かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.12.16 18:15|カテゴリ:韓国経済コメント(40)

韓国人「サムスン『ノート7』製造中止でもスマートフォン『グローバル1位』守った」


サムスン「ノート7」製造中止でもスマートフォン「グローバル1位」守った


20161216-05.jpg


サムスン電子が「ギャラクシーノート7」の販売終了とそのすきを狙うアップル、中国企業の攻撃にも、今年の世界のスマートフォンのシェア1位を守りとおす見通しだ。北米を除くヨーロッパ・アジア・中南米・アフリカなどの地域で1位になったおかげで、グローバル1位を守ったものとみられる。

15日、市場調査機関ストラテジーアナリティックス(SA)が発表した2016年のスマートフォンのグローバルシェア(予測値)によると、サムスン電子は、スマートフォンのグローバルシェア20.7%を占め、1位に上がった。

地域別シェアは、西ヨーロッパ29.3%、アジア太平洋10.9%、中南米37.8%、アフリカ38.5%で、5つの調査対象のうち、4つの場所で1位を占めた。唯一1位を逃したのは、アップルの本拠地ともいえる北米市場で、アップルと6.8%差で2位に留まった。

サムスン電子が下半期の戦略フォン「ノート7」の製造中止にもグローバル1位を守ることができたのは、前半のヒット作であるプレミアムフォン「ギャラクシーS7」シリーズと、様々な中低価格の携帯電話の役割が大きかった。

サムスン電子は韓国をはじめとする中国、米国、欧州などの主要市場で「ギS7」シリーズで中止した「ノート7」の空席を埋め、上半期興行を下半期まで続け、それと同時にギャラクシーA・E・Jなど中低価ラインナップの販売量を拡大し、グローバルスマートフォン市場を先行獲得したものとみられる。

特にインドと共に代表的な中低価市場である中南米(37.8%)とスマートフォン市場の最後の不毛の地と称するアフリカ(38.5%)の市場では、他の企業との格差を大きく稼ぎ、圧倒的1位を占めた。

1位の興行成績表を受けたサムスン電子に続いて猛追する中国企業の空襲は、全方位的に拡大した。グローバルスマートフォンの二大山脈であるサムスン電子とアップルの後に華為(9.2%)、五浦(5.5%)、急報(4.7%)、中国のスマートフォン3兄弟が並んでグローバルトップ5の中にいて、地域のトップ5内にも中国企業が2~3つ上がっている。

特に中国の携帯電話の一番上の兄であるHuawei社は、アジア太平洋地域の市場で、サムスン電子、アップルのような10%台のシェアを記録し3位、西ヨーロッパ市場でも15.5%のシェアを記録し、サムスン電子とアップルを猛追撃している。

中低価格の携帯電話市場である中南米では、レノボ(モトローラ)が、アフリカではトランンがサムスン電子に続いて2位に上がった。アップル、LG電子なども10%台のシェアを突破するのは難しい市場で、これらは、それぞれ10.5%、16%のシェアを記録し、新市場をよどみなく拡大している。

一方、LG電子は、世界的なシェアのトップ5の中には入らなかったが、北米(15.9%)と中南米(9.7%)、市場での名前を上げた。特に北米市場で、LG電子は、G4、G5の相次ぐ失敗にもシェアが15%前後に保つように2G携帯電話の時から人気を得ている。


news1
https://goo.gl/5dCggf








何処かの韓国人

LGはノート7のユーザーを誘引する政策をとったこと一は度もないんだよね。



何処かの韓国人

LGの会長が、他の会社の悪材料を利用して、反射効果利用して儲けるのが嫌いだと聞いたよ。



何処かの韓国人

スンシル電子すごすぎる!
国民年金6000億返して…



何処かの韓国人

サムスンだけ儲かっていて、子会社は瀕死だが。



何処かの韓国人

サムスン不買!サムスン不買!サムスン不買!



何処かの韓国人

重要なのは純利益だから。



何処かの韓国人

売っても利益が出ないのに、何が良いんだろう。



何処かの韓国人

統計は操作と学びました。



何処かの韓国人

中国企業のシェアに注目すれば、こんな記事はかけないと思う。
中国企業に追い越される寸前だぞ。



何処かの韓国人

どうでもいいんだけど、映画やドラマに出てくるのはアップル製品ばかりなのはなんでなの?



