かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.02.03 15:15|カテゴリ:韓国人コメント(113)

韓国政府「日本から盗んだ仏像、浮石寺返還止めて政府で保管する」 韓国人「頭おかしい」


日本搬入仏像、浮石寺返還「制動」「一時政府が保管して」


20170203-04.jpg


日本から盗んで持ってきた仏像を元の所有者と思われる忠南瑞山の浮石寺に返しなさいという裁判所の判決が最近出ました。

ところが、今度は政府側の主張が受け入れられ、当分の間浮石寺の代わりに、政府が保管することになりました。




5年前、国内文化財窃盗団が日本対馬島から盗んで国内に持ち込んだ観世音菩薩坐像。

先月、大田地裁第12民事部は、浮石寺の所有とされる仏像が略奪などで日本に渡った為、浮石寺にすぐに返し与えるように決定しました。

しかし、政府側はすぐに控訴し仏像を渡すな、という強制執行の停止を申請し大田地裁の他の裁判所が、これを受け入れた。

今後の判決が反転した時、仏像を出さなかったり、仏像を移す際に毀損されることが懸念されるという趣旨の政府側の主張を認めたのです。

日本側が1審裁判に十分参加していない点も考慮されたことで知られています。

今回の決定に観世音菩薩坐像は、最高裁判決まで文化財庁収蔵庫に保管されます。

浮石寺側は強く反発しました。


ウォンウ僧侶/浮石寺僧侶「紙だけで審査したものと見られた。双方の意見を公平に聞いていない状態での決定であるため、不当であると考えています。」

今回の決定で、仏像の所有権紛争について裁判所の意見が異なる場合があることが確認され、控訴審など、今後の裁判の結果が注目されます。


MBC
https://goo.gl/VmJYJy








何処かの韓国人

頭おかしい。



何処かの韓国人

日本が浮石寺から搬出していく時に、合法的な根拠となる書類がない。
壬辰倭乱の時、略奪していったのでなければ、日本は裁判に出て堂々と主張してください。
盗品の元の位置は、浮石寺でしょ。



何処かの韓国人

返すのが正しいと思う。
650年前の高麗時代にあったことを、今の時代の司法が判断するということは話にならない。



何処かの韓国人

大韓民国政府は傀儡政府かよ。



何処かの韓国人

大韓民国政府の親日ぶりには本当に呆れる。



何処かの韓国人

親日派政府関係者を全部、私たちの国益に合わせて動くれる人に入れ替えなければならない。



何処かの韓国人

政府がなぜ関与するのか。
バカ政府は黙ってろ。



何処かの韓国人

韓国駐在倭国政府。



何処かの韓国人

日本のために慰安婦交渉して国民の胸に釘を刺した政府。
政権交代して大韓民国の誇りと競争力を取り戻そう。



何処かの韓国人

地裁バカ判事たちのために裁判費用だけ増える。



何処かの韓国人

盗まれたものを元の持ち主に返すだけなのに。



何処かの韓国人

日本産、全羅道産を不買運動して大韓民国を高め、世界を変えましょう!



何処かの韓国人

やっぱり親日政府だな。
国民のことなんて考えていない。



何処かの韓国人

判決まで政府が保管するのに何の問題が?



何処かの韓国人

韓国政府が直接控訴した理由を知りたいね。



何処かの韓国人

代わりに日本には少女像送り付ければいい。




韓国のネット掲示板で日本統治時代の参考書に衝撃を受ける韓国人

中国人「旅順や南京での大虐殺や侵略に対する日本人の論理が狂ってる・・・」

【※シコ注意※】くっそマグロな彼女に、媚薬一本丸々使った結果wwwww

Googleの人工知能、だいぶ絵がうまくなった結果wwwwww【画像あり】

軍曹って威張ってるイメージあるから偉いのかと思ったらクッソ下っ端でワロタwww

ガチで戦争になりそうだけど家庭でできる準備って何がある?

トランプ大統領、実はすごかったwwwwwww

【衝撃】元AKB48メンバーが闇風俗で本番解禁、現場画像流出wwwww

Apple「どうしても落とすとiPhone割れてまうなあ……せや!!」

中国人「また日本が南京大虐殺の犠牲者数を誤魔化そうとしている・・・」

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




645073. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:16 ▼このコメントに返信
元々韓国のものなのに…
Good0 日本語でおk0
645074. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:16 ▼このコメントに返信
早いところ仏像や盗んだものを返還すれば解決なんだがな
Good0 日本語でおk0
645075. 日本人 2017/02/03 15:16 ▼このコメントに返信
>日本から盗んで持ってきた仏像を元の所有者と思われる

始めの一歩から司法判断が間違っている!
Good0 日本語でおk0
645077. 日本人 2017/02/03 15:18 ▼このコメントに返信
>今度は政府側の主張が受け入れられ、当分の間浮石寺の代わりに、政府が保管することになりました

国際的にやばいと思った姦国政府の僅かな抵抗!
Good0 日本語でおk0
645078. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:18 ▼このコメントに返信
韓国政府も司法もオワコン
早いところ断交しろ
Good0 日本語でおk0
645079. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:19 ▼このコメントに返信
最早ただの国際的犯罪者どもに言うことはない

