かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.11.25 12:15|カテゴリ:文化コメント(180)

韓国人「日本の電車の広告デザイン、韓国に完全敗北」「日本は停滞し、大韓民国は発展したのです」「漢字は複雑で乱雑、ハングルはシンプルで綺麗」


日本のコラム、日本の電車の広告デザイン、韓国に完全敗北


スレ主韓国人


この17日「日本のコラム、日本の鉄道駅のデザインが韓国に比べてあまりにも酷い!」というテーマのコラムを紹介しました。
今回は韓国と日本の電車の中の広告デザインを比較したコラムです。

以下、日本のコラム

-------------------------------------------------

20161125-11.jpg


日本の通勤電車の広告デザインが韓国にボロ負けだったことが判明

日本の一般的な中吊り広告

とにかく文字で埋める!煽る!
日本の中吊りは、イベントや旅行などの参加を呼びかける告知や雑誌広告が主流。
紙一面をびっしり文字で満たしており、さまざまなフォントや色遣いを混ぜ込んで煽るような情報をぶちまけている。
オシャレな女性向けの雑誌や、他ジャンルの広告すらもこの傾向だ。








20161125-12.jpg

20161125-13.jpg

20161125-14.jpg

20161125-15.jpg

20161125-16.jpg


韓国の一般的な中吊り広告

デザイン性の高い大型広告が基本
日本とは対照的に中吊り広告に文字は少ない。
そのかわり、デザイン性の高い表現を実施。
イラストや写真などもインパクトがあっていい。
ちなみに日本では一部しか存在しない横長の大型広告のものが韓国ではそれのみで統一されているため、天井の見た目もウザくなくスッキリだ。


20161125-17.jpg

20161125-18.jpg


日本の一般的なドア横ポスター

中吊りをそのまま流用
日本では、中吊りで採用した広告をそのまま額縁にはめたものが主流となっている。
ドアごとに設置される広告は同じとなっているため、どこで乗っても同じものを観ることができる。
逆に言えば代わり映えがしない。


20161125-19.jpg

20161125-20.jpg

20161125-21.jpg

20161125-22.jpg


韓国の一般的なドア横ポスター

やや日本にそっくり?
中吊りに比べると文字量に富んでいて、日本の広告と似たものが目立つ。
中吊りには流用されず、ドア横専用のものとしてデザインされている。
住み分けがうまくできているようだ。
それでもやっぱり日本よりデザイン性の高いものが多くみえる。


20161125-23.jpg

20161125-24.jpg

20161125-25.jpg

20161125-26.jpg

20161125-27.jpg


日本の一般的な窓上ポスター

情報量をびっしり掲載
中吊り広告で納まりきらなかったものが凝縮されるのが一般的。
混雑するラッシュ時などに、目のやり場の困った背の高いお父さんにうってつけの訴求力がある。


20161125-28.png

20161125-29.jpg

20161125-30.jpg

20161125-31.jpg


韓国の一般的な窓上ポスター

中吊りよりクオリティ重視
分厚く材質の良い紙を採用。
中吊りよりもさらにシンプルでインパクトのある広告を設置するスペースとして窓上が定着している。
同じ広告を連続で並べたり、全てをジャックするなどよりインパクトの伝わるよう柔軟に用途を使い分けている。


20161125-32.jpg

20161125-33.jpg

20161125-34.jpg

20161125-35.jpg

20161125-36.jpg


日本の一般的な駅階段広告

地元密着型が基本!
ホームの上り下りや、駅舎から外に出る際の階段上の広告看板。
日本では店舗や病院などの駅前に存在する建物への誘導を促すものが一般的。
地元企業の広告も目立つ。
田舎の駅に行くと旅情をかきたてる観光地紹介や「地酒」などの広告も目立つ。


20161125-37.jpg

20161125-38.jpg

20161125-39.jpg


韓国の一般的な駅階段広告

とにかく「魅せる」
多くの乗客が利用する階段上は広告の「一等地」。
日本と比べて大型で、インパクトを誘うものが多用されている。


20161125-40.jpg

20161125-41.jpg

20161125-42.jpg

20161125-43.jpg


ガセンギ.com
https://goo.gl/TyutK9




何処かの韓国人1

最近は、車内広告も画像で示す時代なのに…



何処かの韓国人2

あいつらも本当に笑わせる…
ただ韓国を相手に、参考にしようとすればいいものを完全敗北だなんて。
何かのスポーツなのか?



何処かの韓国人3

>>2
日本は芸術公演中継も「強い!勝利!敗北するのか?!」こんな風にします。
サムライ文化です。



何処かの韓国人4

>>2
ただいろんな面で差が出ているだけです。
それを我々の言い方で解釈する必要はありません。
あいつらは、麺のコシでも勝負をすると言うでしょう。
良く見ると良く見る事も出来るし、悪く見れば悪く見る事も出来る…
そのままありのままに受け入れてください。
我々の言い方で翻訳しないで下さい。

let's go boys!
これを解釈すれば、どうなるんでしょうか?
じゃ行こう少年たちよ!

そう考えると、韓国式に翻訳しただけです。
あれはただレッツゴーボーイズとして受け入れれば良いです。
普通、あの文章の意味は「皆さん行きましょう」程度に受け入れられます。



何処かの韓国人5

まぁ、今はつまらないことで競争していますね。



何処かの韓国人6

>>5
つまらないことではありません。
その国の文化芸術の力量がひと目で分かるのです。



何処かの韓国人7

参考までに、既に日本の美術学部は韓国のものよりレベルがずっと下です。
バブル崩壊以降、最も深刻に没落した分野でもあり、純粋美術を訓練してデザインに渡る脳の総合力自体が負けています。
東京芸大以外は自分の手もきちんと描けない子だらけです。
だた一つだけ残った技術市場が漫画アニメです。
人材が少なくなり、少子化まで重なり、芸術家の卵たちは大学も行かないです。
日本のデザイン界が東京オリンピックのように日常的に盗作問題も起こってるし、広告もあの始末で低レベルになるしかないのです。
そして、文化芸術分野はこれに先立ち、列挙した問題が全て解決されて最後に発展しない限り、現実的に日本の未来は暗いです。



何処かの韓国人8

私たちも、あんな風に構成が複雑で刺激的な色を中心に看板や広告が上張りされた時代がありました。
日本は停滞し、大韓民国は発展したのです。



何処かの韓国人9

>>8
それだけ韓国のデザイナーが死んで行くという話です。
クライアントの果てしない修正要求、高クオリティー、安い人件費。
そのままアーティストの待遇というよりは技術者に近い。
残念な事は、競争力ほどの待遇を受けられないのが現実…



何処かの韓国人10

実は日本の地下鉄の広告は、視覚的に見ると、特に外国人の立場からかなり真面でないと言いますね…!
しかし、広告は芸術作品でもなく、スポーツでもないのに、何を敗北なんて…(笑)
その日本のコラムを書いた人も、本当に精神レベルが幼稚ですね(笑)
広告は、ひとまず認知させようとする対象の認知度を大幅に上昇させたり、売却したい製品やサービスの売上を促進させる一助とするなら、それが最もよく作った広告です。
従って、視覚的に見ればよく作ったように見えても、それが売り上げや認知度上昇に繋がる事ができなければ、それは失敗した広告なのです。
コラムを書いた方は、広告の本質さえまともに考えず書いた事が明らかですね…(笑)



何処かの韓国人11

>>10
広告をあまりにも卑下しますね。
広告が売上にどれだけ影響を与えるのかよく分からない様です。
広告も芸術の一つの分野でもあります。



何処かの韓国人12

日本は複雑な画数の漢字を使用して乱雑に見えるが、韓国はシンプルなハングルを使用して綺麗に見える部分も大きいでしょう。



何処かの韓国人13

>>12
共感します。
ハングルは本当にその効率もいいが、審美的にも良いでしょう。
均衡があると言えばよいでしょうか?



