かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.12.01 12:15|カテゴリ:文化コメント(152)

韓国人「日韓両方の大衆文化を観察した人であれば周知の事実」「自尊心が…」


日韓両方の大衆文化を観察した人であれば周知の事実


スレ主韓国人

韓国と日本の大衆文化について少しでも観察してみた人なら誰でも思うのですが、両国の言語が両国の大衆文化に与える影響が極めて非対称的です。
韓国で日本文化はもちろん、韓国固有の文化にまで日本語は多量に浸透している反面、日本では、日本の文化には勿論の事、韓国発の文化コンテンツに至るまで韓国語を徹底的に排除してます。
その理由は韓国人たちは日本語を洗練されてカッコいいと思い大衆文化に取り入れても反感がないが、日本人たちは韓国の全てのことを見くびって馬鹿にしてるので韓国語を敢えて入れる事は無いです。

一見すると、文化の製作者や流通する会社の所為だと思うけど、実際には両国民が感じる、お互いの言語の対する感情のせいです。


ガセンギ.com
https://goo.gl/W41w95








何処かの韓国人1

本当にこれだけ見てもあまりにも自尊心が傷ついて惨憺たる状況になります。
日本人たちはそのように韓国を犬無視するが、我が国民は、日本語に対する反感が全くないからです…



何処かの韓国人2

恰好が良いとか思ってるというよりは生活に溶け込んでると言うのが正解ですね。



何処かの韓国人3

最近まで…日本公演で上手くやっていた大韓民国の息子たち…
はぁ?日本語が… 洗練されてるだって?www

ハイハイwwwwそれはそうありたいという希望だねwwwww



何処かの韓国人4

ただ、日本語「だけ」で公演してましたよねwww
それ韓国系Jpop歌手ですよねw



何処かの韓国人5

>>4
1部、2部に分けて韓国語の曲も歌ってるのに…
脳がどれだけ悪いのか…?



何処かの韓国人6

言語に反感を持つ必要があるでしょうか?
ステレオタイプじゃないかと思います



何処かの韓国人7

洗練されてカッコイイだって?
洗練美のある日本語ですって?wwwwww



何処かの韓国人8

>>7
日本語は洗練されてると思います。
それで大衆文化に溶け込んでも一向に反感がない。



何処かの韓国人9

>>8
極めてあなたの考えだと思いますけどwww



何処かの韓国人10

>>8
マジで何処が洗練されてるんですか?
誰か日本語が洗練されてると言ってたのですか?
本当に気になるんですが…



何処かの韓国人11

>>8
希望なのですか?
全世界が愛しているシリーズがベストセラーになっている国らしくないねwww



何処かの韓国人12

インターネットで流行し始めて、現実までオタク日本信者によって日本文化が広がるのは事実です。
「ツンデレ」のような日本の隠語まで放送用語として定着している水準だからと言っても、実生活にとても大きな影響を与える水準ではないので、あまりにもオーバーになる必要はありません。



何処かの韓国人13

スゴイ~キモチイーww



何処かの韓国人14

日本の韓国に対する人種差別を日本の優越さや韓国の劣等さと解釈してしまうのは一体何なのか…?
実に驚くべき神の論理ですね



何処かの韓国人15

日本で韓国語を使わない理由は発音が出来ないのです。
代表的なのが日本のキムチは「kimchi」と発音できないので「kimuchi」というのですwww




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




602467. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:16 ▼このコメントに返信
>韓国で日本文化はもちろん、韓国固有の文化にまで日本語は多量に浸透している反面、日本では、日本の文化には勿論の事、韓国発の文化コンテンツに至るまで韓国語を徹底的に排除してます。

ブーメランが後頭部に直撃してないか?
いや 日本と韓国が逆だろうが
Good0 日本語でおk0
602469. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:18 ▼このコメントに返信
でも韓国語で歌っているK-POPは世界中から支持されているけど、
日本語で歌っているJ-POPは全くというほど相手にされてないよね。
Good0 日本語でおk0
602472. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:20 ▼このコメントに返信
そもそも日本を韓国と同等の国と思ってる時点で勘違い。
Good0 日本語でおk0
602473. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:20 ▼このコメントに返信
しかし劣等感の塊だなコイツら(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
602474. しんや 2016/12/01 12:20 ▼このコメントに返信
 

洗練されて無くてカッコワルイ洗練美の無い朝鮮語

タンベ(タバコ)、パッチ(ももひき)、パチキ(頭突き)、チョンガ―(独身)



(^~^)ノ 


Good0 日本語でおk0
602475. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:21 ▼このコメントに返信
ふむ?何か問題あるのか?

おまエラは日帝残滓を無くせば生きていけない
日本は朝鮮など必要ない。むしろ邪魔臭い

まあ漢字を捨てた癖に日本の文化ないしは自分の利益しか考えてない愚か者には当然の現状だろ
さっさと滅亡しとくといい
Good0 日本語でおk0
602476. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:22 ▼このコメントに返信
韓流に憧れて韓国語を習う若者が増えてるらしいな
若者たちにはハングル文字が洗練されてクールな文字に見えるようだ
ハングルを学習する小学校も増えてきており、彼らが将来の日韓友好を担ってくれるだろう
Good0 日本語でおk0
602478. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:22 ▼このコメントに返信
お前ら本当に知らないのか。
韓国の言葉は8割が日本語由来。(中国もそうだが)
お前らのコンプレックスで、例えば海苔巻きなど、15年ぐらい前までノリマキと言っていたのに、最近はキムパブとか言っている。
だいたいほとんどが韓国由来などない。
起源主張しても無理。
三韓時代の言葉は80語ぐらいしかわかっていない。
Good0 日本語でおk0
602479. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:22 ▼このコメントに返信
※602469
韓国語で歌ってるkpoopなんて見た事無いんだが

日本で日本語、外国では英語
おまエラは朝鮮語に愛はないニカ?
Good0 日本語でおk0
602483. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:24 ▼このコメントに返信
ナニ勘違いしてんだろコイツら
大嫌いな韓国人の芸能なんざ見たくもないのが当然だろ
Good0 日本語でおk0
602485. しんや 2016/12/01 12:26 ▼このコメントに返信
※602476
>若者たちにはハングル文字が洗練されてクールな文字に見えるようだ


Foolな文字の間違いだろ(^~^)w 愚民文字なんだから
Good0 日本語でおk0
602486. ああ! 2016/12/01 12:29 ▼このコメントに返信
※602469
!!それで気がついた!そういえば!
K-POPの連中って、そういえば、皆、韓国では韓国語で歌っているのよね?それで、日本にきたら日本語で歌っているということは日本語の歌も練習したんだ!もしかして、他の国でやるときも他の国の言葉で歌ってるの?それを考えたら、人気の真実やら歌がどうとかはどうでも、言語いろいろ覚えているのはがんばってるよね!
Good0 日本語でおk0
602488. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:30 ▼このコメントに返信
※602476
×韓流に憧れて
◯自分の立場が危うくなって

日本語しか知らないザイニチが危機感感じて朝鮮に戻った時の為に習ってんだろ

お前も習っといた方がいいぞ
Good0 日本語でおk0
602490. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:35 ▼このコメントに返信
※602469
お前も日本語を勉強しに来たニカ?
Good0 日本語でおk0
602493. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:37 ▼このコメントに返信
※602479
>韓国語で歌ってるkpoopなんて見た事無いんだが

