かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.11.21 18:15|カテゴリ:韓国政治コメント(53)

韓国人「朴槿恵、ついに共謀共同正犯に…」「韓国史上最悪の詐欺師。死刑か無期懲役か」


検察「朴大統領、チェスンシルと共同正犯」…被疑者として捜査


20161121-07.jpg


チェスンシル・アンジョンボムの控訴状に「大統領と共謀した」と指摘

チェスンシル、サムスン・現代自動車・ロッテ・ポスコ・ KT・ GKL大手を「無差別餌」とみなして

検察、ひとまず「職権乱用」適用…「第三者賄賂」疑惑は、引き続き捜査

パク・クネ大統領が「陰の実力者」チェスンシルの「国政壟断」疑惑と関連して犯罪容疑全般にかなりの関係があるという検察の捜査結果が出た。しかし憲法上の大統領の特権のために、在任中には朴大統領を起訴することはできない。

これにより、政界を中心に、朴大統領の法的責任をめぐる議論も激化する見通しだ。

検察は、崔氏とアン前主席の控訴状の犯罪事実に「大統領と共謀した」と指摘した。

検察は、朴大統領を被疑者の身分であるとして立件し、12月初めと予想される特検発足まで関連捜査を続けて疑惑を究明することにした。

早ければ今週初めに、対面調査などを追加捜査が行われる可能性が高い。

検察の捜査の結果は、ミール財団とKスポーツ財団が大企業から700億ウォン台の資金を出資され、何の権限もない民間人の身分であるチェさん側に公務上の秘密の内容が多数盛り込まれた大統領府と政府文書が渡るまでに、朴大統領が重要な役割を果たしたという趣旨だ。

検察は、ひとまず職権乱用の疑いを主に適用したが、第3者贈収賄の疑い適用の可能性も残してサムスン関連の疑惑などを中心に捜査を続けていくことにした。

◇ミール・Kスポーツ財団所有者は、チェスンシル…アンジョンボムは「行動隊長」

検察は20日、ミール・Kスポーツ財団に大企業が巨額の出資をするように圧迫した疑い(職権乱用権利行使妨害共犯)などで、現政府「陰の実力者」チェスンシル(60・チェソウォンに改名)を逮捕起訴した。

両方の財団の強制募金を実質的に主導したアンジョンボム前青瓦台政策調整室長、チェさんに大統領府と政府省庁文書を渡した疑いで(公務秘密漏洩)ジョンホソン前付属秘書官も一緒に裁判に引き渡された。

チェスンシル疑惑を捜査してきた検察の特別捜査本部(本部長イヨウンリョルソウル中央地検長)は、この日の午前11時チェさん、安全秘書官、鄭元秘書官など主要被疑者3人を相手にした中間捜査結果を発表した。


20161121-08.jpg



検察は、「特殊なケースであるが、現在までに確保された諸証拠資料を根拠に、被告人チェスンシル、アンジョンボム、ジョンホソンのいくつかの犯罪事実の大部分と共謀関係があるものと判断した」と明らかにした。

検察は、「しかし、憲法84条に規定された現職の大統領特権のために起訴することができない」と明らかにした。続いて検察は、「上記のような判断に基づいて、大統領に対する捜査を続行する予定」と説明した。

検察によると、崔容疑者は、朴大統領を介して、アン主席を動かして、昨年10月と今年1月に順次スタートしたミール財団とKスポーツ財団に53余りの大企業が774億ウォンを無理に出資するようにした疑い(職権乱用権利行使妨害)を受けている。

検察で出資企業はアン主席などの要求に応じない場合は、各種許認可において困難を経験したり、税務調査を受けるなど、不利益を受けることを恐れて出資指示に従わないわけにはいかないと述べた。

ミール財団の場合、わずか一週間で企業別分担金が決定され、当初300億ウォンだった資金調達目標額は500億ウォンに、突然増額されたという疑惑も事実として確認された。

ミール・Kスポーツ財団の2財団理事長などの理事の人事権がチェさんに振り回されたという事実も、検察の捜査を介して明らかになった。

チェ氏はまた、昨年ロッテグループに追加寄付を求めて70億ウォンを受けて戻すなど、いくつかの大企業に接近して両方の財団出資金とは別の追加寄付を強要した疑い(職権乱用と強要)も受けている。

