かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.11.09 18:15|カテゴリ:韓国経済コメント(62)

【サムスン倒産】 韓国人「親日企業サムスン、完全に終わった…」 サムスン、高強度捜査に 「恥ずかしい」…海外メディアも捜査状況問い合わせ相次ぎ


サムスン、高強度捜査に 「恥ずかしい」…海外メディアも捜査状況問い合わせ相次ぎ


20161109-06.jpg


サムスン追加捜査の行方に超緊張

◆財界襲ったチェスンシル後遺症◆

検察のサムスングループの捜査が本格化し、財界が神経を尖らせている。サムスンが検察の今後の財界捜査方向についてのヒントを与える可能性があると見ている雰囲気だ。

一度サムスンのチェスンシル氏の母娘の35億ウォン特典支援疑惑捜査の争点は、サムスンがどのようにお金を支援したのかを明らかにすることである。サムスンがチェさんに脅迫を受けてお金を奪われた被害者なのか、それとも他の理由のためにお金を支援していたのか。それを明らかにしなければチェ氏の容疑を特定することができず、サムスンが刑事罰に値するかどうかも決めるられない。

まず、検察がチェさんに斡旋収賄容疑の適用を検討しているという点に注目する必要がある。斡旋収賄は公務員の職務に関する事項を解決するために金品を受ける犯罪に適用する疑いだ。

その後、検察はチェ氏がサムスンの請託を聞いてあげるかわりに35億ウォンを受け取ったという趣旨で理解していると見ることができる。すなわち、検察はチェ氏がサムスングループの活動の為に必要な政策や税金関連の苦情を解決するかわりに金を受け取ったものと理解しているわけである。

しかし、サムスンはチェ氏を介して解決苦情や請託はなかったと説明したものと伝えられた。むしろチェ氏が最初に「影の実力者」という自分の立場と影響力を前面に出し、サムスンへアクセスし、サポートを要求したと主張したことが分かった。

検察が最終的にチェさんに斡旋収賄容疑を追加すると、サムスンは、対外イメージは悪くなるだろうが、刑事的な処罰は免れることができる。サムスンはお金を渡し請託したという「斡旋利得罪」の役割をしたものと見ることができているが、現行法は、斡旋利得罪には、刑事処罰条項がないからである。

検察はこの日の午後、乗馬協会副会長であるファンソンスサムスン電子対外協力スポーツ企画チーム長(専務)を召喚した。サムスン内部的には、核心役員の追加召喚調査は避けられないと見ているが、ますます強まる調査強度に戸惑う姿である。

一方、検察はミール・Kスポーツ財団募金に参加した大企業の総帥の調査方式などで苦心していることが分かった。検察の特別捜査本部の関係者は8日の記者懇談会で、「企業が事実にそって話をしてくれれば良いが、そうでない場合総帥らも呼んで調査するしかない」と強調した。また「外国人投資家が今回の捜査が韓国経済に及ぼす影響について非常に気にしているという。従って外信記者たちからの電話も毎日20通ずつ来ている」と述べた。

関係者は、企業調査の状況については、「(企業ごとに)提起された疑惑と状況が異なり、(組織のための)資金出資の背景も違うので、全数調査をしなければならない」と明らかにした。調査方法については、「最も効率的で合理的な選択をする必要があり、国民経済に及ぼす影響も考慮する必要があります。比例の原則があるので、(企業ごとの事例が異なることを意味)オープンな捜査は適切ではない」と述べた。


毎日経済
https://goo.gl/faogui








何処かの韓国人

ギャラクシー爆発から朴槿恵スキャンダル…
完全に終わったな…



何処かの韓国人

もう倒産しろ。



何処かの韓国人

賄賂渡した役員達は賄賂罪で拘束せよ。
株主も望んでいることだ。



何処かの韓国人

サムスンやロッテ、現代のような大企業がチェスンシルが恐喝したぐらいで、ブルブル震えて金だすわけないじゃん。



何処かの韓国人

脅迫を受けたのではなく取引に応じたんでしょ。



何処かの韓国人

チェスンシル一人悪者にして逃げ切ろうって算段が見え見えだよ。



何処かの韓国人

脅迫を受けたからって金を出して利益をうけたなら共犯。



何処かの韓国人

誰だよこんな抜け穴だらけの法律作ったのは。



何処かの韓国人

ギャラクシーノート7に続いて二打席連続ホームランだな。



何処かの韓国人

今回の事件をきっかけにして政経癒着をなくさないと。



何処かの韓国人

利点があるから支払ったはず。
ほんとサムスンはゴミ企業。



何処かの韓国人

サムスンが政府最大の受恵企業だったってこと?



