かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.01.22 06:15|カテゴリ:スポーツコメント(33)

韓国人「韓国・全北をACLから除外…国内リーグの審判買収で」


【サッカー】全北現代、アジアチャンピオンズリーグL出場資格、審判買収の為に剥奪、代替えに蔚山出場


衝撃的な結末だ。

アジアチャンピオンの全北現代が2017年アジアチャンピオンズリーグ(ACL)の出場権を剥奪された。

全北は昨年10年ぶりのACL優勝カップを胸に抱いた。歓喜の余韻は依然とある。しかし、その余韻が冷めやられる前に最悪のシナリオが、全北の足を引っ張った。
アジアサッカー連盟(AFC)は18日(韓国時間)の出場管理機構(Entry Control Body・ECB)審査の結果、全羅北道の今年のACL出場資格を剥奪すると発表した。
AFCは最近、公文書を送り、昨年、全北の審判買収事件処分を再審査するという立場を伝えてきた。事件は2017年ACLで全北とともにH組に属したアデレードユナイテッド(豪州)が、AFCに全北の出場資格を剥奪しなければならないと要請したことから始まった。
全北はECB側に釈明資料を提出したが、大勢を覆すには力不足だった。


全北が持った本大会出場権は、昨年Kリーグクラシック3位を記録して予選プレーオフに出場している済州に譲渡される。 済州が持っていた予選プレーオフ出場権はクラシック4位、蔚山に渡されることになった。
これによって蔚山は2月7日、キチ(香港)-ハノイ(ベトナム)間の2次のプレーオフ勝者と蔚山ワールドカップ競技場で一騎打ちを繰り広げるようになる。

済州は直ちに本大会出場資格を得る。全北が割り当てられたH組に位置した。アデレード、江蘇(中国)が先に席を保持した状態だ。当初予選プレーオフを備えていた済州島は2月末開幕するACL本大会の組別リーグ初試合前まで時間を稼げる。
しかし、既存の冬季転地訓練日程の変更は避けられない。

---------------------------------------

インターネット版 
日本経済新聞 2017/01/19 


韓国・全北をACLから除外…国内リーグの審判買収で

アジア・サッカー連盟(AFC)は18日、今季のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)から昨季王者の全北(韓国)を除外すると発表した。2013年に韓国Kリーグで起こした審判員への買収行為のため。
聯合ニュースによると、全北はAFCの裁定を不服として、スポーツ仲裁裁判所に訴えるという。
全北は昨年、所属するスカウトが審判員への贈賄で有罪判決を受け、Kリーグで勝ち点剥奪と罰金処分を科せられた。国内2位にとどまったがACLを制覇し、アジア代表として昨年12月のクラブワールドカップ(W杯)に出場した。
全北はACL1次リーグで江蘇(中国)などと同じH組に入っていた。除外により、ACL出場権を懸けたプレーオフに出場予定だったKリーグ3位の済州が本大会に繰り上げ出場でH組に入り、4位の蔚山がプレーオフに出場する

http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK30889_Y7A110C1000000/ より引用


ガセンギ.com
https://goo.gl/ZzYDCc








何処かの韓国人1

う~ん…最終的にこうなりましたか…



何処かの韓国人2

すっきり懲戒を受けて来年狙うのが良いですね。
控訴とかは無いと思う。



何処かの韓国人3

我々の手で処罰するのと、他人の手で処罰する事では気分が違うね…
他のチームが代わりに良い成績を出してほしい。



何処かの韓国人4

選手を整理しながら来シーズンに向けて息抜きをするのが良いですね。



何処かの韓国人5

同じ組のオーストラリアチームで異議提起したのが気にかかるが、もともとこれが正当だと見ます。
国内では懲戒が弱すぎたからです。



何処かの韓国人6

当然の措置です。



何処かの韓国人7

本当にきれいに韓国サッカー連盟にもACLにも処罰されるのが良いと思います。
スポーツ仲裁裁判所提訴が可能か知れないが、時間の都合上無理だと思いますね。
全北の戦力なら、一年休んでも大したことはありません。
もちろん、親企業の立場ではACLの広報効果と資格の剥奪はとても残念ですが…

