かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.12.20 18:15|カテゴリ:日本政治コメント(84)

韓国人「日王は韓国に謝罪もして韓国が好きな人なのに」「この人が自分が百済の子孫であると明らかにした人だっけ」


日本野党「日王中途退位許可制度化」…政府与党「今回だけ」意見の相違


日王も永久許可「重要」…問題となって嫌な日本政府、速戦即決ために「特別法の制定」世論戦

日本第1野党である民進党が皇室典範(世襲を規定した法律)を改正することで明仁日王の中途退位を認めようという立場を正式に明らかにした。

19日NHKによると、民進党の日王退位検討委員会は、最近皇室典範の改正を介して天皇だけでなく、後の日王にも生前に中途退位することができるように制度化しなければならないという中間報告の整理の結果を公開した。

これは、日本政府が設定した専門家会議が出した結論と対峙する。専門家会議は、皇室典範を改正する代わりに、特別法を制定して、現在の明仁日王に限って例外的に中途退位を認める方向に向かって立場を集めたことが知られている。

これについては、日本政府と与党自民党も同じ立場である。退位問題が長い間問題となるのは、安倍政府の宿願である平和憲法の改正を推進するのに有利ではないという計算が敷かれたものと見られる。

専門家会議について、一部では、日本政府が偏向した参加者を構成して望む方向に議論を導いていくために世論戦を展開しているという指摘も出ている。

日王の生前退位については、日本政界と国民世論の両方共、認めようという方向で意見が集まっているが、特別法で今回だけ許可するか、戦犯の改正で後も適用する恒久的な制度として作るかについては、見解の違いが大きい。

特別法の制定を主張する政府与党と専門家会議とは異なり、野党と日王は皇室典範を改正しようということで意見を共にしている。

日王は、先月30日、自分の竹馬の友に「将来を含めて譲位(退位)が可能な制度になったら良いだろう」との立場を伝えて皇室典範改正側に力を加えた。

国民世論は圧倒的に野党と日王側に傾いている。

過去12日に発表されたNHKの世論調査で「特別法を作ろう」(25%)という意見より「皇室典範を改正しよう」(53%)という回答が2倍以上多かった。 「退位を認めていない」との回答は11%だけだった。

日王は8月8日の映像メッセージを通じて「身体衰弱を考えると責務遂行が難しくなる」と生前退位の意向を明らかにした。


20161220-06.jpg

日王早期退位映像を見る日本の市民。明仁日王が生前退位の意向を反映したメッセージを、8日に発表した。これにより、1817年以降、約200年ぶりに日王の早期退位のための議論が本格化するものと見られる。この日の午後、東京新宿の市民が建物の大型スクリーンに再生される映像メッセージを見ている。


聯合ニュース
https://goo.gl/qwW7mo








何処かの韓国人1

日王は韓国に謝罪もして韓国が好きな人なのに。



何処かの韓国人2

この人が自分が百済の子孫であると明らかにした人だっけ。



何処かの韓国人3

百済の子孫ではなく、百済は日本の属国だったので、定期的に百済の王女を日本に嫁がせていたんだよ。
その姫が明仁の祖先だったというだけ。
百済としては恥。



何処かの韓国人4

武寧王の弟が日王だろ。



何処かの韓国人5

首相より日王が合理的で知的だという現実。



何処かの韓国人6

中国、韓国、日本の血は少なからず混ざっているのは間違いない。
言葉を発しなければ、中国人だか日本人だかの判断をすることができがない場合がよくある。
特に中国人は本当に分からない。
日本は少しの血の混ざりが少なく感じられるがね。



何処かの韓国人7

それでも戦争の謝罪の意志がある日本の野党と天皇の見解のほうが良いと思います。
安倍の憲法改正以降、さらに軍事強国化する極右勢力に反対します。
東アジアの平和のために力を!



