かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.11.12 18:15|カテゴリ:軍事コメント(47)

韓国国防部「韓日軍事情報協定交渉『速戦即決』!!」 韓国人「 」


国防部、日本の自衛権の拡大懸念でも韓日軍事情報協定交渉「速戦即決」推進


20161112-04.jpg


国防部、韓日軍事情報保護協定の締結「速戦即決」 - ムンサンギュン国防部スポークスマンが11日、ブリーフィングを通じて「韓日両国がこれまでに合意した日韓軍事情報保護協定文案の法務省に事前審査を依頼するように外交部に要請した」とし「今後、次官会議想定、閣議の議決など国内法上の手続を外交部で行う」と明らかにした。


政府が日本の自衛権の拡大を懸念している野党などの反対にもかかわらず、日韓両国の軍事情報を共有するための軍事情報保護協定(GSOMIA)の締結を早めるとして議論がなされている。まだ協定の最終文案が作成されていない状態で、法務省に事前審査を依頼するなど、協定の締結時点を最大限繰り上げようとする意図がありありと見え、政治的論争を避けることは困難とみられる。

ムンサンギュン国防部スポークスマンは11日のブリーフィングで「韓日両国がこれまでに合意した協定文案の法務省の事前審査を依頼するように外交部に要請した」とし「今後、次官会議を行って、閣議での議決など国内法上の手続を外交部で行う」と明らかにした。

外交部は、国防部の依頼に応じて、法務省に事前審査を要請したことが分かった。政府が先月27日、日本とGSOMIA締結のための交渉を再開することを明らかにした後、わずか10日でGSOMIA草案を作成し、事前審査に着手したものである。

日韓両国は、次の週に東京で3回実務協議を開いてGSOMIA草案を完成して行くことが分かった。韓日GSOMIAは、最終的に署名と法務省の審査を経て、次官会議に上程される。

政府は、日韓両国が2012年6月にGSOMIA締結直前まで行っただけに、協定文案を作成するには多くの時間がかからないだろうと述べている。

しかし民主党、国民の党、正義党など野党3党は9日、韓日GSOMIA交渉の中断を要求する決議案を共同発議した。民主党ユンホジュン政策委議長は前日、政府が野党の反対を無視して、協定の締結を強行すればハンミング国防長官の解任を提案する可能性があると警告もした。

韓日GSOMIAが締結されれば、日本が韓半島で集団的自衛権を行使できるようになり、米国主導の日米韓3国のミサイル防衛システム体系に韓国が奥深く編入され、北東アジア地域の安全保障に不均衡をもたらすというのが野党の反対理由だ。

このため、日韓GSOMIAは、他の国とのGSOMIAとは次元が違う安全保障重大事案で、国民を代表する国会の同意を経なければならないというのが野党の立場である。国防部は、過去、他の国と締結したGSOMIAの先例を引き合いに出し韓日GSOMIAも、国会の同意を受けなければならない事案ではないとして線を引いたことがある。

韓日GSOMIAが国会の同意を得なければならないかどうかについての議論はともかくとしても、政府が協定締結に人為的に速度を出すのは望ましくないという指摘が出ている。特に国内世論がチェスンシル国政介入波紋に傾いた状況で、政府が韓日GSOMIAを軍事作戦をするように押し通すのは、世論を無視する処置との批判を受ける可能性がある。

さらに、ドナルド・トランプ、米国共和党の候補者の米大統領当選で韓半島の安保形態がどのように変わるか分からない状況で、十分な国民的合意なしに、日韓GSOMIAを速戦即決で締結するのは危険という批判も提起されている。


ソウル新聞
https://goo.gl/rLP6Aj








何処かの韓国人

協定無効。
協定無効。
協定反対。
協定反対。



何処かの韓国人

韓半島の歴史の中で最も恥辱的な10年が始まった。



何処かの韓国人

大統領から国防部、国会や企業の中に親日派が多すぎる!!!



何処かの韓国人

売国奴たち。



何処かの韓国人

急いで国を早く売り飛ばして食い物にしよう!
としか聞こえない。



何処かの韓国人

こいつら金の事しか考えてないからね。



何処かの韓国人

スンシル事件でもこのように各部署が機能しているってことに感動。



何処かの韓国人

なぜ急ぐのか。
戦争でも始まるんですか?



