▼このコメントに返信
※589512
それをおまエラの同胞にどんどん吹聴/拡散して祖国に帰らせろよw
「特定外来種」が入ってきて住みつかれて、日本人が大迷惑してんだよw

◆「韓国じゃまともに暮らしていけない!」日本に来る韓国人が激増[2013/10/8]
◆【日本】不法残留外国人 韓国が最多の1万4233人 中国8257人 フィリピン5117人=法務省入国管理局発表[2014/3/21]
◆【韓国】遠征性売買での検挙者が5年で4倍に・・・61%が日本で検挙[2014/9/16]
◆外国人への生活保護費は年間1200億円、国籍別では韓国・朝鮮人が約2万8700世帯と最多[2014/10/31]
※厚生労働省の最新調査(平成24年度)によると、外国人生活保護受給世帯は40855世帯。
つまり1200億円の7割以上(840億円以上)が毎年韓国朝鮮人に渡っている。
◆就職氷河期に「超」がつく韓国で海外出稼ぎ「倍増計画」が浮上…なんと渡航先の断トツ1位は「日本」という皮肉[2015/4/1]

★在日外国人による日本人殺害事件・・・ ・1位:韓国朝鮮人 79%、・2位:中国人 9%
ttps://www.youtube.com/watch?v=2vFi4JFZo9c
Good0 日本語でおk0
589539. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 01:30 ▼このコメントに返信
どうせ韓国の統計でたらめでしょ
日本と比べるどころかじゃないでしょ
交通事故死がやたら多い国だし
犯罪も日本より多いじゃん
大量事故死も多い

適当に平均寿命だしてるんじゃない?
Good0 日本語でおk0
589540. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 01:38 ▼このコメントに返信
チョウ鮮人は寿命や健康なんか気にする必要無いだろう。
だって、奴等こそがバイ菌であり病原菌・ウイルスの類なのだから。
李氏朝鮮の頃の生活に戻ればイイんだよ。
殺菌剤とか消毒石鹸とかを使わなければ大丈夫。
元々、チョウ鮮人達って入浴や洗濯が嫌いだったんだろう?
まさに持ってこいじゃないかw
Good0 日本語でおk0
589541. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 01:39 ▼このコメントに返信
※589526
こういう記事もあったしね(笑

◆【韓国】糖尿病・精神異常疾患による死亡率、OECD最高水準[2007/2/25]より
・精神/行動異常疾患による死亡率(OECD平均は11.8人 ) ・韓国:17.7人 、・日本:1.7人
Good0 日本語でおk0
589547. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 01:54 ▼このコメントに返信
寿命が長いから高齢者の皆さんが全員元気だと思ってるんですか? ちょっと考えれば解るでしょ 病気で寝たきりでも生きてるんだからね
Good0 日本語でおk0
589548. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 01:55 ▼このコメントに返信
韓国の認識 判断。
大手メディア。政治家、市民運動家。
扇動によって短期的地位とカネが入る。
Good0 日本語でおk0
589550. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 01:56 ▼このコメントに返信
日本人の平均寿命が長い理由?そらあんた、毎日キムチを食わないからだろ
Good0 日本語でおk0
589551. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 01:57 ▼このコメントに返信
ガセンギは相変わらずアホの巣窟だな。

>個人的な考えではありますが、身長も関連があるじゃないかなと思っています。

これなんか極めつけだわ。
お前は何十センチも違うのか巨人か?
Good0 日本語でおk0
589552. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 01:57 ▼このコメントに返信
韓国の人達は家族を大切にする反面 早く逝ってくれと思ってるんですか?
Good0 日本語でおk0
589554. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 02:04 ▼このコメントに返信
寿命・身長その他のいろんな数字はあくまで平均値なんですけど
Good0 日本語でおk0
589556. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 02:08 ▼このコメントに返信
※589497

