かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.12.01 06:15|カテゴリ:韓国政治コメント(39)

朴槿恵「おkわかった、大統領任期短縮は国会に任せる」 韓国人「 」


朴大統領「任期短縮など、国会の決定により、大統領職を退きたい」


20161130-09.jpg


「政権移譲案作ってくれれば、そのスケジュールと法手続きに従って、下りたい」

パク・クネ大統領は29日、「大統領職の任期短縮を含む進退問題を国会の決定にゆだねたい」と明らかにした。

朴大統領はこの日、春秋館で発表した第3次対国民談話を通じて、「これまで私は、国内外の環境が厳しくなっている状況で、国と国民のためにどのようにするのが正しい道なのか、数多くの夜を明かし悩んだ。この席で私の決意を明らかにしたい」と述べた。

朴大統領は「与野党が議論して国政の混乱と空白を最小限に抑え、安定して政権を移譲することができる方案を作成いただければ、そのスケジュールと法手続きに基づいて大統領職から退く」と強調した。

朴大統領のこのような立場は、文字通り、国会が今後、自分の退陣と関連したスケジュールを議論してくれれば、これにそのまま従うという話と解釈される。

これには、国会推薦首相の問題と挙国内閣構成、早期の大統領選挙日程などの具体的な退陣スケジュールを与野党が議論して確定してくれという意味を込めたものと解釈される。


20161130-10.jpg


朴大統領は、「私は今、すべてのものを下した」とし「一日も早く大韓民国が混乱から抜け出し、本来の軌道に戻ることを望む心だけ」と話した。

また「もう一度国民の皆さんに心から申し訳ないという事を申し上げ、大韓民国の希望に満ちた未来のため、政界でも知恵を集めてくださることを訴えたい」と頼んだ。

朴大統領のこの日の談話は、2次談話以来、25日ぶりのことだ。朴大統領は、先月25日チェスンシル疑惑事件と関連し、初めて国民に向けて謝罪をし、4日の談話では、検察と特別検査捜査を受け入れるという立場を明らかにした。

朴大統領は、1・2次談話に続き、この日の談話でも、再び国民の前で頭を下げた。

朴大統領は、「私の不覚で国民の皆さんに大きな心配をおかけした点をもう一度深く謝罪申し上げる」とし、「今回のことで心を痛められている国民の皆さんの姿を見て、私自身が100回であっても謝罪をすることが当然の道理だと思ってている」と明らかにした。


20161130-11.jpg


続いて「しかしそうしても、その大きな失望と怒りをすべて解放することはできないという考えに達し、胸がさらに痛む」と述べた。

朴大統領は、「振り返ってみれば、過去18年の間に国民の皆さんと一緒にした旅は、大変ありがたく貴重な時間だった」とし「1998年に初めて政治を始めたときから、大統領に就任して、今日この瞬間に至るまでひたすら国と国民を大切におもい。あらゆる努力をしてきた」と述べた。

それとともにチェスンシル国政壟断疑惑事件については、「一瞬の間も私益を追求しておらず、小さな私心も抱かないで生きてきた」とし「今広がっているいくつかの問題も私としては国のための公的な事業だと信じて推進してきたことであり、その過程でどのような個人的な利益も受け取らなかった」と本人の無実を改めて強調した。

朴大統領は「周辺を適切に管理していなかったのは、最終的に私の大きな過ち」としながら「今回の事件の経緯は、近いうちに詳細に述べます」と述べた。

朴大統領はまた「今日はいろいろな重い言葉を捧げたので、近いうちに、複数の経緯を詳細に申し上げたい」と取材陣に向かって、「皆さんが質問したいことも、そのときにする良いでしょう」と4次会見の可能性を置いた。


聯合ニュース
https://goo.gl/j6nVHh








何処かの韓国人

結局は国会に押し付け、決定日までは退かないってことじゃん。



何処かの韓国人

臆病な古狐。
最終的にまた責任転嫁するね。



何処かの韓国人

談話を生放送で見た。
情けない。
期待しただけ無駄だった。



何処かの韓国人

また時間稼ぎかよ。



何処かの韓国人

前大統領という礼遇も受けられないように弾劾を進行しろ。



何処かの韓国人

総評:国民の怒りゲージを上昇させる対国民談話であった。



何処かの韓国人

大統領様がご病気のようです。
医者は大統領府まで行って、注射うってやって。



何処かの韓国人

検察の調査にも疑問。
セウォル号の時の7時間の間には何をしていたのか?
最も気になるの部分は無視されてるんだが。



何処かの韓国人

信じるな!
朴槿恵は、口を開けば嘘である!