何処かの韓国人8

>>7
第1野党である民進党が何を主張してみても、与党である自民党の意見が受け入れられるだろうけどね。



何処かの韓国人9

今の日王自体が平和憲法の改正に反対しているのにねえ。



何処かの韓国人10

日本は首相がすべての権限を握っていて、日王が何を言っても首相が駄目と言ったら駄目なんだよ。



何処かの韓国人12

日王は自分の退位も思いのままできない完全にかかし。



何処かの韓国人11

自分の退位をかけて平和憲法をなくそうとする安倍を防ごうとする人が天皇である。



何処かの韓国人13

日王だろ。
天皇とか言うな。



何処かの韓国人14

倭王だし。



何処かの韓国人15

英語翻訳ではEmperor。



何処かの韓国人16

民主主義の時代なら消えなければならないのが日王の職。




【韓国発狂】日本がいないと何もできないと韓国人が気付くwww

都会人「田舎って休日やることねーなw」 ワイかっぺ「都会の奴は何するんや?

ウッキウキで日本来た元軍が見たのは武士という事実www

中国人「戦争に勝利し続けてる我々の現実」

【画像】ヤグザの怖いオーラの出し方wwwww

蓮舫の猫、失明寸前か

日本のネットの陰湿さや仲良くない感じは海外でも有名

日本の凄い生き物を紹介したい

田舎に住んでる割と元気な老人の生活が悲惨過ぎてワロタ・・・

【驚愕】女の乳首を弄られてる時の感度wwwwwこれマジ!?

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




614206. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:15 ▼このコメントに返信
日本人は朝鮮人の血が流れてるからなぁ…。
Good0 日本語でおk0
614209. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:18 ▼このコメントに返信
※614206
気持ち悪い事言ってんじゃねぇよ
Good0 日本語でおk0
614210. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:18 ▼このコメントに返信
我が皇室は百済王室直系だ!
新羅系の韓国人は黙ってろ!
Good0 日本語でおk0
614211. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:18 ▼このコメントに返信
漢字の読めない白丁民族は外交辞令と言う4文字熟語が理解できないようだな
Good0 日本語でおk0
614213. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:20 ▼このコメントに返信
おまエラに天皇陛下をとやかく言う資格など無いことを思い知れ
そもそも退位などではない 譲位だ
日本の立憲君主制を貶める前におまエラの現実を直視しろ
おまエラのところの大統領 直接選挙で選ぶ大統領 という名の 中世封建主義時代と変わらない領主
あれなんか今弾劾とか言って退位させようとしているだろうが
民主主義が聞いて呆れるわ
おまエラいっそのこと滅べ
Good0 日本語でおk0
614214. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:21 ▼このコメントに返信
自らの意志で辞める事も出来ないというのは、
天皇など国家の道具に過ぎないと現政権は言ってるようなもの
日本は人権後進国だと証明された
Good0 日本語でおk0
614216. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:22 ▼このコメントに返信
ばーか、百済の子孫じゃねえや
Good0 日本語でおk0
614217. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:23 ▼このコメントに返信
また妄想??
そんなことより、おま鰓、年越せるの?? そっちの方心配しとけよwww
Good0 日本語でおk0
614218. 日本人 2016/12/20 18:23 ▼このコメントに返信
>日王は韓国に謝罪もして韓国が好きな人なのに。