何処かの韓国人

要するに、先進国ではアップルが使われ、発展途上国でサムスンが使われているってこと。



何処かの韓国人

スマートフォンで得る純利益は、アップルの爪ほどもない奇妙な収益構造。
シェア1に対する純利益は、アップルの10分の1だっけ。



何処かの韓国人

爆弾フォン作成では世界一だぞ!



何処かの韓国人

米国に留学5年目の韓国人です。
韓国では、サムスン。
米国では、iPhone。
第3国では、サムスン。
だから、サムスンの勝ち。



何処かの韓国人

ノート7が爆発しなかったら、世界的シェアすごいことになってたのに…



何処かの韓国人

私も愛国心からサムスンを買ったぞ!



何処かの韓国人

世界で唯一の分断されているい国で人口5千万の国に、このような世界的企業が存在するのは神秘的にである。
このような企業を政治権力が懐柔して、圧力を行使して大打撃を加えるのは、韓国の政界がまだ腐敗しているという証拠だ。



何処かの韓国人

今一番のライバルはHuawei社だろうね。



何処かの韓国人

ノート7は本当に爆発的に売れましたね~




『なぜ外国人は韓国料理を嫌うんだろう?』と韓国人が困惑中。日本料理のグローバル化は進んでいるのに

【画像】中国の接客、酷かった

外国人「日本では江戸時代の頃からモンスターカードゲームの元祖があったらしい」

わい、無事悪評名高いFF14を始めようとして死亡・・・・・

【ワロタw】ワイ、安倍ちゃんのこの画像で腹筋崩壊wwwwwwww

ドイツ政府「糞コリアンに騙された!あいつらなんて嘘吐きなんだ!日韓合意で決着してるんじゃねーかよ!」ドイツの慰安婦像、一週間で強制撤去w

麻生太郎さんの国会答弁がクッソかっこいいと話題にwww(動画あり)

会社の性処理OLだが質問ある?

海外「日本語でしゃがむことを”う◯こ座り”と言うことに外国人が驚き…」海外の反応

1928年の日本のサラリーマンの労働時間を御覧ください

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




612207. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 18:19 ▼このコメントに返信
で 実際にエンドユーザーが購入した台数、売上金額は?
統計の取り方がいつも胡散臭いからねぇ
Good0 日本語でおk0
612209. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 18:20 ▼このコメントに返信
最高じゃないかサムスン!!
これはネトウヨも買うべきだよな。
Good0 日本語でおk0
612210. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 18:26 ▼このコメントに返信
ノート7の爆発原因が未だに特定できていない。
つまり、本当の技術が無いって事が知れ渡ってくれば競争相手は中国のメーカー、安売り競争が始まる。

そう簡単に倒産はしないだろうが、じり貧状態が続くだろう。
Good0 日本語でおk0
612211. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 18:27 ▼このコメントに返信
やはり世界のサムスン!それに比べて日本は下の下じゃないか…
Good0 日本語でおk0
612215. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 18:38 ▼このコメントに返信
もったいないな。
batteryが問題無きゃ良い機種なのに。
再生不可能なのか?
中華に大量に流れて、そこがいじって
謎の機種として格安で出てこないかね。
1万くらいでさ。
Good0 日本語でおk0
612216. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 18:39 ▼このコメントに返信
ノート7ユーザーの半分が代替品に交換したとして1.5倍か、
なお利益は(ry
Good0 日本語でおk0
612217. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 18:42 ▼このコメントに返信
そのうち強制労働ニダ!
とかいうやつ現れそうww
クレーム代替えの結果だww
Good0 日本語でおk0
612219. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 18:46 ▼このコメントに返信
どの機種も「爆発」と同じメーカーなら、ドン引きだな。
Good0 日本語でおk0
612221. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 18:48 ▼このコメントに返信
こんな反日性犯罪大国韓国に、日本の未成年女子3人組のベビーメタルが「仕事」で、連れて行かれようとしています。
所属事務所のアミューズは、天皇侮辱の桑田所属・寒流サポートで有名な事務所で重役の一人が大の寒流好き・在日企業と言われています。

べビメタファンvs在日工作員大荒れスレ↓
2016年12月10日
メタリカとのツアーを日本人のBABYMETALファンは快く思ってないらしい 【海外の反応】
niyaniyakaigai.seesaa.net/article/444770623.html

日本のベビーメタルファンはもちろん大反対していますが、
「嫌韓・ヘイトをやめろ・差別だ」
「音楽は国境人種を超える、反対なら出て行け」
「政治と音楽を混ぜるな、韓国で公演する事に危険はない」
などと国内外からの批判されています。

