かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.02.03 18:15|カテゴリ:韓国政治コメント(72)

韓国人「終わった…韓国が潘基文に裏切られた…」「国民をバカにしているのでは」 潘基文、突然不出馬を決定…「政治とはこうなのか」


潘基文、突然不出馬を決定…「政治とはこうなのか」


20170203-05.jpg


潘基文、突然の辞退決定、参謀陣に涙も
ごく少数の参謀以外は全く分からない
「生中継しましょうか?」との記者の質問に「生中継しろ」と示唆

潘基文前国連事務総長が1日突然、大統領選不出馬を宣言した中、その背景に注目が集まっている。潘前総長はこの日、セヌリ党、正しい政党、正義党を訪問するなど、計画されたスケジュールを消化しており「異常兆候」を見せてなかったからである。

潘前総長は同日午後、正義党の訪問を終え、国会政論館で緊急記者会見を開いた。彼は記者の前に立って、「私が主導して政治の交換をなし、国の統合を成し遂げようとしていた純粋な意をたたみたい」と宣言した瞬間、記者はもちろん、陣営実務者まで衝撃に包まれた。

潘前総長がごく少数の側近らとスポークスマンをはじめとする陣営実務の誰にも不出馬決定事実を記者会見事前に通知しておらず、衝撃が大きかった。関係者は、「イ・サンイル前議員も知らなかったしスポークスマンも後で「私も全くわからなかった」と言っていたた」と伝えた。

潘前総長はこの日、早朝に不出馬を決心した後、午前中には記者会見文を作成したと伝えられた。スポークスマンは、潘前総長の不出馬宣言後のオフィスの前で記者たちと会って「心は夜明けに固められました、いつ発表するか、それ(政党訪問)までに決定されたようだ」と伝えた。

潘前総長は正義党の訪問を終えて記者会見場に移動し、記者が「重要なメッセージが込められた記者会見ですか?」という趣旨で、「生中継を準備したほうがいいですか」と尋ねると、「生中継でしなさい」と答えて、重要なメッセージが配信されることを示唆しした。

彼は記者会見を終えて記者の質問洗礼にも何の回答しないまま、自分のオフィスに移動した。潘前総長は20人余りの参謀陣に「重要な決定をしながら皆さんと事前に相談していなくてとても申し訳ない」とし「おそらく一人でも相談をした場合、喧嘩になることは明らかだった。一歩踏み入れると抜け出せないだろう思った」と陣営実務者にも不出馬決心を事前に通知しなかったことに対するお詫びを伝えた。

この席で、いくつかの参謀は、涙を見せ衝撃を隠せなかったという。


20170203-06.jpg

潘基文前国連事務総長が1日午後、ソウル国会政論館で大統領選挙不出馬宣言記者会見を終えて車に移動している様子。 この日の午前に正しい政党の代表を訪問した潘前総長は「自分が何かするたびに世論がどんどん落ちる」と鄭代表に吐露し、これに代表は原因を診断し、克服しなければならないというメッセージを伝えたと述べた。


潘前総長は参謀たちに「政治家たちどうしが憎みあっているのが見えた。しきりに人を分けようとしていた。票を獲得するには、私は保守側であると確実に話せという、要求をあまりにもたくさん聞いた」とし「いわば保守の消耗品になれというような話だ」と吐露したという。

彼は「政治家には一人も心を空にして率直に話をする人がいなかった。政治は「政治屋」任せろともいわれた。あなたは「政治屋」ではないのに、なぜ来たのかといわれたよ」とし「政治というのは本当にこのようなものなのか、そんな気がしたよ」と語った。

陣営関係者「(潘前総長が不出馬を)夜明けに心を定めたそうですが、最大のきっかけは、今日の政治家たちと会って感じた失望感のようだ。政治家が「ここは私たちに任せて、あなたはやめろ」と話したと聞いた」と「もちろん候補として支持率も気にしないことはないだろうが「政界」に幻滅を感じられているようだ」と伝えた。

潘前総長はこの日の夕方、自分のオフィスを去って「計画は特にないが、数日ちょっと休んでいくつか考えをしてみたい」と明らかにした。


NEWSIS
https://goo.gl/l2lRh2








何処かの韓国人

終わった…
韓国が潘基文に裏切られた…



何処かの韓国人

最初から無理だったよ。
能力不足で。



何処かの韓国人

朴槿恵継続で。



何処かの韓国人

出馬宣言はしたっけ?



