かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.11.23 15:15|カテゴリ:外交コメント(36)

韓国人「日韓軍事協定議決したわけだが」


日韓軍事協定議決(速報)


20161123-06.jpg


政府、国務会議で、日韓軍事情報保護協定の議決

政府は22日、ユ・イルホ経済副首相の主宰で閣議を開いて日韓軍事秘密情報保護協定(GSOMIA)を議決した。

政府は、朴槿恵大統領の裁可を経て、日本とGSOMIAに署名する計画だ。 署名は23日、国防部で行われ、ハン・ミング国防部長官と、長嶺安政在韓日本大使が署名に参加する。

すでに仮署名を終えた韓日GSOMIAに両国の代表が署名すれば、協定は、相手国に対する書面通報の手続き後すぐに発効される。

GSOMIAは特定国家同士が軍事機密を共有できるようにするために結ぶ協定で、情報の提供方法と無断流出防止方法などが盛り込まれている。 GSOMIAが締結されれば日韓両国は北朝鮮の核・ミサイル情報を米国を経由せず直接共有できるようになる。

---------------------------------------



スレ主韓国人

国民がするなと言う協定を結ぶ政府…親日売国奴集団…


ガセンギ.com
https://goo.gl/vgUxEe








何処かの韓国人1

この政府が国民の反対した事をやらなかった…そんな事を貴方は見た事がありますか?



何処かの韓国人2

>>1
確かにそうですね。
我々が日本と情報交換して何が利得になるのか?



何処かの韓国人3

(戦争でなく)北との舌戦をするにしても、日本から我々が得るのはあまりない。
我々の衛星情報、レーダー、哨戒機情報を日本が入手するくらいなら私たち国は既に戦時状況と同じです。



何処かの韓国人4

日本にお金を沢山貰ってるのでしょうね



何処かの韓国人5

案外、国民が「日韓軍事協定」を望んだら…結ばなかったのかな?



何処かの韓国人6

光化門に断頭台設置して切り捨てなければならない



何処かの韓国人7

退陣する前に先に金儲けに走るんだなwwwww
本当に笑えるわwwwww



何処かの韓国人8

日本を攪乱する計画なのか見てみようではないか…



何処かの韓国人9

朴槿恵の実績(?)が、また一つ増えましたねwwww
とにかく後代の歴史書では、朴槿恵についたセクションが別に一つ生じるようですねwww
歴史上最悪の指導者として彼女が残した珠玉のような功績が多い為、愚策別にセクションを設けて勉強しなければならないな…



何処かの韓国人10

得られるものがあるかないかを離れ、現状況で、米国に顔色を伺っているようですが、疑問なのは日本が協定締結の時期について、ゆったりした立場だというんです…
韓国が何故この時局に協定をこんなに急がねばならないのか…それが疑問です。
あの協定の是非の問題もありますけど…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




598282. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 15:19 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人
>国民がするなと言う協定を結ぶ政府…親日売国奴集団…

日本との差が酷過ぎて
おまエラの得にしかならないのにな
それともレッドチームとして宗主国様に仕えていたかったのかな
Good0 日本語でおk0
598283. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 15:20 ▼このコメントに返信
珍しく朝鮮人と意見が一致した。
韓国は信用できない国で、過去に条約、合意を守ったことがない。
そういう国と「日韓軍事秘密情報保護協定」を結ばないほうがいい。
こいつらの国の軍部には、親中の人間と従北の人間がたくさんいる。
果たして情報が守れるかだがたぶん無理であろう!
Good0 日本語でおk0
598284. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 15:20 ▼このコメントに返信
逆に言えば韓国軍が日本に上陸する事も可能になるって事
50年後には日本は韓国に併合されてるかもな
Good0 日本語でおk0
598285. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 15:20 ▼このコメントに返信
朝鮮人の認識が、世界の常識からかけ離れ過ぎてて意味不明w
Good0 日本語でおk0
598286. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 15:20 ▼このコメントに返信
つくづくこんな馬鹿な連中に金やモノを使うのはもったいないな
有事の際にも一兵卒、一円たりとも使ってはいけない
Good0 日本語でおk0
598289. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 15:27 ▼このコメントに返信
日韓スワップと同じで日本に利益無くないか
Good0 日本語でおk0
598290. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 15:28 ▼このコメントに返信
※598284
そんな先まで韓国があるといいね
君、異常だよ
Good0 日本語でおk0
598292. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 15:36 ▼このコメントに返信
>>北との舌戦を~

ワロタ
なぜ舌戦w
というか国民も茶番だってわかってんのなw
Good0 日本語でおk0
598293. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 15:37 ▼このコメントに返信
>我々の衛星情報、レーダー、哨戒機情報を日本が入手

