かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.12.12 00:15|カテゴリ:文化コメント(170)

韓国人「韓国の職人は、日本植民地時代、あいつらが全て連れて行きましたからねぇ」 日本のビーズ職人


日本のビーズ職人


20161211-08.png

20161211-09.png

20161211-10.png

20161211-11.png

20161211-12.png

20161211-13.png

20161211-14.png

20161211-15.png

20161211-16.png

20161211-17.jpg

20161211-18.jpg

20161211-19.jpg


海洋生態研究員出身のガラス工芸作家永元(Gen Masunaga)
生物の自然な姿を最大限、忠実にガラスで再現して、生命感と彼らが住む美しい環境まで感じられる作品の創作を目指す。


etorrent.co.kr
https://goo.gl/KdLK0y








何処かの韓国人1

羊羹でもああいうのがあるが…



何処かの韓国人2

私も学んで作りたい。



何処かの韓国人3

韓国の職人は、日本植民地時代、あいつらが全て連れて行きましたからねぇ。



何処かの韓国人4

>>3
事実です。
朝鮮時代に職人たちを凄く沢山連れていきました…
強制的に引っ張って行ったのもある程度認めていて、陶磁器や漆器、刀剣を作らせました。
これはドキュメンタリーでも何度も出ています。
まだ、日本東海付近の地域に朝鮮人子孫の集成村が残っています。
苗字がみんな韓国系の姓の村があります。
高麗統一新羅の三国時代にも、強制的に連行されて刀や陶磁器の制作など全て作らせました。
植民地統治下の時、西洋文物少しと+韓半島で強奪した技術で得意になり、西洋列強の優生学のような事を習ってきて、それを持って自分たちが更に優越で朝鮮人は劣等だとし、あいつらが劣等なのを取り除く為に文化的なものを強奪、廃棄したものが一つ一つ話が出来ない程沢山です…
あいつらは、自ら何一つ作る事が出来なかったので、歴史がないのです。
紀元前1~2千年前のものが何か出て来たとしたが、教授がでっち上げた事でした。
最初から最後まで、歪曲しているだけですwwww



何処かの韓国人5

ところであれは生きていたものですか?



何処かの韓国人6

絵の具、砂、プラスチック?などで装飾された後ガラスにくるむのか?



何処かの韓国人7

本当に生物のようです…
良く出来ているね~
インターネットで購買できるかな…



何処かの韓国人8

一つ欲しい。



何処かの韓国人9

私にも2つの玉がある。



何処かの韓国人10

>>9
まさか金玉の事を言っているんですか?



何処かの韓国人11

それがどうした猿め。




【韓国朗報】韓国の外貨準備高3711億ドル「韓日通貨スワップにこだわる理由ない」りょーかいw

中国人「逆転劇!74億ドルでインドネシアの高速鉄道プロジェクトを落札した日本が大きな損失を被ることが判明」

韓国人「韓国が日本より優れている部分はどこだろ?→国民性の差だな」

韓国人「米国と日本が離れていったら、韓国はどうなるのか?」

外国人「日本人の命名基準ではどういう名前が変だと思われるの?」

2016年「キラキラネームランキング」が完全にカオス!

韓国人「通貨スワップ問題‥これは韓国側が良く無かったのでは無いか?」

日本人って海に囲まれてる国の割には魚食わないよな

韓国人「日本と断交しても本当に韓国は目クソ程も苦しくないんですか?」

財務省が日韓通貨スワップの永久凍結を発表へwww 韓国「日本は一度も韓国を助けた事はない。通貨危機の時は金を奪って逃げただけ」⇒

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




609172. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:16 ▼このコメントに返信
なんだよ、また日本が他国の技術盗んだのかよ(呆)
Good0 日本語でおk0
609175. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:19 ▼このコメントに返信
>朝鮮時代に職人たちを凄く沢山連れていきました…
強制的に引っ張って行ったのもある程度認めていて、陶磁器や漆器、刀剣を作らせました。

なおソースはドキュメンタリーのもようw
Good0 日本語でおk0
609176. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:19 ▼このコメントに返信
職人も女性もぬすまれまくりなのに、デモのひとつもしなかったんですかね?当時の朝鮮人は腑抜けばかりですね。弱肉強食だった時代に腑抜けでよわっちかった先達を恨むべきですね。
Good0 日本語でおk0
609177. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:20 ▼このコメントに返信
>植民地統治下の時、西洋文物少しと+韓半島で強奪した技術で得意になり

秀吉の時代ならともかく、20世紀日露戦争にも勝った日本が朝鮮から受けられる技術なんてあるわけ無いじゃん
馬鹿じゃないないの?
Good0 日本語でおk0
609182. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:25 ▼このコメントに返信
もう日本は朝鮮なんかどうでもいいから中国やロシアにでも併合してもらえば良いよ。
Good0 日本語でおk0
609183. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:25 ▼このコメントに返信
>韓国の職人は、日本植民地時代、あいつらが全て連れて行きましたからねぇ。

そんなに優秀な職人が半島にたくさんいたのなら
なんで
日本が併合する前の半島の街並みはあんなに、みすぼらしくて、汚いんだよ
ウソばっか、ついてんじゃねえよ、このアホ民族が!
Good0 日本語でおk0
609186. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:28 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人9
>私にも2つの玉がある。
>何処かの韓国人10
>>>9
>まさか金玉の事を言っているんですか?

政治も経済も泥沼のくせに、意外と余裕あるな。
もうちっと追い詰めてやった方がいいんじゃないか。
Good0 日本語でおk0
609188. None 2016/12/12 00:32 ▼このコメントに返信
連れて行って技術が残ってるなら連れてかれた人は生き残ってたんだな。

満州から引き揚げようとした日本の民間人20万人を
財産目当てに大虐殺した朝鮮人とは大違いだ。
Good0 日本語でおk0
609190. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:35 ▼このコメントに返信
文化泥棒の日本人は恥を知るといいです
全ては韓国のものです
Good0 日本語でおk0
609191. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:35 ▼このコメントに返信
>ドキュメンタリーで何度も出ています

いつになったらおまエラは妄想や創作から卒業すんの?
天動説を信じ切ってた時代の民族なの?進化しないの?
Good0 日本語でおk0
609192. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:38 ▼このコメントに返信
◆ チョン、妄想、話を作るな!おめえたちにはハナから技術者なんていないじゃねえか!

水車も作れない無能民族だったんだぞ、あほんだら!

Good0 日本語でおk0
609193. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:39 ▼このコメントに返信
◆ 

チョン、妄想、話を作るな!おめえたちにはハナから技術者なんていないじゃねえか!

水車も作れない無能民族だったんだぞ、あほんだら!
Good0 日本語でおk0
609195. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:40 ▼このコメントに返信
韓国から技術を強奪して元祖は葬ってしまう
そうやって日本は大国となった
我が国の9割は中韓でできている
Good0 日本語でおk0
609196. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:40 ▼このコメントに返信
そのドキュメンタリーとやらは韓国に1億年の歴史があるだとか、宇宙の起源は韓国だったとか言ってはくれないのか?
Good0 日本語でおk0
609197. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:40 ▼このコメントに返信
609190. チョン、妄想、話を作るな!おめえたちにはハナから技術者なんていないじゃねえか!

