かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.12.18 06:15|カテゴリ:アメリカコメント(22)

韓国人「私たちは朴槿恵にやられ、アメリカは狂犬トランプにやられ…」 オバマ「選挙介入に措置する」…「ロシアのハッキング」報復示唆


オバマ「選挙介入に措置する」…「ロシアのハッキング」報復示唆


20161218-01.jpg


CBS「ロシアのハッカー、昨年アメリカ合同参謀メールシステム攻撃」

トランプ・オバマ、アメリカホワイトハウスでの最初の出会い和合演出

オバマ米大統領が外国政府の米国大統領選挙介入を容認することはできないと適切な措置を講ずることを強調した。

オバマ大統領は、15日(現地時間)放送された米公共放送NPRとのインタビューで、「外国政府が私たちの選挙の完全性に影響を与えようとした際に、私たちが行動を取る必要があるのは疑いの余地はない」と述べた。

オバマ大統領は、行動を取る時と場所を直接選択することができるとし「一部は、明らかに公開される可能性があるが、他のいくつかは、そうでないだろう」と強調した。

彼の発言は、大統領選挙を揺るがした民主党メールのハッキング事件がロシアと「ウィキリークス」(暴露専門のウェブサイト)の合同作品だという結論を米中央情報局(CIA)が下した中で出てきた。 CIAは、ロシアとウィキリークスがドナルド・トランプの当選を助けようと協力したと見た。

オバマ大統領は、どうしてロシアのハッキングがトランプの当選を目指したのかについては、慎重な態度を見せたとNPRは伝えた。

オバマ大統領は最近、各情報機関に米国大統領選挙に影響を与えたサイバー攻撃に対して全面調査するよう指示した事実に言及しながら、「まだ情報機関が評価を進行中」とし「最終報告書が出てきたら、その動機について総合的に推定(Best Guess)を行うことができる」と述べた。

その一方で、民主党関係者のハッキングにヒラリー・クリントンが打撃を受けたことを無視してはいない。

オバマ大統領は、その動機が何であっても「ロシアのハッキングがトランプの選挙運動よりもクリントンの選挙運動に多くの問題を引き起こしたのが基本的な事実」という事は変わらないとしながら、電子メールのハッキングは、特定の時点で「ヒラリー電子メールやクリントン財団、民主党全国委員会(DNC)をめぐる政治的ゴシップだけに集中する雰囲気を作った」と説明した。

オバマ大統領は、クリントンの大統領選挙の敗北の責任をロシアのハッキングで流出した情報のせいだとはしなかったが、いくつかの影響があったと見た。

彼は「選挙はいつも異なって表示される可能性がある。いくつかの要因がどのような変化を作ったのかは誰にも分からない」としながら、しかしハッキングで流出した情報により、「いくつかの影響があったと確信している」と述べた。

オバマ大統領は、すべての「超大国」が諜報活動をして、お互いの情報を収集すると認めながらも、しかし「それは、選挙に影響を与えるために情報を操作させることとは違う。」と指摘した。

オバマ大統領はまた、ドナルド・トランプ氏がCIAの判断を否定しながら、ロシアとの関係改善を主張したことに対して、紛らわしいという反応を見せた。

彼は自分の任期中に、共和党の多くが、彼がロシアに十分に強く対応していないと続けて非難したが、その人の中の一部はロシアに強気で対応してはならないという外交政策の中心教義であるトランプを支持したとして、ロシアの立場を「政略」に利用したと批判した。

このような中、昨年8月には、ロシアのハッカーが米合同参謀本部のメールシステムに侵入したとCBSのニュースが報じた。


20161218-02.jpg

マーティン・デンプシー元米国統合参謀本部議長


マーティン・デンプシー前合同参謀議長は、CBSのニュースのインタビューで、当時のハッカーが機密に分類されていない合同参謀電子メールシステムの制御を掌握したと語った。合同参謀は3500人余りの軍将校と合同参謀議長のために働く民間人が所属している。

このメールシステムは、機密ネットワークがなく、実質的な情報価値がなく、今回のハッキングをスパイ行為として見ることは無いが、米国防総省に被害を与えるための目的であることは明らかであるとCBSのニュースは付け加えた。

当時ハッキングに国防部は、2週間に渡って、ハードウェアとソフトウェアを交換する必要があった。

このハッキングは2014年にロシアのウクライナ内戦武力介入とクリミア併合への対応として、オバマ政権が主導した対露経済制裁に対する怒りが動機であるとCBSのニュースは分析した。


