かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.11.15 09:15|カテゴリ:アメリカコメント(34)

トランプ「韓国と日本の核武装を許可するなんて絶対に言ってない」 韓国人「…は?」


「韓・日の核武装を許可するとは絶対言ったことがない」トランプの「足抜き」


20161115-01.jpg


初代秘書室長にプリーバス

ドナルド・トランプ第45代アメリカ合衆国大統領当選者が13日、韓国・日本の核武装を許可を示唆する発言を「絶対にしたことがない」と話した。トランプ氏が去る3月、ニューヨーク・タイムズ(NYT)とのインタビューで明らかにした後、数回繰り返した韓日核武装許可示唆を覆したもので、敏感な外交・安保事案を回避すると同時に、現実主義に移行しようとする信号という分析が出ている。

トランプ氏は、この日、Twitterを使って「NYTはトランプ氏が「より多くの国が核兵器を獲得しなければならない」と述べたと引用した」としながら「どれだけ不正直なのか。私は絶対にこのような言葉を発したことがない」と明らかにした。またトランプ氏は、「NYTは「トランプ現象」の非常に不正確な報道のため、何千人もの読者を失うだろう」とも述べた。先だってNYTは、トランプの外交・安保政策を展望しながら、3月のインタビューでトランプ氏が明らかにした「韓日が北朝鮮に核の脅威を感じた場合(核兵器を)持っても悪くはないだろう」という発言を引用した。

トランプのこのような発言についてCNBC放送は「トランプは、過去CNN・フォックスニュースなどのインタビューでも韓日核武装を可能にするような発言をしたことがある」とNYTの肩を持った。

これに対して、ワシントンポストは、この日の社説で、「トランプの韓日核武装可能と駐留米軍の撤退を示唆発言は選挙キャンペーンで最も議論になった争点の一つだった」とし「トランプは10日、朴槿恵大統領との通話で同盟を100%支持するとして、核関連の発言を変えたが、核と呼ばれる頭の痛い問題を回避しようとしているのだろう。」と分析した。

トランプは、この日、ホワイトハウス秘書室長にラインス・プリーバス共和党全国委員会(RNC)委員長を任命した。プリーバスと競ったスティーブ・バノントランプ選挙対策本部最高責任者は、ホワイトハウスの首席戦略官・上級顧問として指名された。


文化日報
https://goo.gl/aYJYlV








何処かの韓国人

嘘つき!!!



何処かの韓国人

まあどうせ最終的に反対されると思ってた。



何処かの韓国人

ご機嫌とるための公約だったことが明らかに。



何処かの韓国人

これからトランプの言葉変えショーを続け見ることになるのか。



何処かの韓国人

あー遅かった。
もう核武装しちゃった~
っていえば。



何処かの韓国人

パク・クネより酷い!



何処かの韓国人

ほらみろ!
全部選挙用リップサービスだった。



何処かの韓国人

明らかに核武装をするように言った。
まだ覚えている人は多くいる。



何処かの韓国人

じゃあ在韓米軍の撤退は?
撤退したら核武装するよ。



何処かの韓国人

率直に言ってよかったと思う。
狂った人ではなかったってことだ。



何処かの韓国人

北朝鮮が持っている限り、我々も核武装せざるを得ない状況なんだが…



何処かの韓国人

ならば北朝鮮に先制攻撃をお願いします。



何処かの韓国人

米軍の撤収も嘘なのかよ!
金はこれ以上出せないぞ。



何処かの韓国人

詐欺師かよ。
嘘の公約で当選したのなら当選は無効だ。



何処かの韓国人

よくわかったろ。
アメリカはこういう国なんだよ。
いつまでもアメリカにくっついているのは無駄だよ。
自主防衛こそが答え。



何処かの韓国人

情けない国内メディア。
米国メディアをそのままコピーしないでちゃんと取材しろ。
トランプが核武装を認めたことはないと大騒ぎしてるが、たとえ許可したとしてそれはいいのか?
核拡散を防ぐのが正しい道だろ。



何処かの韓国人

やはり北との統一を急がなくては!