水車も作れない無能民族だったんだぞ、あほんだら!
Good0 日本語でおk0
609198. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:40 ▼このコメントに返信
この数年の韓国からの日本への旅行ラッシュも
10年後には強制的に日本に連れ去られたとか言ってそうだねw
Good0 日本語でおk0
609199. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:41 ▼このコメントに返信
この手の朝鮮人はホント幸せなんだろうなw
そのまま幸せな朝鮮人としてヘル朝鮮から出てくることが無いよう願うわwww
Good0 日本語でおk0
609200. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:41 ▼このコメントに返信
今から遅くないから在日同胞を引き取ってやれよw
拉致されて帰りたいらしいしおまエラも取り戻したいんだろ?win-winじゃんw
なんでしないの?ねぇねぇねぇ?
Good0 日本語でおk0
609201. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:41 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4 >>3事実です。朝鮮時代に職人たちを凄く沢山連れていきました…強制的に引っ張って行ったのもある程度認めていて、陶磁器や漆器、刀剣を作らせました。これはドキュメンタリーでも何度も出ています。

えーっと、それは「メソポタミア文明は韓国が起源ニダ!」という
韓国歴史ドキュメンタリー番組を放送したKBS(日本のNHKに相当)の番組かね?w
Good0 日本語でおk0
609202. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:44 ▼このコメントに返信
非常に素晴らしい作品だ
しかしこの技法も元を辿れば
韓国(朝鮮)に行き着くだろう
Good0 日本語でおk0
609203. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:47 ▼このコメントに返信
朝鮮半島に、明らかに日本は半島文化の影響を受けている事を裏付ける資料、遺跡等が数多くあれば頷けもするんだけどな。何かあったっけ?
でも正直何も受けてはいないと思うよ。
もし受けていたとすれば、現在の日本人も糞食ってたり、犬食ってたり、台所に便器が堂々と設置されてたりしてもおかしくはないはずだからねww
Good0 日本語でおk0
609204. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:48 ▼このコメントに返信
※609190
お前のように捏造された反日教育を信じきってるやつが、仏像破壊の事件とかも起こすんだろうなと思った。
Good0 日本語でおk0
609205. 何処かの日本人 2016/12/12 00:49 ▼このコメントに返信
ここまで愚かな民族も珍しい。何の根拠も示さずに個人的な憶測だけで歴史や文化を主張している。まるで洗脳されたカルト狂信者のようだ。
Good0 日本語でおk0
609206. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:50 ▼このコメントに返信
朝鮮人の嘘つき詐欺体質は病気レベル。汚い犯罪民族は正直滅んでほしい。

本当に「日本に技術がなくて朝鮮から奪った」なら、日本語にない朝鮮語の専門用語がたくさん日本語の中にあるはずなんだが皆無。逆に朝鮮語に日本語由来の専門用語が山ほどある。言語を調べるとどちらが技術を盗んだ(取り入れた)のかが一目瞭然。

こんな初歩的なこともわからないバカばかりなのか、分かってて詐欺をしてるのか、どちらにしろ朝鮮人の悪質な嘘つき体質は、万死に値する。
Good0 日本語でおk0
609207. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:50 ▼このコメントに返信
つか、仮に万が一!日本が朝鮮半島文化の影響を受けていたとしても、おまエラ全く関係ないやん?
元はと言えば、おまエラ北方から侵入して来た余所モンだろがよ。
都合の良い時だけ朝鮮民族気取るんじゃねえよ!
Good0 日本語でおk0
609209. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:54 ▼このコメントに返信
つまり南チョンにはカスだけ残ってるってこと?
在チョンと、南チョン、北チョン、朝鮮族ってどれがマトモなの?
みんな朝鮮人でしょ?
ちなみに自分は帰化した奴もまだまだ朝鮮臭がすると思ってる。

Good0 日本語でおk0
609210. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:54 ▼このコメントに返信
※609195
だから我々の祖先は卑し過ぎる乞食から物を奪う様なプライドの欠片もない人間なんて一人たりともいなかったんだってば
Good0 日本語でおk0
609212. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:55 ▼このコメントに返信
私は日本で生まれ育った根っからの日本人だが、日本人が自分たちの伝統技能だと喧伝している陶磁器や漆器の技法は、元を正せば全て我が韓国のものなのだから、日本は韓国に対して使用料を支払うべきではないだろうか。少なくとも起源が我が韓国である事は公表しなければなりない。
Good0 日本語でおk0
609213. 何処かの日本人 2016/12/12 00:55 ▼このコメントに返信
※609190

恥を知る?何に?ではその主張を裏付ける具体的な根拠を示してくれる?
Good0 日本語でおk0
609215. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 00:58 ▼このコメントに返信
なんでくだらない釣りコメが山程湧いてるの?www.
Good0 日本語でおk0
609217. 何処かの日本人 2016/12/12 01:01 ▼このコメントに返信
※609190

泥棒が何か言っている(笑)お前らは日本人だけで無く、中国人にも事実無根な主張して「文化泥棒」と呼ばれている事を知らないの?
Good0 日本語でおk0
609219. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:02 ▼このコメントに返信
※609172
でも不思議なくらいに、明らかに日本が文化的に影響を受けている中国からは「文化を盗んだ」なんて言葉は聞かないんだよな。
多分連中は先ず中国文化ありき、と言う自他共に認める衆知の事実の切り札を持っているから、余裕で構えられてる、つまり「我々が日本に文化を教えてやった」と言うスタンスでいてられるからと思うんだ。で、日本人もそれは認めている。
でもおまエラは実に必死でそれ(朝鮮が文化を日本にもたらした)をヒステリックに訴える。
何が言いたいかは分かるよな?
Good0 日本語でおk0
609220. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:03 ▼このコメントに返信
韓国人さん、日本は何度も提案してますよ、在日を全員引き取りなさい。
Good0 日本語でおk0
609222. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:04 ▼このコメントに返信
このガラス細工にそっくりな物を
30年程前、韓国を旅行した際に確かに見ました
この人も多分それを真似て作品を作っているのでしょうが
オリジナルだと自称しているとすれば大問題です
やはり韓国起源なのでしょうか
私の記憶違いでしょうか
Good0 日本語でおk0
609223. カンヘル 2016/12/12 01:06 ▼このコメントに返信
 こんな昔話がある。
 ある男が神通力を授かった。それは屁で歌うというもの。
 それを披露すると、たちまち評判になり、ついには帝から、御声がかかる。
 帝の御前で披露すると、大絶賛。多くのご褒美を貰いました。

 それを知った隣の住人は屁で歌う秘密を教えてくれと、懇願。
 男は秘密は朝顔の種だと教えてあげました。

 やがて隣の住人は、我こそは屁で歌う男の師匠は自分なりと言い張り、帝の御前で披露しようとする。
 ところが朝顔の種は、強力な下剤だったのです。

 隣の住人の奥さんは、多大なご褒美を貰えると確信。古い衣服などを、全部、燃やしてしまった。
 やがて赤い立派な服を着て隣の住人が帰ってきたと、奥さんは大喜び。
 しかし、それは袋叩きにされ、血塗れになった姿でした。

 怒り狂った奥さんは、裸で男に噛みつく。

 鳥獣戯画や餓鬼草紙が展示されていた博物館に展示されていた絵巻物にあった話。タイトルは忘れてしまいましたが、昔の人は未来が見えていたのでしょうか。
Good0 日本語でおk0
609224. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:06 ▼このコメントに返信
で?なんで在チョンは日本にいるの?
強制連行されたとかふざけたこと言ってんじゃねぇぞ
Good0 日本語でおk0
609225. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:06 ▼このコメントに返信
※609172
日韓併合以降では、日本人として単なる肉体労働力として徴用はしたけど、特別な職人として朝鮮人を働かせた例はないよ。
何しろ、技術的なことは日本人ができることが教えないと何一つできなかった。
朝鮮人の職人?
いなかったよ。
少なくとも日韓併合以降では。
むしろ、当時の朝鮮人が日本より優れた技術を持った職人として重宝されるどんな技術を持っていたのか教えてもらいたいくらい。
少なくとも日本の記録では、朝鮮人は単純労働、力仕事に従事させたってものしか残っていない。
朝鮮人が日本が求めるような技術者を抱えていたのなら、ひたすら土木作業とかさせられなかったのだけれども。
残念ながら、そんな朝鮮人はいなかった。
Good0 日本語でおk0
609226. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:09 ▼このコメントに返信
半島が一番憎まなければいけない相手は
ずっと威圧感を与え続けた現在の中国に位置した国々や
当時の国の支配者ではないの?
国がちゃんとしていれば 守りたい者は守れたでしょうに
Good0 日本語でおk0
609227. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:10 ▼このコメントに返信
文化は教えるもんじゃなく、伝わるもんでしょ。
日本は韓国にアニメを教えたつもりはないが。。
Good0 日本語でおk0
609228. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:11 ▼このコメントに返信
相変わらずの馬鹿チョンばかりでホッとするなw 製造法その他が失伝するほど、
技術者全員を朝鮮半島から根こそぎ日本へ連れて来れるわけねーだろw

