かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.12.15 15:15|カテゴリ:サブカルコメント(56)

韓国人「韓国と日本のVR美少女の差」


韓国と日本のVR美少女の差


20161215-03.png

20161215-04.png

20161215-05.png

20161215-06.png

20161215-07.png

20161215-08.png

動画



-------------------------------------------

スレ主韓国人

韓国はあれが美少女ですか?


etorrent.co.kr
https://goo.gl/u7DZAy








何処かの韓国人1

何だよ…頑張って勉強しなくちゃというメッセージは本当に…



何処かの韓国人2

ただの女みたいです。



何処かの韓国人3

罵倒された奴が悔しさをバネによく伸びます。
美少女も作りたいと強く思う人が上手く作ります。
日本が美少女制作に投資したお金と時間がどれだけか…韓国と比較する必要がありますか?



何処かの韓国人4

>>3
美少女恋愛シミュレーションではなく、一般的な3Dゲーム側では韓国がむしろもっと先に進んでないですか?
あれは、ただの製作会社コンセプトの違いのようです。
むしろ、現実感やペース、モデリングディテールの面では韓国がリードしている様です。



何処かの韓国人5

>>3
韓国のオンラインRPGでは息をのむ程の美少女が凄く多いです。
技術力は、押されていないです。
コンセプトの違いのようです。
日本のコンセプトは「仮想」現実という感じ。
韓国のコンセプトは仮想「現実」という感じ。



何処かの韓国人6

>>5
「現実」この部分が何故こんなに悲しいの…



何処かの韓国人7

日本の美少女を見て…うーん、あんまりだと思ったが、韓国のを見たら日本の方が美少女と言うのは合ってますね。



何処かの韓国人8

現実と超現実の差かな。



何処かの韓国人9

韓国が現実をきちんと反映してるという事かな?



何処かの韓国人10

編成後を見て映像プレーしない方たちは映像を見て欲しい。
ペーススキャンディテールやモデリングのクオリティーは、韓国がより高いですね。
現実感コンセプトの違いに過ぎない。



何処かの韓国人11

VIVEユーザーです。
モニターで見るのとVR装置で見る世界は大きく違います。
「カノジョ」はVRで見れば、ただの漫画のような感じで、国産はした事が無いので正確な判断をする事はできないが、YouTubeの映像を見れば、現実感の面で「カノジョ」より遥かに人間のように感じられる様です。
感情表現と動作をどれだけ実現しているのか知らないが、デモンストレーションしてみた「カノジョ」は非常に制限的で活動の範囲と動作、台詞を持っています。
国産はオープニングに登場する女性が実際存在する人からモデリングしたようですが、ディテールでは「カノジョ」とは比較は不可能レベルだと思います。
そのまま漫画のように、目が大きく、顔に傷一つもない透き通ったものを好む方なら「カノジョ」をすれば良いが、VRで臨場感を重視するユーザーなら国産VRが圧倒的かと思われます。
ただ…イリュージョンという会社の路線と国産恋愛VRの路線に…違いが克明に分かれる様ですね。



何処かの韓国人12

韓国の女性のように作っている為、リアリティは勝ち~



何処かの韓国人13

20161215-09.jpg

国内はこの方をモデルに作ったそうです。
妙に似ていない感じが…(泣)



何処かの韓国人14

韓国が遥かに良くないですか?
日本のは、バストムービングだけが過度な程度なのでちょっと…




韓国のネット掲示板で日本統治時代の参考書に衝撃を受ける韓国人

中国人「旅順や南京での大虐殺や侵略に対する日本人の論理が狂ってる・・・」

【※シコ注意※】くっそマグロな彼女に、媚薬一本丸々使った結果wwwww

Googleの人工知能、だいぶ絵がうまくなった結果wwwwww【画像あり】

軍曹って威張ってるイメージあるから偉いのかと思ったらクッソ下っ端でワロタwww

ガチで戦争になりそうだけど家庭でできる準備って何がある?

