かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.12.17 18:15|カテゴリ:竹島コメント(67)

【竹島】 韓国人「自分の家が自分の家である事を確実に証明するために民事裁判を受けるのが良い事ですか?」


自分の家が自分の家である事を確実に証明するために民事裁判を受けるのが良い事ですか?


---------------------------------------

独島は韓国の領土ですよ…
しかし、日本はしきりに日本の領土と言い張って、しきりに国際司法裁判所に提訴しようと言います…

そこで私が知りたい点は…

なぜ独島が明確に韓国のもので、当然韓国のもので、その証拠も明白に多ければ、一体何故、国際司法裁判所に提訴して
確実に、独島が韓国領土であることを世界にそして日本国民に確証させないのですか?

何故、韓国は逃げてるのか、さっぱり理解が行きません。
国際司法裁判所に行ったら負ける状況でもあるのですか?

関連記事:韓国人「独島が韓国領土であることを確実に証明出来る様に国際司法裁判所に行く方が良いのでは?」

---------------------------------------


スレ主韓国人

上は別スレの本文です。
上記の主張は次の様なものです。

近所に住む人が私達の住んでる家をしきりに自分の家だと言い張って、しきりに民事裁判で提訴しようと言います…

そこで私が知りたい点は…

なぜ、我が家は明確に私達の家で当然、私達の物で、その証拠も明白に多いのに一体何故、裁判所に提訴して
確実に、我が家を私達の家であることを近所に、そしてその人に確証させないのですか?

何故、父が逃げてるのか、さっぱり理解が行きません。
裁判所に行ったら負ける状況でもあるのですか?


まぁ、上の文章を書いたスレ主さんは、もし隣人がそのスレ主さんの家を自分の家だと主張したら裁判するんでしょうね。2度受けてやってくださいね。

私なら軽く無視するけどねwwwww


ガセンギ.com
https://goo.gl/SP8wDF








何処かの韓国人1

事実上、日本が独島を持つ方法は戦争しかないですね。
自分の土地を裁判所に持って行くなんて狂ってる奴ですか?



何処かの韓国人2

米国の地はインディアンが主人ですか?
それとも今の白人が作った米国ですか?
初期はインディアンの土地だったが、力が弱くなった土地は白人が奪い米国という大国になったんです~
インディアンが初期の所有者だが、弱くなると敵わないです~手のひらを返す様な事です。



何処かの韓国人3

上記の内容は正確に合ってないですね。

上記では隣人は、私の家全体が自分の家だと言い張るのですが、日本は、大韓民国の領土全体ではなく、小さな島である独島を自国の領土というのだから、
私の家の論理に適用すれば…

「私さんの家全体は私さんの所有だと認定する上で、私さんの塀と隣人家の間にある柿の木は隣人家のものです。もちろん私さんの塀の方に近いですが、私さんの塀の中にあるのではなく、私さんの塀と隣人家の間にあるものです。私さんの所有物という証拠はない。隣人家もこれを譲歩できない」

日本と韓国はこのような状況じゃないですか?

このような事は確実に裁判所に行って判決受ける方が良いです。



何処かの韓国人4

>>3
歴史的な証拠で見るか、実効支配している現実で見るか、国際司法裁判所の国際法が強者の論理で執行されると見るのか、どんな見方でも、我々が紛争地域にする理由もないし、裁判を受ける事が公正だったり正義だったり、終わりがなかったり、そんなものもないです。



何処かの韓国人5

>>3
blog.naver.com/saskian/40136152701

これ見れば役に立ちます~

この問答は非公式だったが、日本政府の支援を受けて10年間、独島を集中研究したフランス人学者と大使館所属の一介の書記官の問答だが、論理と証拠で圧殺しました~
この時のフランス学者たちの主要論題も、なぜ韓国は国際裁判所に付託する事を拒否するのか?
自信がないから回避するのか?でしたw
とても明快な回答ですw

追加で…フランスの学者たちは、独島関連の研究から手を引きました~
ホン・スンモク大使様はネパールに左遷されました…

管理人補足:上記URLの内容を翻訳しましたので載せておきます。長文注意です。

----------------------------------

韓国外交官、独島無主地と主張するフランスの法学者に反論

独島領有権問答-ホン・スンモク(洪承睦)とフランス国際法の学者モルマンとの対話(1996.06.14)
(大韓国際法学会論叢2003年10月号に掲載)

最近、日本の独島歪曲に対する国際法・歴史的反論資料の役割

1996年6月14日。独島と関連して日本の立場を代弁しに来たフランス学者が韓国外交部実務者と向かい合った。
フランス国立極東学院東京支部のティエリー・モルマン博士とホン・スンモク外交部1等書記官(現ネパール大使)

モルマン:日本は独島紛争を裁判で解決しようとするが、韓国は反対している状況ですが、韓国は法的に自信がないのか?