チェさんはKスポーツ財団の利権に介入するために、ロッテなどの大企業の支援を受け体育施設を立て、運営と収益事業を独占しようとする計画を立てたことが明らかになった。

◇チェスンシルの「餌」に転落した大企業…大統領府は「幇助」

併せて、チェさんはアン主席を動員し、各大企業を「餌」として各種利権を手にしていたという疑惑もすべて事実として明らかになった。

チェ氏側は、現代自動車が、自分が実際の所有主である会社に62億ウォン分の広告を与えるように強要した疑い(職権乱用と強要)も受ける。また知人が運営する吸着剤メーカーである KDコーポレーションが現代車に11億ウォン規模の納品をするように強制したが、この過程でもアン主席が介入したことが分かった。


20161121-09.jpg


チェ氏とアン主席は、ポスコ系列広告社フォーレカロ株式の持ち分強奪を試みてポスコにフェンシングチーム創立を強要したことも確認された。また公企業GKLは障害者フェンシングチームを創立することを強要して自分が所有者であるブルーケイを代理店に入れた。

チェさんとアン主席がKTにイ・ドンスさんなどチャ・ウンテク氏(47・拘束)の側近を席に座らせ、68億ウォンほどの広告を出してくれるよう強要した事実と関連して、検察は、職権乱用と強要の疑いを適用して起訴した。

検察は、チェ氏が支配する会社であるブルーケイが、実際のサービスを遂行する能力がないにもかかわらず、Kスポーツ財団からそれぞれ4億ウォンと3億ウォンずつサービスを提案したことと関連し、崔氏に詐欺未遂の疑いを適用した。

強制募金と関連してチェ氏と共同正犯で起訴されたアン主席は、ポスコ系列広告社強奪、チャ・ウンテク(47・拘束)側近のKT専務抜擢、チェ氏とチャ氏が支配した広告企画会社プレイグラウンドに仕事を集めるなど不当な影響力を行使した疑惑を受けた。

アン主席の一連の行為は、すべてチェ氏や車氏をはじめとチェ氏側近の利権取りまとめを助けた結果になった。

検察は権力膜厚に隠れチェ氏のために「集金本」の役割をしたなら元チーフが、朴大統領の具体的あるいは暗黙の指示に応じて、このような行動をした情況を確認し、今後の捜査の過程で、朴大統領の正確な役割を究明するに捜査力を集める方針だ。

検察が確保したアン主席の業務手帳と「チェックリスト」には、両方の財団とチェさんの様々な利権事業と関連した「大統領の指示」が多数書かれていることが確認された。

ここでは、朴大統領がミール財団の名前を直接挙げることや、直前にミール財団出資目標を300億ウォンから500億ウォンに引き上げを求める内容も盛り込まれたと伝えられた。

法曹界では、大統領の明示的・露骨な指示なのか、大統領の意を奉じまたは意向を察して行われたかに応じて、大統領の法的責任かどうかが分かれるものとみられる。

結局、朴大統領が国政運営次元で二財団を発足させるように影響力を行使したのか、チェさん側の利権取りまとめるをどの程度認識していたか、これを黙認したのかが法的責任かどうかを分ける決定的変数だ。

◇チャン・次官の人選資料すべてチェスンシル机の上に…「国政壟断」現実に

また、検察は同日、大統領府と政府の文書の多く流出した疑いでチョン元秘書官を一緒に拘束起訴した。

先立って検察はチェ氏が使用したものと明らかになったタブレットPC内文書50件のほか、チェさんの住居と秘密のオフィスなどを家宅捜索する過程で、追加のコピーの形態の政府文書を多数発見した。

チョン元秘書官がチェさん側にメール・ファックスなどを介して送られた文書は、80件にのぼった。これには、政府省庁と公共機関高官事案、閣議と首席秘書官会議大統領の言葉資料、政府省庁と大統領秘書見文献、外交資料と大統領の海外歴訪の関連資料などが網羅された。