李氏朝鮮では商工業に従事する者は奴婢とされ、当然、陶工も奴婢だった。
奴婢は一種の財産と見なされて、売買・相続などの対象になっていた。
このように当時の李氏朝鮮では陶工の価値を認めておらず、粗末に扱っていたから、
価値を認めた日本人が誘った時に陶工は喜んでついて来た。
そうした朝鮮人陶工が伝えたのが白磁の基礎技術。ただし、朝鮮陶工が来る前からも
日本は磁器作っていたし、系統の違う陶器の技術が受け継がれてきている。
更に染付技法は朝鮮陶工が伝えられる技術ではないので、中国から日本が直接技術を習得してる。
そもそも李朝時代には高麗青磁の技法を失伝させてることからも、朝鮮は自ら文化を
廃れさることを繰り返してきただけだとわかる。それをいちいち日本のせいにするな。

それに記事にある創作性の高いガラス工芸と、過去の陶工達と何の関係があるんだよ?w
Good0 日本語でおk0
609229. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:13 ▼このコメントに返信
仮に、強制連行が事実だとして、彼らは何故帰らなかったんだろうね?w
これまでの韓国人の主張だと、朝鮮社会では職人を軽視する社会だったからとか言ってるよね?w
そんな社会でも高い技術力を持つ職人が育ったのに、何故現存してないんだ?w
建国から70年弱でしょ?その間、日本から莫大な資金援助と技術供与まで受けたんだから、優秀な職人が多数育って、現存してないとおかしいよね?
w
だって、慰安婦が20万人も虐殺されても、いまだに韓国は全世界に慰安婦を輸出してるじゃんwww
どうして、職人には同じことが起きずに、消滅してるんだ?w


Good0 日本語でおk0
609230. ななし 2016/12/12 01:13 ▼このコメントに返信
※609190
全宇宙の起源、全宇宙の創造主、全宇宙の支配者、大韓民国ニダ。
イェ~イェ~イェ~!
ひゃっほ~!
ウリナラマンセ~!
Good0 日本語でおk0
609232. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:14 ▼このコメントに返信
おお、とんでもない破壊力だ。
何気なく呟いたギャグにマジレスとか恐ろしいwww
Good0 日本語でおk0
609233. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:15 ▼このコメントに返信
※609212
うん陶磁器や漆器は高麗時代に素晴らしい作品が存在していた事は認知してるよ。
で、韓国?それの何処に韓国が関ってんの?

例えばある土地にその昔めっちゃ美味いAと言うラーメン屋があった。
残念ながらそのラーメン屋は店をたたんでしまった。が、その味を惜しむファンBが努力して別の土地にAに似せて更に改良を加えたラーメンを提供した。
で、たまたまAの店があった土地にナマポ受給してるみすぼらしく不細工な奴が住みついた。で、そいつはBに対し「俺達の味や技術を盗みやがって!」と噛みついた。

明らかにおかしくね?でもそれと同じ様な事言ってんだぜ?お前はww
Good0 日本語でおk0
609234. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:15 ▼このコメントに返信
狙って全員連れて行けるわけねぇだろ
何でこいつら普通に職人大事にしなかった結果消えて行っただけってわかんねぇの
Good0 日本語でおk0
609235. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:15 ▼このコメントに返信
写真のビーズ 何か気持ち悪い
ほしいとは思わないな
Good0 日本語でおk0
609236. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:16 ▼このコメントに返信
※609190
韓国、朝鮮語の文化が日本にさっぱり残っていないんですが、この状態で日本が朝鮮の何を盗んだのか実例挙げて紹介してくれませんかね。
あなた方がよく挙げるキムチはごく最近の日本で認知された韓国の食い物だって明言してますし、クッパやらビビンバなど、日本語ではありえない響きの料理も韓国を尊重して韓国語の外来語としてそのまま日本で使ってますよ。
が、これらは日本のバブル期前後に入ってきた言葉で、昔から日本に定着した朝鮮語じゃないので。
日本は韓国が何を盗んだのか挙げられますよ。
農産物や畜産物の品種やら、日本食文化やら果ては、韓国の法律や国体、軍隊は大日本帝国の模倣ですしね。
ていうか、韓国で朝鮮語で表現できる言葉で日本の影響受けてない言葉どれだけあるんですか?
気に入らないから駆逐するってならどうぞやってください。
社会が混乱して韓国はヘル朝鮮のさらに向こう側へ行けるでしょう。
どうぞどうぞ。
Good0 日本語でおk0
609237. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:16 ▼このコメントに返信
>韓国の職人は、日本植民地時代、あいつらが全て連れて行きましたからねぇ

そんなに凄かったのなら 韓国は酷い落ちぶれようですな。
職人を大切にもしないで 逆恨みなんて みっともないね。

職人は荷物取りに朝鮮に帰っても 逃げもせず日本に
戻ってきたと言う事実をどう思うのかな。
Good0 日本語でおk0
609238. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:18 ▼このコメントに返信
※609222
お前の「こうだった良いのにな」的ただの妄想だ。
つまり韓国(以外ではそうではないが)では極めて正常な神経だ。
心配するな。
Good0 日本語でおk0
609239. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:20 ▼このコメントに返信
※609195
朝鮮、韓国から学ぶものがあったなら朝鮮語で日本の外来語としてそれが残ってるさ。
でも、残ってるのは中国語ばかりで朝鮮語は皆無に近いんだよね。
朝鮮が教えたがりだとしても、日本はもうそれ知ってるいらね!って無視してきたのさ。
朝鮮って基本劣化中国だもの。
直接中国とやり取りしてた日本に劣化した文化伝えようとされてもなぁ。
普通無視するでしょ。
劣化版なんだから。
Good0 日本語でおk0
609240. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:20 ▼このコメントに返信
技術者大好き日本人からみたら、「日本が根こそぎ文化を奪った」とあからさまな嘘をほざく、36年の植民地(しかも公務員も議員も警察も大量の朝鮮人で運営されている)で消える程度の文化を日本のせいにしてくる性根の汚さに、反吐がでる。生理的に心底、朝鮮人が大嫌い。
文化がそんなに大事ならなぜ独立してすぐに復活させなかったんだ?キムチや売春婦は残ってるのに?