ホン・スンモク:そうではない。 韓国は国際司法裁判所、lCJという特定の法廷に行くのに対して意見の食い違いがあるだけだ。
日本はICJによる紛争解決を主張するが、中国と紛争がある尖閣諸島はICJに行こうとしない。
自分たちが実効的に占有している尖閣諸島は裁判しないのに、相手が占有する場合のみ裁判に行くというのはどういう論理なのか?
しかも、北方領土はロシアが占有しているのになぜICJで持って行かないのか?ロシアはICJに行こうとしてるが日本は反対している。
ICJに日本人の判事が在籍してるが、韓国人は居ないので、日韓間の問題はICJに行けば明らかに日本に有利で、中国やロシアはそれぞれICJに判事を送り込んでおり、不利とみられているのだ。

モルマン:小さな島がなぜそんなに重要なのか?日本は冷静なのに比べ、韓国の感情は非常に敏感だ。

ホン・スンモク:日本は当初から自分の領土はないからICJで敗訴しても損することがないという計算のためだ。
一種のデメリットのないゲームだ。 韓国を植民地支配したので、資料立証の面でも有利な立場なのです。

モルマン:日本はそれとして、韓国の世論はなぜそんなに過敏なのか?

ホン・スンモク:韓国国民にとって、独島は主権と独立の象徴として特別な意味を持つ。
20世紀初頭、日本が韓国を植民地にする前の第1段階として1905年に独島を奪って、5年後に残りの全国土を奪って植民地化を完成させた。
(そして2011年日本は今、その段階を再び繰り返している)
日本が竹島は日本領土というのは韓国に「お前はまだ完全に独立したのではなく、まだ私たちの植民地だ」というのと同じだ。
ドイツがここにきてフランスにパリがナチス・ドイツの占領から解放されたのは認めてくれるが、アルザス・ローレヌは返してもらわなければいけないとするならば、フランス国民が上品に対応しますか?裁判で解決しようとしますか?

モルマン:太平洋戦争後の1951年に締結された対日平和条約では「済州島・巨文島・鬱陵島」を韓国の領土と明示するものの、独島は言及しなかった。(これが日本が主に掲げる主張)

ホン・スンモク:条約の当事国ではない韓国に説明してほしいというのはおかしい。
それは敗戦国である日本に対する平和条約を締結し、韓国領土と関連して必ず含まれなければならない部分のみを言及したものと見るのが自然な解釈だ。
明示された島々が韓国領土の外側限界を意味するものではない。
例えば、済州島も南側には馬羅島もある。

でも日本に対する平和条約を締結し、日本の領土の外側限界ではなく、韓国領土の外側限界を決定したという発想自体がおかしい。
敗戦国は日本ではないか?
対日平和条約では韓国領土に必ず含まれなければならない部分を言及したと見るのが自然じゃないか?

モルマン:1905年に明確に無主地として、日本は領土編入措置をしたようだが?

ホン・スンモク:1905年日本内閣が独島に関して採択した決定の要旨は領土編入してほしいと言う、ある個人の請願を受け付けたものがきっかけだ…
検討した結果、他国の領土と認められる根拠がないと判断出来れば…国際法で領土編入として認められる措置をすると言う事だ。
つまり日本の領土でなかったという点をいろいろと明らかにしたと言う事です。
韓国の領土という事実があまりにも明白でどうしても無住地という表現さえ使うことができず、他国の領土を編入させる為に画策したのだ。
日本政府は実際に無住地と認識した島を、領土編入をする場合には利害関係があるかも知れないと思われる国に事前通知をしたり、官報掲載を通じて、後に問題にならない様にした。
ところが、独島については最も近い国である韓国に編入の措置を隠し、韓国にバレない様に官報掲載も避けた。泥棒が物を盗み、主人が分からないように気をつけたものと同じだ。
編入の措置を韓国に隠しているから日本の国民もその事実をよく知らずに、編入措置後も、独島を韓国領土として表示した日本の史料が発見されてるのだ。

モルマン:仲裁裁判にお願いすることは可能だと思うか?

ホン・スンモク:日本政府が公式に申し入れてきたことがなく、日本が提案してくる可能性もないので検討する必要はない、というのが適切だろう。

モルマン:そう断定する根拠は?

ホン・スンモク:30年前ごろ元韓国の李漢基教授が韓国の領土という論文で独島を仲裁裁判に付託を提案したことがあるが…日本側で一切反応がなかった。
李漢基教授は、独島に関する国際法学者として政府諮問役で、彼の独島論文は日本によって既に徹底的に検討されたのだ。

モルマン:日本の古地図に独島を日本領土と表示したものが多いが、どう思いますか?

ホン・スンモク:恐らく日本の古地図には韓国の領土として認めたのが更に多いだろう。もちろん日本政府は、不利なことは隠している。
とにかく、独島を日本領土と表示した地図も、事実は、独島が韓国領土であることを反証しているのである。
一部の地図製作者たちは鬱陵島を日本領土と勘違いしている。
独島も一緒に日本領土と表示されるのは必然的で位置だけを見ても、独島が鬱陵島より更に日本のほうにあるからです。
しかし、鬱陵島は韓国の領土であるから、この地図が日本に何の有利な証拠となる可能性はありません。

モルマン:日本地図の独島が韓国の領土であることの反証という意味は?

