かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.01.03 18:15|カテゴリ:中国コメント(45)

韓国人「中国に伝播されたクールジャパンの結末」


中国に伝播されたクールジャパンの結末


20170103-01.jpg

20170103-02.jpg


日本のトップクラスの人気ガールズグループAKB48の姉妹グループで、中国上海で発売したSNH48。

日本はこれを「クールジャパンが海外で大成功した事例」と見て、鼓舞されたマスコミ各社はこれを先を争って扱った。

特に「選挙がない国、中国の若者たちにクールジャパンを通じて民主主義の方式の選挙を伝授する快挙を成し遂げた」と日本のメディアは「文化伝授の模範的な事例」と評価した。

厳密に言えば、日本AKBグループの選挙方式というお金でアルバム、握手券の買い溜めをする金権選挙の典型だ。
これを「民主主義選挙方法の伝授」と誇らしげに主張する日本のマスコミは答えがない。

本来は日本AKB48の運営会社であるAKSが版権を中国事務所に売ってAKB48の海外姉妹グループという形で中国内で活動、これを通じて「クール.ジャパン」を中国全域に拡散させるのが日本政府の遠大な抱負だった。

しかし、結論だけを予め話すると、無念にも版権を購入した中国の企画会社STAR48は日本企業の後頭部を殴って独立するようになる。

最初に中国のSNH48の企画社は中日関係を意識して日本との接点を最小化しようと努力した。

草創期に歌やのなどは日本AKB48でヒットしたことをそのまま持って使ったが、日本のスポンサー等は排除しようとする姿を見せた。

その後、2016年に入ってからは、中国色が濃い、自社のコンテンツを製作し、日本企画会社の意図とは全く違う動きを見せ始めた。

しかも中国事務所が自主的に中国地方都市に他の48グループを発売する蛮行を犯している。

結局、爆発した日本のAKB48の企画社はSNH48の中国企画会社が深刻な契約違反をしていると公式的に発表した。

SNH48が日本企画会社の意図とは異なる様にずっと独立的に活動しようとするなら、事実上、提携関係を断絶するという厳重な警告を送ったのだ。

しかし、SNH48の中国企画会社側は、SNH48の唯一の日本メンバーを追い出して、SNH48の公式ウェブサイトにかかっていたAKB48のバナーを削除してしまうことで「^^ㅗ」(笑いながら中指を立てる絵文字)をやってしまう。

結局、中国と日本のグループ運営会社の間の関係は完全に断絶するようになった。

この後、中国SNH48所属会社側は、日本企画会社とは元々単純な「技術協力関係」だっただけであり今後、中国のガールズグループで、独自の道を行くという立場を明らかにした。


ガセンギ.com
https://goo.gl/RZq0fK








何処かの韓国人1

韓国と中国の関係もそうなる筈です。
そのようになっているんです。
中国を、何の理由もなく信頼できないと言うものではありません。
当面の利益の為に、中国と関係を持ち、中国に全てを吸い取られ、結局、中国の違法コピーの犠牲者になるだけです。
サッカー、文化、技術、経済、全ての分野が全部そうなんです。
とても長い目で見ると、中国という国は韓国に役立つ事より、韓国に被害を及ぼす国になると思います。



何処かの韓国人2

>>1
過去の歴史だけ見ても、中国に私たちが苦しめられた事が大多数です。



何処かの韓国人3

>>1
旨い言葉には気をつけろという大人たちの言葉で間違った事は一つもないでしょう。



何処かの韓国人4

>>1
今度はプレステ4を完全にコピーしたゲーム機一つ作って欲しいですね。
中国なら可能で、中国版プレステとして販売するwwアニメも。
今、日本文化は生かして韓国の文化は捨てた理由が日本はまだ盗むものがあって、韓国は中国が見るに盗むものがない国だからです。
ドラマや映画は中国も作れます。
大規模な商業的なアニメやゲーム機は、米国と日本だけが作っています。
実は韓国もこの競争にもっと早く入らなければならなかったのです。
今からでも、女性部を廃止し、アニメーションの人材を支援するべきです。



何処かの韓国人5

チャンケは、食い逃げが好きだよ…ハハハ。



何処かの韓国人6

日本が被害を受けた事は笑えるが、問題はあれを我が国にもしたら狂った中国の奴らとは共同事業をしてはいけません…



何処かの韓国人7

特に「選挙がない国、中国の若者たちにクールジャパンを通じて民主主義の方式の選挙を伝授する快挙を成し遂げた」と日本のメディアは「文化伝授の模範的な事例」と評価した。

厳密に言えば、日本AKBグループの選挙方式というお金でアルバム、握手券の買い溜めをする金権選挙の典型だ。
これを「民主主義選挙方法の伝授」と誇らしげに主張する日本のマスコミは答えがない。

