かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.12.16 12:15|カテゴリ:食べ物コメント(70)

韓国人「韓国の食べ物は塩辛いですか?」「日本の食べ物は怖いくらい塩辛かったです」


韓国の食べ物は塩辛いですか?


スレ主韓国人

今まで、タイ、日本、中国、米国、メキシコに行ってみたけど、韓国の食べ物より薄い味の食べ物はありませんでした(泣)
日本が一番薄い感じ。
韓国は本当に塩辛い食品ってので合ってますか?


ポムプ
https://goo.gl/fSiDjn








何処かの韓国人1

ドイツの方が塩辛いですね。



何処かの韓国人2

日本の食べ物は怖いくらい塩辛かったです。



何処かの韓国人3

韓国は塩辛い味を複雑に出して、塩辛くても塩味があまり感じないと言われるそうです。



何処かの韓国人4

日本のラーメンは食べると塩辛くて、汁はとても飲めなかったんですけど。
韓国のラーメンの2倍の感じ。



何処かの韓国人5

>>4
日本のラーメンの中には、スープを飲まない種類のラーメンもある事はあります。



何処かの韓国人6

韓国のスープが唐辛子が沢山入っていて、他国に比べてより塩辛いのに、あまり塩辛く感じられません。



何処かの韓国人7

日本が一番薄いですか?
私は日本も同様に塩辛かったけど…
もっと塩辛かった事もあるし…



スレ主韓国人8

>>7
私が日本で主に食べたのが寿司の類やお好み焼きです。
こんなのを食べても、あまり塩辛く感じなかったです。



何処かの韓国人9

>>8
寿司やお好み焼き…こんな物を聞いたら、韓国の海苔巻きやチヂミこんな物と比較しなければww
私は一番塩辛く感じたのはラーメンより貝の味噌汁。
寿司屋で注文して食べてみたけど凄く塩辛かったですw



何処かの韓国人10

沢山食べて見た訳じゃないが、タイも塩辛い。



何処かの韓国人11

スープ、チゲ類が多くてナトリウム摂取量が多いので、同じ量で考えれば、はるかに甘くて塩辛い外国の食べ物とは違う見た目と色合でしょう。



何処かの韓国人12

日本ですか?
私は日本に3ヵ月いるけど、韓国よりもっと塩辛いです。
韓国が塩辛い+辛いなら、日本はもっと塩辛い+甘い(泣)



スレ主韓国人13

>>12
本文通り韓国は全て塩辛くて、それより日本はちょっと薄いくらい。
韓国>>>日本>その他



何処かの韓国人14

韓国人のナトリウム摂取が多いのは、完全に三試三食を汁物料理と一緒に食べるからです。
汁物料理を除けば、とても薄味で食べる方に属します。
実際にアフリカを除いて大陸旅行に行ってみたが、酷く塩辛く食べる国が全世界には随分多いです。



何処かの韓国人15

日本や韓国は、汁や鍋形式なのでしょっぱい味を辛味などで隠します。
実際、占める割合は凄く塩辛いです。
韓国のスープとチゲを冷めてから食べたら、どれほど塩辛い食べ物なのか分かります。
だから、日本、韓国は外国では珍しいガンに属する胃ガンが一般的です。
外国はそのまま塩味をすぐ感じる事ができるけど、韓国や日本は辛い味で舌感覚を麻痺させる形式の食べ物が多い為、実際の塩味を感じないだけです。




世界で初めて空を飛んだのはライト兄弟でなく韓国の『飛車』証拠はないニダw

政治のことを1ミリも知らない俺に安倍総理が嫌われている理由を教えて

【悲報】84歳を跳ね飛ばしたバス運転手「乗客がいたので、ブレーキを踏めなかった」

中国人「京都旅行中に日本人から「stupid chinese」と罵られた!ムカつく!日本死ね!」

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwwwww(※画像あり)