ネトウヨって本当に世間知らずなんだねw
Good0 日本語でおk0
602494. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:38 ▼このコメントに返信
韓国は日本文化の流入を制度的に制限していますが(金大中が出るまではほぼ禁止)、日本はそんなことしていません。

まあ、それはともかく、韓国人のいじけた部分を指摘させてもらいます。
・諸外国で韓国人が嫌われると「”アジア人”に対する差別だ」と、無関係なアジア人を巻き込もうとすること。
・韓国の文化的な問題点を指摘されると「人種優越主義にもとずく差別であり偏見だ」と差別にすり替えすこと。


数年前には、韓国語を独学で学ぶ韓流ファンがかなりいた。
以前、韓流ファンが急速に減った時期に、元韓流ファンが久々に新大久保のレストランに入るところを密着取材したものがあった。
店員が「日本と韓国が仲良くしたいのに、政治家がねえ」と政治のせいにしようと話しかけていたが、元韓流ファンは複雑な表情でやり過ごした。
「今は、彼ら(韓国人)の言葉を素直には受け入れられないですねえ」と後で一言。
Good0 日本語でおk0
602495. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:38 ▼このコメントに返信
っていうか韓国語で歌ったら売れないじゃんw
Good0 日本語でおk0
602496. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:38 ▼このコメントに返信
※602476
オマエも最低限はハングル覚えるべきだろ
兵役に逝った時困らないようにな
Good0 日本語でおk0
602497. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:40 ▼このコメントに返信
※602486
その国の言語で歌っているからといってその言語を習っているとは言っていない

その国の言語を勉強していたら確かに凄いが?
Good0 日本語でおk0
602500. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:45 ▼このコメントに返信
>韓国系J-pop歌手

いえ、韓国系J-pop 成りすまし歌手です。
Good0 日本語でおk0
602501. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:46 ▼このコメントに返信
まず朝鮮語は音感が汚い、耳ざわり!!
ハングルはどこかかっこいい文字かね?

これといって見るべき文化がない国だね。
朝鮮人に生まれなくてよかったよ。
Good0 日本語でおk0
602502. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:48 ▼このコメントに返信
※602493
韓国語のみで歌っているkpoopのライブは動画であるか?
その時の人の入り方は?入った人の国籍は?
利益他諸々は?

何でもいいよ、ソースを貼ってくれ
朝鮮の国外でやっているkpoopのライブをなw
Good0 日本語でおk0
602503. . 2016/12/01 12:48 ▼このコメントに返信
外国由来のものは日本にいっぱい溢れてるのはなんでだ?
いいものならどこの文化でも取り入れるそれが日本やぞ?
Good0 日本語でおk0
602504. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:50 ▼このコメントに返信
日本語の中には故事成語(中国語)とかカタカナ語が山ほどあるのに何言ってんだ?
面白いものはどんどん取り入れるのが日本文化
それなのに朝鮮語由来の言葉がほとんどないのは、欧米や中国に比べたら朝鮮の文化なんてクズみたいなものだということだろ?
Good0 日本語でおk0
602505. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:51 ▼このコメントに返信
※602503
朝鮮先祖「良いもの(売れるもの)をいっぱい取り入れたら朝鮮文化が廃れて霞んでしまったニダ」

チョン「何言ってるニカ?取り入れた文化も何もかも朝鮮由来、韓国起源ニダ!」
Good0 日本語でおk0
602506. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:53 ▼このコメントに返信
>我が国民は、日本語に対する反感が全くないからです…

そういいながら他のコメのほとんどが日本語を蔑んでいるんだけどなぁ
Good0 日本語でおk0
602507. 真実を見る勇気を持てないあわれな韓国人 2016/12/01 12:54 ▼このコメントに返信
※602476
韓国語っていっても、日本語を韓国語読みしたものが多いわよね。
例えば白菜はそのまま韓国語読みしてペクチェ、野菜はヤチェ、野球はヤグ。
つまり菜はチェ、野はヤって読むんだよね。これは1部でほとんどそうだよ。
もし韓国語を日本に持ってきても、ほとんどが逆輸入になるけど。それでもいいの?w
Good0 日本語でおk0
602508. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:54 ▼このコメントに返信
※602493
そんなおまエラは世界知らずだけどな

おまエラのいう朝鮮国内の世間というとっても狭いところでホルホルしてるなんて
それでも「ウリらは世界に愛されてるニダ」ってか?

まあ朝鮮総民ネトウヨ国家だからな
無様で滑稽だわ
Good0 日本語でおk0
602509. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:55 ▼このコメントに返信
>代表的なのが日本のキムチは「kimchi」と発音できないので「kimuchi」というのですwww

日本人同士で意味が通じれば別に完璧に発音しなくてもいいと思うけどな
そんな亊をいうのなら
10円玉って正確に発音してみろと・・・
Good0 日本語でおk0
602510. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:56 ▼このコメントに返信
※602495
滅茶苦茶売れてるじゃんw
ネトウヨのキミが知らないだけw
Good0 日本語でおk0
602511. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:56 ▼このコメントに返信
※602469
あのね、日本は韓国と違って莫大な音楽市場を形成してるから、わざわざ海外の出稼ぎに行く必要がないだけなの。
一方韓国は、違法ダウンロードして視聴するゴミばかりだから、自国では碌に稼ぐことができずに外に打って出るしか選択肢がないだけ。
まず、この時点で両国民とその市場の質の差が分かっていないと話にならない。
要するに、海外での反響は、単なる「舞台に上がる頻度の多さ」の違いでしかないってこと。
なのに、それを短絡的に「実力、完成度の違い」としか認識できていないから、kpopはいつまでたっても成長しないし日本で通用しないんだよ。
現に、デイリーでたまにトップ10に入るくらいで、週間や月間などの長期的では、嵐やexileの足元にも及んでないじゃん。

いつまでも幻想にしがみついてて虚しくならないのか?
Good0 日本語でおk0
602512. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:56 ▼このコメントに返信
で、結局スレ主は何が言いたいの?
韓国では日本語使ってるのに、日本では韓国語を使ってないから
くやしい~って事?
Good0 日本語でおk0
602514. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 12:58 ▼このコメントに返信
「韓国人になりた~い!」系女子のパスポート見たら、元々韓国人www

 これリアルw
Good0 日本語でおk0
602515. 名無し 2016/12/01 12:58 ▼このコメントに返信
チッとか言う下品な発音は崇高な日本人には出来ませんwww

それより南糞の海女がユネスコ登録されたな 

やがて滅びる国に最後にホルホルさせてあげたのねw
ww 


Good0 日本語でおk0
602517. 只のおっさん 2016/12/01 12:59 ▼このコメントに返信
何であれ日本は良いものは受け入れ日本にあわせ変容させ、浸透させてきた。だが、起源を主張したりはしないけどな。
Good0 日本語でおk0
602519. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:03 ▼このコメントに返信
歴史的な経緯とか嫌韓とか関係ないよ。
日本語由来の言葉が多い韓国語をまた日本に導入するのが無意味だし、あっちの言葉って拗音と破裂音ばかりで響きが汚いし。
Good0 日本語でおk0
602520. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:04 ▼このコメントに返信
まず韓国人はキチガイを脱却しなきゃ
永遠に日本人に受け入れられるわけないと思うの
在日や帰化人の工作も
かなり嫌われる方向じゃないか
彼らをまず帰国させなきゃ何も変わらないと思う
Good0 日本語でおk0
602521. 日本人 2016/12/01 13:04 ▼このコメントに返信
>日本人たちは韓国の全てのことを見くびって馬鹿にしてるので韓国語を敢えて入れる事は無いです。