何処かの韓国人14

日本は少子化の為、若年層が主流である文化産業分野で市場が毎年10~20%小さくなっていて投資をしません。
じっといても小さくなる市場に金を投資するバカはいないでしょう…



何処かの韓国人15

やはり放射能島猿たちは、何をしても田舍臭くて未開です…
やはり五輪のような国家行事、エンブレムもコピーする猿の水準なんです…ww




関連記事
韓国人「日本の鉄道駅のデザインが韓国に比べてあまりにも酷いと話題に」「日本は誰かが外部から注入してあげないと発展しません」

【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




599188. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:16 ▼このコメントに返信
確かに比べてみると韓国の広告の方が全然シンプルで見やすくていいよね。
Good0 日本語でおk0
599189. あの、チャンシマ 2016/11/25 12:17 ▼このコメントに返信
恣意的なまとめカムサハムニダ!
これがチョソの性根の捻じ曲がったクソだってわかるね
Good0 日本語でおk0
599190. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:18 ▼このコメントに返信
またここのネトウヨが無意味な反論するんでしょw
Good0 日本語でおk0
599191. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:18 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1
>最近は、車内広告も画像で示す時代なのに…

おまエラさすが機能的文盲だけのことはあるな
Good0 日本語でおk0
599192. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:19 ▼このコメントに返信
広告業界まで韓国に学ばなければならない時代が来たか
Good0 日本語でおk0
599193. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:22 ▼このコメントに返信
※599192
正解!国語以外の外国語なんて邪魔なんだよ
分かったか鉄道会社、案内表示は日本語で充分なんだよ
Good0 日本語でおk0
599194. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:23 ▼このコメントに返信
※599188
ただしハングルの場合の広告として
自衛隊募集!が
自慰隊募集!
とかになるね

短い単語なら日本でも出来るけど意味が通じるか?ってのと宣伝という意味ではどうなの?って話だと思うが

一長一短でしょ
電車に1〜2分しかなるわけでもあるまいし
長くても問題ないと思うが
Good0 日本語でおk0
599195. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:24 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人12
>日本は複雑な画数の漢字を使用して乱雑に見えるが、韓国はシンプルなハングルを使用して綺麗に見える部分も大きいでしょう。

愚民文字って記号みたいなものだろ
有っても無くてもどうでもいいようなものだろ
どうせ同音異義語ばかりで意味が無いか意味不明なんだろ
Good0 日本語でおk0
599196. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:24 ▼このコメントに返信
こういうことでもホルホル出来るのがすごい。
今山手線も、新型車両を導入しているので、電光掲示板形式になり、その時は「日本は嫌いだが、こういうものは見習わなくては」といういつものパターンになりそう。
政治、外交、経済、民度、伝統、文化と日本に勝つものが無くなり、スポーツでもキム・ヨナが引退した今、こういうものを見つけ出したんだな。
可哀想になるぐらい哀れな民族だよ!
Good0 日本語でおk0
599197. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:24 ▼このコメントに返信
日本の広告や看板てセンスを感じないよね。
Good0 日本語でおk0
599198. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:25 ▼このコメントに返信
おまエラの顔面金型を前面に押し出した広告ってどうなの?
整形外科の宣伝してるのか?
Good0 日本語でおk0
599199. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:26 ▼このコメントに返信
日本でいちいち宙吊りの広告のデザインまで韓国のものと比べてホルホルする奴はいない
裏返せば韓国の劣等感がさせていると言うことだ
分かったか?バカチョン
Good0 日本語でおk0
599200. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:26 ▼このコメントに返信
※599195※599196
ネトウヨたかが広告くらいでそう興奮するなよ。
少しは落ち着けw
Good0 日本語でおk0
599201. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:27 ▼このコメントに返信
シンプルで済むという事は、大した情報が無いという事でもあるんだよな
漢字も使わずにハングルだけで伝えられる情報量なんて限られているからね
長文嫌いの韓国人には文章量が少ない方が受けは良いのは容易に想像出来るし、
長いキャッチコピーはその意図を理解出来ない韓国人が続出するだろうから
Good0 日本語でおk0
599202. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:28 ▼このコメントに返信
※599188
見やすければいい
理解しやすければいい
覚えやすければいい

で、漢字を無くしてオデン文字に走ったおまエラ朝鮮人は過去の歴史を読み解けない民族になった訳だが
歴史を忘れた民族に未来はない

朝鮮の未来は...言わなくても分かるわな
Good0 日本語でおk0
599203. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:30 ▼このコメントに返信
アホくさw
Good0 日本語でおk0
599204. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:31 ▼このコメントに返信
※599190
またいつものザイチョンが無意味な活動してるがどうなの?

記事に対して何も言わないで無駄なネトウヨ叩きしてるけど
しかも叩けてないし
Good0 日本語でおk0
599205. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:31 ▼このコメントに返信
※599200
バイト御苦労ニダ、もっと書き込まないとチョコパイ無いにニダ
Good0 日本語でおk0
599206. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:32 ▼このコメントに返信
※599200
反論できないからって落ち着いて涙拭けよブサチョンw
Good0 日本語でおk0
599207. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:33 ▼このコメントに返信
電車内広告は暇をつぶさせる目的があるからなあ。
明確な理由に基づいていると思うよ。
Good0 日本語でおk0
599210. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:41 ▼このコメントに返信
文章が読めないニダ!
決して文盲だからじゃないニダ!
シンプルなのが綺麗でホルホルしてるだけニダ!
別に女優のポスターにハァハァしてる訳じゃないニダ!

いいニカ!?
決して広告会社が文章を書けない訳でもなければ!
ウリらが文章を理解できない文盲だという訳でもないニダ!!

別にデザインを盗用して文章が必要ない訳ではないニダ!!
疑ってるニカ!?許さない謝罪と賠償を請求するニダ!!!!

フアッビョーーーーーン!!!!!!
Good0 日本語でおk0
599212. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:41 ▼このコメントに返信
これはまあ言えてる
情報量を詰めすぎて逆に一切訳が分からなくなってる
日本の商品にありがち
商品の無駄なコメントを減らしたら逆に売上が劇的に上がった例もあるくらいだ
Good0 日本語でおk0
599213. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:42 ▼このコメントに返信
えー…これでホルホル出来るんだ、すっげぇな…。
韓国人の真価を見た気がする。

えっとさ、勝ち誇ってる所ごめん、センスとかどうでも良くてだな。
この程度の文字数で苦労する日本人、いねえんだわ。
別に機能的盲文で困ってるワケじゃねえんでさ、こっちは。
Good0 日本語でおk0
599215. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:43 ▼このコメントに返信
【大阪日日新聞】 生活保護で暮らす外国人が増加
 
韓国・朝鮮人2万8700世帯(うち特別永住者62%超)

フィリピン人2900世帯

中国人4400世帯

… 年間・計1200億円

● 日本の税金で養うのは憲法違反、日本政府は祖国に送り返しその国の対応に任せなさい!
Good0 日本語でおk0
599216. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:45 ▼このコメントに返信
こんな亊で勝った負けたなんて考えた亊もないのに
韓国人の方こそ日本にどんな亊でも何が何でも勝ちたいからこういうスレが起つんでしょw
こういうのを劣等感って言うんだけど理解できないんだろうなww
Good0 日本語でおk0
599218. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:48 ▼このコメントに返信
その国によって色々と違うのは仕方のない事なのに
それを比べてる所が未開だよ。