ホン・スンモク:日本の古地図の共通点は、鬱陵島と独島を一緒に韓国領土で表示したり、または一緒に日本領土と表示している。
つまり、二つの島を共同運命体と見ることが両国の国民たちの共通の歴史的な見方だ。
韓国の古地図は、二つの島を共同運命体で見ながら韓国の領土と記述しており、日本の古地図も二つの島を日本領土と見ても韓国の領土で見ても、共同運命体で認識することは明白だ。
だから、鬱陵島が韓国領土なら独島も当然韓国領土という認識を示すのではないか。
史料だけでなく、歴史記録にも、独島は必ず鬱陵島に添えて言及されており、独自に言及されたのを見たことがない。
共同運命体だが、対等なのではなく、独島が鬱陵島の従属した島と認識されてきたのだ。
日本が鬱陵島は韓国領土、独島は日本領土だと主張しているのは、自分たちの歴史とも断絶された、20世紀の新しい主張だ。
日本が史料を通じて、独島を日本領土と認識していた主張するには鬱陵島と独島を一度に、日本の領土として描いた地図を多数提示しなければならない。 しかし、日本は独島が自国の領土としながら主に鬱陵島の話だけを並べている。
1900年には政府が取った措置として独島を鬱陵郡首の管轄とするという内容が公布された記録がある。これ以上何の疑問があるだろうか?

モルマン:1900年、独島を鬱陵郡首の管轄とするという内容が公表した韓国政府の措置について、日本政府はなんと言うのか?

ホン・スンモク:取り上げられた島が独島ではなく、他の島としている。記録で独島とせず、石濤としたためだ。
韓国歴史の記録に独島という名前は、前述した1906年、鬱陵郡首の報告書に初めて現れているが、これに先立ち、1900年に、独島という名称が
どのように登場するのか?鬱陵島の人々は、独島をrock islandという意味であるドクソム(石島)と呼びましたが、これを当時の慣例によって漢字で
表記すれば「石濤」となり、発音するとドクトになるのだ。 韓国におけるこのような表記法は、日本ではまだ通用される。
現実的に独島を除いては「石島」に該当する島がない。
日本が石島は、独島を示すものではないと主張しているが一体どの島を指すか代案を提示しなければならないのではないか?
日本は韓国の歴史記録に、独島に関する記録が出たら、無条件に独島ではないと事前に断定した後、鬱陵島周辺に幻想の島をたくさん作る。
日本の立場は自分の利益に反した場合、無条件に独島ではないと断定した後、その島を別の島へと認定するか、そうしなければ虚偽の記録だと言う。
どちらであれ、韓国にとっては同じだから、立証責任が無いということだ。

----------------------------------




何処かの韓国人6

>>3
いやいかなる論理でこのような考えを言うのですか?
裁判に出なくても当然その柿の木は我々の物ですが?



何処かの韓国人7

>>3
歴代級の戯言ですね。



何処かの韓国人8

>>3
過去の発言から見ても
倭人の末裔あるいは倭人そのもの様ですね。



何処かの韓国人9

>>3
ガセンギの過去の書き込み文を見る機能は本当に良いですね。
お前の殆どの書き込みが倭寇称賛wwwww



何処かの韓国人10

>>3
その柿の木は現在、私の家の中にある物なんです。
私の家の塀の内側です。貴方の主張は全然違います。



何処かの韓国人11

韓国が弱ければ、独島は奪われるでしょう…それは歴史が語ってます。
我が国も少しずつでも自主国防の基礎作りをしていかなくてはなりません。
韓米同盟と一緒に自主国防を志しましょう。
しかしながら、私は未だ、日韓軍事情報包括保護協定を何故するのか分かりません



何処かの韓国人12

米国から見て戦争の際、韓国を捨てて防御することができる地域は日本です。
私がアメリカ政府の立場なら、日本の肩を持つます



何処かの韓国人13

売国奴は口を閉じろ!



何処かの韓国人14

あの前スレを書いた奴は本当に糞だな…




韓国のネット掲示板で日本統治時代の参考書に衝撃を受ける韓国人

中国人「旅順や南京での大虐殺や侵略に対する日本人の論理が狂ってる・・・」

【※シコ注意※】くっそマグロな彼女に、媚薬一本丸々使った結果wwwww

Googleの人工知能、だいぶ絵がうまくなった結果wwwwww【画像あり】

軍曹って威張ってるイメージあるから偉いのかと思ったらクッソ下っ端でワロタwww

ガチで戦争になりそうだけど家庭でできる準備って何がある?