ついに日韓を訪問する観光客数はダブルスコアへ……まあ、わざわざ行く国じゃないよね

中国人「30年前、最初に中国に巨大な援助と素晴らしい外国文化をもたらしたのは日本人だった」

韓国人「日本で働いている在日韓国人が感じたことは?韓国より酷い?」www

お前ら「なんで俺に彼女いなくてDQNはモテモテなんだ」 ← これ

【朗報】女子高生のおっぱい、ハリが凄い

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




612049. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 12:16 ▼このコメントに返信
旨味の無い辛味なんてただの拷問

おまエラのだよ朝鮮料理
Good0 日本語でおk0
612050. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 12:19 ▼このコメントに返信
朝鮮にはプレミアム蛆虫入り塩辛って言うのが最近の流行だろう!
Good0 日本語でおk0
612051. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 12:19 ▼このコメントに返信
おまエラは味覚障害だものな
なにしろすべて唐辛子で痛みに変えて素材の本来持つ味なんか無意味にしてしまうものな
食糧が勿体ないわ
Good0 日本語でおk0
612053. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 12:21 ▼このコメントに返信
文句があるなら国内に籠ってキムチでも食ってろ
Good0 日本語でおk0
612055. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 12:25 ▼このコメントに返信
韓国人は出汁や旨みを塩っ辛いと表現するという話はよく聞くよな
唐辛子を多用した料理ばかり食べているから、味覚が他国人とは違うだろうからね
Good0 日本語でおk0
612056. 韓人留学生 2016/12/16 12:25 ▼このコメントに返信
日本食は味という前に色が生理的に無理。
Good0 日本語でおk0
612057.   2016/12/16 12:25 ▼このコメントに返信
ふ~ん、で?
Good0 日本語でおk0
612059. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 12:29 ▼このコメントに返信
>今まで、タイ、日本、中国、米国、メキシコに行ってみたけど
>私は日本に3ヵ月いるけど
>実際にアフリカを除いて大陸旅行に行ってみたが

ウリはあちこちの外国に行ったことがあるニダが、全くの世間知らずニダ
ウリが外国に行ったのは多分ユメだったニダね
Good0 日本語でおk0
612060. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 12:31 ▼このコメントに返信
唐辛子の食べ過ぎで味覚が壊れ、旨味は塩辛いとしか認識できない憐れな民族
Good0 日本語でおk0
612061. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 12:31 ▼このコメントに返信
味覚障害
そして多彩な味を表現する語彙もない
Good0 日本語でおk0
612062. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 12:34 ▼このコメントに返信
※612056
ウンコやゲロみたいな色した朝鮮料理が好きか

すまん間違えた

朝鮮料理はウンコやゲロそのものだったな
Good0 日本語でおk0
612064. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 12:37 ▼このコメントに返信
※612056
お前の生理的なんかどうでもいいwカエレ
Good0 日本語でおk0
612065. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 12:40 ▼このコメントに返信
世界中が日本料理を絶賛しており、日本食愛好者も多いのに、朝鮮人たちは自分らの味覚が異常だとどうして思わないのか。
全てのことに言えるが、お前らの価値観は異常で、世界基準ではないということに気付け!
Good0 日本語でおk0
612066. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 12:42 ▼このコメントに返信
出汁を知らんのかw
たぶん知らないんだろうな。ラーメンと言えばインスタントだものなw
Good0 日本語でおk0
612067. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 12:42 ▼このコメントに返信
日本料理が塩辛い云々となどw
代々その時代の文化を担って来た日本料理を文化も何もなく、ただ何でも混ぜて食い腹を満たすだけが目的の乞食、奴隷の生き残りの愚民共が偉そうに語るな!
Good0 日本語でおk0
612071. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 12:44 ▼このコメントに返信
※612056
お前の様なゲスが語る資格など一切無い
もう少し自分が卑しい民族であると言う事を自覚しろ
Good0 日本語でおk0
612072. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 12:47 ▼このコメントに返信
酸っぱくて辛いものが大好きニダ
Good0 日本語でおk0
612074. 元福江市民 2016/12/16 12:53 ▼このコメントに返信
出汁
の概念がない民族には
塩っぱい、辛い、甘い、苦い
しかないだろうよ