何処かの韓国人

痛い歴史がまた1ページ。



何処かの韓国人

要点はもうちょっと時間クレってことだろ。



何処かの韓国人

引き摺り下ろしましょう。
国民を愚弄している。



何処かの韓国人

朴槿恵の醜い真実を知っているすべての人は、率直に言って明らかにすべき。
もうその女性は、国家元首ではなく犯罪者として扱わなければならない。



何処かの韓国人

これは誰の指示の作品でしょうか?



何処かの韓国人

弾劾賛成しなければ、セヌリ党は消えることになるぞ。



何処かの韓国人

手錠がお似合いです、大統領。



何処かの韓国人

次のデモは500万人参加になるなこれは。



何処かの韓国人

無条件弾劾!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうペテンつかう機会を与えるべきでない!!!!!!!!!



何処かの韓国人

下りるという意味ではなく、国会と政治的取引をするという意図ですね。



何処かの韓国人

真の国の敵だな。



何処かの韓国人

国会の決定ではなく、国民の意に従うつもりはないのか?



何処かの韓国人

弾劾-拘束-無期懲役が人生の残りである。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




602367. 老兵は死なず 2016/12/01 06:20 ▼このコメントに返信
下朝鮮にベストマッチな大統領だと思いますww
Good0 日本語でおk0
602368. 韓人留学生 2016/12/01 06:21 ▼このコメントに返信
チョッパリのせいでインソムニアになった日本死ね
Good0 日本語でおk0
602369. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 06:21 ▼このコメントに返信
シャーマンが拘置中なのに誰の入れ知恵なのだろう?って疑問があるヨナ
やはり今年いっぱい乗り越えれば天下りできる世界大統領かな?
Good0 日本語でおk0
602371. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 06:24 ▼このコメントに返信
>信じるな! 朴槿恵は、口を開けば嘘である!

日本から見れば
「信じるな! 朝鮮人は、口を開けばウソである!」
だけどなw
Good0 日本語でおk0
602374. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 06:30 ▼このコメントに返信
あとで修正したが、最初の日本マスコミの報道は朴槿恵辞任表明となっていた。
これは明らかに、憲法改正が絡む時間稼ぎの表明であるのに、いつもマスコミは思い込み報道しすぎる。
特に朝日新聞の過去の記事は
① 北朝鮮は地上の楽園
② 北朝鮮の拉致は作り話
③ 日米安保は戦争につながる
④ 自衛隊のPKO派遣は日本の戦争につながる
⑤ 吉田清治氏の証言で慰安婦の強制連行はあった。
⑥ 民主党が政権を取れば日本が良くなる。
これは全部ウソであった。
この最悪な新聞が書いてあることは全部逆を考えたほうが良い。
まだ生き残っているのが不思議!
Good0 日本語でおk0
602375. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 06:32 ▼このコメントに返信
>私自身が100回であっても謝罪をすることが当然の道理

うん。嘘も100回言えばってやつだね
Good0 日本語でおk0
602376. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 06:33 ▼このコメントに返信
>信じるな!
>朴槿恵は、口を開けば嘘である!

お前らと同じ「韓国人」だもんなwww
Good0 日本語でおk0
602377. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 06:39 ▼このコメントに返信
ここまでくると韓国国民が何に怒っているのか、どうして欲しいのかがサッパリわかんねぇよ。
Good0 日本語でおk0
602379. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 06:41 ▼このコメントに返信
それでクネを辞めさせた後の後任者の当てや、外交と政策を韓国人はきちんと考えているのかね?
このままだと従北派が勢いを増すだろうし、日本との条約や取り決めを守らなければ韓国は孤立するし、困窮した韓国の経済を立て直せるような政策なんて誰が責任者になっても打ち出せるとも思えないんだけどな…
Good0 日本語でおk0
602384. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 06:56 ▼このコメントに返信
>臆病な古狐。最終的にまた責任転嫁するね。

全てその臆病な古狐に責任転嫁してるんだから
人の事を言えるような立場に無いだろう?