は~い、その通り、オマエラにしては、良く分かっているじゃないか!
Good0 日本語でおk0
602525. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:06 ▼このコメントに返信
※602502
最初は「韓国語で歌ってるkpopなんて見た事無い 」としか言っていなかったのに
「韓国語のみ」とか「ライブは動画」とか随分条件いっぱいつけてきたねw

自分が不利になると話を変えるところがネトウヨらしいw

Good0 日本語でおk0
602526. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:06 ▼このコメントに返信
>日本で韓国語を使わない理由は発音が出来ないのです。

いや・・・ここで暴れてるような在日と間違われたくないからですww
あっ、在日は祖国の言葉使えないんだっけwww
Good0 日本語でおk0
602527. 日本人 2016/12/01 13:08 ▼このコメントに返信
>言語に反感を持つ必要があるでしょうか?
ステレオタイプじゃないかと思います

反感が無ければ進歩的で寛容みたいな事言うが、何と言われようがオマエラの言語が、生理的に嫌いなんだ!
Good0 日本語でおk0
602528. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:09 ▼このコメントに返信
※602508
ネトウヨ、本当に何も知らないんだねw

韓国語で歌っているK-POPが海外でそれだけ受けいられているかはYOUTUBEで
「K-POP REACTOIN」で検索すれば腐るほど出てくるよw
Good0 日本語でおk0
602529. 名無し 2016/12/01 13:09 ▼このコメントに返信
coffeeをcopyと発音する民族が発音を語るとかw
Good0 日本語でおk0
602531. 日本人 2016/12/01 13:10 ▼このコメントに返信
>日本の韓国に対する人種差別を日本の優越さや韓国の劣等さと解釈してしまうのは一体何なのか…?

「日本の優越と姦国の劣等」ズバリそのものだ!
Good0 日本語でおk0
602532. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:11 ▼このコメントに返信
>韓国人「日韓両方の大衆文化を観察した人であれば周知の事実」「自尊心が…」

何が「自尊心が…」だよw 元々おまエラのハングル自体、下級民向けの文字として広まったものの1506年に廃止された。そのハングルを復活・普及させ、識字率を上げたのは日韓併合時の日本である。しかも正式に使用され始めてから、やっと100年程度の文字。
漢字にしろ、ひらがなにしろ、どれだけ昔から使われ、ハングルよりも表現方法が豊かなのかは周知の通り。 その程度の愚民文字だから、文章での表現方法に欠陥・限界があり、オツムが未熟だからこそ日本文学からパクリまくってんだろw

【参照】◆ハングルを捨てた韓国、復活させた日本
ttp://kankokunohannou.org/blog-entry-3180.html

【 日本文学からパクってばかりの韓国文学 】
◆韓国の人気女流作家の申京淑 三島由紀夫の「憂国」からの盗作認め謝罪、執筆活動の自粛を発表[2015/6/23] ・韓国文学界でも有名な文学賞の終身審査委員 申京淑(シン・ギョンスク)による盗作。
◆“韓国文壇は故障中”人気作家に相次ぐ盗作騒ぎ=韓国ネット「韓国のパクリは中国よりひどい」「これが韓国文学のレベル」[2015/9/8] ・小説家パク・ミンギュが盗作を認めた。
◆韓国の人気作家がまた…日本のロングセラー絵本を盗作=韓国ネット「うちの子が大好きな本なのに…」「韓国に日本の模倣でない物はない」[2015/9/25] ・韓国で幼児向け絵本のベストセラー作家チェ・スッキが、日本のベストセラー絵本からの盗作を認めた。
Good0 日本語でおk0
602534. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:12 ▼このコメントに返信
なんでもかんでも手当たり次第にパクる国と、良いものしかマネしない国の違いだろ

日本に韓国文化の影響が少ないのはつまりそういうことだ
Good0 日本語でおk0
602536. 日本人 2016/12/01 13:14 ▼このコメントに返信
>日本で韓国語を使わない理由は発音が出来ないのです。

他にも書き込んでいる人が居るが、「小学生が俺んちは〇〇だけど、おまえんちは〇〇だ」と言う幼稚な比較しか出来ない朝鮮人の狭い視野!
Good0 日本語でおk0
602538. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:16 ▼このコメントに返信
言葉狩りにあったのかバカチョンカメラって言葉は聞かなくなったよね
Good0 日本語でおk0
602539. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:17 ▼このコメントに返信
※602525
おまエラのような機能性文盲の為にわざわざ条件つけてやったんだが

最初のコメでkpoopが世界から支持されている
で、その世界から支持されているのをどう証明するか?

朝鮮国内でkpoop歌ってりゃ韓国語はあるだろう
で、それが世界か?

韓国語で歌っているという証明はどこから出す?
売春婦ババアのように証言があるか?

そもそも支持されているどころかkpoop自体が何処に知られている?
知られているkpoopは日本で韓国語使って歌ってるか?

ここまで説明しないとわからんか?機能性文盲君よ。
朝鮮売春婦ババアそっくりだな
Good0 日本語でおk0
602540. しんや 2016/12/01 13:18 ▼このコメントに返信
まぁ日本で一番知られてる朝鮮語は、トンスル(糞酒)だろな(^~^)w

Good0 日本語でおk0
602543. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:20 ▼このコメントに返信
※602528
受け入れられてると支持されているは違うだろう?
どうやってyoutubeで受け入れられていると証明できる?

F5アタックで工作していた朝鮮文化、改善されたとはいえ他にも支持しているというようなコメントも残すことが出来る

またウリは愛されているの妄想か?
Good0 日本語でおk0
602544. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:23 ▼このコメントに返信
※602474
以前のスレでは、パッチ(股引)ってなってたのに(モモヒキ)に改善されてる
他の人のレスを観て変えたのかな だとしたらそこで勉強したって事?
なんか在日認定してた人も居たけど本当はどうなの?
まあ内容的には韓国寄りって訳じゃないけどね
Good0 日本語でおk0
602545. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:24 ▼このコメントに返信
※602539
またまた話がどんどん変わってきてるねw
自分が不利になると話をすり替えるところがネトウヨらしいねw
Good0 日本語でおk0
602546. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:26 ▼このコメントに返信
※602500
背乗りpopでしょ
Good0 日本語でおk0
602547. しんや 2016/12/01 13:27 ▼このコメントに返信
※602544
おれは日本人だよ(^~^)w
韓国語は李博士や根本敬のディープコリアが好きで
独学したからちょっと分かるってだけ
Good0 日本語でおk0
602549. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:28 ▼このコメントに返信
※602528
はい、でたー!ゆーちゅーぶw
Good0 日本語でおk0
602550. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:29 ▼このコメントに返信
※602543
ネトウヨっていつも自分が受け入れたくない現実からは目を逸らすよねw
で、「K-POP REACTOIN」見てみてどうだったの?w
動画上げているの韓国人またはアジア系しかいなかった?w
認めたくないからって現実から目を逸らしちゃだめだよww
Good0 日本語でおk0
602551. 名無しの日本人 2016/12/01 13:30 ▼このコメントに返信
※602545
遂に喋れなくなったな朝鮮人よw