しかも最も好きな「辛い」は味覚ですらないという
Good0 日本語でおk0
612075. 日本人 2016/12/16 12:56 ▼このコメントに返信
朝鮮人が、何を現代人の健康志向を気取って、塩味を云々抜かしやがんだ!
食うや食わずの奴隷たちめが!
Good0 日本語でおk0
612076. 日本人 2016/12/16 13:02 ▼このコメントに返信
>寿司やお好み焼き…こんな物を聞いたら、韓国の海苔巻きやチヂミこんな物と比較しなければww

寿司やお好み焼きを、朝鮮のパチ物と比べんじゃねぇんだよ!
Good0 日本語でおk0
612077. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 13:02 ▼このコメントに返信
おまエラ朝鮮半島から出るな ヽ(#`_つ´)ノ
Good0 日本語でおk0
612078. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 13:04 ▼このコメントに返信
近年は海外旅行の最大の魅力は異国の食を食べる事とも言われている。
韓国人に日本食があわないのであれば、日本旅行に来ない方がいい。
Good0 日本語でおk0
612079. 日本人 2016/12/16 13:04 ▼このコメントに返信
そんで、朝鮮人が日本に食い物を目的に来るのは、なぜだ?
オマエラの臭い口には、日本の料理は合うはずがない。
来るな!・・・食うな!
Good0 日本語でおk0
612080. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 13:05 ▼このコメントに返信
いつものラーメン屋で食う時は自分の好みを言えばよい。
俺はいつも麺硬めのスープ薄目でとか言う。
Good0 日本語でおk0
612083.   2016/12/16 13:13 ▼このコメントに返信
調べてみると、日韓の一日の塩分摂取量はそう変わりはないみたいだけど。
Good0 日本語でおk0
612085. へへへへ 2016/12/16 13:19 ▼このコメントに返信
トウガラシを多用している韓国人は、味覚がおかしいんだろう。
出汁の概念もなく、旨みもわからず、子供舌なんだろう。
ちなみに「辛さ」は痛覚で、味覚ではないんだよね。

こいつらが料理のおいしさを語るなどとは、片腹痛い(※本来の意味で)。
Good0 日本語でおk0
612086. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 13:19 ▼このコメントに返信
※612056
何色が無理なの?何の料理のどの具材?具体的にいって見なさいな。
Good0 日本語でおk0
612087.   2016/12/16 13:19 ▼このコメントに返信
日本の料理が朝鮮人どもの舌に合わなくても何も問題はない
むしろ合ったら嫌な感じだわ
Good0 日本語でおk0
612088. 匿名 2016/12/16 13:21 ▼このコメントに返信
マジでどうでもいい。
日本人は家庭で作る時も外食も和食や中華の比率が高く韓国料理は最近少し認識されたレベル。
Good0 日本語でおk0
612089. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 13:22 ▼このコメントに返信
でも、最近のラーメンでこれでもかって魚粉だらけにしてるのは、塩辛くはないがマズいな
Good0 日本語でおk0
612090.   2016/12/16 13:23 ▼このコメントに返信
わりぃ、これに関しては本場の韓国料理とかほぼ食った事もねーし、
これからも食おうとも思わねーから比べらんねーわ
Good0 日本語でおk0
612091.   2016/12/16 13:24 ▼このコメントに返信
朝鮮人には「塩辛い」ってものしか味の表現が無いのか?
鮮人の各コメントを鑑みるにそう感じるわ
そりゃ、世界で評判になる大した料理を創始してこれなかったわけだ
Good0 日本語でおk0
612092. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 13:25 ▼このコメントに返信
味覚を鍛えて出直してこい。
複雑な風味を理解できないから単純な塩味がとがって感じるだけだろが
Good0 日本語でおk0
612095. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 13:41 ▼このコメントに返信
胃癌発症率世界一の国が何をほざいてんだ。
Good0 日本語でおk0
612096. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 13:52 ▼このコメントに返信
ビールや酒を沢山注文させるように仕込まれた居酒屋にしか行ってないんじゃねーの?
Good0 日本語でおk0
612097. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 13:56 ▼このコメントに返信
日本が塩辛いってのは当たってるよ
京料理以外、広義でも関西圏以外は辛い、塩も醤油も
田舎にいくにつれ保存食度が上がっていくからさ
東京うどんの出汁や、昔の関東炊きとか恐ろしい程塩辛い
Good0 日本語でおk0
612100. 2447 2016/12/16 14:13 ▼このコメントに返信
南西東北の各地方で日本の塩分摂取量は全く異なる。一律に語るな。
Good0 日本語でおk0
612101.   2016/12/16 14:13 ▼このコメントに返信
刺激物食べすぎて舌が麻痺して馬鹿になってんじゃないの
Good0 日本語でおk0
612102. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 14:17 ▼このコメントに返信
唐辛子の辛さで塩辛さが隠れているから
塩辛さに気づかないだけ。
Good0 日本語でおk0
612106. ああ 2016/12/16 14:26 ▼このコメントに返信
日本にはうま味という概念があるからね

