かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.12.23 12:15|カテゴリ:文化コメント(106)

韓国人「フィンランド人の校長が日本で見て驚いた事」「畜生、植民地時代からの日本のあんな事が韓国にコピーされてこのざまだ。ハァ…」


フィンランド人の校長が日本で見て驚いた事


20161223-01.jpg

20161223-02.jpg

20161223-03.jpg

20161223-04.jpg


etorrent.co.kr
https://goo.gl/Mdm7ow








何処かの韓国人1

畜生、植民地時代からの日本のあんな事が韓国にコピーされてこのざまだ。ハァ…



何処かの韓国人2

>>1
それでこそ一般国民が競争して食べて行くのに忙しいようにすれば、既得権の恩恵を継続して受ける事ができるからです。
自分はチェ.スンシルのように権力とお金で思いのままに贅沢な暮らしをしながら生きようと。
メディアでも正しく伝えなければならないが~
マスコミがどれほど重要か…
それでフランスがナチスに寝返ったジャーナリストを最優先で清算したのです…



何処かの韓国人3

子供たちにとってはどう考えても無駄ではありませんが、国民を人畜扱いする韓国の政治家にはとても有用な手段です。



何処かの韓国人4

本当に共感しますね。
私はマラソンの為に競走が本当に嫌いだったが…



何処かの韓国人5

日本植民地時代に生じたもの。



何処かの韓国人6

子供同士、競走して負ける度に泣くのが本当に…
学校にも行かない子が、早くから勝負欲、勝利欲が…



何処かの韓国人7

日本からコピーされたものではないだろうと個人的に思います。
北東アジア圏は、全て競争社会じゃないですか。
中国も同じです。
そのまま東洋人の種特異だと思います。



何処かの韓国人8

>>7
個人的な考えだが、歴史的に見ると韓国の人たちは勝負師気質が強いよ。



何処かの韓国人9

>>7
韓国の現在、日本ならなんでも被害妄想水準です。
これは絶対的に誤った教育です。
まるで中国のようになって行くようです。
ナチズム=ナショナリズム=中華思想=民族主義=つまり馬鹿中国人を見ながら何故ああするのかと思ったが、現在、韓国がそうなってるのと同じ。



何処かの韓国人10

あれが長所であり短所です。
日本があのような指摘を受けて競争のない世代、勉強を強要しない世代にゆとり教育というのを進行して、別名ゆとり世代というのが作られたが…
ゆとり世代が育ち大人になってみると…社会性がとても弱いのです。
幼い時から競争を殆どしなかった為に、社会へ出ても競争を回避する。
競争せず、ただ一人働きながら適当に食べて住んでいるニート族が量産されて…
好きではない事はしない大人が生じてしまいました…
個人の幸福度は上がったのか分からないけど、直ぐ上の世代や外部との競争力があまりにも弱くて…
草食化してしまったのだから…これがまた、社会問題になって。
結局、ゆとり教育は廃止されました。



何処かの韓国人11

>>10
競争ではなく、現在の韓国のように、非正規雇用、派遣社員のこのようなのが非常に増えるように広がっているからです。
競争して勝ちを見るたは、前の世代がそのまま得た正規職の補償です。
日本特有の「一生の職場」こんなものは壊れて久しいのです。



何処かの韓国人12

私はそうではないが、幼い頃から競争心を感じさせるのは事実かも。



何処かの韓国人13

順位付けはこの国も同じです。
チョッパリたちに教えて貰って…(泣)



何処かの韓国人14

フィンランドは本当の先進国であり、日本は違うでしょう。



何処かの韓国人15

韓国の馬鹿げた教育がそのまま日帝強占期に適用される。




韓国のネット掲示板で日本統治時代の参考書に衝撃を受ける韓国人

中国人「旅順や南京での大虐殺や侵略に対する日本人の論理が狂ってる・・・」

【※シコ注意※】くっそマグロな彼女に、媚薬一本丸々使った結果wwwww

Googleの人工知能、だいぶ絵がうまくなった結果wwwwww【画像あり】

軍曹って威張ってるイメージあるから偉いのかと思ったらクッソ下っ端でワロタwww

ガチで戦争になりそうだけど家庭でできる準備って何がある?

トランプ大統領、実はすごかったwwwwwww

【衝撃】元AKB48メンバーが闇風俗で本番解禁、現場画像流出wwwww

Apple「どうしても落とすとiPhone割れてまうなあ……せや!!」

中国人「また日本が南京大虐殺の犠牲者数を誤魔化そうとしている・・・」

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




615732. 日本人 2016/12/23 12:19 ▼このコメントに返信
別に、フィンランドの校長が、何言おうが、それが必ず正しい訳じゃあるまいし、欧米人が絶対ではない!
よっぽど、不合理でなければ日本人が考えたものに、誇りを持とう!
特に、朝鮮人の、能書きは無視だ!
Good0 日本語でおk0
615733. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 12:20 ▼このコメントに返信
2番じゃダメなんですか?

