かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.12.23 15:15|カテゴリ:外交コメント(92)

韓国人「やっぱり日本人の考え方は特別なんだ」「日本と北朝鮮を纏めて『特亜』と呼びましょう」 安倍晋三、米国国立墓地の訪問、日本の反応


安倍晋三、米国国立墓地の訪問、日本の反応


安倍首相、米国立墓地訪問へ=真珠湾慰霊に合わせ

安倍晋三首相が米ハワイの真珠湾を訪れて慰霊するのに合わせ、ホノルルの米国立太平洋記念墓地(通称パンチボウル)も訪問することが21日分かった。
同墓地には、第2次世界大戦などで戦死した米兵らが眠っており、日米の和解をアピールする狙いがある。
首相は、2001年にハワイ沖で米原子力潜水艦と衝突して沈没した「えひめ丸」の慰霊碑も訪れる。
えひめ丸は愛媛県立宇和島水産高校の実習船で、生徒や指導教官ら9人が犠牲となった。 


ガセンギ.com
https://goo.gl/kBRc09








ヤフコメの日本人1

戦争は嫌だけど勝てば官軍じゃないが、敗戦国故に味わっている不本意な批判や汚名を拭うには戦争で勝つしかないんだね。


ヤフコメの日本人2

>>1
仰る通り!!
戦争は絶対に負けられない


ヤフコメの日本人3

>>1
だから戦争は無くならない。
二度と戦争を起こさないためには
敗戦国いじめをなくすことが重要。


ヤフコメの日本人4

>>1
第三次世界大戦では絶対勝利しよう


ヤフコメの日本人5

>>1
戦争は罪悪。日本は半世紀以上戦争をしていない。その間欧米は戦争やりまくり。欧米と特亜以外の世界は日本を評価しているよ。


ヤフコメの日本人6

>>1
靖国神社のビデオで元日本兵のおじいさんが言ってた。
「戦争は二度としちゃいけない。でも、もしどうしてもしなくちゃいけなくなった時は、絶対に負けてはいけない。」ってね。


ヤフコメの日本人7

>>1
>敗戦国故に味わっている不本意な批判や汚名を拭うには戦争で勝つしかないんだね。

それで戦争に突き進んだのがナチスとドイツ国民
古くは古代ローマに挑んだカルタゴもそう
気持ちはわからないでもないが、それでは負の連鎖しか生まないし、下手すりゃ破滅に至ってしまうのは歴史が証明してる


ヤフコメの日本人8

>>1
当時も今と同じ
今ならやれる 今度こそは! うちには大和が有る!
燃料も満タン 経済絶好調!
今はステルスも有るぞ! 昔とは違う! 潜水艦までステルスだ!
負けるやつの口癖(^▽^笑)
アメリカが日本に分け与えてる軍事力は要らなくなったおもちゃ
喜んで鼻高々が痛々しい(^▽^笑)
昔と何も変わらない阿保相続世襲お坊ちゃま(≧∇≦)


ヤフコメの日本人9

>>1
これをポチの謝罪と認めないのはネトウヨだけか


ヤフコメの日本人10

>>1
>第三次世界大戦では絶対勝利しよう

米軍に占領されてる状態でどうやって勝つの?


ヤフコメの日本人11

>>1
それより靖国へ行け。


ヤフコメの日本人12

来年はトランプさんと靖国


ヤフコメの日本人13

日系442連隊戦闘団の墓や存命している
方にもあってくれ


ヤフコメの日本人14

トランプが靖国にくれば、歴史が一区切りとなるね


ヤフコメの日本人15

もはや戦後ではない。


ヤフコメの日本人16

今年は靖国にも行ってないのにどういうことだ


ヤフコメの日本人17

アフターでゴルフ場も行くんだろ。


ヤフコメの日本人18

上に媚びるだけのA級戦犯。


ヤフコメの日本人19

少しサービスしすぎの感あり。


ヤフコメの日本人20

平和な未来を作りましょう!

 



何処かの韓国人1

やっぱり日本人の考え方は特別なんだ。
お前たちは敗戦国である為に批判と汚名を受けるのではなく、侵略と虐殺、人権蹂躙などのあらゆる罪悪とそれを否定する態度に対する批判と汚名を受けるのだ。
色んな常識がずれている隣国はまだまだ課題が多いね。