聯合ニュース
https://goo.gl/kUQjJ8








何処かの韓国人

世界のあちこちで大変だな、今年は。



何処かの韓国人

米国とロシアで、核戦争はやくしろ。
ロシアが火の海になるのを早く見たいわ。
第3次世界大戦にとても期待している。



何処かの韓国人

私たちの大統領選挙に中国のハッカーたちが介入していなかったという保証はない。
インターネットでのサイバー戦士たちのコメント操作は工作員の仕業と言われている。



何処かの韓国人

500人の韓国サイバー戦士。
しかし、北朝鮮は8000人余りいる。
中国はなんと10万人以上だ。



何処かの韓国人

アメリカ様、韓国もコメント員が選挙に介入したので措置ちょっとしてください。
お願いします。



何処かの韓国人

ロシアは完全に韓国の敵。
歴史的に見てもね。



何処かの韓国人

選挙に影響を及ぼしたが、不正選挙とは言わないのか。
韓国であればすぐに不正選挙と大騒ぎになるんだけど。



何処かの韓国人

ロシアが介入したのなら、大統領選挙は無効になって選挙し直す必要があるんじゃないの?



何処かの韓国人

トランプがロシアマフィアを雇ったんじゃ?



何処かの韓国人

ハッキングされた機密文書は嘘なの?
何故本質を隠すの?
ハッキング事件は国家間の問題だから抗議するべきだけど、話がそらされてるようにしか思えないよ。



何処かの韓国人

ただ事実をハッキングして暴露しただけだろ。
セキュリティ担当者は責任を負うべきだけど。



何処かの韓国人

国民の直接投票に変えればいいのに。
当選者より多くの人の支持を得ている人が落ちるのはおかしいでしょ。



何処かの韓国人

暴露された内容には、反論できないから別のことで扇動してるんだろうね。



何処かの韓国人

私たちは朴槿恵にやられ、アメリカは狂犬トランプにやられ…




【韓国朗報】韓国の外貨準備高3711億ドル「韓日通貨スワップにこだわる理由ない」りょーかいw

中国人「逆転劇!74億ドルでインドネシアの高速鉄道プロジェクトを落札した日本が大きな損失を被ることが判明」

韓国人「韓国が日本より優れている部分はどこだろ?→国民性の差だな」

韓国人「米国と日本が離れていったら、韓国はどうなるのか?」

外国人「日本人の命名基準ではどういう名前が変だと思われるの?」

2016年「キラキラネームランキング」が完全にカオス!

韓国人「通貨スワップ問題‥これは韓国側が良く無かったのでは無いか?」

日本人って海に囲まれてる国の割には魚食わないよな

韓国人「日本と断交しても本当に韓国は目クソ程も苦しくないんですか?」

財務省が日韓通貨スワップの永久凍結を発表へwww 韓国「日本は一度も韓国を助けた事はない。通貨危機の時は金を奪って逃げただけ」⇒

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




612991. オレオレ、日本人だよ 2016/12/18 06:39 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>私たちは朴槿恵にやられ、アメリカは狂犬トランプにやられ…

トランプはおまエラには関係ない
パククネをエラんだのはおまエラ自身だろうが
いつまでやってるんだ?
ま 信用も信頼も無いから 損をするのはおまエラだけどな
Good0 日本語でおk0
612992. オレオレ、日本人だよ 2016/12/18 06:43 ▼このコメントに返信
>私たちは朴槿恵にやられ、

お前らの腕は自分の後頭部を殴るようにできてるみたいだな。
たまには自己批判してみたらどうなんだよ、情けない奴らだな。
Good0 日本語でおk0
612994. オレオレ、日本人だよ 2016/12/18 07:02 ▼このコメントに返信
>韓国人「私たちは朴槿恵にやられ、アメリカは狂犬トランプにやられ…」 

おまエラの国の場合、声高らかに叫んでいる「民主主義」とやらで選んだ歴代韓国大統領の
末路を見れば、別にパククネだけが特別に悪いって訳でも無いじゃんw
Good0 日本語でおk0
612995. オレオレ、日本人だよ 2016/12/18 07:05 ▼このコメントに返信
クネは自分たちで選んだんだろ。しかも僅差で破った相手はムン・ジェイン
この2人の一騎打ちに介入なんて無意味な大統領選だったじゃないかw
Good0 日本語でおk0
612997. オレオレ、日本人だよ 2016/12/18 07:14 ▼このコメントに返信
中国には強気に出れないオバマw
Good0 日本語でおk0
612998. オレオレ、日本人だよ 2016/12/18 07:18 ▼このコメントに返信
おい、アメリカ。
これからはロシアより中国が厄介だぞ。
ロシアを取り込むくらい大胆な発想を持てよ。
冷戦を実感してる世代には難しいだろうけど。
世代を超えた発想ができないと先は読めないぞ。