とか抜かす反日売国スパイがおったらしいんですが


大体、競わせるのが目的で優劣を決めるのが目的では無い
本人が劣っていることを自覚して自分の努力で成長する
という意識を目覚めさせることが必要なわけであって

これを馬鹿な日教教師が間違えて教えるから、それに育てられた親が馬鹿なモンペになる


やっぱおまエラ特亜はクソだってのが分かるね
Good0 日本語でおk0
615734. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 12:21 ▼このコメントに返信
人それぞれの考え方があるのに、このフィンランド人は全て自分が正しいと思っている、まさに日本の左翼、朝鮮人みたいなやつ。
一時、そういう教育で日本もやっていたが、スポーツぼろぼろになってしまった。
競争社会を生き抜く力も育てなければならない。
フィンランド人がこういう考えであれば、彼らは世界で生き残れないだろう。
Good0 日本語でおk0
615735. 日本人 2016/12/23 12:21 ▼このコメントに返信
>個人的な考えだが、歴史的に見ると韓国の人たちは勝負師気質が強いよ。

格好つけて、自分で言うな、要するに、計画性がなく、いい加減だってー事じゃねぇーか!

Good0 日本語でおk0
615736. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 12:21 ▼このコメントに返信
こういう時だけ日帝残滓かいw
本当にこいつら責任を自分達に見つけずに、良い時はウリナラマンセー、悪い時は何でも日本のせい。まさにゲスの極みw
それが自国の発展の大きな妨げになっている事も気付かずに一生を全うせいやww
Good0 日本語でおk0
615737. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 12:23 ▼このコメントに返信
アメリカのせい
日本のせい
大統領のせい

自分が悪い、という考えには至らない
さすが朝鮮人!!
Good0 日本語でおk0
615738. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 12:23 ▼このコメントに返信
あれ?おまエラの学校教育と称する良い大学に行って財閥に入るためだけのシステムに
体育なんてあったのか?
詰め込みばかりで反日洗脳とファンタジーを教え込んで世界から嗤われる人材しか育てられないだろ?
その結果が
ネトウヨ を連呼したり
よくわからないけど 生粋の日本人 を騙ったり
嫌韓なんて時代遅れ とうそぶいて
日本を貶めたり 論理破綻した支離滅裂な妄想を主張するしか能の無い
頭おかしいヒト モドキ しか生み出せないんだヨナ
Good0 日本語でおk0
615739. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 12:23 ▼このコメントに返信
>個人的な考えだが、歴史的に見ると韓国の人たちは勝負師気質が強いよ。

朝鮮人は歴史上ずっと負け犬なのに、なんで競争したがるのかね?w
Good0 日本語でおk0
615740. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 12:25 ▼このコメントに返信
出た!こいつらの「白人様ガー!」
白人の言う事には深く吟味をせずにすぐ翻弄されてしまうのね、こいつらww
Good0 日本語でおk0
615741. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 12:25 ▼このコメントに返信
何でも他国のせいにして呪うしか能がないのが韓国人の特徴だよな
いや朝鮮人全般に言えることか
Good0 日本語でおk0
615742. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 12:25 ▼このコメントに返信
いろいろな考え方があってもいいんじゃない?
負けたことによって努力する子供もいるだろうし、自らの才能を見いだす子供もいるだろうしね。
どちらかというとマイナスよりプラスの方が多いと思うよ。
Good0 日本語でおk0
615743. 日本人 2016/12/23 12:27 ▼このコメントに返信
>フィンランドは本当の先進国であり、日本は違うでしょう

何でだ、明確な理由を言ってみろよ!
まぁ、朝鮮は北も南も、ひっくるめて、先進国ではない事は確かだが。
Good0 日本語でおk0
615745. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 12:30 ▼このコメントに返信
※615739
貴方のコメが答えだと思うよ。
だってあいつらの心の拠り所は「下に誰かいれば(優越感で)安心できる」まさに負け犬根性の権化じゃん。
かと言って上を向く「青雲の志」は皆無なんだよなw
Good0 日本語でおk0
615746. 日本人 2016/12/23 12:30 ▼このコメントに返信
韓国の激しい競争社会は、考え物だが、競争自体は悪い事か?
たかが、フィンランド人が言ったくらいで、日本は間違っちゃいねぇーよ!
Good0 日本語でおk0
615747. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 12:31 ▼このコメントに返信
最低限の競争意識や体力を身に付ける必要性はあるでしょ
運動が苦手ならば苦手なりにある程度頑張ればいいし、それでいじめをするような奴等こそ
教師は諭したり指導したりするべきじゃないかと
ある程度こなした上で苦手な分野が分かれば、自分に合った分野に進めばいいんだしな
度の過ぎた平等主義や一定の競争原理すら批判するのは却って不健康だと思う
Good0 日本語でおk0
615748. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 12:34 ▼このコメントに返信
このFIN野郎の発言に対して
日本人・・「同意」「いや俺はこう思う」「こう言う観点から見ればどうだろう?」・・etc
喧々諤々の末、未来の改善への布石の一部とする。

下朝鮮人・・「日本のせいニダ!」で完結、はいお終い。

この大きな違いおまエラ理解できるかな?w
Good0 日本語でおk0
615749.   2016/12/23 12:36 ▼このコメントに返信
徒競走して2番だった時に、1番の札もらってうれしいか? 嬉しがるのが朝鮮人とゆとり教育ってやつだ。
自分の(今現在の)実力を直視して受け入れ納得する。そして今後どうするのか決めていく。
実力を知った上での選択だ。確度が上がって次の行動の選択する基準の精度が上がって前に進んでいける。
実力を勘違いするゆとり教育は間違っているし公平な選択を旨とする民主主義に合わない。
Good0 日本語でおk0
615750. 日本人 2016/12/23 12:37 ▼このコメントに返信
他所の国の良い点は学べばいいが、批判は、余計なお世話だ、国民性などもあり、外国人が一部を見て、意見を述べるのは驕りでしかない。又それを、ありがたがって真に受けるのも滑稽だ。
つまり、朝鮮人は、日本に対して物を言うな!
Good0 日本語でおk0
615752. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 12:39 ▼このコメントに返信
良く分からんが、その程度の制度は変えようとすれば簡単に変えれるだろう。