朝鮮人は盗んでも罰せられない、返還しないことが世界に知れ渡った

朝鮮人に関わってはいけない
Good0 日本語でおk0
645081. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:19 ▼このコメントに返信
ネトウヨもし仏像が倭寇が盗んだものでないと主張するなら、その証拠を出せ!!
Good0 日本語でおk0
645082. 韓国兵役に逝けやネトウヨ連呼厨 2017/02/03 15:21 ▼このコメントに返信
※645081

韓国兵役法 3条 (兵役義務)
① 大韓民国国民(在外国民も含む)の男子は、憲法及びこの法律が定めるところにより、
  兵役義務を誠実に遂行しなければならない。
兵役年齢に達しているにも関わらず、兵役に行かない韓国籍男子は、全て犯罪者である。
よって、通報・強制送還の対象者になります。
① 兵役法違反の在日韓国人は「韓国籍旅券発給制限等の行政制裁で外国での滞在を認めない」
   つまり、今後は韓国政府発行のパスポートが発券されない。
② 韓国の法律では、徴兵に応じないと韓国籍を捨てられない。
③ 日本の法律では、外国籍を捨てられないものは帰化できない。
④ 日本の法律では、軍隊経験者は帰化できない。

1)改正韓国兵役法 第8章 第60条&第64条で、「長期旅行者」の徴兵免除は廃止。
2)改正韓国兵役法 第14章 第86条で、逃亡・潜匿等をした者は1年以上の禁固刑。
3)日韓犯罪人引渡し条約 第2条で、「どちらかの国で犯罪」であれば引き渡し。
4)兵役忌避の在日は韓国本国に引き渡され、懲役1年以上に加えて兵役2年。合計3年以上韓国に滞在。
5)新在留管理制度のみなし再入国許可による出国なので"1年以内に再入国"しないと在留資格を「喪失」
追)改正韓国兵役法では「良心的兵役拒否」は認められていない。
Good0 日本語でおk0
645083. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:22 ▼このコメントに返信
泥棒国家の泥棒達の頭の悪さを見てみましょう。

何処かの韓国人
日本が浮石寺から搬出していく時に、合法的な根拠となる書類がない。
壬辰倭乱の時、略奪していったのでなければ、日本は裁判に出て堂々と主張してください。
盗品の元の位置は、浮石寺でしょ。


倭寇の略奪って言ってなかったか?
今度は秀吉か?
たぶん、区別する力が無いんだろうなあ。
Good0 日本語でおk0
645085. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:22 ▼このコメントに返信
>日本が浮石寺から搬出していく時に、合法的な根拠となる書類がない。

窃盗の証拠もないんだが?
Good0 日本語でおk0
645086. 韓国兵役に逝けやネトウヨ連呼厨 2017/02/03 15:22 ▼このコメントに返信
※645081

韓国兵役法第83条

戦時特例条項
1、国防部長官は戦時・事変や動員令が宣言された場合に国防相は必要な場合には、
第65条および第66第1項にともなう兵役処分変更および除籍の停止の措置ができる。
2、兵務庁長は、戦時・事変又は動員令が宣布されたときは、
国外滞在中である兵役義務者に対する帰国命令をだすことができる。

第十五条  特別永住者証明書は、次の各号のいずれかに該当する場合には、その効力を失う。
一  特別永住者証明書の交付を受けた特別永住者が特別永住者でなくなったとき。
二  特別永住者証明書の有効期間が満了したとき。
三  特別永住者証明書の交付を受けた特別永住者(入管法第二十六条第一項 の規定により再入国の許可を受けている者
  (第二十三条第二項において準用する入管法第二十六条の二第一項 の規定により再入国の許可を
   受けたものとみなされる者を含む。以下同じ。)を除く。)が、入管法第二十五条第一項 の規定により、
   出国する出入国港において、入国審査官から出国の確認を受けたとき。
四  特別永住者証明書の交付を受けた特別永住者であって、入管法第二十六条第一項 の規定により
   再入国の許可を受けている者が出国し、再入国の許可の有効期間内に再入国をしなかったとき。
五  特別永住者証明書の交付を受けた特別永住者が新たな特別永住者証明書の交付を受けたとき。
六  特別永住者証明書の交付を受けた特別永住者が死亡したとき。
Good0 日本語でおk0
645087. 日本人 2017/02/03 15:23 ▼このコメントに返信
>浮石寺側は強く反発しました。

寺の古文書に明確に浮石寺に由来するとでもあれば、未だしも何の根拠で所有権を主張するのか解らん朝鮮の強欲寺!
Good0 日本語でおk0
645088. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:23 ▼このコメントに返信
やっぱり法治国家じゃないな
それともハングルによる白丁化かな
Good0 日本語でおk0
645089. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:24 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>親日派政府関係者を全部、私たちの国益に合わせて動くれる人に入れ替えなければならない。