何処かの韓国人

さすがサムスンだな。
徹底と緻密さ。



何処かの韓国人

イ・ゴンヒサムスン会長買春動画事件もいつのまにか消えてしまったし、今回も乗り切るんだろうな。



何処かの韓国人

サムスンが恐喝されたという設定だったのね。



何処かの韓国人

いかなる場合でもサムスンは生き残るよ。



何処かの韓国人

検察は国内経済を気にしなくていいからちゃんと仕事しろ。



何処かの韓国人

サムスンはもうずっと不買してるけど、全然効果ない。



何処かの韓国人

恐喝?脅迫?
サムスンは、この政権の最大の受益者だろうが。
どうして被害者面してんだよ。



何処かの韓国人

そもそも親日企業なのに何を期待するのか。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




590574. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 18:17 ▼このコメントに返信
ネトウヨめ…
Good0 日本語でおk0
590576. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 18:20 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>もう倒産しろ。

おまエラいいのか?
サムテョン倒産させたら
おまエラの経済も破綻するだろうが
おまエラ滅びたいのかぁ?
まあせいぜい日本や世界に迷惑だけはかけるなヨナ
あ 宗主国様に対してだけはどれだけ迷惑かけても赦されるからな 世界が望んでいる
Good0 日本語でおk0
590579. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 18:21 ▼このコメントに返信
韓国人は何か問題があると直ぐ「親日家・親日企業」とか言うが国内問題なのに、いちいち日本を絡めるのを止めてくれ。
Good0 日本語でおk0
590580. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 18:22 ▼このコメントに返信
普段虎の威を狐よろしく「サムスンにチョッパリ嫉妬ブルブルw」と
威張り散らしといて旗色が悪くなった途端これ。まったく救えない奴らだ。
Good0 日本語でおk0
590582. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 18:25 ▼このコメントに返信
あいつら都合が悪くなると親日認定して棒で叩くことしかしらんのか!?
Good0 日本語でおk0
590584. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 18:30 ▼このコメントに返信
はやく、くたばれ、ボケ
Good0 日本語でおk0
590586. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 18:30 ▼このコメントに返信
サムソン潰れりゃ国も潰れるぞ~wwww
まあこれで道にウンコの落ちていた正当な朝鮮、李氏朝鮮時代に戻れるな
おまエラも本望だろう~www
Good0 日本語でおk0
590587. オラオラ日本人だで 2016/11/09 18:37 ▼このコメントに返信
サムスン 「しか」ないのに
サムスンのスマホ 「だけ」でGDP稼いでるのに

自分が入れない企業なら国益がどうなろうと叩く

正に「自分が食えない飯に砂を入れる」民族ではある
Good0 日本語でおk0
590588. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 18:37 ▼このコメントに返信
財閥企業が国家の命運だからって悪さしまくってるだけだろ
散々、解体して内需拡大しろって言われてるじゃね
Good0 日本語でおk0
590590. 日本人 2016/11/09 18:39 ▼このコメントに返信
政治、経済、民族、朝鮮民族のレベルなんてこんなもんだ!
国民も過去に、そのすべてを称賛しておいて、崩壊しだせば罵倒する特有の風潮!
自分自身を反省することが、永遠にない。
Good0 日本語でおk0
590592. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 18:41 ▼このコメントに返信
サムスンすら親日企業扱いかよw
Good0 日本語でおk0
590593. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 18:42 ▼このコメントに返信
親日家は歴代おまえらが排除してきたじゃないか。
だから福沢先生は朝鮮人が嫌いになったんだよ!
Good0 日本語でおk0
590594. 日本人 2016/11/09 18:42 ▼このコメントに返信
>誰だよこんな抜け穴だらけの法律作ったのは。

それは、オマエラだ!
受取れる立場になれば、餌に群がり、その他多数の奴隷下民が揶揄しているだけ!