何でも人のせいにする韓国人。
最近のセリフ「国民意識は一流なのに、政府が、、、」
この国民意識は一流の根拠が「世界に賞賛された非暴力的なデモ」だそうだ。
世界に行って聞いてみろと言いたいよ。
ギロチンやクネの縛られた人形とかの行列って呪いの儀式みたいなもんだろ。
Good0 日本語でおk0
615753. 日本人 2016/12/23 12:40 ▼このコメントに返信
日本の学校教育 → フィンランド人の意見 → それを見た姦国人の能書き
どっちも、ほっとけ、余計なお世話じゃ!
Good0 日本語でおk0
615754. ボケ老害=国賊 2016/12/23 12:40 ▼このコメントに返信
 朝鮮人のモットーは「自己中」ですよ
他者を蹴落とし陥れ騙し利用した者が賢く偉いという考え方なんです
 ですが日本人の中にはいまだに自己の価値観のみで朝鮮人を判断し「朝鮮人の中にもイイ人は居る」なんて間抜けなボケ老害も多く居ます
現実的に 擦り寄られ利用され騙されているだけなのに自己の真贋に揺るぎの無い無駄な自信を持ち合わせる
自己の洗脳を疑う事も無いガチガチの脳味噌、それこそが今の日本を朝鮮人に乗っ取られた原因なんですけれどね^^;
Good0 日本語でおk0
615756. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 12:52 ▼このコメントに返信
何で独立して70年も経ってるのにその悪影響から脱せてないの?www
併合期間なんて35年だぞ2倍の時間があったのに何してたの?馬鹿なの?
Good0 日本語でおk0
615757. 朝鮮人でごめんなさい 2016/12/23 12:54 ▼このコメントに返信
「運動」を 「勉強」に代えれば?

韓国人 大喜び

だろ?
Good0 日本語でおk0
615758. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 12:54 ▼このコメントに返信
韓国の、実験観測者、生産技術者への軽視。
現実と相違を誤摩化し単純化する怠け癖。
扇動にはじまり、扇動に終わる半島。
奴隷社会が抜けきれていない。
Good0 日本語でおk0
615761. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 12:59 ▼このコメントに返信
そもそもフィンランドってなにか有名な工業製品ってあったか?
Good0 日本語でおk0
615762. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 13:00 ▼このコメントに返信
競争は大事なんだよね 他と競う事で自分の得意分野を理解できる
運動が苦手だと思ってたら マラソンは早かったり 野球では芽が出なかったけど
水泳でヒーローに成れたり 運動がダメでもクリエーターとして一流だったりね
他人と同じで有る必要は無く 早い時期に得意不得意を把握する事が出来ればね
難しいけどね
フィンランドの何某は理解しなくても良いけど 批判するのは的外れだ
Good0 日本語でおk0
615765. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 13:04 ▼このコメントに返信
いや、ビリであっても最後まで走った子には参観者から称賛の拍手が送られる。日本では全員が走りきったことを価値あることと認識する。だいたいビリになるのは障害を持った子だ。その子が頑張って走る姿に他の子も感動を覚え、声援を送る。拍手の中でゴールした子は、他の子らのハイタッチを受けてニコニコしている。それが日本の学校の姿なんだがな。
Good0 日本語でおk0
615766. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 13:07 ▼このコメントに返信
ただひたすらに先進国にこだわる韓国人らしい発言ですね。
それだけ韓国人には先進国コンプレックスがあるんでしょうねw
Good0 日本語でおk0
615770. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 13:08 ▼このコメントに返信
学校の授業ではいろいろな種類のスポーツを広くやってるだけだよなあ
勉強で点数をつけるのはOKで、スポーツで勝ち負けを決めるなっておかしいだろ
負けることがないと勝ちたいって気持ちわかないんじゃないかな?
勝ちたいって思う気持ちがないスポーツ選手なんていないでしょう
スポーツが得意な人や勉強が得意な人、いろいろな人がいるのが学校です
たくさんの子供がいる中で、才能を見つけ伸ばすのは大変で、きっかけとして今のやり方は有効な方法だろう
Good0 日本語でおk0
615772.   2016/12/23 13:14 ▼このコメントに返信
序列意識なら韓国のほうが上でしょう。
韓国の歌番組でのこと。
順位発表を止めたところ視聴率が下がり、慌てて元に戻したら視聴率が回復したそうです。
序列が分からないとしっくりこないそうです。
それだけどちらが上か下かの序列社会ということです。
Good0 日本語でおk0
615773. 稚よん 2016/12/23 13:17 ▼このコメントに返信
バ韓国人はこんなので日本を貶めれると思うのか?
だからバ韓国人はノーベル賞に無縁と呼ばれるんだ。
惨めで情けなさすぎ。相手にならん
Good0 日本語でおk0
615774. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 13:19 ▼このコメントに返信
大人になっても競争のない皆平等の扱いが受けられる様な社会なら、この校長が言ってる事も有りだけどさ、現実そうじゃないから。仮にそんな社会があったら怠け者が続出して税収不足になり、やっぱり成り立たない。
韓国人は何でも日帝残滓だと嘆くなら、持ち前の反日結束力で全部廃止にすればいい。自分で何もせず与えられた物に文句言うのって、正に過去に他国と競争してないし競争で勝ち取った物が何も無いから。
Good0 日本語でおk0
615775. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 13:19 ▼このコメントに返信
まさに、半島の理想的なユートピア情緒解釈。
日本列島は中国大陸や中東や欧州アフリカロシアとも異なる環境。


