かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.11.08 15:15|カテゴリ:韓国政治コメント(45)

韓国人「朴槿恵のアレ、あらゆる方面に飛び火…韓国政界連鎖逮捕で国会崩壊の危機」


検察「チェスンシル国政壟断」オビョンオ前首席職務遺棄も捜査


20161108-02.jpg

横領と職権乱用容疑で捜査依頼されたオビョンオ前大統領府民政首席が7日未明、瑞草洞ソウル中央地検で被疑者の身分で召喚調査を受けた後、外に出て取材陣の質問攻勢を受けている様子。



ムスナム検察総長「「皇帝捜査」の議論で捜査チームを叱責

ウ・ビョンウ前大統領府民政首席(49)が、最終的に「チェスンシル国政壟断」疑惑に対する検察の捜査を受けた。

ウ元主席は、個人横領・背任事件で一回検察に被疑者の身分で出席したが、チェスンシルさん(60・チェソウォンに改名)が国政に関与した当時、民政首席を務めていたただけに、チェスンシル疑惑の責任を負うべきだという指摘が出ていた状況である。

7日、最高検察庁によると、特別捜査本部は、ウ元主席の職務遺棄などをメディアで報道されたチェさん関連疑惑に対して調べる計画だ。現在まで検察が調査線上に上げたウ元主席関連疑惑は職務遺棄関連疑惑である。

ウ元主席はチェ氏が政府要職の人事・政策など国政に介入したという疑惑を受けた時期に大統領府で民政首席秘書官を務めていた。

民政首席秘書官は、大統領室傘下の首席秘書官で国民世論、民心の動向を把握し、大統領に伝達する職だ。また、公職規律に関する業務を担当しながら、大統領側近の不正・腐敗を監察する業務も行っている。

ところが、ウ元主席が、このような職務を適切に遂行していなかったため、チェ氏が主要な国政懸案に介入して、様々な専横を振るうことができたという指摘が出ている。監察権などを握っている民政首席がチェさんの国政介入を知らなかったはずはないという主張も提起されている。

特にウ元主席がチェさんの事件に直接関与したという疑惑まであり、ウ元主席の検察の捜査は事実上避けられないという意見も出てきている状況であった。

広告監督チャ・ウンテク氏(47)がイソンハン前ミール財団事務総長にウ元主席の名前を挙げて「私たちが見ているので心配しないで」という趣旨の言葉をしたという疑惑が最近暴露された。チャ氏はチェ氏の側近であり、ミール財団疑惑の核心人物である。

また、チェ氏がロッテに追加の資金出資を勧めた当時、検察の捜査が入ることの情報をチェ氏に渡したのもウ元主席だという疑惑も提起された。

野党は、このような疑惑を受けているウ元主席も、検察の捜査を受けなければならならないと去る6日からソウル中央地検庁舎前で座り込みに入った。チョン・ヘチョル民主党最高委員は同日午後、国会で開かれた最高委員会議で「民政首席でありながらチェスンシル問題を全く知らなかったり、知っていて相当の注意義務をしていなかったとすれば違法だ。」と指摘した。

パク・クネ大統領はチェ氏の疑惑が大きくなると、先月28日にウ元主席など、大統領府参謀陣に一括辞表提出を指示した。以来、朴大統領は同月30日、大統領府参謀陣が提出した辞表をいくつかを受理し、ウ元主席が提出した辞表も受理した。

現在、ウ元主席は自分と妻・三人の子供が100%の株式を持つ家族経営の会社、(株)政治綱領の会社のお金を接待費と通信費などに使った疑い、服務中の息子、羽毛水耕(24)が運転兵職務を受けるために影響力を行使したという容疑などで検察の捜査を受けている。

この事件を捜査しているウ・ビョンウ・イ・ソッス特別捜査チーム(チーム長ユンガプクンテグ高等検察長)は6日、ウ元主席を被疑者の身分で呼んで一回調査した。

一方、ギムスナム検事総長は、ウ元主席「皇帝捜査」の議論と関連し捜査チームを叱責したと伝えられた。

ウ元主席は6日、召喚時に家族経営の会社に関連する質問をする記者をにらみ、論議がふくらんだ。また、調査を担当した検事と捜査官などの前でウ元首席が腕を組んで明るく笑っている場面がメディアを通じて報道され、波長がさらに大きくなることもあった。


news1
https://goo.gl/IQixL6








何処かの韓国人

連鎖逮捕あるな。
国会崩壊の危機だ…



何処かの韓国人

あらゆる方面に飛び火しそう。



何処かの韓国人

捜査チーム叱責?
ショーだよそんなの。



何処かの韓国人

拘束捜査しろよ。



何処かの韓国人

職務遺棄?
共犯者じゃなくて?