おまエラの司法がおかしいからだろ?
いくら機能しないにせよ国際的におかしいと感じたから政府が動いたんだろ?
おまエラの反日感情だけで政府が動いたらと思うと...
それはそれで見ものだけどな
おそらく自らの首を絞めて自滅するのはあきらかだけど
Good0 日本語でおk0
645090. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:24 ▼このコメントに返信
我々日本人は数十万点にも及ぶ
韓国から略奪した文化財を
即刻返還しなければならない
Good0 日本語でおk0
645091. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:24 ▼このコメントに返信
朝鮮人は感情が全て
法を教えても朝鮮人には理解できない

犬に因数分解を教える方が簡単
Good0 日本語でおk0
645092. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:25 ▼このコメントに返信
★ユネスコ条約違反(文化財不法輸出入等禁止条約:1972年発効・1983年韓国批准)・・・法治国家では韓国のような事後法は適用されないので、1972年以降の盗品が対象。

【 韓国人が盗んだ有名な日本文化財盗難事件の一部 】
●1994年…長崎県壱岐市 安国寺から盗まれた「高麗版大般若経」は1995年に韓国指定国宝284号になった。日本外務省は1998年2月、韓国側に調査協力を要請したが韓国側は無視。
●1998年…大阪府太子町 叡福寺の「楊柳観音像」を含む文化財32点が韓国人窃盗団によって盗難。2004年に韓国に渡った事が判明。
●2001年…愛知県豊田市 隣松寺の「絹本著色観経曼荼羅」(重文)など7点が盗難。韓国大邱広域市寺院で発見。2003年に韓国人逮捕。韓国で国宝指定。
●2002年…兵庫県加古市 鶴林寺の「絹本著色阿弥陀三尊像」を韓国人が盗んだ。この韓国人窃盗グループは1998年から2001年にかけ文化財など、計47点の窃盗を繰り返していた。
●2005年…島根県出雲市 鰐淵寺の「紙本墨書後醍醐天皇御願文」など重要文化財4点を含む仏画や経典13点が盗難。韓国人古物商が逮捕された。
●2012年・・・長崎県対馬市 海神神社 銅造如来立像 (重文)(韓国人4人が窃盗、韓国側は返還拒否。※2015年7月に返還されたが指が欠損していた )
●2012年・・・長崎県対馬市 多久頭魂神社 仏教経典 大蔵経(韓国人4人が窃盗、韓国側は返還拒否)
★2012年・・・長崎県対馬市 観音寺 観世音菩薩坐像(県指定文化財) 盗難 韓国で発見 未返還(※2017年1月に韓国大田地方裁判所は韓国浮石寺所有を認めるトンデモ判決)

全部返せよ。糞食い盗人シャーマン蛮族w
Good0 日本語でおk0
645093. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:25 ▼このコメントに返信
揉めろ揉めろ~www
日本はこの状況・顛末をジャンジャン世界に発信していこう!w
Good0 日本語でおk0
645094. 日本人 2017/02/03 15:26 ▼このコメントに返信
対馬から盗んでいった事に触れない、反日無罪の判例になってしまう!
今後、朝鮮由来の経典・仏像を所有する日本の寺院は、朝鮮人にくれぐれもご注意を!!
Good0 日本語でおk0
645096.   2017/02/03 15:27 ▼このコメントに返信
※645074
それだけだと万引き犯の主張と同じ
二度としないように徹底的に処罰を与えるべき
Good0 日本語でおk0
645097. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:27 ▼このコメントに返信
日本は泥棒国家だね
犬糞悪いはなしだよ!
Good0 日本語でおk0
645098. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:27 ▼このコメントに返信
日本人が盗んだとかいうくせに
650年前から仏像があった対馬の領有を主張するのが
おかしいという事に気がつかないバカ韓国人ワロタ
そしてその650年の間日本人は誰一人盗んでいない罠

お前エラ併合直前に欧米の会社が見つけるまでまともな鉱山なかったから
日本や中国から銅を輸入してたんだよ
李氏朝鮮時代は荒れた廃寺から金属製品持ち出して鋳潰して使ってたけど
それを日本との貿易に使えばもっと大量の金属手に入る事に気がついて
日本に流したんだよwお前エラの祖先が盗んでな
Good0 日本語でおk0
645099. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:28 ▼このコメントに返信
日本が盗んだという証拠出せよ。
Good0 日本語でおk0
645101. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:29 ▼このコメントに返信
韓国の司法

韓国の司法は、法律に左右されること無く正義(あくまでも韓国人の考える正義)に従って判断を下しているのです。

韓国の法律家って、法律に疎い正義の味方なのです。
まあ、ネットで読む韓国の新聞のコラムを見ると、思い込みだけの歴史で駄文を連ねています。
最近、心の底から韓国を軽蔑します。
Good0 日本語でおk0
645102. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:30 ▼このコメントに返信
※645097
日本語間違っているぞ

韓国は泥棒国家だね
犬糞悪いはなしだよ!
Good0 日本語でおk0
645103. 日本人 2017/02/03 15:31 ▼このコメントに返信
>今後の判決が反転した時、仏像を出さなかったり、仏像を移す際に毀損されることが懸念

倭寇がこの地を攻め、略奪した可能性がある。から起因した判決に姦国人は微塵の疑問を持たないのか?
まして、この寺の物だという記録も無いのに!
Good0 日本語でおk0
645104. 日本人 2017/02/03 15:33 ▼このコメントに返信
>盗まれたものを元の持ち主に返すだけなのに