Good0 日本語でおk0
615776. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 13:21 ▼このコメントに返信
まーた日本のせいにしてんのか(笑)
Good0 日本語でおk0
615777. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 13:25 ▼このコメントに返信
>畜生、植民地時代からの日本のあんな事が韓国にコピーされてこのざまだ。ハァ…

何でも日本のせいにするけど 韓国人は善悪の悪しかパクれない
能無しだって言ってるようなモノだよ。日本のせいにしても
選んでるのは韓国人なんだから 全てはお前らの汚い民族性によるものだろう。

清潔さは 何でパクれなかったのかな?不潔がそこまで好きかw

Good0 日本語でおk0
615779. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 13:28 ▼このコメントに返信
博愛馬鹿外人は、日本を越えてから言えよ(^^) EUの馬鹿は、日本より治安が良くなってから死刑廃止とか言えよ。
Good0 日本語でおk0
615780. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 13:29 ▼このコメントに返信
不合理でなければ日本人が考えたものに、誇りを持とう! 朝鮮人の能書きは無視だ!

まあ、朝鮮人はびりが嫌だから、日本から技術、財産を散々パクったんだろ。

半島の愚か猿め!
Good0 日本語でおk0
615781. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 13:33 ▼このコメントに返信
※615732
この問題だけで言えば

「みんな横並びにしてゴール」

という改善したつもりの失敗例があるだけに知っている人からみれば「ばかじゃねーの」という感想しかでてこないからな
横並びのゴール、主役のみで脇役のいない劇の二つは平等教育の行き過ぎた笑い話だよ
Good0 日本語でおk0
615782. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 13:36 ▼このコメントに返信
バランス具合は確かに難しいが、子供の頃から競うという
感覚を植え付けるのはやはり大事だと思うぞ
Good0 日本語でおk0
615783. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 13:39 ▼このコメントに返信
すべての教育の場においての横並びのゴールがいいとは思わんけど
年少者の体育、とりわけ徒競走みたいなフィジカル競技は
ほぼほぼ努力の要素が介さない(その年代で鍛えて肉体や結果に影響を
出すほどにトレーニングする子は稀有)先天的素養だけで優劣つくものだから
ここで順序つけるのは一考の余地はあるんじゃないかと思う

極論、身長で順番つけて高い子が偉いと言ってるのと大差ない
Good0 日本語でおk0
615784.   2016/12/23 13:42 ▼このコメントに返信
たぶんフィンランドの別の校長連れて来たら、また別の意見も聞けたんとちゃうのん?
「グローバル社会においては、競争意識は大事ですので、こういって教育は必要なのかもしれません」的な。
職業選択、自身の適正判断の一助にもなる訳だし、子供のころからの競争はやはり不可欠ではないかな。

現代の目標意識の無い就学なんてのも、この辺の競争原理の排除が原因じゃないのかと不安になるよ。
戦後、国家の目標を失い、競争を廃し、結局漠然とした目標すら持てない国民が増殖してるんじゃないか?
高度経済成長期までは、戦後復興、経済力の備蓄と言った、「無いもの」が明確だった。
だがそういったものが満たされ、目標とするものが無くなった現在、歩みを止め、衰退の道を取ってよいものだろうか?
Good0 日本語でおk0
615785. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 13:46 ▼このコメントに返信
小学校のマラソン大会で1位取ってもせいぜい「1位の証明書」くらいしかもらえないっていう現実
学校側も「全員完走」が目標なので順位付けはあんまり重要視していない
実際のところ単なる学校イベントだからね
むしろマラソン大会の後のお汁粉の方がメインイベントだったりする
Good0 日本語でおk0
615787. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 13:50 ▼このコメントに返信
おい校長、こんなこと言い出したらなにも出来んわ。
Good0 日本語でおk0
615788. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 13:51 ▼このコメントに返信
学校教育で競争をさせるのは勝つことが目的ではない
やりたくないことや苦手なことでも全力を出し切って頑張ることの大切さを教えるのが目的であって、競争はそのモチベーションを起こすための手段に過ぎない
そういうことが出来ない人間は何からも直ぐに逃げ、困難に立ち向かうことができないからな
「競争=勝つことが全て」と思い込んでいるフィンランドのアホ校長や、他者を蹴落としてでも勝って優越感に浸ることだけ考えている朝鮮人には到底考えもつかない発想だろうけどな
Good0 日本語でおk0
615789. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 13:52 ▼このコメントに返信
生き物っつーのはな!生きてるだけで競ってるし、戦ってるんだよ。

全ての生き物は競ってます。そう。フィンランドの校長、あなたも例外ではない。
Good0 日本語でおk0
615790. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 13:55 ▼このコメントに返信
フィンランド。アハハハハ。この校長には「平等と公平の違い」を教えなきゃならんな。アハハハハ。
Good0 日本語でおk0
615791. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 13:57 ▼このコメントに返信
同じ理屈で言うなら小学生のペーパーテストも中学以降と同じで
順位づけして子供に知らせるべきだけどそっちは何故かしないんだよな
そのへんチグハグだとは思う
Good0 日本語でおk0
615792. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 14:03 ▼このコメントに返信
EUは、馬鹿(^^)
Good0 日本語でおk0
615793.   2016/12/23 14:05 ▼このコメントに返信
※615783
それは偏った価値観を基に評価するからそういう意見になるのではなかろうか。
悔しい頑張ろうって子もいれば、別の一番でいいやって子もいる。

