かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.12.24 15:15|カテゴリ:日本ニュースコメント(55)

韓国人「天皇皇后両陛下のご健康と日本国の絶え間ない繁栄を祈ります」 83歳の誕生日迎えた日王、退位言及自制…35秒かけ


83歳の誕生日迎えた日王、退位言及自制…35秒かけ


20161224-04.jpg


明仁日王が8月に生前退位意思を明らかにした後、初めての記者会見で、退位関連への言及を極度に慎む姿を見せた。

23日、日本のマスコミによると、日王は自分の83歳の誕生日(23日)を控えた記者会見で、生前退位問題について「この先の在り方、務めについて、ここ数年考えてきたことを表明した。多くの人々が耳を傾け、親身に考えてくれていることに、深く感謝しています」と簡単に述べた。

この日は、8月生前退位の意思を発表した後初めて迎える誕生日である。日王がマスコミに直接自分の意見を明らかにしたのも以来初めてである。全体の記者会見が行われた12分30秒の退位問題への言及に割いた時間は35秒だけだった。

退位関連への言及はフィリピン訪問、東日本大震災5周年、熊本地震、リオオリンピックなど、過去一年の出来事について、それぞれ簡単に感想を言う場面の一つとして出てきた。

日王はこの日、皇居から一般来場者を対象に行われた祝賀行事でも退位問題に言及せず、代わりに前日おきた新潟の火災事故に「多くの人が寒さの中で避難をすることになった。健康被害がないよう祈る」と述べた。

誕生日を迎え、退位問題について言及を極力減らしているが、日王は、11月の終わりには竹馬の友を介して間接的に自分の立場を伝えた。

直接発表したわけではないが、メディアとのインタビューをした友人の口から▲特別法ではなく、皇室典範(世襲を規定した法律)の改正を通じた生前退位など▲摂政反対などの立場をしっかり明らかにした。

日本政府と与党自民党は生前退位に慎重な立場を見せている。生前退位を認めても、特別法の制定により、現日王にのみ一回だけ認めようという立場だ。

これに反して、ほとんどの一般的な国民は皇室典範改正による生前退位可能を支持し、日王に力を与えている。過去12日NHKの世論調査で「認めてない」という意見は11%だけだった。退位を認める側は「特別法」(25%)よりも「皇室典範改正」(53%)の意見が2倍以上多かった。

一方、この日の誕生日のお祝いには3万3千人が集まり、1989年日王即位以来、皇居の一般参加イベントの中で最も多くの人波が殺到した。


20161224-05.jpg

83歳の誕生日に日王に合う群衆。83歳の誕生日を迎え、家族と一緒に東京王宮のバルコニーに出て手を振り、多くの人々が日の丸を振って歓迎している様子。


20161224-06.jpg


聯合ニュース
https://goo.gl/aED9wd








何処かの韓国人

この人は人柄で国民に影響を及ぼす。



何処かの韓国人

百済の子孫だと認めた人だね。



何処かの韓国人

アキヒト日王は第2次大戦主犯ヒロヒトとは他人じゃないの?



何処かの韓国人

おじいさんになったその方が安らかな余生を送れるようにして差し上げるのが道理ではないのか?
世の中が変わった現代に、王という地位も大変な席である。



何処かの韓国人

来年なら平成は29年で終わりか。



何処かの韓国人

日王の顔は、本当に平和そうだよね。



何処かの韓国人

天皇様かわいそうだ。
先祖が間違っただけで意図せず戦犯の子孫という烙印押されるなんて。
本当に良い人なのに。



何処かの韓国人

天皇じゃなく日王だと何回言ったら…



何処かの韓国人

長生きしてください~
日本のやつらの中ではかなりいい人。



何処かの韓国人

それでこの猿王は謝罪1行でもしたの?