トランプ大統領、実はすごかったwwwwwww

【衝撃】元AKB48メンバーが闇風俗で本番解禁、現場画像流出wwwww

Apple「どうしても落とすとiPhone割れてまうなあ……せや!!」

中国人「また日本が南京大虐殺の犠牲者数を誤魔化そうとしている・・・」

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




612733. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 18:18 ▼このコメントに返信
侵略者が何を言っているんだか...
侵略の事実は明らかだし
日本の領土であることを証明する史料も残っているゾ
Good0 日本語でおk0
612736. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 18:21 ▼このコメントに返信
歴史を知らない民族に未来は無いんだそうで。
韓国からみて日本は敵、ということで良いんですね?
日本国内の韓国人は汚いくらい寄生してますが、敵ということで良いんですね?
Good0 日本語でおk0
612738. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 18:24 ▼このコメントに返信
竹島は日本の領土と言うと韓国人が大騒ぎして面白いから。
Good0 日本語でおk0
612741. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 18:29 ▼このコメントに返信
一言で片付けるなら「無知のバカちょそ」で済むのに…。
ホント、業突く張りで始末に負えねえめんどくせぇ連中だわ。
Good0 日本語でおk0
612742. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 18:29 ▼このコメントに返信
독도 우리땅!
Good0 日本語でおk0
612743. 2016/12/17 18:30 ▼このコメントに返信
当事者が両方いないと裁判が始まらない案件なわけだが、片方単独でも裁判所に提訴だけはできるわけですよ。
別に裁判受けろとまでは言うとらん。だが提訴自体を止めろと言ってるものの態度じゃないな。
Good0 日本語でおk0
612744. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 18:32 ▼このコメントに返信
어이가 없네요 국제재판을 가지 않은 이유는 먼 옛날 삼국시대부터 우리나라 땅이였던 독도가 대한민국 땅인 것은 당연하기 때문에 가지 않은 것입니다.우리나라에서 쓰시마 섬이 한국 소유라고 하면 국제재판 가나요?
원숭이 새끼들아 독도가 니네땅이면 차라리 대한민국도 원숭이땅이라고해. 남의 밥상에 왜 숫가락얹어
Good0 日本語でおk0
612745. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 18:32 ▼このコメントに返信
朝鮮人は昔からどさくさにロープを張って自分の土地とする。
終戦後、全国各地の駅前で在日朝鮮人がこういうことを行なった。
特に広島や東京などの完全に破壊されるところが多かった。
というのはその土地の所有者は原爆や空襲で亡くなった人が多く、その書類も焼失したケースがあった。
また、不法占拠して、地主が帰ってきて返せといっても返さず、裁判沙汰が多かった。
日本人はこういうことはほとんどしないが、こいつらは平気である。
本当に日本人は糞民族と関わったことが歴史の汚点!
Good0 日本語でおk0
612746. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 18:32 ▼このコメントに返信
隣人が訴訟を起こして、かつ裁判に欠席したら、敗訴して終わりでしょ。
過去に似たようなことを言った大統領もいるから、法治の概念が根付いていない
蛮族なのはデフォルトなんだろうけど。
Good0 日本語でおk0
612747. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 18:33 ▼このコメントに返信
安倍・プーチン会談が成功だったか失敗だったか、もうしばらく様子を見ないと分からない。
もし、来年にも領土問題が動き出し、安倍・トランプ・プーチンが連携を取れるようになると、慰安婦問題も南京問題も竹島問題も日本の主張が、一気に認められ始めてるだろう。

そこまでうまくいかなくても韓国は、竹島問題も、対馬の仏像も、いつまでもデタラメな主張をしずらくなるのではないかな。オバマやヒラリーのような朝日新聞のような親中親韓の連中がアメリカで権力を失うから。

2017年は、韓国経済が崩壊していく年になるだろう。つまり、日本へのすり寄りが露骨になる年。
Good0 日本語でおk0
612748. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 18:33 ▼このコメントに返信
まぁ日本の漁民虐殺したり人質に取った歴史は消せないからな。
なぜこのようなことをしなくてはならなかったのですかと言われたら韓国は答えに窮するわけで。
侵略でも復讐でも、ただの腹いせでも、国際的には誰も納得してくれないからな、、、
Good0 日本語でおk0
612749. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 18:35 ▼このコメントに返信
요즘 원숭이 이 노리고있다는게 독도를 공격해서 전투가 벌어지면 유엔이 개입하겠죠?국제사법재판소를 어떻게든 가는게 원숭이 속셈입니다.원숭이 은 재판경험이 몇번있고 재판관도 원숭이 이 있
Good0 日本語でおk0
612752. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 18:39 ▼このコメントに返信
自分の家と思っていても実は他人の名義かもしれないから必要かもね。
Good0 日本語でおk0
612753. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 18:40 ▼このコメントに返信
もし、本当に韓国の領土っていう自信があるなら、
国際裁判所で好きなだけ自分達の被害を訴えればいいじゃん。
世界中で日本からの被害を訴え続けている韓国がなぜ国際裁判所ではそうしないのか一貫性がない。
慰安婦だの強制労働だの騒ぐなら竹島だって海外で自分達の所有をアピールすればいいじゃん。
日本は当時竹島周辺で漁をしていた漁師を監禁、虐殺されたことも訴えていくから。
Good0 日本語でおk0
612756. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 18:41 ▼このコメントに返信
애초에 죽도라고 표기하는 게 말이 안되지 독도에는 대나무가 없는
저희도 한국말로만 떠들게아니라 불어,중국어 등 외국어로 독도가 우리땅이라는 걸알려야할것같네요...ㅋㅋㅋㅋ
Good0 日本語でおk0
612757. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 18:42 ▼このコメントに返信
>ホン・スンモク:そうではない。 韓国は国際司法裁判所、lCJという特定の法廷に行くのに対して意見の食い違いがあるだけだ。日本はICJによる紛争解決を主張するが、中国と紛争がある尖閣諸島はICJに行こうとしない。