言っていて矛盾を感じない朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
645105. 日本人 2017/02/03 15:35 ▼このコメントに返信
日本に返すべきと、言う意見が皆無の非常識民族!
Good0 日本語でおk0
645106. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:37 ▼このコメントに返信
※645081
馬鹿かおまえ?
盗んだと言う証拠をおまエラが出すんだよ。
無い証拠を出す必要が無い、と言うか「無い」ものは証明出来ない。
どんな犯罪でも「有った」と言う事を立証出来るか否か、それが全て、司法の基本だよ。
「○○に違いない」「○○の筈だ」で貴様等の国は有罪か冤罪かが決まるのか、魔女裁判と大差がない。
成熟した民主主義()聞いて呆れるわ。
Good0 日本語でおk0
645107. 日本人 2017/02/03 15:39 ▼このコメントに返信
俺は、昔、ここに住んでいなかったが、昔ここに泥棒が入った話を聞いた事が有るので、盗んでいった物を俺に返せ!
と、現代の朝鮮人は主張している訳だ。
泥棒根性のDNAは脈々と朝鮮人に受け継がれている!
Good0 日本語でおk0
645108. 日本人 2017/02/03 15:40 ▼このコメントに返信
姦国は、国ぐるみの盗賊集団!
Good0 日本語でおk0
645110. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:41 ▼このコメントに返信
慰安婦像送りつけてこいよ
溶かして中国にでも売れば儲かるしなw
Good0 日本語でおk0
645111. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:41 ▼このコメントに返信
文化財返還すれば
在日コリアンというゴミクソどもは、北朝鮮のところに全匹お送りします。
なけなしの資産ごと
Good0 日本語でおk0
645112. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:44 ▼このコメントに返信
失政の度に反日教育で目を逸らさせてたツケが出たな。
もう国が制御できないレベルに国民が狂ってるw
慰安婦虐殺やら強制労働像とか新しいアイテムも出てきててもうカオスwww
Good0 日本語でおk0
645113. エリーニュス 2017/02/03 15:44 ▼このコメントに返信
 嘘つきは泥棒の始まり。
Good0 日本語でおk0
645114. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:45 ▼このコメントに返信
これで政府も国民も洗脳されているということが分かった
Good0 日本語でおk0
645115. ニュクス 2017/02/03 15:46 ▼このコメントに返信
 嘘つきは泥棒の始まり。
Good0 日本語でおk0
645116. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:46 ▼このコメントに返信
返せって。
Good0 日本語でおk0
645117. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:46 ▼このコメントに返信
仏像の時効取得についてはどうなってるの?誰か知ってる?

韓国民法第246条(占有による動産所有権の取得期間)①10年間所有の意思で平穏、公然に動産を占有した者は、その所有権を取得する。
Good0 日本語でおk0
645118. 対馬に警報 2017/02/03 15:47 ▼このコメントに返信
韓国の反日教育の結果、韓国は日本の物を盗むのが当然の権利だと思うようになった。
ここに出てくる韓国人の政府批判も「せっかく日本から盗んできたのに、政府は何をやっているんだ」というもの。

韓国人は頭が悪いから対馬は韓国の物だったと本気で思っている(歴史を検証する能力が無い)。
だから、仏像だけでなく、対馬そのものも奪おうとしている。
対馬に韓国人の観光客だけでなく移住者も増やし、対馬のみなと祭りの名称もアリラン祭りに代わり内容も朝鮮の祭りに変貌しつつあり、市議会議員も賄賂漬けで韓国におもねるようになり、対馬に韓国の国花である槿を植えまくり、島中にハングルで一杯にしつつある。

対策として考えられることは、対馬に自衛隊の拠点を置くことだと思う。
理由は、韓国人観光客い依存している島の経済を、自衛隊基地に依存したものに変えることもある。
それ以上に、韓国の次期大統領が文在寅という北朝鮮の代理人みたいな人物になりそうな勢いである。
そうなると、対馬海峡が日本と中国・南北朝鮮との前線になってしまうので防衛上も重要。

問題は、島の議員は韓国の賄賂漬け(ハニートラップを含む)になっている事だ。
Good0 日本語でおk0
645119. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:47 ▼このコメントに返信
やっぱりヒトモドキなんだなぁ。
人間と呼ぶには無理がある。
Good0 日本語でおk0
645120. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:56 ▼このコメントに返信
歴史的な経緯を持ち出すなら当時、仏教弾圧があったことにふれなきゃならんのだが韓国人はそれすらしらんのかね。
まぁそれ以前にユネスコの文化財保護の条約の対象にならんだろ。
であれば、元々どこのものだったかなど関係ない。
日本から盗まれたというだけが司法の場にあがる事実だろ
Good0 日本語でおk0
645121. ななし 2017/02/03 15:58 ▼このコメントに返信
見えます

