かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.12.01 15:15|カテゴリ:韓国政治コメント(77)

韓国国定教科書「日本軍慰安婦・独島の記述を強化…日本の歴史歪曲に対抗」 韓国人「…は?」


日本軍慰安婦・独島の記述を強化…日本の歴史歪曲に対抗


20161201-01.jpg


国定教科書発表

高校韓国史で、河野・村山談話など紹介…国際社会の努力も浮き彫りに

慰安婦、中学教科書別途テーマで編成…独島領有権の正当性日本の資料挙げ強調

教育部が28日に公開した国政歴史教科書の現場確認本には、日本の歴史歪曲に対応して日本軍慰安婦と独島問題についての記述が全体的に強化されたことが目立つ。

独島問題を詳細に記述したのは、日本が昨年の中学校教科書検定で独島領有権主張を大幅に強化したことに対する対応とみられる。


◇「慰安婦、継続性暴行で体と心に深い傷」記述

まず国定教科書では、日本の植民地時代に強制動員された日本軍慰安婦問題についての記述が強化されたのが特徴である。

「戦時体制下で日本が繰り広げた抑圧政策を徴用、徴兵、日本軍「慰安婦」強制動員などの事例を調査し把握する」という達成基準(中学校)に基づいて、日本官憲の関与の中、女性が強制的に連行された事例を中心に教科書が構成された。

中学校の歴史2では、日本軍慰安婦被害者の写真を載せて、「日本軍「慰安婦」、人権が蹂躙された」という小主題で、「被害者は、本人の意思に反して強制的に動員され、慰安所では、監視と劣悪な環境の中で継続的に性暴行を受け身体と心に深い傷を負った」と記述した。

特に日本軍慰安婦問題は、以前検定教科書において、国際社会の解決の努力が多く記述されなかったという指摘が提起されることにより、国定教科書は、このような部分の説明を少し増やした。

中学校歴史2教科書は「被害女性の証言と国際社会の国際社会の努力が続いていた」というボックス文に、2011年1千回を迎えた水曜デモの写真と一緒に1992年の国連人権委員会の日本軍慰安婦問題案件想定、2007年米下院とEU議会などの決議案採択などの内容を盛り込んだ。

高校韓国史でも、既存のほとんどの検定教科書で扱わなかった河野日本官房長官談話(1993年)、村山首相談話(1995年)などを収録したのに続き、慰安婦問題解決のための国際社会の努力を紹介した。

文部科学省は、「動員の強制性、人権蹂躙、国際社会の認識などを忠実に記述しており、詳細な学習のために中学校の歴史教科書には、別のトピックで編成した」と説明した。

◇ 「独島、国際司法裁判の対象となることはない…明らかに私たちの領土」記述

国定教科書は独島に対する分量も検定教科書よりもやや増えた。

文部科学省は、「独島領有権を明確にするために、韓国だけでなく日本の資料を一緒に提示し、学生が様々な根拠に接するようにして、特に独島が三国時代から、私たちの歴史に編入されたということを証明する様々な資料を提示し、日本の主張の虚構性を明らかにした」と説明した。

歴史2で「日本の独島編入の違法性間島協約の問題点は何だろう」という編成、日本の独島不法編入過程と安龍福の役割、資料に示された独島などを介して領有権の正当性を強調した。

高校国政韓国史では「独島と間島」という編成をして領有権の歴史的根拠と日本側の資料まで提示した。

現代史を扱った部分で近隣諸国との歴史葛藤と平和共存の努力を大事にしながら、「独島は大韓民国が領土主権をしっかりと行使している場所で、国際司法裁判の対象となることがなく、歴史的・地理的・国際法的に明らかに、私たち固有の領土」と強調した。

世界で日本海と混在されて使われている東海と関連し、既存の検定教科書にほとんど記述されなかった「東海」表記の歴史的根拠を提示し正当性を強調して、国際社会の東海表記を拡散させるための政府の努力を紹介したのも目に触れる。

このように慰安婦、独島、東海などの記述を強化したことは、日本政府がここ数年の間に教科書検定で独島領有権主張を強化し、いくつかの教科書で慰安婦強制動員の記述が弱体化するなど、日本の教科書を通じた近現代史歪曲への「対抗」と解釈される。