韓国批判をすると「ネトウヨ」っていう。
「馬鹿」っていうと「馬鹿」っていう。
「ソースは?」っていうと「釣れた」っていう。
こだまでしょうか? いいえ無能パヨクです。
Good0 日本語でおk0
589557. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 02:11 ▼このコメントに返信
※589512
韓国人って、人間性のかけらもないな。
Good0 日本語でおk0
589563. あれあれー 2016/11/08 02:29 ▼このコメントに返信
※589512
チョーセン人みたく同族になぶり殺しにされることはない。
半島に生まれなくてよかったと心から思う晩秋の一日であった。
Good0 日本語でおk0
589564. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 02:33 ▼このコメントに返信
韓国人は腐っとるわw
ペーパー長寿じゃことの、金儲けのことしか考えんのな
ほんま日本に生まれよかったわ
Good0 日本語でおk0
589567. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 02:44 ▼このコメントに返信
さすがチョンwww
日本の長寿も自尊心が傷つくのかよwww
てめぇらの心配しとけよw
Good0 日本語でおk0
589568. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 02:44 ▼このコメントに返信
朝鮮ググポンすげーねw
Good0 日本語でおk0
589569. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 02:45 ▼このコメントに返信
普通に考えれば、食生活 と 医療技術の高さを考えた方が合理的でしょ。

死亡届けを出さずに年給受給するからペーパー生存者が多いとか、朝鮮人はどんだけアフォなんだよ。
そんなことしてもいつかは必ず判明するし、犯罪として罰せられる。在日ならやりかねないけど。
Good0 日本語でおk0
589572. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 02:48 ▼このコメントに返信
そんなに日本人の寿命が長い事が悔しいの?
どんな些細な事でも日本が韓国より上なら腹が痛むの?
少しは日本を忘れちゃどうかね?w
なんでもかんでも日本と比べるから韓国人には自殺が多いんじゃないかな?w
そりゃ死にたくもなるよねw
Good0 日本語でおk0
589574.   2016/11/08 02:49 ▼このコメントに返信
ペーパー寿命の事があってもそんなものは誤差程度の少なさで、実際に生きて祝われている100歳以上の数は過去最多を更新。
変な屁理屈が無かろうとも平均が高いのは間違いない。

理由は低年齢の死亡率の低さと医療制度によって伸ばされている。
まぁ健康何とか、塩分がどうとかの情報はいろんな国でもあるだろうが、後は健康マニアな知識の実践をちゃんとし続ける真面目さがある国民性かどうか。
Good0 日本語でおk0
589577. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 02:52 ▼このコメントに返信
北朝鮮は平均身長が小さいぞ。長生きするんだろうな。支配者は。

上げ底、インチキ統計の身長サギの胴長短足のドチビブサイク民族、韓国人は、

貧乏人はインスタントラーメンが主食でスラムが拡大、病院には行けない、

自殺に犯罪者だらけ、軍隊に行くしか生きられない、いったらイジメで狂い。

経済崩壊の上、デモ、暴動、密航、亡命、内戦、独裁者、中国の餌食、国際的火薬庫・・・

お前らに未来は無いんだよ!!! 地獄で泣け!!! 助けん!!!

Good0 日本語でおk0
589578. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 03:02 ▼このコメントに返信
キムチを食べないからだと思うよ。
Good0 日本語でおk0
589580. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 03:04 ▼このコメントに返信
日本を超える速度で少子高齢化(2014年の出生率=日本:1.41人、韓国:1.25人)が進行しながら、GDPにおける福祉の割合は9.3%でOECD断トツ最下位(OECD平均22%)、高齢者の貧困率もOECDトップ。

こんな状態で、更に2020年からはベビーブーマー世代が順次65歳以上になる。しかも15~34歳の雇用率はOECD加盟国中 最低レベル、輸出の経常収支黒字が3分の1、韓進海運は破綻、現代自動車全面スト、サムスンのスマホ営業益95%減など・・・こんな状態で経済回復するわけが無いw

