かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.11.12 15:15|カテゴリ:軍事コメント(39)

韓国人「やはり韓日軍事同盟の必要が」「日本は野党もちゃんとした意見を出すんだな」 日本の与野党が一斉にトランプ牽制…「日本は、米軍駐留費十分負担している」


日本の与野党が一斉にトランプ牽制…「日本は、米軍駐留費十分負担している」


20161112-03.jpg


「安倍17日、ニューヨークの会談で凍結要求するようだ」

ドナルド・トランプ、米国大統領当選者が日本から在日米軍駐留費をより必要だと主張したことについて、日本の与野党の政治家の牽制が続いている。

産経新聞など日本のメディアによると、稲田朋美日本防衛相は11日の記者会見で、「十分だと考えている。現在の状況で負担すべきことは、確かに負担している」と述べた。

しかし、彼女はトランプ氏就任後、米国が実際に駐留費増額を要求した場合にどのように対応するのかという問いに「仮定であるため、答える立場ではない」と言葉を惜しんだ。

稲田防衛相は、トランプの当選で浮上した在日米軍駐留費の問題が「自国を私たちが守って、日米同盟を一層強化して、関係諸国と連帯することについては確かに考える機会とも考えている」と述べた。

これは、日本の防衛力強化をはじめ、防衛政策のあり方を変更する可能性を示唆した発言と産経は評価した。

丸川珠代オリンピック担当相は駐留費の要求について「日米関係の重要性が変わっていないという認識を(トランプが)認識してもらえるとありがたい」と暗に批判した。

野党も多くのお金を出せという、トランプの要求が不当だという意見を出している。

第1野党である蓮舫民進党代表は前日開かれた会見で、「トランプ氏が(駐留費)100%負担を要求する発言を繰り返したことを知っている」とし「日本の米軍駐留費負担は十分である」と述べた。

共同通信は、安倍首相が17日、米ニューヨークで開かれるトランプ氏との会談で、日本の駐留費負担を現行レベルで維持するように理解を促す方針だと報道した。


聯合ニュース
https://goo.gl/SncHI








何処かの韓国人

やはり韓日軍事同盟の必要が。



何処かの韓国人

そいつは靖国神社参拝を正当化し、南京大虐殺否定、少女像撤去を主張、独島を韓国が不法占拠していると言う人物だよ。



何処かの韓国人

私たちにも防衛費分担金と土地賃貸料についてホワイトハウスで見積もりして送ってくれ。



何処かの韓国人

こういうのは必要だね。
党派争いばかりしてないで。



何処かの韓国人

日本は米軍撤収はむしろ嬉しいだろう。
我が国とは立場が違う。



何処かの韓国人

日本はアメリカにとって第二防衛線にすぎないからね。
韓国の方が直接的な脅威が高い。



何処かの韓国人

日本が私たちのより団結がはるかに良い国だ。
あんな国と戦争して私たちは勝てるのだろうか。



何処かの韓国人

実際に韓国や日本から軍を撤退させたとして、引き上げた人たちに仕事を与えられるのだろうか。



何処かの韓国人

日本は在日米軍が日本国内の地から撤退することは利点でしかない。
言葉だけ自衛隊だが、現実的には韓国よりも国防力が高いのが真実である。



何処かの韓国人

日本に核を持たせてはいけない。
絶対にだ。



何処かの韓国人

大統領府はアメリカに防衛費もっと出せと言われたら、出すんだろうな。



何処かの韓国人

こいつの目に唐辛子ふりかけてやりたい。



何処かの韓国人

あのメガネは度数がないだけで、ファッション用メガネらしいよ。



何処かの韓国人

この人知ってる。
アダルト動画で見た。



何処かの韓国人

この女性、なんか色気があるんだよね。
歳なのに。



何処かの韓国人

韓国と日本は状況が異なるからな。
日本は韓国よりお金が多く、北朝鮮の主敵でもない。



何処かの韓国人

日本の政治家は国のために動くが、我が国の政治家は金のために動く。



何処かの韓国人

挨拶電話しかしていない我が国の大統領府とは全然違うね。



何処かの韓国人

チェスンシルが日本の防衛省出身だったなんて…
っていうか似すぎ。



何処かの韓国人

日本は野党もちゃんとした意見を出すんだな。



何処かの韓国人

猿に愛の原爆を!!