米露英豪日に囲まれた金委員長が逆ギレして韓国を火の海にするのが
更に中国が北朝鮮を見限り米露に協力を申し出る姿も
連合軍により北朝鮮主導で統一を成し遂げ宣言したとしても半島は一瞬にして壊滅するでしょう
世界中に散らばった半島民は戸籍をなくし一旦半島に戻され皆占領民となります
ロシアが朝鮮人の扱いを主導するならばシベリア開発へと送られるでしょう
日韓基本条約は死に日本の在日帰化も全て半島に帰されます
占領中半島民は半島からの逃亡は許されず鎖国状態になるでしょう
二度と悪心を持たぬよう徹底的に再教育がなされるでしょう
反米反日に関わるものは全て禁書となるでしょう


こんなん出ましたけど(笑)
Good0 日本語でおk0
645122. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 15:59 ▼このコメントに返信
※645073
その根拠は?
もし日本に朝鮮半島から渡ったんだとしても盗んだ訳ではないだろうし、その当時の朝鮮半島は今の韓国人とはなんの関係もないですよ。
Good0 日本語でおk0
645124. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 16:00 ▼このコメントに返信
まあ頑張って大騒ぎして
海外に自分たちの頭おかしさを宣伝してください
Good0 日本語でおk0
645125. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 16:02 ▼このコメントに返信
※645081
日本が盗んだっていう証拠もないんだよね。
Good0 日本語でおk0
645126. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 16:04 ▼このコメントに返信
※645097
日本の刑務所に入所してる人の割合は在日韓国人が一番多いそうですよ。
Good0 日本語でおk0
645128. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 16:06 ▼このコメントに返信
※645081
キチガイをアピールせんでもいい
とっくにわかってる
Good0 日本語でおk0
645129. ななし 2017/02/03 16:06 ▼このコメントに返信
巡りめぐって仏様は帰ってくるよ、儒教国家には必要がない
Good0 日本語でおk0
645130. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 16:14 ▼このコメントに返信
>日本産、全羅道産を不買運動して大韓民国を高め、世界を変えましょう!

今度galaxyに日本産電池が使われるそうですよ(笑)
Good0 日本語でおk0
645132. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 16:15 ▼このコメントに返信
民主党が土下座して宮内庁所蔵の文化財を献上したから、韓国人が調子にのってしまった。慰安婦像に抗議しなかったりスワップ増額したりと、民主党の罪は重い。
Good0 日本語でおk0
645133.    2017/02/03 16:15 ▼このコメントに返信
歴史的価値や宗教的な意味合いなんて完全スルーして
日本から盗み取り今は手元にあるってだけで「韓国側が優位にある」という
勘違いな思い込みと見栄のためだけに丁寧に扱われる仏像が気の毒
Good0 日本語でおk0
645134.    2017/02/03 16:17 ▼このコメントに返信
また倉庫の奥にしまい込んでどこに行ったか分からなくなるんだろうな
Good0 日本語でおk0
645135. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 16:18 ▼このコメントに返信
※645088
>それともハングルによる白丁化かな
言い得て妙ww
Good0 日本語でおk0
645139. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 16:27 ▼このコメントに返信
本来は、韓国の物ですし、
盗んだのではなく、取り返しただけなのですがね・・・
あなた方日本人が我々から盗んだものは仏像だけではありませんよ。
Good0 日本語でおk0
645142. 日本人 2017/02/03 16:30 ▼このコメントに返信
※645115
>嘘つきは泥棒の始まり。

それを言うなら、嘘つきは朝鮮人の始まり。
だろ?
Good0 日本語でおk0
645144. 那由他 2017/02/03 16:32 ▼このコメントに返信
※645081
確か韓国では状況証拠でも証拠になるんだよね
当時朝鮮半島では仏教は弾圧されていた
ttp://www.ishimoto.org/koria01/buddhism.ht
むしろ逆に倭寇に盗まれた証拠を出してほしいね
倭寇は日本人だけではなく中国人や朝鮮人とかもやっているんだよね
Good0 日本語でおk0
645145. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 16:33 ▼このコメントに返信
※645139
本来は朝鮮のものという証拠を出せ
朝鮮製は証拠にならんぞ
Good0 日本語でおk0
645146. 日本人 2017/02/03 16:36 ▼このコメントに返信
国際窃盗団のケツ持ちをする、姦国政府と司法当局!
Good0 日本語でおk0
645147. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 16:37 ▼このコメントに返信
実行犯の4人で、累計50犯以上だったなw
で、兄弟2人は文化財専門の泥棒なんだろw
2人の銅像作れよw義士なんだろ韓国でわ(猛爆w
Good0 日本語でおk0
645148. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 16:38 ▼このコメントに返信
そもそも倭寇はてめえらのやった元寇に対するカウンターだから
被害者ツラできねえよ 先に殴ってきて泣き喚くな ゴミ
Good0 日本語でおk0
645149. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 16:38 ▼このコメントに返信
もっとやれ!もっともっとやって
日本の嫌韓をもっと増やしてくれ!!
Good0 日本語でおk0
645150. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 16:40 ▼このコメントに返信
※645139
盗んだのは窃盗グループなんだから返還に
関しては国家間の筋を通すのが普通でしょ。
これじゃ韓国って国が現在進行形で盗人だよ。
Good0 日本語でおk0
645151. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 16:51 ▼このコメントに返信
ここまで頭の悪い国ってあるのかね
日本から盗んだけど私達の物だから悪くないとか
こんな国と早く断交しろ
Good0 日本語でおk0
645154. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 16:59 ▼このコメントに返信
韓国政府が保管する事で誤魔化せたと思ってるんだろうが、最高裁判決を待つまでもない。
国際条約はそれよりも上位だから。現時点でユネスコ条約違反だろ。
日本からすれば、韓国政府でもインチキ坊主でも一緒。
さっさと返還しろ、泥棒国家。
Good0 日本語でおk0
645156.         2017/02/03 17:04 ▼このコメントに返信
韓国政府が控訴するのは当然。親日とか傀儡とか関係ない。これはユネスコ条約の盗難文化遺産の国際取引の防止に完全に抵触する事例。日韓ともに批准国である。こんな事誰も教えてくれないのか韓国は。文明国とは言えないなw
Good0 日本語でおk0
645159. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 17:16 ▼このコメントに返信
※645134
日本ではみんなに大切にされてきたのに。
かわいそうだよね。
Good0 日本語でおk0
645160. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 17:18 ▼このコメントに返信
※645073
まず韓国の建国が何年だったか調べようなw
ついでに李氏朝鮮の為政者が仏教徒や寺に何をしたか
弾圧された寺の人間がどういう行動をとったか調べてみろよ
Good0 日本語でおk0
645163. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 17:21 ▼このコメントに返信
政府が保管って政治利用する気満々やん
ま~たアホな事言いだして世界に異常性をアピールするのかね?w
Good0 日本語でおk0
645164. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 17:23 ▼このコメントに返信
浮石寺の住職の話