このまま韓国が存続できたとしても、2020年以降には高齢者自殺率がとんでもない事になる。
平均寿命なんて考える必要も無い本当のヘル朝鮮が出現するよ♪ (゚∇゚)
Good0 日本語でおk0
589582. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 03:07 ▼このコメントに返信
韓国では被害者ビジネスすれば長生きできるんだろ?
売春婦のお婆さん、日帝に酷い目にあったはずなのに健康で長生きだもんな
Good0 日本語でおk0
589587. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 03:29 ▼このコメントに返信
死亡届けを出さないとか何でこんな嘘をつくのかね
Good0 日本語でおk0
589589. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 03:40 ▼このコメントに返信
死亡しても死亡届出さないとか、死体はどうするんだ?
火葬には市区町村から火葬許可証を出して貰わないと火葬場で火葬はしてくれない。
火葬許可証は、死亡届を出さないと貰えない。
たとえ何処かに勝手に埋めたとしても生物は永久には生きられない以上、必ずばれる。
年金目当てなら詐欺罪だし、年金目当てじゃなくても死体遺棄で捕まるんだから、
何も考えてないバカならやりかねないが、普通の人は絶対やろうと思わないだろう。

Good0 日本語でおk0
589591. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 03:51 ▼このコメントに返信
ガセンギ、在チョンwww
Good0 日本語でおk0
589592. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 04:00 ▼このコメントに返信
真実を認めがらないから全てにおいて低脳
Good0 日本語でおk0
589593. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 04:02 ▼このコメントに返信
※589499
100年前にネットあったの?
Good0 日本語でおk0
589596. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 04:37 ▼このコメントに返信
>日本が平均寿命が高いのは死亡届を出さないペーパー生存者が多いからです。

もしそうなら朗報だ。高齢化社会の心配しなくて済む。
Good0 日本語でおk0
589598. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 04:56 ▼このコメントに返信
100歳あたりまえ、死ぬまで労働。
時は財産。浪費は贅沢。
健康を失うもの、寝たきりは殺すのが北欧。
Good0 日本語でおk0
589604. 老兵は死なず 2016/11/08 05:38 ▼このコメントに返信
※589499
くだらない返し
書かない方がましなレベル
Good0 日本語でおk0
589605. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 05:44 ▼このコメントに返信
韓国人がなぜ日本人の平均寿命を話題にするんだろう
多分、蔑むためなんだろうけどわざわざスレを起ててまでってのが気持ち悪いよ
Good0 日本語でおk0
589606. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 05:55 ▼このコメントに返信
あの~、そもそも日本の平均寿命の算出方って、死亡届けが出された人達からじゃね?
つまりですね、死亡届が出されなかったら、永遠に数に入れられないってことなんですよ。わかります?
それにさ、韓国人が言ってるペーパー生存者? 
こういう不正って日本の人口の割合からすると、ほんの一握りなのよ。
何万人に1ケースも無いぐらいの稀犯罪。
ただ日本人の倫理観からして許せない物だから毎回大々的に報道されるってだけで。
韓国人ってこういう公平な物の見方って苦手みたいだよね。日本が相手だと悪意的だしさ。
何度も何度も説明されてたはずなのに、エンコリってサイトで。ホント馬鹿じゃね?
Good0 日本語でおk0
589607. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 06:07 ▼このコメントに返信
韓国人とにかく、日本が自分たちより優れてる部分があれば許せないみたいだね。
それが平均寿命だろうがなんだろうが、とにかく勝ちたちっていう。
単純な理由として、衛生といか医療技術とか、そういうのが上げられるけど。
その基本的なことからして韓国は日本に明らかに負けてるのに、なんで疑うのかね?
日本に1度でもきたらすぐにわかるだろうに。韓国は普通の住宅街でもゴミが沢山落ちてるでしょ。
最近マシになってきただけで、少し前まで高級住宅街ですら道路はゴミだらけだっただろ。忘れたのか。
Good0 日本語でおk0
589608. 2016/11/08 06:17 ▼このコメントに返信
年金受給者で死亡届けを受理していないのなら,問題だよな(笑)
Good0 日本語でおk0
589609. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 06:27 ▼このコメントに返信