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




592125. 日本人 2016/11/12 15:17 ▼このコメントに返信
>やはり韓日軍事同盟の必要が。

致しません!
Good0 日本語でおk0
592127. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 15:17 ▼このコメントに返信
>やはり韓日軍事同盟の必要が。

必要ない。
Good0 日本語でおk0
592128. 日本人 2016/11/12 15:18 ▼このコメントに返信
>そいつは靖国神社参拝を正当化し、南京大虐殺否定、少女像撤去を主張、独島を韓国が不法占拠していると言う人物だよ。

それが何か問題でも?
Good0 日本語でおk0
592129. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 15:18 ▼このコメントに返信
ご主人さまに「もっと払え」と言われたら、アベは尻尾振りながら喜んで払うんだろうねw
Good0 日本語でおk0
592131. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 15:19 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>やはり韓日軍事同盟の必要が。

いやいや おまエラは敵 仮想敵ではなく 明白な敵 同盟など不要
さっさとレッドチームとして 宣戦布告をしてこい
Good0 日本語でおk0
592133. 日本人 2016/11/12 15:20 ▼このコメントに返信
>私たちにも防衛費分担金と土地賃貸料についてホワイトハウスで見積もりして送ってくれ。

オマエラ、アメリカを不動産屋と勘違いしてるだろ!
Good0 日本語でおk0
592134. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 15:20 ▼このコメントに返信
やはり日本は骨の髄までアメリカの属国なんだなあ
将来的には中国か韓国の属国になる運命だけど
Good0 日本語でおk0
592136. 日本人 2016/11/12 15:23 ▼このコメントに返信
>この人知ってる。
アダルト動画で見た。

出ました、見て来たかのような、朝鮮人の知ったかぶりのウソ!
Good0 日本語でおk0
592138. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 15:24 ▼このコメントに返信
結局、どこかと組みたいんだね。
韓国軍だけじゃ弱いって言ってるようなものだよ。
あっ後で集る事が出来ないからって言うのもあるのかな。
Good0 日本語でおk0
592139. 日本人 2016/11/12 15:25 ▼このコメントに返信
>猿に愛の原爆を!!

バカ朝鮮人の、さも、自分らが原爆投下したかの、言い切りデマ!
Good0 日本語でおk0
592140. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 15:25 ▼このコメントに返信
現在日本は75%の負担率、韓国は40%の負担率。
それについてトランプがどういう風に考えるかだ。
もし100%の負担になっても日本は33%の負担増、お前らは250%増だからな。
もっと問題は、戦時統帥権を韓国に渡されたとき、いざというとき、お前らの大統領がそれに対抗する能力があるかということ。
残念ながら、三韓時代からお前らの歴史はリーダー不在ということ。
まあ北から吸収されるか、朝鮮省になることだな!
Good0 日本語でおk0
592142. 日本人 2016/11/12 15:27 ▼このコメントに返信
>日本に核を持たせてはいけない。
絶対にだ。

「絶対にだ」でなくて、「絶対ニダニダ」って言ってほしかったな~!

Good0 日本語でおk0
592143. 日本人 2016/11/12 15:28 ▼このコメントに返信
>あんな国と戦争して私たちは勝てるのだろうか。

なんだー、やるんか?