外国人の中にはうま味を認識できない舌をもってる人がかなり居るんだよ
韓国人なんかその典型だと思う。
チゲなんか良い例で
ダシが少なく塩味と辛味だけぶち込んでるからあのような味になる。
うま味を感知できない人はうま味を塩味と舌が認知するらしい。
Good0 日本語でおk0
612107. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 14:29 ▼このコメントに返信
しょっぱい


って言う表現で訳せば
Good0 日本語でおk0
612109. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 14:39 ▼このコメントに返信
辛さって味覚ではなく痛覚で認識されるんだよね。
要は韓国料理も日本と同じぐらい塩分含んでるけど、激痛で辛さ以外が感じられないってだけの話。
そして日本料理だと激痛が無い分味覚で塩分なども認識できるって事だり。
Good0 日本語でおk0
612110. 2447 2016/12/16 14:40 ▼このコメントに返信
そんなに塩辛くてまずいのに、なんで日本に来てコンビニ食品を食い漁ってるの?
塩辛いと文句を人一倍言いながらも人一倍ガツガツ食べる南朝鮮人の賤しきことよ、
さすが日本が解放するまで奴隷だっただけのことはある。血は争えぬ。
Good0 日本語でおk0
612111. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 14:49 ▼このコメントに返信
コンビニ食品じゃなくて、ラーメンとか味噌汁のことじゃないの?
まさかおにぎりがしょっぱいわけじゃないし

醤油系や塩系はガイジンにはしょっぱいだろう
Good0 日本語でおk0
612113. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 15:02 ▼このコメントに返信
「おかず」そのまま食うからだよ。
日本の食文化を全く理解してない証拠、
韓国はなんでも、混ぜ混ぜするから。

ナトリウム摂取量は、
韓国 12.1g/日
日本 10.1g/日
(男性11.0g/日 女性9.2g/日)

韓国の方が多いんですよ。日本バッシングしたいだけなのが良く解りますね。
Good0 日本語でおk0
612114. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 15:07 ▼このコメントに返信
※612056
ならさっさと帰国すれば?
日本人も朝鮮人が生理的に無理だし。
Good0 日本語でおk0
612115. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 15:07 ▼このコメントに返信
コンビニ弁当やコンビニスイーツに感動してる
後進国の皆さんには口に合わないかもね。

私は韓国料理を食べたことないんです。
臭い、汚い、見た目悪いで食べたいと思えません。
Good0 日本語でおk0
612116. かかかかかあ 2016/12/16 15:08 ▼このコメントに返信
この間のうじ虫入りの塩辛はどうなった! 韓国製は大腸菌も入っているし、旨みたっぷりうじ虫入りを食べていれば日本製は塩辛いわな~。
Good0 日本語でおk0
612117. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 15:08 ▼このコメントに返信
うぃきより

朝鮮人の味覚の特徴は、味を感じるための味蕾が人間の約1/5と少ないことです。朝鮮人が感じる味覚は、「甘味」「酸味」「苦味」「塩味」で、人間と違い「旨味」を感じない替わりに、「痛み刺激」である「辛み」を好みます。