でも薄っぺらなプライドから逃げる事もできない点で正しくお前は朝鮮人だわ
Good0 日本語でおk0
602552. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:31 ▼このコメントに返信
韓国固有の文化だと勝手に思い込んでいた物が、実は日本が由来だった。と考えれば、日本語が多量に浸透しているのは当たり前なんだよね。
韓国人は先ず、日本語が全く入って無い文化を探しなさい。
それが韓国(朝鮮)の固有の文化でしょう。
Good0 日本語でおk0
602553. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:32 ▼このコメントに返信
水も文化も高いところから低いところに流れるのが定説
その証拠にK-POPはベトナムとかフィリピンあたりでは全盛期なんだろ?
でも韓国では欧米文化や日本文化が花盛り。
日本では欧米文化が花盛り。
それが現実。

「欧米における日本文化」も「日本における韓国文化」もニッチ産業。

日本食だけは欧米が低すぎて逆転現象起きてるけどな。
それは海外旅行で日本人なら誰でもすぐに気づくしわかること。
「外国メシは高いお金を出さないとそれなりのものは食べられない」
Good0 日本語でおk0
602554. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:32 ▼このコメントに返信
※602496
ホント、それw
Good0 日本語でおk0
602555. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:35 ▼このコメントに返信
※602525
日本で知られてるアーティストはオデン語ではうたわんしー
Good0 日本語でおk0
602556. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:36 ▼このコメントに返信
※602549
はいはい、YouTubeでの再生回数もビルボードHOT100の順位に反映されている事さえ知らない
世間知らずなネトウヨ登場ww
Good0 日本語でおk0
602557. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:39 ▼このコメントに返信
※602550

K-pop全部合わせても300億円程度の規模なんだからアジア圏以外じゃ
そもそも売れてない。
個人のリアクション動画見てみろなんて何の冗談だよ??

ちなみにジャニーズは毎年700億円以上の売上。
Good0 日本語でおk0
602558. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:40 ▼このコメントに返信
>日本人たちは韓国の全てのことを見くびって馬鹿にしてるので

結局、こいつらって韓国の社会的価値観をそのまま日本に当てはめ日本を語ってるだけなんだよな。
上に立たないと見下される。馬鹿にされるという恐怖からアホみたいに上下関係にこだわる社会的価値観。
そういった上下関係の自己確認を日々やってるのはお前らガセンギの連中だろ。
韓国を見くびって馬鹿にするのはお前らがそういう連中だと一部の日本人が知ってしまったからだ。
ま、こいつらのこうした反日の本質にすら気づきてない無知な日本人もまだまだいるけどね。
Good0 日本語でおk0
602559. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:41 ▼このコメントに返信
※602557
出た、ジャニーズヲタw
最後は反論出来なくなってドルヲタ自慢ですか?ww
Good0 日本語でおk0
602560. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:41 ▼このコメントに返信
そんな難しい話じゃないんだけどな。ただ単に、日本には、韓国含め世界中に何かを波及させる力があり、韓国にはそれが無いってだけなのに。本当に全く理解できないんだが、仮に朝鮮人の妄想通り、日本人が朝鮮語を頑なに拒絶しているとして、それをしていなかった場合、日本人は本来ならどういう朝鮮語を"取り入れて喋っているはず"なんだ?ヌルプム体操とか使ってほしいわけ?まあ、正直言うと、日本人にとって朝鮮語ってヌルヌルしてて気持ち悪いんだよね、響きが。まさに「生理的に受け付けない」という表現が適切だ。べつに朝鮮人に対して、朝鮮語を喋るなと言ってるわけじゃないんだから、日本人が朝鮮語を話さない自由を侵害するのはやめろよ
Good0 日本語でおk0
602561. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:43 ▼このコメントに返信
在日コリアンの方々ですら、人前では日本語オンリーだモンね…
Good0 日本語でおk0
602562. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:44 ▼このコメントに返信
朝鮮人のいつもの敗北

ネトウヨガー!
ユーチューブガー!
世界デハー!
再生数ガー!
順位ガー!
証言ガー!

一切の証拠なしw

ファッビョーーーン!!!
アイゴーーーー!!!

いつものチョンで安心するわw
Good0 日本語でおk0
602563. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:45 ▼このコメントに返信
※602559

で、お前の反論は??

無しねww
売上で見れば偽装がバレて反論できないよなw

更に、300億円から経費引くんだよ。
Good0 日本語でおk0
602564. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:45 ▼このコメントに返信
何でもいいから、ハングル表記、韓国語読みを公共物、公文書、教科書などから排除しろ。
Good0 日本語でおk0
602565. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:45 ▼このコメントに返信
※602557
それで君の大好きなジャニーズやAKBは世界でどれくらい売れてるの?w
Good0 日本語でおk0
602566. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:46 ▼このコメントに返信
※602556
だから必死なんだーw
少しでも順位上げないとね、がんばってー
Good0 日本語でおk0
602568. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:54 ▼このコメントに返信
※602566
J-POPが海外で全く人気無いからって、そんなに露骨に悔しがらなくてもいいのにw
Good0 日本語でおk0
602569. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:55 ▼このコメントに返信
キムチとはビビンバくらいまでなら許せたが、最近は韓流(なぜか「ハンリュウ」と読む)とかサムゲタンとかオルチャンとか、変な朝鮮語を普通に使う日本人が増えていて気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
602570. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 13:59 ▼このコメントに返信
※602469
海外でも日本語で歌うBABYMETALがいるんだけどな・・・
Good0 日本語でおk0
602571. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 14:02 ▼このコメントに返信
※602550
お前は何と戦ってんだ?
K-POP REACTOINでもJ-POP REACTOINでも同じような動画が出て来るけど、それを見て日本人はJ-POPが世界中で大人気ダーとかなんねーよw
Good0 日本語でおk0
602572. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 14:04 ▼このコメントに返信
※602556
未だにあれの再生数を根拠にKPOOPは世界的人気とか言ってんの?
もうバレてるっつーの、F5詐欺民族。
5年くらい前に江南スタイルとか言うデブのおっさんが再生ランキングで不動の首位を維持していたが、朝鮮人の不正が酷過ぎてようつべの運営が再生カウントの仕様を変えた途端、一気に圏外まで落ちたって事があったんだよ。
他だと投稿4日で再生数10億超えとかな。
あれを凄いと思うのはおまエラだけだよ、他はまず不自然さを感じる。
Good0 日本語でおk0
602573. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 14:05 ▼このコメントに返信
そうよ。
カルビやキムチ使ってる
Good0 日本語でおk0
602575. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 14:09 ▼このコメントに返信
此処で火病起こしてるチョンを見ても分かるけど、結局こいつら文化だろうと何だろうと「世界から評価されてるかどうか」「それで日本より上かどうか」しか頭に無いね。
そんなもん文化とは言わねーよ。
Good0 日本語でおk0
602577. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 14:11 ▼このコメントに返信
馬鹿な国だ
Good0 日本語でおk0
602578. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 14:14 ▼このコメントに返信
海外で人気なのに芸能事務所の売り上げ全部合わせてジャニーズ以下でしかも9割が日中www
ttp://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=20165

ジャニーズ 推定1000億円以上
ttp://smartjohnnys.com/johnneys/earnings-assets-1000/
ttp://www.johnnys-watcher.net/article/322398501.html

韓国の芸能事務所 4社合計約650億円
ttp://pappins.tokyo/?p=12749
Good0 日本語でおk0
602579. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 14:15 ▼このコメントに返信
>日本人たちは韓国の全てのことを見くびって馬鹿にしてる