何処かの韓国人

対外的に活動していた方が急に韓国に来て大統領になるというのは、国民をバカにしているのでは。



何処かの韓国人

勇敢な決定に拍手を送ります。
大韓民国が排出した誇らしい前国連事務総長。
本当にありがとうございます。



何処かの韓国人

このような腐った国での政治は容易ではないでしょう。
今はじっくり休んでください。



何処かの韓国人

賢明な決定で大韓民国の未来がほんの少し明るくなりました。



何処かの韓国人

ただでさえUN総長歴代最も無能と評価されたやつが、大統領になったら本当に大変だった。



何処かの韓国人

元々国連勧告に退任後5年間の政治活動禁止とされているんだが。



何処かの韓国人

今回の大統領選挙は、改革を成し遂げなければならないるとき!
強いリーダーが必要である。



何処かの韓国人

さようなら!
二度と見たくない!



何処かの韓国人

帰国後の唯一の賢明な発言であるように思う。
そうです、欲を捨ててください。



何処かの韓国人

潘基文は支持しない私だが、他の人たちも大統領にふさわしいとは思えないんだよね。
この国の将来は暗い。



何処かの韓国人

不出馬は歓迎するが、政治を政治家、前現職政治家だけに任せなければならないというのは私も積極的に否定する。
国のために誰でもできる政治環境が必ず作られなければならない



何処かの韓国人

周りの人間に持ち上げられていたんだろうね。
良く気が付いてよい判断をしたよ。



何処かの韓国人

国民を馬鹿にした罪は実に大きい。
余生を国民に謝罪しながら生きろ。



何処かの韓国人

潘総長様不出馬に衝撃です。
純粋できれいな政治家なのにもったいないです。
それぞれの利己的な大統領選挙者は本当に大統領の資格がありますか?
みんなその資格はありません。
ファンギョアン首相をスライド当選させてください。



何処かの韓国人

さんざん国民を振り回しておいて、今更かよ。
もっと早く言えよ!



何処かの韓国人

潘基文「私は進歩保守」
これが典型的な日和見主義者の姿。
同情もできない。



何処かの韓国人

惜しいね。
しかし、見方をすれば、より良い選択かも。
今、韓国大統領は誰がなっても容易ではないようだから…




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





645193. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:19 ▼このコメントに返信
さすが おまエラ 成熟した民主主義を誇るだけのことはある
さっさとケリつけて責任を担保できる政府にしろ
世界に対して迷惑だろうが
Good0 日本語でおk0
645194. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:19 ▼このコメントに返信
これで韓国の次期大統領は文在寅で決まりだな。
ネトウヨの恐れおののく姿が目に浮かぶよw
Good0 日本語でおk0
645196. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:21 ▼このコメントに返信
パン君出て欲しかったなーwwww
Good0 日本語でおk0
645197. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:22 ▼このコメントに返信
※645194
ですね。
文在寅になれば日本に相当厳しい対応を取ってくるでしょう。
ネトウヨが今からブルブル震えているのが分かりますねwww
Good0 日本語でおk0
645198. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:22 ▼このコメントに返信
朝鮮人は大統領選に出馬表明したらしたでボロクソに言われるし、不出馬宣言するとこれもボロカスに言われる。
結局みんなが言うように声の大きいやつが勝ちそうだ。
人の言うことも聞かないし、自分の意見を情緒に任せて、ただ大声をあげるだけ。
政治家も裁判官も民衆の大きな声を聴くだけの人治主義国家。
最悪の非民主主義国家!!
Good0 日本語でおk0
645199. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:23 ▼このコメントに返信
韓国の実質最高権威の元売春婦ババァに認められなくて門前払いされたから諦めたんだと思うけど
そもそも大統領候補が揃って元売春婦参りをするという亊がおかしいのにそれを変と思わないほど狂った感覚の韓国人
強硬左派大統領!断交宣言してくれる大統領だとうれしいなぁw
Good0 日本語でおk0
645202. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:25 ▼このコメントに返信
いくら韓国でも、国連の恥さらしのパン助では、、、、。