Good0 日本語でおk0
590595. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 18:42 ▼このコメントに返信
>そもそも親日企業なのに何を期待するのか

やっとわかったか。
サムスンは日本のお蔭で大きくなった。
① サムソン創始者の李秉喆は慶尚南道の大地主の生まれで、日本統治時代、日本の耕作技術移出により農業生産が非常に拡大したため、米の輸出で大儲けし三星商会を設立した。
② 発展のきっかけは、電子製品は三洋、白物家電はNECの合弁が始まり。
③ その後日本技術者を引き抜いてはクビにする戦略で日本の技術を吸い取った。
④ 又サムスン日本法人の仕事は、日本の最先端技術の製品が出ると、それを分解し部品を調べて本国に送る仕事をしている。(日本製品のリバース・エンジニアリング)

それと製造機械、先端素材もほとんど日本製だから、もうお前らサムスンが日本よりすごく、技術的にも勝ったとは言わないことだな。
Good0 日本語でおk0
590596. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 18:43 ▼このコメントに返信
サムスンを親日判定すると、はっきり言って
親日企業でないところがなくなるけど いいのか(笑)
なんでもかんでも親日 バカじゃないか
Good0 日本語でおk0
590597. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 18:45 ▼このコメントに返信
検察官になるために、みんな財閥をパトロンに付けているんだな~。
形だけの捜査を見せるだけで、検察に期待するだけ無駄だろ。
Good0 日本語でおk0
590598. 日本人 2016/11/09 18:45 ▼このコメントに返信
>ギャラクシーノート7に続いて二打席連続ホームランだな。

いやいや、国、自体の経済破たんでIMFの出番を待って、姦国崩壊の満塁ホームランを期待してるぜ!
Good0 日本語でおk0
590599. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 18:45 ▼このコメントに返信
『溺れる犬は棒で叩け』だっけ
Good0 日本語でおk0
590600. 日本人 2016/11/09 18:47 ▼このコメントに返信
>サムスンはもうずっと不買してるけど、全然効果ない。

あれあれ?オマエラは全力で、アップルに対抗する為に、宗教掛って応援じゃなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
590601. カンヘル 2016/11/09 18:47 ▼このコメントに返信
 すごいですね、サムスンは新製品のギャラクシーノート7の発火と爆発させただでなく、韓国そのものにも引火させました。
 流石は世界最高の技術。
Good0 日本語でおk0
590602. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 18:48 ▼このコメントに返信
さすがにサムスンは直ぐに倒産なんてことは無い。
だけどサムスングループの利益の7割をスマホで稼ぐといわれた財閥だ。
ノート7に洗濯機の爆発に、海外ニュースとしての扱いは小さいだろうが今回の件。
そのイメージ悪化で次の製品が売れるのかという問題。
急速に体力を失っていくだろう。

今回の財団の件でもわかるように、韓国のスポーツ振興は財閥にタカルことで資金を得ていた。
しかし、財閥に体力がなくなっているので韓国のスポーツは急速に没落していくのではないかな。
それでなくてもプロ野球やサッカーでの八百長が絶えないので、韓国国内のプロスポーツが縮小していくので育成の余裕がなくなる。
韓国がサッカーでワールドカップの参加するチャンスは、今回が最後だろう。
オリンピックもメダルを量産できる国ではなくなるだろうなあ。
そこで出てくる韓国人の感想は、「韓国の自尊心が・・・」。
Good0 日本語でおk0
590605. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 18:52 ▼このコメントに返信
※590597
実際凄いらしいね。
有望な法学部の学生に資金援助漬けで誑し込むらしい。

ちなみに、廬武鉉は高校卒業後はアルバイトもせず司法試験の勉強に励んでいたらしい。
問題は、その時の資金を北朝鮮が援助していたという噂があること。

色んな意味でポンコツの国家だ。
Good0 日本語でおk0
590608. 名無し 2016/11/09 19:01 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
そもそも親日企業なのに何を期待するのか。

何をもってして『親日企業』なんて言ってんだ、こいつ?他国でのサムスンのCMの内容が、日本企業を思わせるようなモノだった事を言ってんのか?ぶっちゃけ、日本製品の信用にタダ乗りしていて、日本としては非常に腹立たしいことなんだけど。
というか、もしかしてこいつらが言う『親日』ってのは、自分達の気に入らないモノ、或いは自分達の気分を害したモノの総称なのかねぇ。何でもかんでも、事あるごとに「日本が悪いニダ!」って喚く民族らしいね。本当に関わりたくない連中だよ。
Good0 日本語でおk0
590609. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 19:02 ▼このコメントに返信
サムスンは韓国メディアが必死に隠してるけど親日企業w
Good0 日本語でおk0
590610. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 19:05 ▼このコメントに返信
親・・・日・・・・・・・?????