韓国サッカー連盟は全北の事態に対して既に手遅れですが、ACLではうまく処理したと見ますね。

八百長を深く反省することを願って、そのスカウトにもまともに民事で、訴訟かけて全北の名誉を守り被害を最小限にする事で再出発して欲しいです。
替わりに出る蔚山は良い準備して大会に臨んでほしいです。



何処かの韓国人8

>>7
八百長ではなく買収です。
買収は八百長と違って勝負が操作された証拠がありません。



何処かの韓国人9

買収も勝負を操作する方法の一つですが?w



何処かの韓国人10

国内で軽い処罰を受け、AFCでもACL出場権剥奪と罰がとても軽くなりましたね。
どうであれ、軽い処罰になったと思えば幸いなことです。



何処かの韓国人11

最終的にACL出場権剥奪になりましたね。
懲戒を受けるのはしょうがないけどリーグと国内のカップ戦に全てを注ぎ込んで良い成績を期待したいですね。



何処かの韓国人12

買収でも八百長でも球団関係者がチームの利益のために目がくらんだ行動をしたというのは厳然たる事実である。
選手が間違ったら選手に懲戒が入り、球団関係者が仕事を間違ったら球団が罰を受けるのが当然です。



何処かの韓国人13

全北ファンは最後まで擁護するんだね。
ゴミかよ。
ファンもクソだし球団もクソ。因果応報だ。




日韓が五輪の全種目を戦ったらどちらが勝つ?=韓国ネットは満場一致

【悲報】女さん、正論を言ってしまう…

日本人「天才卓球少年の張本くんって、本当は中国人やろ?」

中国人「なぜだ!?日本料理は世界で評価されてるのに、どうして中華料理は評価されないのか」 中国の反応

海外「大日本帝国の戦争犯罪については触れてはいけないし無視が普通?」海外の反応

【緊急速報wwwww】 サッカー乱闘 浦和に罰金処分wwww 繰り返す うらわに 罰金処分www

海外「皇室は大切だよ!」日本の皇室の意味について海外が大論争

【画像】このお寿司700円だせるか?www

上海にBABYMETAL!?

先進国のくせに地理環境最悪な日本とかいう島国wwww

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




636618. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 06:21 ▼このコメントに返信
それじゃあお前らのナショナルチームも世界から消えてもらわないといけないな。
それから反対に朝鮮人に聞くけど、お前らの政府、経済界、司法界、スポーツ界、学会で不正がないところってあるの?
Good0 日本語でおk0
636619. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 06:21 ▼このコメントに返信
南鮮は国際的なスポーツは無理。
オリンピック憲章を理解できるようになってから参加しろ。
Good0 日本語でおk0
636620. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 06:27 ▼このコメントに返信
韓国のプロ野球やサッカーにおいて、賭博的な八百長が蔓延していたっていう記憶も新しいっていうのに、なにやってんだか。
それともこれは、その八百長に関わる審判買収の話なのか?

ワールドカップでもやってたことが、国内リーグでの同じ事で国際大会からハブられるとは考えてなかったのかもなぁ。
Good0 日本語でおk0
636623. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 06:48 ▼このコメントに返信
何をやっても勝てば良いというおまエラにはスポーツをする資格は無い
国内だけでやる分にはどうでもいいが
国際大会に出てきたり国際大会を開催するなんて恥知らずというより迷惑なだけだ
身の程を知れ
Good0 日本語でおk0
636624. 名無しのアラフィフ 2017/01/22 06:58 ▼このコメントに返信
ACLだけなのかな?W杯でもやってそうだし...
Good0 日本語でおk0
636626. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 07:06 ▼このコメントに返信
そもそも不正しても勝ち点9剥奪で済ます国内の甘さってないよな。
Good0 日本語でおk0
636628. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 07:11 ▼このコメントに返信
南チョンカス土人共全員がクソの糞尿民族なwwwww
審判買収とかお家芸の伝統的詐欺師集団、南チョンカス土人共wwwww

オーストコリアに気づかれて、中東金万クラブに気づかれて、シナカス金万クラブに気づかれたwwwww

もはや、全てが買収八百長批判を受ける南チョンカス土人チームwwwww

ま、信用無いから当たり前かwwwww
Good0 日本語でおk0
636629. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 07:15 ▼このコメントに返信
AFCさん、AFCさん審判買収なんか起こる国での国際サッカー大会開催は
ペナルティとして数年間できないようにしようよ。