日本には街の中に緑があり 韓国の場合は屋根を緑に塗って誤魔化す。
放射能は日本より韓国の方が高いし。なのに日本人を放射能猿と言う
放射能で頭がやられたか?さぁどっちが未開かなw
Good0 日本語でおk0
599219. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:51 ▼このコメントに返信
ネトウヨまた負けたの?
Good0 日本語でおk0
599220. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:53 ▼このコメントに返信
関西だと阪急の広告はお上品
市営地下鉄はド下品
Good0 日本語でおk0
599221. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:53 ▼このコメントに返信
※599188
単に情報がすくないつまらない国ってだけだろ。
あ。今はたくさんあるね
Good0 日本語でおk0
599222. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:57 ▼このコメントに返信
あまりにもつまらんから韓国レスも全部見る気がしねーよ
つまらん事に勝負を持ちかけて自画自賛でホルホル
ホントに韓国人じゃなくて良かった
Good0 日本語でおk0
599223. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:57 ▼このコメントに返信
3行以上だと誰も読まないんだろ
ほとんど読書しない国だもんな
Good0 日本語でおk0
599224. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 12:59 ▼このコメントに返信
まぁ韓国人は短文でないと、何が書いてあるか読めない機能性文盲だからねw
長い文章だと、ハングルじゃ理解できないってオチwwww
Good0 日本語でおk0
599225. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:00 ▼このコメントに返信
日本の車両ではドア上部に画像表示が一般的だけどそれは出さないんだw
駅にしても改装していない日本の築20年クラスの駅と韓国の新しい駅と比較とかアホだろ。
かえって山手線より地方のターミナル駅の方が綺麗で立派なのが普通だけど、
そういう駅は出さないよねw 馬鹿チョソのホルホルなんていつも同じパターン。
Good0 日本語でおk0
599226. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:00 ▼このコメントに返信
電車の中暇なんで文字は何度も読み返す
文字はもっと多くてもOK
どうせなら小説でもつるして欲しいよ
Good0 日本語でおk0
599227. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:01 ▼このコメントに返信
※599190
1度でもまともな反論したことのないやつが言うなwwwwww
Good0 日本語でおk0
599228. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:01 ▼このコメントに返信
※599188
どうでもいい話題で喜ぶ朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
599229. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:01 ▼このコメントに返信
文字の性質、と言うより性能の差だな
発音記号を文字がわりにしてる朝鮮人にとって読むという行為は面倒で抵抗が強いんだろう
だから情報量を犠牲にしてでも見るだけでいい広告でなければ効果が得られない
それに対し日本人は読むことへの抵抗が低い上、大きく書かれた漢字は見るだけでも意味を伝えられる
だから文字中心の広告でも十分な効果が得られる
Good0 日本語でおk0
599230. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:02 ▼このコメントに返信
文字がハングルという時点で『不潔』とか『途上国』って印象以外何も感じないというw
Good0 日本語でおk0
599231. 日本人 2016/11/25 13:03 ▼このコメントに返信
>つまらないことではありません。
その国の文化芸術の力量がひと目で分かるのです。

えっ、オマエラが何を言っているのか、よく聞こえないんだが?
文化が、何だって?力量が?それを判断する文化と力量をオマエラが持っていないんだが?

Good0 日本語でおk0
599232. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:03 ▼このコメントに返信
内需が伸びない原因が良くわかりました
Good0 日本語でおk0
599233. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:05 ▼このコメントに返信
同じジャンルで比べるなら分かるけど
化粧品と雑誌の広告を比べる時点で
間違ってると思うけど
絵本と新聞を比べて、絵本が分かりやすいニダ!って馬鹿なのか?
絵本でのデザイン性を論評するなら同じ絵本をだせよ
Good0 日本語でおk0
599234. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:05 ▼このコメントに返信
その前にお前らは時間どおりに運行出来るようにしろよw
Good0 日本語でおk0
599235. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:06 ▼このコメントに返信
なろう小説で識字率の低いエリアは文字を使わず絵で看板を出してると言うのがあったがそういうことなんだろうなぁ
韓国の地下鉄は税金で補填するので運賃が安い
車じゃなく格安交通機関を利用するのはまぁ底辺層で
収入レベルや教育レベルもお察しという事で・・・
Good0 日本語でおk0
599236. 日本人 2016/11/25 13:07 ▼このコメントに返信
>バブル崩壊以降、最も深刻に没落した分野でもあり、純粋美術を訓練してデザインに渡る脳の総合力自体が負けています

お~い、朝鮮人、脳の総合力がバブル以降なんだって?
90年代以降、日本と姦国が獲ったノーベル賞の数は幾つなんだ?
そう簡単に脳は没落しねぇーぞ、まぁ元からまともな脳が有ればの話だが。
Good0 日本語でおk0
599237. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:08 ▼このコメントに返信
※599219
電車内で物売りする国ほど未開ではございません。
Good0 日本語でおk0
599238. 日本人 2016/11/25 13:13 ▼このコメントに返信
>分厚く材質の良い紙を採用。

おぃおぃ、自慢する所が、紙の質って低レベルな優越感なんだ?
ここの所、政治・経済で叩かれたからだろうが、根拠ない優越感もタネ切れか?
Good0 日本語でおk0
599239. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:14 ▼このコメントに返信
ハングルだと広告内のスペースに必要な情報を詰め込むことが出来ないから
商品名とイメージ画像だけのシンプルなものに貼らざるを得ない
ってことでしょw
ここに出入りしてる奴は周知のことだが、ハングルは同音異義語が多く
意味が通る様にする為には回りくどく長文になりやすい傾向にある
だから広告には向かないし詰め込んでも人種がアレだから誰も読まない
Good0 日本語でおk0
599241. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:15 ▼このコメントに返信
>ハングルは本当にその効率もいいが、審美的にも良いでしょう。
均衡があると言えばよいでしょうか?

wwwww
Good0 日本語でおk0
599242.   2016/11/25 13:16 ▼このコメントに返信
ホントにコイツ等、何と戦ってるんだ?
Good0 日本語でおk0
599243.   2016/11/25 13:17 ▼このコメントに返信
※599190
比べること自体がが無意味
いちいち日本を見るな
Good0 日本語でおk0
599244. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:18 ▼このコメントに返信
きっしょ。
こんな小さなことでも日本と比べて精神勝利したがるキムチ脳は異常!
基地外だよ、まぢで。
韓国籍は日本から追い出せなねばならない理由は明白。
Good0 日本語でおk0
599245. 日本人 2016/11/25 13:18 ▼このコメントに返信
>だた一つだけ残った技術市場が漫画アニメです。

散々、勝ち誇ったような事を妄想で書いておいて、実際、目に見える勝てない分野が、唯一負けているかの様に言う、朝鮮独自の詐欺的表現!
Good0 日本語でおk0
599246. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:18 ▼このコメントに返信
ハイハイ
ずっとハングルだけを使って下さいね
Good0 日本語でおk0
599247. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:19 ▼このコメントに返信
選んで比べれば好きなように評価できるわなw
Good0 日本語でおk0
599248. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:19 ▼このコメントに返信
スレ主さんは広告・デザインに関してまったくの素人なんだろうな。批判、比較するならもう少し実務レベルで勉強した方がいいと思います(^^)
Good0 日本語でおk0
599249. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:20 ▼このコメントに返信
内需がないし企業間の競争もないんだろうな・・・
韓国は学習能力が大学までがピークでその後は急速落下で50代の学習能力が世界で最下位レベルまで落ちる国だし・・・
Good0 日本語でおk0
599250. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:21 ▼このコメントに返信
楽天氏ね(とばっちり)
Good0 日本語でおk0
599251. 日本人 2016/11/25 13:22 ▼このコメントに返信
>文化芸術分野はこれに先立ち、列挙した問題が全て解決されて最後に発展しない限り、現実的に日本の未来は暗いです。