トランプ大統領、実はすごかったwwwwwww

【衝撃】元AKB48メンバーが闇風俗で本番解禁、現場画像流出wwwww

Apple「どうしても落とすとiPhone割れてまうなあ……せや!!」

中国人「また日本が南京大虐殺の犠牲者数を誤魔化そうとしている・・・」

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




611534. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 15:16 ▼このコメントに返信
ネトウヨはスーパーブサイクwww
Good0 日本語でおk0
611538. 日本人 2016/12/15 15:19 ▼このコメントに返信
スレ主、ついにネタ切れか?
Good0 日本語でおk0
611539. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 15:19 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人14
>韓国が遥かに良くないですか?
>日本のは、バストムービングだけが過度な程度なのでちょっと…

おまエラ美的感覚おかしくないか?
いや頭おかしいと思うゾ
Good0 日本語でおk0
611542. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 15:26 ▼このコメントに返信
>「現実」この部分が何故こんなに悲しいの…

これ笑っちゃったよ。
この言葉で全てがわかるね。
Good0 日本語でおk0
611543. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 15:30 ▼このコメントに返信
日本の方ってのはバンナムのサマーレッスンでなく
ニ流エロゲメーカーのVRカノジョってパチモンだ
Good0 日本語でおk0
611544. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 15:34 ▼このコメントに返信
※611534
お前の次のお直しはいつだ?
Good0 日本語でおk0
611547. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 15:46 ▼このコメントに返信
※611534
早くエラを削って来い9cm
Good0 日本語でおk0
611548. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 15:49 ▼このコメントに返信
※611544※611547
今日もアホなネトウヨがさくっと2匹釣れたw
Good0 日本語でおk0
611549. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 15:54 ▼このコメントに返信
韓国の方もいいじゃん現実的でw
Good0 日本語でおk0
611551. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 15:58 ▼このコメントに返信
>ペーススキャンディテールやモデリングのクオリティーは、韓国がより高いですね。
>現実感コンセプトの違いに過ぎない。

その言い訳を信じると、『韓国人は技術はあってもセンスが無い』って結論になるが良いのか?
もうちょっと考えて言い訳しろよw。
Good0 日本語でおk0
611552. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 16:01 ▼このコメントに返信
韓国の方がリアリティはあるが、故に不気味の谷から抜け出せない。
これにせよサマーレッスンにせよ日本のは2.5次元っぽい感じつーかアニメキャラっぽさが残ってる
んな感じか
Good0 日本語でおk0
611554. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 16:10 ▼このコメントに返信
韓国のは人体を3Dスキャンすりゃ作れるからむしろ簡単だろ。表情のモーフィングにしろモーションにしろ、現実のキャプチャーデーター使える方が楽。

むしろ現実離れしたモデルやモーフィングやモーションを自然に見せる方が大変で技術力が必要。
Good0 日本語でおk0
611555. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 16:15 ▼このコメントに返信
こういうのはやってみないとわからんな
韓国のはリアルっぽいけど可愛くないし
日本は可愛いけどCG感が強いし
Good0 日本語でおk0
611563.    2016/12/15 16:34 ▼このコメントに返信
VRに限ったことじゃなく昨今のCGで作られたキャラクターって
時折り視線が「死んでる」のがいてそれが人形っぽく感じる要因なんだよな

頭や姿勢が動いたとき視線もブレてしまうから不自然に感じる

本来、対象を捉えた視線は体が動こうともその視線を維持し続けるんだけどな
技術者じゃないから偉そうに言うつもりはないけどそれを理解できてないクリエイターがたまにいる
Good0 日本語でおk0
611567. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 16:38 ▼このコメントに返信
求めるところや傾向が違うなら「住み分けが出来てる」と思えばいいのに連中には「どっちが勝ってるか」しかないんだろうな。
まぁ「文化」などと言う物を「盗む」「盗まない」でしか表現できないような連中だしな。
Good0 日本語でおk0
611568. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 16:40 ▼このコメントに返信
韓国のゲーム、アニメ、漫画等のキャラデザって日本のパクりしかないからブサイクCGになるのは仕方がないんじゃね?w

それと韓国の映像って前半は整形後、後半は整形前って事?
Good0 日本語でおk0
611572.   2016/12/15 16:47 ▼このコメントに返信
※611534
韓国人より劣る容姿なんて日本人にはいないぞ
Good0 日本語でおk0
611573. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 16:49 ▼このコメントに返信
そもそも美少女ゲームっていうジャンルすら
日本が作ったジャンルだろ
韓国のゲーム業界は日本のアニメとか漫画とかが
下敷きのデザイン、和ゲーのシステムじゃねーかよ
ロボゲー、アニメゲー、ネットゲーすら日本のデザイン
日本のデザインと感性で金稼ぐくせに
日本の文化が禁止という超絶バカ国家
本当にカスみたいな国だよな韓国は
Good0 日本語でおk0
611575. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 17:02 ▼このコメントに返信
どっちも気持ち悪いが、韓国の方は無駄なリアリティがあるなw
何故かツインゴッデスを思い出したw
Good0 日本語でおk0
611577. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 17:04 ▼このコメントに返信
> 日本のコンセプトは「仮想」現実という感じ。
韓国のコンセプトは仮想「現実」という感じ。