まあ、パン助も顔負けのゴミみたいな候補しかいないが。
個人的には李在明とかいうキ〇ガイが大統領になって欲しい。
さすがに、日韓友好とか言うバカは日本からいなくなるだろう。



ところで、今の平昌には雪があるの?
Good0 日本語でおk0
645203. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:25 ▼このコメントに返信
文在寅が大統領になるのは私達日本にとって余りにも痛いですね。
韓日関係が再び悪化すれば損害を被るのは日本の方だし。
Good0 日本語でおk0
645204. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:26 ▼このコメントに返信
日本に対して水面下でも表でも、決して土下座しない、日本を当てにしない、強い大統領が当選することを祈ります。ついでに愛国心が強くて差別されてる可哀想な在日同朋の帰国事業をきっちりしてくれると良いですね。
Good0 日本語でおk0
645208. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:27 ▼このコメントに返信
日本にとって唯一の救いだった潘基文が大統領候補から消えたのは残念。
Good0 日本語でおk0
645210. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:28 ▼このコメントに返信
裏切られただと?逆に裏切り者でない朝鮮人がどこにいるのか教えてくれ。
Good0 日本語でおk0
645212. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:30 ▼このコメントに返信
※645198
互いに足を引っ張り合い、罵りあうのが李氏朝鮮500年で培われた朝鮮半島の文化です。
民主主義とか法律とか何とかは表面を取り繕っているだけのもの。
Good0 日本語でおk0
645214. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:31 ▼このコメントに返信
結局、韓国の政治を実質動かしている人は大統領ではなく別の政治家たちってことか
大統領が誰になっても韓国の政治が愚かなのは、そのせいなんだろうな
Good0 日本語でおk0
645217. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:35 ▼このコメントに返信
どいつもこいつも反日発言しまくってくれてるが大統領選後
「選挙パフォーマンスだった」が通ると思うなよ?
数々の不快なヘイト、我々はしっかり記憶してるからな
必ず反日を武器に大統領になったことを後悔することになるぞ
覚悟しろクソ食い酋長

Good0 日本語でおk0
645219. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:37 ▼このコメントに返信
大統領になったあかつきには、こいつが一番反日へたれそうだったからな
中途半端なやつよりあとの二人くらいのあからさまなキチガイのほうがいい
Good0 日本語でおk0
645220. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:37 ▼このコメントに返信
これで残った候補は
反日を一番に掲げる奴ばかりになったな
大統領選挙では、
どれだけ強力な反日をするかのアピール合戦になって、
日本との関係が修復不能になるぐらいまで
突き進んで欲しいものだねw