何処かの韓国人

国防部とパク・クネにはもうそんな権限はない。
大韓民国は国民のものだ。
スンシルのものではない。



何処かの韓国人

で、独島はいくらで売り飛ばす気ですかねえ。



何処かの韓国人

一寸先も見えない国になってしまった。
子孫たちが可哀想。



何処かの韓国人

隣の国は私たちの国から金を受け取って核まで作った。
そしてまた愚行を繰り返そうとしている。
どれだけお人よしの国か。



何処かの韓国人

コメントしてても何も変わらない!
みんな行動しよう!



何処かの韓国人

お願いだから中断してほしい。
現時点で国がどうなるかわからないのに、どさくさに紛れて行動しないでほしい。



何処かの韓国人

韓半島での地震は独立闘士たちの怒りである。
とれも悲しい。
とても痛い。



何処かの韓国人

協定をしなければ絶対に韓国を守れないわけではないだろう。
なぜ急ぐのか。
日本の奴らの軍事大国化と、我が国に派兵できる名分を作るだけじゃないか。



何処かの韓国人

どう見ても日本の手先…



何処かの韓国人

国民の声が聞こえない連中なのかな。
おーい、すぐに韓日軍事情報保護協定は中断してくださーい。



何処かの韓国人

政府関係者も狂ってしまったようだ。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




592199. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 18:16 ▼このコメントに返信
>国防部、韓日軍事情報保護協定の締結「速戦即決」

宣戦布告してくれるんだろ?
Good0 日本語でおk0
592200. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 18:17 ▼このコメントに返信
は?何このバカ話。
Good0 日本語でおk0
592201. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 18:21 ▼このコメントに返信
チョンは奴隷のくせに生意気で、
主人である日本に対して失礼だ
どうやらお仕置きが必要だな
Good0 日本語でおk0
592202. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 18:25 ▼このコメントに返信
お前らの韓国マスコミは日本の朝日・毎日と同じように、国民世論をミスリードする偏向新聞だから、お前らがバカなのは仕方ないだろう。
これはトランプの大統領就任で、在韓米軍の撤退と、戦時統帥権の引き渡しになりそうなものだから、北朝鮮の南下の非常時の場合に慌てているんだろ。
言っとくけど日韓軍事情報保護協定は、お前ら主導で結ぶのではなく日本がお前らを信用できないから結ぶもの。
勘違いするな!!

Good0 日本語でおk0
592204. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 18:30 ▼このコメントに返信
早くスワップしてくれって催促かねぇ。
日本に擦り寄ってきて気持ち悪いわ。
Good0 日本語でおk0
592206. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 18:34 ▼このコメントに返信
何年も放っておいて、何言ってんだw
Good0 日本語でおk0
592208. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 18:39 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>韓半島の歴史の中で最も恥辱的な10年が始まった。

むしろ恥辱的でない時期がないだろ
Good0 日本語でおk0
592209. しんや 2016/11/12 18:40 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人

コメントしてても何も変わらない!
みんな行動しよう!



早くもっと面白い暴動起こせ、チョーセンジン(^~^)w
Good0 日本語でおk0
592211. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 18:41 ▼このコメントに返信
いちおう西側陣営で、アメリカの同盟国をうたい、
北の核の脅威にさらされている現在の状態で、
日本との軍事情報保護協定は、南朝鮮にとって何も損になることはない

なのに
政治家は反対し、メディアはことさら悪い事のようにウソを報道し国民を煽る
煽られた国民は、
何も考えずに自国政府、日本に対してバカみたいにファビョリまくる

ほんとこいつらバカだよ、なんでこんなにバカなのかわけがわからん
いっそ、反対するのなら
今回の軍事情報保護協定だけじゃなく、スワップ協定も反対してくれよ
日本との取引、協定がいやなら、スワップも反対しなければ道理にあわないだろ

安保と経済は別物なんて、都合のいい考えを、まさかしているんじゃないだろうな?
さっさとスワップも止めるように、自国政府に抗議してくれや!
Good0 日本語でおk0
592212. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 18:43 ▼このコメントに返信
何も出来ない糞の癖に日本に頼るな‼️👊
Good0 日本語でおk0
592215. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 18:50 ▼このコメントに返信
近々朝鮮半島で何かあるのだと思います。