まぁあまりでかいペナルティ課すとあの国は協会とか国内全部で談合して
不正もみ消して表に出てこなくなりそうだけどなw
Good0 日本語でおk0
636630. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 07:15 ▼このコメントに返信
日韓WCでの韓国の在り方を他の国のサッカーファンは一生忘れないと思うよ…
韓国がこれからどれだけ勝利したとしても、他の国の人達はそれを醒めた目で見るだけ
惜しみない賞賛なんて送られる事はもう無い
Good0 日本語でおk0
636631. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 07:18 ▼このコメントに返信
取り敢えずこいつらは結果が良ければ全て良し、な連中だから。
その過程でどんな不正を行おうと何とも思ってない。
だから代表戦で南朝鮮とやると勝敗に関係無く胸糞悪くなる。
勝てば際限なくホルホル、負ければ言い訳に終始するからね、挙句にはいつもの自己投影で対戦相手を罵倒する、いつも日本相手にやってる事さ。
Good0 日本語でおk0
636632. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 07:21 ▼このコメントに返信
ACL前回優勝という肩書きも剥奪しておけよ
Good0 日本語でおk0
636633. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 07:26 ▼このコメントに返信
審判買収魔でして勝ちたいのは日本に対する劣等感の表れだなw
Good0 日本語でおk0
636635. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 07:33 ▼このコメントに返信
>来シーズンに向けて息抜きをするのが良いですね。

剥奪を息抜きという感覚

>買収も勝負を操作する方法の一つですが?w

買収が当たり前という感覚
韓国人にスポーツは無理な亊がわかるコメだな
Good0 日本語でおk0
636636. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 07:35 ▼このコメントに返信
審判買収なんかしてる国で今年U-20ワールドカップですぜ皆様。
今の日韓情勢でどんな嫌がらせしてくるか楽しみ?だよな
Good0 日本語でおk0
636641. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 07:47 ▼このコメントに返信
ペナルティの甘さもさることながら、事件の解明がなされていない。

なんでも、チームのスカウトが自分の判断で、しかも自分のポケットマネーで買収した事件で、チームが組織としては関与していないらしい。
そんなわけないだろう。なんで、ちゃんと捜査しないんだ?


韓国で長く話題となっているセウォル号の船会社のオーナーも、地方の畑で死体で見つかった。しかも、身長が伸びていた(成長期だったのかもしれないが)。
死体から指紋を採取しようとしたが腐乱が始まり不可能だったが、念のため指を一本切断して冷凍保存しておいたものを解凍したら、指紋が採取できたそうな。
日本の専門家が言うのは、「そんなことはあり得ない。解凍して指紋が採取できるなら最初っから採取できる」と言っていた。
まあ、あの事件の推移も一から十までデタラメ放大だったなあ。
Good0 日本語でおk0
636644. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 07:55 ▼このコメントに返信









チョソなんかど~~~でもいいんだよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
636645. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 07:59 ▼このコメントに返信
スカウトに買収の責任負わせてとかげの尻尾切りってことですね
あの国なら普通の話ですね。それで幕引かれたらもうその先の話は出てこないですねw
Good0 日本語でおk0
636647. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 08:03 ▼このコメントに返信
サッカーだけじゃないんだよなぁ、あの国はw
近隣諸国はわかってそうだけど、世界的には日本と同じくらいの感覚でいそうなんだよなぁ
Good0 日本語でおk0
636655. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 08:28 ▼このコメントに返信
買収を批判する韓国人コメントが無い。

買収

が当たり前な社会だから驚かないのかな。
Good0 日本語でおk0
636656. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 08:38 ▼このコメントに返信
朝鮮人コメから溢れ出る「発覚しちゃったんだから仕方ないよね」感がハンパないな
今にも「次はバレない様に上手くやれよ」って言葉が出てきそうだ
実際そう思ってるんだろうな、だって朝鮮人だし
Good0 日本語でおk0
636658. 顔面崩壊朝鮮人よ 2017/01/22 09:08 ▼このコメントに返信
キチガイゴキブリ韓国人はすべてがクソ。
さっさと死に晒せ
Good0 日本語でおk0
636671. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 09:29 ▼このコメントに返信
韓国人のコメを見ると「買収なんか大したことじゃない」感がすごいね。
もう慣れっこなのかな。
Good0 日本語でおk0
636680. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 09:37 ▼このコメントに返信
韓国に都合の悪い記事の時、工作員の姿が見えなくなるねw
Good0 日本語でおk0
636715. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 10:19 ▼このコメントに返信
※636671
韓国内のあらゆるスポーツでも審判買収や八百長は日常茶飯事だし、
五輪でさえ審判買収を常習的に行ってきたほどの国だからね(呆