文部科学省も同日、現場検討本を公開するブリーフィングで、「周辺国の歴史歪曲に対応できる力を育てようとした」とし「歴史歪曲に論理的に対応できる思考力と洞察力を育てることを目的として教科書の内容を構成した」と説明した。

◇「古代史の新しい姿見せる」百済・渤海叙述強化

古代史では、中国の東北工程のような古代史歪曲に対応するために、古朝鮮など古代史の記述を拡大したのが特徴である。

既存の検定教科書が新羅と高句麗に比べて百済と渤海の記述に教科書の間で差があると判断し、百済と渤海の記述も強化した。

「百済が海上強国に成長する過程、渤海が高句麗を継承したことを示して歴史的な資料を構成して古代史の新たな姿を見せようとした」というのが、文部科学省の説明である。

高校国政韓国史教科書はそれに応じて「海上強国百済」、「高句麗を継承した渤海」を特集ページで飾った。


聯合ニュース
https://goo.gl/5zXGm3








何処かの韓国人

対馬は大韓民国の土地だった。
それに対する言及は、どのように記述されていますか?



何処かの韓国人

慰安婦、独島の記述は強化しておいて、日本に売り飛ばす糞政府。



何処かの韓国人

金大中の時代、韓日漁業協定で独島が韓日中間水域に変更された。
その前には、我が国固有の領域だったのに。



何処かの韓国人

慰安婦問題を勝手にパク・クネが合意した件も記述しておいてください。



何処かの韓国人

大韓民国は、1919年に大韓民国臨時政府が樹立された時点で建国された。
それを1948年に遅らせることは、北傀と国家樹立視点を均等にするのではなく、大韓帝国以後の朝鮮半島を空白状態にして日帝植民地支配を正当化するための手段に過ぎない。
また教育部長官の発表は、教科書の内容と正面に配置される。
これは国民をだまして、私たちの子供たちに親日史観を注入するための詐欺である。
大韓民国は古朝鮮~臨時政府などの先代の歴史をすべて継承した韓半島唯一の本格的な国家だ。
これを否定する親日派をこのまま放置してはならない。



何処かの韓国人

正しい歴史教育が民族の未来を決定します。
間違った記述された部分がある場合は、十分な議論を経て、真の正しい国定教科書を作りましょう。



何処かの韓国人

支持率4%の政府が作った国定教科書を誰が信じるんだよ。



何処かの韓国人

国定教科書自体が民主主義国家にふさわしくないんだが。



何処かの韓国人

対馬も韓国の地である。
イ・ジョンムが私たちの領海として含ませた記述をしなさい。



何処かの韓国人

聯合ニュースの偏向レベルが酷すぎる。
ただ一言の批判もなく、ひたすら正当化する努力は涙ぐましいな。
キャンドル集会の時、市民が聯合ニュース出ていけといっていた叫びも聞いていないのか?
次期政権は、何よりも御用マスコミに撤退を下さなければならない。



何処かの韓国人

この件には問題がないように見えるが、国定教科書に政府樹立日を1948年8月15日としている部分に問題があるんだよ。



何処かの韓国人

チェスンシル「パク・クネよ、独島の話が出たら笑顔だけ保て」



何処かの韓国人

これは教科書としては入っていて当然のこと。
今までがおかしかった。



何処かの韓国人

古代史はより研究して書かなければいけない。
だが私たちにとって重要な問題は近現代史だ!
親日清算!!!
東北工程に備え古代史発掘調査の方法の提示を求めている!
これは、私たちの子供たちの未来にかかわってくることだ。



何処かの韓国人

記述だけ強化してもねぇ…



何処かの韓国人

国定教科書に費やされた税金は、パク・クネに補てんさせろ。
こんなゴミ教科書必要ない。



何処かの韓国人

良くなった?
これまで国定教科書はありえないと主張していた人が言ってたのとは全然違うよね。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




602600. 日本人 2016/12/01 15:19 ▼このコメントに返信
>対馬は大韓民国の土地だった。
それに対する言及は、どのように記述されていますか?

朝鮮は、乞われて併合され大日本帝国の土地だった。
それに対する言及は、どのように記述されていますか?