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




593482. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 09:16 ▼このコメントに返信
後頭部を殴られたニダー!
後頭部を殴られたニダー!
後頭部を殴られたニダー!


wwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
593484. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 09:24 ▼このコメントに返信
まさかトランプのリップサービスを真に受けてたのか?馬鹿だなぁ
おまエラに核武装なんかできるわけないだろうが
そもそも技術が無い あっても他国の劣化コピー
買ったものを分解しても再組立てすらまともにできないのに
間違いなく重大事故を起こして それでも責任転嫁して被害だけ拡大させるしか能が無いだろうな
ま それでおまエラが滅びるのは勝手だけど 日本に被害を及ぼす危険性は高いんだヨナ
ちゃんと現実を直視しろよ
Good0 日本語でおk0
593485. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 09:25 ▼このコメントに返信
こんな事だろうと思ったよ
この分だと米軍撤退もないだろうな
Good0 日本語でおk0
593488. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 09:26 ▼このコメントに返信
どれだけ核が欲しいんだろ
北と同じってわかるな
Good0 日本語でおk0
593489. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 09:29 ▼このコメントに返信
>米軍の撤収も嘘なのかよ!

トランプ「それは本当だ」
Good0 日本語でおk0
593490. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 09:30 ▼このコメントに返信
トランプはある程度は現実路線に変更するだろうなとは思っていたし、韓国も過度の期待はせずに
必要な軍備を真面目に揃えた方が無難だろ
まず陸軍の充実と空軍をまともに運用出来るように成りなよ
撤退は可能性が少なくても、在韓米軍の戦力変更や削減は十分あり得るのだから…
Good0 日本語でおk0
593495.        2016/11/15 09:41 ▼このコメントに返信
在韓米軍の撤退は既定路線。北が攻めてきても戦うのは韓国陸軍。
米軍は沖縄から応援で十分でしょ。 
Good0 日本語でおk0
593499. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 09:48 ▼このコメントに返信
NYTが朝日っただけなのかw

アメリカでも嘘も報道の自由に含まれるのか?w
Good0 日本語でおk0
593500. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 09:51 ▼このコメントに返信
常識的に考えたら当たり前すぎてwww
Good0 日本語でおk0
593501. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 09:53 ▼このコメントに返信
そもそもトランプは、軍縮するとは一切言っていない
むしろ今の戦力では作戦地域に空白が出るから陸海空海兵隊を増やすと公式HPのNATIONAL DEFENSEの項目にはっきり書かれている
アメリカは空爆を頑張る、前線は地域の同盟国に仕事をさせる、駐留経費は受益国に負担させる
と言っている
Good0 日本語でおk0
593502. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 09:56 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>米軍の撤収も嘘なのかよ!
>金はこれ以上出せないぞ。

いや これだけは事実だ
なにより いま居るのは国連軍駐留部隊だからな
丸投げされた統帥権を返したらサード関連の施設を残して日本にある米軍基地まで撤退するだけだゾ
そもそも共産主義国家に対する防波堤は日本列島なのだからな
もはや地政学上とかいう論理は通用しない
自由に兵器を使用して攻撃できる戦場としての意義しか無いことを思い知れ
まあ 金を出さないのなら米軍にはおまエラを守る義務は無い
自分たちで国を守ってみせろ ってところだな
Good0 日本語でおk0
593506. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 10:12 ▼このコメントに返信
日本でも在日か知らんけど米軍を追い出して核武装しろとうるさいよね
まあそういう夢見がちな事を言う奴らはおそらく中国の工作員かもな
あいつらは日本が核武装した事で「国連は日本を経済制裁するべき」と
日本を軍国主義に戻ったとレッテルを貼って中国の領土にしようとするだろう
日本にいる核武装論者を利用した日米離反工作だよ