『すでに、15億円で転売する契約を結んでしまったニダ。早く、仏像をよこすニダ!』
Good0 日本語でおk0
645165. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 17:25 ▼このコメントに返信
※645144
生まれてこのかた女性と付き合った事も無い童貞君は引っ込んでな。
Good0 日本語でおk0
645166. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 17:26 ▼このコメントに返信
韓国さん、盗人の輸出はやめてね
Good0 日本語でおk0
645168. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 17:28 ▼このコメントに返信
浮石寺は海岸から50kmも内陸にある。

①倭寇がそんな内陸まで略奪にいくのはおかしい。

②李氏朝鮮は仏教を弾圧し、多くの仏像を破壊した。

上記から演繹されるのは、仏像は破壊から逃れるために対馬に運び込まれたということ。

そもそも略奪された証拠もなしに、自分たちの強盗を正当化するのはおかしい。

さすが広開土王の碑の捏造や古墳の改竄を行う民族である。



Good0 日本語でおk0
645173. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 17:40 ▼このコメントに返信
※645159
そう考えると悲しいもんがあるな。
倉庫に死蔵された状態じゃこの観音様は
救済もできなくなるな。
Good0 日本語でおk0
645178. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 17:48 ▼このコメントに返信
※645134
韓国人は自国憲法の原本や、朝鮮王朝の歴代国璽13顆(か)まで
全て紛失させている民族だから、冗談にならないんだよね(笑
Good0 日本語でおk0
645179. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 17:55 ▼このコメントに返信
※645081
問題は600年前にどーだったかじゃない。
どこで作られどこにありどこへ行ったかなんて関係ない事も分からない?
ユネスコ条約が発布以降どこにあったかだ。
もちろん日本の文化財。
Good0 日本語でおk0
645180. ななし 2017/02/03 17:57 ▼このコメントに返信
あんたは『お前なんかこの世に生まれて来なければ良かったのに』と、絶対親に言われているに違いない
泥棒を庇う泥棒だ
Good0 日本語でおk0
645182. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:04 ▼このコメントに返信
日本に盗まれた証拠は皆無だか、朝鮮猿が盗んだのは証拠だらけの犯罪。
こんなことすらわからないから、半島は法治国家から程遠い未開国なんだよ。
国民感情で無罪になるような裁判所がある未開国www.
Good0 日本語でおk0
645184. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:11 ▼このコメントに返信









韓国人は下等種だからみんな頭おかしい!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
645211. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:29 ▼このコメントに返信
×韓国人「頭おかしい」

○韓国人頭おかしい
Good0 日本語でおk0
645215.    2017/02/03 18:34 ▼このコメントに返信
※645159
この仏像ぜったい日本に帰りたがってると思う
Good0 日本語でおk0
645218. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:36 ▼このコメントに返信
※645073
コリアンは理屈がわからないだろう、盗んだと主張しているのはコリアンサイドで盗んだ証拠の提示が絶対に必要。盗難という主張の発端が韓国なので盗んだと証明できなければ日本サイドの所有物と看做されるのは当然。
盗んだものは返すのが道理で実際に盗んだ犯人はコリアンで犯人も逮捕されている。韓国側の主張は当時の犯人の特定すら出来ていない。おこげは盗難の証拠にはならない。必ずしも仏像の移動の際には書類に記載されるとは限らない。世界の全ての仏像に書類が添付されていて、今回の仏像だけが無記載で異常として盗まれたとするには根拠に乏しい。つまりは日本が盗んだ証拠がなくコリアンが盗んだ事実しか証明されていない。さらには条約違反である。やはりいつまでもコリアンはバカの集団か?ww
Good0 日本語でおk0
645221. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:39 ▼このコメントに返信
毎回思うけど、物事には順序がある。盗むことがおかしい。
まず、日本のあるべき場所に戻す。その上で、正式な手段をもって「古来にこれこれこういう理由と方法で日本に渡ったものである」という説明を「証拠」と共に出す。その上で古い話を元として、正式に渡すべきかどうかという審議をする手順が「普通」である。