大多数の日本人は韓国なんぞ眼中にありません。
馬鹿にされるのは馬鹿にされるような事をしているから。
だってそうだろ?、中国や日本・米国におんぶに抱っこでありながら異常に自己評価が高いんだから。
ありもしない事をあったと言いゴネて金をせしめる、そりゃ馬鹿にされるわ。
Good0 日本語でおk0
602581. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 14:17 ▼このコメントに返信
YouTubeで大人気っていうのならピコ太郎とK-popが同レベルってことでいいのか?
世界トップレベルで売れても所詮はトータルで数千万円にしかならないYouTube。

世界中で人気ならばワールドツアーやったらたったの数日(一カ国)で数億円は稼げるぞ。
Good0 日本語でおk0
602582. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 14:19 ▼このコメントに返信
韓国語が日本で浸透される事はない。
喋ってたら在日確定w
恥ずかしいしw とにかく断交で。
ますます大嫌韓の時代になるから楽しみだわwww
Good0 日本語でおk0
602583. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 14:22 ▼このコメントに返信
ナムルとかチゲとかユッケとかコチュジャンとかケンチャナヨとかわりと侵透してると思うけどな
Good0 日本語でおk0
602584. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 14:22 ▼このコメントに返信
10組の売れっ子K-POP歌手を引きつれた国策ツアーに大宣伝でUAEやサウジ他の
中東4カ国を回ったのに、合計たったの8000人しか動員出来なかったK-POPがなんだって?

日本にどれだけの同胞が住んでると思ってるんだよ。
60万人の帰化人を含めたら200万人以上韓国系が住んでるんだぞ。
それで日本のK-POPのコンサートで5万人埋まったからなんだっていうんだw
在日の財布に手を突っ込んでカツカツにさせてるくせにw
Good0 日本語でおk0
602585. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 14:25 ▼このコメントに返信
※602571
ここに集まるネトウヨは何と戦っているの?w
Good0 日本語でおk0
602586. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 14:30 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4 ただ、日本語「だけ」で公演してましたよねwwwそれ韓国系Jpop歌手ですよねw
>何処かの韓国人5 >>4 1部、2部に分けて韓国語の曲も歌ってるのに…脳がどれだけ悪いのか…?

馬鹿チョンが何をほざこうが、反日を国是にしながら教育・政策にまで取り入れ、
明確に敵国視しているくせに、現実には経済からインフラの基礎・改修、韓流コンテンツの
売り上げを日本に依存し、大量輸出しているクソ-POPどもはある程度の日本語習得を
必須としている時点で、自尊心もクソもねーだろw
Good0 日本語でおk0
602587. しんや 2016/12/01 14:31 ▼このコメントに返信
※602583

アイゴー(아이고、哀号)もあるぞ(^~^)w
Good0 日本語でおk0
602588. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 14:34 ▼このコメントに返信
※602568
どこぞの国みたいに無理やりおしつけないからw
人の口にむりやりキムチ押し込む行為ってほんと迷惑の何者でもないんだぜ
Good0 日本語でおk0
602589. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 14:36 ▼このコメントに返信
※602568
お前と違ってJ-POPが海外で人気かどうかをいちいち気にしないよ。
韓国人ってK-POPと愛国心を結びつけ過ぎるから、傍から見てると滑稽に見えるんだよ。
どこの国の音楽であっても、自分の気に入った音楽を純粋に楽しんだ方がいいよ思いますよ。
私はK-POPはほとんど聞かないが、韓国人ヴァイオリニストのチョン・キョンファは好きですよ。
Good0 日本語でおk0
602590. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 14:37 ▼このコメントに返信
※602585
そういう返答しかできない朝鮮人
哀れで可愛そう...爆
Good0 日本語でおk0
602591. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 14:39 ▼このコメントに返信
※602585
クソ笑www 自分が言い出したことを切り替えされた途端にこれだよw 
Good0 日本語でおk0
602592. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 14:40 ▼このコメントに返信
韓国は日本での販売戦略で韓国であることを隠して日本市場に紛れる戦略でシェアを得た
家電からアイドルまで全部同じ戦略だったじゃん
そうやって得たシェアで市場を拡大させて、他国市場の戦略では韓国を前面に出した
だから後発の他国ではハングルに馴染んだけど、先発の日本では当然ハングルに馴染まない
自分等がそうしたのに、日本のせいにしてんじゃねーよ
まあ、韓国を前面に出した戦略だったらシェア獲得出来てなかったけどなww
Good0 日本語でおk0
602594. 名無しさん 2016/12/01 14:42 ▼このコメントに返信
日本に来て日本語で歌って、KPOP大人気と喜んでる連中が何を言ってるんだ
Good0 日本語でおk0
602595. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 14:43 ▼このコメントに返信
>韓国で~韓国固有の文化にまで日本語は多量に浸透している反面、日本では~韓国発の文化コンテンツに至るまで韓国語を徹底的に排除してます。

具体的に何のことだ?
Good0 日本語でおk0
602596. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 14:50 ▼このコメントに返信
※602585

602571.「お前は何と戦ってんだ?」

602585.「ネトウヨは何と戦っているの?w」

出たw 負け犬パヨクのオウム返しw
Good0 日本語でおk0
602598. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 15:05 ▼このコメントに返信
※602544
>以前のスレでは、パッチ(股引)ってなってたのに(モモヒキ)に改善されてる

意味がちょっとわからない
股引の読みはモモヒキ
漢字表記を仮名表記にすることが「改善」というなら頭突き、独身はどうなん?
Good0 日本語でおk0
602599. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 15:18 ▼このコメントに返信
煽り抜きで、韓国語語感が汚いんだよなあ。

特に実用性も無いし、日本人が韓国語を使う日なんて来ないと思うよ。
Good0 日本語でおk0
602609. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 15:26 ▼このコメントに返信
※602493
ネトウヨの定義は韓国語で歌っているKPOPを知らないことなのか?
教えてくれよレッテラーさん
Good0 日本語でおk0
602610. しんや 2016/12/01 15:27 ▼このコメントに返信
※602598
書いた本人じゃないから間違ってるかもしれないけど
「股引」ってあんまり漢字で書かないから(見ることが無い)
かな表記の「ももひき」の方が読みやすいってことじゃないかな(^~^)w