★【韓国】大韓レスリング協会会長「国際大会で審判に金を渡すのは “ 慣行 ” 」[2010/1/8]
・あっせん収賄罪などで起訴された大韓レスリング協会会長の千信一被告(66)が6日、ソウル中央地裁で開かれた公判で「北京五輪当時、金を五輪の審判たちに渡した」と陳述。
◆【韓国】スポーツ強国・韓国の権威が失墜…八百長まみれの韓国プロスポーツ[2012/02/20]
◆不正まみれの韓国スポーツ界~汚職・八百長など腐りきっている[2014/1/26・朝鮮日報]
・文化体育観光部が15日に発表した特別監査結果報告を見ると、まるで「不正・違法の百科事典」を見ているようだった。 処分が下されてもポストを維持。 不正は全部で337件に上り、10団体と19人の体育界関係者が捜査線上に上ってきた。 他、不適切な判定、八百長試合、団体を運営する上での不正など、数え切れないほど報告されている。
◆韓国、八百長だらけのプロスポーツ界で一斉検挙!スター選手や監督、自殺者も[2015/9/13]
・韓国の警察当局はバスケットボール11名、柔道12名、レスリング1名の計24名の現役・引退選手を、インターネットの違法スポーツ賭博サイトへの関連や、それに伴う八百長行為に手を染めた疑いで検挙した。
◆【韓国】汚れた韓国スポーツ界、小学生まで八百長蔓延…監督がカネで勝敗を売買、自殺者や永久追放も[2016/9/29]

審判買収は強カンと並び称される韓国国技。 特に2002年W杯で韓国の審判買収によって
敗れた国の人たちは今回の報道で思い出すだろうね。
Good0 日本語でおk0
636752. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 11:24 ▼このコメントに返信
ガセンギのくせに日本が絡まないとわりとまともでワロスw
Good0 日本語でおk0
636758. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 11:28 ▼このコメントに返信
韓国は総てが糞まみれという事
Good0 日本語でおk0
636759. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 11:30 ▼このコメントに返信
その代替出場の蔚山がACLで審判買収をやらかすというオチ
Good0 日本語でおk0
636765. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 11:37 ▼このコメントに返信
韓国は、韓国人だけで世界大会を行えばいいよ。
日本人選手役とか、アメリカ人選手役とか、自分達で決めたらいい。
そうすれば、賄賂なんか必要無いでしょう?
外国人選手役の韓国人が、わざと負ければいいだけ。
Good0 日本語でおk0
636842. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 13:36 ▼このコメントに返信
※636765

ああ、日本代表が首相のお面かぶって何時もやってるあれですな、ワカリマスw
Good0 日本語でおk0
636882. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 14:51 ▼このコメントに返信
AFCも今更なんだよなあ
リーグの八百長処分が勝ち点9はく奪で済まされたときに動かなきゃならなかった
だからCASに提訴するなんて逆襲うけるんだよ
Good0 日本語でおk0
636921. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 15:59 ▼このコメントに返信
本来なら二部降格で優勝チームとしての権利も無しでCWC出場もダメなのが当たり前なんだが
処分も甘々で遅すぎたからな
Good0 日本語でおk0
636939. オレオレ、日本人だよ 2017/01/22 16:24 ▼このコメントに返信
ACLでの国別PK獲得数(2011〜2015)

日本 8
中国 14
韓国 48

これだけで異常さが分かる。
Good0 日本語でおk0
637212. オレオレ、日本人だよ 2017/01/23 01:21 ▼このコメントに返信
>買収も勝負を操作する方法の一つですが?w

ここまで開き直られると
清々しいほどのクズだな
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★