検察は、すべての文書がそうではないが、チャン・次官級人選資料など47件は明らかに公務上の秘密と見ることができると判断した。

検察は、チョン元秘書官の携帯電話の録音データなどをもとに、朴大統領がチョン元秘書官にチェさんのアドバイスを受けるために、文書を見せるように指示した事実を確認した。検察は、朴大統領の調査時に文書を出すよう指示した背景と意図などを聞くを方針だ。

このような中、特別捜査本部は、チェ氏とアン主席、チョン前首席のほぼすべての犯罪行為の背景に朴大統領があると見て朴大統領を被疑者として正式に立件した。

ノスングォンソウル中央地検1次長(検事長)は、「捜査結果を発表する前に共犯関係が認められる部分については、手続きを経て正式被疑者として立件した」と説明した。

朴大統領が直接受ける疑いはミール・Kスポーツ財団強制募金、追加出資強制、チェさんの大企業各種利権強制、大統領府文書の流出など全般にわたっている。

検察は、実際に今日チェ氏などの控訴状に「朴大統領と共謀した」という表現を入れたことが確認された。これは、検察が朴大統領をチェさんとアン主席の「共同正犯」として見るということを意味する。「共謀関係として刑法30条(共同正犯条項)が適用される」と述べた。

今日起訴されたチェ氏などの犯罪事実で朴大統領が関連していない内容は、フォーレカロ強奪疑惑とチェさんのKスポーツ財団への詐欺未遂両方程度だ。

次長は「事実関係が明らかになったものを中心に控訴状を作成した」とし「控訴状に記載された内容は、100%とは言えないだろうが、ほぼ99%は、私たちが証明可能な部分だけを書いた」と説明した。

一方、検察はこの日、ミール・Kスポーツ財団出資と関連してチェさんなどに職権乱用の疑いを優先適用した。今後サムスンのチェ氏一家のサポート疑惑などに関して、第3者賄賂の疑いが適用される可能性を排除しなかった。


聯合ニュース
https://goo.gl/mlae04








何処かの韓国人

本当に厄介な女だ。
ここまで来れば恥知らずでも普通は辞任する。



何処かの韓国人

憲法を破った者に憲法を適用して刑事訴追を免れる?
あほか。
すぐ逮捕しろよ。



何処かの韓国人

闇は光に勝つことはできない。
偽りは真実に勝つことができない。
真実は沈没しない。
私たちはあきらめない。



何処かの韓国人

朴槿恵は、共犯者である前に主犯である。
すぐに起訴しろ!
犯罪者に特権とはない!



何処かの韓国人

それは誰もが知っている事実である。
我々は逮捕を待っているのだ。



何処かの韓国人

もう終わりにしよう…



何処かの韓国人

朴槿恵出国禁止させろ。
サミットに行ってくるって言って戻って来ない可能性があるぞ。



何処かの韓国人

アン主席は上司の命令に従っただけでは?



何処かの韓国人

もう弾劾の名分は十分だろ。



何処かの韓国人

大統領府に犯罪者が住んでいるとはな。



何処かの韓国人

どうして捜査情報がマスコミの報道以下なのか。



何処かの韓国人

憲法を改正して大統領の国民召喚投票制度を作ろう。
大統領の不法統治を国民の選挙で弾劾する法を制定しよう。



何処かの韓国人

チェスンシルは公職者ではない!
公職者として朴槿恵の罪を先に問わなければならない。
それに関連してそして別個にチェスンシルを追及するべき。
朴槿恵は周辺ではなく、中心であることを忘れないで。



何処かの韓国人

韓国歴史の中から18代大統領を削除しなければならない。



何処かの韓国人

法廷で無罪判決が出るのが目に浮かぶわ…



何処かの韓国人

韓国史上最悪の詐欺師。
死刑か無期懲役か。



何処かの韓国人

開城工業団地の閉鎖、THAAD配置、慰安婦の合意など、国政の乱れも明らかにあいつらのせい。



何処かの韓国人

早く捕まえて!
そいつが大統領の席にいると国が亡ぶよ。



何処かの韓国人

ちくしょう!
タバコ値上げは誰が儲けたんだ?