運動が達者な子供、絵がうまい子供、山手線の駅名暗唱できる子供、何でも良い。
これなら一番って思えるものを持たせてあげる事が重要なんじゃないの?
本来、こういった「一番になることを忌避する」という、競争原理の排除はなにも良い事は無い。
競争の上で、いろんなことに価値が有る事を教育する事こそ重要だと思える。
野生動物じゃないんだから、生存競争みたいな、条件の狭い競争してる訳じゃないんだよ。

そういう意味では、今のカオスな「ギネスブック」は、面白いね。
良いチャレンジを生んでる気がするよ。
Good0 日本語でおk0
615794. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 14:09 ▼このコメントに返信
いい加減欧州の白人はこの傲慢さを捨てるべきだわな
EUはもうガタガタだけど、事の始まりからして一国では日本に比肩さえできなかった負け組連合だろうが
Good0 日本語でおk0
615795. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 14:15 ▼このコメントに返信
共産思想は、皆が善人でやることを必死に行い、争うことが無い。
=必死になる必要も善人である必要もなくなった。
Good0 日本語でおk0
615796. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 14:16 ▼このコメントに返信
※615793
偏ったってどのへんが?
俺は別に競争否定主義者じゃないぞ?
結果に対する工夫や努力の余地がある勝負ならいいが
そうでない先天能力で勝敗つけるのはフェアじゃないと言いたいだけ
その点、座学なら子供でも打ち込む時間が結果に反映されるからこちらこそ
競争を促すには妥当なものじゃないかとも思う

あと別に朝鮮人じゃなくても優勝劣敗で優越感や劣等感を覚える俗な人間てのは
古今東西、老若男女、普遍な存在だと思うぞ
Good0 日本語でおk0
615797. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 14:16 ▼このコメントに返信
※615783
「ほぼほぼ」なんてだっさいメディアかぶれのアホな言い回ししてるのに見合って言ってる事も残念だな
年少のころからケンカで勝ったり負けたりもするんだ
スポーツで得手不得手が明らかになっても良いんだよ
お絵かきが上手い子もいればかけっこが速い子もいる
そういう子たちが自分の得意なところで一番を競ったり、ビリの子はビリの子なりに自分の好きな別の事をやったりする

世の中はなんでも思い通りにはいかないということを学齢前から知るのは悪いことじゃないし、これまでだってそうしてきて今の日本がある
フィンランドみたいなしょぼい国に子供の教育について説教されるいわれは無いね
Good0 日本語でおk0
615798.      2016/12/23 14:17 ▼このコメントに返信
フィンランドは社会主義国なのかな?だったら、良いと思う。
でも日本は違って、自由なんだよね。
得意な事を自覚出来ていいと思うけど。
どうせ社会にでれば競争しなくちゃいけない。
それとも国が全てを決める競争のない社会にするのかい?
運動出来なきゃ勉強をすれば良い。
勉強も出来なきゃ、他に好きな物を探せば良い。
興味を持って好きな事を探すだけやで、人間は。
何も出来ない子は、救ってやればいいだけ。

Good0 日本語でおk0
615799. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 14:18 ▼このコメントに返信
これは韓国でゆとり教育始まるフラグじゃないですかねぇ?wまた後日で日帝残滓って火病りそう。

※615790
自己主張が強いのと論理矛盾はあんまり感じない民族なので言うだけ無駄だと思う。国民レベルでダブスタも割と平気。
北欧民族が信じるのは理論やそこにいたる辻褄ではなくフィーリングだと思う。間違いなく高度に文明化してるけど根っこは蛮族(自分本位)。非情におもしろい。
Good0 日本語でおk0
615801. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 14:26 ▼このコメントに返信
学力なら順位も大切だろうが、運動はアスリート以外は順位は大切じゃない。運動を習慣づけることの方がよっぽど大切。
よって、今回の指摘は正しいと思うね。
1位の子に自信をつけさせるより、ビリの子に嫌気を覚えさせない方が、この場合は大切。
勉強ができなければ他の道に進むという手もあるが、運動は嫌だからといってしないで済むものではないからね。
Good0 日本語でおk0
615803. 日本人 2016/12/23 14:31 ▼このコメントに返信
勝ち負けの概念は大事だぞ。勝ち負けが全てではないが、勝ち負けを抜きにして生きてくことなんぞ無理だろ。

勝ち負けがあるから人間は進歩する。

努力する。

勝とうとせずして人生を生きていくことが論外な。

で、人間はケモノじゃないから敗者や弱者にも最低限生きていけるだけのセーフティーのシステムを作ってる。
Good0 日本語でおk0
615804. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 14:39 ▼このコメントに返信
※615797
いきなり人格批判から入るあたりがレッテル貼りする気まんまんですと
言ってるようにしか聞こえないんだがなぁ
ていうか、そういうマウンティングしたがる好戦的な姿勢はこの話題じゃ逆効果だよ?
フィジカル優位の人間がどんなものでどういう風に育つか体現してしまってる

さっきも書いたけど俺は順位付け否定なんてしてない
だが順位と世界における自分の立ち位置を自覚させるなら座学で十分だろう?
しかもこっちは努力がそのまま結果に反映される平等性も保たれているし
誰もが嫌でも向き合わなきゃいけない科目でもある