Good0 日本語でおk0
592144. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 15:29 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人 そいつは靖国神社参拝を正当化し、南京大虐殺否定、少女像撤去を主張、独島を韓国が不法占拠していると言う人物だよ。

>靖国神社参拝を正当化・・・文句を言っているのは特亜三国だけ。しかも韓国が文句を言い出したのは2000年代になってからだろw

>南京大虐殺否定・・・証拠は無いし実質的な記録を鑑みれば、ただのプロパガンダだとわかるだろw

>少女像撤去を主張・・・在韓日本大使館前の売春婦像はウィーン条約違反。その他の像は日韓合意による撤去が当然。

>独島を韓国が不法占拠・・・日本政府は2006年4月に竹島の現状を「韓国による不法占拠」との表現を徹底する方針を明確化している。

おまエラは「韓国の常識は世界の非常識」だと自覚した方が良いぞwww
Good0 日本語でおk0
592146. 日本人 2016/11/12 15:31 ▼このコメントに返信
>あのメガネは度数がないだけで、ファッション用メガネらしいよ。

って、オマエラは、本当に息を吐くようにウソを吐くな~、
何が楽しくて、その言葉を吐いた?
Good0 日本語でおk0
592147. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 15:33 ▼このコメントに返信
在日米軍がいなくなって喜ぶのは
一部の沖縄人と、中国、北朝鮮、そしておまえらゲス国家南朝鮮だろ
なんせ
南朝鮮人の考える主敵は、日本なんだからな
Good0 日本語でおk0
592149. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 15:35 ▼このコメントに返信
韓国人は現実的な国防を考えようとはせず、日本への罵倒と酸っぱいブドウしか
出来ていないじゃないか…
韓国は北朝鮮への対策が切羽詰っているのに、未だに他人事としか思えていない
韓国人の呑気さには乾いた笑いが出るけどさ
Good0 日本語でおk0
592155. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 15:37 ▼このコメントに返信
※592139
自分達の同胞が万人単位で死んでいるハズなのに、何故かいつも戦勝国目線で語るよね(笑
「強制労働で日本に連れて行かれたニダ!」と言っても、当時の君が代丸や朝鮮人密入国者の記録等、
韓国人の中で、どう整合性を保っているか不思議なんだよね。

Good0 日本語でおk0
592160. 日本人 2016/11/12 15:52 ▼このコメントに返信
>日本は米軍撤収はむしろ嬉しいだろう。
我が国とは立場が違う。

日本の国防について、オマエラが口をはさむな、黙れ!
Good0 日本語でおk0
592162. 日本人 2016/11/12 15:55 ▼このコメントに返信
※592134
>将来的には中国か韓国の属国になる運命だけど・・・誤

 将来的には韓国は中国の属国になる運命だけど・・・正
Good0 日本語でおk0
592164. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 16:00 ▼このコメントに返信
●日本国民を貶めるザイニチ朝鮮人は外患罪だ!
日本人は、人は亡くなればすべて現世の罪は精算され仏となるという優しさを持っているが、売国や裏切りについては成仏を許さない。明智光秀には永遠に裏切りの冠がつくのである。  
実際に、日本を取り巻く中韓朝とはいつ何があってもおかしくない状況である。最低でも有事には、即、対応できるように敵味方を旗幟鮮明にしておく必要がある。再三記述しているが、この問題は、白黒しかなくグレーはないのである。  民主党時代の彼らの悪事が、時効や聖域がない外患罪という法によって裁かれようとしている。
過去に一度も適用されたことがない法が存在していたこと自体が不思議だが、これも先人の転ばぬ先の杖という知恵かもしれぬ。この法がなければ日本は死んでいた。 今後の流れは余命三年時事日記シリーズ、とくに「外患誘致罪」に詳しく書いているので参考に。

Good0 日本語でおk0
592165. ななし 2016/11/12 16:01 ▼このコメントに返信
軍事同盟?
互いに情報提供してくれって要請するだけであって、他方を支援するもんじゃねえだろがw
Good0 日本語でおk0
592170. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 16:16 ▼このコメントに返信
※592129
もし払うとしたら、北朝鮮から2013年に休戦協定白紙化を宣言された韓国側の危険度から、
在韓米軍の全額負担の後だろうけどなw そうじゃないと、不公平だからなw
Good0 日本語でおk0
592173. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 16:20 ▼このコメントに返信
>>日本はアメリカにとって第二防衛線にすぎないからね。
韓国の方が直接的な脅威が高い。