Good0 日本語でおk0
602601. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 15:21 ▼このコメントに返信
ネトウヨが加害国日本の恥の歴史を覆い隠そうとすればするほど韓国は反発して真実を発信し世界中の知るところとなる
それが現実
Good0 日本語でおk0
602602. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 15:21 ▼このコメントに返信
妄想を強化したのか?
正しい歴史が民族の未来を決めるとか抜かしてる奴がいるが、既に決まっているじゃないか
歪曲した民族は朝鮮人になるぞという事が

別に談話の事を記述するのは構わんが大丈夫か?
世界に
韓国では他国の内政の談話によって教科書の内容が決まります
という無様な姿を晒すことになるが

また談話の内容も日本がしっかり取っている以上、捏造もできんぞ?


これが嘘に嘘を重ねるという事だ
Good0 日本語でおk0
602603. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 15:21 ▼このコメントに返信
>日本軍慰安婦と独島問題についての記述が全体的に強化された

そうだね イアンフはついに50万人って言い始めたようだし...馬鹿か?
竹島の侵略もそれだけ自信があるのなら国際司法裁判所に応訴してくればいいだけなんだゾ
ホントおまエラが正しい歴史を思い知ったら火病るしかないだろうな
Good0 日本語でおk0
602604. 日本人 2016/12/01 15:23 ▼このコメントに返信
>慰安婦問題を勝手にパク・クネが合意した件も記述しておいてください。

合意し、金だけ受取り、嘘つき売春BBAの像を撤去していない、朝鮮の合意不履行も忘れずにな!
Good0 日本語でおk0
602605. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 15:23 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
大韓民国は、1919年に大韓民国臨時政府が樹立された時点で建国された。
それを1948年に遅らせることは、北傀と国家樹立視点を均等にするのではなく、大韓帝国以後の朝鮮半島を空白状態にして日帝植民地支配を正当化するための手段に過ぎない。

カイカイでは1948年が当たり前、が多かったのだが
さすがガセンギ、韓国の中でも選りすぐりの馬鹿が多いな
Good0 日本語でおk0
602606. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 15:24 ▼このコメントに返信
※602601
いや韓国はどうぞ好き放題世界に発信してくれ

無様に嘘を塗り重ねる事でおまエラの肩身が狭くなるんだからな
Good0 日本語でおk0
602607. 日本人 2016/12/01 15:25 ▼このコメントに返信
>大韓民国は、1919年に大韓民国臨時政府が樹立された時点で建国された。

同好会・サークル程度の集まりが、勝手にほざいただけの件か?
Good0 日本語でおk0
602608. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 15:25 ▼このコメントに返信
この歴史教科書は、歴史学者が関与していないらしい。
現在の韓国政府の都合よいもので語られている。
しかし、朝鮮半島の歴史を真実で語ると、みじめな民族であることしか証明できない。
全ての王朝は漢民族か女真族(満州民族)が建て、朝鮮民族はいつも被支配者である。
そのため各王朝は出自は詳しく語っていないし、女真族は朝鮮系になっている。
まあかわいそうな民族であるが、その教科書は日中の歴史学者には説明できないだろう。
Good0 日本語でおk0
602611. 日本人 2016/12/01 15:27 ▼このコメントに返信
>正しい歴史教育が民族の未来を決定します。

オマエラの教科書って、宗教の経典のように、何度も唱えて脳内で事実に変換し、洗脳する道具だよな?
Good0 日本語でおk0
602612. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 15:31 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>記述だけ強化してもねぇ…

そうだね 証言が証拠だし 証拠は造ればいいんだものな
いっそのこと 宣戦布告してこいよ
そうしたら白黒つけられて 勝てれば いくらでも謝罪も賠償ももらえるゾ
そう 勝てればね
Good0 日本語でおk0
602613. 日本人 2016/12/01 15:31 ▼このコメントに返信
>対馬も韓国の地である。
イ・ジョンムが私たちの領海として含ませた記述をしなさい。

オマエラは、書いてある事を読んだり、叫んだりするるだけで、自己催眠のように思い込みをして「精神勝利」を楽しむ、気持ち悪い民族だもんな!
Good0 日本語でおk0
602614. 日本人 2016/12/01 15:33 ▼このコメントに返信
>支持率4%の政府が作った国定教科書を誰が信じるんだよ。

勿論、オマエラ朝鮮人だよ!