何処かの韓国人

捜査受ける人間が腕組んで笑っているのはおかしいよね。



何処かの韓国人

朴槿恵を引きずり降ろさないと検察が正しい捜査をすることができない。



何処かの韓国人

大統領も一般の人がやってたので、検察の捜査は、国民がやるよ。



何処かの韓国人

大統領も謝罪する時局に大統領を補佐していた民政首席が腕組んで堂々と笑っているなんてあるか?
世も末だよ。



何処かの韓国人

この人だけでなく、大統領府て座っている秘書職全部職務遺棄だろ。



何処かの韓国人

自殺衝動を感じるほど調査してくれ。



何処かの韓国人

12日には、検察庁でもデモする必要があります。
いまだに大統領府と検察は国民を愚弄しています。



何処かの韓国人

検察の刃先は、犯罪者に向けるもの。
それができないなら国民の刃先は、検察に向かう。



何処かの韓国人

あいつらには愛国心というものがカケラもないのかよ。



何処かの韓国人

検察総長も国民に対して謝罪しろ!!!



何処かの韓国人

チェスンシルよりも悪いのがこいつだ。



何処かの韓国人

ウ・ビョンウ、検察総長、法務長官を光化門に連れて来て国民の審判を受けさせろ。



何処かの韓国人

オビョンオの糞野郎。
お前が送った盧武鉉が天国で待ちわびている。
早く会いたいそうだ。



何処かの韓国人

あんなに仲良くしてて、捜査なんかできるの?
すごく親密そうだったぞ?



何処かの韓国人

パク・クネ下野せよ。
オビョンオは死刑。



何処かの韓国人

緊急逮捕せよ。
民衆蜂起が起こる前に!




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




589839. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 15:17 ▼このコメントに返信
国会放棄の危機?
元からないものに危機なんてないだろう?

やはり朝鮮人が関わると国会放棄になるんだな
ミンスとか民主党とか民進党とか
Good0 日本語でおk0
589840. 日本人 2016/11/08 15:17 ▼このコメントに返信
朝鮮オワタな!
どんどん飛び火し、国が火だるま。消えて無くなっちまえ!
Good0 日本語でおk0
589841. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 15:18 ▼このコメントに返信
疑惑の総合デパートや~www
しかも宗教がらみ
まあ韓国の政治なんてこんなもんやろ
これで先進国ね~
Good0 日本語でおk0
589843. 日本人 2016/11/08 15:20 ▼このコメントに返信
そんでも、朝鮮人は日本に対抗心を燃やし、何かしら下らねェスレを持ち出して上げてくるんだろな?
Good0 日本語でおk0
589844. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 15:21 ▼このコメントに返信
経済やらそれどころじゃないはずなのに
しょーもない事で国中が麻痺し始めてるなw
まだまだ韓国の終わりの始まりかけだわ
もっとやれ!w
Good0 日本語でおk0
589846. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 15:23 ▼このコメントに返信
普通の日本人が思うことは、ここまで放置し、知らない顔したお前らが悪いだろ。
しかし落ち目になると、おまエラはすごいな。
これが「川に落ちた。犬は、棒で叩け」というやつか。
それとも「他人の牛が逃げ走るのは、みものだ」か「他人の家の火事見物しない君子はいない」と人の不幸を喜んでそうだな。
Good0 日本語でおk0
589847. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 15:24 ▼このコメントに返信
さすが歴史も文化も無く万年属国だっただけあって
なんか現代の国家とすら言えない体たらくだな
西欧や日本だと 中世封建主義時代の領主 いや 悪代官みたいだ
いっそのこと北に統一して貰った方がまともに統治されるかもしれないな
Good0 日本語でおk0
589849. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 15:25 ▼このコメントに返信
※589841
>疑惑の総合デパートや~www

ネトウヨが大好きな辻元氏の名言ですよね。
Good0 日本語でおk0
589850. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 15:27 ▼このコメントに返信
あらゆる方面に飛び火しているというより、あらゆる方面がデタラメに運営されていたことが露呈しただけ。