何処かの韓国人2

敗戦国という批判と汚名を受けない為には、戦争と犯罪を起こさなくては。
正常な心理ではないね。



何処かの韓国人3

歴史を犬の糞で教える小僧たちが、北朝鮮の奴らのようにを戯言を言っている。



何処かの韓国人4

まだ普遍的定義が一般常識、政党名分ではなく、勝てば官軍敗ければ賊軍とは…
中世の心理で徹底的に武装した中世武士ですね…



何処かの韓国人5

少数の批判を黙殺して、手で隠す事をするからです。
嘘が日常化されている現代日本は、歴史教育自体ができません。
そのまま米国がするように永遠に押して生きなければならないです。
あいつらは歴史を、常に忘れさろうとするんでしょうね。
侵略と戦争勃発の記憶は消したまま、敗戦の屈辱だけを記憶する未成熟な遺伝子のようです。
私たちが少数の意見を無視してこの事態になったが、今は少数が多数になる歴史的なデモを見ながら…
やっぱり私たち国民は教えを悟らせる事が出来る民族だと思います。
ただし、再び繰り返されない様に次の大統領選挙では死ぬ覚悟で大韓民国を起こす不正の無い政治家が選ばれる事を祈願します。
それで次の大統領選挙の時は、26年前の入試試験を見ているようにしっかりチェックして一票を入れる予定です。
私の未来を、自分の子供の未来を、我が大韓民国の未来の為にもね。



何処かの韓国人6

戦争で勝利を提案しておいて、いざ徴兵制の話が出たらそれはない!とデモをする奴らが、どうして戦争をすると考えるんだww



何処かの韓国人7

汚名を拭うwww
やはりオ○ニー国。



何処かの韓国人8

確かにドイツと日本は考え方が違うww



何処かの韓国人9

敗戦ではなく終戦という言葉を使いたいから、結局あんな感じになる。
ドイツも二度の戦争を通じて悟ったから、日本も一度戦争で負けてこそきちんとしっかりするだろう…



何処かの韓国人10

やっぱり日本は今日も相変わらずだなwwwwwwww



何処かの韓国人11

日本信者の米国人たちに寄生して生きる癖に言う事が多いね。
米国がなければ出すカードがあるのか?



何処かの韓国人12

>>11
お互いに米国の友邦である為、韓国を侵略し得る地球上の唯一の国でもあります。
そして、安倍は軍事研究費をなんと18倍に上げました。



何処かの韓国人13

日本と北朝鮮を纏めて「特亜」と呼びましょう。
それが公式の呼び方です。



何処かの韓国人14

>>13
共感します。
特亜と呼ぶにふさわしいですね。
チャンケ、北傀豚、放射能猿…全て民主主義国家でもなく正常な国家システムもありません。
東アジアでは恐らく唯一、私達だけです。
私達、大韓民国はしっかりとした民主主義、資本主義国家です。
周辺では我々が唯一無二の存在です!




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




615812. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:18 ▼このコメントに返信
またパクリか
しかも特亜とか

まあおまエラがどう思うとも世界の認識は
中国、北朝鮮、南朝鮮だからな

まあどうせどういう意味か分からないからただパクっただけなんだろうが
Good0 日本語でおk0
615815. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:23 ▼このコメントに返信
特亜をまたパクったか。
なんでもいいがパクらないで自分たちで新しい造語を創れよ。
本当にお前らは独創性が皆無だな。
まあノーベル賞や、画期的な企業新製品は永遠に無理だな!
Good0 日本語でおk0
615816. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:23 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人8
>確かにドイツと日本は考え方が違うww

おまエラは考え方どころか次元が違う
いや別の世界に居るだろうが
でなければ
ネトウヨ を連呼したり
よくわからないけど 生粋の日本人 を騙ったり
嫌韓なんて時代遅れ などとうそぶいて
日本を貶めることしか能のない
頭おかしい ヒト モドキ など発生するなんて不思議だわ
さすが世界が韓国から孤立するだけのことはある
Good0 日本語でおk0
615820. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:26 ▼このコメントに返信
何もかもパクリってなw
特亜って概念さえもw
Good0 日本語でおk0
615821. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:31 ▼このコメントに返信
日本とアメリカは基本的に戦没者にたいしての慰霊の価値観は共有していると思う
そうでなければ硫黄島で日米合同の慰霊式典なんて開いたりしない
韓国人の価値観が特異なのに自分達が世界のスタンダードな考え方という認識だから
特亜なんてパクってまで蔑むんだな
本当に井の中の蛙だよ
Good0 日本語でおk0
615824. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:36 ▼このコメントに返信
帝国主義の時代、戦争も外交手段として認められていた時代に、
戦争や侵略が悪だなんて、よく言えたもんだよ。
その当時の世界情勢を知っていれば、そんなこと絶対に言えないよ。
日本を非難する韓国人はその当時日本がどうすれば良かったと思っているのか聞いてみたいよ。
Good0 日本語でおk0
615826. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:37 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人13
日本と北朝鮮を纏めて「特亜」と呼びましょう。

朝鮮半島の人間って、すぐにオウム返しを使うよなあ。
日本で作られた特亜とは「儒教の悪弊から抜け出せず華夷秩序にどっぷりハマった地域」を総称している。
言われて悔しかったんだろうなあ。

忘れもせん李明博が竹島に上陸したとき、当時の石原都知事が「彼(李明博)も立派な政治家だと思ったんだが、結局は三流の政治家だったねえ」とインタビューで語った。それを伝え聞いた李明博は、「石原都知事こそ四流か五流の政治家だ」と返した。バカ丸出し。