これからアメリカ人になりすまして日本を叩く特亜の人間は増えるだろうね
日本人は欧米人の評価を気にすると奴らは思い込んでいるから
Good0 日本語でおk0
593508. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 10:12 ▼このコメントに返信
北と統一ってw
吸収されそうだよねw
Good0 日本語でおk0
593509. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 10:13 ▼このコメントに返信
お前ら笑ってるけど

他人事じゃねぇぞ
Good0 日本語でおk0
593514. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 10:48 ▼このコメントに返信
実際に核開発するかどうかは米国に許可を求めてやるような話とは違う。
現実的には核不拡散条約から撤退するわけだから、経済制裁やら金融制裁やら、まあパキスタンやイラン、北朝鮮がくらったものを食う可能性があるというだけのこと。
まあ、経済制裁は韓国には命取りだろうから、核開発はしないかわりに在韓米軍基地に核弾道弾の配備を要求するかもしれんね。これは事実上中国の喉元に剣を突きつけるようなもので、北朝鮮の暴発を抑え中国のいやがらせをやめさせるには一番効く一手にんるだろう。そして結果がでない6ヶ国協議を無視して中国と対決姿勢をとるのはトランプ政権でないとできんと読む。
Good0 日本語でおk0
593515. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 10:55 ▼このコメントに返信
ていうか、韓国人、自国の大統領が「独裁政治」行っているからって、他国の首脳旧の人間が独裁政治行えるとか勘違いしてるのが馬鹿だよなぁ。

日本もアメリカも、大統領、総理大臣の下には所属政党という意見を統一しなければいけない組織を抱え、そして国という枠組みの中には彼らの側近としての大統領府、内閣があり、承認を得なければいけない議会があり、実務を任せなければいけない官僚がある。

下部の組織が大統領や総理大臣の意見があまりにも間違っていると思えば彼らは動かなくなる。
韓国のように大統領の「いいからやれ」が通用するような仕組みではない。
日本でそれが通用するなら民主政権はつぶれずに今も続いてるだろう。

むしろ、日本やアメリカでは立場の上下ではなく利権で動く人間のほうが多いから賄賂や買収に注意せねばならんのだが。
Good0 日本語でおk0
593516. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 11:00 ▼このコメントに返信
www
一候補の将来的には~云々の、可能性の一つ程度の発言にどれだけ過剰な乗っかりかましてんだw

しかも、おまエラはヒラリー推しまくりだったくせに都合の良い所だけつまみ食いって、卑しさ極まってるな。前からだけどw

ただただ浅ましい・・・
Good0 日本語でおk0
593517. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 11:03 ▼このコメントに返信
言ってないんじゃないかな。勝手にやってくれ、って感じで、
核武装を容認するんですか?って質問されて、まぁそんなのも良いんじゃないの?
くらいな話でしょ。
Good0 日本語でおk0
593521. オレオレオレ、日本人だよ 2016/11/15 11:28 ▼このコメントに返信
とにかく票が欲しくて支持を取り付けたくて仕方のない
トランプトランス状態だったんじゃねーの

え?言葉が二転三転して言った言わないって不誠実?
それは売春おばあさんに言ってあげなよ
あの人ら自分の症状を自覚してないよ
あ、お前らもか 常時全員トランス状態のシャーマン国家だもんな
Good0 日本語でおk0
593522. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 11:43 ▼このコメントに返信
は?在日米軍が持ってくるんだよ!日本は金出すぞオラ
Good0 日本語でおk0
593525. 異端児 2016/11/15 12:04 ▼このコメントに返信
仮にトランプが核武装を許可してくれたとしても
日本は国民の同意を得られないから無理だな。
第二次大戦のトラウマは相当なもんだ。
核はジジババが死ぬまで待つしかないな。
Good0 日本語でおk0
593531. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 12:21 ▼このコメントに返信
この韓国人たちは小学生と中学生との集まりだな
大人の社会に入ってこないように
Good0 日本語でおk0
593539. 怖いわ! 2016/11/15 12:29 ▼このコメントに返信
シャーマン国に核なんか持たせれるわけないじゃない。オウムに核を与えるようなもんじゃん!
Good0 日本語でおk0
593544. 名無しさん 2016/11/15 12:35 ▼このコメントに返信
※593508
それは十分にあるよ。朴槿恵が固定教科書にしようとしたのは反日目的ではなく従北教科書になりつつあるからだもの。日本もそうだが韓国社会もかなり北に侵されてんだよね。バカな大統領だが従北ではないし、国民が頭に血が登って北の思惑通りになってる。