馬鹿チョソって、こういう認識の奴ばかりだから話にならないんだよなw
そもそも尖閣諸島は1885年から1970年前後まで実効支配が成立しているから、
中国は「ICJで決着をつけるアル」なんて言ったことはない。(完全敗北するから)
「ハワイ領有権も主張できる」とかアホ理論を言い出したり、
WW2以降で侵略行為(南沙諸島)をしている国なんて中国だけだろ。

それに竹島領有権について韓国は国際条約・歴史的・国際法的・国際裁判所判例等に
裏付けられた証明・論拠が無いだろw
それを武力によって不法占拠したんだから、尖閣諸島の場合とは全然違う。
Good0 日本語でおk0
612760. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 18:50 ▼このコメントに返信
>ホン・スンモク:ところが、独島については最も近い国である韓国に編入の措置を隠し、韓国にバレない様に官報掲載も避けた。泥棒が物を盗み、主人が分からないように気をつけたものと同じだ。
編入の措置を韓国に隠しているから日本の国民もその事実をよく知らずに、編入措置後も、独島を韓国領土として表示した日本の史料が発見されてるのだ。

外務省ホームページ竹島の項目より
1.
今日の竹島において,あしかの捕獲が本格的に行われるようになったのは,1900年代初期のことでした。しかし,間もなくあしか猟は過当競争の状態となったことから,島根県隠岐島民の中井養三郎は,その事業の安定を図るため,1904(明治37)年9月,内務・外務・農商務三大臣に対して「りやんこ島」(注)の領土編入及び10年間の貸し下げを願い出ました。
(注)「りやんこ島」は,竹島の洋名「リアンクール島」の俗称。当時,ヨーロッパの探検家の測量誤りなどにより,鬱陵島が「松島」と呼ばれるようになり,現在の竹島は「りやんこ島」と呼ばれるようになっていました。
2.
中井の出願を受けた政府は,島根県の意見を聴取の上,竹島を隠岐島庁の所管として差し支えないこと,「竹島」の名称が適当であることを確認しました。これをもって,1905(明治38)年1月,閣議決定によって同島を「隠岐島司ノ所管」と定めるとともに,「竹島」と命名し,この旨を内務大臣から島根県知事に伝えました。この閣議決定により,我が国は竹島を領有する意思を再確認しました。
3.
島根県知事は,この閣議決定及び内務大臣の訓令に基づき,1905(明治38)年2月,竹島が「竹島」と命名され隠岐島司の所管となった旨を告示するとともに,隠岐島庁に対してもこれを伝えました。なお,このことは当時の新聞にも掲載され広く一般に伝えられました

閣議決定され、訓令も出て、新聞にも掲載され、一般に告知されていたってよ
この調べもしないで平気でウソをいう南朝鮮人って、一体なんなのかねえ~?

Good0 日本語でおk0
612761. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 18:51 ▼このコメントに返信
不法占拠
Good0 日本語でおk0
612762. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 18:53 ▼このコメントに返信
支持率を維持するためにわざとらしく「家」に上陸しなければならない韓国の政治家って…
Good0 日本語でおk0
612766. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 18:56 ▼このコメントに返信
周囲の漁師を虐殺して奪い取り
アシカも銃の練習の的にして絶滅させたのが世界にバレたら困るもんなw
Good0 日本語でおk0
612768. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 19:04 ▼このコメントに返信
早く父なる国の中国に統合してもらえばいいんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
612771. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 19:13 ▼このコメントに返信
もし韓国の次の酋長が慰安婦合意ひっくり返したら、こっちは国際常設裁判所に問答無用で提訴したったらええ
あいつらの同意なんて必要ないし、国際的非難の的にしたったらええんや
やられたらやりかえす 10倍返しや!
Good0 日本語でおk0
612772. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 19:17 ▼このコメントに返信
実際、竹島問題での経済制裁や断交よりも、次期韓国大統領候補TOP3のうち、
2名がTHAAD配備・GSOMIA・日韓合意見直しを公言しているからなw

これが白紙化されれば、当然日韓通貨スワップ再開協議自体が中止となって、
極端な外需依存国である韓国に対して、レアガス他、主要輸出品に欠かせない
基幹部材・部品の上位5項目あたりに輸出規制をかけるという流れの方が現実的。
韓国経済ガタガタの一方で、逆に米国経済が好調になってFRBの利上げが定期的に
行われるようになれば、韓国財政や経済の悪化も加速するだろうしねw