Good0 日本語でおk0
645224. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:40 ▼このコメントに返信
병신아ㅗㅗㅗㅗㅗㅗ
Good0 日本語でおk0
645226. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:41 ▼このコメントに返信
どこの政党からも立候補させてもらえず、邪険に扱われたのだろうな。
名誉欲だけで心に芯のない無責任男の最後ってこんなもんだろ。
Good0 日本語でおk0
645227. 名無しさん 2017/02/03 18:41 ▼このコメントに返信
前国連事務総長でしたっけ潘基文さん、
やはり阿呆でしたね。
韓国では大統領よりも慰安婦さまが上なんだよ。
慰安婦・売春婦さまに屈したね。ご臨終あそばせ。
Good0 日本語でおk0
645228. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:42 ▼このコメントに返信
パン君だと確実に負けるからな
セヌリ党はもし出すとしたら、今代理のファン・ギョアンのつもりだろ
バックボーンから捨てられたってのが実情
諦めた背景にはもっとヤバい危機からの退避ってのもある
ファン・ギョアンの支持が静かに広まっている事に確信を得てる臭いね
Good0 日本語でおk0
645229. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:44 ▼このコメントに返信
さあてと、潘基文の次は誰の不出馬宣言だ?  文在寅、あんたの番か
Good0 日本語でおk0
645232. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:45 ▼このコメントに返信
売春婦が大統領を決めるっていう世界でも希な国だからな。
限界を感じたらしい。
Good0 日本語でおk0
645233. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:46 ▼このコメントに返信
韓国人はまだ事の重大さに気がついていない
彼がいなくなることで、新しい大統領候補から完全に右派がいなくなってしまった事に

まず、現実を見ろ
他の大統領候補が「日本に厳しい制裁を」といきまいているけど
韓国が日本にできる事など皆無に等しい、入国制限を厳しくする?お前のところの経済と旅行者(殆どハブだけど)がくたばるだけで何も痛くない

日本製部品を使わない?お前ら何回ボイコットするぞと口だけで宣言してボイコットのひとつもまともにできたことがない三流国家だっていい加減思い出せ(中国のほうがまだ実行する分気概がある)
万が一実行できたとして、一度関係を切った日本業者が二度韓国の為に部品を作る事はないと思うんだがなw

何をどう制裁するんだよ・・・、結局他の候補は煽りながら中国に擦り寄って行くだけの馬鹿左派じゃねえか、具体的に何もできないタイプの

・・・と、一時期政権を民主党なんていう馬鹿政権にとられた日本としては思うわけだがw
Good0 日本語でおk0
645235. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:47 ▼このコメントに返信
韓国の未来よりも、自分の命を大事にしたな。

無能パン君にしてはミラクルな選択だな。
Good0 日本語でおk0
645237. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:48 ▼このコメントに返信
残念。半年前は、「あー、パン君で決まりだなー」って思ってたから、この流れは予想外だった。パン君なら、多分「反日」織り交ぜつつ、「親米」路線に行くだろうから、お笑いで済んだけど、もう、完全に「国防強化」するしかなくなったね。
Good0 日本語でおk0
645238. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:48 ▼このコメントに返信
よっしゃあw セヌリ党(保守派)逝ったwww
次期韓国大統領候補の中で大統領になった場合、ヘタレて日本に
すり寄りかねない可能性が一番高いのがパン君だったからなw

後は反日のムンジェインとイジェミョンなら、どっちもTHAAD配備・GSOMIA・日韓合意の
白紙化や破棄を公言しているし、今更ヘタレてウィーン条約・ユネスコ条約・日韓合意を
遵守することも無いだろうしなw(ヘタレればまたロウソクデモになりそうw)

米国もFRB利上げで、ナチュラルに韓国の首を締め上げる(去年12月の利上げで、
韓国債務者の利子負担が年間2兆ウォン以上増加。そんな利上げを今年は3回も予定w)
ことになる経済状況の中、日本は韓国を国際条約・合意事項違反国として、
他国から批判されること無く、経済協力拒否・経済制裁を含む追加措置も可能になるねw 
今年は嫌韓派にとって良い年になりそうで楽しみです^^
Good0 日本語でおk0
645241. カンヘル 2017/02/03 18:51 ▼このコメントに返信
 ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
「うんうん、お饅頭が怖い、渋いお茶も怖い」
Good0 日本語でおk0
645242. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:51 ▼このコメントに返信
さて、これで残った大統領候補は全員がサード配備は見直し
日韓合意は破棄、または再交渉を条件にしていて
何より北朝鮮との融和を口にしている
もう誰が大統領になってもアメリカを怒らせ、日韓の関係を冷え込ませ
北朝鮮に手厚い支援を始める政権になるのは確定ですwwww
さぁ中国の属国になる準備を始めようねw
Good0 日本語でおk0
645243. 恨みを晴らす仕事人 2017/02/03 18:53 ▼このコメントに返信
※645197
お前の国名は犬韓民国を止めて、売春犬国に変えたたったらええねん。
Good0 日本語でおk0
645244. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:55 ▼このコメントに返信
★お笑い韓国大統領選
 第一章 パン吉君、涙の降板  
    館内大爆笑のうちに終了