何処かの韓国人

あの人は日本人で公式に韓国に謝ったことがあるのか?
どんな行動をしようが謝罪が最も優先だ。



何処かの韓国人

ヒロヒトの息子だからと悪く言う奴らが理解できないわ、
連座制でもあるのか?
あの人は本当に言葉と行動も静かな人なんだぞ。



何処かの韓国人

韓国にもああいう王がいればねえ。



何処かの韓国人

日王は安倍とは全然違うよ。



何処かの韓国人

天皇皇后両陛下のご健康と日本国の絶え間ない繁栄を祈ります。




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




616432. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 15:16 ▼このコメントに返信
ネトウヨも見習うべきだな。あれが人間の鏡だ。
Good0 日本語でおk0
616434. 日本人 2016/12/24 15:17 ▼このコメントに返信
>世の中が変わった現代に、王という地位も大変な席である。

オマエラのクソ大統領とは、次元が違うんだよ!
軽々にかたるんじゃねぇー!

Good0 日本語でおk0
616435. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 15:20 ▼このコメントに返信
朝鮮人は死ねば良いのにマジクソだな
Good0 日本語でおk0
616437. 日本人 2016/12/24 15:20 ▼このコメントに返信
>天皇じゃなく日王だと何回言ったら…

「じゃなく」だぁ?
呼称を知らずなら、いざ知らず、小学生レベルの低級民族朝鮮人!

Good0 日本語でおk0
616439. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 15:21 ▼このコメントに返信
>韓国にもああいう王がいればねえ。

クネで我慢しとけ。
Good0 日本語でおk0
616440. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 15:22 ▼このコメントに返信
こいつら朝鮮人の本心は日本に天皇がいること、政治では安倍首相の行動力がうらやましくてしょうがない。
そのため日王とかほざき、安倍首相を極右と位置づけて貶めようとする。
今上陛下のますますの弥栄をご祈念申し上げます。
Good0 日本語でおk0
616443. 日本人 2016/12/24 15:23 ▼このコメントに返信
>それでこの猿王は謝罪1行でもしたの?

PCの前でガキ大将が威勢がいいねぇ?
隠れてないで、一般参賀で、大声で言ってみ?
一匹の朝鮮人が、行方不明になるからよ!
Good0 日本語でおk0
616447. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 15:27 ▼このコメントに返信
※616432
お前らには見習う知能もないもんなw
Good0 日本語でおk0
616449. 日本人 2016/12/24 15:27 ▼このコメントに返信
>あの人は日本人で公式に韓国に謝ったことがあるのか?どんな行動をしようが謝罪が最も優先だ。

オマエラに、謝罪は無意味な事を日本人は経験値として得ている。
謝罪・・・賠償・・・謝罪・・・真正な謝罪  このエンドレスだ。
朝鮮人のストレス解消は、国内問題限定でせい!
Good0 日本語でおk0
616450. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 15:29 ▼このコメントに返信
朝鮮人と日本人は科学的に別の人種と明らかになっているのにまだ信じないんだなあほ
Good0 日本語でおk0
616452. 日本人 2016/12/24 15:30 ▼このコメントに返信
>どんな行動をしようが謝罪が最も優先だ。

それより、オマエラは金だろ?
70年以上前の、今の世代が知りもしない事で難癖をつけ、執念深い朝鮮人が!
お前自身が、日本に何かの不利益を被ったのか?
Good0 日本語でおk0
616453. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 15:31 ▼このコメントに返信
※616432

>ネトウヨも見習うべきだな。あれが人間の鏡だ。

朝鮮人は半島に帰るべきだな。それが人としての道理だ。
Good0 日本語でおk0
616454. 日本人 2016/12/24 15:33 ▼このコメントに返信
本当に、朝鮮人は、口だけは達者で、PCの前で個人を特定されず陰口を叩くか、日本に来てトイレ燃やすか、仏像壊すだけの小物民族!
Good0 日本語でおk0
616455. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 15:35 ▼このコメントに返信
人を不快にさせる事にかけては世界一だな朝鮮人は
Good0 日本語でおk0
616457. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 15:36 ▼このコメントに返信
退位  ×