それが(幼少時の)体育でなければならない理由もない
俺に何か言いたいのならまず「子供時代の生まれついてのネイキッドなフィジカルの
差は色んな点で努力して埋めるのに適さないよね」という部分に反論をしてほしいし
他の人がどう考えているかむしろ聞いてみたい点なんだよ
Good0 日本語でおk0
615806. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 14:51 ▼このコメントに返信
ビリだから頑張って上へ上がっていくんじゃないの?
運動が嫌いだから競争させずに順位付けなくても友達からは運動音痴の烙印は作られるよ
先生が得するだけだよねこれ
Good0 日本語でおk0
615807. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 14:55 ▼このコメントに返信
自然界は常に競争だよね。弱肉強食の法則が厳然としてある。
人間同士が争わないという社会は世界の何処に存在してるのだろう。俺はないと思っているよ。
社会に出るとそれは更に顕著になる。
仕事、恋愛、家族、自己の劣等感、外面も内面も克服しなけりゃならないものだらけだ。
その中で競争力がない人間がどんな末路を辿るのか。

競争をなくした世界がどのようになるのか想像した事ない奴ほど、平等というまやかしを正義の論理のようにかざしてくるのには反吐が出そうだよ。
競争をなくしたら科学の発展、生活の向上、文化の発展すべてに支障がでるのは必至だ。
特に資源がない日本は技術力で今の日本を築いて来た。
技術力の向上は競争原理がなければけして生まれない。

Good0 日本語でおk0
615808. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:01 ▼このコメントに返信
アホか
それなら勉強で優劣をつけるのも止めろ
テストも受験も廃止させろ
Good0 日本語でおk0
615810. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:08 ▼このコメントに返信
こいつらいちいち突っかかってくるくせに、優劣を決める場にはてんで臆病
なんだな、虚勢張りの腰抜けかよ。
Good0 日本語でおk0
615811. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:09 ▼このコメントに返信
何でもかんでも競争させればいいってもんじゃないんだよ。
1人のトップアスリートと99人の運動嫌いを生み出すようなシステムじゃ社会は良くならない。
それよりは100人の健康優良児を生み出すシステムを目指すべき。それには順位付けは不適当。

逆に学力は、ぶっちゃけ1人の天才と99人の愚民がいれば社会は回る。
よってこちらではトップの才能を伸ばすシステムが求められるし、競争原理をガンガン導入してよい。
そもそも教育の目標が違うんだ。
Good0 日本語でおk0
615813. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:20 ▼このコメントに返信
※615807
その理屈だと徹底した学歴社会と抜きんでたトップ以外はスポーツせんでいい
部活も無しじゃの韓国の教育が超優秀であるはずなんだけどな
Good0 日本語でおk0
615814. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:22 ▼このコメントに返信
出来の良い子孫を残すために生き物すべてが争うようになってる。
これは神様が決めたこと。
Good0 日本語でおk0
615817. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:23 ▼このコメントに返信
壁に突き当たってそこからどう考えるかってのが重要なんだと思うけどね。
それに苦手でも運動の習慣があるってのは良いことだよ。

おっさんになって、運動しなくなったらトタンに体が重くなったわわわわあああああ。
Good0 日本語でおk0
615818. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:24 ▼このコメントに返信
徹底した血統の貴賤優先だった朝鮮社会が、日帝統治によって実力社会に変わっただけ
同じ虐げられるなら能力次第で逆転できる日帝スタイルの方がマシなんじゃありませんかねえ
Good0 日本語でおk0
615819. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:24 ▼このコメントに返信
日帝時代から独立して何年経ってると思ってるんだ
もしこれが本当に日帝時代の名残なら韓国人って
自分達で洗脳が解けにくい馬鹿って公言してる様なものじゃねーか
Good0 日本語でおk0
615822. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:31 ▼このコメントに返信
え?勉強でテストして点数出すし、順位付けるし、偏差値出すでしょ?
音楽といいつつコンテストで順位つけるじゃん?ダンスやバレエや絵画はどうなの?
運動だって順位があって何がいけないのか?馬鹿じゃないの?何が得意で何が不得意か?って理解出来るじゃん。
Good0 日本語でおk0
615823. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:32 ▼このコメントに返信
最下位国の朝鮮人がここまで来れたのも日帝のおかげだぞ。
感謝しろウンコ垂れ
Good0 日本語でおk0
615825. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:36 ▼このコメントに返信
こいつらいつだって人のせいなんだよ
どうしようもない 
煮ても焼いても食えないとはまさにあいつらの事
Good0 日本語でおk0
615828. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:38 ▼このコメントに返信
フィンランドの教育は多様性があって好きだけど
日本と同じくらい自殺率が高い社会なんだよな
つまりあまり効果というか違いはないみたい
Good0 日本語でおk0
615840. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:05 ▼このコメントに返信
学校に限らず、社会に属すると優劣を付けたくなる。社会がそれを野放しにすると混乱の元になるから、社会がシステムに組み込むことで優劣を制御する役目もある。個々の能力を伸ばせる環境造りが大事、その一環として一定のルールで比較することは悪いことではない。そればっかりでは駄目だけど。義務教育までは横並びで良いけど、それを越えたら個々の能力に適した環境下に置くべきだわ。
Good0 日本語でおk0
615842. いぶき 2016/12/23 16:07 ▼このコメントに返信
日本人は、働き蟻です。
だから今の職人国家Japan!!があり、人類にとっての価値を貢献しています。
走ることを止めたら人間が終わりです。
若干行き過ぎもある国ですニッポン!
Good0 日本語でおk0
615849. (・ω・) 2016/12/23 16:19 ▼このコメントに返信
おまエラ、ランキング大好きだろ?
それを日本の所為にしてんの?
Good0 日本語でおk0
615861. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:30 ▼このコメントに返信
この校長の発言そのものが教育者としての資質を疑わせるね。
一方的な否定でなく、やる気を伸ばす発言こそ必要なんじゃないの?
その辺がフィンランドが日本より遅れてる理由なんだろうな。
Good0 日本語でおk0
615867. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:37 ▼このコメントに返信
※615739
不相応な競争心が歴史的に問題を起こしたりって言うのはどこの国にもあるもんだ。あっちはちょっとそれが多いだけ。
Good0 日本語でおk0
615872. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:51 ▼このコメントに返信
※615811
いやいや、学力も運動でもやっぱり順位は必要だと思うよ。