個人的にはGSOMIAの締結には反対です。
とにかく、あんな狂った民族とかかわりを持つことは将来に禍根を残す。
人の交流も含めて「絶縁」して欲しいと願っています。

ただ、菅官房長官の「通貨スワップの要請があれば交渉する」との前向きな発言やGSOMIAの韓国側の前のめりな姿勢はアメリカの圧力がすごいのだろうと。
その背景は、朝鮮半島に何かが起きるか何かを起こす兆候があるのでしょう。
つまり、北朝鮮は勿論のこと、米軍が空爆などを仕掛ける検討をしているとか。
昨日のオバマ・トランプ会談で北朝鮮への軍事行動が話し合われた可能性さえも疑っているのですが如何でしょう。

Good0 日本語でおk0
592216. 通りすがりの日本人 2016/11/12 18:50 ▼このコメントに返信
急いでるのは危機感からだろうな
クネ婆が頼りないから猶更日本との安保協力がすぐにでも必要だと判断したんだろ
韓国人といえど流石にまともに頭付いてる奴はおるわなw
まー同胞に殺されなきゃええが 幸運を祈る
Good0 日本語でおk0
592217. ななし 2016/11/12 18:52 ▼このコメントに返信
お前ら日本居ないと始まんねーな、タヒねよ
Good0 日本語でおk0
592219. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 19:02 ▼このコメントに返信
※592215
追伸

アメリカが軍事行動を仕掛ける可能性を考えた根拠。

①オバマも「オバマの腰の引けた外交により、結果的には中東や東アジアの不安定化をもたらし、平和を壊した」という評価は避けたいのではないか。
②その場合、次期大統領の了解を得る必要がある。だから、昨日のオバマ・トランプ会談の後のトランプの神妙な態度につながったのではないでしょうか。
③今年は朝鮮半島での大規模な演習を米韓合同で矢継ぎ早に行っている。
④先日は在韓米国人の日本への避難のための演習まで行った。
⑤このところ、韓国の高官の亡命が相次いでいるので、米軍も核兵器の保管場所についての情報は十分に持っているのではないでしょうか。
Good0 日本語でおk0
592220. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 19:03 ▼このコメントに返信
あれだけ北から挑発されてるのに、バカなのかこいつら
Good0 日本語でおk0
592222. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 19:08 ▼このコメントに返信
通貨スワップ再開もお願いします
「韓国側から要請があれば、わが国として応えていくことが国益にも資する」
と菅官房長官も言っておられるので日本政府内では決定済みということ
韓日友好
Good0 日本語でおk0
592223. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 19:10 ▼このコメントに返信
珍しく何処かの韓国人と日本人の意見が同じだな。
Good0 日本語でおk0
592224. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 19:12 ▼このコメントに返信
※592216
一般の韓国人は、このブログのコメントでも分かるように判断力の無い興奮するだけのバカだ。
しかし、実は軍関係はさすがにリアリズムをそれなりに持っている。
軍からの圧力もあったのではないでしょうか。

韓国の大統領を見ても軍出身の朴正煕、全斗煥、盧泰愚は、それなりにきちんとした統治をしていたと思う。
それが民主化とかで金泳三が出てきて、脳味噌が爆発したように測量用の杭を抜いたり、朝鮮総督府ビルを爆破して喜んだりするようになって、そのまま現在に至っている。
初代大統領の李承晩も文民出身で、廬武鉉や朴槿恵なんかと同じく普通のキ〇ガイだった。

韓国は軍事政権の方が良さそうに思います。
Good0 日本語でおk0
592227. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 19:22 ▼このコメントに返信
脳の髄まで反日に洗脳されたアホな韓国人達は自分達がまだどれ程深刻な状況かも理解できず
反日ゴッコで憂さ晴らしさえできれば幸せなんて言う低レベルな生き方しかできないんだね
そのくせ日本に世話になっている部分に対しては「利用しているだけだ!」と事実を認めない
小さい頃から人を憎め、恨めと教えられた子供がどういう人間になるか、これでよく分かるよ
Good0 日本語でおk0
592228. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 19:27 ▼このコメントに返信
>韓日GSOMIAが締結されれば、日本が韓半島で集団的自衛権を行使できるようになり

「軍事情報保護協定」
言葉の意味わかる?なんでこれが集団的自衛権の行使に繋がるの?