ベビーメタルは海外・特にメタルが盛んなヨーロッパ北米に人気が強くファンがたくさんいます。ですから、
「なぜ日本人はこれほど韓国を危険視しているのか?」
「韓国人の異常性や韓国の犯罪率・治安・食と流行病の衛生観念」
というものを、これを件をきっかけにして世界中に知らしめる事が出来るいい機会だと思います。

ベビーメタルの韓国行きをなくしたい。
これ以上日本と韓国が関わる事を避けたい。
世界中に韓国の嘘や反日ネガキャンが捏造である事を知らせたい。
今日では、ただの音楽ファンが上記の事に対して声をあげるようになりました。嫌韓が日本の一般層にまで浸透している証拠だと思います。
小さな集団の反対では在日の思惑を潰す事は出来ませんが、大きな集団の反対でなら可能です。
仲間割れ工作に惑わされずに、在日を日本から追い出すために、日本人はささいな事でも協力して一致団結する時です。
Good0 日本語でおk0
612222. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 18:49 ▼このコメントに返信
安価なスマートフォンの分野では中国が伸びて来るだろうし、
前みたいな強さは期待出来なくなるとは思うけどね…
Good0 日本語でおk0
612223. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 18:51 ▼このコメントに返信
南朝鮮人の反応が、いつもと違い
冷めた反応が多くてつまんな~~~い
いつものホルホルバカ民族に戻ってほしい~~!w
Good0 日本語でおk0
612224. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 18:52 ▼このコメントに返信
韓国製ってだけでアウト。
こいつらは金さえ手に入れば後は知ったこっちゃないって無責任なクズだから。
ギャラクシーの発火や爆発なんて騒動になる以前から個人の投稿で明らかになってたのにサムスン側は「おまえの使い方が悪い」で取り合わなかったからな。
で大勢が騒ぎ出すと途端に態度を変える。
そう言う連中だ、朝鮮人ってのは。
Good0 日本語でおk0
612225. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 18:55 ▼このコメントに返信
サムスンは売れているし利益は悪くないでしょ。
韓国にとって良い企業ではないが、国際企業としての勝ち方は間違ってはいない。

Good0 日本語でおk0
612226. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 18:56 ▼このコメントに返信
コイツら、掃除機の部門で、ダニを殺す掃除機がダニを殺せないので、大量の在庫をかかえていたよな。
売れないのに黒字とか、糞飾決済では無いのかよ。
情けない
Good0 日本語でおk0
612227. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 18:57 ▼このコメントに返信
あれっサムスンってまだ有ったの?
日本じゃ全然見ないからなくなったとばかり
あっそうかロゴ消してるんだったねw
Good0 日本語でおk0
612228.     2016/12/16 18:57 ▼このコメントに返信
序列を気にかけるより、お客様に迷惑をかけない製品作りが最重要だ。
Good0 日本語でおk0
612229. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 19:02 ▼このコメントに返信
※612215
それは「たまに人を殺すけどそれさえなければいい人なのに。」と何が違うんだ?
Good0 日本語でおk0
612230. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 19:02 ▼このコメントに返信
誇らしい分断国家
南はスマホ世界一
北は核開発
ノーベル賞なんて必要ない
Good0 日本語でおk0
612231. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 19:03 ▼このコメントに返信
※612211
日本が下の下と思っている限りは、その技術が日本の古い技術だと、日本を盗んだ情けない姿だと、ちっとも理解して無いんだねw
Good0 日本語でおk0
612232. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 19:10 ▼このコメントに返信
次出して売れると思う奴はバカなの?
Good0 日本語でおk0
612234.   2016/12/16 19:16 ▼このコメントに返信
やったじゃん!
スワップなんてやっぱり必要ないね!^^
Good0 日本語でおk0
612236. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 19:18 ▼このコメントに返信
過去のギャラクシー各モデルでも爆発・発火事故が起きていながら、最新モデルでも同様の
事故が続発したということは、根本原因を改善しないまま、隠蔽に走り 「 爆 発 物 」 を
売り続けていたってことでしょw ユーザーの財産・生命よりも、売り上げを優先してきた
サムスンの企業倫理自体が 完 全 に O U T な ん だ よ 。