時々韓国人も日本人のコメントを読む機会があるそうなので、是非とも伝えたい。日本の放射能を言う前にソウル市内の放射線量を測定してください。(放射能の放射線量の違いも判らんだろうがね)
Good0 日本語でおk0
615829. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:41 ▼このコメントに返信
朝鮮人ってほんとに歴史を知らないんだな。
いったいどんな教育を受けてんだ?w
Good0 日本語でおk0
615830. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:47 ▼このコメントに返信
>日本と北朝鮮を纏めて「特亜」と呼びましょう。
それが公式の呼び方です。

それを是非アメリカに言ってください。
Good0 日本語でおk0
615831. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:52 ▼このコメントに返信
※615829
韓国の歴史については週に一時間ぐらいしか授業が無いらしい。
しかも、受験に関係ないのでほとんどまともに扱わないとか。(受験に使おうにも、お花畑歴史を記述し過ぎて、何が事実なのか韓国の専門家も良く分からないらしい)
世界史についてはどうなのか、知っている人がいたら教えて欲しい。
Good0 日本語でおk0
615832. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:54 ▼このコメントに返信
戦争なんてしたくなくても何処かの国が攻めて来ればやらざるをえない
そしてやるからには勝たなくちゃならない
至極当たり前の話でどこも間違ってないと思うけどな
Good0 日本語でおk0
615833. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:54 ▼このコメントに返信
またパクったwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
615834. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:55 ▼このコメントに返信
また米国大使を刺す義士が出てくるかな。

ドイツを理解していない韓国。
中国が何をしようとしているかも見ようとしない。


Good0 日本語でおk0
615835. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:57 ▼このコメントに返信
※615812
ヤフーや2ちゃんを覗いては、自分達に対し言われた言葉をよくパクってますよねw
韓国人の好きな自尊心とやらはどこにあるのやらw
Good0 日本語でおk0
615836. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 15:59 ▼このコメントに返信
>日本と北朝鮮を纏めて「特亜」と呼びましょう。

日本の猿真似するしかないのねw
「特定アジア」の略語だって知ってるのかな?
中国と韓国が日本に文句言う時にいつも「アジアがアジアがアジアが」って言ってるから
「アジア全域じゃ無く特定のアジアだけだろ!」って意味なんだけど
コレが広まると「中国韓国がアジアの名前を使って日本人ヘイトしてる」ってバレちゃうよ?
いいのかなぁー?
これから欧米相手に被害者ビジネスする時にアジアじゃなく中国と韓国が反日してるだけって無視されるようになるけどwww
Good0 日本語でおk0
615837. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:00 ▼このコメントに返信
東アジアで唯一真っ当な国、大韓民国
本当に誇らしい!
Good0 日本語でおk0
615838. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:04 ▼このコメントに返信
時期大統領はミサイル防衛を否定する。
軍事情報に関する協定も否定する。
新しい東京裁判を他国で進める。
従北と事大で利益を引出すように進める。
Good0 日本語でおk0
615839. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:05 ▼このコメントに返信
特亜の一言にに過剰反応するネトウヨが滑稽だ。
安倍の土下座謝罪について言うことはないのか?
Good0 日本語でおk0
615841. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:06 ▼このコメントに返信
※615835
何事も自分たちで独自に発想できないんだよ
なんでもかんでもパクっておいて自分らが最初だ起源だというのはこれに限った事じゃないでしょ
Good0 日本語でおk0
615843. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:08 ▼このコメントに返信
※615835
まあパクるほど日本人の言ってる事が韓国人に影響を与えている証拠だよね
よっぽど悔しいんだろうなあw
日本人からすれば効いてる、効いてるって感じで愉快なのにw
Good0 日本語でおk0
615844. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:09 ▼このコメントに返信
ワロタ、お前らが特亜って呼ばれてんだよ
Good0 日本語でおk0
615845. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/12/23 16:11 ▼このコメントに返信
これで米国との歴史的和解を演出し、"Remember Pearl Harbor"の蒸し返しを封印しようとするなら
日本人も
「原爆ガー」
「ルーズベルトの陰謀ガー」
「東京大空襲ガー」
等は封印しなくてはいけませんが、日本人にできるでしょうか??
出来なければ日本人も恨の民族だということを証明することになります。
Good0 日本語でおk0
615846. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:11 ▼このコメントに返信
>侵略と虐殺、人権蹂躙などのあらゆる罪悪とそれを否定する態度に対する批判と汚名を受けるのだ。
ん? これはベトナム戦争の民間人虐殺ことを言ってるのか?
アメリカに乞われて戦争に参加したから責任はアメリカにあるとかよく見かけるからな
Good0 日本語でおk0
615847. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:15 ▼このコメントに返信
日本で特亜というと中国とその属国半島を意味する、半島の民草が別の定義にするのは一向にかまわない。
Good0 日本語でおk0
615848. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:18 ▼このコメントに返信
安倍総理の謝罪くらいではアメリカ人も納得しません
天皇を安倍総理に同行させ、共に謝罪させるべきでしょう
そしてその足で韓国に赴き元慰安婦ハルモニに額づくのです
それで韓国とのわだかまりは完全に消えるでしょう
まさに今こそが最後のチャンスなのです
Good0 日本語でおk0
615850. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:19 ▼このコメントに返信
寄生虫がどう言おうともすでに中国の属国になってるんだがな
Good0 日本語でおk0
615851. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:20 ▼このコメントに返信
特アww