大韓航空の会長も寄付金を値切ったから五輪の組織委員長を辞めさせられたし、わけの分からん財団も申請して一日で認可されたり、、、、つまりシステムとして運営されていない。
崔スンシルという特定の人物の問題ではなく、国の成り立ちそのものが歪だから絶えず同じような問題が出て来るだけ。
むしろ、こんなデタラメな国家が良くここまで頑張ったと褒めても良いくらい。
Good0 日本語でおk0
589852. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 15:29 ▼このコメントに返信
記事の内容なんか
歴代の政権中枢の高官、幹部がやっていたことなんじゃねえの?
何をいまさらって感が否めないんだけどな
Good0 日本語でおk0
589853. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 15:29 ▼このコメントに返信
※589849
そいつパヨクやん
Good0 日本語でおk0
589854. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 15:30 ▼このコメントに返信
아 그래서 한국이 동아시아 최강이구나..
Good0 日本語でおk0
589856. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 15:34 ▼このコメントに返信
検察もグルじゃないの?
Good0 日本語でおk0
589860. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 15:41 ▼このコメントに返信
가까운 미래보다 먼 미래를 바라보면 기엔 세계 중심이 되어있는 한국이!
신난다!!!!! 게다가 우리나라가 강력한 국가가 된다!!!!!!! 하느님 고맙습니다!!!!! 그런 다가올 고비를 넘겨야한다니..........전쟁이는 것까요?
하야 요ㅋㅋㅋㅋㅋ
Good0 日本語でおk0
589861.      2016/11/08 15:41 ▼このコメントに返信
逆に南朝鮮が羨ましいわ
日本も外国人と一緒にいる反日政治家たちを狩りしてほしい
Good0 日本語でおk0
589863. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 15:41 ▼このコメントに返信
※589853
何でネトウヨがパヨクをパクってるの?
プライド無いから?
Good0 日本語でおk0
589867. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 15:51 ▼このコメントに返信
※589850
>むしろ、こんなデタラメな国家が良くここまで頑張ったと褒めても良いくらい。

彼らが頑張ってたわけじゃないだろう
これまではデタラメやっても、きわどいところで日米から助け舟が出てなんとかごまかせてた
昔は対共、対北、対東、そういう意味合いでどんなにデタラメでも助けざるを得なかったけど、チャイナ軍事パレードにクネとチンパンジーが参加した時点で完全に風向きが変わったね

そんなわけで今回は日本からも米国からも助け船がでなかったってだけ

米大統領選でヒラリートランプどちらが選ばれても米国のプレゼンスが縮小傾向なのは変わらないだろうし世界情勢、とくに環太平洋と東、東南アジアの状況はかなり影響をうけるだろうけど、韓国はそれに対する構えをしなければならないこの時期に政治経済ともにてんやわんやだ

これからがさらに見ものだね

Good0 日本語でおk0
589869. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 15:53 ▼このコメントに返信
※589863
サヨクのはなった言説はそのままサヨク自身、乃至はサヨクが支持してる物につきささるってことだ
Good0 日本語でおk0
589871. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 15:57 ▼このコメントに返信
사기꾼놈들ㅠㅠ뭔헛소리여? 나라가 개판오분전..
믿는바보들이 많을수록 한국인들은 박근혜처럼 최면에걸리지..
우리가 아시아최강국이되는 확률보다 쪽발이붕괴하는 확률이더높겠다 에라이
Good0 日本語でおk0
589873. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 15:59 ▼このコメントに返信
実に朝鮮人らしい
Good0 日本語でおk0
589875. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 16:05 ▼このコメントに返信
上手く行かなかった事に対しての責任転嫁先を探しているといった感じだな…
韓国人はスケープゴートを生み出す事でさも私達はこれ等の事に関係なく私達は清廉潔白ですといった顔をするけど、あんた等はそいつ等を熱狂的に支持していただろ
これからの為の建設的な案を考えるのではなく、責任転嫁を最優先して行う辺りが韓国人らしいわ
Good0 日本語でおk0
589876. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 16:07 ▼このコメントに返信
※589856
検察は普段は大統領府のイエスマンだが、大統領の力が落ちると噛みつきだす連中だからね。
次の大統領府の主人に睨まれないように動き出したところでしょう。
Good0 日本語でおk0
589877. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 16:08 ▼このコメントに返信
未だにシャーマニズムの影響が巨大な南朝鮮は頑迷蒙昧、土人国家であるw
Good0 日本語でおk0
589883. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 16:23 ▼このコメントに返信
日本は平和で退屈だが
バカチョンはネタが尽きない。
Good0 日本語でおk0
589887. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 16:30 ▼このコメントに返信
こんなになるまで国民は何やってたんだよ。
他人を責めることしかしない韓国人は 見ててウンザリする。
Good0 日本語でおk0
589889. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 16:31 ▼このコメントに返信
このニュースの登場人物

ウ・ビョンウ 
チェ・スンシル
チェ・ソウォン
チャ・ウンテク
イ・ソンハン
チ ョン・ヘチョル
イ・ソッス
ユン・ガプクン
ギム・スナム

そりゃ昔の人は一言で「チ ョ ン」と呼ぶはずだよ。
Good0 日本語でおk0
589891. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 16:33 ▼このコメントに返信
今週末に今度は100万人規模のデモをやるらしいw
ギロチン設置、ウンコ投擲、最高検察庁への重機突入、
変な歌と踊り、キテレツなパフォーマンスなど・・・
今度はどんな未開文化や土人民度を晒してくれるか楽しみですねw
Good0 日本語でおk0
589899. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 17:08 ▼このコメントに返信
素晴らしいパクちゃんの業績
これは歴史人物になる事間違いなし
党からも出て行けと言われ、ホントの孤独になってまった
日本をはぶちにするつもりがパクちゃんがなるとはw
この民族いつの時代もホント哀れだね