そもそも集団的自衛権ってのは同盟国に対して発動するもので日本と韓国は同盟関係に無いでしょ?
もし北が南に攻め込んでも日本には関係無いけど流れ弾のミサイルが飛んでこないように情報は流しなさいよってことだよ
在韓米軍が助けを求めてくる可能性はあるけどそれはアメリカと日本の問題で韓国は無関係
Good0 日本語でおk0
592232. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 19:46 ▼このコメントに返信
中国や北朝鮮の扇動に直ぐ騙される馬鹿韓国人。もうほっとけ
Good0 日本語でおk0
592233. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 19:48 ▼このコメントに返信
この薄らバカどもは、レーダーも無いのにどうやって北の攻撃に備えるつもりだろう?
Good0 日本語でおk0
592235. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 19:54 ▼このコメントに返信
※592222
いえ、韓国は対北朝鮮の捨て駒です
Good0 日本語でおk0
592236. 悟空 2016/11/12 19:57 ▼このコメントに返信
デモを起こして、国防部を解散に持ち込め。徴兵も無くなるぞw
Good0 日本語でおk0
592237. オレオレオレ、日本人だよ 2016/11/12 20:04 ▼このコメントに返信
>一寸先も見えない国になってしまった。
>子孫たちが可哀想。

貴様らのおつむが既に充分可哀相
子孫も貴様らのような機能性文盲の無法迷信未開人になるのだろう
可哀相だから産むな育てるな今すぐ全滅しろ
ああ可哀相なコリアン
死なないと救われないなんて可哀相
Good0 日本語でおk0
592238. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 20:06 ▼このコメントに返信
韓国はもう一度、軍部のクーデターが必要なようだ。腐った国民を一度洗ったほうがいい。
Good0 日本語でおk0
592239. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 20:06 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>で、独島はいくらで売り飛ばす気ですかねえ。

売り飛ばすも何も、竹島は日本の領土だから無条件。ただし、
不法占拠の返還だから、当然こちらが不利益を被った分の
賠償はしてもらう。加えて、漁師を拿捕・殺害した分もな。
Good0 日本語でおk0
592240. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 20:09 ▼このコメントに返信
日本も押し付けられた憲法だから、とか普通の国になりたいからとか言わないで
北朝鮮と中国対策だってことを打ち出せばいいのに。
Good0 日本語でおk0
592241. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 20:12 ▼このコメントに返信
今現在戦争中で、北の核の脅威もあるのに本当に馬鹿。こちらとしては、お笑い韓国軍と手なんて組みたくないけどねー
Good0 日本語でおk0
592242. ななし 2016/11/12 20:34 ▼このコメントに返信
なんか今回の占いババア事件まで“日本が悪い”って方向で
彼の国では語られてるけど、実際問題として最大の被害者は
日本だろうと言いたい。

どんだけ脳ミソ空っぽなら合意以前に自らがやっていた告げ口外交や
各種妨害行為(米議会演説・ユネスコ登録・オバマ国賓訪問などなど)
を忘れ去って「日本の思う通りになった」なんて言葉が吐けるのかと?
Good0 日本語でおk0
592243. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 20:42 ▼このコメントに返信
※592201
朝鮮人に対して主人たる義務を負うとか何の冗談だ。
Good0 日本語でおk0
592250. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 21:19 ▼このコメントに返信
※592243
朝鮮人に対して一番いいご主人様は豊臣秀吉さんだ、安部さんもやっちゃて下さい。
Good0 日本語でおk0
592276. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 22:31 ▼このコメントに返信
慰安婦合意と同じ、逃げ場が無いんだよ。
”show the flag”と迫られてることにすら気が付かないのか?
コウモリ野郎はマジでコウモリなんだね。
Good0 日本語でおk0
592277.   2016/11/12 22:39 ▼このコメントに返信
不都合なことはすべて