---------------------------------


中国には株式会社もないと思ってるのかな…株式会社がまさにその方式だが…



何処かの韓国人8

>>7
そうですね~
そのような賎民資本主義の方式は、中国で溢れてるのにw
お金で何でも出来るという。



何処かの韓国人9

>>7
民主主義方式の選挙なら、1人1票が原則でなければならないのに…
日本のAKBグループの選挙はそれが全くないです!
お金の多い1人のファンは一人で数百枚を買って一人にオールイン投票を行う事もあるのに…
基本ほとんどのファンもコレクション市場で買うのが茶飯事で…
そのまま犬の主張です。
日本のマスコミがする話は…w



何処かの韓国人10

流石中国、渡り鳥の国ですねwww



何処かの韓国人11

韓国でも何度かやられているのに今更wwww



何処かの韓国人12

中国の種特異の渡り鳥がまた発生しました



何処かの韓国人13

竹のカーテン(ヨーロッパの「鉄のカーテン」になぞらえた東アジア版カーテン。中国等、東アジア圏の共産主義国家の俗称)の食い逃げwwwww
膨大な内需市場を売りに技術提携をしておきながら美味しい利益だけどを頂いてwwww



何処かの韓国人14

きゃーwww両方とも未開wwwww



何処かの韓国人15

後頭部暴殴大国 vs 放射能後頭部暴殴国




韓国のネット掲示板で日本統治時代の参考書に衝撃を受ける韓国人

中国人「旅順や南京での大虐殺や侵略に対する日本人の論理が狂ってる・・・」

【※シコ注意※】くっそマグロな彼女に、媚薬一本丸々使った結果wwwww

Googleの人工知能、だいぶ絵がうまくなった結果wwwwww【画像あり】

軍曹って威張ってるイメージあるから偉いのかと思ったらクッソ下っ端でワロタwww

ガチで戦争になりそうだけど家庭でできる準備って何がある?

トランプ大統領、実はすごかったwwwwwww

【衝撃】元AKB48メンバーが闇風俗で本番解禁、現場画像流出wwwww

Apple「どうしても落とすとiPhone割れてまうなあ……せや!!」

中国人「また日本が南京大虐殺の犠牲者数を誤魔化そうとしている・・・」

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




621801. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 18:18 ▼このコメントに返信
パクリ劣化コピー海賊版が出るのは既定路線だシナ
Good0 日本語でおk0
621802. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 18:26 ▼このコメントに返信
まあおまエラと違って起源は主張しないけど劣化コピーをオリジナルだと主張するのは間違いないな
Good0 日本語でおk0
621806. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 18:31 ▼このコメントに返信
中韓に関わるとろくなことがないのは、わかってるはずだ。
日本が教えた新幹線技術をいつの間にか自国の技術とか言い出しただろ。
中韓は後進国で、経済犯罪が平気な国ということを理解すべき。
Good0 日本語でおk0
621807. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 18:32 ▼このコメントに返信
法治という意味を理解してない民族が、勇猛にも検察官をやってるような笑い話。
Good0 日本語でおk0
621808. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 18:38 ▼このコメントに返信
誰だよクールジャパンなんて言い出した馬鹿は
自分で自分の事を「クール」とか、恥ずかしいにも程がある
世界は日本の事を嘲笑してるわ
Good0 日本語でおk0
621809. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 18:38 ▼このコメントに返信
日本のアイドルと総取っ替えして下さい!
Good0 日本語でおk0
621810. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 18:38 ▼このコメントに返信
アジアの恥部
小日本王国を
今年もよろしくね!
Good0 日本語でおk0
621811. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 18:39 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけど
クールジャパンの起源はクール朴ャパンと言って我が大韓民国なんですから
日本人は韓国人に対して即刻クールジャパン著作権料を支払わねばなりません
Good0 日本語でおk0
621814. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 18:50 ▼このコメントに返信
日本は南京大虐殺とか慰安婦問題とかの歴史的真実から目を逸らしているから
放射能という罰が当たったんだろうね。
それでもあれだけの広大な範囲が永久に人が住めなくなるほどの事故を起こしても
まだ反省しない人が大勢いるのが不思議。
Good0 日本語でおk0
621815. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 18:53 ▼このコメントに返信
※621814
それってネトウヨの事だろw
今だに福島の立ち入り禁止区域よりソウルの方が放射線量が多いとか言っている
馬鹿なネトウヨがいるから笑えるww
Good0 日本語でおk0
621816. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 18:57 ▼このコメントに返信
※621815
ソウルが放射能でヤバかったらなぜ日本政府は渡航禁止区域に指定しないんだって話w
それをまともに説明出来るネトウヨは残念ながらいないww
Good0 日本語でおk0
621818. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 19:10 ▼このコメントに返信
※621810
日本の恥部、在日韓国人が何を言い出すかと思えばw
Good0 日本語でおk0
621819. ななし 2017/01/03 19:10 ▼このコメントに返信
SNHが活動を始めたのは反日暴動の後だったから秋元の名前や日本との提携をださなかったんだよね
Good0 日本語でおk0
621820. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 19:11 ▼このコメントに返信
※621814
と、現在進行形で罰を食らい続けている歴史捏造民族、韓国人はこのように妄言を述べております。
情けない民族ですね。
Good0 日本語でおk0
621821. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 19:12 ▼このコメントに返信
※621815※621816
自作自演乙。
Good0 日本語でおk0
621822. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 19:13 ▼このコメントに返信
※621814
真実ってのはまともな史料を基に語るものなんだよ。
おまエラみたいに映画だの小説だのを見てある日突然「歴史的事実ニダ(アル)」なんて言うのを歴史とは言わねぇんだ。
所で一人で連投して虚しくなんねぇの?、正月の特別手当でも出るのか?、馬鹿チョン。
Good0 日本語でおk0
621823. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 19:14 ▼このコメントに返信
>後頭部暴殴大国 vs 放射能後頭部暴殴国