何度も言うが、日王ってなんだ?敬称を貶めて喜ぶ朝鮮人は、低級で非礼極まりない!
そして、姦国が好き? ふざけんじゃねぇ!
Good0 日本語でおk0
614219. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:23 ▼このコメントに返信
我が国も平成天皇が最後の天皇となるのか……
少し淋しい気もするが、これも時代の流れだろう。
新たなる共和制国家、日本民国に期待したい。
Good0 日本語でおk0
614221. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:26 ▼このコメントに返信
お前らゲス民族にはまったく関係のない話だ
黙ってろ
そしてゲス民族どもは、日本の皇室に触れるな、喋るな
皇室が汚れてしまうようで、胸糞悪くなってかなわん!
Good0 日本語でおk0
614222. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:26 ▼このコメントに返信
いい加減、政府が桓武天皇の母の高野新笠のことを朝鮮人に説明してくれよ。
今上天皇は確かに百済とは縁があるとは言ったがそれだけの事。
① 高野新笠の時代(8世紀後半)は、百済はすでに滅亡(660年)しており、彼女の6代前に日本に帰化しているので百済人ではない。
② 彼女は、百済第25代王武寧王(462年~523年)の10代あとといわれ、続日本記によれば渡来系氏族の和氏となっている。
③ 彼女は、数多い光仁天皇の側室の一人であり、子供が天皇になれたのは、皇后の井上内親王、皇太子他戸親王が謀反の疑いで殺されたためである。
④ 日本は男系相続なので、母親が渡来系であっても関係ない。それも長い天皇家でたった一人。
⑤ お前らがそんなこと言ったら、高麗は王妃は元のモンゴル人、李朝の王妃は清の満州人なのでその子孫になる!
Good0 日本語でおk0
614223. 韓国人は、韓国人の無学を自覚しよう 2016/12/20 18:27 ▼このコメントに返信
一般的韓国人は、非常に知識が乏しく韓国メディアの煽り記事を確かめることも無く無邪気に信じる人々である。
その証拠に、天皇家と百済の関係も少し調べればわかりそうなもの。
未だに無知を晒すような記事(主要新聞のコラムを含む)を垂れ流し、馬鹿の一つ覚えのように繰り返す韓国人コメント。
付け加えれば、韓国人と日本人とはDNA解析の結果、ほぼ他人であることが確認されている。
これについても、韓国人のコメントを読むとバカ丸出しである。

少しは検証しようよ。
Good0 日本語でおk0
614224. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:28 ▼このコメントに返信
我らが平成王は韓国民にも愛された素晴らしい王であった
引退式は盛大に執り行わねばならない
韓国民も祝ってくれるだろう
Good0 日本語でおk0
614225. 日本人 2016/12/20 18:29 ▼このコメントに返信
>今の日王自体が平和憲法の改正に反対しているのにねえ。

オマエラは、天皇制の何たるかが解っていないんだから、口をきくな!
崇められ、尊敬されていれば権力が有ると、勘違いの甚だしい、朝鮮人の浅はかな思考だ!
Good0 日本語でおk0
614226. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:31 ▼このコメントに返信
※614218
2000年間にわたり朝鮮半島の王は「皇」の字を使うことが許されない地位にいた。
その劣等感から未だに抜け出せないだけでなく、それが劣等感からくるものだという自覚すらできない言っ代の韓国人。
Good0 日本語でおk0
614227. 日本人 2016/12/20 18:32 ▼このコメントに返信
最下級民族の朝鮮人が、天皇陛下及び皇室を語るな!
世が世なら、姦国なんざ、それを理由に日本が殲滅してやる!
Good0 日本語でおk0
614228. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:34 ▼このコメントに返信
テロ国家が何か言ってますよ。怖い怖い
Good0 日本語でおk0
614229. 日本人 2016/12/20 18:36 ▼このコメントに返信
>日王だろ。天皇とか言うな。倭王だし。

イジメられっ子が、陰で、いじめっ子の悪口を言っているみたいだ、朝鮮人みっともねぇー!
Good0 日本語でおk0
614230. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:36 ▼このコメントに返信
日本人ならネット民が総出で検証作業をするようなことを、韓国人はネット民が総出で、国籍まで偽って嘘を撒き散らして被害者詐欺をする。
韓国人の生まれながらの犯罪者気質は極めて危険な感じがする。
Good0 日本語でおk0
614231. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:37 ▼このコメントに返信
陛下が退位する前に一つだけやらねばならない事がある
それは大韓民国を訪問し謝罪する事だ
これは陛下の即位以来の悲願でもあるという
我々日本国民は全力を上げて陛下訪韓を実現したい
Good0 日本語でおk0
614232. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:38 ▼このコメントに返信
※614224
間違ってるゾ