Good0 日本語でおk0
612118. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 15:11 ▼このコメントに返信
現実に韓国は塩分過多由来の疾患だらけだろうが。
唐辛子も油分も。
そのくせ塩辛いだの脂っこいだの言うよな。
本当は太刀打ちできないから、解ってて、自分の主観のステージへ持ってこようとする。
自動車でもすぐ「デザインがナントカ」って言い出す。これも自分の主観のステージ。
もうバレてんだわ。
Good0 日本語でおk0
612119. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 15:13 ▼このコメントに返信
即席麺が大好きなミンジョクに食や味覚について語られてもね
Good0 日本語でおk0
612120. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 15:13 ▼このコメントに返信
金属食器で出てくる韓国高級?りょ料理?
見映えなし。
タバコも嗜わない料理人、「あんな🌶ばっか食ってたら繊細な味分からんやろな」やて
Good0 日本語でおk0
612121. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 15:14 ▼このコメントに返信
日本のことを言って欲しいだけのこじきスレか
Good0 日本語でおk0
612128. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 15:26 ▼このコメントに返信
※612055

出汁ってものを理解してないからじゃね。
出汁って他の味覚を強調するから、同じ塩分でも出汁と一緒だとより塩辛い。
ま、大して差はないけど、それでも韓国の方が胃がん死亡率は高い。
Good0 日本語でおk0
612131. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 15:30 ▼このコメントに返信
道頓堀で、一蘭・金龍のラ-メン、千房でお好み焼き・焼きそば
あっちっち本舗でたこ焼き、梅田でハンバ-グ、堂島ロ-ル他
大衆寿司屋、京都で牛かつ、夜食にコンビニどん兵衛、ローソン
のロールケ-キ、ほろよい等等.. これらも塩辛いんだろうな。

Good0 日本語でおk0
612132. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 15:31 ▼このコメントに返信
日本が強い塩味に慣れて味覚オンチになっているは確か
長期間海外に住んだ後、日本に帰ってきてレストランで食べたときは、塩の塊を食べている感じでビックリしたわ
・・・すぐに慣れたけど
Good0 日本語でおk0
612142. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 15:47 ▼このコメントに返信
※612083
旨みも全て「塩辛い」としか感じない舌になってしまってんだよ。
日本食を塩辛いなんて言う外国人は居ないものな。
半島人だけがそんなことを言ってるんだが、可笑しいと思わないのかねえ?
Good0 日本語でおk0
612157. 顔面崩壊朝鮮人よ 2016/12/16 16:28 ▼このコメントに返信
大腸菌入りか韓国の定番だろ

Good0 日本語でおk0
612168. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 16:46 ▼このコメントに返信
※612056
ほとぼりが冷めるまで、自演は止めたのかいw
Good0 日本語でおk0
612189. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 17:31 ▼このコメントに返信
やはり💩食ってるから味覚が変なんだヾ(♥^0^♥) 
Good0 日本語でおk0
612201. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 18:01 ▼このコメントに返信
※612056
自演野郎の方が生理的に無理w

ttp://kankokunohannou.org/blog-entry-6470.html
Good0 日本語でおk0
612203. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 18:07 ▼このコメントに返信
全体的に韓国の味付けの方が塩味が強いよ。
特にスープ類はそれが顕著。
日本のように出汁のウマミを抽出しないために濃い味付けになってる。
Good0 日本語でおk0
612245. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 19:46 ▼このコメントに返信
しょうがないな・・・仕組みを教えてやるよ。

お前らが普段食べているものには入ってないモノが入っているから
その味が理解できすに、塩の味に近い・・・しょっぱさだけを感じ取っているからだよ。

因みに、日本ではごく当たり前のソレは「出汁」といって
料理全ての基本中の基本・・・日本料理ではこれが出来ないと何も始められない。

当たり前だが、日本人は出汁の味をほぼ完璧に味わい分けることが出来るから
出汁の味を「旨味・風味」として認識するが、お前らはこの出汁を味わい分けることが出来ないから
出汁の味と、その後の味付けの味とを同様のモノとして認識するから味が濃くなるわけ。

その証拠として・・・お前らと違い、ちゃんとした料理で育ってきた
中国・欧州・米国などを初めとした、他の国の人たちは日本食を味が濃いとか塩辛いなどと
ほとんど言わない。

彼らにも、彼らの食文化の中にちゃんと彼らなりの「出汁」があるからなんだよ。

つまり、お前らはそのぐらい味覚に関しても
世界から遠く離れているっていうことだよw

だから、お前らの国の料理で評判がいいのは
ほとんどが最近になって誕生した料理ばかりだろ?