Good0 日本語でおk0
602616. 日本人 2016/12/01 15:34 ▼このコメントに返信
オマエラって、本当に面倒臭い、しつこい民族だな!
Good0 日本語でおk0
602617. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 15:37 ▼このコメントに返信
領有権を主張するのもお前エラの勝手
独立を主張するのもお前エラの勝手

だが正規の手続きを取った記録も無く
世界中のどこからも承認されていない以上
ただの基地◯の遠吠えに過ぎない

勝手に地図を書いて勝手に地名とか付けた上に
大きく囲んで「ここ全部俺の領地ね」って通用すると思うの?
小学生かよ。
Good0 日本語でおk0
602618. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 15:38 ▼このコメントに返信
妄想と都合の良い思い込みでしかものを考えられないような連中。
阿保らしくてまともに相手にできないね。
「安全保障では日米韓の三カ国で連携して、、、」って、無理だと思う。
「韓国が中国と連携した場合に備えて、、、」の方が現実的。
   (安全保障の問題を除けば、とっくに見捨てていた国)
Good0 日本語でおk0
602619. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 15:43 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>これは教科書としては入っていて当然のこと。
>今までがおかしかった。

「今までがおかしかった」じゃなくて、
「最初から最後(今後半島が滅びる)までおかしいまま」だから。
そういう異常な連中は、早いとこ逝って下さい。
Good0 日本語でおk0
602620. 名無し 2016/12/01 15:44 ▼このコメントに返信
恥ずかしい歴史だから捏造するしかない。
Good0 日本語でおk0
602621. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 15:48 ▼このコメントに返信
どうでもいいデス。
何を言ってもどうせ援助欲しさにカードを切ることになるのだから。
スワップの交渉につくには売春婦像撤去、スワップ開始の代償として竹島返還、
スワップ期間中に脅迫がてら仏像返還と在日引き取りを要求、と問題を解決するチャンス。
これくらいは当然考えてるだろうよ。
Good0 日本語でおk0
602624. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 15:52 ▼このコメントに返信
歴史に縛られてる民族に未来は無い
Good0 日本語でおk0
602625. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 15:52 ▼このコメントに返信
日本では歴史は「ヒストリー」
中国では歴史は「プロパガンダ」
韓国では歴史は「ファンタジー」

韓国の歴史は証拠の全く無い妄想
Good0 日本語でおk0
602627. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 15:53 ▼このコメントに返信
2016年 
パククネ大統領が占い師に便宜を図り国政を蔑ろにした。
国民は怒り特定思想の扇動により大統領府の前でデモを行う。
「これこそが民主主義だ!」とのスローガンが生まれる。
朴大統領が日本と締結した覚書などは売国締的締結として反故に。
しかしスワップを日本に申し込む厚顔無恥をさらけ出し日本人から失笑を買う。

こんな歴史教科書になるんかねww
Good0 日本語でおk0
602628. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 15:54 ▼このコメントに返信
やる事と言えば寄生集り阿る 人類にとって全く益にならない
矢張り朝鮮糞虫は一匹残らず駆除するしか無いと思う
Good0 日本語でおk0
602630. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 15:55 ▼このコメントに返信
독도 우리땅!
Good0 日本語でおk0
602634. ななし 2016/12/01 15:57 ▼このコメントに返信
「対馬は我々の土地!」って言うコメントはよく見るけど
その根拠書いてるの見たことないんだよね。

ガチでその根拠聞いてみたい。対馬に韓国人が住んでいて、朝鮮半島のどの都市が対馬を支配していて、朝鮮語を話してて、朝鮮語の書物やらもあって、キムチ漬けて、朝鮮料理を食べてたの?
その証拠を出して欲しいなー。
Good0 日本語でおk0
602635. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 15:58 ▼このコメントに返信
「日本官憲の関与の中、女性が強制的に連行された」

国定教科書にこういう文を載せる事は、日韓合意に反する事にはならないのですか?安倍さん。

安倍「私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、 謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」
もはやたわ言。
Good0 日本語でおk0
602636. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 15:59 ▼このコメントに返信
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅅㅂ 정신나간 원숭이들 많네 매춘이라니 ㅁㅊ놈들이 ㅋㅋㅋㅋㅋ
우리땅 뺏지 말고
니땅이나 잘 신경써라 우리땅 신경꺼라
넷우익들이 아무리 떠들도 독도는 우리땅
Good0 日本語でおk0
602643. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 16:16 ▼このコメントに返信
メ\( ・_・) ブーメランアターック!!! ≡( ・_・)_ψ(゜_。)バキ