何処かの韓国人

パク・クネが明日の朝死体で発見されても私は驚かない。



何処かの韓国人

チェスンシル、ドイツでのマネーロンダリング疑惑はなぜ捜査をしないのですか?



何処かの韓国人

全宇宙のオーラを集めて犯罪者を大統領府から追い出そう。



何処かの韓国人

今回は検察を本気で応援している。
正しい捜査を頼む。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




597409. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 18:17 ▼このコメントに返信
パク・クネこっち来い
Good0 日本語でおk0
597412. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 18:19 ▼このコメントに返信
글 읽는것도 ...... 읽는것도 이러한 말하는건...... 아... 말을 못해서 읽기만 한다지요?
Good0 日本語でおk0
597413. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 18:20 ▼このコメントに返信
韓国終了のお知らせw
Good0 日本語でおk0
597414. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 18:20 ▼このコメントに返信
これまでの大統領の末路を見れば
在任中に露見しただけで
それほど大差ないだろ?
所詮万年属国
やっと西欧や日本の中世封建主義時代と同じような統治構造を持てるようになったんだろ
Good0 日本語でおk0
597415. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 18:21 ▼このコメントに返信
日本に帰化した呉善花氏の話には納得する。
「大統領の疑獄が頻発するのには、儒教の現世主義、すなわち“死は穢れである”という教えが影響しています。韓国には日本の形見分けのような文化はなく、故人の遺品は全て燃やしてしまう。同様に、力を失った過去の権力者も穢れの対象とされ、それを徹底的に叩くところから新たな政権運営が始まります。」
Good0 日本語でおk0
597416. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 18:22 ▼このコメントに返信
>もう終わりにしよう…

韓国は もう終わってますけど?
Good0 日本語でおk0
597417. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 18:23 ▼このコメントに返信
닭그네 아주 나쁜 사람입니다
병신년때의 박근혜가 갑자기 떠오르네. 병신년. ㅋㅋ
Good0 日本語でおk0
597418. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 18:23 ▼このコメントに返信
国自体が詐欺師集団みたいなのにw
詐欺師達が集まって最も稼いだ詐欺師とその仲間を吊し上げしているだけだろ
Good0 日本語でおk0
597419. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 18:24 ▼このコメントに返信
韓国は何時も楽しそうでいいですね~www
Good0 日本語でおk0
597420. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 18:24 ▼このコメントに返信
たとえ国家元首であろうと検察機関による捜査追求と法の裁きから逃れられない韓国
かたや原発事故の東電幹部のように巨悪が捜査も訴追もされず勝ち逃げできる不平等国家日本

法の下国民全てが平等で、国民一人一人が主権者としての自覚を持ち行動する韓国が本当に羨ましい
日本を韓国に併合してもらって韓国人に統治してほしい
Good0 日本語でおk0
597422. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 18:25 ▼このコメントに返信
현행범 박근혜를 구속하라.
한놈도 빠짐없이 연루자 모두 잡아드려야 한다. 이 썩을놈의 새퀴들...
Good0 日本語でおk0
597423. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 18:26 ▼このコメントに返信
やっぱり韓国は法治国家じゃないわな
法によって刑罰が定まるのではなく国民感情で刑罰が決まるって、法の存在意義が無いのと同じだろ
しかし韓国は都合の悪い事は全部クネに押し付ける気満々だよね
Good0 日本語でおk0
597424. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 18:27 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>憲法を破った者に憲法を適用して刑事訴追を免れる?
>あほか。
>すぐ逮捕しろよ。

>何処かの韓国人
>憲法を改正して大統領の国民召喚投票制度を作ろう。
>大統領の不法統治を国民の選挙で弾劾する法を制定しよう。

そもそもおまエラの憲法って反日で捏造されて
根底になるものが間違ってる上に
法治国家を名乗ることすら間違っているものな
そんなのが憲法を云々するなど 笑止千万
Good0 日本語でおk0
597427. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 18:28 ▼このコメントに返信
・今月初め・・・検察の調査に全面協力する。

・先週・・・弁護士がついて来週には「最小限の捜査協力」を明言。

・昨日・・・逮捕されたチェ・スンシル他、元秘書官2名が起訴され、大統領との「共謀」を検察が認定。
起訴状にも明記されると、パククネについた弁護士は検察への捜査を一切拒否と発表www