歴史を知らない嘘つき朝鮮人は滅びろ。
Good0 日本語でおk0
609241. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:22 ▼このコメントに返信
※609195
我が国(=トンスル国モドキ)が中韓でできているのは当たり前と思ったら。
分かりにくいなぁ。

「私は生粋の日本人だが」を書き忘れたか?
工作員失格だぞ。後でお仕置きしてもらえ。
Good0 日本語でおk0
609242. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:26 ▼このコメントに返信
おっしゃる通りでございます
日帝統治時代、ありとあらゆる優秀な朝鮮の職人が日本人によって連れて行かれました

侍職人、忍者職人、日本刀職人、折り紙職人、茶道職人、剣道職人、柔道職人、空手職人、花見職人、寿司職人のみならずサッカーの試合後のゴミ拾い職人までもが・・・

それだけでは飽きたらず今年夏、恥知らずの日本は過去に連行したポケモンGO職人を利用し全世界を魅了しました

絶対に許さないニダ
Good0 日本語でおk0
609243. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:26 ▼このコメントに返信
韓国人は日本で就職しないでくださいね。何十年後かに強制連行とか嘘をまき散らされたらたまりませんから。
日本の企業さんもリスクを学んでほしいものです。
Good0 日本語でおk0
609244. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:26 ▼このコメントに返信
>私もドキュメンタリーで見ました

韓国のドキュメンタリーより、小学館の小学一年生の方が信憑性があるなと思う(笑)
Good0 日本語でおk0
609246. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:29 ▼このコメントに返信
また日本のもの見つけては嫉妬
なんだこの反日
Good0 日本語でおk0
609248. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:33 ▼このコメントに返信
※609195
朝鮮半島から来たものは、在日だけ。
Good0 日本語でおk0
609250. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:34 ▼このコメントに返信
※609172※609190
個人的に最近おまエラに同情憐れみを感じる事があるよ。
例えば俺なんかは何の取り柄も無い極一般の日本人だが、たまたま優秀な人材が多い国に生まれたお陰で単に「日本人」と言う事だけで外国人から親しみを覚えられる事もある。
俺とおまエラ、人間としての格は多分それほど変わらないのだと思うけど、おまエラは「下朝鮮人」と言う事だけで忌み嫌われ蔑まれる。
そりゃこんな所で憂さ晴らししたい気持ちも理解出来ん事は無いよ(^ー^)
Good0 日本語でおk0
609251. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:43 ▼このコメントに返信
朝鮮陶工を拉致したのは事実だが、高い位を与えて優遇したぞ
後に帰国を許したが誰も帰らなかったらしいw
Good0 日本語でおk0
609252. 海外駐在研究員 2016/12/12 01:47 ▼このコメントに返信
※609195

朝鮮には優れた技術があふれるほどあって、全部日本に奪われたことになっているが、
朝鮮では、儒教の影響で、「技術者は敬われない文化」の国。
今でも、技術者というとさげすまれる。偉いのは、儒教の学者と、役人のみ。肉体労働は絶対悪である。

だから、技術の確信もなく、努力もなく、つまり軍隊なども忌み嫌われ、役人だけが偉そうにする国だった。
日本が奪うほどのものが、まったくないので、妄想だけが膨らんでいるらしい。

それと、写真に写っているのは、ガラス玉だが、日本では昔からトンボ玉というものがある。
弥生時代には日本に伝わっていて、奈良時代には作られていたもの。明治時代に朝鮮人技術者を奪って作られたというのは、全くの嘘。江戸時代には長崎でビードロというおもちゃが江戸で流行しているし、切子という硝子の器が外国に輸出されている。

逆の意味で、明治時代以前にガラス玉すら存在しなかったことにされた朝鮮というのは、本当にガラスの加工技術が存在しなかったということ。ガラスの技術がなかったことを、日本に奪われたことにする嘘をつくと、いろいろなところでボロが出ますよ。
Good0 日本語でおk0
609253. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:48 ▼このコメントに返信
※609199
そう思うだろ?
これで就職に行き詰まって日本に来たりすると
ピカチュウ大好き日本文化いいですねなんて平気で言ってるからw

Good0 日本語でおk0
609255. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:49 ▼このコメントに返信
※609222
記憶違いじゃないよ。記違いだよ
Good0 日本語でおk0
609256. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:49 ▼このコメントに返信
日本の悪い所は他国から伝わった文化を自分の物と言い張る事だ。
我々日本人は元祖を敬うことが苦手なようだ。
何でも自国起源でないと気が済まないらしい。
漆器や陶磁器などはその起源をごまかし様もないので
それらが全て韓国からもたらされたと渋々認めている。
食文化ではなお日本起源を強く主張している。
強占期に韓国から伝わった刺身や寿司を
江戸時代から日本に存在したと妄想しているのだ。
万事この調子で押し通そうとするので
韓国人や中国人は呆れているらしい。
Good0 日本語でおk0
609260. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:57 ▼このコメントに返信
みんなどういう歴史を学んだかは知らんが、確かに朝鮮人奴隷を一万人、もしくはそれ以上連れ帰ったという歴史はある。
太閤秀吉公がもう連れて帰るなと布告したくらいだ。

女性も山ほど連れ帰った。
高貴な出とそうでない者と分けては恩賞としてや商売として分けられたという。

その中には優れた陶工も山ほどいて、その当時の朝鮮の技術がほしくてほしくてしょうがなかった日本は、連れ帰った後も大切にした、ということだな。
で、みんなが知るように大切にされた朝鮮人は自国に帰るのを拒否したということだ、…

ただ、そんな優秀な朝鮮人も日本との併合時代にいたという話も聞かないし、ほとんど全て全滅してたんだろうね。そして全ての技術が既に潰えてたんだろうなぁ…、残念だよね。
Good0 日本語でおk0
609261. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:58 ▼このコメントに返信
※609172
お前のところのクネ婆、売春の職人だろ、アイゴーwww
Good0 日本語でおk0
609262. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 01:58 ▼このコメントに返信
技術を強奪されるのを防ぐ技術は無かったのですねw
ちなみに植民地時代とやらに盗まれた技術って何ですか?
Good0 日本語でおk0
609263. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 02:00 ▼このコメントに返信
※609256
お前の妄想虚言癖はひとまず置いといて
先ず日本人に成り済ますな!ついでにどさくさに紛れて中国と同列にすな!
卑しいチョンの分際で
Good0 日本語でおk0
609264. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 02:02 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4 朝鮮時代に職人たちを凄く沢山連れていきました…強制的に引っ張って行ったのもある程度認めていて、陶磁器や漆器、刀剣を作らせました。これはドキュメンタリーでも何度も出ています。

おいおいw 日本では縄文時代の早期の土坑墓から、約9000年前の漆による装飾品としては
「 世界最古 」 の副葬品が出土している。
更に1984年に、福井県若狭町の鳥浜貝塚から出土していた漆の木の枝が、
約1万2600年前の縄文時代草創期のものであり、日本固有種だと2005年に判明している。

その他・・・漆器と言えば日本だったからjapan。「japan」は[名詞]だと
①漆. ②漆器,漆芸品. ③(Japans)18-19世紀英国磁器に使用された東洋起源の模様(意匠).
④日本製の陶磁器や絹(ならびに日本風の工芸品を指す言葉). ⑤調合した液状の乾燥剤など
[形容詞]では「漆の、漆器の」 [他動詞]では-pannedや-pan、ningがつき、
どれも日本が漆の産地として、18世紀には欧州にも知れ渡っていた証拠。

朝鮮半島での漆器の出土や研究結果はどんなもんなんですかね?w
Good0 日本語でおk0
609265. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 02:06 ▼このコメントに返信
高麗の人たちは連れてきたというか、国が滅亡して亡命してきた人たちじゃん。
Good0 日本語でおk0
609267. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 02:09 ▼このコメントに返信
あれぇ? ご自慢()の水軍()率いてた凡将の李なんとかが
海で大暴れして連戦連勝負けなしって威張ってたんじゃなかったか?