どんな競技も1人で研鑽できるものじゃないし、自分に近い相手をライバルと認識して目標を作り更に上を目指す。運動が嫌いな奴はどこまでいっても嫌いだし、マラソンみたいな競技だけ嫌いな奴もいる。その順位付けによって将来はオリンピックを目指したいなんて思うやつが出てくる。
Good0 日本語でおk0
615875. 嫌韓じゃ 2016/12/23 16:56 ▼このコメントに返信
オリンピックを否定してるのと同じ
責任転嫁をするのが常だが賄賂や
八百長で勝をものにする韓国人なのに千年変わらんな


          v-217
Good0 日本語でおk0
615880. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 17:07 ▼このコメントに返信
※615737
そう!悪いのは全て他人であり絶対正義はウリって考え。

なので日本人とは絶対に相容れないよね。
Good0 日本語でおk0
615882. 2016/12/23 17:09 ▼このコメントに返信
例えば運動でビリの子を、周りが馬鹿呼ばわりしないようにする教育でもあるのだと思うのだけど。
同じく音楽で音痴の子を、
筆記系テストの成績がビリの子を、周りが馬鹿呼ばわりしないようにする教育でもあるのだと思うのだけど。
Good0 日本語でおk0
615894. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 17:56 ▼このコメントに返信
努力の意味と強者の矜持を忘れた優勝劣敗教育が
勝ったやつはすごい!偉い!からの「強い奴は何をしてもいい」になり
上級国民の跳梁跋扈になる

ここのレス見てるとその見地が抜けてる人が多いように見えるよ
自分を惨めなもの、弱いものと思いたくないコンプレックス的なマッチョイズムで
語る人こそいれど上記のような矜持をもっている人はやはり少ないんだろうね

Good0 日本語でおk0
615906. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 18:15 ▼このコメントに返信
人それぞれ得意分野が違う
社会は適材適所で上手く回ってるんだよ
Good0 日本語でおk0
615949. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 19:18 ▼このコメントに返信
競争社会のおかげで日本は発展したからね

つーかスポーツに勝ち負けが無くなったら面白いか?
全部ダンスみたいなもんになるのかな
Good0 日本語でおk0
615956. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 19:39 ▼このコメントに返信
1・江戸時代までの 制度
2・明治以降の、制度 (富国強兵時代)
3・昭和の、制度 (教育勅語時代)
4・昭和30年以降(偏差値教育時代) 制度

 日本を強国とした大人を育成されたのは、4ではない。
 競争社会が日本を強くした。というのは幻想。 むしろ弱くした可能性すらある。
 江戸時代が再評価されれば、案外、競争のない方が日本を強国とさせるかもしれない



Good0 日本語でおk0
615964. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 19:58 ▼このコメントに返信
日本のせいw
韓国って70年も前から独立国なんだろ?
悪い習慣だと思うなら自分達で直せばいいじゃん。なんでしないんだよ?
Good0 日本語でおk0
615969. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 20:12 ▼このコメントに返信
韓国人って日本文化は韓国をコピーしてるって言うけど、
遠回しに「第二次世界大戦の存在を否定」してるよな、韓国人。

日本が今、先進国なのは韓国のお陰とも言ってるけど、それだと韓国が生まれる前に起きた
第二次世界大戦時代では日本は発展途上国という事になる、到底、他国を打ち負かす事は出来ん。
アホな韓国人でも韓国が第二次世界大戦に参加したとは思ってない、流石にな。
そうなると発展途上国だった弱小国の日本はどうやって戦争に耐えたんだ?
流石に他国に攻め入る事も出来なかっただろう、耐えるのに精一杯だった筈だと思うのが普通だろ。

なーに、戦争犯罪は日本だとか、韓国文化を日本がコピーしたとか言ってんだ。
言う事が全部、矛盾してる事にそろそろ気付こうやw
Good0 日本語でおk0
615971. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 20:13 ▼このコメントに返信
本当に韓国人はバカなんだ
過酷な競争が有るから資源が無くても日本は先進国に成り得たんだ
その上でトリクルダウン的な社会制度が機能していたから格差も他国より小さく済んでいる
それを可能にしているのは簡単に言えば日本人の民度だと思うし、韓国でそうならないのは韓国人だからだ
韓国人はさっさと競争やめて極貧生活に戻ることをお勧めするよ。
Good0 日本語でおk0
616000. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 21:22 ▼このコメントに返信
文武両道の教育は、身体だけでなく知能や精神的な成長にとても利に叶っているんだよ。
負ける勝つばかり目が行ってるようでは教育者としてどうだろう。
Good0 日本語でおk0
616009. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 21:33 ▼このコメントに返信
2位でいいや、と思ったら人間は極限までの努力をしなくなる。
2位でいいや、と思った時点で2位は取れない。
Good0 日本語でおk0
616049. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 21:57 ▼このコメントに返信
競争を否定するなら、競争なくしてごらんなさい、何も残らなくなるよ。表には出てなくてもあらゆるものに原動力としての競争が隠されている事がわかると思うヨ。教育とは競争を否定することではなく、競争による弊害を取り除く大切な役目がある。この点で、この画面の校長はアホです。
Good0 日本語でおk0
616154. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 00:13 ▼このコメントに返信
独立から何年経ってると思ってんだよw