御譲位 ○
Good0 日本語でおk0
616459. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/12/24 15:38 ▼このコメントに返信
又謝罪要求ですか。
どうせ「ココロノコモッテイナイ」謝罪なら要らないと言うのが普通の感覚だと思いますが。
それでも要求するのは様式美ですね。
Good0 日本語でおk0
616463. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 15:44 ▼このコメントに返信
※616459
「貰えるものなら何でも」っていう、コ○キ根性丸出しだもんねえ……。
Good0 日本語でおk0
616465. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 15:47 ▼このコメントに返信
※616454
靖国神社爆破事件を「トイレを燃やす」と矮小化してはいけない。
あの爆弾は2回爆発する仕掛けで、一回目の爆発音で人を集め、一定時間後(人が集まった後)に大きな爆発をさせる装置だった。
たまたま2期目の爆発が失敗しただけで、本来は大量無差別殺人の未遂事件だ。
韓国人でなければ(外交的配慮をしなければ)無期懲役も有り得た犯罪。
Good0 日本語でおk0
616467. 日本人 2016/12/24 15:51 ▼このコメントに返信
ドラゴンボールが有れば、神龍に、地球上から朝鮮半島を消してくれと頼みたい!
Good0 日本語でおk0
616472. 賠償で儲けようとするのは韓国政府の本気の方針 2016/12/24 16:01 ▼このコメントに返信
※616459
2013年頃、中央日報や朝鮮日報の日本語版の奇妙なニュースにハマりよく読んでいた。
朝鮮日報で7月頃から突然、1日おきぐらいのペースでキャンペーン記事が出だした。
関東大震災は関東大虐殺と呼ぶべきだという趣旨で、3週間くらい大々的にキャンペーンのような記事が出てきた。
アシアナ航空の飛行機がアメリカで着陸失敗の事故があり、突然キャンペーンは終わった。
同じ頃、中央日報では関東大震災の記事は一切なかった。
しかし、そのころ中央日報で興味深い記事が出た。
戦時徴用(彼らの言う強制労働)のことである。
人数と一人当たりの賠償金の皮算用が出ていた。
計算すると総額約2兆円であった。

一年後ぐらいに池田信夫氏のアゴラチャンネルで慰安婦問題の構造についての解説があった。
彼の解説によると、戸塚悦郎や福島瑞穂らの本当の狙いは徴用工の賠償を取ることだと。
上手くすれば2兆円ふんだくれる、弁護士手数料を1%としても200億円だと。
(ちなみに、福島瑞穂は慰安婦問題で名を売り、現在数億円の資産を保有するまでになった)
中央日報の記事と同じ2兆円という額が出てきて驚いた。
おそらく、当時の韓国政府は、これらのネタで本気で日本から金をふんだくろうと計画していたと思う。
Good0 日本語でおk0
616473. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 16:02 ▼このコメントに返信
おまエラ食糞は日本見てる暇なんてないだろうよ。テメーの国がこの先、暗黒時代に入るのによ。
Good0 日本語でおk0
616474. 賠償で儲けようとするのは韓国政府の本気の方針 2016/12/24 16:05 ▼このコメントに返信
※616472
自己レス
池田信夫氏によれば、韓国政府というより北朝鮮の工作というニュアンスで解説していた。
Good0 日本語でおk0
616475. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 16:05 ▼このコメントに返信
ルーツがあるから親しみ持てると言ってくれたのに未だにこんなこと言ってるのか
Good0 日本語でおk0
616480. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 16:12 ▼このコメントに返信
(´・ω・`)こんな嫌韓煽ってどうするの?どうしたらいいこの気持ち?


絶対韓国人襲われるよ、ぼっこぼこだよ。
下手したら刺されるで
Good0 日本語でおk0
616491. カンヘル 2016/12/24 16:36 ▼このコメントに返信
※616465
 あの日は七五三でした。子供を狙った卑劣なテロ。
 2発目の爆弾が不発だったのは、靖国の英霊たち子供たちを守ってくれたからだと思っています。
Good0 日本語でおk0
616493. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 16:40 ▼このコメントに返信
※616437
王と皇
英語のking と emperor の違いは知らないが、漢字文化圏での王と皇の違い。