ああ、日本企業みたいなふりして諸外国に爆発するような劣悪模造品売りまくるってのを韓国語で親日って言うんだな!
納得!
Good0 日本語でおk0
590611. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 19:07 ▼このコメントに返信
背任の疑いで株主代表訴訟に発展するでしょwww。
Good0 日本語でおk0
590613. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 19:09 ▼このコメントに返信
デカイからね、サムスン
でも借金も30兆円以上と言われてるし、ノンストップ下り坂なのも事実

最近は負債総額を発表してないでしょ、黙ったり隠し始めたりするのは、本当にヤバいからだよ
Good0 日本語でおk0
590614. 日本人 2016/11/09 19:10 ▼このコメントに返信
どうだ、朝鮮人?「外交の天才パク・クネ」「世界の海運を担う、韓進」世界を牛耳る、サムスン」オマエラが鬼首もんで自慢していたものが、ガラガラと音を立てて崩れるさまは?
日本と違い、オマエラには長年培ってきた基本がないからだ。
このまま、滅ぶ事を心底願ってるぜ!
Good0 日本語でおk0
590615. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 19:11 ▼このコメントに返信
※590574
ネトウヨだよ。なにが悪い?ぶっ殺したろうか土人?
Good0 日本語でおk0
590616. 日本人 2016/11/09 19:13 ▼このコメントに返信
>いかなる場合でもサムスンは生き残るよ。

いや、死んでいただいて結構だが?
Good0 日本語でおk0
590619. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 19:17 ▼このコメントに返信
※590615
奴らにとってのネトウヨとは自分が反論できないことを言う人全員だからw
Good0 日本語でおk0
590621. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 19:19 ▼このコメントに返信
サムスンには得意技の土下座がまだあるじゃないかw
Good0 日本語でおk0
590623. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 19:22 ▼このコメントに返信
大丈夫、名前位は残るよ、シナ傘下の企業としてな。

Good0 日本語でおk0
590624. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 19:28 ▼このコメントに返信
トランプが移民送り返すようになったら
世界中で保護主義が加速するぞ
在日どうするのw
Good0 日本語でおk0
590627. 嫌韓弐等兵 2016/11/09 19:30 ▼このコメントに返信
確か去年の今頃だったかな~。

サムソンは、日本の全部の電気メーカーが集まっても勝てない利益と規模ホルホルー

って うんコ リアン共はほざいてた

会社が傾いたら、親日企業と叩く

うんコ リアン共の手のひら返しには、呆れるよ
Good0 日本語でおk0
590633. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 19:38 ▼このコメントに返信
早く絶滅しろ! DNA欠陥バカちょんたれども www

糞食い土人乞食ミンジョク wwww
Good0 日本語でおk0
590634. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 19:40 ▼このコメントに返信
※590574
掲示板貼りつきお疲れさん。
5ウォンいる?
Good0 日本語でおk0
590637. 通りすがり 2016/11/09 19:53 ▼このコメントに返信
捜査が入ったのは人聞きが悪いだけで大したことはない。
ギャラクシーノート7と洗濯機の発売中止・回収の被害の方が
はるかに甚大ですよ。アメリカ等での訴訟被害賠償もあるし。
Good0 日本語でおk0
590638. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 19:57 ▼このコメントに返信
最近までサムスンは誇らしいニダ!とホルホルしてたろうがwwwもっと応援して、政府、財閥に貢げ奴隷ども。
Good0 日本語でおk0
590639. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 20:01 ▼このコメントに返信
この前まで世界が認めるサムスン!と自慢してなかったけ?www
すげ~手のひら返しだな、さすが朝鮮人。
自慢してた事すら朝鮮人のオツムじゃ忘れちゃったかw
Good0 日本語でおk0
590642. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 20:04 ▼このコメントに返信
※590615
野蛮な内弁慶ネトウヨか?
Good0 日本語でおk0
590643. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 20:04 ▼このコメントに返信
その親日売国奴のお陰で今の韓国があるんだろうに
命のビザで助かったユダヤ人は子々孫々まで日本に感謝してくれるのに、民族滅亡の危機から救ってもらった朝鮮人は日本に悪態をつくだけ
なぜここまで差が出るのだろうか
Good0 日本語でおk0
590644. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 20:09 ▼このコメントに返信
賄賂と捏造のクソクイ民族は半端ねえ だってTYONだもの
Good0 日本語でおk0
590645. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 20:13 ▼このコメントに返信
※590642
それお前じゃんw
Good0 日本語でおk0
590651. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 20:45 ▼このコメントに返信
確かに最近までサムスンは韓国が誇る会社って感じで言ってたのに急に親日企業とかw
Good0 日本語でおk0
590654. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 20:47 ▼このコメントに返信
まぁ韓国人達は安心しろ
これはほとんど大事にはならない
全部チョ氏が悪いでチョ氏だけを吊るし上げてサムスンを始め
これから詳しく調べれば続々でてくる多くの財閥系企業は
ほとんどお咎め無しで終わるよw