あっははははw(^Д^) 「息をするように嘘を吐く」 韓国人の民族性が発動したようだなw
こりゃあ、今週末は盛大な火病祭りか、戒厳令か、絶望してデモ縮小化か見ものだなw
Good0 日本語でおk0
597428. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 18:33 ▼このコメントに返信
※597420

ほざくな、寄生虫在日
法律より国民情緒法が優先される南朝鮮で、なにが「法の下に平等」だよ
笑わすな!
Good0 日本語でおk0
597429. カンヘル 2016/11/21 18:40 ▼このコメントに返信
 五十歩百歩。
Good0 日本語でおk0
597431. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 18:44 ▼このコメントに返信
どう転んでも政権は死に体。辞任にしろ弾劾決議にしろ、政治空白が
いつまで続くか判らない以上、日韓スワップ再開についての会談なんて無理だろうなw 

パククネ応援団体も活動し始めたみたいだし、パククネが頑張れば頑張るほど、
韓国は経済も国民もグダグダになるし最高に笑える「お祭り」になるねw 
パククネには任期満了まで頑張ってほしいわ♪
Good0 日本語でおk0
597433. しんや 2016/11/21 18:46 ▼このコメントに返信
パククネ死刑になると面白いな(^~^)w
Good0 日本語でおk0
597434. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 18:49 ▼このコメントに返信
たぶん、このグタグタがずうっと続くと思っていたが、弾劾を検討しているとか。
国会では与党内の反パク派が弾劾賛成に回るような動きを示し、国会が通りそう。
すると次は憲法裁判所だが、韓国は法律があってないようなものだから。
裁判官の保身の算段と世間の風向き次第で意外と簡単に弾劾になるかも。
テレビの解説者は憲法裁判所の手続きが”最長”6か月程度かかると言っていた。
しかし、法律もへったくれもない国だから3日ぐらいで終わるかもしれないし。
まあ、それにしても次の大統領が廬武鉉の子分だった反日キ〇ガイの文在寅あたりか。
まあ、どのみち今と大して変わらない。
Good0 日本語でおk0
597436. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 18:54 ▼このコメントに返信
日本🇯🇵に助けて〜〜ニダか
Good0 日本語でおk0
597437. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 18:57 ▼このコメントに返信
くどいかもしれませんが、
もう一度首相官邸に日韓通貨スワップ反対のメールを送りましょう。
Good0 日本語でおk0
597439. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 19:04 ▼このコメントに返信
自業自得。
韓国人そのものが自業自得。
Good0 日本語でおk0
597440. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 19:06 ▼このコメントに返信
ネトウヨまた負けたの?
Good0 日本語でおk0
597441. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 19:07 ▼このコメントに返信
韓国で大統領になりたい奴ってよくいるよなあ クネも捕まり前の奴も捕まりゃほとんどが逮捕か自殺、変死みたいな感じじゃん
Good0 日本語でおk0
597443. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 19:15 ▼このコメントに返信
韓国って誰が大統領になっても、絶対にまともな終わり方はしないね。
本人又は家族が逮捕されるか自殺で終わる。
反日に対する逆法則って本当にあるのかもって思ってしまうw

Good0 日本語でおk0
597444. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 19:20 ▼このコメントに返信
※597420
併合の必要はない。おまえが韓国へ行けばいいだろう。戻ってくるな。
Good0 日本語でおk0
597447. 周りが見えないんだよ 2016/11/21 19:30 ▼このコメントに返信
クネは来月の日中韓首脳会談に出席の意欲を見せているとか。
大統領職にしがみつくためには必要なことなんだろうけど、日中にしてみれば迷惑な話。
でも、そんなことを感じない人だろうなあ。