王とは、一定地域の支配を任された皇の「家来」のこと。
日本も昔は支那の皇帝の冊封を受け、日本のトップは「大王(おおきみ)」と名乗っていた。
しかし、聖徳太子のあたりから支那から完全独立し「天皇」を名乗るようになった。
ただし、支那の皇帝の家来である王でないと支那との貿易が難しい。
だから、足利義満や戦国時代の大内氏のように、原則を無視し自ら支那の家来として王を名乗るものもあらわれた。

朝鮮半島においては20世紀の日清戦争で支那から独立させてもらうまでは支那の家来である「王」であった。
そして、王は自らの主人である皇帝は一人である。
つまり、支那の皇帝ではない天皇を認められない。
そこで、江戸幕府が作った将軍の外交的名称が「大君」。大君として朝鮮に書状を出したりしていた。

明治維新により政権が変わったので朝鮮に挨拶の書状を出した。もちろん天皇の名で。
朝鮮の王朝は、自分たちが使用すら許されない漢字である「朕」とか「皇」とかいう字に怒り狂って、国書の受け取りを拒否し、このことで延々と何年にも渡って外交摩擦を続けた(教科書には載っていなかったなあ)。

室谷克己氏は「韓国は李氏朝鮮に先祖返りしている」といっているが、正に先祖返りして「天皇」の名称を見て発狂している。
Good0 日本語でおk0
616502. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 17:26 ▼このコメントに返信
※616432
ネトウヨしか言えない奴が天皇陛下に云々するなど片腹痛い。
Good0 日本語でおk0
616505.    2016/12/24 17:30 ▼このコメントに返信
>>百済の子孫だと認めた人だね。

いまの韓国を見て百済人が泣いてるよ
Good0 日本語でおk0
616508. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 17:33 ▼このコメントに返信
天皇陛下を侮辱し続ける奴らに未来はない
Good0 日本語でおk0
616514. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 17:46 ▼このコメントに返信
※616432
おまえは本物のアホだな
Good0 日本語でおk0
616516. 日本人 2016/12/24 17:50 ▼このコメントに返信
反日無罪とは、愚かな朝鮮人・支那人の考える事だ、過激な行動を助長し賛美する。
調子に乗った奴が我先に目立とうと、更なる過激な行動をし、国民はそれに溜飲を下げる。
そこまで行くと歯止めがきかずに、国家まで迎合し制止しなくなる。
本当に21世紀に存在していて良い国なのか姦国・支那は?

Good0 日本語でおk0
616517. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 17:51 ▼このコメントに返信
※616432
お前もな…!
Good0 日本語でおk0
616518. tako 2016/12/24 17:51 ▼このコメントに返信
チョーセンジンが皇室を見るだけで皇室が汚れる

あっち行けチョーセンジン、くせーんだよ
Good0 日本語でおk0
616519. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 17:52 ▼このコメントに返信
>ヒロヒトの息子だからと悪く言う奴らが理解できないわ、
連座制でもあるのか?


戦犯、岸の孫とか言ってるよなあお前ら。それは、どう何だよ。
つーか反日だから
永遠の謝罪
を求めるんだろお前らアホ共

テレ東鑑定団、中島が言う様に、陶磁器文化、はお前ら百済の職人だよ。でも、国、に帰る事を拒否した百済陶器職人。
どんだけ職人を見下した朝鮮社会なんだよ。
今の韓国人でも
伝統職人
と呼ばれる人を、底辺、と思ってんだろ。財閥企業就職で優越感w
の韓国人社会。
変な嫌な国だな。移民移住するのも理解出来るよw。
Good0 日本語でおk0
616520. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 17:53 ▼このコメントに返信
「甲」でありたいがために日王などとふざけた事を言うのは世界中で韓国人だけ
そんなことと「甲」であることは全く関係ないぞw
お前らの永遠の「甲」である中国人は余裕があるから甲乙関係なく天皇って言ってるぞ。