チョソは犬とキムチ喰ってるから寿命短いんだろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
589614. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 07:09 ▼このコメントに返信
※589494
ほんと、バカも休み休み言えよな。これじゃあ相手にならないね。笑いも出ませんわ
Good0 日本語でおk0
589616. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 07:11 ▼このコメントに返信
死亡届を出された死亡者の享年の平均が平均寿命なんだが。

さらに、まあ、仮に、死亡届が出されていない100歳以上の高齢者を全部平均寿命の
計算に繰り込んだとして、どれだけ平均寿命が上がるかというのを考えてみれば
実にナンセンス。
・・・どう考えても、普通に死んだ人間の数の1/10もいるわけないんだし。

日本人でもこういう話に簡単に騙されるバカがいるけれど、韓国人の場合とみに顕著だねえ。
どうしようもないレベルでバカだから。
Good0 日本語でおk0
589618. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 07:23 ▼このコメントに返信
身長しか誇れるモノがないのかな。それも捏造だし。

背が低いって馬鹿にするなら BIGBANGも馬鹿にされる対象だね。
でも 背が低いから長生きなんだろうよ。
Good0 日本語でおk0
589619. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 07:24 ▼このコメントに返信
※589520
K国人の言ってる事が可笑しいのは毎度の事ですが……

「身体が大きいと心臓の負担が………」っていうのは事実。
医学的根拠も普通に検索ででてくるんじゃないかな。

ただし、極端な体格差の場合限定の理論で、人間なら2~3m級の身長の場合。
ペットだと、大型犬より小型犬や猫の方が、同じ環境下で長生き&特定の病気リスクが低いってヤツ。
亜細亜系の平均身長の差くらいのレベルではありえない。

亜細亜系だと骨格が小さい&食生活関連で、2m台から心臓負担とかの弊害が出てくると思う。
あとは、下半身関節と首と背骨の問題とか。
高身長のスポーツ選手なんかは、相当気を使ってる部分でもある。

まあ、コメントの韓国人は中途半端な知識で、妄想で回答してるだけだけど。
てか、韓国人と日本人の平均身長差なんて誤差レベル。
亜細亜系は中国の北部系以外、みんな同レベル。
「サル」「ちび」「小鬼」「イエローモンキー」とか、同じ亜細亜系黄色人種の日本人へ言ってくるのが馬鹿げてる。
ハッキリ言って、自分たちが白人側のレベルにあるって勘違いからきてる痛い妄想だと思う。
欧米とかからは、「サル」が「サル」に「サルって言ってる。なぜ?馬鹿じゃないの?」って言われてる。
Good0 日本語でおk0
589623.   2016/11/08 07:27 ▼このコメントに返信
この話題ひとつとっても韓国人の無知無学無理解がひしひしと伝わってくる
平均寿命ってのは死亡年齢の平均じゃないぞw
平たく言えばその年に生まれた赤ん坊の余命の期待値のことだからな
Good0 日本語でおk0
589628. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 07:31 ▼このコメントに返信
年に二回虫下しを飲まなければならない食習慣で長生きは無理。
新興住宅街の糞尿を水源に流したり、オンドルや工場の排気で空が霞んだり、他にもいろいろとね。
Good0 日本語でおk0
589648. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 07:55 ▼このコメントに返信
生かして使う術を心得ているからだな
おまエラがあまりにアレなんで目立たないってのもあるわ
Good0 日本語でおk0
589658. 朝鮮とは距離をとります 2016/11/08 08:06 ▼このコメントに返信
※589518
寿命だけでなく、バカも助長してしまった。
謝罪と賠償を要求する!

福沢先生のおっしゃた事は確かだ。
Good0 日本語でおk0
589668. オレオレオレ、日本人だよ 2016/11/08 08:20 ▼このコメントに返信
人的資源って国家の財産なんだけど
コリアンはお年寄り大事にしてる?
高齢者の自殺率とか親子間訴訟とか増えてない?