何か最近思うのは中国は起源を言い出す様になったが、文化はパクらん。
北朝鮮に至っては文化もパクらんし起源も言わない。
そんな国と南朝鮮を同列に語るのは失礼なんじゃないか?
民度的に南と中国は近いが越えられない壁があるし、北朝鮮は同じ民族ってのと指導者がイカれてるのと日本に居る在の素行だけで南と同列になってるんだぞ。
南朝鮮だけ何か名誉称号的な別の呼び方が必要な気がする。
Good0 日本語でおk0
615852. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:21 ▼このコメントに返信
※615839
パクリに関しては肯定的なんだなwwあほ
Good0 日本語でおk0
615853. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:21 ▼このコメントに返信
日本の翻訳とか呼んでいてもただ怒るだけで頭に入れようとしない。
「なんとなく記憶には残っているがそれが何だったのかよく覚えてない」
みたいな感じなのかね。
で、ある時ふと「ひらめいた!」となって使いだすと。

人の意見に耳を傾けずひたすら自分のみやっている弊害なのかな。
とにかく頭が悪いだけじゃなくてひたすら恥ずかしい連中。
Good0 日本語でおk0
615854. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:22 ▼このコメントに返信
※615848
韓国には関係おまへん
Good0 日本語でおk0
615855. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:22 ▼このコメントに返信
何かというとドイツを持ち出すバカがいるが(日本にもいるが)、ドイツは全ての責任をナチスに押し付け戦後賠償もしていない(ユダヤ人への個人保証はした)。
債務危機に陥っているギリシアが今頃になって戦後賠償を要求したのも当然のこと。

その矛盾を隠すために、ドイツはメディアも教条的というかヒューマニズム溢れるというかお花畑の論調で溢れている。綺麗事の二枚舌国家と言われても仕方が無い国。

まあ、韓国人にはわからないと思うがね。
(大声で教えたって、都合の悪いことは聞こえないふりをするような連中だから)
Good0 日本語でおk0
615856. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:24 ▼このコメントに返信
慰霊はオバマ大統領の広島訪問、安部総理の真珠湾訪問予定等の他、
2014年5月のアジア安保会議で安倍総理が「国のために戦った方に手を合わせる、
冥福を祈るのは世界共通のリーダーの姿勢だ」と語った時、会場が拍手に包まれるなど、
ほぼ世界共通に思えるが、

日本と戦争もしていない韓国人が、日本人の墓を家の土台として使用したり、
「ベトナム派兵記念館」を作ってベトコン殺戮を体験できるテーマパークや、
自分達が拷問・虐殺したベトナム人達の名前を誇らしく公開する等など・・・
価値観が違うと言うより、異常すぎてドン引きする。

こんな愚民族が唯の売春婦像を「平和の少女像」と偽り、矛盾よりも反日優先で
世界中に設置しようとしてんだから、本当に頭おかしいわ。
Good0 日本語でおk0
615857. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:25 ▼このコメントに返信
※615848
いやオマエ自身が韓国に土下座しに行って
全財産寄付してこいよ
オマエがやるのは応援してやるよw
Good0 日本語でおk0
615858. 中立派 2016/12/23 16:26 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3

>歴史を犬の糞で教える小僧たちが、北朝鮮の奴らのようにを戯言を言っている。


北朝鮮人はおらえらの同族だろw
あいつらは金豚に飼われたおまえらなんだよw
Good0 日本語でおk0
615859. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:27 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人14
>>13
共感します。
特亜と呼ぶにふさわしいですね。
チャンケ、北傀豚、放射能猿…全て民主主義国家でもなく正常な国家システムもありません。
東アジアでは恐らく唯一、私達だけです。
私達、大韓民国はしっかりとした民主主義、資本主義国家です。
周辺では我々が唯一無二の存在です!

こいつにアジアに含まれる国がどこなのか聞いてみたいな。
面白いこと言ってくれそうだ。
Good0 日本語でおk0
615860. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:30 ▼このコメントに返信
親日傾向の人間だけでなく、恨日サイトのネチズンも一切の抵抗感なく日本のものを朴るんだなwww
何もかも朴るくせに、朝鮮文化抹殺政策とか、日帝残滓とか言ってるんだから、話にならないw