オマエラ芸術分野より政治基盤を、何とかしろよ!オマエラに日本の未来が、どうのなどと言われる筋合いないわ、国家が加速的崩壊の真っ最中の姦国が!
Good0 日本語でおk0
599252. 只のおっさん 2016/11/25 13:22 ▼このコメントに返信
化粧品と雑誌の広告が同じ訳ないじゃん。

やっぱり、馬鹿だな・・・・
Good0 日本語でおk0
599253. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:22 ▼このコメントに返信
いや、機能的文盲で長文の広告が意味無いからだろw
あと化粧品の広告と病院の広告一緒にされてもなぁ、せめて同じ種類の広告並べるようにしようねw
Good0 日本語でおk0
599254. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:23 ▼このコメントに返信
中吊りや駅の構内看板にデザイン性求める奴なんか日本にはいねえよ。
情報の搭載を求めているの。

その代わりにデザイン性が求められる場所に固定看板広告を上げているの。
ヨーロッパや韓国や中国は液晶看板広告を使っているところを固定看板というのが遅れているといえば遅れてるんだけどね。
Good0 日本語でおk0
599255. 日本人 2016/11/25 13:25 ▼このコメントに返信
>広告が売上にどれだけ影響を与えるのかよく分からない様です。
広告も芸術の一つの分野でもあります。

ほぅ、そんなに優れた芸術的広告で売上に影響が有るなら、何で姦国は消費低迷してんだ?
ウ ソ ツ キ 民 族!
Good0 日本語でおk0
599256. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:25 ▼このコメントに返信
韓国人は広告の目的を勘違いしてないか?
デザイン的にいくら綺麗に作っても経済効果が無いと意味がない
日本の電車は通勤時身動き取れない乗客がじっくり広告内容を読んじゃうんだよ
だから自然と見た目より内容重視になる
広告主も混雑路線に広告を出す
日本の広告はデザイン二の次
車内広告に美的センスを求めるなんて愚の骨頂 全ては費用対効果
Good0 日本語でおk0
599257. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:28 ▼このコメントに返信
つまらん国のつまらん国民がつまらん事を記事にして
つまらんコメントでホルホル
お次は何だ?
Good0 日本語でおk0
599258. ああああ 2016/11/25 13:32 ▼このコメントに返信
まあどうでもいい話だが、ひとつ。

車内広告って、日本独自ではあるのよ。あれだけ鉄道、地下鉄が普及している国はないんだ。
その中で駅や車内でも広告をするんだけど、今はもうインパクトだけの広告なんて通らない。
ある程度の情報を入れないと見向きもされない。
電車の中にいる時間の長さを韓国人は分かっているのか??

あと、韓国の広告では「詳しく」書けないだろ?
ハングルだと意味不明になったり、そもそもお前ら文字を読まないだろ。
広告の内容だって、まず「嘘」だろ!
詳しく書いたら嘘だってわかっちゃうもんね。
Good0 日本語でおk0
599259. 日本人 2016/11/25 13:32 ▼このコメントに返信
>日本は停滞し、大韓民国は発展したのです。

はいはい、どうしてもそう思いたいんだろうが、どれを取っても朝鮮人の言葉には根拠が無いんだな?
小学生の自慢話みたいだな。書いてて恥ずかしくねぇーか?

Good0 日本語でおk0
599260. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:33 ▼このコメントに返信
※599226
週刊誌の中吊りなんていい時間つぶしになる。街中の広告塔と違って
電車の中は読む時間がたっぷりあるからね~ 本や新聞を広げる代わりに
読むものが多いほうが退屈しのぎになる。
一時期あった「麦とホップ」の間違い探しも面白かった。
Good0 日本語でおk0
599261. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:34 ▼このコメントに返信
韓国人に聞きたい
 
「生きてて楽しいか」
Good0 日本語でおk0
599262. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:37 ▼このコメントに返信
クソダサ文字だらけポスターはもう文化だよなあ
ただ松戸とか戸田とか言う糞田舎ベッドタウンの病院の階段広告と主要都市の地下鉄の企業広告を一緒にするのは恣意的だよなあ・・・
Good0 日本語でおk0
599263. 日本人 2016/11/25 13:38 ▼このコメントに返信
>韓国はシンプルなハングルを使用して綺麗に見える部分も大きいでしょう。

何処の国でも、自国の文字や言語が、慣れ親しんで解りやいのは当然、それを臆面もなく言い切るのは、流石朝鮮人の自己満足、同じ事を宗主国の支那に言ってみ?朝鮮人はボコボコに論破され涙目になるぞ・・・日本人は優しいな~!
Good0 日本語でおk0
599264. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:38 ▼このコメントに返信
こんな事まで比べなけりゃ気が済まないとは!
最早、ガセンギはキチ〇イとしか思えん。
ああ、元からキ〇ガイだったか。
Good0 日本語でおk0
599265. 日本人 2016/11/25 13:41 ▼このコメントに返信
>やはり放射能島猿たちは、何をしても田舍臭くて未開です…

姦国で都会的な街はソウル周辺、5キロの範囲だけ、他は有りがちなアジアの片田舎!
Good0 日本語でおk0
599267. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:44 ▼このコメントに返信
毎回毎回、下には下が有るってことを再認識させてくれる連中だw
Good0 日本語でおk0
599268. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:45 ▼このコメントに返信
>日本の中吊りは、イベントや旅行などの参加を呼びかける告知や雑誌広告が主流。紙一面をびっしり文字で満たしており、さまざまなフォントや色遣いを混ぜ込んで煽るような情報をぶちまけている。

韓国人は文章読解力(理解力)がOECD加盟国中最悪だから、広告もシンプルにしないと
理解できないだけだろw そうした民族性の違いじゃないの?w
他の物にしても「後出しジャンケン」ばかりで何を誇示したいんだ?

そもそも韓国の鉄道等の基礎インフラは誰が作り、なぜソウル駅旧駅舎等が
東京駅とそっくりなのかわからないのか?
Good0 日本語でおk0
599269. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:45 ▼このコメントに返信
電車の広告は告知であり、暇つぶしの目を向けるためのものだと思う。
日本のデザインが落ちているとは思わないが、広告の考え方が外国と日本では違うとのでは。
イメージを重視した広告は日本は少ない。でもそれでいいんじゃないかと思うよ。
上の韓国の写真を見る限り、そんなにセンスがいいとは思わない。
Good0 日本語でおk0
599270. ななし 2016/11/25 13:47 ▼このコメントに返信
電車内や駅の広告で優劣云々かよ・・・。
他にやること無いのか?
Good0 日本語でおk0
599271. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:48 ▼このコメントに返信
しかし、こいつら何と闘ってるんだろう
日本語は表意文字なんだから詰めて書いても一瞥しただけで意味が何となくわかる
その中で自分に必要な物だけ読むんだよ
発音記号のハングルだけで詰めて書いたら訴求効果なくなるから文字数少ないんだよ
Good0 日本語でおk0
599272. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 13:51 ▼このコメントに返信
要は日本が羨ましい、妬ましいって事でいいのか?
Good0 日本語でおk0
599273. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 14:05 ▼このコメントに返信
広告に勝ち負けってあるの?
何を目的とした広告かで内容が違って当然だと思うんだが。
韓国の広告を見る限り(読めないけど)単品の宣伝、社名の宣伝、ドラマの宣伝でしょ?
それと雑誌や旅行や店舗各店の広告とを比べて勝利とか言ってる意味が分からない。

Good0 日本語でおk0
599274. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 14:05 ▼このコメントに返信
※599265