そのハイブリッドがチョン
Good0 日本語でおk0
621824. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 19:16 ▼このコメントに返信
※621815
おまえ過去に散々その事で資料を添えた反論で何の反論も出来ず逃亡したろ。
何度同じ事を言わせるんだ、馬鹿なのか?、あぁ馬鹿だったな。
Good0 日本語でおk0
621825. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 19:23 ▼このコメントに返信
※621816
「渡航禁止区域」って何?
日本では憲法22条の規定によって渡航を政府が禁止することできないんだけど?

日本政府は危険な地域として注意勧告は出しても、どうしても行くって人に対して強制力を行使することができない。

できないことを何故指定しないって聞かれてもなぁ。
問いの前提が間違っている時点でお前のせい、としか言いようが無い。
お前の負けな。
Good0 日本語でおk0
621826. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 19:26 ▼このコメントに返信
※621815
その危険な福島にわざわざ行って寺社仏閣の仏像やら石像破壊して回った韓国人犯罪者がいるな。
アレだけ福島は死の土地だと言いながら犯罪目的で福島に行く韓国人が居るんだから韓国人の二面性がよくわかるよ。
Good0 日本語でおk0
621827. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 19:28 ▼このコメントに返信
簡単に言うと
「中国さま〜日本の頭なんか撫でてないで
もっとウリたちを可愛がってほしいニダ〜!アイゴー!!」
ってことか。
Good0 日本語でおk0
621828. ななしさん 2017/01/03 19:43 ▼このコメントに返信
上海で頑張ったさえちゃんの努力は無駄になったわけね
Good0 日本語でおk0
621829. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 19:44 ▼このコメントに返信
年が改まっても相変わらずおバカの平壌運転www
Good0 日本語でおk0
621830. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 20:04 ▼このコメントに返信
>特に「選挙がない国、中国の若者たちにクールジャパンを通じて民主主義の方式の選挙を伝授する快挙を成し遂げた」と日本のメディアは「文化伝授の模範的な事例」と評価した。

こんなのどこのメディアが言ってるんだよw
Good0 日本語でおk0
621831. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 20:16 ▼このコメントに返信
何でこんなに在庫が暴れてんだ?
Good0 日本語でおk0
621833. はてな 2017/01/03 20:20 ▼このコメントに返信
これ誰が作った記事だよ
バカすぎるだろうよ
何で日本政府が民主主義を伝播するためにAKBを利用すんだよ
まぁ秋元さんにとっても中国人の馬鹿さ加減や恥知らず加減が予想の遥かに上を行ってたみたいでSNHは大失敗に終わっちゃったけど中国側も愚の骨頂
AKBと無関係な中国の偽48グループなんて中国人にとって目新しくもなんともないただのパクリアイドルグループが残るだけですぐに消えちゃうでしょうね

それにしてもこの件と日本政府とを結びつけちゃうなんて朝鮮人の洗脳教育はマジで気持ち悪です
今の北朝鮮や旧ロシアとあまり変わりないのではないでしょうか?
Good0 日本語でおk0
621835. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 20:23 ▼このコメントに返信
こういった美少女グループの総選挙制度を中国に定着させるんだよ
選挙で自分の候補者を選ぶという習慣を心に焼き付けるんだよ
そうするとだな中国に選挙制度が根付くワケよ
今、選挙が無い中国に選挙制度が根付くワケよ
Good0 日本語でおk0
621836. 2017/01/03 20:23 ▼このコメントに返信
AKBの問題は民主主義の問題ではなく、どちらかというと資本主義の問題だろ!
日本のマスコミもそこまで愚かではないだろう。