ユダヤ団体とかもでてきたからマジで韓国の嘘がばれるのも遠くないと思うぞ
自国民の目を逸らす、または支持率のためにこういうことしてんの?
それ発行して訂正版作らなきゃいけなくなるってなったらお金の無駄だよねww

Good0 日本語でおk0
602644. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 16:16 ▼このコメントに返信
要約
韓国人「この歴史は口に合わない、不味い!作り直すニダ!」
Good0 日本語でおk0
602646. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 16:21 ▼このコメントに返信
河野談話を大義名分にパヨクが騒ぐように、日韓合意を名分にして国民が騒ぐべきだと思うわ。
政治家にはまだ韓国にすり寄ったら得ってのがいるだろうから、すり寄らせない世論をつくらないと。
Good0 日本語でおk0
602648. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 16:24 ▼このコメントに返信
史料無いとか捏造と何が違うんですかね
Good0 日本語でおk0
602650. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 16:27 ▼このコメントに返信
またウソの本ニダ!韓国はウソつきニダ!瓦解韓国、みじめーーーーーーー

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ははははははは( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ははははははは
Good0 日本語でおk0
602651. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 16:29 ▼このコメントに返信
진짜 분통이 터지네요..쪽바리정부의 공식 사과가 필요.. 위안부 피해자 할머니들께서 직접 남기신 증언... 정말 화가 나네요..
아 한가지 중요한걸 깜빡했네요.. 쪽바리들이 아베총리의 발언처럼 자꾸 위안부할머니들이 강제 동원되신게 아니라 매춘한 것이라는 망언을 하는 정말 화가 나네요.
Good0 日本語でおk0
602652. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 16:32 ▼このコメントに返信
※602601
やっぱ管理人だよな?更新とコメント投稿同時に出来ないと面倒臭いよな
Good0 日本語でおk0
602653. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 16:43 ▼このコメントに返信
다케시마 아니다 독도다!!!!!!!!
독도는 한국땅이다 원숭이놈들 독도 넘보지 마라.
쪽바리 놈드라 울릉도가 우리꺼 이니까 독도 도 우리 께 맡지 화산 폭발 해서 언결 되어 있니까.
Good0 日本語でおk0
602654.   2016/12/01 16:43 ▼このコメントに返信
※602600
>朝鮮は、乞われて併合され大日本帝国の土地だった。

日本が乞われたのは合邦な(韓日合邦を要求する声明書)。
今でいうEUみたいになりましょうと言ってきたわけ。
この合邦運動を指導したのが、日本の右翼でアジア主義者の内田良平ら。
当時の日本は日露戦争の後遺症で不況であり、暴動がおこるなど世相不安。
日本政府は合邦を不可能と判断し、併合(韓国の主権喪失・朝鮮半島の日本領化)を要求したら大韓帝国(朝鮮)はそれを呑んだわけ。
悪いのは併合した日本ではなく、自立できなかった大韓帝国(朝鮮)なんだけどな。
韓国人(朝鮮人)の依存体質は今も昔も変わらんな。
Good0 日本語でおk0
602655. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 16:43 ▼このコメントに返信
※602651
「朝鮮人慰安婦」は日本軍に協力した「親日派」だ
韓国政府は「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」に従って財産を没収しろ
Good0 日本語でおk0
602656. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 16:43 ▼このコメントに返信
※602601
ふーん。そりゃ良かったな。
Good0 日本語でおk0
602657. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 16:45 ▼このコメントに返信
韓国の歴史小説つまんねぇな
Good0 日本語でおk0
602658. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 16:46 ▼このコメントに返信
要するにワイドショーのコメンテーターの主張や反日映画を参考に教科書作っちゃったんだね…
Good0 日本語でおk0
602659. ななし 2016/12/01 16:47 ▼このコメントに返信
国交断絶へのカウントダウン♪
          ひやっほう~!  
Good0 日本語でおk0
602660. 嫌韓の潘基文 2016/12/01 16:47 ▼このコメントに返信
.
東朝鮮の嫌韓派、潘基文(72歳)のせいで韓国が滅びるって?

できれば断交の方向で親日してくれないかなぁ!

嫌韓の潘基文は、日本に謝罪しなければいけないね
.