Good0 日本語でおk0
645234. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:47 ▼このコメントに返信
※645083
合法的な根拠となる書類がなければ盗難と看做すという法律もないだろ。
論点は盗んだという主張を裏付ける証拠の提示でこれを韓国側が示さなければならないということ。
そこを回避し悪魔の証明を強要するのはコリアンサイドが嘘をついてる証明となる。悪魔の証明は禁忌であるのにそこに拘る理由があるのは後ろめたさがある証拠だ。有罪なのは日本から盗んだコリアンだけ。
条約違反についてもコリアンは反論できませんよ。
Good0 日本語でおk0
645239. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:49 ▼このコメントに返信
※645090
略奪した証拠は?
妄想は証拠じゃないからな?
あと、略奪されたとするならその後どれだけ長期間にわたって返還要求を続けたか、その過程も重要な参考資料になる。
数百年間、倭寇が奪ったと言いながら探しもせず21世紀にもなって突然略奪が!とか言い出しても金目のものに狂った馬鹿かとしか思えんわな。
Good0 日本語でおk0
645240. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:50 ▼このコメントに返信
何回日本から文化財盗んでんだよwww

民主党政権時代に、アホのように朝鮮時代の文化財を韓国へ返還したせいで、調子に乗っちゃったwww
日韓基本条約で、解決してる問題なのにwww
民主党政権で蒸し返して、韓国政府が、言えば返してくれそうだなと思わせた民主党の責任は重い
Good0 日本語でおk0
645247. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:56 ▼このコメントに返信
※645090
略奪した証拠は世界中探しても出てこなかっただろ。嘘つき民族め。略奪されたとする書類を提示してみろ。
廃仏毀釈の救世主である日本は世界から賞賛を浴びていた事実は覆せんぞ。仏像を破壊していたのは朝鮮人という歴史を直視せよ。非難を浴びてるのは実際に日本の寺から盗んだ韓国人だけだろ。さらには条約違反を犯しているのはならず者国家の韓国だぞ。
道理としてだれが何時盗んだという証明をする義務があるのは韓国だ、判らんかな。
この件について日本は何も証明する義務はないんだよ、騒いでるのはコリアンなのだから。
Good0 日本語でおk0
645250. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:59 ▼このコメントに返信
※645139
取り返す正当性が韓国には無いんだが理解できないんだな。
そもそも略奪にあったのかが証明されていない。
今ある事実は「韓国人が日本の寺院から仏像を盗み出し韓国に持ち去った」という韓国人による仏像窃盗という犯罪だけ。
仏像がどこで作られようが、法的に正当な所有権は日本の寺院。
韓国の寺がその仏像が欲しいなら、日本の寺院に返却した後に、日本の寺院に譲渡交渉するのが筋。
数百年間、仏像を保管してきた日本の寺院の努力などを考えたら、売却するにしても数千万から数億円の支払いをすべきだろう。
無償で譲渡はあり得ない。
Good0 日本語でおk0
645251. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/02/03 18:59 ▼このコメントに返信
※645081
・俺はお前に一千万円貸したぞ。借りていないと言うのなら、その証拠を出せ!!!
・浮石寺自体、太宗による1407年の仏教弾圧で存続を許された88寺院には含まれておらず、その時点で廃寺であったとされている。となると、倭寇に略奪されたという記録はどこに保管されていたのか???