漢字の「独身」や「頭突き」は普通に今でも見るけど
Good0 日本語でおk0
602615. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 15:34 ▼このコメントに返信
相変わらず無理にでも日本と比べて韓国を高い位置に置きたがってるんだなw
韓国語なんて日本人いなけりゃ滅んでたのに日本語が浸透することはあっても逆があるわけないだろw
Good0 日本語でおk0
602622. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 15:50 ▼このコメントに返信
嫌韓はもはや文化だよね?
Good0 日本語でおk0
602623. 名無し++ 2016/12/01 15:50 ▼このコメントに返信
きもちわるいからでしょ
Good0 日本語でおk0
602631. ななし 2016/12/01 15:56 ▼このコメントに返信
事実だろうが、お前らはゴキブリ
Good0 日本語でおk0
602632. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 15:56 ▼このコメントに返信
おまエラいつも言ってるじゃん。
文化は高い方から低い方へ流れるって。
その結果だよw
Good0 日本語でおk0
602633. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 15:56 ▼このコメントに返信
※602476
くねが潰れた後は、いずれ民族自治区やろ。
ここでくだらない事言ってるヒマがあったら、
お前さんは中国語やっといた方がええでwww
Good0 日本語でおk0
602637. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 16:04 ▼このコメントに返信
文化、言語以前に韓国人が異常なため関わりたくない。
日本人は嫌いな韓国人と関わりを立ちたいが、韓国人は反日しないと生きられず粘着する。
これはお互いの国の観光客数や、輸出入量に数値としてよく表れてる。
気持ち悪い韓国人。
Good0 日本語でおk0
602638. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 16:04 ▼このコメントに返信
※602599
語感が破滅的にダサく感じられるんだよなあ
語彙の大半が和製だと、日本語を変に発音しただけにしかならないだろうしなあ
アンニョンハセヨとかカムサハムニダなんかは面白おかしく聞こえるから彼らが反日じゃなく、日本に厭韓、嫌韓がひろまらなければ、オモシロ枠で定着する可能性はあったかもしれんがね
そういえばダウンタウンかなんかがやってた「オジャパメン」ってそういう枠狙ってた感あるなあ

後、彼らの作る造語も日本人的には大概ダサい
インターネット普及時に日本でも流行らせようとしてた形跡があるnet+citizenの「ネチズン」とか、日本人の感覚だとねネチっときてズンなんていう粘液質な響きの音感と、インターネットの持つデジタル感が不一致すぎてダメだったんだろうね
Good0 日本語でおk0
602639. 名無しさん 2016/12/01 16:06 ▼このコメントに返信
文化は大きく強いとこから弱く小さい方へと流れる
古代では中国から日本へ流れ近代では逆になった
朝鮮は強い方にいたことがないので流れてこない
朝鮮は日中のちゃんぽん
Good0 日本語でおk0
602640. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 16:06 ▼このコメントに返信
※602585
誰かと戦ってるように見えるなら病気だ。お大事にな。
Good0 日本語でおk0
602642. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 16:09 ▼このコメントに返信
言語だけの問題じゃなくて韓国人朝鮮人が嫌悪感の対象、ってのをいつになったら理解するんだろ。在日の日本における差別詐欺の言論弾圧はテロだと思う。
Good0 日本語でおk0
602645. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 16:18 ▼このコメントに返信
韓国語の響きは、なんか怒っているように聞こえるから好きではないなぁ。

音楽だけはまだ、k-popで頑張ってるほうじゃないかな。
日本にはまだ、ゲーム、漫画、アニメという大産業があるからね。世界一だよ。
しかも、すでに世界中に浸透しているからね。

韓国といえば、キムチぐらい? あとはコリアンBBQぐらいかな。世界的なのは。
まだまだ「韓国ならでは」ってのは無いよ。
ああ、そういえば「反日」ってのは、韓国のシンボルって世界中で知られたわ。
Good0 日本語でおk0
602647. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 16:23 ▼このコメントに返信
単に音が汚いからだよ?
中韓言語の発音は耳障りが良くないって良く言われるだろ
Good0 日本語でおk0
602649. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 16:26 ▼このコメントに返信
※602638
「オジャパメン」の頃は殆どの人が韓国に嫌悪感なんか持ってなかったんだよなw
でも、あの歌詞の語感は生理的に気持ち悪かったのは確か
「ゲロハド」とか「ネ チンズリ」とか、完全に笑いを取りに来てるよなw
Good0 日本語でおk0
602668. 2016/12/01 17:26 ▼このコメントに返信
チョンが必死やなw
Good0 日本語でおk0
602671. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 17:32 ▼このコメントに返信
気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
602678. tako 2016/12/01 17:47 ▼このコメントに返信
チョーセンジンやチョーセン語なんぞどーせもいい

なにが悲しゅうて、そんな汚らしいモン気にすせにゃならんのだ?
Good0 日本語でおk0
602679. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 17:48 ▼このコメントに返信
※602610
いや、ただ単純にまたひきと読んでました ももひきと読むんですね
勝手に勘違いしてました 申し訳ない🙏
Good0 日本語でおk0
602683. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 18:00 ▼このコメントに返信
※602467
元々、韓国には独自の分化はないぞ。ほとんどが日本やアメリカのパクリだ。
日本が取り入れたくとも取り入れられるものが無いだろう。
Good0 日本語でおk0
602688. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 18:16 ▼このコメントに返信
※602510
俺ら、韓国文化圏じゃないから、在日の常識やら在日の間だけで知られてることを語られてもへーそうなんだ、としか言えない。

わかりやすく言えば、一般的な韓国人は言語も文化も違うロシアや中国の人気歌手を知っているのが普通なのか?

日本人が韓国の人気歌手とか売れ行きとか知ってるのが当然と思い込んでる時点でおかしい話。
君は日本に住んで日本語が理解できる韓国人だから両国の歌手事情をよく知っているかもしれないが、俺ら一般的な日本人は韓国語理解できないし韓国の歌手事情など知らん。

君と俺らは違うのだということから理解してくれ。
Good0 日本語でおk0
602695. 2016/12/01 18:22 ▼このコメントに返信
タンベ(煙草) テッカリ(ライター)
不良高校生だった1970年代末に使っていたソレが、
韓国語由来だと21世紀になって知った。





Good0 日本語でおk0
602705. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 18:35 ▼このコメントに返信
※602469
日本と比べても勝負にならんから、タイあたりと比べなさい。タイには、悪いが。
Good0 日本語でおk0
602706. よこからちょいちゃちゃ。 2016/12/01 18:35 ▼このコメントに返信
※602572
>他だと投稿4日で再生数10億超えとかな。
>あれを凄いと思うのはおまエラだけだよ、他はまず不自然さを感じる。

いやいや、よくここまで姑息な生き方できるとは人間性(民族性)凄いと感心しました。
もちろん、まったく関わりたくない物(者とは認めがたい)です。
Good0 日本語でおk0
602708. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 18:36 ▼このコメントに返信
※602563
そんなドルヲタのタイプ別CDまとめ買いや
握手券大量バク買いの総売上げ自慢されても困るんですけどwww
Good0 日本語でおk0
602712. 2016/12/01 18:41 ▼このコメントに返信
もしかして韓国ではハングルの体系は識字率1ケタの土人を文明化するために
日帝が復活させたって事隠してるのかな?
Good0 日本語でおk0
602727. 在日4世 2016/12/01 19:00 ▼このコメントに返信
>本当にこれだけ見てもあまりにも自尊心が傷ついて惨憺たる状況になります。
日本人たちはそのように韓国を犬無視するが、我が国民は、日本語に対する反感が全くないからです…

韓国の深層心理が伺えられる。

元々、韓半島は倭人が住み、女真族に男が殺され出来た国です。
韓国の歴史では判らないが、シナや日本の文献で判ります。
何故、ハングルにしたか三国史記も読めなくした。
判らないだろう、判った時は韓国は超先進国になるだろう。
しかし、現在の両班が妨害プロパガンダで忙しいだろう。
Good0 日本語でおk0
602750. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 19:34 ▼このコメントに返信
なるほど、朝鮮人が常に嘘を吐くわけだ
朝鮮人は嘘で呼吸していると評されるのも納得だね