日王って言えば言うほどコンプレックス丸出しだなw
はっきり言っておく。お前ら韓国人は日本に対しても「乙」だ!w
Good0 日本語でおk0
616524. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 18:16 ▼このコメントに返信
 トランプ氏は「日本人は自分の国を自分の力で守れ」と当たり前のことを主張している。それを実行するには、日本国憲法第9条が邪魔である。「平成の黒船来航」ともいえる、トランプ大統領誕生をきっかけに、「憲法9条のおかげで日本は平和だった」などという夢物語から日本人が覚醒し、憲法改正の議論が一気に進むことを期待している。
Good0 日本語でおk0
616537. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 18:26 ▼このコメントに返信
※616519
時代が間違っているぞ。
百済は660年に滅亡している。
中島鑑定人が言っているのは、朝鮮出兵の時、有田に連れてこられた朝鮮人李参平のことだと思う。
陶磁器のうちイシモノと言われる磁器の祖だといわれる。
ツチモノの陶器は古代から日本にはある。
Good0 日本語でおk0
616557.     2016/12/24 18:47 ▼このコメントに返信
土人はねずみ髭のテロリストでも拝んでろよ。
Good0 日本語でおk0
616559. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 18:48 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人 あの人は日本人で公式に韓国に謝ったことがあるのか?どんな行動をしようが謝罪が最も優先だ。

?おまエラに対して謝る事なんて何1つ無いぞw
それにベトナム戦争当時、韓国軍総司令官だった蔡命新はインタビューで
「誰に対しても償う必要はない。あれは戦争だった」と明言し、
現に韓国政府は謝罪も賠償もしていないんだから、大東亜戦争時の日本軍の行動で
仮に問題があったとしても、韓国人には口を出す権利も資格も無いw

逆に大東亜戦争後、朝鮮半島から帰国しようとした日本人への強.姦・虐殺と
二日市保養所での悲劇や、朝鮮進駐軍の蛮行、竹島海域における
日本民間人の拉致・拷問・殺害、捏造反日歴史教育と報道で憎悪を煽り続けた結果、
現在までに日本で発生した韓国籍の特出した犯罪率などの謝罪と賠償をしろよw
Good0 日本語でおk0
616562. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 18:51 ▼このコメントに返信
・朝鮮族と百済人に直接の関連性はない
・天皇家に嫁いだ高野新笠は6代前に帰化した百済系10世、血統としての百済はほぼ絶えている
・陛下は「ゆかり」と発言したのみ、百済の子孫と認めた事実はない

これらの不都合な事実を韓国人は絶対に認めない。だからお話にならない。
Good0 日本語でおk0
616567. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 18:58 ▼このコメントに返信
>日王はこの日、皇居から一般来場者を対象に

天皇陛下を日王などと蔑みながら、そのお住まいは皇居とそのまま言う
韓国人はこの矛盾をどうして誰も不思議に思わないのだろうか。馬鹿な連中だ
Good0 日本語でおk0
616579. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 19:15 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人 それでこの猿王は謝罪1行でもしたの?
>何処かの韓国人 あの人は日本人で公式に韓国に謝ったことがあるのか?
>どんな行動をしようが謝罪が最も優先だ。

『謝罪とは被害者が「もういい」と言うまですること』などと馬鹿げた思考の韓国では、
民政化してからの24年間だけでも特赦で3300万人(総人口の6割以上の人数)が
放免されている犯罪者天国なのに、同じ罪でいつまでもその責任を追及されるのか?w
そりゃあ『被害者コスプレ』をやりたがるわけだw

そもそも法治国家では、裏づけも取れない証言と証拠が1つもない事案で
有罪とされる事はまず無い。まあ、韓国のように誣告(他人を罪におとしいれようとして、
いつわり訴えること)が常態化し、シャーマンに国政を左右され、
国際条約・協約・合意事項よりも、反日を優先する情治土人国家なら別かもしれないけどw
Good0 日本語でおk0
616581. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 19:19 ▼このコメントに返信
連中の言ってるのは天皇陛下ではなく「日王」とやらのことらしいので、
我々には全く関わりのない話題であるな。

Good0 日本語でおk0
616586. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 19:29 ▼このコメントに返信
天皇陛下の写真を流用するなんぞ無礼極まりない
Good0 日本語でおk0
616590. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 19:39 ▼このコメントに返信
謝るのは、犯罪国家、朝鮮韓国人なんだよ。

お前らは、未来永劫に、焼き土下座しろーーーーーーー!!!!