Good0 日本語でおk0
615862. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:30 ▼このコメントに返信
特亜という言葉は別に固有名詞ではない
韓国の立場での特亜は当然あり得る
韓国から見れば我々特亜3国が異質なのだ
世界中もそう見ている
実は我々日本・中国・北朝鮮の3国は
特定世界3国なのだ
早く地上から消えて欲しい
Good0 日本語でおk0
615863. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:31 ▼このコメントに返信
早く殺したいなぁ
Good0 日本語でおk0
615864. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:32 ▼このコメントに返信
※615812
ハングルオンリーになったのが原因の一つでは?
漢字には文字自体に意味がある。
特:特別、他とは違う
亜:アジアの意味
だから、特亜:他とは異なるアジア(この場合悪いニュアンスを込めて)
というふうな造語が楽にできる。
一方韓国は、漢字を捨てているので、過去の言葉から *音だけの* 引用になりがちではないかと。
結果、日本人の考えた言葉自体をパクる(日本人がどういう意味で使っているのかはわかるので、意味をある程度理解した上で、対象をすり替える)
ってなところではないかと・・
Good0 日本語でおk0
615865. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:33 ▼このコメントに返信
東アジアで1番ショボい国、南朝鮮www

北の方がマトモに見える不思議
南朝鮮は何か勝てるものがあるのだろうか?
Good0 日本語でおk0
615866. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:36 ▼このコメントに返信
特定アジアって言葉は韓国人が最初に使い出した筈だ
それを我々日本人が意味を曲げて使うようになった
良く知りもしないでいい加減なことを言うと恥をかくぞ
Good0 日本語でおk0
615868. 名無しさん 2016/12/23 16:42 ▼このコメントに返信
こいつらは人間なんだろうか?

イヤすまん間違った
Good0 日本語でおk0
615869. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:45 ▼このコメントに返信
俺は生粋の日本人だが
特亜の起源は朴亜といって我が韓国なんだから
日本は韓国に特亜使用料を即刻支払わねばならないと思う。
Good0 日本語でおk0
615870. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:48 ▼このコメントに返信
あいつら本当におうむ返しでしか話せないのな
Good0 日本語でおk0
615871. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:48 ▼このコメントに返信
こいつら頭オカシイレベルでパクリまくってるなw
どんだけパクれば気が済むんだよw
Good0 日本語でおk0
615873. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:53 ▼このコメントに返信
ガセンギの連中は日本のことをどうこう言う前にその汚い言葉使いをどうにかしてくれ。翻訳のせいがあるのかもしれないが口が悪すぎる。イメージ最悪。
Good0 日本語でおk0
615874. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 16:54 ▼このコメントに返信
特亜とは元々は特級アジアの事で
アジアでも特に優れた国(韓国や中国など)に
敬意を表す表現だよ
それをネトウヨが意味を捻じ曲げてしまった
漢字文化圏には結構古くからあった言葉だよ
日本人の造語じゃない
Good0 日本語でおk0
615877. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 17:02 ▼このコメントに返信
産まれながらの戦犯→南朝鮮人が居たから戦争に負けたんだが・・・責任とってほしいよ。
Good0 日本語でおk0
615879. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 17:05 ▼このコメントに返信
今、韓国で一年前の慰安婦合意が破棄されようとしている。
安倍は真珠湾なんかに行って自慰をしている場合じゃない。
さっさと訪韓して元慰安婦に土下座謝罪してこい。
それが合意の約束だったはずだ。
アメリカはその次でいい。
Good0 日本語でおk0
615881. 2016/12/23 17:07 ▼このコメントに返信
>>東アジアでは恐らく唯一、私達だけです。
私達、大韓民国はしっかりとした民主主義、資本主義国家です。
周辺では我々が唯一無二の存在です!

何だこれ。よだれのようにうんこたれながすようなゴミが言葉に発すること自体おこがましいんだが。
Good0 日本語でおk0
615883. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 17:12 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1
(中略)
>色んな常識がずれている隣国はまだまだ課題が多いね。

色んな常識がずれてるのは、おま鰓のほうでしょ
今もって戦争中、政治経済グダグダ、前頭葉異常ばっか…などの
致命的な課題は、反日さえできればどうでもいいという異常さwww
Good0 日本語でおk0
615884. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 17:14 ▼このコメントに返信
悪口すらパクるのうなしw
Good0 日本語でおk0
615885. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 17:18 ▼このコメントに返信
※615862
「お前が消えてしまう」のがいっちゃん手っ取り早いのにねえ……。
Good0 日本語でおk0
615886. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 17:18 ▼このコメントに返信
朝鮮人を搾取していたのは朝鮮人。歴史を忘れて味方に冤罪をかける罪深い朝鮮人に漏れなく因果応報がありますように。
Good0 日本語でおk0
615888. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 17:22 ▼このコメントに返信
※615874

へー そこまで言うのならソースはあるんだよね?
『日本人の造語じゃない』なら、いつ、どこの国で使われたのが初出なのかソースを出してくれ。

日本側は、反日感情が強い中韓朝のみの意見を「アジア諸国の意見」と称して
報道するマスコミ(例:アジア諸国は靖国神社参拝に反対している、など)への
反発から生まれた言葉で、2005年9月12日のネットに書き込まれた物が初出とされている。