ほんと韓国人って嘘つきだよね(逆に感心するかも・・・嘘です)

それから、放射能より恐ろしい環境汚染では韓国は酷すぎる!何とかしたほうが良いじぁないのかねぇ~。
韓国の公的機関は仕事したほうが良いのでは?民間機関でも良いから指摘しないと・・・まぁ人事だから、どうでもよいけどね。

あぁ~なんて悲しい韓国なんだろう、いと憐れ!
Good0 日本語でおk0
621837. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 20:27 ▼このコメントに返信
朝鮮人=振り込め詐欺師民族
Good0 日本語でおk0
621838. ナッシングマン 2017/01/03 20:40 ▼このコメントに返信
※621811
あなたは、素晴らしい!!!
Good0 日本語でおk0
621839. 老兵は死なず 2017/01/03 20:45 ▼このコメントに返信
※621808
AKBのシステムがクールとか言っているのは貴方だけだよ
此処で初めて聞いたww
Good0 日本語でおk0
621846. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 21:27 ▼このコメントに返信
上海北京広州に続いて瀋陽(奉天)も始まるみたいですが…
Good0 日本語でおk0
621863. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 21:56 ▼このコメントに返信
日本は民主主義の国だから民意の後押しがなければ政治は動きにくい。韓国と断交したければもっと民意が説得されるような事実を拡散しなければ。
Good0 日本語でおk0
621876. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 22:18 ▼このコメントに返信
韓国のtheqoo.netに48板があるんだけど、
上海48の除名処分の記事が出てから
48板からも上海が締め出されて、中国版に強制移動されてたな

Good0 日本語でおk0
621878. 今年こそ崩壊ニダ 2017/01/03 22:31 ▼このコメントに返信
上手く行っている時はホルホルし余裕ぶっこいて相手を持ち上げる

一転悪くなると全て相手が悪い相手のせい謝罪しろ賠償金払え約束?そんなの知らないニダ 
Good0 日本語でおk0
621881. オレオレ、日本人だよ 2017/01/03 22:49 ▼このコメントに返信
中国人は人食い文化
韓国人は糞食い文化
Good0 日本語でおk0
621904. 通りすがりの日本人 2017/01/04 00:24 ▼このコメントに返信
秋元は中国人を甘く見すぎたな
ダーティープレイが国技の連中だぞ
Good0 日本語でおk0
621932. オレオレ、日本人だよ 2017/01/04 01:31 ▼このコメントに返信
SOL48
は何故プロデュースしなかったのか?
お前ら考え事あんのか。

結局パクりやがったがw
Good0 日本語でおk0
621939. オレオレ、日本人だよ 2017/01/04 01:54 ▼このコメントに返信
※621809
>日本のアイドルと総取っ替えして下さい!
おまエラんトコのアイドルとの総取替は何処もお断りだろうネwww
顔の造形及びその他諸々人工造形物だもんネwww
あと、顔が量産品なんで見分けがつかないしネwww
Good0 日本語でおk0
621941. オレオレ、日本人だよ 2017/01/04 02:00 ▼このコメントに返信
※621808
おまエラんトコは『ヘル朝鮮』だったっけ?www
Good0 日本語でおk0
621992. オレオレ、日本人だよ 2017/01/04 07:33 ▼このコメントに返信
韓国も日本に対してこういう事を数限りなくやってきた事を
韓国人達は知らないふりをしているんだろうねw
Good0 日本語でおk0
622082. オレオレ、日本人だよ 2017/01/04 11:37 ▼このコメントに返信
※621904
「中国に関わると結局すべて奪われる」
それが20世紀最大の教訓なんだが。
20世紀前半、日本は中国で秩序を作り、莫大な費用(日本国民の税金)をかけて、ハード・ソフト両面のインフラ整備をしたのに、敗戦ですべてを中国に残したまま撤退した。
戦後の教育では、まるで日本が被害だけを与えたように教えているが、実際には与えた恩恵の方が圧倒的に多い。
それは朝鮮半島も同じ。
その事実をもっと日本人は認識すべきだろうね。
Good0 日本語でおk0
623206. オレオレ、日本人だよ 2017/01/05 23:36 ▼このコメントに返信
何だ、何時ものテョンコロの嫉妬のファビョリかぁ😏😏😏
Good0 日本語でおk0
623235. オレオレ、日本人だよ 2017/01/06 00:43 ▼このコメントに返信
中国は市場規模が大きいからうまく立ち回れば大金が手に入ると思うわけ
そういうやつって自分は賢いと思っているから余裕で出来ると考える

中国相手には法律も道徳も通じないというのがすっかり抜けて落ちているただの馬鹿
Good0 日本語でおk0
623239. オレオレ、日本人だよ 2017/01/06 00:45 ▼このコメントに返信
SNH48は失敗でした・・・・            残念です
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★