我らが大統領クネは韓国民に愛された素晴らしい王であった
引退式は盛大に執り行わねばならない
韓国民も呪ってくれるだろう

おまエラの現実を直視しろ
Good0 日本語でおk0
614233. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:40 ▼このコメントに返信
日王とか言ってるのって世界でも韓国だけだよな
北朝鮮でさえ天皇って言ってるのに
Good0 日本語でおk0
614234. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:42 ▼このコメントに返信
歴史を忘れた民族に未来は無い。加害者のくせに被害者詐欺をする韓国人に因果応報がありますように。
Good0 日本語でおk0
614235. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:42 ▼このコメントに返信
歴代天皇の命を狙い続けた反日朝鮮人が天皇を語るな
Good0 日本語でおk0
614237. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:44 ▼このコメントに返信
そもそも朝鮮って中国からもらった名前だしなw
Good0 日本語でおk0
614238. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:44 ▼このコメントに返信
明仁日王はふるさと韓国で余生を過ごしたいらしいな
我々日本人としては一族郎党韓国でに移住して欲しい
そこで終生贖罪の日々を送るのだ
韓国民の怒りが解ければ日本との和解もあり得る
Good0 日本語でおk0
614239. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:47 ▼このコメントに返信
おいおい、百済は倭人の国だぞ。
間違っても、半島系の民族ではない。倭人だ。
それが滅亡して日本に亡命してきたんじゃねーか。

日本という文字が出てくるのが、百済が滅亡する前だぞ。
なんで百済の連中が日本を建国できるんだ?
(時系列を理解できないからなぁ・・)
Good0 日本語でおk0
614240. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:48 ▼このコメントに返信
※614210
直系の意味も分からない韓国人が口きくなよ恥ずかしい。
Good0 日本語でおk0
614241. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:49 ▼このコメントに返信
死ねチョン
Good0 日本語でおk0
614242. 何処かの日本人 2016/12/20 18:50 ▼このコメントに返信
※614231

在日韓国人か韓国人か知らないが、日本人に成り済ましてのコメントは瞬時に判別出来るので幾ら姑息な手を使っても無駄だよ。
Good0 日本語でおk0
614243. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:51 ▼このコメントに返信
※614214
っ 「上皇」「法皇」
どっちも生前譲位した天皇の呼び名で古代からあるぞ。
Good0 日本語でおk0
614244. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:51 ▼このコメントに返信
過去に1/300の血が入った事をどう曲解したら百済の子孫をカミングアウトみたいになるんだ。
Good0 日本語でおk0
614245. カンヘル 2016/12/20 18:52 ▼このコメントに返信
 1 2 4 8 16 32 64 128 256 512

「7代末まで祟ってやる」
 というのは8代目で血の濃さ128となり、8代目は恨みの相手では無くなるのです。
 このような話をしても、真面な頭脳を持って生まれなかった恨島民族には理解は出来ないでしょう。
Good0 日本語でおk0
614246. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 18:52 ▼このコメントに返信
※614219
お前、自分が何書いてしまったのか理解した方がいいぞ。
天皇暗殺予告と取られてもおかしくないぞお前の文章。
Good0 日本語でおk0
614251. ななし 2016/12/20 19:08 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人11
>自分の退位をかけて平和憲法をなくそうとする安倍を防ごうとする人が天皇である。

安倍ちゃんの憲法改正に反対する為に憲法改正して退位するってか?
こんな小学生でも解かる矛盾にナゼ気付かない?
Good0 日本語でおk0
614253. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 19:12 ▼このコメントに返信
日王って何やねん
糞食いゴキブ李土人が
Good0 日本語でおk0
614254. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 19:14 ▼このコメントに返信
陛下も下々の朝鮮土人にリップサービスなんて施しをされなければよかったのに。
結局、土人の劣等感から勝手に歪曲、妄想加速。訂正なさってもよいのですよ。
Good0 日本語でおk0
614255. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/12/20 19:16 ▼このコメントに返信
※614231
・ベトナムに対する【金大中】の謝罪
「韓国が不幸な戦争に参加して、不本意にベトナム国民に苦痛を与えた」
・ベトナムに対する【廬武鉉】の謝罪
「私たちの国民の心には負い目がある。それだけにベトナムの成功を切実に望む」
*これを韓国マスコミや政治家は【ベトナムに対する謝罪】として糾弾した。これが韓国の言う「真の謝罪」と呼ぶのなら、日本の天皇陛下や総理の謝罪は世界中の誰が見ても更に心がこもった本当の謝罪となる。
・韓国の言い分では、真の謝罪とは金大中や廬武鉉の言い方で良い事になる。
◆反論を期待しているよwww◆