それでどうやって大量に朝鮮人連れて帰れる訳だ?
自分たちでついた嘘を自分たちで破綻させんなよ 毎度毎度よ

実際李のカスは制海権一度として日本から取れた事も無い
輸送船叩いては即逃げるゴミ武将だったって事よ
Good0 日本語でおk0
609269. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 02:19 ▼このコメントに返信
韓国文化とか言ってるが元は中国から伝わった文化じゃないか
中国文化の伝来していった途中の国の一つでしか無い無いのに起原を言ってるにしか過ぎん
中国は文化泥棒とか言わず昔の中国文化がよく残ってると失われた物を惜しんでるな
日本統治時代は朝鮮から学ぶものはまったくなくて日本の文化がドンドン朝鮮に行ってた時代
今の韓国はその時代に来た文化で成り立ってるようなもの
Good0 日本語でおk0
609270. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 02:38 ▼このコメントに返信
陶芸のことなら併合時代じゃねーだろうが
Good0 日本語でおk0
609271. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 02:47 ▼このコメントに返信
こらこら、奴隷だった白丁に『職人』なんて存在してる訳ねーだろ
作り話も大概にせーよ
Good0 日本語でおk0
609274. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 03:01 ▼このコメントに返信
詐欺・嘘吐き気質の土人どもよ
下朝鮮でありとあらゆる起源を主張して「土人の病的妄想」っていう本書けば少しは金になるんじゃねw
Good0 日本語でおk0
609275. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 03:02 ▼このコメントに返信
いつまでも他の国の物や文化を自分たちの物だと嘘をつくことでしか語れない悲しい国。
「偉大なる大韓民国の政治」はキムチと借金以外は何も残らない経済のループ。
「偉大なる大韓民国の選んだ国のトップ」ばいつも最後は犯罪者。

あっ・・・でも
中国に嫌われ、北朝鮮に嫌われ、ロシアにも嫌われ、日本にも嫌われ、アメリカからも嫌われるという「四面楚歌」を超えた「五面楚歌」は韓国起源説かもね。















Good0 日本語でおk0
609276.    2016/12/12 03:03 ▼このコメントに返信
よし、韓国人よ。昔の職人を日本が半島から多数日本に連れて行ったと仮定しよう。
そしてお前たちが当時の連れていかれた半島の職人だったと仮定しよう。
職人を重んじる国と職人を蔑視する国とどちらに住みたいんだ?
「半島に帰れ」と言われた時にお前たちはどうするのだ?
昔も今もお前たちは何一つ変わっていないことに気づけよ。
Good0 日本語でおk0
609281. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 03:33 ▼このコメントに返信
韓国人は何か不都合があると日帝が奪った略奪した
本当は自分達の方が偉かったんだ
正当な地位を日帝に奪われたと斜め上で恨んでるんだと思う
つまり今の国際社会の中での日本の地位には本当は韓国いるはずだったのに日本に奪われた!
これが韓国人の本音じゃないかな
Good0 日本語でおk0
609282. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 03:35 ▼このコメントに返信
※609190
そうだな、お前のような違法な滞在者を普通に飼ってるることは恥じなければならないな。
Good0 日本語でおk0
609284. 顔面崩壊朝鮮人よ 2016/12/12 03:56 ▼このコメントに返信
キチガイ朝鮮人!日本での待遇が良いから、ウンコ韓国から逃げたんだろ
技術も金もない無能な朝鮮人は、半島で反日ネトウヨしてロウソク祭りしてろ
Good0 日本語でおk0
609287. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 04:15 ▼このコメントに返信
他国に取材に行って韓国のものを日本が盗んでいきましたって言えば話が成立するんだから楽なもんだな
まあ韓国人の精神がさらに歪むくらいしか効果は無いが(笑)
Good0 日本語でおk0
609288. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 04:30 ▼このコメントに返信
過去の個人行動までイチャモンをつけるんだから
もう日本に出稼ぎに来るなよ!
Good0 日本語でおk0
609289. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 04:34 ▼このコメントに返信
憐れだわ、本当に。
日本は例え発祥が他の地であっても、その文化や技術を高め、発展させ、存続させた。
その誇りがあるからきちんと起源は〇〇から来たと伝える。
たぶん韓国以外の国はそういう発想しかしないと思う。
韓国起源だの盗んだだのと考えるのは韓国だけだよ。
憐れだね誇りのない国は。
Good0 日本語でおk0
609290. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 04:36 ▼このコメントに返信
そもそも朝鮮半島には文化なんて物は一切無い
あるのは乞食とりゃんばんだっけか?
現在朝鮮半島にあるのは日本の先人が余りにも哀れな状況だから
手とり足取り教えたのが始まり朝鮮人が使ってる文字さえも広めたのは日本が作った教科書だ!
学校も日本が作った!朝鮮は金もなければ国民も乞食しかいないたかる事しか考えない
結果が今の朝鮮半島だ!捏造の歴史を作り日本を悪者にしないと生きて行けない愚民になった!
だから日本は恩を仇で返す朝鮮は許さない!今もたかってるくせに真実を国民に伝えない政府は潰すしかない
Good0 日本語でおk0
609291. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 04:46 ▼このコメントに返信
何でもチョッパリのせいニダ。
ウリたちがウンコ好きなのも日帝の植民地教育のせいニダニダ。
ウンコ大好き朝鮮人ニダ。
Good0 日本語でおk0
609292. 氷河 2016/12/12 04:47 ▼このコメントに返信
韓国人3,4
コリアンジョークっすかwwww
なかなか笑えたぞww
Good0 日本語でおk0
609293. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 04:55 ▼このコメントに返信
※609175
そのコメント、よく読むと「日本統治時代の話」ってことになってるぞ。
韓国人ってすごいなw
コメント後半では朝鮮出兵時の事を話しているので、その時のことを勘違いをしているって感じでもないし。
朝鮮時代に陶工を連れ帰ったことから、統治時代にも同じ事をやったと思い込んでいるんかな?
当時は士官に指揮棒的な物として軍刀が必要ってことで、プレス工場での大量生産の軍刀が出回り始めていた頃なのに、なにを言ってんだとw
現代日本で語られる伝統的物品についても、日本統治時代にはすでに名前が確立されていた頃だし。
Good0 日本語でおk0
609297. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 05:05 ▼このコメントに返信
※609188
終戦後の引き揚げ事業で、日本に居た半島出身者の75%くらいはあっさり帰国したと記録にあるね。
大抵は戦中に出稼ぎや労働目的で渡ってきた連中だから、戦争終わったらなんの心残りも無く帰国したんだろうと。