まあ順序があって、トランプは北朝鮮と会話するとしているし「金正恩は若いのによく国をまとめている」と賞賛発言している。北の核保有を認め、金王朝を脅かさないことと北の経済制裁も全面解除。その条件として、新たな核開発の禁止と生物化学兵器の全面廃棄、ISISなどのテロに大量殺戮兵器が流れない仕組みを作ること。この骨組と調印が終わったところでカリアゲに「戦争終結宣言」を発表させる。統一を悲願とする韓国がトランプだけにババを引くことになるが、血を流さない唯一の手段となる。

この段階で金が払えそうにない在韓米軍は撤退する。

ただ調印後、北ベトナムが南ベトナムを攻めたように北朝鮮は2年程度様子見をして、南に攻め込む。ソウルがあの位置にある以上、北の勝利は確実かもしれない。制圧して米が怒ったとしても、せいぜい核施設をつぶせる程度。核がない戦争なら内乱扱いで放置するだろう。北は地下などに生物化学兵器を隠し持っている可能性もあるし、おそらくそんな流れになるかと思う。

Good0 日本語でおk0
593548. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 12:42 ▼このコメントに返信
記憶にございませんなら足掻きだけど
実際はどっちなのかね
Good0 日本語でおk0
593550. 朝鮮人でごめんなさい 2016/11/15 12:45 ▼このコメントに返信
トランプ次期大統領 嘘吐きに

嘘つき呼ばわりされてますけど…
Good0 日本語でおk0
593552. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 13:01 ▼このコメントに返信
※593501

だって軍縮したらアメリカの失業率が増えちゃうからねww
アメリカ軍って半分は雇用対策の公共事業みたいなもん。
Good0 日本語でおk0
593556. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 13:12 ▼このコメントに返信
なんで韓国って核持たせてくれないの?
あ!韓国って敗戦国だったね!
なぜか勝者面してるから忘れてた
Good0 日本語でおk0
593576. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 15:05 ▼このコメントに返信
ウソつきがウソつきをウソつきと罵る。
Good0 日本語でおk0
593607. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 15:47 ▼このコメントに返信
何で韓国人が怒ったり落胆したり悪口言ったりしてるの?
この手法は韓国人の国技詐欺発動とほぼ同じなんだけどwww
韓国人がやれば嘘じゃなく、トランプがやると嘘つきなの?
本当に韓国人って自分達がどういう民族性なのかを分かってないんだね馬鹿集団w
Good0 日本語でおk0
593617. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 15:55 ▼このコメントに返信
韓国が核を持ったら本当に怖いよな
超反日とカルト宗教の国だから
簡単に日本に対して核を使いそう
Good0 日本語でおk0
593656. オレオレ、日本人だよ 2016/11/15 17:01 ▼このコメントに返信
トランプは過激だけど、馬鹿や無知じゃないからな
必然的にこうなるだろうなとは思ってたよ。

まぁ、あいつらが勝手に信じて勝手に思ったことだから・・・どうでもいいやねw
Good0 日本語でおk0
593677. tako 2016/11/15 18:07 ▼このコメントに返信
皆普通に予想してたことだろw
Good0 日本語でおk0
593962. ななし 2016/11/16 01:27 ▼このコメントに返信
お前らはまずロケット飛ばせよ、手で運ぶんか? 笑
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★