上手いこと言うじゃないか
Good0 日本語でおk0
611578. 韓人留学生 2016/12/15 17:05 ▼このコメントに返信
ネトウヨは無駄に理想高いから彼女作れないんだよww
周りにいるブスでもに妥協してよwww
身の程わきまえろwwwネトウヨのくせに
Good0 日本語でおk0
611579. 韓人留学生 2016/12/15 17:10 ▼このコメントに返信
※611578
おいおい、ブスだってネトウヨに妥協したくねーだろw
Good0 日本語でおk0
611583. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 17:29 ▼このコメントに返信
遂に管理人の一人芝居が必要な程に過疎ったの?
Good0 日本語でおk0
611584. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 17:30 ▼このコメントに返信
※611551
その場その場でのテキトーな思いつきしか喋らないから、
ツッコミどころ満載で、ブーメランざっくざく。
ちょそのオツムなんてそんなもんですわ。
Good0 日本語でおk0
611585. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 17:35 ▼このコメントに返信
覗き見の管理人
朗報だぞぉ~~
今週のTVでは朝鮮ネタは殆ど無くなったぞぉ~~
バイアグラパクちゃんは退場ねがった!
今はプーチンに入場して貰ったからねー。
Good0 日本語でおk0
611586. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 17:39 ▼このコメントに返信
>韓国のコンセプトは仮想「現実」という感じ。
おまエラの顔面ってリアルでも「仮想」やん。本物はエラハリインスマウス顔だろw
Good0 日本語でおk0
611588. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 17:46 ▼このコメントに返信
韓国の美人の条件は目が離れて下がり眉なんだな
Good0 日本語でおk0
611589. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 17:47 ▼このコメントに返信
美人の条件はめが離れて下がり眉なんだな
Good0 日本語でおk0
611590. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 17:50 ▼このコメントに返信
そういや韓国のMMOとかもう話も聞かなくなったな
Good0 日本語でおk0
611593. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 17:58 ▼このコメントに返信
※611548
釣られてやるよ おまえ友達いないみたいだし(笑)
Good0 日本語でおk0
611595. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 18:07 ▼このコメントに返信
※611548
その恥ずかしい釣り宣言いつまでやってんの。
ネット覚えたてで楽しくなっちゃった?
なんか10数年前のノリ見てるようで微笑ましくすらあるな。
Good0 日本語でおk0
611603. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 18:19 ▼このコメントに返信
なんだろう
VR化モデルがモロ朝鮮人って思ったのは見事!
一重瞼とかエラとかなかなかリアルに再現してるんじゃない?
Good0 日本語でおk0
611611. 中立派 2016/12/15 18:37 ▼このコメントに返信
韓国のリアル系も悪くないじゃん
しかしVRはハードが高すぎる
まず安くしてくれ
Good0 日本語でおk0
611622. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 18:48 ▼このコメントに返信
日本人が朝鮮人を嫌う理由。
終戦後、朝鮮人は日本国中で銃、棍棒等で暴れ回り、土地を取り、商品を奪い取り、殺害したり、怪我をさせた。様々な施設を襲った。今都市の中心部分にパチンコ屋が多いのは朝鮮人が奪い取った土地にパチンコ屋をつくったからだ。GHQはあまりの無謀に警察権力で押さえつけた。日本の暴力団はその時朝鮮人と戦った。そのよう歴史から日本人は朝鮮人を嫌うようになった。今、朝鮮人は日本人から差別された歴史があると言うが、それには以上のような歴史があるからだ。外国人や日本人もこのことを知らない。マスコミは一切報道しない。忘れさせようとする左翼、朝鮮、マスコミの陰謀である。
Good0 日本語でおk0
611626. 那由他 2016/12/15 18:52 ▼このコメントに返信
※611579
自演乙
ネームが同じままだぞwwww
Good0 日本語でおk0
611645. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 19:17 ▼このコメントに返信
※611579
お前が自演していたことがこれで明白になったなw 恥ずかしい奴www
これからは 「 自 演 君 」 と 呼んでやるよw
Good0 日本語でおk0
611655. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 19:26 ▼このコメントに返信
韓国系ゲーム美女に多いテンプレ顔
・髪ロング
・肌色白人系
・細い描き眉
・三白眼
・頬こけ気味のとがり顎
・小鼻
・耳たぶのない耳