ついでだから国際常識を教えてあげる(韓国人風に恩着せがましく言ってみたwww)
【外国の皇室や王室に敬意を払うのは国際的な常識だ。皇室や王室への侮辱は、その国の国民全体への侮辱と受け止められる。天皇陛下や皇室への侮辱は流石に中国でもしない】。
Good0 日本語でおk0
614256. 死んで生まれ変われ糞韓国人! 2016/12/20 19:16 ▼このコメントに返信
※614206
※614210
※614214
※614219
※614224

うざい消えろ!
Good0 日本語でおk0
614257. 稚よん 2016/12/20 19:17 ▼このコメントに返信
ヴァ韓国人には科学的考察は出来なしことは、世界的科学賞が物語っている。
したがって、このような嘘つき捏造大会で劣等感を晴らすしかない。
惨めで情けない下賤生物。
Good0 日本語でおk0
614258. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 19:17 ▼このコメントに返信
※614243
お前文盲か
今上天皇が、天皇が高齢で公務が難しくなった時には皇太子に皇位を譲れるよう
制度として改革してほしいと言ってるのに、安倍はそれを頑なに認めようとせず
今上天皇のみの時限立法で済まそうとしているというのを問題にしてるのだが
Good0 日本語でおk0
614259. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 19:28 ▼このコメントに返信
欠陥文字だから、ほぼ何ら痕跡が無いくらい微量の血が入ってるのを子孫になるんだなw
つか捏造か願望か知らんがいい加減百済とエベンキは違う民族と理解しろよ
Good0 日本語でおk0
614260. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 19:29 ▼このコメントに返信
韓国人はリップサービスという概念を知らんのか
大体、ヨーロッパの王族見てみろよ
混血だらけやぞ
Good0 日本語でおk0
614262. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/12/20 19:30 ▼このコメントに返信
※614218
>何度も言うが、日王ってなんだ?敬称を貶めて喜ぶ朝鮮人は、低級で非礼極まりない!
韓半島を朝鮮半島、韓民族を朝鮮人、大韓民国を下朝鮮や南朝鮮と呼ぶ日本人は、低級で非礼極まりないですね。
日本人もこれから日族と呼んだ方がよろしいでしょうか。
Good0 日本語でおk0
614263. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 19:41 ▼このコメントに返信
※614258
だから前例はあるってことだろ。
「安倍はそれを頑なに認めようとせず今上天皇のみの時限立法で済まそうとしているというのを問題にしてる」って思ってるのはお前だけ。
米元にはそんなこと何も書いてない。