朝鮮人は惨めな現実を誤魔化すために、
日常的に自画自賛を繰り返して自己洗脳した結果、
その自尊心は天井を知らず、他者への侮蔑は底を知らない。

朝鮮人は100の相手を10と思い、1の自分を10と思い込む
『敵を知り己を知れば百戦危うからず』の明訓に対して
真っ向から逆走して有頂天に遊ぶ愚劣の民、それが朝鮮人だ。
Good0 日本語でおk0
602770. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 20:26 ▼このコメントに返信
まあ、どんなに韓国内で有名になっても全然お金にならず売春(※枕営業ですらない)が本業になっちゃうK-POOPアイドルはかわいそうだよね
それでお金持ってる日本に出稼ぎに来るしかない
同じ曲を韓国語バージョンと日本語バージョンで覚えなきゃならない
日本で稼げば稼ぐほど親日派よばわりされてしょっちゅう叩かれる
東南アジアでも稼ぎたくて英語バージョンまで歌わなきゃならない

朝鮮人がちゃんとコンテンツにお金払ってくれればこんなつらい思いしなくてもいいのにね…
Good0 日本語でおk0
602773. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 20:35 ▼このコメントに返信
日本で韓国語を使う必要性自体が無いだろ
ここは日本だ
英語は世界の公用語だから、アクセントに利用したりするがな
Good0 日本語でおk0
602786. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 21:07 ▼このコメントに返信
民主党政権時代あたりからのマスゴミの韓国料理ごり押しは本当にウザい。
在日民主党は韓国に「日本人の食卓に毎日必ず韓国の料理がでるように」することを目指したらしい。本当に気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
602874. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 22:49 ▼このコメントに返信
※602467
日本が外来語をそのまま使うってのは、昔ならともかく最近では「日本ではその後が現す意味を表わす言葉がない」とか「複雑な意味や複数の意味を内包するような語」とかに限られるよね。
まぁ一部、業界がわざわざ外来の語を用いて「旧来、知りうるべき言葉を改めて認知させるために宣伝」しているのもあるけどさ。
インフォームド・コンセプトとかね。

だから日本にない、韓国独自の単語とかが「流行になるくらい知られる」事自体がまず無いんだよ。
日本語が韓国に浸透しているとか言っても、「ツンデレ」とかはサブカルの造語であって、日本人にとっても新語のようなもんだ。
ただその後が現す意味が特定事象を指すのに適切で、誰もが納得するようなものだったから受け入れられているだけで。

だいたい根源的に、日本のそういうサブカルの盛り上がりならともかく、韓国のその手の造語や単語類が世界に知られるほどの波及力やバイラル力を持ってんのかと。
韓国ウォッチャーやってるような、ここのコメント欄に書き込んでいるような日本人にしても、韓国特有の語とか言われても「恨の精神」とか「火病」とか「ホルホル」とか、「韓国に対する愛は無いのか―!」ってくらいだし。

韓国じゃ日本のラノベとかが年間売上ランキングの上位に複数入ったりするけれど、日本じゃ韓国のラノベや文学とかほぼ一切認知度無い状態。
流行っているK-Popとか言っても日本語で歌って売っているもんだから、韓国語の原音で歌えるファンや原文歌詞を知っているファンとかは少ないだろ。
そんな状況で韓国の語をどうやって日本が知れと。
規制以前の話だわ。
Good0 日本語でおk0
602876. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 22:52 ▼このコメントに返信
※602547
ディープっていうか、もう回顧的ネタの古さだな。
高度成長期に酒場で飲んだくれていた社会人とかの世代の単語だわ。
最近の若い人には通じないから、この手の情報は更新しなきゃ意味ないぞ。
Good0 日本語でおk0
602879. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 22:54 ▼このコメントに返信
※602553
韓国の大好きな文化流水論ですな。
古来文化は大陸から日本へ流れたと。

じゃあ最近はポロロッカしてんのかとw
Good0 日本語でおk0
602881. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 23:00 ▼このコメントに返信
※602556
ビルボードっていえばさ、K-pop専用のビルボード作ってもらったんでしょ?
ビルボードといっても総合ボードもあれば、各ジャンルのボードもあって、最近出た宇多田のアルバムとかがビルボートチャートインとか言っても、アメリカ以外の曲のボードだったり、民謡とかも混じったようなボードだったり。

韓国人が誇っている十数億再生とか言うのも、K-popチャートで不動のトップを維持しているだけで、さすがにヨウツベの再生数だけで総合チャートに入る程でもない状態でしょ。
むなしくないか?

一発ネタで総合70番台に入ったピコ太郎の方が、一発ネタゆえにまだ潔いんじゃないかと。
Good0 日本語でおk0
602893. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 23:40 ▼このコメントに返信
※602786
韓国朝鮮絡みゴリ押しはずっと前からある
自社連立政権時、土井たか子あたりが調子に乗ってた時期のパチンコゴリ押しは見事に成功してしまった
たぶん、そのあたりの時期だと思うけど「ダイナミックコリア」とかのキャッチコピーで電通あたりが韓国旅行を煽ってたと思う
マスコミ関連はその辺もちあげるばかりだし、一般的には韓国なんか興味ない、知らない層が大半だから「へー、韓国ってけっこういい国なのかもねー」みたいな間違った認識が一部で生まれた時代でもある
Good0 日本語でおk0
602936. オレオレ、日本人だよ 2016/12/02 01:47 ▼このコメントに返信
※602881
それまじで言ってるの?
ネトウヨって本当に何も知らないんだね。
江南スタイルはビルボード総合チャート7週連続2位で、
2012と2013年のビルボード総合年間チャートに
2年連続でトップ100に入るほどの大ヒット曲だけど。(アメリカで500万ダウンロード)
さらにヨーロッパの主要各国の総合チャートも総なめしてるよ。
しかも発売から4年以上も経つ今でも世界60か国以上で200位以内にチャートイン。

ピコ太郎で自慢しているあんたの方が相当むなしいよ。

ウィキより
「アメリカのビルボード誌の「Hot 100」では、2012年9月26日に2位を獲得した。
これは韓国人歌手としては過去最高記録である。同年11月7日までの間には、7週連続で2位を獲得した。
また、アジア人歌手またはアジア圏発祥の楽曲がBillboard Hot 100で2位以内にランクインしたのは、
坂本九『上を向いて歩こう(米題:「SUKIYAKI」)』が1963年に3週連続で1位になって以来である。
全英シングルチャートではアジア人初の週間1位とミリオンセラーを記録している。
イギリス含むオーストラリア、オーストリア、オランダ、カナダ、ベルギー、ドイツ、デンマーク、フィンランド、ホンジュラス、ポルトガル、ニュージーランド、ノルウェー、ルクセンブルクの計14ヶ国で、公式チャートで最高1位を獲得した。

ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E5%8D%97%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB



Good0 日本語でおk0
602944. オレオレ、日本人だよ 2016/12/02 02:12 ▼このコメントに返信
※602881
「江南スタイル」全米ビルボード年間チャート2012は47位、2013は55位。
更に2012の各国年間チャートでイギリス6位、オーストラリア2位、デンマーク3位、フランス4位、
ドイツ8位、イタリア13位、オランダ5位、ニュージーランド2位、ポーランド4位、ロシア6位、
スペイン13位、スエーデン18位、スイス10位等
もう1度言うが各国の年間チャートね。
これ見て分かるようには馬鹿売れしている。

ttps://en.wikipedia.org/wiki/Gangnam_Style


更にビルドード公式ホームぺジにはNEWS音楽分野10部門
(ロック、POP、カントリー、R&B/HIPHOP,ラテン、ダンス等)の中にK-POPという分野まである。
もう既にK-POPは世界の音楽シーンで1つの分野として確立された見方されている。