残ったのは罪人で刑務所入ってた奴らと、後年在日とか言われるようになる連中。
帰国待機者って感じの扱いだったのになぁ。
まぁ、それでも戦後の民団か総連あたりの調査によれば、戦後に引き上げずに在日化したのは256人くらいで、他は戦後の出稼ぎか、半島紛争からの逃走犯。・・・と、刑務所入っていて引き揚げ事業に間に合わず、後に日韓関係から特赦放免されたという噂の方々とか。
Good0 日本語でおk0
609300. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 05:11 ▼このコメントに返信
※609236
韓国語純化運動なんてのをやっている連中だから、日本も日本語純化運動的な物で、韓国色を徹底的に隠滅したと思ってんでしょうな。
慰安婦20万人の遺体のようにw
何かにつけて日本の執念的な隠滅工作云々というやつらですし。
Good0 日本語でおk0
609301. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 05:14 ▼このコメントに返信
※609237
在日連中も、半島に旅行に行けるご身分なのに、半島に帰還せずに日本に再入国するための特別な許可を貰ってでも日本で在日続けようとしているからね。
再入国許可を取っておかないと、日本に入る時に特永の特権を失って一般外国人扱いにされるからwww
Good0 日本語でおk0
609302. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 05:24 ▼このコメントに返信
文句言うのは良いけど時代設定がおかしくないかい
Good0 日本語でおk0
609303. 老兵は死なず 2016/12/12 05:27 ▼このコメントに返信
なんだ、いつもの朝鮮人か
Good0 日本語でおk0
609304. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 05:28 ▼このコメントに返信
>韓国の職人は、日本植民地時代、あいつらが全て連れて行きましたからねぇ。
つまり、カスしか残ってないと認めてるんですね?
Good0 日本語でおk0
609306. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 05:29 ▼このコメントに返信
朝鮮白磁の陶工と、この作品と何の関係があるんだw
まあ職人を蔑ろにしているのは今も変わらんのだろうなあ。拝金主義だしw
Good0 日本語でおk0
609307. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 05:30 ▼このコメントに返信
と言う事は日韓併合時代それ以前の物に関しては一切韓国は関係ないんですね
Good0 日本語でおk0
609311. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 06:00 ▼このコメントに返信
その割には~年の伝統やら元祖やら謳う店がやたらと営業してますねえ。
ま、ソレも99%嘘なんですけどね。
Good0 日本語でおk0
609315. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 06:24 ▼このコメントに返信
水車も作れず、タイヤも無いような国から日帝時代に朝鮮からどんな技術を盗むって言うんだよwwww
朝鮮人は自分達がいつの時代もその時々の最先端の文明に囲まれて暮らしていたと勘違いでもしてるのか?
ゴミのような生活をしてたエラ族から得られるものなんて何もない。
Good0 日本語でおk0
609318. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 06:31 ▼このコメントに返信
迷惑な併合時代は強制連行どころか入国が増えすぎて制限や一時は入国禁止までしたんだけどな
朝鮮側の抗議で入国禁止は解除されたけど当時から朝鮮人には手を焼いてた
工業化を急ぐ当時の日本が伝統職人をわざわざ朝鮮から連れてくるなんて朝鮮からわざわざ手間かけて慰安婦を拉致強制連行してわざわざ遠い戦地まで連れて行くくらいの無理があるわ
Good0 日本語でおk0
609319. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 06:42 ▼このコメントに返信
は?またクソチョンの捏造か?
Good0 日本語でおk0
609321.   2016/12/12 07:33 ▼このコメントに返信
水車もつくれなかった国が職人とな
Good0 日本語でおk0
609324. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 07:38 ▼このコメントに返信
この作品の劣化コピーが出回って、最終的には起源を主張するんだろうな。
Good0 日本語でおk0
609325. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 07:41 ▼このコメントに返信
>韓国の職人は、日本植民地時代、あいつらが全て連れて行きましたからねぇ。

わかった! おまエラの主張が全て正しいと仮定してみよう!!

・・・誰一人韓国に戻ってこないのは なぜ?
Good0 日本語でおk0
609326. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 07:42 ▼このコメントに返信
現役の技術者が全て連れて行かれたとしても、引退した古老が若者に口伝として教えたり、残った物の断片から見よう見まねで復刻しようとする者がいるのが普通で、何年も何十年もかけてそれらしい物が復刻できるものなんだがな
いくら朝鮮人が夢想する「残忍で強欲な日本人」でも、技術に少しでもかかわった人と道具をすべて連れ帰ったり、作りかけの物や壊れたり不良品で破棄されたものまで持ち帰る程の余力がある訳がない
どこかに必ず何かしらは形のある物が残る筈

でもそんな物は殆ど無く、またあいつらが技術の伝承や復刻をし(でき)なかったという事は、もともとそんな技術がなかったか、そのような技術はあっても全く別系統の民族によって伝承されていたかなんだよ
いずれにせよ、今の韓国人とは無関係のお話だったって事だ
Good0 日本語でおk0
609327. 2016/12/12 07:59 ▼このコメントに返信
>韓国の職人は、日本植民地時代、あいつらが全て連れて行きましたからねぇ。

朝鮮人は憧れの日本に行けることに
喜びと誇りを感じてたのに
なにシラッと嘘を混ぜてんだ?
Good0 日本語でおk0
609330. 名無し 2016/12/12 08:11 ▼このコメントに返信
日本に連れて行かれたと言ってもその工房も作品も全く残ってないなんてことありえないと思うけど?
職人を連れていくにしてもその技術が根こそぎなくなるくらいなんだから一人や二人ってわけじゃないだろうに家族や親族からの訴えが一件もないのはどういうわけなんでしょうねぇ。
これは朝鮮人が主張する「慰安婦」にも当てはまるんですが。
日本人が虐殺したとか吐かしてるけどその痕跡もなく、日本と朝鮮の混血なんていうのもほぼ居ないのはどういうわけなんですか?
ライダイハンなんてかなり具体的な証拠があるみたいですがどうして「慰安婦」に関しては全く具体的な証拠が出てこないのでしょうか。
Good0 日本語でおk0
609331. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 08:13 ▼このコメントに返信
だから韓国人は嘘つきだって言われるんだよ。
当時の圧倒的な技術力の差を考えろ。

日本が戦艦や戦闘機を建造していたときに、馬車でパカパカしていた国から、なんで職人を引っ張って来る必要があるんだよ。
Good0 日本語でおk0
609333. 名無し 2016/12/12 08:16 ▼このコメントに返信
さすが韓国朝鮮人!捏造が大好きだね〜
捏造しないと生きていけないのは知ってるが、朝鮮猿はアホしかいないのね〜
Good0 日本語でおk0
609334. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 08:19 ▼このコメントに返信
※609199
桂ウンスクなんか散々日本で稼いだくせに
いざ帰国すると「日本ではシャベツをうけたニダ!」と
言いふらすんだからあの民族には礼の精神が無いのがわかる
Good0 日本語でおk0
609335. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 08:20 ▼このコメントに返信
要するに、韓国人が愚鈍で能無しで下品なのは全て日帝が悪いと言いたいのね?
Good0 日本語でおk0
609336. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 08:20 ▼このコメントに返信
安倍晋三首相の米ハワイ・真珠湾訪問は、大東亜戦争で激烈な戦いを繰り広げた主敵が米国だった不動の史実をクッキリと浮かび上がらせる。半面、日本を打ち破り、独立を果たしたと、「抗日戦勝利」なる夢に取り憑かれた韓国と中国の「戦勝国なりすまし」を際立たせる。

 韓国は大日本帝国に併合され、韓国人は帝国軍人として戦った。日本を負かした米国の進駐で、棚ぼた式に日本統治が終わりを迎えた。中国大陸でも、帝国陸海軍の正面は国民党軍で、共産党軍は逃げ回っていた。降伏調印式には当然、中華民国=国民党代表が出席した。
Good0 日本語でおk0
609337. 名無し 2016/12/12 08:26 ▼このコメントに返信
で昔から朝鮮人って何故か帰らないんだよなあ。
Good0 日本語でおk0
609339. 一般日本人 2016/12/12 08:35 ▼このコメントに返信
※609175