昨日のスレでもソース提示要求されて、逃走しまくっていたネトウヨ連呼厨がいたけど、
お前も逃げちゃうのかなぁ?w あ、もしかして同じ人ですかぁ?www
Good0 日本語でおk0
615890. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 17:25 ▼このコメントに返信
今日も韓国人と日本人が価値観をまったく共有できない敵性国家だと確認できて良かったですね。
韓国人は価値観の違う日本にしがみつかないで中国あたりに行かれたほうが幸せでしょう。
Good0 日本語でおk0
615891. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 17:28 ▼このコメントに返信
>特亜と呼ぶにふさわしいですね。
>チャンケ、北傀豚、放射能猿…全て民主主義国家でもなく正常な国家システムもありません。
>東アジアでは恐らく唯一、私達だけです。

えっ?? じゃあ韓国だけがアジアで特別なのか? ・・・それを「特定のアジア」って言うんだぞ。
自分で言っていることがわかっているのか?
韓国人の頭は大丈夫なのか?   狂ってないと韓国人じゃ無いのか?
Good0 日本語でおk0
615892. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 17:32 ▼このコメントに返信
※615879
貴様等はさっさと慰安婦像をどかせ。
有りもしねぇ事を捏造すんな。
やる気がないなら10億返せ、嘘つき民族。
Good0 日本語でおk0
615895. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 17:56 ▼このコメントに返信
※615866
漢字すらわすれてしまってるのに??
Good0 日本語でおk0
615896. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 17:58 ▼このコメントに返信
※615848
だからお前たちには関係ないだろw
日本語わかんないなら書くなよ
Good0 日本語でおk0
615897. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 18:01 ▼このコメントに返信
※615837
キチ〇イは得てして自分を正常だと言い張るものだよ。
病院に連れて行ってくれる親切な人がいないのが韓国の悲哀だな。
Good0 日本語でおk0
615898. ななし 2016/12/23 18:02 ▼このコメントに返信
※615812
「被害者コスプレ」「歴史の歪曲」といったように
数年後にはパクったことも忘れて真顔で連呼しているであろう。
Good0 日本語でおk0
615899. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 18:06 ▼このコメントに返信
※615845
そんなこと普段口にしてるやつ見たことないんだが。

原爆?はだしのゲンネタで同人誌が出るレベルでもう深刻さはないな。
ルーズベルト?ゆとり教育で知ってる人もだいぶ減ったな。
東京大空襲?当時東京に住んでた生き残りの当事者、もうだいぶ歳食って墓の下だから口にする人もいないな。

正直今の日本で自分からそんな話をしだす奴がいたら相当の変わり者だよ。
ということで恨の国とか、日本人にとってわけのわからない話はボツね。
Good0 日本語でおk0
615900. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 18:09 ▼このコメントに返信
※615848
お前らも日本人としてアメリカと戦ってたろうが。
何第三者気取ってるんだよ。
天皇じゃなくてお前ら韓国の代表が一緒に行くべきだろ馬鹿が。
アメリカ大統領に「共産主義国家の魔の手から救っていただきありがとうございました。戦時中は盾突いたことをお詫びします。」くらい韓国大統領の口から言ってみせろ。
Good0 日本語でおk0
615901. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 18:10 ▼このコメントに返信
ファンタジー脳もかなり深刻だな。
そのうち李承晩や朴正煕が聖なる剣で日本と戦ったとか言い出しそうだ。
Good0 日本語でおk0
615902. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 18:10 ▼このコメントに返信
※615862
なりすまし在日が一日も早く絶滅しますように。
Good0 日本語でおk0
615905. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 18:14 ▼このコメントに返信
特亜www.
それは日本がお前らにつけた名前だよ。
またパクリかよwww.
朝鮮猿って、反日劣等生物の癖に日本のネット用語をずっとパクりまくりだし、結局、日本の劣化コピーで国が成り立ってるって再認識させられるわwww.
Good0 日本語でおk0
615913. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 18:24 ▼このコメントに返信
次回特亜が欧米に蹂躙されるときは助けずに放置するってだけ
関わる価値もない
Good0 日本語でおk0
615917. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 18:29 ▼このコメントに返信
なんか、日本人のコメントさえ日本人には見えないんだけど・・
なんとなーく、私の中の日本人的感性が違うと言っているw
Good0 日本語でおk0
615922. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 18:32 ▼このコメントに返信
特亜までパクんのかw
Good0 日本語でおk0
615929. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 18:43 ▼このコメントに返信
※615845
なりませんね
Good0 日本語でおk0
615941. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 19:05 ▼このコメントに返信
まぁ、次回はドイツ抜きで組まないとな。
あと、最も大切なのは「特亜」の朝鮮ゴキたちは、仲間に入れないことだな。
入れたら、100%負けるよ。
いくら日本人が優秀で勇敢でも。

これを機に、在日ゴキたちは、キッチリ精算して追い出さないとな。テロとか…色々厄介だ。
南京事件は、日本人が起こしたものではないが、朝鮮ゴキたちは、中国人をたくさん殺していたなぁ。
次に漢城大虐殺が起きないか、本当に心配だよ。