「日本のせいニダ!」「親日ニダ!」「売国奴ニダ!」

だから他の国も相手にしたくないんだよ
Good0 日本語でおk0
592279. オレオレ、日本人だよ 2016/11/12 22:50 ▼このコメントに返信
※592201
お仕置き?駆除の間違いだろ
Good0 日本語でおk0
592284. 名無し 2016/11/12 23:23 ▼このコメントに返信
兎に角、彼の国とは“約束”とか“契約”とか“条約”と言った概念は意味を持たない。彼の国とは“物々交換”か“同時履行の厳守”か“関わらない”以外の接触は「自ら墓穴を掘る」と同義である。スワップ即ち日本側負担の片務契約、GSOMA即ち軍事情報駄々漏れ遊びとなること200%確実。
Good0 日本語でおk0
592290. オレオレ、日本人だよ 2016/11/13 00:14 ▼このコメントに返信
>韓半島での地震は独立闘士たちの怒りである。

たいした事なかったじゃん。もっと怒れよ(笑)
Good0 日本語でおk0
592341. オレオレ、日本人だよ 2016/11/13 02:28 ▼このコメントに返信
※592222
韓日友好 X

日韓断交 〇
Good0 日本語でおk0
592365. オレオレ、日本人だよ 2016/11/13 05:59 ▼このコメントに返信
船が沈む。危機感も無く。原因と結果に興味が無く、真相究明と人権などの名目で他者への攻撃。
在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総聯)機関紙の記者だった辺真一 氏の韓国国防費の主張は興味深い。
シャーマン人脈は親父の人脈でもあり、米軍事産業との関係性も指摘したいた。クネでは上手にパイプを作れないなら誰かがやるしかない。
Good0 日本語でおk0
592375. tako 2016/11/13 07:11 ▼このコメントに返信
虫けら共と「協定」や「話し合い」って・・・・正気の沙汰ではないな

虫けらには虫けらに相応しい対応をしないこの国の為政者共
心の中どころかDNAまで非日本人なんだろうと思うわ
Good0 日本語でおk0
592392. オレオレ、日本人だよ 2016/11/13 08:15 ▼このコメントに返信
ここで反日外交を開始すれば韓国内混乱は無かった可能性はある。
前政権で最初から過剰摂取だから増量創造スタートも避けられない状況だったが。
次も増量は確実。
Good0 日本語でおk0
592397. オレオレ、日本人だよ 2016/11/13 08:26 ▼このコメントに返信
韓国はもっと本気でデモやりなよ!
蝋燭くらい送ってやるから阻止しなさい!
Good0 日本語でおk0
592408. オレオレ、日本人だよ 2016/11/13 08:54 ▼このコメントに返信
李朝は内紛で滅亡した。清や日本やロシアは根本原因ではない。高句麗も新羅の滅亡も内部が原因であり外敵が根本原因ではない。
大国が攻めてきて占領されようが、それ以上の内部パワーがあれば外敵を飲み込んだり弱体化排除させたり外敵を乗っ取ることになる。
内部分断が維持できるのも東西冷戦構造よりも巨大な内紛パワーが無ければ分断維持できない。
反日無罪行動が分裂韓国に残された選択。
Good0 日本語でおk0
592439. ブゾーニ司祭 2016/11/13 10:35 ▼このコメントに返信
※592215
アメリカは最早、北朝鮮を放置できないと考えているでしょうし、貴方の見解は十分にあり得るものだと賛同します。

素人目線ではありますが、アメリカは少なくとも、トランプ氏が大統領に就任するまでの権力移譲期間に、北朝鮮が何か軍事的行動をすれば、外交交渉などではなく、軍事的に即応出来る態勢を敷きつつあるという印象を受けます。

アメリカが軍事行動を起こせば、我が日本も無関係ではいられないのですから、私達も状況の推移を注視するべきでしょうね。
Good0 日本語でおk0
592448. x 2016/11/13 11:22 ▼このコメントに返信
トランプ政権に「AIIBに入ろう」と言ってるバカがいるのと同じで、
自民政権にも「朝鮮に関わろう」で日本をぶっ壊そうとする売国奴がいるんだな。
どこの国も政治が腐っているよ。
Good0 日本語でおk0
592493. オレオレ、日本人だよ 2016/11/13 13:20 ▼このコメントに返信
韓国って地理的に補給や整備性考えたら日本しかないのに。
こんなアホな韓国国民のために働く韓国軍はかわいそうやな。
Good0 日本語でおk0
592520. オレオレ、日本人だよ 2016/11/13 15:21 ▼このコメントに返信
※592250
忠犬とか猛犬なら飼う価値も見出せるだろうが、狂犬のご主人になって何か旨みあるか?
相手が滅ぶまで距離とるのが正解だと思う。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★