Good0 日本語でおk0
602661. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 16:49 ▼このコメントに返信
※602601
万年属国の記述だけでいいから楽だな
Good0 日本語でおk0
602662. 嫌韓の潘基文 2016/12/01 16:52 ▼このコメントに返信
東朝鮮人がいる
日本人を「加害者」に仕立てる「自作自演」的な「被害者パフォーマンス」の嫌韓(しばき隊・民団)
その嫌韓(しばき隊・民団)と在日は、東朝鮮人・東朝鮮賊とも呼ばれている
他人を貶めるために嘘を言った誣告(ぶこく)事件が日本の305倍にもなる朝鮮国の現実
この日本に不信と不和をバラ撒くテロ無頼暴徒だ。早急に国外退去の対処だ
東朝鮮人は帰れ!出ていけ!
Good0 日本語でおk0
602663. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 16:52 ▼このコメントに返信
どうせ空想物語書くなら、でっかく壮大にやれ。スターウォーズとか参考にしたらいい。はんまんねんまえにはうちゅうていこくをつくっていたニダ、あじあたいりくはぜんぶうりたちのりょうどニダ、それをうばわれたうりたちはひがいしゃニダ、ほこらしいニダ。
Good0 日本語でおk0
602664. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 16:59 ▼このコメントに返信
結局、反日育てるのかwやっぱり同じこと繰り返すんだろうなw
Good0 日本語でおk0
602666. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 17:16 ▼このコメントに返信
上から下まで嘘を誤魔化すために更に嘘をつく。
外から韓国を見ればもうすでに手の施しようがない状態
こんな国の大統領になるのは骨の髄まで国をしゃぶりつくした後で逃げることを考える奴だろう。
もし突然変異で殺されるのを覚悟で国を良くしようとする人がいても大統領にはなれない。






Good0 日本語でおk0
602667. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 17:25 ▼このコメントに返信
しかし いつも思うんだが、あいつらの主張のひとつに 
独島は既に韓国が実効支配しているから韓国のモノだ
というのがあるが 対馬は日本が実効支配してるのに
韓国のモノだというのが矛盾しているとは考えないのかね
Good0 日本語でおk0
602670. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 17:28 ▼このコメントに返信
反日扇動を平気で続けるようなら、それに見合うだけの嫌韓をすればいい。

どうせなら、大々的に国策として反日扇動すればいい。さすがにのほほんとした日本人も気づくだろう。
一度世論が形成された時の日本の団結力はバカ韓国の想像をはるかに超えるぞ。
Good0 日本語でおk0
602672. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 17:33 ▼このコメントに返信
それにつけても、日本に生まれて良かった。
正しい事を言ってれば、何不自由なく生きていけるからね。。。
Good0 日本語でおk0
602675. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 17:37 ▼このコメントに返信
何1つ証拠も無く、裏づけも無い証言を「史実」として国定教科書に記載とか、
さすが21世紀になっても、神話と現実を混同して自国史を5000年と誇示したり、
シャーマンを信じてウンコや人肉カプセルを飲用したり、国政を任せる国の教育だわw
こんなクソ民族が日本の教科書には口出ししてくるんだからなwマジキチすぎるわ。

永久に反日国家となって、一切日本が関わり合わないように、こちらも韓国朝鮮人と
在コが日本人にしてきた悪行を拡散し、どんどん奴らにとって住みにくい国にしないとね♪
Good0 日本語でおk0
602676. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 17:42 ▼このコメントに返信
もう何だって良いよ…
日本は世界に毅然とした態度で真実を主張して行けば良いんだから♪イチイチ頭の狂った北朝鮮と中国に洗脳された奴等に反論するだけ無駄!無駄!無駄!~♪

どうせ滅亡する国だし
言いたいようにファンタジー語らせてろや
Good0 日本語でおk0
602680. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 17:55 ▼このコメントに返信
幼い頃から洗脳教育www
どっかのテロリストと同じだねw
今年中に絶滅してね、朝鮮ヒトモドキ共
Good0 日本語でおk0
602685. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 18:04 ▼このコメントに返信
竹島を日本が実効支配していた記録はあるが、朝鮮人が実効支配していた記録は過去を遡っても一切資料がなく、朝鮮人が経済活動をしていた記録も一切ない。
竹島周辺で武力介入があったのはイ・スンマン違法ライン竹島強奪事件以外に事象はない。日本が竹島を武力で奪ったという根拠を提示で出来ない限り、竹島は紛れもなく日本の領土であると証明され続ける。
サンフランシスコ条約がある背景をコリアンは無視してはいけない。歴史上、竹島に武力介入して漁民を追い出したのは後にも先にも韓国人しかいないこの矛盾を韓国人は説明できない。