お前ら如きに、食文化なんて無いんだよwww
Good0 日本語でおk0
612299. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 22:03 ▼このコメントに返信
※612056
今日は自演しないのか?w
Good0 日本語でおk0
612313.     2016/12/16 22:27 ▼このコメントに返信
いちいち日本を引き合いに出すな。
土人は塩かけた草でも食んでろ。
Good0 日本語でおk0
612314. 真実を見る勇気を持てないあわれな韓国人 2016/12/16 22:27 ▼このコメントに返信
韓国人には日本料理のおいしさを理解できないんだと思うよ。
その証拠に世界中で日本料理はブームだし、おいしいと絶賛されて
無形文化財にもなったよね。世界中の人達が日本料理を食べた後で
「うまみ」について語るのを最近良く見る。
「うまみ」がグローバルスタンダードになりつつあるのに、韓国人の
コメントで「うまみ」と書いてないのを見ると、うまみを舌で感じ
られない貧乏舌なんだろうね。www
やっぱり「うまみ」を舌が塩気と誤解して理解できてないんだろうね。
まあ韓国人は日本の料理を食べないのが1番って事だね。
Good0 日本語でおk0
612388. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 02:18 ▼このコメントに返信
皆は知っているかもしれないが、今は亡きエンコリがまだ存在した頃の韓国人達の日本料理評は
今とはまったく真逆だったんだよ
「日本料理は味が薄くて何を食べても味がしませんね」
「日本料理は見た目だけで味は単調、醤油の味を少し感じる程度で美味くは無いです」
このように10年程前の韓国人の日本料理評は「味がしない・味が薄い」と言う物ばかりで
「塩辛い!塩辛くて食べられない!」なんて評は一切無かった
ではたった10年程で日本料理は劇的に塩辛くなったのか?
そんな訳がない
世界で評価が高まる一方の日本料理を不味いと貶せば、世界から「韓国人は味が分からない」と
笑い者になるので、不味いと貶す事ができない韓国人が目をつけたのが「日本料理の塩分の高さ」
この点が韓国で知れ渡ると韓国人達は堰を切ったかのように皆が同じように
「日本料理はとても塩辛いです!」「日本料理は塩辛くて食べられません!」と言い出した
何て事はない、少数の反日脳が言い出した事が、洗脳のように広まり皆が同じ主張をしだしたと言う話
そう韓国人は自分の舌すら反日脳に洗脳されてしまうと言うお話
Good0 日本語でおk0
612553. 日本人 2016/12/17 12:04 ▼このコメントに返信
チョンの味覚ならうんこ味のカレーもカレー味のうんこも食えそうだな。

日本人なら両方とも罰ゲーなんだが朝鮮人にとっては『美味しいニダ』になるんだろ。

そのぐらい朝鮮人と日本人の味覚は違うと思う。

日本人で良かった。
Good0 日本語でおk0
612740. ZIPANG 2016/12/17 18:28 ▼このコメントに返信
朝鮮人って塩辛いって言葉しかないのね。日本じゃ塩辛いっていったらイカの塩辛?しょっぱいってことかね。日本人の味覚と比べてもね。日本人は繊細だからね。いろんな食べ物があるし。韓国じゃ毎回キムチとの比較。キムチが基本形だから。いろんな味のキムチがあるだろうにどこを基準にしてるのか解らん。朝鮮人は日本のものを褒めるということはないからね。反日国家だから、何でも不味い、韓国の食べ物が世界一ってなもんでしょう。韓国民族内で自画自賛してたらいいんじゃないの。いいも悪いも、海外の人の味覚に任せてたら答えが出てるんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
613646. 日本人 2016/12/19 13:59 ▼このコメントに返信
姦国人が、途上国の味付けが、辛かったり、塩辛かったりする事を最近知って、自分らの辛い味付けを得意の知らん顔で、先進国ぶって語ってるんだよな!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★