 引き続き、第二章 (タイトル未定)
Good0 日本語でおk0
645245. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:55 ▼このコメントに返信
韓国がどうなろうとも日本の知った事じゃない

四面楚歌もう一度天安門でキンペイに懇願してみたら

蹴飛ばされるかも知れないけどそこは我慢
Good0 日本語でおk0
645246. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:55 ▼このコメントに返信
日本に尻尾振れば国民に叩かれる
国民に尻尾振れば日本に叩かれる

こんな罰ゲームばかりの国の代表なんて誰がやりがたるんだよw
Good0 日本語でおk0
645248. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:57 ▼このコメントに返信
こういう奴は生き残るだろうなぁ
この先の時代、大半の韓国・在日朝鮮人は生き残れそうにないが。
(※生命的な意味ではなく、その存在価値的な意味で)
Good0 日本語でおk0
645249. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 18:58 ▼このコメントに返信
>朴槿恵継続で。

共感ボタンはどこだ?
Good0 日本語でおk0
645258. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 19:04 ▼このコメントに返信
※645194※645197※645203※645208

誰がなっても一緒でしょ、韓国の大統領なんて。
結局、国民騙して反日させるしか能がない人間がなるんだからさ。
そして任期が終わるころには弾劾されてへたすると殺されるまでが韓国大統領の末路。
潘は、その末路が見えたから逃げたんだろ。
文在寅とやらは、その末路さえ見えない大馬鹿野郎だから最初から飛ばしまくってるが、韓国建て直すのはもう無理ぽいから最後の大統領として壮絶な最期を遂げるかもしれんな。
Good0 日本語でおk0
645263. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 19:12 ▼このコメントに返信
今の韓国じゃ民主主義的な大統領じゃ誰がやってもコケるわ
Good0 日本語でおk0
645265. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 19:13 ▼このコメントに返信
いま大統領になったところで地雷踏むの確定だからな
頭がいいというか姑息なんだろうな
Good0 日本語でおk0
645267. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 19:15 ▼このコメントに返信
세계가 멸망함ㅋㅋㅋ그죸ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ사망ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
Good0 日本語でおk0
645268. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 19:21 ▼このコメントに返信
완전 극단적이네 레즈.게이도 있는;;

치킨먹자 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
Good0 日本語でおk0
645271. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 19:25 ▼このコメントに返信
>>潘総長様不出馬に衝撃です。
>>純粋できれいな政治家なのにもったいないです。