さぁ、上記2点について明確に答えてくれ、出来ないのなら二度とコメントするな、分かったか!!!
Good0 日本語でおk0
645253. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 19:02 ▼このコメントに返信
※645097
犯人は対馬から盗んだコリアンと特定されているぞ。
悔しかったら日本の犯人に証拠を突きつけて逮捕までしてみな。
Good0 日本語でおk0
645254. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 19:02 ▼このコメントに返信
頭のおかしい裁判所にも信用されない朝鮮人wwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
645259. 名無し 2017/02/03 19:06 ▼このコメントに返信
※645073
百済や高句麗や新羅、任那があった頃、朝鮮人は今のソウルの東方で17万人が乞食として存在しただけ!
これは中国の文献に書いてあります!
百済、高句麗、新羅は満州人の王国!
任那は日本の主張所!
Good0 日本語でおk0
645261. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 19:09 ▼このコメントに返信
※645106
コリアンは思慮が浅く短絡的な思考をしている。善悪の判断能力が劣るので悪魔の証明は避けるべき禁忌だということも理解できないのです。論理的に物事を解決するという人間としての矜持すらありません。
Good0 日本語でおk0
645269. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 19:22 ▼このコメントに返信
朝鮮人って北も南もバカばっかり。
日本人には何をしても構わないと考えてる。
Good0 日本語でおk0
645270. ななし 2017/02/03 19:24 ▼このコメントに返信
朝鮮人て、拉致したり物平気で盗んで知らん顔なんてもう人じゃねーだろ。
早いとこ潰しちゃったほうがいいんじゃない?
Good0 日本語でおk0
645282. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 19:50 ▼このコメントに返信
こう言う犬畜生以下の乞食民族と人としての話をしても無駄。とにかく、もうすぐ北朝鮮が統一しようとやって来るようだから、間違っても日本に逃げて来んなよ。
Good0 日本語でおk0
645289. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 20:20 ▼このコメントに返信
※645165
無重力月面宙返り6.9cm論法とでも名付けとくか。
話がどこにすっ飛んで行くか分かったもんじゃないwww
Good0 日本語でおk0
645292. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 20:27 ▼このコメントに返信
※645165
何を根拠に言ってるのか、全然分かりません、、、、、
Good0 日本語でおk0
645293. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 20:29 ▼このコメントに返信
※645081
最早、チヨン鮮は国ごと盗人乞食決定だな
Good0 日本語でおk0
645300. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 20:47 ▼このコメントに返信
さすが400年前に「鑑定書」とか言ってるバカだけのことはある
Good0 日本語でおk0
645362. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 22:34 ▼このコメントに返信
※645165
生まれてこのかた女性と付き合った事も無い童貞君は引っ込んでな キリッ

本人的には決めゼリフなんだろうなあw
ただし脈絡皆無、言ってる内容も香ばしいことこの上ない
Good0 日本語でおk0
645363. 2017/02/03 22:34 ▼このコメントに返信
だって、韓国人は悪魔の門の洞窟の住人だから、略奪は当たり前の所業だよね!
どんびき~(笑)
Good0 日本語でおk0
645414. オレオレ、日本人だよ 2017/02/04 01:14 ▼このコメントに返信
韓国は、司法・立法・行政がすべて国民感情に支配されている。

韓国は未開過ぎる。

先進国にはいつまでもなれないだろう。
Good0 日本語でおk0
645434. 一般日本人 2017/02/04 03:02 ▼このコメントに返信
※645139
仏教を弾圧した儒教半島から、仏教が深く根付いた日本に、

仏像が日本に渡ったのは仏意というもの。
Good0 日本語でおk0
645436. 一般日本人 2017/02/04 03:19 ▼このコメントに返信
※645073
仏像を作ったのは仏教徒、守ってきたのも仏教徒だ。
韓国は仏教を弾圧してきた過去の歴史を恥じたらどうだ?

半島の仏像のように首を切られなかったのは、日本にあって信仰されたからだ。
韓国人は、先祖が仏教を捨てたことを忘れない方がいい。
Good0 日本語でおk0
645551. オレオレ、日本人だよ 2017/02/04 11:23 ▼このコメントに返信
※645165
オマエ自身のこと言うな。自虐か?
Good0 日本語でおk0
645553. オレオレ、日本人だよ 2017/02/04 11:27 ▼このコメントに返信
※645139
盗んだのではなく、朝貢してきたんだろ。国際法を守れよ。
Good0 日本語でおk0
645963. オレオレ、日本人だよ 2017/02/04 22:20 ▼このコメントに返信
※645073
さすがは朝鮮。
朝鮮も朝鮮人もどうしようもないほどの下らんバカ。
生きてて恥ずかしくないのが判らない。
日本でチョンとさげすまれていても生きてられる神経は、本当は人間の形をしたクソなんではと思ってしまう。
偽名で生活して嘘で生きてて認められる国はない。
Good0 日本語でおk0
646078. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 02:13 ▼このコメントに返信
>壬辰倭乱の時、略奪していったのでなければ、日本は裁判に出て堂々と主張してください。
おーい、チョンがまた「やって無い事を証明しろ」ってほざいてるよww
やっぱりあいつらとは話し合いなんて無理なんだな
理屈も正当性もなくごねればごねるだけ得をすると思っているんだから、昔の中国人のようにぶん殴って黙らせるのが最善なんだろ
Good0 日本語でおk0
646080. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 02:21 ▼このコメントに返信
いまさら手遅れなんで 
Good0 日本語でおk0
646081. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 02:24 ▼このコメントに返信
竹島・慰安婦像の問題を仏像問題でごまかさないでね 
Good0 日本語でおk0
646124. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 06:45 ▼このコメントに返信
そもそも600年前に観音寺に渡ったってんなら、とうの大昔に時効取得が成立しとるだろうがよ。韓国の民法には時効取得の概念もないのか?とんだ土人国家だな。
Good0 日本語でおk0
646691. 2017/02/06 01:34 ▼このコメントに返信
>浮石寺の所有とされる仏像が略奪などで日本に渡った為

もうすっかり「略奪の可能性」から「略奪などで」にすり替えられたんだな。
そのうち「私の先祖が見てたと伝承で聞きました、私が証拠」くらい言うやつが出てくる。
コロンブス前の話なんだけどな。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★