更に次期韓国大統領がTHAAD配備・GSOMIA・日韓合意でヘタレれば、また大規模デモという
エンドレス状態になるかもねw 本当に来年も国をあげて国費と国民の生活を犠牲にしながら、
全力で日本人を大笑いさせる為に頑張ってくれそうだねw
Good0 日本語でおk0
612773. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 19:20 ▼このコメントに返信
竹島は「不法に占拠されている」という日本のカードとなっているからね
このカードはあらゆるチョンからの交渉をつっぱねることができる便利な盾だよ
つつくほど意固地になるから扇動もしやすい
Good0 日本語でおk0
612774. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 19:21 ▼このコメントに返信
よく韓国人は裁判してもメリットがない、と言っているが
実際裁判をやって勝った日には今まで日本が竹島として
領有権を主張していた事を散々罵倒して謝罪や賠償も
要求してくるだろう 何より世界に自分達の主張が
正しかったと知らしめる事が出来るだろう
更に今までスポーツやイベント等で領有権を主張して
世界から呆れられ嫌われていた事をしなくてもよくなる
無茶苦茶メリットだらけじゃないか 
それをしないのは自分達に正当性がないのをわかってる証拠
Good0 日本語でおk0
612778. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 19:41 ▼このコメントに返信
竹島の場合、仮に韓国が正当な家主とするなら盗人側である日本が役所に行こうと言っていて
韓国は行きたがらないんだよね 不思議だね

尖閣の場合、仮に中国が正当な家主とするなら盗人側である日本に居座られているのに
中国は役所に訴え出ようとはしないんだよね 不思議だね
Good0 日本語でおk0
612781. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 19:55 ▼このコメントに返信
韓日の主張が全く異なる以上、どちらが正しいかはわからない
現在独島を支配管理しているのが韓国で
日本以外にそれに意を唱える国はないのだから
国際司法裁判所で決着がつくまでは韓国の領土とするしかない
しかし韓国は日本の息のかかった国際司法裁判所で争う訳がない
この煮詰まった状況を打破するには我々から動くしかない
日本政府が独島の領有を主張して、韓国の裁判所に提訴するのだ
これなら韓国政府も乗って来ざるを得ないだろう
そこで韓国と戦って、我々日本の負けとなれば潔く受け入れよう
Good0 日本語でおk0
612782. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 20:00 ▼このコメントに返信
え、つまり裁判所に行かない言い訳をしてるってこと?(´・ω・)
Good0 日本語でおk0
612783. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 20:07 ▼このコメントに返信
裁判で勝てばメリットあるだろ?
相手が結果に従わなければならず者国家認定できる
Good0 日本語でおk0
612784. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 20:11 ▼このコメントに返信
日本側の独島領有権も怪しい所が多いので
国際裁判所は藪蛇の恐れがあります。
韓日関係がもっと良くなれば
独島の一部を割譲してもらえるかもしれません。
今やるべきは韓国の信頼を取り戻すことです。
 我々日本人が戦争責任を認め、謝罪賠償すること
 平成天皇が来韓し全国民に謝罪すること
 直ちにスワップを再開すること
 数兆円規模の財政援助をおこなうこと
等々、やることはいくらでもあります。
Good0 日本語でおk0
612785. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 20:12 ▼このコメントに返信
ハーグではっきりさせれば解決するのに、いつまでも応じず我が領土と叫び続ける無法者よ
資料捏造できたのならさっさと行こう。そして白黒つけようや
Good0 日本語でおk0
612786. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 20:12 ▼このコメントに返信
※612781
漁民を虐殺して4000人拉致して人質にとって、そのうえで竹島占拠したのにどちらが正しいかわからないとは・・・
君は自分の家族が殺されて生き残った家族が人質に取られて、そのうえで犯人が家を占拠して「ここは俺の家だ」と言われても、自分に非があるかもしれないと考えるのかね?

もしそうだとしたら君は精神科に行くことをお勧めする。
Good0 日本語でおk0
612787. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 20:16 ▼このコメントに返信
とりあえず、李承晩が何したか調べてみろ。韓国人の仮定がいかにデタラメか!
韓国人は事実に不誠実すぎる。それを棚上げしてた日本も同罪なのかもしれないが。

それから中国は尖閣諸島関連でICJに提訴しようとした事実なんてあるか?日本は国際裁判所規定36条2項を受諾しているのだが…
民間に偽装させた民兵を送り込んでるのが中国だろうが。そんな国が裁判なんて正当な方法をとるとは思えないのだが。
このことからも韓国人が事実に不誠実なことが分かる。
Good0 日本語でおk0
612788. 日本人 2016/12/17 20:16 ▼このコメントに返信
朝鮮人が、その毒島とかで撮った写真とか、その事が書かれた新聞記事とかが有るか?
Good0 日本語でおk0
612790. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 20:21 ▼このコメントに返信
裁判から逃げているのは日本の方だ
韓国はいつでも自国の裁判所で争うと言っている
我々は敵地に乗り込んで堂々と戦うべきだ
日本が本当に正しければ絶対に勝てるはずだ
勝って独島を奪い取ろう!!
Good0 日本語でおk0
612791. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 20:28 ▼このコメントに返信
なぜガセンギの特選馬鹿どもは日本人の主張を理解できないんだ?
漁民の拉致、虐殺はこの話の核の部分だろ。

本当、馬鹿を相手にするのは疲れるわ。
Good0 日本語でおk0
612793. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 20:29 ▼このコメントに返信
>>5
内容よく読むと法律家に対して法のプロであるはずの外交官がくっそ無駄な感情文を載せまくってるのはよくわかるな。
おかげでフランス人の法学者?がえらく短く端的に質問してるのがどん引きしてる感情まで表してるようで・・・
それに朝鮮人は国際社会と政治しらないからわからないだろうけど、外交の席ってあんまりおしゃべりはあとで許されなくなる状況になるからこういう興奮してしゃべる奴は絶対ダメなんだよ。記録に残ってると矛盾発生しやすくなって外交なんて二枚舌余裕だからあとで変更しなきゃならないときに余計なことしゃべってるとその動機のせいで変更が難しくなる。