責任転嫁は韓国のお家芸w
Good0 日本語でおk0
602385. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 06:56 ▼このコメントに返信
誰が選んだかがすっかり忘れ去られてるのな
法も守れない民衆ばかりでクネちゃんに同情するわ
Good0 日本語でおk0
602390. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 07:11 ▼このコメントに返信
マスゾエそっくり
民族性ってあるもんだね
Good0 日本語でおk0
602391. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 07:20 ▼このコメントに返信
>>60369
シャーマンが拘置中なのに誰の入れ知恵なのだろう?って疑問があるヨナ

(^-^)/ヒント
シャーマン2号
Good0 日本語でおk0
602392. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 07:26 ▼このコメントに返信
韓国人を助けてもあとで壮絶な手のひら返しをしてくるのがよくわかる事案。日本の「韓国に恩を売りたい」議員さん、よく見てますか?
Good0 日本語でおk0
602393. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 07:28 ▼このコメントに返信
今回のクネの会見について「狡猾な一手だ」という報道がほとんど。
これが狡猾なのは、何一つ意見をまとめられない韓国の国会の問題だろう。(それが分かっているからの妙手)
パククネの提案通りに動くとしても、弾劾で止めさせる場合とほぼ同じ期間を要すらしい。
では、比較してみよう。

・パククネの提案通りに動いた場合の利点 
  憲法に辞任に対する規定が無かったという問題を解消できる。
  次期大統領の任期がクネの任期の残りではなく、堂々と5年を使える。
  次期大統領選の準備が十分できる。
・弾劾の場合の利点 
  どこに非があるのかを明確にできる。
  クネを袋叩きにすることで、国民の溜飲が下がる。

普通に考えれば、任期短縮に向けて合意をする方がはるかに韓国という国にとって良い選択だと思う。
ただし、川に落ちた犬を袋叩きにしたいという韓国の国民性に会わない解決策だが。
Good0 日本語でおk0
602395. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 07:32 ▼このコメントに返信
国政から進退まで全部丸投げかよw

動向について、日本では近年東京都知事がどうなったかが思い起こされる
周囲からプレッシャーかけまくって辞任に向かって風当りも強まっていくのだろう

ただ、朝鮮人は図々しいから空気読めないのよね・・・自ら退く可能性は低いと思うよ
Good0 日本語でおk0
602399. 日本人 2016/12/01 07:38 ▼このコメントに返信
>検察の調査にも疑問。
セウォル号の時の7時間の間には何をしていたのか?
最も気になるの部分は無視されてるんだが。

産経新聞が朝鮮の新聞記事のコラムを書いた時、オマエラは「自分達の問題に口をはさむな」とか言ってたろ!時間は充分あったのにオマエラは今になって騒ぐのか?まず産経新聞に、朝鮮人は謝罪しろ!
Good0 日本語でおk0
602400. 日本人 2016/12/01 07:40 ▼このコメントに返信
>朴槿恵の醜い真実を知っているすべての人は、率直に言って明らかにすべき。
もうその女性は、国家元首ではなく犯罪者として扱わなければならない。

散々、賛美していたクネちゃんを、魔女裁判のように突き上げる。その手のひら返しは、朝鮮人の気質なのだろうが、嫌悪と恐怖を感じる。
Good0 日本語でおk0
602405. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 08:05 ▼このコメントに返信
構造的に
反日(パククネ)vs反日(韓国国民)だもの
本来は同じ方向なのに敵対してるのは
経済が困窮してるからで
それは正しく反日によって困窮してるのを
気付いてないというね
Good0 日本語でおk0
602406. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 08:08 ▼このコメントに返信
1894年8月7日、尹致昊は英文日記で閔王后に対して次のように書いた。

彼女の執権期にわたって彼女の信条は‘どんなことが起こっても良い。

われわれ三人だけ安全なら’だった。三人とは王と王后と王子である。

この至毒な利己主義は、彼女にふさわしい破滅をもたらした。
Good0 日本語でおk0
602413. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 08:49 ▼このコメントに返信
これを日本のマスコミが辞意表明と報道するけどなんなの?
議会に委ねたのと辞めるのは同義じゃないじゃん
Good0 日本語でおk0
602414. 真実史観 2016/12/01 08:56 ▼このコメントに返信
韓国ジャンヌダルクの最適任者としての出番があったパククネは、出番を真逆に間違え、奈落に転落した!