身体は小ボン・キュッ・ボン+太い腿に細い足首のチャイナ体形が多い。
Good0 日本語でおk0
611664. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 19:34 ▼このコメントに返信
※611579
そういえば、ネーム入りでコメントしたら自分で消さない限り、以降のコメントもずっとネームが残る仕組みになってるんだっけ。
消し忘れたのね。おっちょこちょいな留学生君、今後からかわれるね。
覚悟しといてね。
Good0 日本語でおk0
611673. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 19:42 ▼このコメントに返信
※611579
最初意味が分からんかったけど自演だったわけか。
こいつちょこちょこ見かけるけどこれからも恥を背負ったままめげずにコメすんの?
Good0 日本語でおk0
611677. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 19:53 ▼このコメントに返信
※611579
調子に乗って自演で自爆か。
コテハン変えろよ、まぬけw
Good0 日本語でおk0
611686. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 20:10 ▼このコメントに返信
※611534
韓国って美的センスなさすぎだろ
つーかいつも書き込むの早いねw
Good0 日本語でおk0
611687. ななしさん 2016/12/15 20:13 ▼このコメントに返信
課金したら整形できるんでしょw
Good0 日本語でおk0
611709. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 21:12 ▼このコメントに返信
よくできてるって何言ってんだよ、コンセプト真似してる。猿真似ばかりのチョン。
Good0 日本語でおk0
611712. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 21:18 ▼このコメントに返信
※611578
韓国には、ブスとブサイクしかいないもんな。
Good0 日本語でおk0
611713. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 21:18 ▼このコメントに返信
※611563
バイクの描写で、車体を倒しこんで曲がる際、首が地面に対して平行になってないとか、そう言う感じだな。
三流だと体とバイクの角度が一緒で、二流になるとバイクと体の角度が異なる(重心ベクトルの関係)。
その上で首が地面と平行になっていないと、結局はファミコン時代と変わらない。
Good0 日本語でおk0
611721. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 21:24 ▼このコメントに返信
またパクリ作品を作って自分たちのほうがすごいとわめいてるのか
ほんと創造性のないやつらだな。3Dモデリングしてるけど、リアルに作るのなんて
今は簡単だよ。写真張り付ければいいんだから。リアルなのよりイラストに寄せるほうが大変
Good0 日本語でおk0
611733. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 21:34 ▼このコメントに返信
このダサい眼鏡はやめとけよな
Good0 日本語でおk0
611734. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 21:34 ▼このコメントに返信
そもそもギャルゲーって移動や視点の自由度がないじゃん。
単にリアルな3Dムービーが必要なら俳優/女優で実写でいいじゃんww
Good0 日本語でおk0
611757. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 21:52 ▼このコメントに返信
※611579
反論ないの?
みんなとかたくさんの人がネトウヨ叩いてるんだろ?
みんなで同じハンドル使ってるとか言ってみたら?
Good0 日本語でおk0
611790. オレオレ、日本人だよ 2016/12/15 22:14 ▼このコメントに返信
日本って遅れてるんだな
Good0 日本語でおk0
611918. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 02:15 ▼このコメントに返信
韓国のVRはもうちょっと何ができるのか見せてほしい
突っ立ってるだけで何ができるのかわからないのが残念
Good0 日本語でおk0
611949. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 07:13 ▼このコメントに返信
もうパクられたのか
このスピードとプライドの無さには感服する
Good0 日本語でおk0
611962. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 07:58 ▼このコメントに返信
正直どっちもキモイです。
Good0 日本語でおk0
611971. 名無し 2016/12/16 08:13 ▼このコメントに返信
VRまでチョ.ン面www
しかも整形顔wwwwwww
Good0 日本語でおk0
612094. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 13:40 ▼このコメントに返信
illusionの作品は家具の大きさ適当だから嫌い
Good0 日本語でおk0
612112. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 15:01 ▼このコメントに返信
これぐらいのレベルはほしい。

ttp://www.telyuka.com/
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★