クネのニュースを見続けた感想として、この人はアスペルガーだと思う。

そう考えた事例
就任後の初期のベトナム訪問で「モデルとして」ベトナムのファッションショーに参加したときから、あれれーと思っていた。
ウクライナで韓国の高速鉄道がオンボロすぎてウクライナの大統領が国民に謝罪した直後にクーデターで政権が変わった。その数ヶ月後だったかのG20の席で他国の元首を前に「これからの経済で必要なのはイノベーションです」と演説をぶっていた。
駐韓アメリカ大使が韓国人の”市民活動家”に切り付けられて、その見舞いに訪れたクネは「私も同じように切りつけられた経験がある。その時私は、助かったのは命の拾い物をしたようなものだと思った。だから、その命を大韓帝国の為に尽くそうと決心した。お前も、その命を韓米関係の発展の為に捧げろ」と謝罪の言葉も無く説教をたれる始末。
Good0 日本語でおk0
597451. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 19:43 ▼このコメントに返信
ほんの二年か三年前の告げ口外交展開してた時期には歴代最高クラスの大統領、最強の外交能力みたいに大喜びだったのにな

次の大統領も反日ロケットスタートでお願いします
Good0 日本語でおk0
597453. 韓国国民 2016/11/21 19:47 ▼このコメントに返信
悪いのは全部クネだったんで、これからも韓国をよろしくお願いします
Good0 日本語でおk0
597455. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 19:51 ▼このコメントに返信
古田博司氏は、「韓国には反日ナショナリズムはあるが、愛国ナショナリズムが無い」と述べている。

デモをやっている韓国人は「デモこそ民主主義」と思い込んでいるのだが、まあ、民主主義の先頭で戦っている高揚感でもあるのだろう。(この点ではシールズと同じ)

しかし、反日デモにしても今回のデモにしても、ただ単に対象を変えているだけで常に憎悪・憎しみを表現しているだけ。
Good0 日本語でおk0
597457. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 19:54 ▼このコメントに返信
※597420
馬鹿だなあ
検察が次期大統領が誰であれそっちに阿りやすいように、権力者としてのパククネを見限っただけのことじゃないか
韓国の司法は権力とべったりだ

現時点で事情聴取さえしてないパククネを共謀罪に問うこと自体が法治国家とは言い難いということにさえ思い至らないとはまさに非文明人の感性だよ

次期大統領候補の元野党代表のヤツも責任は現政権のままで権力だけ寄越せみたいな大概な事いってるし、本当にろくでもない人たちだわ
Good0 日本語でおk0
597458. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 19:54 ▼このコメントに返信
※597420
自分達の世話もまともに出来ぬ連中がどうして誰かを統治出来ようか?
まずは大国におんぶに抱っこの状態から脱してから言おうね。
Good0 日本語でおk0
597459. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 19:58 ▼このコメントに返信
日本人には自分が総理大臣になってああいう政策やってみたいとか考える人も多いと思うけど、韓国に生まれてれば大統領なんて絶対なりたくなかったのかな  
末路が悲惨だし
Good0 日本語でおk0
597460. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 20:02 ▼このコメントに返信
馬鹿が馬鹿を吊るしあげたところで馬鹿でなくなるわけではないよ。きっと。
Good0 日本語でおk0
597462. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 20:06 ▼このコメントに返信
※597420
君あたまだいじょうぶ?「ロッキード事件」知らないの?
余りに無知すぎて話にもならない。何処の?園児ですか?
脳の構造が違うんだね。

日本民族から見ると・・マジで幼稚に見える。
Good0 日本語でおk0
597464. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 20:10 ▼このコメントに返信
次はノムヒョンの愛弟子、ムンジェインが最有力らしいじゃん
最初から反日スタートできる期待の逸材だ。どんどん縁を切っていこう
Good0 日本語でおk0
597469. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 20:23 ▼このコメントに返信
韓国のニュースなんか最低限で良いのに、日本のマスゴミは朝鮮面に墜ちすぎて気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
597472. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 20:34 ▼このコメントに返信
※597453
ドイツを見習ってナチスが全部悪い国民悪くない論を大統領でやるんですね。
わかります。
Good0 日本語でおk0
597473. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 20:34 ▼このコメントに返信
※597440
お前の顔のその細ーいのは飾りか。
ああ、なるほど。
暗黒ヘル朝鮮に生息してると、目は退化するのか。
Good0 日本語でおk0
597474. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 20:36 ▼このコメントに返信
※597440
ネトウヨくん、同じことしか言えないの?
Good0 日本語でおk0
597475. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 20:43 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>闇は光に勝つことはできない。
>偽りは真実に勝つことができない。
>真実は沈没しない。
>私たちはあきらめない。