思い込みで勝手に話作って勝手に憤ってる。
火病か?(笑
Good0 日本語でおk0
614264. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 19:42 ▼このコメントに返信
日王がというフィクションでウリナラファンタジーなんでしょう釣りですよ
Good0 日本語でおk0
614265. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 19:42 ▼このコメントに返信
立憲君主制を知らんのかな?
イギリスを始めとした欧州には多いぞ?
米国は新しい国だから採用したくてもできないだけだぞ?
Good0 日本語でおk0
614266. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 19:45 ▼このコメントに返信
※614238
天皇陛下を韓国に?
地位にお関わらず韓国に陛下が行ったらテロ起きる危険高すぎだろう。
お前ら昔からテロで要人殺すの大好きだもんな。
Good0 日本語でおk0
614268. 偉大な両班 2016/12/20 20:00 ▼このコメントに返信
やはり、韓国も核兵器を持たなければ いけないニダ
Good0 日本語でおk0
614269. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 20:05 ▼このコメントに返信
※614216
けど佐賀県は百済門を韓国人に作らせるんだぜ
この意味わかる?
Good0 日本語でおk0
614271. 2016/12/20 20:19 ▼このコメントに返信
天皇陛下が韓国にいくことは、未来永劫無い!そんなに薄汚れた場所にいけば、日本人は死んでしまう。
ありえない。どんな事があろうが天皇陛下は韓国にいかなければそれでいい!
日本人の血がよごれてしまうわ。
Good0 日本語でおk0
614272. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 20:22 ▼このコメントに返信
”天皇陛下が謝った”って言葉にしたり感じた韓国人は一生忘れるな!
そして、今後ちゃんと無礼な韓国人たちに伝えて、天皇陛下に対して侮辱すんな
Good0 日本語でおk0
614273. 名無し 2016/12/20 20:24 ▼このコメントに返信
あのさ…。穢れって分かる?、汚れるって分かる?

そして、オマエラは風呂入ってる?


Good0 日本語でおk0
614278. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 20:46 ▼このコメントに返信
日王ってだれだよ?ちゃんと呼ばないかぎりだれも相手にはしない
Good0 日本語でおk0
614284. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 20:55 ▼このコメントに返信
日王なんていませんよ、バカチョンwww
Good0 日本語でおk0
614286. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 21:02 ▼このコメントに返信
在日は70年も日韓の間で詐欺ビジネスをしていただけで、この手の誤解や事実をひとつも説いてない。むしろ悪化させてきた。在日は癌すぎ。
Good0 日本語でおk0
614287. ブゾーニ司祭 2016/12/20 21:12 ▼このコメントに返信
※614262
私としては、その表現はOKですね。日本人に対する侮蔑的な意味になりにくいと思うので。

日本人は古代から太陽崇拝の民族ですから。

元旦には日本全国で大勢の人が“初日の出”を拝みますし、天照大御神は太陽の擬人化ですし、皇族が使われる菊花紋は、元々古代シュメールの太陽神を象徴する絵文字に由来する紋章ですしね。

日本民族を縮めて、日族。悪くないと思いますよw
Good0 日本語でおk0
614292. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 21:19 ▼このコメントに返信
だから今の天皇家と韓国人には何も関係ねえって。
こいつら信じたいものしか信じないから、どれだけ証拠があっても理解できないのな。
Good0 日本語でおk0
614294. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 21:20 ▼このコメントに返信
英オックスフォード大出版局は、
今年注目を集めた英単語として「POST-TRUTH(ポスト真実)」を選んだそうだ。
「客観的な事実や真実が重視されない時代」という意味。
東アジアではとっくに昔からなんだけど。
Good0 日本語でおk0
614296. 2016/12/20 21:24 ▼このコメントに返信
※614206
糞虫うるせえ  
Good0 日本語でおk0
614307. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 21:38 ▼このコメントに返信
※614222
>百済の子孫ではなく、百済は日本の属国だったので、定期的に百済の王女を日本に嫁がせていたんだよ。
>その姫が明仁の祖先だったというだけ。

なんかもう、相変わらず都合よく解釈して歪曲するのは変わらないんだなぁと。
Good0 日本語でおk0
614310. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 21:46 ▼このコメントに返信
※614239
>おいおい、百済は倭人の国だぞ。

こういうデタラメを言うのはヤメロ
汚らわしい

日本書紀に記された推古天皇(摂政は聖徳太子)の時代の記録に
「百済人は嘘つきで裏切りが多い国で全く信用出来ない」と書いてある
百済人は現在の朝鮮人と全く同じ民族性で、日本人とは全く異なっている