韓国製のドキュメンタリーとは、ただの韓国人の嗜好品。

人工品種の染井吉野が、半島に自生してたとか、
平安時代のひらがなの起源が、タイムスリップしたハングルとか、

そういうジャンルを韓国ではドキュメンタリーと呼ぶ。
Good0 日本語でおk0
609340. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 08:51 ▼このコメントに返信
福島で仏像百体を破壊した犯人は韓国人でした。韓国人朝鮮人には破壊はできても創造は無理だと思いました。
あと、海外では宗教施設破壊はテロ扱いなのに、ワサビをテロだと騒いだ日本のマスゴミがだんまりなのでマスゴミしね(流行語)、と思いました。
Good0 日本語でおk0
609342. 名無し 2016/12/12 08:58 ▼このコメントに返信
内政混乱中で戦争中なのに今日も朝鮮猿はバカでよかったー
Good0 日本語でおk0
609343. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 09:05 ▼このコメントに返信
職人を蔑視する国がなんか言ってますが
Good0 日本語でおk0
609344. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 09:07 ▼このコメントに返信
根拠も資料もなくいつもの妄想。バカは疲れる。
Good0 日本語でおk0
609346. 2016/12/12 09:14 ▼このコメントに返信
 仮に朝鮮の優秀な人間を日本に連れてきたなら、現在の韓国人は出がらしの様な屑ばっかりということですね。韓国人もそんなこと言っていてむなしくならんかね。自分たちは日本に連れて行ってもらえなかった無能な人間ですって言っているようなもんだろう。慰安婦もそうだけどさ、慰安婦のことだって、自分たちは日本軍の前に震えて女を助けることもできなかった臆病者の屑ですって言ってるのと同じだろ。あ、それが事実なのか。ごめん。
Good0 日本語でおk0
609350. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 09:20 ▼このコメントに返信
朝鮮半島は中国と日本の緩衝地帯として存在している
中国が大量の糞でできている間は進化できない
両国がまともになっても、もう情けで助けてもらえることはない
未来永劫、朝鮮人として生まれるということは人として罰を受ける事と同じ
Good0 日本語でおk0
609356. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 09:30 ▼このコメントに返信
※609212
突っ込みどころ満載ですね、日本で生まれ育った根っからの日本人さん。
起源が我が韓国ってどういう事?
Good0 日本語でおk0
609357. 那由他 2016/12/12 09:31 ▼このコメントに返信
※609222
俺も十年前に韓国に言ったけど
これほど精巧なガラス細工を売っているところは見たことないけどな
Good0 日本語でおk0
609363. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 09:41 ▼このコメントに返信
※609256
もし韓国から寿司や刺身が伝わっていたら
今頃は日本民族は食中毒で根絶やしになっている事でしょう。
Good0 日本語でおk0
609368. 日本人 2016/12/12 09:49 ▼このコメントに返信
見てたの?
Good0 日本語でおk0
609369. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 09:50 ▼このコメントに返信
※609256
中国人は韓国人に呆れてますよ。文化泥棒だとね。
半島なんか中国そのままじゃないですかw
日本人からしたら、全部中国人に見える。
Good0 日本語でおk0
609374. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 10:01 ▼このコメントに返信
※609202
韓国には何もないから日本が奪った事にして優越感に浸る哀れな朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
609378. 名無しさん@ニュース2ch 2016/12/12 10:08 ▼このコメントに返信
※609242

オマエさ~頭可成りイカレているぞ、
今日中に精神科を受診したほうがいいぞ!
Good0 日本語でおk0
609380. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 10:11 ▼このコメントに返信
強制的に日本に連れてこられた職人、終戦後なんで朝鮮に帰らなかったんだろね???
日本人は終戦後、大陸から決死の覚悟で帰国したのにね???
Good0 日本語でおk0
609381. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 10:12 ▼このコメントに返信
強制的に日本に連れてこられた職人、終戦後なんで韓国や北朝鮮にに帰らなかったんだろね???
日本人は終戦後、大陸から決死の覚悟で帰国したのにね???
Good0 日本語でおk0
609382. 名無しさん@ニュース2ch 2016/12/12 10:12 ▼このコメントに返信
※609251

今も鹿児島県にその末裔が住んでいて、人間国宝だ。
Good0 日本語でおk0
609383. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 10:15 ▼このコメントに返信
作らせた?自分で極めた職人さんに失礼。この発想から朝鮮人とは違うという事がわからない。自分で作るからいいものができて続くんだよ。人から強制されていいものができるかバカ民族。
Good0 日本語でおk0
609386. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 10:30 ▼このコメントに返信
日本刀のコピペ思い出した、真っ二つに斬り殺される奴w
Good0 日本語でおk0
609391. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 10:47 ▼このコメントに返信
日本と戦争をした時に使用した
韓国の空母と戦闘機の名前を教えて下さい
Good0 日本語でおk0
609397. ななし 2016/12/12 10:56 ▼このコメントに返信
ふーーーーん、で?
Good0 日本語でおk0
609403. 日本人 2016/12/12 11:13 ▼このコメントに返信
最終的に、オマエラは、日本の全てを朝鮮に起原が有るって言って満足するんだよな?
それを、オマエラは、呪文のように頭の中で唱えるうち妄想が事実になり、孫子に伝える教育をし、国論になっていくシステムだよな?
Good0 日本語でおk0
609406. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 11:23 ▼このコメントに返信
※609256
一度頭の中洗浄しろ
Good0 日本語でおk0
609407. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 11:24 ▼このコメントに返信
朝鮮人は本当に妄想オナニーが大好きだな
キムチの食い過ぎだなw
Good0 日本語でおk0
609408. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 11:24 ▼このコメントに返信
今の在日ってさ自分たちからわたってきた奴らだってしらないの??
朝鮮戦争のときまとめておくり返しただろが!
なのにノコノコやってきやがっって
Good0 日本語でおk0
609409. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 11:27 ▼このコメントに返信
※609256
嘘つきは泥棒の始まり

これを地で行くのが、江南スタイル
Good0 日本語でおk0
609413. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 11:42 ▼このコメントに返信
しっかし……これだけ様々な分野に渡って起源主張してるけど、なんでどれ一つとして本国に根付いてないの??
本当は要らないモノだったの??教えてチ ョ .ン公
Good0 日本語でおk0
609416. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 11:53 ▼このコメントに返信
朝鮮ゴキブリが何か言ってる
捏造に捏造重ねた南朝鮮のファンタジードキュメントなんて信じてるあほいるの?
Good0 日本語でおk0
609430. びょんん 2016/12/12 12:20 ▼このコメントに返信
死ぬまでウソと嫉妬の韓国犬!
Good0 日本語でおk0
609443. 素浪人 2016/12/12 12:28 ▼このコメントに返信
じゃ、韓国の優秀なアニメ職人は全てアメリカが連れて行ったのかい?
5万人の淫売職人が日本に居るが、誰も連れて来ては居ない!
オマエラが侵入してきてるだけだ!
Good0 日本語でおk0
609446. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 12:31 ▼このコメントに返信
朝鮮半島から職人を連れてきたのは併合時代じゃなくて、秀吉の時代だろ
客分待遇で家屋敷も与えて、殿への面通しもさせてもらって
韓国は職人文化を大切にしなかったから、勝手に滅びただけだろうが
Good0 日本語でおk0
609447. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 12:31 ▼このコメントに返信
彼らは歴史歴史言うのに、朝鮮出兵の時と日本統治時代の違いさえよくわかってないんだな・・・。
文句だけは一人前だが、無知にもほどがある。
恥ずかしいと思わないのかね。
Good0 日本語でおk0
609476. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 12:57 ▼このコメントに返信
※609264
シーボルトは集めた日本の工芸品で日本を紹介する博物館をつくった。
シーボルトの解説「漆工芸が日本ほど高い完成品に達した国は世界にない。技巧、器用さ、勤勉さや根気、私たちがまったく模倣できない驚くような工芸品を生み出している。」
Good0 日本語でおk0
609558. 2016/12/12 14:42 ▼このコメントに返信
その昔秀吉が日本に連れてきた職人が朝鮮には帰りたくない。と述べた事実を知るべき
Good0 日本語でおk0
609561. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 14:45 ▼このコメントに返信
韓国人は全てサイバーパンクの登場人物のようだ
自分の記憶と現実が全くの別物
Good0 日本語でおk0
609569. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 14:50 ▼このコメントに返信
日本では、ドキュメンタリーの代わりをしているのが
流行語大賞。
Good0 日本語でおk0
609576. 寡黙の人 2016/12/12 15:12 ▼このコメントに返信
いつの時代の話をしてるんだ?
秀吉の時代か?
日本に併合されていた期間は、たった35年だ。
併合当時30歳だった人間は、日本の敗戦時65歳、20歳だった人間は55歳ということになる。
仮に、職人が日本に連れて行かれたのが本当だったとしても、韓国に帰って技術を伝えるなんてことは、十分できたろう。
35年かそこらで、伝統技術を伝える職人が根こそぎいなくなってしまうなんてことはあり得ない。
また、「日程に奪われた」というデタラメか。

Good0 日本語でおk0
609583. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 15:20 ▼このコメントに返信
彩元堂(さいげんどう)で探すと 増永元 (ますなが げん / Gen Masunaga) と
いう人物に当たるのだが、北海道生まれで沖縄にアトリエがある理学博士って紹介されてる。
作品画像もこの人のものらしいが・・・・。
Good0 日本語でおk0
609602. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 15:45 ▼このコメントに返信
※609172

ほう?