前に100歳を超えた近所の入院患者さんとこに市長からお祝いがあったっけ
ペーパー長寿じゃそうはいかないね
孤独死の問題は、どうにかしないとね…
Good0 日本語でおk0
589670. 朝鮮人でごめんなさい 2016/11/08 08:22 ▼このコメントに返信
韓国人って 真顔でこんなやり取りしてんの

かね?

どうして「嘘」を 当たり前の様に

確定的に言っちゃうのかねぇ

で 止める奴居ないの?

ガセンギだけなの? 馬鹿なのは

教育のせいなの? 韓国人だからなの?

半島全部なの? DNAのせいなの?

理解出来ないわ
Good0 日本語でおk0
589692. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 09:07 ▼このコメントに返信
※589496. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 00:18
❯589494  100年前も馬鹿だし100年後も馬鹿だろうね

イヤイヤ、半万年のバカなのさ。


Good0 日本語でおk0
589702. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 09:38 ▼このコメントに返信
日本の平均寿命が長いかどうかなんて、なんで韓国人が気にするわけ?
どうせいつもの韓国人の思考回路から考察するに、距離的にも近い国で我が国のほうが先進国で、何もかも優位なのにどうして平均寿命で日本を抜けないのか?なんて馬鹿な自称先進国・優位国論から言ってのが丸見えwwww
なんでもかんでも日本より上に行ってないと気が済まない馬鹿愚民の思考回路。
そんな思考回路の愚民が先進国だの優位だのと思い込んで色んな事案に絡んでくるのが笑えるわ。
Good0 日本語でおk0
589717. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 10:18 ▼このコメントに返信
朝鮮猿ってやっぱり馬鹿?w
ペーパー生存者とかw
過去に一度や二度年金の不正受給事件があったくらいで一億を超える人口の平均寿命がどんだけ変わるんだよw

そんなことより在日同胞の生活保護不正受給を何とかしろよw
Good0 日本語でおk0
589737. ちょーーん 2016/11/08 11:09 ▼このコメントに返信
バ韓国人は頭が悪いから、日本の否定不可能なところまで貶めて叩いて、劣等感をはらすまでになったか。計り知れないコンプレックスを持っているんだな。
実に面白い、史上最低最悪の生物の言動は。
Good0 日本語でおk0
589744. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 11:25 ▼このコメントに返信
なんで韓国人ってウソばかりつくの????
モナコが一位?沖縄の寿命が本土より高い????


WHO世界保健統計2016年版より
世界一の長寿国は前年同様日本で男女平均が83.7歳だった。
2位はスイスで83.4歳、3位はシンガポールで83.1歳となっている。
(男性は80.5歳で6位、女性は86.8歳で1位)
ちなみにWHOの統計ではモナコは統計がないためランク外となってる。

沖縄(島)は女性は2013年県内別ランキングで3位だが、
男性は後ろから数えた方が早い30位(47都道府県中)だよ。

よくもまぁ口からでまかせばかりペラペラと・・・
Good0 日本語でおk0
589745. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 11:28 ▼このコメントに返信
韓国は老人の自殺と捨て子が異常に多いけど?笑

日本を見るな。
おまエラ嘘吐きコリアンは事実が見られないオ○ニー基地外で気持ち悪いんだよ。
Good0 日本語でおk0
589746. 韓国人は知能が低いのか? 2016/11/08 11:29 ▼このコメントに返信
こいつらバカだから科学的な分析ができない。さすが、シャーマンが大統領より偉い国。
しかも、その大統領を直接選んでる国。
Good0 日本語でおk0
589813.     2016/11/08 13:55 ▼このコメントに返信
世界No1.のアホな国民だな。 
Good0 日本語でおk0
589834. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 15:01 ▼このコメントに返信
日本人ってアジアの中でそんなに背が低いの?
平均身長でも韓国と大差ないのに、なんで毎回チビだと言われるんだろう
Good0 日本語でおk0
589865. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 15:46 ▼このコメントに返信
※589604
確かに。
ここに書き込まれるネトウヨのコメントの99%は書かない方がましなレベル w
Good0 日本語でおk0
589866. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 15:47 ▼このコメントに返信
普通に考えて、水も空気も食べ物も、韓国に比べてキレイだからだろうな。
Good0 日本語でおk0
589911. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 17:26 ▼このコメントに返信
※589865
ナァ? どうしてパヨクとチョウ鮮人って等しく馬鹿なの??w