Good0 日本語でおk0
590658. もしもし 2016/11/09 21:09 ▼このコメントに返信
なにが親日企業サムスンだ?
日本は迷惑しか被ってないだろ
技術をパクり、広告に富士山や相撲取り起用して日本製を騙ってみたり。
早くくたばれよ
Good0 日本語でおk0
590671. 朝鮮人でごめんなさい 2016/11/09 21:23 ▼このコメントに返信
溺れる政治家と財閥企業は 棒で叩け

国民総被害者 なんだけど

謝罪と賠償汁! 相手が居ないんだ

知らんがな
Good0 日本語でおk0
590678. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 21:30 ▼このコメントに返信
汚染塵同士勝手に潰し合って消え失せろw
Good0 日本語でおk0
590680. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 21:31 ▼このコメントに返信
半年もたたないうちに、言ってることが真逆なのは頭になにも詰まってない存在だからなんだよね。
恥ずかしさなんてないのだろうな・・・

多少持ち直す、半年後が楽しみだw
Good0 日本語でおk0
590704. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 22:05 ▼このコメントに返信
醜いね、、何もかも
Good0 日本語でおk0
590734.   2016/11/09 22:59 ▼このコメントに返信
気持ち悪いくらい全部が繋がってるのなwww
いわゆる芋づる式wwww
Good0 日本語でおk0
590736. ななし 2016/11/09 23:05 ▼このコメントに返信
自慢のサム千ョンだったのにね? 笑
バイバーイ
Good0 日本語でおk0
590740. ななし 2016/11/09 23:18 ▼このコメントに返信
※590579
「こうなったのは日本の所為」の一言で自尊心が守られて
責任転嫁も果たせる韓国特有の魔法の言葉。

占い師とその娘は横領したであろう金でドイツの物件買いまくって
豪遊してたのに何故か関係のない日本を恨む反日ドイツ信者・・・意味判らん。
Good0 日本語でおk0
590745. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 23:46 ▼このコメントに返信
※590594
これだな。
糸吊り目共は、物事をきちんと見ようとしないし、
自分に都合いい解釈しかしないからダメなんだよ。
Good0 日本語でおk0
590749. オレオレ、日本人だよ 2016/11/09 23:58 ▼このコメントに返信
そもそも親日も何も日本の銀行から融資、ファイナンスしてもらって日本の部品や製造装置を買いサムスンのステッカーを貼り売ってただけだろ?
儲けようとしすぎて中国産の部品を入れ始めたら爆発とかやりだしたようだがー所詮「水飲み百姓」企業。
Good0 日本語でおk0
590846. オレオレ、日本人だよ 2016/11/10 04:12 ▼このコメントに返信
あんなにサムソンを誇っていたの失敗すると親日認定で日本のせい。そろそろ他人のせいにするのをやめて現実を見ろ
Good0 日本語でおk0
590854. オレオレ、日本人だよ 2016/11/10 05:29 ▼このコメントに返信
※そもそも親日企業なのに何を期待するのか

サムスンは親日企業じゃありませんよ。
日本の技術を物乞いし、日本にナリスマしたゴキブリ企業です。
Good0 日本語でおk0
590861. オレオレ、日本人だよ 2016/11/10 06:26 ▼このコメントに返信
サムスンは合理的なグローバル国営企業だ。韓国のGDPの2割以上を稼ぐ。集中と独占で強くなり外での競争に勝てる。落ちれば韓国も連鎖で傾く。
電話機会社が宇宙通信を合理化すれば他の非効率な小さい電話機会社や情報通信は淘汰される。しかし大きなシステムもいずれ非効率とされ分解される。
Good0 日本語でおk0
590965.   2016/11/10 11:10 ▼このコメントに返信
言っとくけど、サムスンそのものは
韓国企業ではなく国際企業であって、
たまたま本社が韓国にあるだけだから

なので、サムスンが倒産して韓国が崩壊したら
それがどうした?ってだけの話
Good0 日本語でおk0
591083. オレオレ、日本人だよ 2016/11/10 14:52 ▼このコメントに返信
骨の髄まで反日が染み付いている半島乞食らしい言動だな
不都合な事が起きれば日本に結びつけ
問題の本質には目を向ける事が出来ない国民総反日ジャンキー共
助けるに値しない無能民族だわ 勝手に滅べ


Good0 日本語でおk0
592495. オレオレ、日本人だよ 2016/11/13 13:38 ▼このコメントに返信
まだ終わって無いだろう!まだまだ!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★