江南区の九龍村とか繁華街から1kmも離れていないところにあるのにね(笑
東京どころか日本主要都市の繁華街近くで、あそこまで酷い地区はないと思う。

それに以前から言われているように、ソウルの放射線量値は東京の常時約3倍。
というか、東京の放射線量値以下の地域が韓国には無いのにね(笑
Good0 日本語でおk0
599275. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 14:11 ▼このコメントに返信
日本の広告は糞だよ。あどばなー見たってわかるだろ
Good0 日本語でおk0
599276. これ 2016/11/25 14:11 ▼このコメントに返信
これ、単純に企業数の差だよね。
韓国は数個の財閥しかまともな企業がないけど、日本は雑誌も店も会社も沢山あって目立つようにしなきゃ競争日本負けるからね。フォントのデザインも多いよ。
韓国がデザインですぐれているなら日本の製品パクりはとっくになくなるはずだけど、日本のパクり商品だらけたからね。
Good0 日本語でおk0
599277. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 14:13 ▼このコメントに返信
車内広告は、暇つぶしで読むもンだ

最低でも数分間は時間がある
チラ見で終わる駅舎のポスターとは違うのが分からんのかなw
Good0 日本語でおk0
599279. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 14:18 ▼このコメントに返信
こんなクッソどうでもいい事柄で勝ち負けだの言ってる自分を客観視できないのが朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
599280. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 14:22 ▼このコメントに返信
アカデミー賞とれない人達に「我々のほうが文化レベルが高い!」とか言われても…笑
Good0 日本語でおk0
599281. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 14:24 ▼このコメントに返信
そもそも電車の車内吊りとか広告の形態は全部日本のパクリなんだけどw
Good0 日本語でおk0
599282. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 14:25 ▼このコメントに返信
アレ読む人なんてよっぽど暇な人でしょ
Good0 日本語でおk0
599283. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 14:28 ▼このコメントに返信
うーん。ばかだな。
ばかちょんどもは漢字が読めないから意味がわからんのだろ。
Good0 日本語でおk0
599285. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 14:31 ▼このコメントに返信
文字を読む国民性(日本)と文字を読むのが億劫な国民性(韓国)の違いだろ

たぶん、韓国なら文字が多いと面倒で読まないんだろ?w

内容より感覚に訴える広告なら日本でもデザイン勝負してると思うし、そういうのも見かけるけどな。
Good0 日本語でおk0
599286. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 14:36 ▼このコメントに返信
※599200

そう言うお前のコメントの右側には、いつも興奮(火病?w)しているお前の姿が浮かび上がるけどなw
Good0 日本語でおk0
599287. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 14:38 ▼このコメントに返信
※599218
この手のブログを読んでると朝鮮人の言い回しを真似たり伝染ったりしてるバカがいる
お前の事な
日本人は未開なんて言わねえよ朝鮮人もどきのクズ
Good0 日本語でおk0
599288. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 14:39 ▼このコメントに返信
つーか文字読めないだろ、うん子
Good0 日本語でおk0
599289. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 14:40 ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ、ハングルでごちゃごちゃ書いても誰も読まないし意味通じないし
あいつら、新聞だって見出ししか読まないし
Good0 日本語でおk0
599290. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 14:45 ▼このコメントに返信
使えない、ハングルを体系化して完成させ、韓国人に与えたのが日本人。

ロゴデザインも昔は何もなかった韓国。韓国人は日本のロゴをパクって、

今がある。全て自分では何も出来ない、劣等民族! それが韓国人。

Good0 日本語でおk0
599295. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 14:58 ▼このコメントに返信
自国のものを自画自賛したい気持ちはわかるが、広告はその国民が好みそうな内容にしているんだから、自分の国のものがいいと思うのは当然だろう。
日本人はカッコいい見た目よりは具体的な情報をほしがるから、狭いスペースに情報を詰め込むんだろう。それが結果的にはゴテゴテした広告になりがちというだけ。
電車の車内広告で勝った負けたというのは、よほど他に勝てるようなネタがないんだろうな。
Good0 日本語でおk0
599296.    2016/11/25 15:02 ▼このコメントに返信
そのうち、韓国の新聞は文字数が少ないニダとか自慢しだすだろうよ
Good0 日本語でおk0
599297. エラ族の撲滅 2016/11/25 15:04 ▼このコメントに返信
相変わらず何でも日本と比べたがる
ks民族チョソ
Good0 日本語でおk0
599298. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 15:07 ▼このコメントに返信
広告の依頼者が何をPRしたいかによるだろうな。
イメージを伝えたいなら細かい内容は省く。
情報をたくさん伝えたいならこれでもかと文字を載せる。
ただそれだけ。勝ち負けで語るようなもんじゃないよ。
Good0 日本語でおk0
599299. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 15:09 ▼このコメントに返信
くっだらなーーー
こんなことでもホルホルするのか。というか、このくらいのレベルでしかホルホルできないというべき?
Good0 日本語でおk0
599300. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 15:10 ▼このコメントに返信
ホント思考が子供だよな。今の時代はー・・とか言ってる時点で終わってる。
良い物、本当に良い物、本質を見抜く力が劣り、目新しい物に飛びつく。
創造することが出来ない民族の典型、伝統とか文化のない国の惨めさか?性質か?
Good0 日本語でおk0
599301. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 15:15 ▼このコメントに返信
広告はどんな方法だろうと
目を引けばそれだけでいい
Good0 日本語でおk0
599302. また韓国が敗北した 2016/11/25 15:17 ▼このコメントに返信

参考画像に悪い意図がある。
活字が多い広告と少ない広告を比較したに過ぎない。

韓国の広告は伝達力が弱い。
あの広告を一見して何の広告だったか理解できた人は何人いるだろうか。
必要な情報が記載されていない。
韓国の広告は広告の役目をまるで果たしていない。

それとデザインは日本の方が国際的に評価が高い。
Good0 日本語でおk0
599313. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 15:27 ▼このコメントに返信
こんな記事よく探してくるなあ、話題にもなってないまとめなのに

キーワード「日本」で毎日検索してるんかね、よくやるよ

Good0 日本語でおk0
599315. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 15:29 ▼このコメントに返信
日本と何が違うのかわからんものを
比較して勝った勝った言うのがチョン
Good0 日本語でおk0
599316. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 15:30 ▼このコメントに返信
はっ! 元記事のお気に入り星1個はガセンギのスレ主かw?
Good0 日本語でおk0
599318. 弾正 2016/11/25 15:33 ▼このコメントに返信
民潭活動家在日鮮人が何を嬉しそうにw。
Good0 日本語でおk0
599323. いるんじゃない! 2016/11/25 15:42 ▼このコメントに返信
なんだ、韓国ってデザイナーいるんじゃない!存在しないのかと思ってた!
ちゃんと存在するなら、料理の写真とかもっと綺麗に撮ればいいのに。
K-POPの写真だって、あんなアホみたいにみんなでカッコつけて田舎臭いのにしないで、
もっと洗練されたものにすればいいのに。
なんでわざわざあんな風にするんだろ。
一番思うのは、料理の写真ね。あれはないわ。デザイナーでなく、カメラマンが悪いんかね・・
でも画像なんていくらでもフォトショで綺麗にできるだろうに。
そう考えると、デザイナーが、仕事適当なんかね・・
Good0 日本語でおk0
599327. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 15:50 ▼このコメントに返信
日本の吊り広告もこんなのばかりじゃないよ。
ちょっと日本側の例は偏り過ぎてる。
Good0 日本語でおk0
599329. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 15:52 ▼このコメントに返信
さすがアジアナンバーワンの先進国ですね。
凄い、すごい。駅も電車もキレイで、羨ましい。ポスター広告も洗練されてるしね。
ハングルには敵いませんよ。漢字なんて感性が豊かで知識が豊富じゃないと理解できませんし。
Good0 日本語でおk0
599330. tako 2016/11/25 15:53 ▼このコメントに返信
容姿が化け物クラスのくせに
デザインには人一倍気を使うチョーセンジンw
Good0 日本語でおk0
599331. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 15:54 ▼このコメントに返信
ハングルはどれも同じに見えるんですよね。韓国に行った時、ハングルに酔いました。
Good0 日本語でおk0
599334. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 15:56 ▼このコメントに返信
まあいいよ。
もう比べたくても韓国が無くなるんだから。
今度は凄いなあ〜、中国になれるんだから。
今度は嘘じゃなくて本当に一番のものがアルよ。
Good0 日本語でおk0
599343. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 16:27 ▼このコメントに返信
電車の中吊りや壁、駅の広告はイメージより情報重視だからあんな形になってる。
身動きも取れないような場所では、人は広告見るくらいしかできることないし、
そういうチャンスを生かして売り込むのは広告屋の基本。
イメージが必要な場所では綺麗めなのを流す。
見境なくデザインに大金をつぎ込めばいいってのはバブルの時代で終わってる
Good0 日本語でおk0
599346. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 16:35 ▼このコメントに返信
自文化にちょっとでもケチをつけられると血管から血を吹き出して激昂するキーボード戦士、それが韓国人