アァ、馬鹿に質問しても分かるワケ無いかァww
Good0 日本語でおk0
589925. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 18:04 ▼このコメントに返信
※589614. ※589865.

         負
         け
  /⌒\   オ 犬
 ノ) ・ \・)  | の
(/ (  ▼ヽ  ボ
  /\_人_)  エ
  /L\ソ\\
 / L\|∩に)
( \ /\)\\
 \ 〆 / | \\_
  |\_/∧゚| | /
  |  / V  レ´ボ
`_|__ノ  ̄ヽ ̄ヽ  エ
|\ヽ__レ  |  |  (
| | ̄ ̄ |  |  |  )
ヽ|   |__|__| ♪
   ̄ ̄ ̄| | | |
     ヽ二)、二)
Good0 日本語でおk0
589941. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 18:50 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人7
>2016年基準の平均寿命1位はモナコで日本が5位、香港が8位です。
>1位から4位までは、マカオ、アンドラのような規模が非常に小さい国です。

>何処かの韓国人8
>2011年~2015年までは香港が1位だったと思いますが2016年には香港の順位が下がったようですね。


現実の世界では

世界保健機関(WHO)
世界保健機関(WHO)のWorld Health Statistics(世界保健統計)による世界各国の人口、平均寿命、出生率など。
ttp://memorva.jp/ranking/unfpa/
平均寿命(2016年版)
世界一の長寿国は前年同様日本で男女平均が83.7歳だった。
2位はスイスで83.4歳、3位はシンガポールで83.1歳となっている。


 やはり、対馬から北側には、別世界が広がっているようだ。

 宜保愛子さんが、「あんなおぞましい所には行きたくない」といった気持ちがわかるような気がする。
Good0 日本語でおk0
589972. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 19:43 ▼このコメントに返信
※589497
哀れよのぉ、くやしいのぉ、愚かよのぉ、惨めよのぉ。チョンネトウヨちゃん。
Good0 日本語でおk0
589992.              2016/11/08 20:21 ▼このコメントに返信
その程度のことはどこの国でもあるだろ?
極わずかな事例だけでよく妄想を垂れ流せるもんだw
Good0 日本語でおk0
589997. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 20:42 ▼このコメントに返信
チョンは昔から平均寿命が短かったが、日帝が大幅に伸ばした
感謝せよ
Good0 日本語でおk0
590117. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 23:20 ▼このコメントに返信
バ韓国は公害がひどいから地上から浮き上がって、よい空気を吸おうとしているんだ。
金魚が水面近くでパクパクやってるのと同じで、朝鮮人はパクパク背伸びして生きているノータリンの金魚野郎だ、「ざまーみやがれ」
Good0 日本語でおk0
590128. ななし 2016/11/09 00:14 ▼このコメントに返信
そのきんもい顔で長生きとか悲劇だろ、やめとけ 笑
Good0 日本語でおk0
590352. 名無しの日本人 2016/11/09 11:46 ▼このコメントに返信
※589517
逆だアホ!大型犬のほうが寿命長いわ!!
Good0 日本語でおk0
592539. オレオレ、日本人だよ 2016/11/13 16:02 ▼このコメントに返信
※590352
無知過ぎ
「大型犬 小型犬 寿命」でググってみ
Good0 日本語でおk0
596892. オレオレ、日本人だよ 2016/11/20 18:47 ▼このコメントに返信
あぁ、朝鮮人にうまれなくてよかつた。
By漱石
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★