・・・で?どこの国の人たちが、こんなレベルの技術を持っているんだ?

まさか、パクリでしか製品を生み出せない
韓国とかいう堕国ではあるまいなw
Good0 日本語でおk0
609641. オレオレオレ、日本人だよ 2016/12/12 16:53 ▼このコメントに返信
文化ブレイカーが何か言ってるが
価値観違うのでどうでもいいぜ

ところでだ
朝鮮人は優秀な人材を一人残らず奪われたって?
んじゃあ今の朝鮮半島にいる朝鮮人は全部が全部
全く使い物にならないアホ無能未開愚民ってことか
日本にだってアホは居るが普通な人や立派な人も多く居る
だが朝鮮半島には隅から隅まで混じりっけなしのクズばっかりで
どうしようもないってこったな
クネ引きずり下ろした所で既に詰んでるのは分かりきってんだよ
Good0 日本語でおk0
609644. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 16:54 ▼このコメントに返信
車輪すらまともに作れなかったのに何が職人だ
Good0 日本語でおk0
609650. 2016/12/12 17:06 ▼このコメントに返信
創作や妄想を本当だと伝える書籍、メディア→本当と信じる人→妄想狂無限ループ。
感情主観で客観的な事実を重んじないのは大きな問題。過去の嘘を信じて生きていたら、今も未来も嘘になってしまう。現実とは違う認識を持って生きて行く訳だから、現実に適した行動は取れない。有りもしない嘘に自ら身を埋めて、嘘に影響を受けながら生きて、嘘に合わせた生き方をして、嘘に振り回されて。どんどん現実は遠ざかって行く。
Good0 日本語でおk0
609658. 2016/12/12 17:33 ▼このコメントに返信
ドイツだってあまり誇れる歴史は持っていなかった。ヒトラーはドイツの過去に関してコンプレックスを感じていた様だ。だが、今ドイツを後進国だと笑う人はいない。
無いなら無いで、勉強し作れば良い。なのに何故ウソでごまかしてしまうのか。
何故高麗は滅びたのか、不思議に思う。客観的に見てこの民族に攻め滅ぼされた訳ではないだろう。内紛なのか、自滅なのか?とても残念だし、不思議だ。
Good0 日本語でおk0
609660. その他 2016/12/12 17:36 ▼このコメントに返信
※609190
朝鮮にもともと文化があったんなら今も残ってるはずでしょ
文化は人によって受け継がれるんだから記憶にあればなくなるわけないじゃん

だったら戦争で全て失った日本がなんですぐ復興できたのさ?
全て記憶にあるからでしょ
「文化を奪われたからなくなった」なんてバカなウソつくな!!
Good0 日本語でおk0
609662. その他 2016/12/12 17:39 ▼このコメントに返信
※609195
技術を強奪して葬る方法を教えてくださいませんか?

戦後何もかも失った日本がなぜあっと言う間に復活できたんでしょうねぇ?
脳ミソありますか?
Good0 日本語でおk0
609669. その他 2016/12/12 17:47 ▼このコメントに返信
※609222
ちなみにこれらのガラス細工は欧米や世界中で作られていますが何か?
Good0 日本語でおk0
609677. その他 2016/12/12 17:54 ▼このコメントに返信
朝鮮時代のドキュメンタリーを今撮れるわけないじゃん
バカじゃないの?

日本に連れて来られた朝鮮人全員に聞いてみろ!
全員同じこと言うわ!
「技術者を下賤とする朝鮮なんかに誰が帰るもんか!日本は技術者を大切にしてくれるわ!」
Good0 日本語でおk0
609679. ぱよく 2016/12/12 17:57 ▼このコメントに返信
で、使い物にならないヤツが残って今の朝鮮半島で巣食っているのか。
そりゃお気の毒どすなぁ--。
Good0 日本語でおk0
609734. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 19:01 ▼このコメントに返信
だから半島にはクズしかいないのか
Good0 日本語でおk0
609776. 真実を見る勇気を持てないあわれな韓国人 2016/12/12 21:12 ▼このコメントに返信
※609172
당신은 머리가 이상합니까?
Good0 日本語でおk0
609777. 真実を見る勇気を持てないあわれな韓国人 2016/12/12 21:14 ▼このコメントに返信
※609734
そうか!だから馬鹿しかいなくてパクってばかりいるんだね!
Good0 日本語でおk0
609795. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 21:26 ▼このコメントに返信
仏像の首落ちた韓国死ね
Good0 日本語でおk0
609816. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 21:41 ▼このコメントに返信
国が移り変わろうが住んでる人間が同じな以上、文化はそんな簡単に無くなりません、
中国とか何回も国自体が移り変わってるけど例えば中華料理とか、文化は脈々と受け継がれてる。

おまエラ、キムチだけだぞ?
どうなってんだよ、こっちが聞きたいわw
Good0 日本語でおk0
609823. おろかなり 2016/12/12 21:47 ▼このコメントに返信
そんな偉大な工業国家が、何で日本にスワップを請うの?
矛盾していることに気がついてないので、科学系ノーベルが取れないことに気がつけ
科学は、論理だ!矛盾があってはならない
Good0 日本語でおk0
609826. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 21:49 ▼このコメントに返信
秀吉の時代に朝鮮の磁器工を拉致して連れ去ったのは事実だが・・
ここ500年くらいで日本が欲しがった朝鮮人技術者はそれくらいだな(笑)
それに、磁器工たちは日本の方が居心地良かったらしくて、結構居ついてるぞ?(笑)

朝鮮の磁器は滅んだが、日本では有田焼になり、世界的に有名になってる(笑)
昔から国として問題ありそうだな
Good0 日本語でおk0
609887. オレオレ、日本人だよ 2016/12/12 22:44 ▼このコメントに返信
3と4の韓国人で話している時代が違うw
全く噛み合ってない
Good0 日本語でおk0
609895. チョン 2016/12/12 22:57 ▼このコメントに返信
※609669
せっかくバカがホルホルしているところへそんな冷静に・・・。
Good0 日本語でおk0
611546. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 15:45 ▼このコメントに返信
高麗統一新羅の三国時代にも、強制的に連行されて刀や陶磁器の制作など全て作らせました

え?日本を支配してたんじゃなかったの?なんで古代から強制連行されてるの?
Good0 日本語でおk0
611770. 真実を見る勇気を持てないあわれな韓国人 2016/12/15 22:01 ▼このコメントに返信
※609242
へーそうなんだ。びっくり!@@;
Good0 日本語でおk0
611810. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 22:32 ▼このコメントに返信
※609212
起源は主張してない。長年、伝承しただけ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★