馬鹿につける薬は無いようだ
Good0 日本語でおk0
598294.    2016/11/23 15:40 ▼このコメントに返信
>>日本から我々が得るのはあまりない

アホか
軍事どころかお天気情報やら日々の生活でどんだけ日本の情報に頼ってんだよ
Good0 日本語でおk0
598295. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 15:45 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
>(戦争でなく)北との舌戦をするにしても、日本から我々が得るのはあまりない。
>我々の衛星情報、レーダー、哨戒機情報を日本が入手するくらいなら私たち国は既に戦時状況と同じです。

我々の衛星情報?
おまエラ天気予報すらまともにできないのに衛星がまともに機能しているのか?
そういえば おまエラの衛星は民生用のカメラ搭載しているんだろ?

ところでおまエラの哨戒機って何機が作戦行動できているんだ?
その前に北の潜水艦ロストしてなかったか?
役立たずがありもしない能力を誇るなんて身の程知らずだな
Good0 日本語でおk0
598297. 名無し 2016/11/23 15:48 ▼このコメントに返信
さっさと暴動でもして
新しい政権で破棄したらええのに
Good0 日本語でおk0
598298. chacha 2016/11/23 15:50 ▼このコメントに返信
やっぱガセンギはバカばっか。
イルベはもう少し客観的に見てるぞ。
衛星、早期警戒機、対潜哨戒域の保有数とか。
どちらが得かとか。
両国ともマスゴミがクズ過ぎる。
Good0 日本語でおk0
598299. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 15:56 ▼このコメントに返信
このブログは韓国の方も読まれているようなので私からの意見。
GSOMIAの締結がどうのこうのと言ったレベルではない韓国の危機が迫っています。
朝鮮戦争のきっかけになったと言われるアチソンラインを思い出してください。
アメリカがアジア太平洋の覇権を維持するためには、無理して韓国まで出張る必要は少ないのです。

日韓でGSOMIAを締結するなんて軍事的に考えれば当然のこと。(私は韓国なんて気持ちの悪い国とは締結して欲しくはないが理解はできる)
その当然のことも出来ずに数年間を過ごし、はたまたこのデタラメな政治状況。

数万の米兵の犠牲を出してまで守った韓国、その大統領が敵国の支那の軍事パレードの参列という裏切り。
しかも、次の大統領は文在寅などの反米親北の人物になる可能性が高い。
そんな国を守るために米兵が犠牲となることを米国の選挙民が納得できるでしょうか?
トランプ政権の4年間のうちに在韓米軍が撤退すると見ています。

大宇造船にいくら支援をしても立ち直らないでしょう? 
同じように韓国にテコ入れしても無駄と考えるのが自然。
中身が腐りきっています。

Good0 日本語でおk0
598301. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 15:58 ▼このコメントに返信
違うよ。
まず日本側でいえば、だれが情報を漏らすか確認できる。つまり裏切者、スパイを釣りだせる。
一方、韓国が中国などに情報を漏らせば、すなわち韓国は軍事機密まで漏洩する信用できない国家だと
世界にあらためて知らしめることになる。
これが日本の真の狙い。
Good0 日本語でおk0
598302. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 16:05 ▼このコメントに返信
※598301
今さらあらためなくても世界からの信用なんてないと思うが
Good0 日本語でおk0
598303. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 16:07 ▼このコメントに返信
出たガセンギの脳タリン共
Good0 日本語でおk0
598304. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 16:09 ▼このコメントに返信
※598284
現状把握すらできず妄想を口にするからオマエラは馬鹿だと言われるんだ。
現実を見ろ。
過去の歴史も目を背けずに見ろ、敗戦国属国国民。
Good0 日本語でおk0
598306. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 16:12 ▼このコメントに返信
でもコイツら本音は嬉しいんじゃねーの?
本気で嫌ならデモとかするだろうし
ごり押しが国技なのにおとなし過ぎる
Good0 日本語でおk0
598307. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 16:12 ▼このコメントに返信
今まで米国を経由しないと情報のやりとりが出来なかったのが直接出来るだけ。お互いに核心的情報を渡すほど信用はしてないから問題無い
Good0 日本語でおk0
598315. 武井宏憲 2016/11/23 16:28 ▼このコメントに返信
一応誤解しているといけないので・・・

日韓軍事情報保護協定というのは、情報共有しようという協定ではありません。
軍事機密に属する情報共有があったとき、両国より外部に漏洩するのを防止する協定です。

<(_ _)>
Good0 日本語でおk0
598318. 武井宏憲 2016/11/23 16:32 ▼このコメントに返信
> 軍事機密に属する情報共有があったとき、両国より外部に漏洩するのを防止する協定です