朝鮮人を看破していた朴正煕(第5~ 9代韓国大統領・クネ大統領の父)「国家・民族・私」
 「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」
 「(韓国社会は)姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な封建社会の一つの縮図に過ぎない」
 「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」
 「われわれが真に一大民族の中興を期するなら、まずどんなことがあっても、この歴史を改新しなければならない。このあらゆる悪の倉庫のようなわが歴史は、むしろ燃やして然るべきである」

 「このあらゆる悪の倉庫のようなわが歴史」を燃やさず(悪の教訓として是正せず)、捏造に専心!「千年恨」と、より拡大した娘パククネは、!親の心、子知らずの、まさに典型!
 父親朴正煕が、日本の援助で、韓国の基盤を造り、娘朴槿恵が奢り高ぶり、ことごとく破壊したのだ!
 歴史捏造の、巨大な自死ブーメランである!

詳細は下記を選択し検索
朝鮮捏造史高麗・元寇・李朝・通信使・対馬・秀吉・徳川・李承晩

真実史観
Good0 日本語でおk0
602416. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 09:14 ▼このコメントに返信
※602368
日本は全く関係ないぞ。
お前らが選んだ大統領だろ。
全責任は選んだお前ら韓国人で背負えよ。
他人のせいにするな、見苦しい。
Good0 日本語でおk0
602423. 只のおっさん 2016/12/01 09:30 ▼このコメントに返信
7時間の空白についていまさら追求しようとしているが、当然、産経新聞の加藤達也記者に謝罪、賠償するんだろうな?
いつも被害者ぶってるが、噂があると記事にしただけで逮捕,拘束したんだ。世界中が知ってるぞ!
Good0 日本語でおk0
602429. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 09:38 ▼このコメントに返信
お前らが選んだ大統領も朝鮮人なんだぞ!世界一優秀な民族なんだからわかるだろwww
Good0 日本語でおk0
602431. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 09:41 ▼このコメントに返信
ぶったまげぇ~w

責任背負い投げぇ~w

どんだけぇ~w
Good0 日本語でおk0
602447. 名無しさん 2016/12/01 10:52 ▼このコメントに返信
※602367
太陽黒点の減少が指摘される昨今、銀河宇宙線などの影響からか人間も心理状態が変わり、世界の国が保守的になるという。戦争など大きなことは起きず、デモなどがあっても国民はおとなしく、すべてのことを諦らめてしまう。それゆ独裁者が台頭することが多くなるそうだ。そうして国は来るべき戦争に備え、軍備を増強するという。韓国の場合もトランプと同じく、かなり過激な指導者が出そうだ。ただしどう転んでも経済悪化は避けられず、この国に限っては諦めが蔓延し「韓国からの脱出」がブームとなりそうだ。
Good0 日本語でおk0
602456. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 11:32 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>痛い歴史がまた1ページ。