ゴキたちは、少なくとも英国の歴史教科書でも使え!ゴキたちの教科書よりは、ましだから。
戦はやるなら、必ず勝たねばならない…。常に肝に命じる必要がある。

Good0 日本語でおk0
615950. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 19:20 ▼このコメントに返信
チョンくんの言い返せない時のパターン
オウム返しorどっちもどっち
Good0 日本語でおk0
615959. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 19:47 ▼このコメントに返信
おまエラみたいのを特別キチガイ亜細亜って言うんだよ!
よく憶えとけ!!!
Good0 日本語でおk0
615961. 顔面崩壊朝鮮人よ 2016/12/23 19:52 ▼このコメントに返信
朝鮮人!アメリカの韓国人皆殺しにされるようだぞ。トランプさんが
韓国人はアメリカの足を引っ張るばかりでまったく役立たずって 気がついた
らしいよ。マイクホンダと一緒に屠殺されるよ
Good0 日本語でおk0
615994. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 21:18 ▼このコメントに返信
語彙も分からないくせに「特亜」だとさ。
Good0 日本語でおk0
615996. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/12/23 21:19 ▼このコメントに返信
※615845
・世界中の人々に知って欲しいのは、米国人が「リメンバー・パールハーバー」と言っても、日本人は「ノーモア広島・ノーモア長崎」と言っている事。「リメンバー」は過去を見る事で「ノーモア」には将来を見る事。
・天皇・皇后両陛下の慰霊の旅も「ノーモア」のお考えから出ていると確信している。
・オバマ大統領が広島を慰霊してくれた事も、安倍総理が真珠湾を慰霊する事も「ノーモア」の心から出た事。
プーチン大統領が「歴史のピンポンを止めよう」と言ったのも同じだと思う。

ただ、特亜の「中国・韓国(北朝鮮)」だけが「リメンバー」と言っているだけ。
だけど、韓国が「リメンバー」というのなら「日本に多大な感謝をする事だけ」になるよwww。
捏造歴史教育の韓国人よ、正しい歴史を学べよ!!!
Good0 日本語でおk0
616001. 熱湯浴 2016/12/23 21:26 ▼このコメントに返信
※615869

>俺は生粋の日本人だが ⇔ 特亜の起源は朴亜といって我が韓国なんだから

Z会って本当に馬鹿だね。火病に任せて書くから自分の発言が矛盾していることが判らない。
それにしても自分が嫌いな国に嫌われながらGDPには貢献して死んで行く。何のために生まれて来たのか?
Good0 日本語でおk0
616058.   2016/12/23 22:01 ▼このコメントに返信
意味も分からず特亜って言葉使ってそう
日本のネットからそのまま持ってきたんだろうね
特定アジアの略称だってことも知らなさそう
Good0 日本語でおk0
616069. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 22:06 ▼このコメントに返信
※615816
少なくとも戦後しばらくは日本は大人しく、しおらしく、反戦的教育を徹底して戦争行為を悪として過ごしていたよな。
各国と交渉して戦後賠償などもキチンと済まして、国交正常化を行っていた。
北方領土の問題でソ連とは先送りになっていたけれど。

そんな日本に対して嵩にかかって上級市民気取りで絡んできていたのが半島だろうに。
それに対して日本は徒労を覚えたんだよ。無意味だと、相手すべき対象ではないと。
少なくとも現在においては世界的にそういう日本の対応は、それなりに認められている。
「敗戦国のくせに」「反省してない未開な好戦民族」と韓国が騒いだところで、それに同意して日本にあれこれと、韓国のごとく文句言ったり抗議してくるのは、「特定アジア」の三国だけだろうに。

現在の認識では、一次大戦での天文学的な賠償金のせいでドイツの徒労感が発生し、経済的な問題からナチスの台頭を許し、二次大戦への「現状の打破への期待感」を育ててしまったと世界は認識している。
だから二次大戦においては、天文学的な国家賠償などではなく、「許す外交」として大国は基本的に「賠償請求の放棄」を行った。
その代わりに現地資産(日本の海外資産)の接収は認められたので、中国などは賠償金の放棄を行えたわけで。
なのに日本統治時代、日本国土として投資開発が行われた半島においては、現地の日本資産の接収だけではなく、更に日韓基本条約による有償無償の多額の資産や技術投資まで行った。
しかも戦後から昭和時代には圧倒的に反戦教育、反日本帝国的教育だったというのに、文句を言い続けたのが半島。

二次大戦前の倦厭を再現しているかのような原因は、半島に大きい。
Good0 日本語でおk0
616088. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 22:20 ▼このコメントに返信
>お前たちは敗戦国である為に批判と汚名を受けるのではなく、侵略と虐殺、人権蹂躙などのあらゆる罪悪とそれを否定する態度に対する批判と汚名を受けるのだ。