この条約は、ある意味当たり前のことを言っているだけですよ。
本来、このような条約など無くても、機密は漏洩しないのが当然ですから。

この「保護協定」の先に「情報共有協定」があるかもしれないから危惧しているのかもですが。
Good0 日本語でおk0
598321. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 16:44 ▼このコメントに返信
NHK見てミサイル発射を知るバカチョンミンジョクがwww

Good0 日本語でおk0
598324. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 16:57 ▼このコメントに返信
※598318
日本としては普通では当たり前のことでも、罰則が無ければ悪意を持った行動に走る異常な国があるから結ばなければならなかったとか?
どことは言わないけど
Good0 日本語でおk0
598328. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 17:03 ▼このコメントに返信
韓国は、中国とも同じ協定を打診している。
Good0 日本語でおk0
598336. 2016/11/23 17:28 ▼このコメントに返信
お前はこんなコトも判らないのか、愚か者。
韓国人のコミュニケーションの基本。
Good0 日本語でおk0
598340. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 17:46 ▼このコメントに返信
あれだけ旧式の潜水艦を見失うレベルの哨戒能力に、北のミサイルを日米韓で追跡して一番最初に見失い空中分解したとか言う無能披露(実際はまだ飛んでた)する国の何の情報を奪うんだよw
Good0 日本語でおk0
598345. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 17:51 ▼このコメントに返信
{我々が日本と情報交換して何が利得になるのか?}

普段から「地震速報を日本と共有しろ」と言ってるのにか?
現在も日本の気象衛星からの情報をタダ乗りしてるのにか?
BSNHkの番組をタダで視聴してるのにか?
どこまで現実知らずの無知な国民なんだろうか。
Good0 日本語でおk0
598348. ななし 2016/11/23 17:55 ▼このコメントに返信
悪魔の法則発動で日本は終わり。
今年最低最悪のニュースだよ。
もう泣くしかないわ(涙)
Good0 日本語でおk0
598353. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 18:10 ▼このコメントに返信
ドウデモイイ協定なんだよね。コレ米国が五月蠅いから結ぶだけ。
米国経由で流れた情報が、直接渡せるようになるだけ。

米軍:とっとと協定結んで情報のやりとりシロ!米軍はご用聞きジャネーよ!!
と言うこと。

全ての情報を公開するわけでは無い。今まで提供していた情報のルートが変わるだけ
米軍経由から、直接にね。

日本的にはドウデモイイ。むしろ韓国が責められて居た・・・米国からね。
慰安婦も解決して、断る理由無いだろ!とね。
Good0 日本語でおk0
598398. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 20:07 ▼このコメントに返信

>>我々の衛星情報、レーダー、哨戒機情報を日本が入手するくらいなら

いやいやいやwwww 本当の本当に朝鮮人って己を知らないんだなw

Good0 日本語でおk0
598422. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 20:56 ▼このコメントに返信
※598299
自己レスです。
結論を書き忘れた。

ここを除いている韓国人の人がいたら、これを伝えたかった。
GSOMIAを本当に必要としているのは、普通に考えれば日本よりも韓国だ。
しかし、野党も含む韓国人の反応は正気を失ったものばかりだ。
少しでも生まれ育った郷里を大切にしたいなら、愛国心というものがあるなら、正気を失った韓国人に説明すべきではないでしょうか?

古田博司氏の本にこうあった「韓国には反日ナショナリズムはあるが、愛国ナショナリズムは無い」
貧乏臭い慰安婦像を立てて愛国心だとか言っているだけで、韓国人には愛国心が無いのではと疑っている。
チェ・スンシル事件で起こっているのも、自分が不正で甘い汁を吸う側に居なかったことに怒っているだけで、国を捨てて米国などに行きたがっているだけ。
もし愛国心というものが、ほんの少しでもあれば韓国国内のウソに対して闘うべきだろう。
Good0 日本語でおk0
598425. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 21:05 ▼このコメントに返信
※598284
そんな度胸のある韓国人は、一人もいない。
Good0 日本語でおk0
598474. 顔面崩壊朝鮮人よ 2016/11/23 22:25 ▼このコメントに返信
大腸菌朝鮮人!だったら、さっさと日本と国交断絶してみろよ

日本がいなけりゃ生きて行けない、クズ朝鮮人。さつろさと沈め!
Good0 日本語でおk0
598502. 韓敗! 2016/11/23 23:21 ▼このコメントに返信
馬鹿 日本が幾つ偵察衛星を打ち上げてるか、知らんのか!。その情報を教える訳が理解出来ないのか?
天気予報も当たらない程の、情報収集の能力が無いのに、えらい見栄を張るな!。
Good0 日本語でおk0
598506. オレオレ、日本人だよ 2016/11/23 23:28 ▼このコメントに返信
※598284

朝鮮戦争の時の韓国軍の逃げっぷりを知らないの?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★