余程の情弱か在日コリアン以外、韓国製品なんて購入しないからw
Good0 日本語でおk0
612237. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 19:30 ▼このコメントに返信
中国ダメな物は本当ダメだけど、あなどれないからなw朝鮮マジでヤバイんじゃね?
Good0 日本語でおk0
612243. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 19:43 ▼このコメントに返信
イゴンヒは次の焼き畑を探す嗅覚だけは凄かったが、代わりはいないだろ
いつまでもSシリーズで保てるとは思えん
Good0 日本語でおk0
612244. ヒラマサ@病身舞希望 2016/12/16 19:44 ▼このコメントに返信
グローバルシェアって......曖昧過ぎ w

世界の「笑いもの」サムスンって事だぜよ。
Good0 日本語でおk0
612248. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 19:56 ▼このコメントに返信
>サムスン電子が「ギャラクシーノート7」の販売終了とそのすきを狙うアップル

この言い方w アップルの隙を狙ったのがサムスンだろう?
信用が無くなった今としては 過去の話。もう終わりだよ。

過去の話でホルホル・・・それも爆発するスマホでw 惨めだね!
Good0 日本語でおk0
612250. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 20:27 ▼このコメントに返信
サムスンは調子が良いようだが、
負の面も少なくないね。
Good0 日本語でおk0
612251. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 20:29 ▼このコメントに返信
真似してろくに調べもせず。中途半端で盗みに入った所を散々けなし落としめる行為・・・恥ずかしいとは思わんのか?
それが韓国の遅れた稚拙な技術とも呼べないティンココスコスなんだよ。
Good0 日本語でおk0
612253. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 20:33 ▼このコメントに返信
※612209
まず、あんたが買いなさい。
話はそれからだ。
Good0 日本語でおk0
612254. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 20:38 ▼このコメントに返信
日本が本腰入れてスマホ開発に乗り出さないから
盗む技術がなくて困ってんじゃないの
日本が撤退し出したからテレビも困るだろうね
Good0 日本語でおk0
612257. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 20:59 ▼このコメントに返信
中韓関係が冷え込んでいて、いつ中国のサムスン工場を封鎖・接収されてもおかしくないのに、世界のほぼ半分のGalaxyを中国工場で作ってるんですよ。スマホの電池はほぼすべて中国依存(笑)
悲しい未来しか見えないですけどね、オレには…
Good0 日本語でおk0
612260. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 21:16 ▼このコメントに返信
アップル「我々より先に売り出すのがサムスンの策の1つだった筈だ。そもそも隙が出来たのはサムスン自身の責任であり、普通に動いてるだけの我々を好事魔のように言うのはおかしい」
Good0 日本語でおk0
612272. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 21:30 ▼このコメントに返信
いまだにauさんはcm繰り返してるしなあ。 どんだけ韓国に脳みそ侵されてんだよKDDIは。
Good0 日本語でおk0
612276. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 21:36 ▼このコメントに返信
※612209
お断りします(AA略
Good0 日本語でおk0
612332. オレオレ、日本人だよ 2016/12/16 23:13 ▼このコメントに返信
中国や工場国だった国あたりが家電機械は伸びてくるのかな。
中国がグローバリズム反対と言っている、今は超格差と賃金上昇で仕事にあぶれているが、それがあったからこそ成長してきた。
Good0 日本語でおk0
612410. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 03:56 ▼このコメントに返信
※612210
原因はリチウム電池充電時の膨張。通常スマホではその分のスペースを空けておく。ノート7はキツキツに
狭く作りすぎて圧迫され発火。リチウム電池は少しの衝撃やキズで発火する。
Good0 日本語でおk0
612510. 日本人 2016/12/17 10:17 ▼このコメントに返信
>ノート7が爆発しなかったら、世界的シェアすごいことになってたのに…

この「たら」をムリくり、日本のせいにしてしまう、朝鮮人の思考変換は起源に値する!
つまり、他人のせい。
Good0 日本語でおk0
612567. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 12:28 ▼このコメントに返信
サムスンは近いうちにHuaweiに抜かれる
Good0 日本語でおk0
612891. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 23:18 ▼このコメントに返信
※612229
しかし、本当にここは両方側の※が異常すぎるわ。
片側は完全仕事だろうから、そうじゃ無い方が逆にオカシイ。

batteryが問題でこうなっているのだろ?
そこの問題が居解消されたれたスマフォが、
どう爆発するのよ?ちょっとは考えろと、
行き過ぎる前に。周りが引くぞ。

そんなのは邪魔でしかないのよ。
Good0 日本語でおk0
614277. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 20:45 ▼このコメントに返信
アップルの1人勝ちだろ。あとは中韓のスマホつぶし合い
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★