日本人視点ならこの外交官は即更迭していい無能さをこの記事で露呈してる。つまりチョンはこのまま愛国の外交官として据え置いててくれ。
Good0 日本語でおk0
612794. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 20:29 ▼このコメントに返信
※612790
さすがに釣り針でかすぎ。
Good0 日本語でおk0
612796. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 20:34 ▼このコメントに返信
※612781
二国間の問題を当事国の一方で裁判しましょうって言われてもな。
頭が悪いってレベルじゃねえぞ。
Good0 日本語でおk0
612797. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 20:37 ▼このコメントに返信
【書籍】 オーストリア旅行家の目に写った120年前の朝鮮~ヘッセ=ヴァルテッグ著「朝鮮、1894年夏」[12/17]
ttp://news.qwe.jp/news4plus/%E6%9B%B8%E7%B1%8D/1481953941
Good0 日本語でおk0
612798. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 20:38 ▼このコメントに返信
※612784
>日本側の独島領有権も怪しい所が多いので

へー そんなに多いんだ。とりあえず3つぐらい教えてくれよ。
Good0 日本語でおk0
612799. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 20:38 ▼このコメントに返信
我々戦犯国民は戦勝国には逆らえない
独島だけで済んで幸運だったと思うべき
本当なら対馬はおろか、九州まで取られてもおかしくない
我々日本人は韓国の寛容さに感謝すべきだ
これ以上何か言えば罰が当たる
Good0 日本語でおk0
612800. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 20:43 ▼このコメントに返信
※612799
はいはい、韓国も敗戦国、日本が戦犯国なら韓国も戦犯国ね。
罰は現在進行形で韓国に当たってるでしょ。
自分のしてることそのものが罰の対象よ。
Good0 日本語でおk0
612801. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 20:48 ▼このコメントに返信
> まぁ、上の文章を書いたスレ主さんは、もし隣人がそのスレ主さんの家を自分
> の家だと主張したら裁判するんでしょうね。2度受けてやってくださいね。
> 私なら軽く無視するけどねwwwww

これってもしかして、裁判受けないことを正当化する上手い例え話でもしたつもりなのか?
法治国家なら土地の所有権をめぐって双方の言い分が合わなければ裁判になって当然なんだが
告訴されても軽く無視すれば何事もなかったことにできるとでも思ってるんだろうか
さすが法治国家の振りしてるだけの国の人間の発想は違うな
Good0 日本語でおk0
612802. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 20:55 ▼このコメントに返信
実効支配じゃなく不法占拠だから問題なんだよ
Good0 日本語でおk0
612803. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 20:57 ▼このコメントに返信
住んでいた事実も歴史も無いのにか?
Good0 日本語でおk0
612804. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 21:11 ▼このコメントに返信
暴力団から、村を守るために、たった一人で立ち上がった日本一家。

村人はみんな裏切り、日本はボコボコにやられ、父親は銃で2発も撃たれ、入院。

そこへ、日本一家が、暴力団から抜け出させ、衣食住、教育まで与え、大人にさせた、韓国一家が、

恩を仇で返し、悪逆非道の限り、そして竹島小屋を盗み、娘を拉致して、ユスリタカリ、日本一家は、

仕方なく、大金を払う。それでも竹島小屋から出て行かないで、村中にここは、ウリ達のものだと、

ウソを言いふらす。

Good0 日本語でおk0
612805. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 21:11 ▼このコメントに返信
家の別荘に知らない間に何年もチョンが違法に住み着いてたら、
家主としては裁判でも起こして立ち退いてもらわなきゃ困るべ~
住んだが勝ちにはならないべ~。
Good0 日本語でおk0
612806. 只のおっさん 2016/12/17 21:13 ▼このコメントに返信
※612781
お前、馬鹿すぎる。第三者に判断して貰わないで公正な裁判になるわけないだろ!

そんな事も判らないなら発言するなよ!

Good0 日本語でおk0
612808. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 21:16 ▼このコメントに返信
日本も対馬を不法占拠してるんだからお互い様でしょう
あまりグダグダ言っていると対馬の返還を要求されますよ
独島はもう諦めるしかありません
Good0 日本語でおk0
612810. 名無しの日本人 2016/12/17 21:17 ▼このコメントに返信
責務不存在の確認を求める裁判も有りますよ
国際裁判所まで、訴えては如何ですか
Good0 日本語でおk0
612812. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 21:18 ▼このコメントに返信
※612808
やれやれ、今すぐやれ、明日やれ!
Good0 日本語でおk0
612814. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 21:19 ▼このコメントに返信
竹島が本当に韓国の領土だと思ってるんなら国際裁判所で決着つければいいじゃん
結果が韓国の勝訴だったらこれ以上にホルホル出来るネタもあるまいに