Good0 日本語でおk0
616600. はてな 2016/12/24 20:02 ▼このコメントに返信
ほんと韓国人はレベルが低いよなぁ

なんだよ日王って

例えて言うならば先祖代々松井さんだった松井さんに向かって

『君は松井に相応しくないと思うので僕たちは君が松井だとは絶対に認めない!だから僕たちは君を梅田君と呼ぶよ!そして君が松井を名乗る事は許さないし君を松井と呼ぶ奴もゆるさないぞ!!』

って言ってるようなもんだよね

キチ〇イ理論以外の何物でもないです

そう言うところが腹立つを通りこしてマジで気持ち悪いです
Good0 日本語でおk0
616611. オレオレ、日本人だよ 2016/12/24 20:21 ▼このコメントに返信
韓国では天皇陛下を「日王」って言わないと国民から魔女認定されちゃうんだよね。この汚い言葉狩り文化を在日は日本に持ち込まないでほしい。
Good0 日本語でおk0
616704. 顔面崩壊朝鮮人よ 2016/12/24 23:09 ▼このコメントに返信
朝鮮人。天皇を貶めた時、おまエラ全屠殺するからかくごしとけよ
Good0 日本語でおk0
616710. 一般日本人 2016/12/24 23:36 ▼このコメントに返信
※616505

今の新羅人の末裔の混乱ぶりを見て、霊界の百済人は、ざまあみろと笑ってるよ。

~百済は国を失い、半島で生き残った百済人たちも、やがて完全に滅亡した~と、
新羅の後ろ盾でもあった中国が記録している。

百済の宿敵~新羅の成れの果てが韓国だ。
Good0 日本語でおk0
616718. 一般日本人 2016/12/24 23:56 ▼このコメントに返信
※616519
先に書かれてるように、百済とは「古代に朝鮮半島で滅ぼされた国」

半島では民族もろとも滅亡したが、日本で百済の王族が生き延び、
その10代目~帰化してから5世~の女性が天皇家の側室に入られてる。

陶工の話は「明の属国の朝鮮」から秀吉軍が連れ帰った話。
Good0 日本語でおk0
616821. オレオレ、日本人だよ 2016/12/25 04:27 ▼このコメントに返信
日本の天皇の真似をして作った中国その真似をして作った朝鮮王朝
日本は中国よりはるか前に天皇が居た、この事実は曲げられないんだよ!
Good0 日本語でおk0
616871. オレオレ、日本人だよ 2016/12/25 08:05 ▼このコメントに返信
>この日の誕生日のお祝いには3万3千人が集まり

もしこれが韓国なら主催者発表で100万人超は心証で確定的に明らか(´・ω・)
Good0 日本語でおk0
616923. オレオレ、日本人だよ 2016/12/25 10:57 ▼このコメントに返信
※616437
80年代から日王って言い始めたのが事実。
2011年からの旭日旗問題みたいなもんだわな。

政府公式では天皇だし、日王言っているのはポピュリズムした暴言と韓国マスメディアだけだよ。
その所為で記事中、日王表記なのに「皇居」「皇室典範」とか表記の混乱がある。
最近じゃそういうのも「王宮」とかに表記偏向しているのもあるけれどね。

韓国の辞書によれば「天皇:日本における日王の神格化表記」って項目があるらしいから。
Good0 日本語でおk0
616924. オレオレ、日本人だよ 2016/12/25 10:58 ▼このコメントに返信
※616439
ピーナッツ姫とかもいるぞw
Good0 日本語でおk0
616931. オレオレ、日本人だよ 2016/12/25 11:21 ▼このコメントに返信
>天皇様かわいそうだ。
>先祖が間違っただけで意図せず戦犯の子孫という烙印押されるなんて。
>本当に良い人なのに。

その烙印を押し続けようとしているのは、韓国人なんだけれどな。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★