日本人の先祖たちは後世の日本人のために、
百済人や新羅人の民族性には気を付けろと記録してくれたのだ
Good0 日本語でおk0
614315. 那由他 2016/12/20 21:51 ▼このコメントに返信
※614219
日本人なら天皇陛下のを事を平成天皇なんて言わない
年号がつくときは天皇陛下がなくなられた後からだからな
こういう常識は成人している日本人なら周知の事実

Good0 日本語でおk0
614324. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 21:58 ▼このコメントに返信
百済王の遠縁が天皇の血に混じってると言っただけなのに、何故か百済の末裔って事にされてるw
都合のいいように解釈しすぎw
だから朝鮮人って嫌われるんだよ
Good0 日本語でおk0
614325. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 22:00 ▼このコメントに返信
在日は強制的にでも帰国させるべき
これを日本の世論とすべき
不法入国者を帰国させるのは当然のこと
Good0 日本語でおk0
614331. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 22:05 ▼このコメントに返信
>日王は韓国に謝罪もして韓国が好きな人なのに

クソ食いチョンどもを根絶やしにしたいのだが
構わないよね?
Good0 日本語でおk0
614337. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 22:10 ▼このコメントに返信
お前らはシャーマン政治とシャーマン大統領おるから他国の心配せんでええやろ
Good0 日本語でおk0
614340. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 22:16 ▼このコメントに返信
※614211
四文字熟語どころか、
2文字の天皇と1文字の王を理解できない程度ですから
Good0 日本語でおk0
614362. オレオレ、日本人だよ 2016/12/20 22:51 ▼このコメントに返信
※614239
倭人じゃない・・・・違うんだな・・・属国だけど。
百済は弥生系のO2b1(中国南方、ベトナム周辺)とO3(中国系)の民族
コレが今の日本人のO2b1,O3系の元、倭人D1b民族とは違う。

現代韓国人は、O3+O2(O2b*+O2b1)+C2(エベンキ)
と、中国東北部の民族と何も変わらない。

つまり、琉球を通り、日本に移住してきた弥生人が、九州・朝鮮半島に移り住んだ
百済は日本と関係があり属国だった
ソレを滅ぼし追い出したのが、現代韓国人(中国人)ということ。
今の韓国人は7割が中国系の(O3,O2b*)なのですよ
それにエベンキ(C2)+弥生系(O2b1)が混じっている。
(弥生系のO2b1は1桁%の少数派・・・残った弥生人ですね)
Good0 日本語でおk0
614366. 顔面崩壊朝鮮人よ 2016/12/20 22:57 ▼このコメントに返信
キチガイ朝鮮人!近親相姦のクソと一緒にするな。
Good0 日本語でおk0
614418. オレオレ、日本人だよ 2016/12/21 01:06 ▼このコメントに返信
★韓国の反日組織「VANK」 その正体はネットで謀略工作

VANKはインターネットを主な舞台に、韓国の対外広報を行う民間団体。「サイバー外交使節団」とも呼ばれる。現在、北米約3000人をはじめ、海外で2万人近くがVANKの支援を受けて活動、国内会員は10万人を数える。
Good0 日本語でおk0
614431. オレオレ、日本人だよ 2016/12/21 01:28 ▼このコメントに返信
長い歴史の中で嫁が一人いるくらいなのに、天皇の先祖とか、何言ってんだこいつらw
Good0 日本語でおk0
614446. オレオレ、日本人だよ 2016/12/21 01:58 ▼このコメントに返信
韓国は信じたいものを信じ行動する、今後も同じ。
重要なのは日本の国民がどうしたいのか。
Good0 日本語でおk0
614452. オレオレ、日本人だよ 2016/12/21 02:17 ▼このコメントに返信
614222さんが全部わかりやすく書いてくれてるけど
皇室と朝鮮半島との「ゆかり」は無いに等しく、頑張って探してもせいぜい高野新笠くらいでしたってことなんだよね。
他の「ゆかり」だと神功皇后の三韓征伐とかになるから、日韓友好スピーチの類いでは使えないしなw
Good0 日本語でおk0
614480. オレオレ、日本人だよ 2016/12/21 04:22 ▼このコメントに返信
※614210
妄想は、妄想にすぎない。
Good0 日本語でおk0
614489. オレオレ、日本人だよ 2016/12/21 05:57 ▼このコメントに返信
※614292
「天皇家」「天皇制」
この辺の言葉やめようぜ