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

今や日本人こそ煽られキャラだよね
Good0 日本語でおk0
599347. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 16:38 ▼このコメントに返信
如何に韓国人が「文章を読まないか」を証明してるに過ぎない。

あれは吊革掴んで立ってる間に読むんだよ。

そもそも雑誌の内容広告と、化粧品&携帯電話系ビジュアル広告 系を
比べる事自体対決そのものから逃げてるw

化粧品&携帯電話系ビジュアル広告は日本でもああいうアイキャッチオンリー
のシンプル系だよww

韓国人はいちいち田舎臭い議論で恥ずかしい・・・


Good0 日本語でおk0
599348. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 16:38 ▼このコメントに返信
広告は注目させ認知させ興味や訴求力を起こさせるのが目的
目を引く、イメージを与え興味を湧かせる、魅力を伝え訴求力を引き出す

車内の中釣り:沢山ある中吊りの中から自然に目が行くようにインパクトを強くする
       「時間を持て余した乗客」にじっくり見て読んでもらえる
       
道路や通路看板:「移動しながら」でも目を引かれ一瞬で認知される
        ワンキャッチで記憶されるよう情報を絞る

電車広告でどちらかが正解と言うわけじゃない。
目を引くという点では同じだが、広告主が何を求めるか、状況によって何がが有効かで違ってくる。
Good0 日本語でおk0
599350. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 16:45 ▼このコメントに返信
昔はスマホなんかないから、乗客は新聞読むか少年ジャンプ読むか、社内広告を読んで暇を潰してたんだよ。
ある意味社内吊り広告は独自の文化なんだよ。
Good0 日本語でおk0
599351. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 16:52 ▼このコメントに返信
いや、韓国の広告は文字情報が少ないってだけで
基本的にレイアウトはダサイっすよw

日本のは文字情報が多すぎてカオスw
Good0 日本語でおk0
599354. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 17:03 ▼このコメントに返信
※599190

いつもソースも提示や質問から逃走しているヘタレが
何をほざいてもなぁw 滑稽すぎるわwww
Good0 日本語でおk0
599355. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 17:04 ▼このコメントに返信
日本の文字文化は江戸時代の黄表紙とかの文化が継承されている感じがする。
Good0 日本語でおk0
599359. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 17:20 ▼このコメントに返信
こんなんいちいち比べて「こっちが上だ、そっちが下だ」なんてアホらしーわ・・・
Good0 日本語でおk0
599360. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 17:25 ▼このコメントに返信
※599287

未開って韓国人しか使わない言葉だとは知らなかったw
例えば「未開の地」って韓国語と日本語のコラボだったんだね!
Good0 日本語でおk0
599361. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 17:33 ▼このコメントに返信

植松聖  「カジノ建設頑張ろう」「安倍晋三様によろしくお願いします。 大事なことなので2回言いました」「パチンコ排除したい」「日本軍設立を」


  /\9条叩き /\自称愛国者/\自民党信者/\沖縄叩き/\在日叩き /\2020Tokyo/\美しい日本連呼 /\相模原市障害者施設

フォローリスト:高須克弥 /\西村幸祐 /\ケント・ギルバート /\朝青龍 /\つるの剛士/\中山なりあき /\百田尚樹 /\上念司 /\山際澄夫 /\野口健/\テキサス親父/\渡邉哲也/\福島香織/\孫向文 /\安倍晋三    


/\    ( 平野滋紀 赤尾光治 042―321―1359 )
Good0 日本語でおk0
599370. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 17:38 ▼このコメントに返信
まあまともな勝負をすれば精神勝利は出来ても端からみれば
負けばっかしだからな こんな曖昧な勝負のつけようもない
事にシフトチェンジしたんじゃねーの
Good0 日本語でおk0
599375. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 18:00 ▼このコメントに返信
そりゃ『読めるけど意味が理解出来ない』国民が24㌫も居る国なんだから、文字使っても効果無いでしょ
動物には餌の写真でも見せておけば?
Good0 日本語でおk0
599383. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 18:25 ▼このコメントに返信
まあコンセプトの違いだな
広告なんて必要としてる人しか見ないだろ
だから情報詰め込んどけばいいんだよ
Good0 日本語でおk0
599388. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 18:32 ▼このコメントに返信
韓国が上でいいじゃないか。ネトウヨの人が韓国に熱中して韓国のネトウヨを相手してるのははたから見ててみっともないよ。そんなに韓国が好きなの?
Good0 日本語でおk0
599391. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 18:42 ▼このコメントに返信
韓国は貧素だから広告にするような情報が無いだけっつヨー
Good0 日本語でおk0
599394. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 18:59 ▼このコメントに返信
下ちょんは地下鉄が出来てまだ日が浅い。きっとそれがうれしいんだろ。日本は地下鉄とか庶民にとっては下駄といっしょ。こぎれいなデザインの広告など貼るかwwwww。場所によってデザインは使い分けるものだ。地下鉄など比べるより五輪の自国紹介動画かなんかで比べようや。国の威信がかかってんだから実力がよく分かるんではwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。
Good0 日本語でおk0
599401. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 19:14 ▼このコメントに返信
本当に奴らはなんでもいいから日本には勝ちたいんだな…そう思って生きているなんてなんか…
なんか哀れだ。みんな朝鮮を褒めてやってくれ。
Good0 日本語でおk0
599402. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 19:16 ▼このコメントに返信
何をホルホルしてるのか知らないが・・・

お前らの場合は、内需が低すぎて内容が薄いだけだろうがw

いくらごちゃごちゃしてようと、伝えたいことが多いのならそうするしかあるまい?
それに、日本人ならあれくらいサッと理解できるしな。

日本の電車の中吊り広告、日本人が理解出来て日本人のための情報が書いてあるなら
それで充分じゃないか。
Good0 日本語でおk0
599403. 顔面崩壊朝鮮人よ 2016/11/25 19:18 ▼このコメントに返信
ホスト狂いの整形豚女に操られてる朝鮮人が