日本が韓国・朝鮮から竹島を奪い取ったという記録は一切ない、なぜなら竹島は日本固有の領土だからだ。

サンフランシスコ条約を破り、竹島を強奪したのは韓国で竹島を韓国の固有領土とするには説得力に欠ける。日本から奪い取った記録しかないのだから。
コリアンはライヤーで有名、日本は誠実で有名である。Don't Korea, Shame on you!!
Good0 日本語でおk0
602686. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 18:10 ▼このコメントに返信
※602601

で?
いつ世界の人たちが、日本が嘘ついててお前らが真実を言ったなんて言ってるんだ?

慰安婦問題は「不可逆」、竹島問題については国際裁判に出てこないのはお前らの方w

他に何かあったっけ?
お前らが捏造して、日本のことを貶めようと世界中で空回りしていることってwww
Good0 日本語でおk0
602687. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 18:13 ▼このコメントに返信
こいつらなんで国定教科書が親日派が作ってるって思い込んでるわけ?
もし本当の親日派ってやつが作ってるのなら、慰安婦の記述もあんなアホな韓国主張にしないし、竹島も韓国固有の領土だなんて書かない。ただ単に実効支配してるだけって書くわ。
韓国の歴史認識は誇張だと歴史学者が発言したら袋叩きにした事をもう忘れたわけ?
そんだけ発言権すらないような奴らが教科書に口出しできるわけないじゃんwww
内容はどう見ても反日教育をするための内容でしかない。
アレを見て親日派が作ったって感じるって事は、韓国人の歴史認識ってどんだけ狂ってるわけ?
今更だけどあらためて言う!底なしの馬鹿だろ。
Good0 日本語でおk0
602691.   2016/12/01 18:18 ▼このコメントに返信
※602605

いやいや、大韓民国は1919年建国で良いんですよ。

そして、日帝強占期はたったの9年しか無かったという理屈が成り立って、
職業慰安婦が日本兵相手に営業し出した1942年頃は、もう大韓民国の
建国から23年も経っているわけ。
そこで、慰安婦を強制連行しに来た日本軍人に対して、韓国軍が激しく
抵抗したというファンタジーを作る必要が出て来るのです。
それでも50万人が強制連行されたのだから、韓国軍とはヘタレ揃いですわ。

Good0 日本語でおk0
602699. 那由他 2016/12/01 18:27 ▼このコメントに返信
※602601
そういってるけどさ
カナダ・イスラエル友好協会がユネスコに意見書を出したらしいんだけどさ
その内容がユネスコが一部加盟国の政治的道具になったとした上で性奴隷
慰安婦20万人の主張は裏付けを欠くと指摘しているって書かれているらしいよ
さらに慰安婦問題が東京裁判でも問題にならなかったことや米当局の調査でも慰安所で働いていた女性のほとんどに給与が支払われていたなどとして性奴隷説が証明できていないと指摘したらししいけど
これに対する反論をぜひお聞きしたいんだけど言ってくれませんかねwwwwww
Good0 日本語でおk0
602701. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 18:28 ▼このコメントに返信
教科書に書かれた内容のような事を裁判で証明してねって言われたら
わざわざアメリカまで行ったのに韓国に帰るしかないんですけどね
Good0 日本語でおk0
602703. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 18:29 ▼このコメントに返信
※602691
良くねぇよw

1948年に建国されたんだよ。

これが真実な。
Good0 日本語でおk0
602704. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 18:32 ▼このコメントに返信
※602601
世界も日本も韓国の歴史なんか興味ないって。
Good0 日本語でおk0
602716. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 18:50 ▼このコメントに返信
ユーラシア大陸のかつての覇者韓民族が、アジアのウンコみたいな半島の先ちょで、
ウジウジと生活しているのは御先祖様に申し訳なくないのかな?