「天皇制」がサヨクの言葉なのは大概周知されてきてるけど「天皇家」はあまりにも気安く使われすぎてる

偶に保守の言論家でさえうかつに使う「天皇家」というのは、日本において皇室が「イエ」の概念よりも古く上位の存在だという事を忘れさせてしまう良くない言葉だ
Good0 日本語でおk0
614493. オレオレ、日本人だよ 2016/12/21 06:43 ▼このコメントに返信
※614262

諸外国、特に欧米では半島の2つ国家を、
ノースコリア、サウスコリアって、国家元首も政府高官もメディアも
ふつうに呼んでいて
なんで日本だけ南朝鮮って呼んだらいけないんだ?
だったら、サウスコリアって呼ぶなって、欧米にも文句をいえよ

それに、おまえら欧米で自分の国の事を平気で、サウスコリアってよんでるじゃん
何なら、日本もサウスコリアと呼ぼうか?それならおまえは満足か?
Good0 日本語でおk0
614508. オレオレ、日本人だよ 2016/12/21 07:29 ▼このコメントに返信
天皇の血って濃いよな、やっぱ近親の影響なの?
Good0 日本語でおk0
614512. 日本人 2016/12/21 08:02 ▼このコメントに返信
※614262
バカな朝鮮人が問題をすり替えるな、陛下の場合は、敬称だ!
日本に住んでいるから日本人、朝鮮半島に住んでいるから朝鮮人、北だって「朝鮮」の呼称を使用している。
何も問題ないだろ!
Good0 日本語でおk0
614515.   2016/12/21 08:16 ▼このコメントに返信
※614262
地理的名称や通史的名称で「韓」を使っているのは大韓民国だけ。
他の漢字文化圏は朝鮮なの。
英名のKoreaなどの欧米言語は高麗が語源。
Good0 日本語でおk0
614517. オレオレ、日本人だよ 2016/12/21 08:25 ▼このコメントに返信
朝鮮人は、自分の期待(だいたい誤解)で予測を立てて、
それが裏切られる(意に反する)と「後頭部を殴られた」と表現する。

世界はウリとナム(身内と敵)の2つに別けられる朝鮮人らしい発想。


・・・ちなみに、陛下の「ゆかり発言」は、02年日韓ワールドカップに向けて
「韓国について」と聞かれ答えたもの。「高野新笠(たかのにいがさ)」の事は
日本書紀にも書いてあるし、日本メディアもそうですねと受け取った。

しかし、朝鮮メディアは嬉ションしまくり!www

・・・さて、高野新笠は百済からの亡命家系で10代目。
たとえば「江戸時代」に置き換えてみようか。

江戸開闢の1600年頃に移民してきた一家が、日本に帰化して「高野」の姓をもらい、
その10代目にあたる娘が、明治時代1900年頃に天皇家に嫁いだ。
・・・そして今から千年後の「ゆかり発言」に繋がる。


これで先祖が百済人と呼べるなら、中国から后をもらってたお前エラの朝鮮王朝は
ほぼ中国の血統だわな(・・・あ、実際に属国だったね☆)
Good0 日本語でおk0
614534. オレオレ、日本人だよ 2016/12/21 10:25 ▼このコメントに返信
韓国でよくある子孫や文化与えの小説歴史なら。
侵略殺戮で追出した加害者の韓国人と、被害者の天皇だね。
倭の勢力も半島にいたのだから倭人を排斥した加害者の韓国人。
縄文時代の人間も列島のようには生存しておらず、半島では消されている。
Good0 日本語でおk0
614855. オレオレ、日本人だよ 2016/12/21 22:06 ▼このコメントに返信
※614307
定期的とか、中華に定期的に献上していたっていう自分たちの過去に投影しすぎだよね。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★