日本に意見することなど神が許さない

今週中に韓国に大地震くるぞ
Good0 日本語でおk0
599407. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 19:25 ▼このコメントに返信
世界中で着られてる服にかかれた文字に英語・フランス語・日本語などは多く見るが、
ハングル語がかかれたTシャツを着た人とか見たことあるのか?
それに今の韓国が発展したって何時を基準に発展したと言い張ってるのかねw
もうすぐ韓国財閥がオオコケして韓国経済がズタボロになるっていうのに。
隣の国を見てワーキャー言ってる暇あったら自国の現状をリアルに見つめろ。
Good0 日本語でおk0
599412. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 19:29 ▼このコメントに返信
※599402
ハングルは漢字と違って同じ文字数で伝えられる情報量が少ない上に、
ハングルから情報の意味を深く読み取れる韓国人が少ないから文字ではなく画像による情報になってるだけ。
Good0 日本語でおk0
599414. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 19:42 ▼このコメントに返信
美しいは2番目だからな
1番目は広告としての機能で
客の意識を惹きつけられらからだろ?
Good0 日本語でおk0
599415. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 19:48 ▼このコメントに返信
千ョンは字が読める人少ないから写真でないと伝わらないんだよ。www
Good0 日本語でおk0
599423. 素浪人 2016/11/25 20:13 ▼このコメントに返信
ボロ負けも何も、この広告形式は全部日本の丸パクリじゃないかww
Good0 日本語でおk0
599424. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 20:20 ▼このコメントに返信
日本人向けの広告です。関西はおもろいのがあるし、関東は雑誌みたいだし、知らんし
Good0 日本語でおk0
599428. まみ 2016/11/25 20:27 ▼このコメントに返信
韓国は読んでも意味がわからない実質的文盲が多いから
絵や写真が多いんじゃない?
教会のステンドグラスも文盲の人が見て聖書の中身が
分かるようにしたっていう歴史があるじゃん。
Good0 日本語でおk0
599429. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 20:31 ▼このコメントに返信
韓国のネトウヨ的には、情報量を少なく、中身も何も無ければ=美しいってことなのかな?
あとハングルは別に特別美しくはないよ。世界中の数ある文字の1つでしかない。
Good0 日本語でおk0
599437. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 21:05 ▼このコメントに返信
韓国はカンヌの広告賞でどれだけ賞を獲得したの?
日本だって海外の広告コンペに出すヤツはそれなりに作るよ
そもそも表現はクライアント次第なんだよね
Good0 日本語でおk0
599439. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 21:11 ▼このコメントに返信
電車の広告はポスターと言うよりは読み物だからな
暇つぶしに少しでも長く見てもらうのが目的。
Good0 日本語でおk0
599442. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 21:18 ▼このコメントに返信
韓国の広告、シンプルだけどデザイン的に美しいわけではないな
画面構成も単調
Good0 日本語でおk0
599471. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 21:54 ▼このコメントに返信
はいはいデザインね
自動車も韓国車の方がデザインが優れてるとかいってたね

主観でどうにでもなるもんでしか勝ち誇れないんだよね
Good0 日本語でおk0
599499. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 23:02 ▼このコメントに返信
※599188
写真をよく見てみると、広告スペースはあるのに、広告自体が入ってないがらんとした電車内。
写真を大きくして、錯覚させているが、30cm四方くらいしかない小さな広告も多い。

広告というのは、本当に景気が良ければ取り合いになって見るからにごちゃごちゃした広告だらけの景観になるのだが、韓国は広告に金をかけられる巨大企業とそれ以外の中小企業に体力差がありすぎて、広告自体を中小が打てないのだろ。

そこに韓国広告業者の料金つり上げと、巨大企業の見栄が入れば、でかい看板はとにかくでかく、一回この広告スペースが高額で売れれば、地上げと同じでもう安くは貸さない。

これが周りスカスカでぽつん、ぽつん、と広告がある理由だろ。
強欲が生んだ広告形態だよ。
Good0 日本語でおk0
599500. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 23:04 ▼このコメントに返信
※599197
しかし、デザイナーは皆、一昔前の日本のデザインのパクリばかりするのが韓国クォリティ。
楽だからだろうな、一回流行ったとわかっているデザインマルパクりするのは。
Good0 日本語でおk0
599501. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 23:05 ▼このコメントに返信
※599219
鏡見るのが好きだなお前。
負けたお前しか映ってないぞ?
Good0 日本語でおk0
599502. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 23:06 ▼このコメントに返信
はいはいサルです。
私たちはレベルが低いのでもう日本には来ないでね。
Good0 日本語でおk0
599503. オレオレ、日本人だよ 2016/11/25 23:10 ▼このコメントに返信
どこと比べてとかではないが
日本のデザイン全般・景観が汚いのは事実だろ
Good0 日本語でおk0
599517. 2016/11/25 23:44 ▼このコメントに返信
本スレ>>1
広告で売れる時代は終わったんのに
カネ掛けて広告なんてしないだけだろ
Good0 日本語でおk0
599523. 一般日本人 2016/11/25 23:49 ▼このコメントに返信
※599188
昔の日本には、モノトーンが流行ったり、こじゃれたシンプルな広告が多かったから、
韓国を見るとなんか昔の映像みたいだ。高級感やイメージを売る時代。

今の日本には、面白いCMや、元気でベタな表現のほうがいいのかもしれない。
読みにくいのにボンヤリ読んでしまう吊り広告も、結構笑えるし。

Good0 日本語でおk0
599525.   2016/11/26 00:01 ▼このコメントに返信
まじレスすると、ハングルで埋め尽くされた広告など土人は誰も読みたがらない。
土人が極端に読書量が少ないことは統計でも明らかな事実だが、表音文字の読解が疲れるというのがその理由だ。
表意文字としての漢字混じりの文章と表音文字のハングルの文章ではそもそもイメージの喚起力が異なる。
日本語は文章だけで豊かなイメージを想起できるのに対し、発音記号にすぎないハングルにそんな力はなく、やむをえず写真や画像に頼らざるを得ないのだ。
Good0 日本語でおk0
599528. オレオレ、日本人だよ 2016/11/26 00:13 ▼このコメントに返信
ハングルはたくさん並べると可読性低いからね...。
大量の情報を一瞬で印象づけられる漢字ってほんとに偉大だと思うよ。
表意文字の便利さを知らない民族には理解できないだろうけど。
Good0 日本語でおk0
599562. オレオレ、日本人だよ 2016/11/26 01:18 ▼このコメントに返信
中吊り広告の目的が違うものを比較しても…と思ったけど、日本の雑誌なんかの中吊り広告みたいに文字情報びっしりというのは、あくまでの漢字かな併記だからこそだろうしなあ

ハングルのみで同じ事をやろうとしてもそもそも無理だ
Good0 日本語でおk0
599571. オレオレ、日本人だよ 2016/11/26 01:36 ▼このコメントに返信
日本の電車内サイネージを速攻でパクったんだが?
 ↓
>何処かの韓国人1
>最近は、車内広告も画像で示す時代なのに…
Good0 日本語でおk0
599575. 555 2016/11/26 01:46 ▼このコメントに返信
バカバカしい!
それは、バ韓国人が、そう思ってるってだけだろ!
だいたい、バ韓国人なんて、日本人は相手にしてない!
頭、冷やせ!
関係ない!
Good0 日本語でおk0
599612. オレオレ、日本人だよ 2016/11/26 04:18 ▼このコメントに返信
イメージ広告と説明広告で役割が違うんだが。
週刊誌や物件の広告で文字数少なくシンプルなイメージ広告なんか出したら売れないだろ。


Good0 日本語でおk0
599613. オレオレ、日本人だよ 2016/11/26 04:44 ▼このコメントに返信
正直大した差はないんだよ。
韓国の広告がシンプルに見えるのは単純に文章が広告に入って無いからってだけ。
文章があっても理解できないからムダになる。