世界有数の陸軍を誇る韓国、いざゆかん、北朝鮮、そして中国、ロシアへ。
Good0 日本語でおk0
602723. 2016/12/01 18:57 ▼このコメントに返信
信念を忠実に実行しろ、ソレが韓国の、否、朝鮮の作法なんだ。
で、「信念」の基礎をコリアンの子ども達はどこで習得しているのか、

じいちゃん ばあちゃんの体感に耳を傾けてみるより
世論のうねりに身をまかすほうが
確実に、楽 な訳だし。
Good0 日本語でおk0
602746. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 19:29 ▼このコメントに返信
     絶滅ミンジョク 、、、

     千ずりミンジョク、、、、
Good0 日本語でおk0
602748. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 19:31 ▼このコメントに返信
おまエラが欧米に領土を切り売りしてたのを日本が買い戻した事も書いとけよw
あと日本がトイレの躾をしてやった事もな!w
Good0 日本語でおk0
602753. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 19:39 ▼このコメントに返信
米国による朝鮮人捕虜尋問調書
composite report on three korean navy civilians,list no.78
18.all korean prostitutes that PaW have seen in the Pacific were volunteers or had been sold bby their parents into prostitution.
「この朝鮮人捕虜が太平洋地区で見て来た全ての朝鮮人売春婦は、自ら志願してきた者か、あるいは両親に売春婦として売られてきた者だった。」
Good0 日本語でおk0
602769. 真実を見る勇気を持てないあわれな韓国人 2016/12/01 20:25 ▼このコメントに返信
>対馬は大韓民国の土地だった。

歴史はそうは言ってない。嘘を言うなんて恥を知れ!!!
朝鮮半島の最古の正史「三国史記」の「魏志・韓伝」と「同・倭人伝」に
倭国は「狗邪韓国」を持っていて、対馬を倭国の一国だと紹介している。

中国の正史「三国志」にも「対馬は倭国」だったと書いてある。
だいたい「朝鮮王朝実録」にも「日本国対馬島」って56か所も明記してある。

Good0 日本語でおk0
602775. 真実を見る勇気を持てないあわれな韓国人 2016/12/01 20:37 ▼このコメントに返信
※602653
韓国語お上手ですね。コメントの언결は연결の間違いでは
ありませんか?^^
Good0 日本語でおk0
602776. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 20:39 ▼このコメントに返信
※602691
朝鮮人テロリストグループが中国各地を転々としながら、政府を自称してただけじゃん
連合国・枢軸国の双方から存在を認められてない、住む土地もない、国民が1人もいない建国ってなによ
Good0 日本語でおk0
602796. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 21:19 ▼このコメントに返信
だから朝鮮人は世界中から
嘲笑されるんだよw
Good0 日本語でおk0
602854. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 22:20 ▼このコメントに返信
韓国人が政権交代して慰安婦合意を破棄するなら、日本も在日に永住許可なんか取り消して半島に叩きかえしたり、半島からのビザを復活させたりすべきだね。韓国人が約束をまもらないから日本も守る必要はない。
Good0 日本語でおk0
602895. オレオレ、日本人だよ 2016/12/01 23:54 ▼このコメントに返信
「中国韓国と仲良くしなきゃいけない」とか、必死で言う、終戦後教育の影響の強い元学校の先生上がりの左翼じじいたちがまだいるんだよな。歪んだ連中だよ。まあ、確かに白人もおかしいけど、どうみても、負けず劣らず変だろ、中韓なんて。
Good0 日本語でおk0
602957. オレオレ、日本人だよ 2016/12/02 03:06 ▼このコメントに返信
百済から一気に20世紀に飛ぶ教科書なのか?
Good0 日本語でおk0
602962. オレオレ、日本人だよ 2016/12/02 03:46 ▼このコメントに返信
反日小説は創造強化されるもの。強化以外の選択肢は無いのである。
日本がどう動こうと半島の都合上で強化が必要。
次の政権や司法も反日が強化される、選択肢は無い。

Good0 日本語でおk0
602973. オレオレ、日本人だよ 2016/12/02 05:07 ▼このコメントに返信
日本はなんで「韓国の歴史歪曲に対抗」とか言わないんだろうね。
言わないとこっちが嘘になっちゃうよ。
Good0 日本語でおk0
602985.   2016/12/02 06:45 ▼このコメントに返信
ほ~らまた何も手出しできない無能な日本人だと見透かされ
「「独島、国際司法裁判の対象となることはない…明らかに私たちの領土」」
なんて書かれちゃった。

いつまで南朝鮮人に猿と馬鹿にされながら生きていかなければならないのですか?
Good0 日本語でおk0
603076. オレオレ、日本人だよ 2016/12/02 10:41 ▼このコメントに返信
※602602
嘘に嘘を重ねる・・・、リプリー症候群ってやつだね。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★