Good0 日本語でおk0
589906. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 17:21 ▼このコメントに返信
韓進海運破綻やその他色々、政府が混乱してる場合じゃないだろうに。
日本は韓国を助けないから好きに滅べば良いけど。
Good0 日本語でおk0
589908. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 17:24 ▼このコメントに返信
一言 ほ・ろ・び・ろ>
Good0 日本語でおk0
589912. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 17:28 ▼このコメントに返信
「パク・クネがやらかしたよぞ」「引きずりおろせ」
なんか韓国人のこの流れって、あのフレーズに似てない?
「韓国人が井戸に毒を入れたぞ」「韓国人をコろセ」
あ、韓国人が作ったフレーズか
Good0 日本語でおk0
589916. 日本除創の会 2016/11/08 17:39 ▼このコメントに返信
日本でも政治の裏で巨大宗教が政治を操っています。
韓国のチェスンシルの新興宗教の比ではありません。
除鮮と除創を!

Good0 日本語でおk0
589917. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 17:44 ▼このコメントに返信
※589840
韓国の政治と経済が、日を追うごとに面白くなってきたね。
ふふふ、今、韓国関連ニュースが面白い!
Good0 日本語でおk0
589919. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 17:47 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>検察の刃先は、犯罪者に向けるもの。
>それができないなら国民の刃先は、検察に向かう。

(・_・D フムフム
「嘘つきは泥棒の始まりである」。
「K国人は息をするように嘘をつく」。
∴「K国人≒泥棒=犯罪者である」。
最終結論「検察の刃先は、K国人自身に向けられる」。
Good0 日本語でおk0
589920. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 17:47 ▼このコメントに返信
※589844
韓国の政治と経済が相乗効果。
放物線を描いて落ちて行く。
Good0 日本語でおk0
589923. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 17:51 ▼このコメントに返信
※589849
ネトウヨだけではありませんよー。
流行語にもなったように日本国民が好きなフレーズですよー。
Good0 日本語でおk0
589926. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 18:04 ▼このコメントに返信
※589850
つまり、歴史的基礎のない後進国が、金銭的な豊かさだけを求め先進国のコピーに走り形だけの自称先進国を作った。
しかし、基礎がないため時代とともに、そして成熟すればするほど、その基礎のなさが表面に出てくる。
今がその時。
形だけの豊かさを手に入れたかに見えたけれど、しょせん深い歴史や基礎のない国。
一番重要な「民度」がついてこなかったってことなのか。
Good0 日本語でおk0
589933. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 18:38 ▼このコメントに返信
いつものように退陣してから好きなだけ職権乱用容疑で逮捕すりゃいいのに
なんで今の政治を空転させるようなことすんだ?
日本にとっては馬鹿が目先のことで手一杯になってくれてありがたいけどな(笑)
Good0 日本語でおk0
589982. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 20:01 ▼このコメントに返信
プギャー
Good0 日本語でおk0
590003. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 20:53 ▼このコメントに返信
二人のオバさんに統治されている民族がいるらしい。
しかも先進国だと思っているらしい。ガチで。
Good0 日本語でおk0
590049. 琢磨 2016/11/08 21:47 ▼このコメントに返信
愛国心とか売国とか言葉で表すものではない。
愛国心など内に秘めて、必要な時に行動で示すものだろう。

気軽に同胞に対して売国奴というようなメンタルに言葉を失う。

国格の低さを大声で喚き散らす朝鮮人に吐き気を催す。

真実を追い求めない非科学的国民性を軽蔑する。
Good0 日本語でおk0
590083. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 22:18 ▼このコメントに返信
国会崩壊じゃなくて、

国家崩壊

だろ。
Good0 日本語でおk0
590114. オレオレ、日本人だよ 2016/11/08 23:12 ▼このコメントに返信
ワイドショー的には底ついてあきたネタだけどね
Good0 日本語でおk0
590129. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 00:15 ▼このコメントに返信
早くこの変な国、崩壊せんかな~わくわく。
Good0 日本語でおk0
590254. 朝鮮人でごめんなさい 2016/11/09 07:43 ▼このコメントに返信
アメリカ次期大統領は 誰?

の方が 大事なもんで

そちらのゴタゴタは そちらで片付けて
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★