あとパヨチンって何で誰かに同意してもらう前提のコメントしかできないの?
韓国じゃ仲間がいないのが負けになるから?
無能すぎて一人じゃ何にも出来ないから?
Good0 日本語でおk0
599614. オレオレ、日本人だよ 2016/11/26 04:47 ▼このコメントに返信
朝鮮人は字が読めないだけだけど
あいつらの年間の読書量も同時に載せておけよ
日本人は何か書いてあったら読む
暇つぶしにもなるしな
商品写真だけしかない広告物なんかマジマジと見るか?見ないわ
Good0 日本語でおk0
599618. オレオレ、日本人だよ 2016/11/26 05:00 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人
>この17日「日本のコラム、日本の鉄道駅のデザインが韓国に比べてあまりにも酷い!」というテーマのコラムを紹介しました。

ああ、韓国人が日本でネタ出しして本国で取り上げるって方針なのね。
それなら「日本人が言ってるのを取り上げただけで反日じゃないし、事実だし」と言うことも出来ると。
この間ニュースになってた「日本の新聞は韓国語版を出してないのに対し韓国の新聞は日本語版を出している。日本と韓国では情報差がある。」というやつの韓国的解釈の行動?
Good0 日本語でおk0
599624. オレオレ、日本人だよ 2016/11/26 05:20 ▼このコメントに返信
化粧品の広告と週刊誌の中吊り広告を比べられても・・・
Good0 日本語でおk0
599625. オレオレ、日本人だよ 2016/11/26 05:24 ▼このコメントに返信
こんな事で競う神経が理解出来んわ
ホントに土人だな
Good0 日本語でおk0
599628. オレオレ、日本人だよ 2016/11/26 05:42 ▼このコメントに返信
ハングルの視認性が悪すぎていろいろ情報を詰め込めないってだけだろ。
デザイン云々じゃなく、試しに日本と同じだけの情報を載せてみたら?絶対に読めないものができるから。
日本だって、情報ではなくイメージメインの広告が山ほどあるけど そういうのは紹介しないんだねw
Good0 日本語でおk0
599633. オレオレ、日本人だよ 2016/11/26 06:31 ▼このコメントに返信
おーい広告屋、中間搾取してるんだからもっとしっかりせえよw
Good0 日本語でおk0
599669. 痴よん 2016/11/26 08:58 ▼このコメントに返信
このスレって
科学賞無縁の頭で、大海を知らない蛙が自慰行為をしている。

としか映らん。
Good0 日本語でおk0
599693. キチゲー 2016/11/26 10:59 ▼このコメントに返信
ドーデも良いわい。こんなモン。
テメエらのトップの無様でも糾弾しやがれって、半島土人国家はよ!。
Good0 日本語でおk0
599705. オレオレ、日本人だよ 2016/11/26 11:52 ▼このコメントに返信
まあクネちゃんをエラぶバカ国民に日本は完敗ですわ。ドラマやコントを見れば知ってる人は知ってる公然の秘密らしいようだしそれを知らない劣等民族の朝・鮮・人w
Good0 日本語でおk0
599706.     2016/11/26 11:55 ▼このコメントに返信
日本人が文字を読み情報を得ることに慣れていて
韓国人は文字を読みたくないからじゃねwwww

西洋的には
聖書を読んで理解するのは文化人
教会の絵を見て理解するのは未開人
そんなかんじ
Good0 日本語でおk0
599707. 本当にどうでも良いんじゃないか? 2016/11/26 11:56 ▼このコメントに返信
こんなのに本来勝ち負けってあるのか?
中吊り広告での美のセンスを競うって意味かな?
でもどうでも良いんじゃ?
Good0 日本語でおk0
599709. オレオレ、日本人だよ 2016/11/26 12:00 ▼このコメントに返信
・・・・・で?

羊頭狗肉で誇大捏造広告ばかり、手に入るのはお粗末極まりない実物
『コウコクトゼンゼンチガウニダ・・・』『また騙されたニダ』
『ヘル韓国に誠意の在る企業は存在しないニダ』『消費者は財閥の養分ニダ』
と年がら年中 ◇rz してエラ頭地面や机に擦り付けて悔しがってんのは何処の国民でしたっけね?
Good0 日本語でおk0
599710. ZIPANG 2016/11/26 12:00 ▼このコメントに返信
韓国人の必殺技、創造力、願望力、ブーメラン予知能力、韓国ナンバーワン力。日本はオンリーワンで
十分です。韓国ごときと争ってもね。日本が逆立ちしてても韓国に負ける要素はミジンコサイズでもあり得ません。韓国人の勘違い君の起源は朝鮮。韓国の既存のモノは殆ど日本ゆかり。朝鮮人って復習しないね。臭いものには蓋をする?不味いことには反論しないよね。分かりやすい民族。
Good0 日本語でおk0
599716. デザインw 2016/11/26 12:17 ▼このコメントに返信
グラフィックを仕事としている人間より。韓国の全体像を知らんが、掲載してる広告はデザインしてるレベルじゃない。シンプルなだけ。韓国は国際的な賞にも全く登場しない。確かに日本は良いのとヒドイものの差が大きいが、アジアではレベルが突き抜けてる。
Good0 日本語でおk0
599729. オレオレ、日本人だよ 2016/11/26 12:37 ▼このコメントに返信
雑誌に表紙だけのせて売れるのか? 
し試合は同レベルの(ry だから同じのでみせろや
クルマ売るのにスペックだけ載せるか?
dデザイン見せるだろ、ビールも銘柄見せる。   
雑誌ハングル広告出ろ。。
Good0 日本語でおk0
599738. オレオレ、日本人だよ 2016/11/26 12:56 ▼このコメントに返信
開業医の広告程度はあれでいいんじゃねえの?
それにしても朝、鮮、人たち、必死すぎるわ、、w
Good0 日本語でおk0
599743. オレオレ、日本人だよ 2016/11/26 13:02 ▼このコメントに返信
韓国のつり広告と同じようなデザインの広告なら日本にもあるよ。
これはワザとデザイン性の低い日本の広告と比較しているよね。
日本側として例にしているあの文字の多い広告は、安く作っているか、文字に注目させる事が目的だから、あれで良いんだよ。

韓国人が自分たちの自尊心を高めたい時によくやるやつだわ。
意図的に良いものと悪いものを予め選択しておいて見せる。詐欺師がよくやる方法だよ。
Good0 日本語でおk0
599764. オレオレ、日本人だよ 2016/11/26 13:50 ▼このコメントに返信
ニホンガニホンハニホンモニホンニホンニホン
Good0 日本語でおk0
599771. オレオレ、日本人だよ 2016/11/26 14:09 ▼このコメントに返信
宙づりの一文一文のひねり具合が見ていて面白いんだけどね。
韓国には文章で遊ぶ文化が無いんだろうな。
Good0 日本語でおk0
599777. オレオレ、日本人だよ 2016/11/26 14:42 ▼このコメントに返信
シンプルなら何だと?
デザイン云々言ってるけど、チョ○の広告なんてデザインですらない。
自分たちの物差しでしか見れないんだからヒトモドキなんだよ。
まぁ理解できないだろうけどな。

いつまでも自分たちの都合のイイ部分だけを抜き出して「チョッパリに勝ったニダ」って言ってマスかいてろよ。
Good0 日本語でおk0
599883. 脳が発達 2016/11/26 17:18 ▼このコメントに返信
国には国の事情があるから韓国はあれで良いんじゃない?
文を読んでも理解できないんだし、読めなくてストレスになるより良い。
日本は長文でも理解できるから文が長いほうがより情報を
獲得できるから良いよね!
この繰り返しが脳の形成にも影響してるのかなあ?
Good0 日本語でおk0
599954. オレオレ、日本人だよ 2016/11/26 19:32 ▼このコメントに返信
情報量が重要なのです。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★