自分達が不利だと解ってるから逃げてるんだろ
Good0 日本語でおk0
612825. ななし 2016/12/17 21:37 ▼このコメントに返信
ごちゃごちゃ言ってねーで司法の場に出て来いよ猿人が。
何人の土地勝手にコンクリで固めてんだよ馬鹿が、変な顔してんじゃねーよ 笑
Good0 日本語でおk0
612848. 名無し 2016/12/17 22:14 ▼このコメントに返信
チョンよ!デモの事だけを考えてもっと国内を混乱させるんだ!!
Good0 日本語でおk0
612860. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 22:28 ▼このコメントに返信
日本の隣に朝鮮があることが本当に私達にとって不幸
Good0 日本語でおk0
612873. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 22:41 ▼このコメントに返信
※612808
対馬で産まれた人間腐るほどいるのに不法占拠とかw
竹島で産まれた韓国人っていますかね?
Good0 日本語でおk0
612875. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 22:45 ▼このコメントに返信
※612808
>日本も対馬を不法占拠してる

どういう点が不法占拠なわけ? 歴史的に韓国が対馬の領有権を得たことなんて
無いんじゃないか? お前の論拠をあげてくれよ。
Good0 日本語でおk0
612893. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 23:20 ▼このコメントに返信
※612808
いつまでやってんだ馬鹿が
2chあたりで釣ってろ間抜け
Good0 日本語でおk0
612899. オレオレ、日本人だよ 2016/12/17 23:58 ▼このコメントに返信
その柿の木は自然に生えたもので、朝鮮人は生えてるの知ってたけど興味はなかった
日本人が、誰のものでもないのを周囲に確認した上で、手続きして所有したら
「あの柿の木は俺が最初に見つけたのに!」と、朝鮮人がイチャモンつけてきた

終いにゃ乱暴狼藉の上チンピラおいて確保し、「俺のだ俺のだ」と騒いでるが今
Good0 日本語でおk0
612911. オレオレ、日本人だよ 2016/12/18 00:19 ▼このコメントに返信
ホン・スンモクとか言う朝鮮人が言ってること
素人でも突っ込みどころ満載のホームラン級のアホだろw
Good0 日本語でおk0
612912. オレオレ、日本人だよ 2016/12/18 00:19 ▼このコメントに返信
「独島は韓国の領土なのに なぜ 日本が主張する裁判に出る必要があるのか?」
「韓国人は優秀なのに なぜ 世界の権威ある賞では日本人にまったく勝てないのか?」
「韓国料理は日本料理より美味いのに なぜ 日本料理ほど世界で評価されないのか?」
「日本は戦犯国なのに なぜ アメリカは韓国より日本を贔屓するのか?」

韓国人はいつもこう
いつもこうして、なぜ?なぜ?と連呼しては、答えが出せないでいる
簡単な話、「前提が間違っているから」
韓国人以外なら誰でも気がつき分かる話を、韓国人の多くが理解できない
しかし韓国人はこの前提が間違っている事を指摘されても絶対に間違っていないと主張する
その根拠を聞かれると「事実だから」と、まるで子供の屁理屈レベルの主張を真面目に展開する
韓国人は論理的思考ができない事は今までの数々の言動から分かるが
こういったまともではないロジックを用いて、持論を防御するので、韓国人とは話が通じないのである
Good0 日本語でおk0
612955. オレオレ、日本人だよ 2016/12/18 01:56 ▼このコメントに返信
韓国人がいかにして竹島を奪ったかなんて近年過ぎて証拠が山ほどあるからな
そりゃ裁判なんてしたら負けるどころか世界的に犯罪国家だってばれてしまうもの
絶対に裁判に出たりしないよね
Good0 日本語でおk0
612971. オレオレ、日本人だよ 2016/12/18 03:07 ▼このコメントに返信
汚らしい韓国人がどんなに騒いでも事実は変わらない。
竹島は韓国人によって侵略され、竹島の住民は虐殺された。
犯罪国家韓国。
Good0 日本語でおk0
612974. 顔面崩壊朝鮮人よ 2016/12/18 03:18 ▼このコメントに返信
キチガイ!経済破綻で軍すら維持する金もなしなるよ
さっさと自殺して地獄に落ちろよ
Good0 日本語でおk0
612981. そら 2016/12/18 04:24 ▼このコメントに返信
やっぱり朝鮮人は論理のすり替えが多いな。すり替えるためなら嘘もつく。
段々北の方が南よりマシにみえてきた。
Good0 日本語でおk0
613301. オレオレ、日本人だよ 2016/12/18 20:17 ▼このコメントに返信
※612746
一度裁判をやれば、うるさい他人とやらを黙らせることが出来るはずなのにねぇ。
裁判の後で文句を言ってくるとしても、国際裁判での判決っていう明確な物もあるし、その事を前に出して主張すれば、諸外国の同意も得られるし、国際的にさらに明確に、島の所有権を確固たるものにできるってのにさ。

日本は国際裁判については、訴えられたら絶対に応じなければならないっていう条約に加盟しているんだし、その裁判での判決に対してギャアギャアあとで騒いだら、国際裁判に参加している他の国からも批判されてつまみ出されるだろう。
韓国としては願ったりかなったりの状況じゃないの?w
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★