ここ笑うところ?
息をするように嘘をつくチョーセン人が、真実を語るとはおこがましい。
なお、真実は沈没しないかもしれないが、K国は政治経済的にとっくに沈没してるよ。
Good0 日本語でおk0
597476. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 20:43 ▼このコメントに返信
大騒ぎしてるけど、いつもの韓国大統領だよねw

シャーマンか親族かの違いだけで、
やってることは過去の大統領と大して変わらない
Good0 日本語でおk0
597477. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 20:53 ▼このコメントに返信
韓国国民が闇なんだろ
闇から生まれたのがパククネという闇
闇を操ってたのもチェという闇だというね
闇=反日
反日によって国が中国よりになって困窮し
反日韓国国民が反日パククネを吊るし上げてるだけという構図
Good0 日本語でおk0
597478. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 21:00 ▼このコメントに返信
頭のてっぺん(大統領)から指の末端(土匙?)の全てが朝鮮人。たまに、ぺ・ヨンジュンみたいな変わり種もいるけど、病身扱いされて韓国では見向きもされないか、不当に扱われるだけ。
Good0 日本語でおk0
597486. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 21:22 ▼このコメントに返信
※597478
冬ソナとか観た事ないし よく知らんがペ・ヨンジュンていい所あるのか?
気色悪いマフラーとメガネという印象しかないが
Good0 日本語でおk0
597532. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 22:45 ▼このコメントに返信
※597474
それ紛らわしいよ。貴方がパヨクと思われるよ。
このネトウヨ連呼厨はハッキリと「ヘタレパヨク」「無能パヨク」で充分。
Good0 日本語でおk0
597543. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 23:14 ▼このコメントに返信
終わっとるのに何時まで粘るんですか、亡命準備も忙しいのかな。
Good0 日本語でおk0
597553. オレオレ、日本人だよ 2016/11/21 23:55 ▼このコメントに返信
>闇は光に勝つことはできない。
>偽りは真実に勝つことができない。
だから慰安婦の強制性に関しては韓国が負けて日本が勝ったのですねw
Good0 日本語でおk0
597592. オレオレ、日本人だよ 2016/11/22 01:08 ▼このコメントに返信
朴が大統領辞めても「大韓民国の人民は偉大だ」とかわけわからん自画自賛で満足して、
結局、対して変わらんのが大統領になっていつも通り頭の挿げ替えだけでなんの解決にもならんというシナリオしか見えん


Good0 日本語でおk0
597619. オレオレ、日本人だよ 2016/11/22 02:01 ▼このコメントに返信
日本は従北化する韓国に支援するのを止めないといけない
韓国に支援する血税が反日運動資金になったり
日本に向けられるミサイルが増える悲惨な状態

日韓通貨スワップ反対の声を高めよう

日本の税金で日本人の首を絞めるのと同じ事
Good0 日本語でおk0
597632. オレオレ、日本人だよ 2016/11/22 03:00 ▼このコメントに返信
※597420
いあいあw韓国人が統治する国ならすぐ隣にあるだろwわざわざ日本に来なくていいよ
地震等の自然災害も少なくて良い所だぞwさっさと帰れwww
Good0 日本語でおk0
597704. 那由他 2016/11/22 09:34 ▼このコメントに返信
※597420
朴槿恵について朝鮮人がおろかだから起きた事
一方原発事故は津波や地震による天災で起きた事だ
前提として全く違うんだけど
Good0 日本語でおk0
597801. オレオレ、日本人だよ 2016/11/22 15:21 ▼このコメントに返信
いつものことだがお隣(名前をいうのも嫌)では金を不正に儲けたり、得をした著名人を死刑にしたがる風潮がある。人の成功や上手く生きてる人が許せないんだろうな。それを乞食根性というのだが、本人たちは全く気付いていない。日本を始め先進国と呼ばれる国では、泥棒や詐欺師が死刑になることは無いということを知らないのだろうな。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★