現実理解できてない 哂える
日本こそが第一防衛線なんだよ アメリカが死守したいものは太平洋なんだから
半島なんぞは日本を守る"ついで"に他ならない だからこそ半島から撤退したいんだろうがよ
Good0 日本語でおk0
592176. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/11/12 16:22 ▼このコメントに返信
TPP、安保と梯子外された日本は中国カードゅ地(AIIB etc)も使ってはどうでしょうか
Good0 日本語でおk0
592177. ななし 2016/11/12 16:23 ▼このコメントに返信
ゴミ朝鮮が、おめーら敵だっつーの
Good0 日本語でおk0
592182. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 16:34 ▼このコメントに返信
ともみも普通の政治家っぽくなってきたよ。
立場がどうので言動変え続け、知らぬ間に根本から変わってしまうのよ。
Good0 日本語でおk0
592185. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 16:40 ▼このコメントに返信
米軍の完全撤退より、朝鮮人完全駆除の方が1億倍嬉しいし良い事づくめだよw

朝鮮人全て追い出してくれたら米軍基地の負担額増も受け入れるぞ安倍ちゃんwww
Good0 日本語でおk0
592191. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 17:23 ▼このコメントに返信
※592140
しかも100%にする以上、完全に日本の傭兵として働いてもらうぞ、とね
トランプの言い方なら日本側だってそのぐらい当然いえる

実際のところすでに7割以上負担してる事実を考えれば100パーにして完全に番犬にするという考え方だってあるわけだ

まあ共和党上院の防衛族議員が牛耳ってるマターだし、トランプは頭良いみたいだから日米安保の形が現状から大きく変わる事はないと思うけどね
Good0 日本語でおk0
592194.      2016/11/12 17:35 ▼このコメントに返信
南朝鮮と同盟なんてしたら政治家は売国奴扱いテロリスト扱い
Good0 日本語でおk0
592198. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 18:12 ▼このコメントに返信
稲田ちゃんが好みらしい韓国人のコメントあってワロタ
Good0 日本語でおk0
592205. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 18:34 ▼このコメントに返信
※592144
非常識な奴は、それに気付かないから非常識なんだよ。
Good0 日本語でおk0
592207. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 18:39 ▼このコメントに返信
日本が消えれば韓国の立場が余計に悪くなるだけなんだけどな。
んな事より他国の比較より自分の国の心配してろよ。
Good0 日本語でおk0
592213. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 18:43 ▼このコメントに返信
戦勝節参加で属国として中国への恭順を示した下朝鮮国ww
ご主人様のお叱りを受けて右往左往するのがオチだろう!
何時ものパターンw
Good0 日本語でおk0
592230. オレオレオレ、日本人だよ 2016/11/12 19:33 ▼このコメントに返信
※592128
まったくもって普通の考えで一切の作り話を拒絶する真実志向だね。
だからコリアンとは関わりを断つことが必要。
殺し合いなんぞする価値もない、ただ飢えて乾いて干上がっていけばいいんだよ。
Good0 日本語でおk0
592234. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 19:49 ▼このコメントに返信
※592176
沈没船に乗り込めと言われても困るんで…
Good0 日本語でおk0
592246. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 20:53 ▼このコメントに返信
低レベルな意見ばかりで時間の無駄な場所になってきたな。
Kの法則か・・・朱に交わればバカになる。・・・さらばだ。
Good0 日本語でおk0
592347. オレオレ、日本人だよ 2016/11/13 03:13 ▼このコメントに返信
二度も南進した前科持ちが何ぶっこいてやがる
Good0 日本語でおk0
592770. オレオレ、日本人だよ 2016/11/14 01:34 ▼このコメントに返信
嫌韓の本質の本質を見誤ってるね。もう、半島にはかかわらないってだけなんだけど。。。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★