これって要するに「朝鮮人は自助努力では何もできない」って
めちゃくちゃ惨めに自白してるようなもんだぞw

ま、恥を知らない朝鮮人には自覚すらないのだろうけどね。
Good0 日本語でおk0
616160. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 00:26 ▼このコメントに返信
一番になりたいって努力するんだけどな
で、負けてもどん欠でも、頑張ったと思えるように、周りも応援や称賛できるようにするのが、教育
じゃないの?
人間生まれてきた時から、平等なんかじゃ無いし、世界は競争社会じゃないか
能力が無いものには社会は厳しいんだ。
Good0 日本語でおk0
616248. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 04:28 ▼このコメントに返信
フィンランドは、自然が苛酷だから頑強な体でないと生き残れない、日本は温暖だから放置すると萌やしになってしまう、その違いが根底にある。
Good0 日本語でおk0
616251.   2016/12/24 04:52 ▼このコメントに返信
※615894
無能な怠け者が良く言う屁理屈をドヤ顔で言われてもね~。
Good0 日本語でおk0
616284. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 07:52 ▼このコメントに返信
※615872
国民体育というのは、運動好きの子の長所を伸ばすのが第一目標ではない。
もちろんそういう側面があればそれは望ましいが、少なくとも国策の面からいえば、運動嫌いの子にも運動の習慣をつけてもらうことの方が重要。

順位付けでやる気が出るのは、そもそもそれが好きな子だけだ。運動が嫌いな子は順位付けなんてすればますます嫌いになるだけだろう。
さらに、順位付けというのは往々にしてヒートしすぎる。1位をとる為に体を壊すアスリートなんてのはざらにいるが、それは体育の理念からすれば本末転倒だ。
エクササイズジムやリハビリの現場で、順位付けしてやる気を引き出そうとしているところなんてないだろ?どこでも、自分なりの目標にそって、他人と比べずにこつこつと努力するべきだと指導しているはずだ。体育というのはこちらに近い。
体育の授業ではオリンピック選手を生み出そうとする必要はないんだよ。
Good0 日本語でおk0
616318. 名無しのかめはめさん 2016/12/24 10:46 ▼このコメントに返信
韓国人は国の興りからしてもそうだが
自分達で勝ち取ったことが無い民族

だから勝つことに異常な執念を見せる
日本人的には目だって叩かれる1番より
目だたずそれなりの評価を貰える2番の方が魅力的かも
Good0 日本語でおk0
616332. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 11:42 ▼このコメントに返信
このオッサンは運動の文字を勉強に変えても、同じ事が言えんのかね?
Good0 日本語でおk0
616418. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 14:40 ▼このコメントに返信
ゲームでも記録でも勝敗無しで運動って成立するの?

ラジオ体操しかやらない体育なんて運動嫌いどころか運動好きな子まで嫌いになるぞ
Good0 日本語でおk0
616498. ふむふむ 2016/12/24 17:05 ▼このコメントに返信
人類みな平等。だが、個人差があるのは自然なこと。
コンプレックスの強弱も個人差。気にならない子はそもそも悩まないし、逆にコンプレックスの強い子は、その差を埋めるために努力する方法もあるし、価値観はたくさんあるのだから他のことで勝って納得するのも良い。
このおっさんは「運動」という単なる1カテゴリーで個人を評価するのだと思い込んでいるだけ。教育者としては視野が狭いよ。それともフィンランド人は運動音痴とかそういうウィークポイントがある人間を執拗に責める民族なのかい?
Good0 日本語でおk0
616583. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 19:23 ▼このコメントに返信
みんな仲良く手をつないでゴールしましょうてか?
Good0 日本語でおk0
616589. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 19:32 ▼このコメントに返信
「ビリだからってそれが何なんですか?」だろ?
何故ビリの子をフォローせず頑張った子を叩くかね、あのハゲは!
Good0 日本語でおk0
616592.   2016/12/24 19:43 ▼このコメントに返信
「ゆとり教育」を続けていたらフィンランドになるところだったよ!危ない危ない。
Good0 日本語でおk0
616634. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 21:23 ▼このコメントに返信
競争のない互いを認め合う平和な社会!
サヨクと一緒の耳障りだけはいい言葉
行き着く先は社会主義
Good0 日本語でおk0
616897. 名無しさん 2016/12/25 09:58 ▼このコメントに返信
その程度で運動が嫌いになる奴は、最初から運動が嫌いなんだよ。逃げる口実を手に入れただけで。
Good0 日本語でおk0
617250. オレオレ、日本人だよ 2016/12/25 21:58 ▼このコメントに返信
フィンランドが本当の先進国だと思っているところが原始人っぽいなw
いい加減人間に追いつけよ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★