(…こんなところでなんですが、アメリカの国力に期待を込めてあえて苦言を呈しました)
Good0 日本語でおk0
613001. オレオレ、日本人だよ 2016/12/18 07:49 ▼このコメントに返信
トランプと朴槿恵を比較するのは失礼。トランプは就任前でも自国の為に精力的に行動しているが、朴槿恵は私利私欲に走っただけでなく、公務と個人的関係を混同させて自滅した。既に雲泥の差がある。
Good0 日本語でおk0
613002. オレオレ、日本人だよ 2016/12/18 08:06 ▼このコメントに返信
武器を使わない戦争を個人も団体もできる、多くの財産が失われ、命も狙われる。
スマホも穴だらけ。
Good0 日本語でおk0
613005. オレオレ、日本人だよ 2016/12/18 08:54 ▼このコメントに返信
>国民の直接投票に変えればいいのに。
当選者より多くの人の支持を得ている人が落ちるのはおかしいでしょ。

韓国はそれで選んで今回のキャンドルデモだろ


Good0 日本語でおk0
613006. 日本人 2016/12/18 08:56 ▼このコメントに返信
>米国とロシアで、核戦争はやくしろ。ロシアが火の海になるのを早く見たいわ。第3次世界大戦にとても期待している。

無責任に他国同士の戦争に期待する、自己中な朝鮮人。
オマエラの国も無事な訳がねぇー!
Good0 日本語でおk0
613007. オレオレ、日本人だよ 2016/12/18 09:13 ▼このコメントに返信
安心しなさい。米露JVが朝鮮半島解体工事を始めただけです。痛くはない。てきぱきやるから直ぐにスムニダ。
Good0 日本語でおk0
613010. オレオレ、日本人だよ 2016/12/18 09:20 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
選挙に影響を及ぼしたが、不正選挙とは言わないのか。
韓国であればすぐに不正選挙と大騒ぎになるんだけど。

オマエラでの不正選挙は日常茶飯事!その程度では絶対に
大騒ぎにならないぞ。
大統領~市議会議員までだからな!
Good0 日本語でおk0
613048. オレオレ、日本人だよ 2016/12/18 10:22 ▼このコメントに返信
中国が暗躍しているのはクネ当選ではなくクネ降ろしの方でしょ?
なぜ気付かない?
ああ、半島人だもんね。
Good0 日本語でおk0
613058. オレオレ、日本人だよ 2016/12/18 10:59 ▼このコメントに返信
>>ロシアは完全に韓国の敵。
 歴史的に見てもね。

 ロシア処か本来味方であるはずの日本や米でさえ
 敵になりつつある事に気付けよ
Good0 日本語でおk0
613091. オレオレ、日本人だよ 2016/12/18 12:19 ▼このコメントに返信
>ロシアは完全に韓国の敵

朝鮮人は歴史を忘れるな。半島引き揚げ日本人女性を、ロシア兵に密告して強カンさせて、そのあと朝鮮人が強カンしたんだよ。
朝鮮人は日本が強い時は日本兵になってアジア人を強カン、日本が敗戦したらロシアやアメリカに事大して、日本で略奪強カンしてきた。ベトナム戦争も同じ。

歴史を忘れた民族に未来は無い。
Good0 日本語でおk0
613095. 顔面崩壊朝鮮人よ 2016/12/18 12:21 ▼このコメントに返信
IT大国と言う割に韓国のネットは人間同様ポンコツだよ
Good0 日本語でおk0
613148. オレオレ、日本人だよ 2016/12/18 14:24 ▼このコメントに返信
>ロシアは完全に韓国の敵。
歴史的に見てもね。

確か韓国が日本と併合されるかどうかの頃、韓国はロシアに密使を出して助けを求めてたようなw

まぁ、韓国と密約を交わしたと日本に思われるのを危惧したロシアは日本にそれをバラしてるから敵は敵だろうなw
Good0 日本語でおk0
613593. 日本人 2016/12/19 11:48 ▼このコメントに返信
日和見で、相手を大切にしない利己的なオマエラは、相手からも大切にされる訳がない。
だから、姦国は大国から相手にされず、蚊帳の外だ!
Good0 日本語でおk0
613704. 日本人 2016/12/19 17:32 ▼このコメントに返信
>世界のあちこちで大変だな、今年は。

あらあら、他人事か?
Good0 日本語でおk0
613705. 日本人 2016/12/19 17:34 ▼このコメントに返信
ロシアは完全に韓国の敵。歴史的に見てもね。

ロシアは姦国なんざ、眼中にねェーってよ!
Good0 日本語でおk0
613706. 日本人 2016/12/19 17:36 ▼このコメントに返信
>国民の直接投票に変えればいいのに。

そうじゃねぇだろ、オマエラの推奨するのは、キモイ自己満のロウソクデモだろ?
Good0 日本語でおk0
613708. 日本人 2016/12/19 17:39 ▼このコメントに返信
>当選者より多くの人の支持を得ている人が落ちるのはおかしいでしょ。

デモの勢いで、検察が動く国、姦国も他国から見ると充分おかしな国なんだが、自覚ないんだなオマエラは?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★