これ知らないの世界でも日本のネトウヨくらいだよ。

ttp://www.billboard.com/
Good0 日本語でおk0
602963. オレオレ、日本人だよ 2016/12/02 03:48 ▼このコメントに返信
は?バカじゃね
韓国語を馬鹿にしてるから取り入れないんじゃなくて取り入れる必要が無いだけ
そもそも日本に韓国文化は影響力皆無だから
焼肉屋のメニューぐらいじゃね
Good0 日本語でおk0
602964. オレオレ、日本人だよ 2016/12/02 03:56 ▼このコメントに返信
こないだ韓国の歌手が日本語の擬音「ピカ」ってのを入れたら親日派売国奴だって大炎上したらしいじゃないかw
韓国ほど日本語を憎んでる国はないんじゃないかな。最近も日程残滓だって言って日本語由来の言葉を排除する運動があるらしいじゃないか。
韓国が一番日本に対して排他的だよ。まあ、簡単に言うとこれも民族主義の反日感情ってやつだね
Good0 日本語でおk0
603023. オレオレ、日本人だよ 2016/12/02 08:26 ▼このコメントに返信
※602944
で、そのナンチャラスタイルの人は世界でどの程度の箱でどの程度の頻度でどのくらいライブやってるんですかね
実績が全然みえてこないし実態がないんじゃしょうがないね
Good0 日本語でおk0
603024. オレオレ、日本人だよ 2016/12/02 08:30 ▼このコメントに返信
※602936
その人別にピコ太郎自慢してないだろ
日本人の大半がピコ太郎なんか「ああYOUTUBEで人気になった人ね」程度の認識で誰も大してなんとも思ってない
韓国人的にはナンチャラスタイルは誇りなのかもしれんけど、そんなのは日本人からみればピコ太郎を国を挙げて自慢してるみたいなもんであほらしいってのが再確認されただけだよ
Good0 日本語でおk0
603046. オレオレ、日本人だよ 2016/12/02 09:32 ▼このコメントに返信
※603023
またネトウヨお得意の話のすり替えねw
世界で1曲でも売れたらワールドツアーとかやらなくちゃいけない決まりでもあるの?
なら坂本九は「SUKIYAKI」で世界的ヒット飛ばしたのに、なぜワールドツアーをやらなかったの?w


Good0 日本語でおk0
603050. オレオレ、日本人だよ 2016/12/02 09:35 ▼このコメントに返信
※603024
俺普通の日本人だけどw
ただ何も知らない世間知らずのきみが今後も恥かかないように
「カンナムスタイル」は世界的大ヒットしたんだよと教えてあげただけだよw
Good0 日本語でおk0
603069. オレオレ、日本人だよ 2016/12/02 10:25 ▼このコメントに返信
※602467
ブーメランだよなぁ。

日本は日式発音のカタカナ語にしてるけど、韓国料理のキムチとかその他、普通に使ってるし。
韓国人と韓国人の押し付けてくるK-POPとかの悪いものは要らないが、良いものや気に入ったものを取り込むのには特に異論はないな。

対して、建物はもとより今まで使っていた用語や風習まで日帝残滓って言って排除してるのは韓国だと思う。
Good0 日本語でおk0
603081. オレオレ、日本人だよ 2016/12/02 10:57 ▼このコメントに返信
九州に住んでるけど、標識や注意書きに英語、中国語、韓国語が併記されるのは当たり前になった。
その他は需要がないからだろう。
韓流アイドルが日本語で歌うのは日本のマーケットを意識してだが、日本の歌手は韓国のマーケットを意識する必要はないからね。
Good0 日本語でおk0
603124. オレオレ、日本人だよ 2016/12/02 12:58 ▼このコメントに返信
※603046
話のすりかえはどっちかな?
SUKIYAKIの自慢なんか日本人はしてないだろ
翻って韓国人は二言目にはナンチャラスタイルはっていうじゃない
そこまで自慢にするからには実態、実績があるんだろってこと
なんかそれだけ再生数があってランキングが立派なのに経済効果がさっぱりって話があったじゃない?
で、聞いてみればライブもやってないし、なんらかの権威ある賞もとってない
要はピコ太郎の大型バージョンってことで、そんなのでなんで自慢できるのか不思議だよってことなんだけど
Good0 日本語でおk0
603132. オレオレ、日本人だよ 2016/12/02 13:06 ▼このコメントに返信
※603050

>ピコ太郎で自慢しているあんたの方が相当むなしいよ。

こんな事いってるからその人は別にピコ太郎自慢してないだろと間違いを指摘してあげたんだよ
日本人の割には日本語読めないみたいだね
はずかしいね

大好きな動画を「なんちゃらスタイル」って茶化されたような気になってイラっときたんだね
ごめんね
Good0 日本語でおk0
603135. オレオレ、日本人だよ 2016/12/02 13:09 ▼このコメントに返信
朝鮮人が劣等とかとは別の次元で
朝鮮語のぱぴぷぺぽ や ちゃちぃちゅちぇちょを多用する言葉の響きが
既知外臭くて好きになれん
Good0 日本語でおk0
603299. オレオレ、日本人だよ 2016/12/02 18:28 ▼このコメントに返信
※603124
お前そうとう頭悪いだろ?w
「ビルボードと言ってもK-POP専用チャートに入ったくらいで
総合チャートには入ってなんかいないんだろ。」とコメントしてた馬鹿がいたから
欧米の各チャートを総なめにしてると
ソースまで付けてどれくらい売れたかを教えてあげただけ。それのどこが自慢なの?

そこに世界でどの程度の箱でどの程度の頻度でどのくらいライブやってんのかとか
わけ分からない事を言いながらお馬鹿なお前が入ってきたから話が逸れたわけ。
それともビルボード総合には入っていないんだろとかいう
最初の馬鹿コメしていたのもお前かい?

もう1度言うね。ビルボードとかでの実績の話をしているの。
途中から入って来るならまずは話の流れを理解しようね。

少なくともビルボード総合チャート7週連続2位、
2012年、2013年ビルボード総合年間チャート2年連続トップ100入り、
さらにヨーロッパの主要各国の総合チャートもほぼ1位を独占、
年間ランキングもほとんどの国で上位に食い込んでいるモンスター級のこの曲の前では、
お前が考える実績や実態の評価なんかどうでもいいからwほんとマジでw
お前の評価などこの江南スタイルの世界的大ヒットからすれば宇宙の塵みたいなもんだしw

海外ライブやってないから、権威ある賞もとってないから評価出来ない?
どうぞお好きなように評価しなければいいじゃんw
お馬鹿なネトウヨくんw
Good0 日本語でおk0
603439. xxx 2016/12/02 23:50 ▼このコメントに返信
※602565

そもそも日本国内だけで充分な売り上げがあるジャニーズやAKBと、韓国内では稼げないから必死に日本語覚えて出稼ぎにくるKポップアイドル(慰安婦もだけど)を比較するほうがおかしい。
あのガンナムなんちゃらの人だって結局500万円しか儲からなかったらしいから、他の人なんてもっと悲惨でしょ?
あ、国から補助が出るから別に儲けなくてもいいのか。
だから韓流ドラマの放映権をタダ同然で叩き売りしたり、ドーム公演が空席だらけでも困らないんだね。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★