1920年に起こった「尼港事件」では朝鮮人も参加して町に住む日本の民間人を女子供に至るまで皆ごろしにした
その際の一例として
「朝鮮人部隊の中隊長はある漁業経営者の娘を強・姦すると翌日には音楽会で歌うことを強制した」
「その後、この少女と幼子も含めた家族全員はバージからアムール川に突き落とされた」

このような多くの残虐なことが平然と行われていた
しかし、韓国人がこのことを謝罪したことはないし、罪にも問われてないし、ほとんどの韓国人は知らないだろうね
Good0 日本語でおk0
616137. オレオレ、日本人だよ 2016/12/23 23:30 ▼このコメントに返信
ま~たパクリかw

先日の韓国企業に逆提訴された奈良美智さんと同じだね。

やはり韓国人にはオリジナリティも恥を知る心も無いようだ。
Good0 日本語でおk0
616141. 武井宏憲 2016/12/23 23:43 ▼このコメントに返信
※615832
いまでいう経済制裁の中にあって日本が打って出たわけですから、太平洋戦争は今でいう「正当な」防衛戦争ではないですね。

そこは区別が必要でしょう。
Good0 日本語でおk0
616149. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 00:04 ▼このコメントに返信
>周辺では我々が唯一無二の存在です!

ここは笑うところか
Good0 日本語でおk0
616183. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/12/24 00:52 ▼このコメントに返信
※615996
そう簡単に「ノーモア」「将来を見る」「和解」などと言わない方が良いと思います。
戦後、人類は広島や長崎がかすむ位の殺戮・破壊を繰り返してきた。コソボ、カンボジア、ダルフール、ルワンダ等。
広島長崎は最後の核兵器使用でしたが、最後の大虐殺ではない。その悲惨な戦災の生き残りが旧敵を憎むのを誰が止められるでしょうか。同朋の敵を憎むのは人間の性であり、日本人だって例外ではない筈ですが。
私には、式典一つで日本人が連合国による非戦闘員への非人道的な攻撃を根に持つのを止めるとは思えませんね。それとも日本人は人類を超越した存在なのでしょうか。
Good0 日本語でおk0
616218. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 02:05 ▼このコメントに返信
中国人がこう言うならまだ分かるんだよね、金盾で情報鎖国されてるから
韓国人は自由にネットに接続できるのにどうしてこうなっちゃうんだ?やっぱハングルが良くないんだろうか
Good0 日本語でおk0
616250. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 04:49 ▼このコメントに返信
アメリカが日本に分け与えてる軍事力は要らなくなったおもちゃ

いや日本は日本で独自に兵器開発してるから
あとさ、日本はいわれてるほど大艦巨砲主義でもなかったがな。あおりか知らんけど少しくらい調べろや。
Good0 日本語でおk0
616254. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 05:51 ▼このコメントに返信
戦時中、日本に進んで戦争協力してた連中が、日本が戦争に負けた途端
手の平返しで戦勝国を名乗り、欧米各国から批判を受けた韓国
今また戦勝国気取りで日本を批判しても、欧米各国は聞く耳持たねえよ。
枢軸国の日本より、低俗の韓国人は誰からも信用されないゲス国家民
Good0 日本語でおk0
616399. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 13:33 ▼このコメントに返信
相変らずパクってて草w

ほんと恥を知らない民族やな。
Good0 日本語でおk0
616499. エラ族の撲滅 2016/12/24 17:05 ▼このコメントに返信
さっさとks在日チョソを
回収にこい
Good0 日本語でおk0
616722. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/12/25 00:01 ▼このコメントに返信
※616183
なぜ「天皇・皇后両陛下」「オバマ大統領」「プーチン大統領」の名を出したのか理解できないか?
そして日本の「安倍総理」も真珠湾に慰霊に行く。
個々の国民感情では「赦せない」との思いもあるかもしれないが、政府首脳はそれを口に出さないで未来に向かって発展していこうとする。
ベトナムは「韓国や中国を恨む」と言ったか?
インドは「英国」を恨むと云ったか?
中国は「高麗棒子」を恨むと言ったか?
日本は「元」や「高麗」を恨むと言ったか?
欧州諸国で「ドイツ」を恨むと言っている国があるか?

ただ、「中国」と「韓国(北朝鮮)」の政府だけが現在でも「恨む」と言っているだけ。
・中国も「江沢民」から反日が始まった。毛沢東や鄧小平はカリスマ性があったけど、江沢民には無かった為、国内を纏める手法として反日を使ったもの(江沢民は身内を日本軍に殺されたと言っているけど)。
・韓国は米国に亡命していた「李承晩」が両班生活を日本に廃止された恨みと、亡命していた為に口先だけの反日だった為、自身の政府に正当性と威厳を持たせる為【反日歴史】を教えだしたものだよ。

先のコメでも書いたけど、韓国が「リメンバー」というのなら「日本に多大な感謝をする事だけ」になるぞ。
歴史を学べよ、少しは人間が成長するぞ!!!
Good0 日本語でおk0
645109. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:41 ▼このコメントに返信
※615888
精神病健在www
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★