傍から見れば、おま鰓って、赤っ恥ばかりの歴史やで。
今更1ページくらい増えたってどうってことないわw
Good0 日本語でおk0
602464. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:06 ▼このコメントに返信
今の韓国の状況ではまともな人ほど大統領に立候補なんてしないよね
何せ経済を建て直すには日本との協調が必要だしそうするとある程度
日本に譲歩しなくちゃいけないのにちょっとでも譲歩した日には国民
からの突き上げが有るからまともな政策を打ち出せない
そういう足枷がある状況で経済を建て直すなんて不可能に近いのに
それが出来ないなんて無能だと国民から突き上げられる
優秀な人ほどもっと他の事をやった方が割に合うと思うだろう
結局他の事で成功出来ない様な無能な人達が大統領に立候補する
Good0 日本語でおk0
602477. 7時間 2016/12/01 12:22 ▼このコメントに返信
7時間7時間と言ってるけど、普段の韓国人たちの行動見ていれば、船が沈んでる!という報告受けて、驚いてシャーマン女に連絡してシャーマン女と祈祷ダンスしてたんじゃないの?
神様助けてください祈祷ダンスしてたなら、韓国人たちはそんな責める理由ないよね?ろうそく持って、船が沈まないよう全精神力使って7時間も祈り踊ってくれてたんだと考えたら、シャーマンろうそく国民としては、感謝でもすれば?
Good0 日本語でおk0
602491. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:35 ▼このコメントに返信
무조건 탄핵해서 국민세금 십원도 줄수없음 내려가자마자 바로 구속 시켜야됨
Good0 日本語でおk0
602492. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:36 ▼このコメントに返信
例えばトランプの様に有能で人生成功してる様な人は
金の次は権力だってなるんだろうけどさすがに
全ての成功を無に帰すような韓国大統領は目指さないだろうね
Good0 日本語でおk0
602499. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:44 ▼このコメントに返信
만약 박근혜 탄핵 안당하고 다음 대선 반기문이 되면.. jtbc는 박살닌다..ㅋ..
Good0 日本語でおk0
602518. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:59 ▼このコメントに返信
존경하는 국민 여러분? 존경해?
100번 사과? 100번 사과 하세요.
Good0 日本語でおk0
602523. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:06 ▼このコメントに返信
곧 청와대가 불타는모습을 볼 수 있겠군요.
당연한 도리면 하야해
닭그네야!
Good0 日本語でおk0
602574. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 14:08 ▼このコメントに返信
これで日本と同じ先進国だというんだから笑わせる。

手続き踏まずに引きずりおろして誰が次の首長になるんですかね
Good0 日本語でおk0
602669. 誰か教えて! 2016/12/01 17:28 ▼このコメントに返信
俺はパククネに対しても韓国に対しても寒気がするほどの嫌悪感しかない。
しかし、今回の朴槿恵の提案がなぜ批判されるのかわからない。

辞めるから、国政の混乱が無いように辞める時期を国会の決定に委ねるってどこが問題?
憲法改正が必要って言っても、もともと辞任の規定が憲法に無かったんだからこれを機会に改正するということだろ。
弾劾裁判って言っても韓国の裁判って、どうせデタラメな裁判でしょう?
それに大統領の業務停止期間に北朝鮮が何かしても、権限の少ない総理大臣が対応するんだろ?
そんなものやっている暇が有ったら、憲法を改正して辞任してもらった方が、よっぽど良いと思う。

まあ、韓国人気質としては「名誉ある辞任なんかさせてたまるか、生き恥をかかせてやる」と、社会的なリンチにかけたいのだろうが、そんな余裕ないだろう?
なんか日本のマスコミまで、韓国のマスコミに同調して「国会の混乱を見越しての、小狡い一手だ」みたいに批判しているけどね。
いくら韓国人だからって、この程度の議論をまとめられない国会の方がどうかしているんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
602724. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 18:58 ▼このコメントに返信
닭그네..기대를 저버리지 않는구나. 그 머리와 주둥이에서 나온다는 소리가 고작 그냐. 야! 닭그네. 니가 사퇴하는 국회에 언제 사퇴하느냐고 물어보는것이 말이되냐. 그 정도도 판단력이 없냐. 사퇴문제는 니가 해야될 이니 니가 알아서 사퇴정 발표해라. 그리고 검찰수사 받아서 빵로 가라. 어디서 그 꼼수부리고 지랄이야. 이 개쓰레기 닭 그 네. 그리고 국회는 탄핵을 진행해라
Good0 日本語でおk0
602994. 一般日本人 2016/12/02 06:56 ▼このコメントに返信
※602669
情治国家なので、司法も国民感情で動いちゃう国なんで、

韓国人は、自分の乗ってる飛行機の操縦士に腹を立てたら、
それが飛行中で、他に操縦士がいなくても、操縦席から引き摺りだしてリンチすると思う。

飛行機は墜落しない、デモの念力で飛ぶと思う国。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★