ハァ?w
親族がことごとく起訴されてるのに、こんな風に思えるなんて韓国人ってバカ過ぎw
Good0 日本語でおk0
645273. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 19:31 ▼このコメントに返信
金正恩と習近平が出馬したら、どの位票を集めるのか興味があるなw
Good0 日本語でおk0
645275. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 19:34 ▼このコメントに返信
大統領になっても
逮捕されるか、殺されるか、自殺するか
の末路があるだけだから
こいつは賢いな
Good0 日本語でおk0
645277. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 19:37 ▼このコメントに返信
だから、朝鮮人に国政を任すのは無理なんです!
北主導(金王朝)の100年前の李王朝に戻る未来が見えてる。愚かな国だ。
Good0 日本語でおk0
645278. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 19:38 ▼このコメントに返信
※645197
パン君はいくら馬鹿でも海外の空気を吸ってたから
おまエラの異常さに気付いて止めただけ
他の奴じゃ恥の上塗りになるだけ
それが分からないのが白丁民族
Good0 日本語でおk0
645279. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 19:40 ▼このコメントに返信
そしてクズ候補だけが残った。韓国終了w
Good0 日本語でおk0
645283. サクラチーバー エーッサッサ 2017/02/03 19:54 ▼このコメントに返信
髪のすだれをくぐってすすんだパン君であったが、
神が救ってくれず敗退宣言で髪の退化も進んだ。
国なんかあってん愛用な南朝鮮。
強制連行があったとされた時mなんの抵抗もしなかった両親兄弟親戚同国人が
あまりにヘタレて意気地なしの弱虫の祖先の亡霊がひっついて取れず退化か!
Good0 日本語でおk0
645284. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 19:55 ▼このコメントに返信
まあ次の大統領で超高確率で経済破綻か北朝鮮との戦争突入もしくは中国に統一されて民族浄化されるんだからパン君ですら逃げるわなwwww
次の挑戦の大統領はラストエンペラー確定wwww
Good0 日本語でおk0
645287.   2017/02/03 20:13 ▼このコメントに返信
稀代の無能と言われた人物が大統領になるのを見たかったのになあ。
Good0 日本語でおk0
645290. やまさん 2017/02/03 20:23 ▼このコメントに返信
お前らチョンコロはどうしょうもないカスの集まりだよ
民衆主導笑わせるなよ
アメちゃん達も勘違いしてるよ
デモやっても何も変わらないよ
パン君もほとほといやになったんだよ
否定論が強いと(マスコミ先導)国をよくしようと志しても
いやになるでしょう
カスチョンの相手するやーめたってなるでしょ
笑えるよ!
Good0 日本語でおk0
645291. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 20:26 ▼このコメントに返信
※645197
一番頭の良さそうだった珍パンだったが残念だね
残った頭の悪い奴らから大統領を選ぶのか
ま、朝鮮人は全員頭が弱いから丁度いいんじゃないのw
Good0 日本語でおk0
645294. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 20:30 ▼このコメントに返信
いや、単に落選くさいから、恥だからヤーメポンしただけだろ
恥って顔でもないけど気にするタイプ。要するにクソッタレってこと
Good0 日本語でおk0
645295. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 20:33 ▼このコメントに返信
こいつは無能だが
今回辞退したのは唯一の賢明な選択
次期大統領は相当厳しい立場になるだろう
おとなしくして次のチャンスにかけるべき
しかしサードの件があるので
パククネの弾劾は不成立になり
米のバックアップで
親北勢力に対する弾圧が行われると見た
Good0 日本語でおk0
645298. ななし 2017/02/03 20:39 ▼このコメントに返信
マリーアントワネット
パンがなければお菓子をたべればいい

パンギムン
仕事がなければボランティアをすれば良い

いや、辞退がお似合い
Good0 日本語でおk0
645299. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 20:42 ▼このコメントに返信
※645194
ネトウヨですが文在寅が大統領になるというのが心から楽しみです。


Good0 日本語でおk0
645305. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 21:13 ▼このコメントに返信
※645194
パン君は『世界大統領』で矮小な日本人なんかではなれない存在って言っていたなぁww

無能でも一度韓国の外に出ると、韓国での生活は無理なんだろうな。
いやいや、在日韓国人が帰って生活するのは大変だろうなー(棒
Good0 日本語でおk0
645313. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 21:21 ▼このコメントに返信
これで次の政権でネズミとクネが逮捕確定も同然で合ってる?w
Good0 日本語でおk0
645314. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 21:21 ▼このコメントに返信
パン君は思ったより利口だった。
大統領=自身の破滅な国だから。
肩書なら今のままで十分余生送れるからな。
暗殺投獄その他諸々怖かったんだろ。
Good0 日本語でおk0
645317. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 21:25 ▼このコメントに返信
トンスラー翻訳

糞国語
「ネトウヨガー」

日本語
「都合が悪いにだぁ~」
Good0 日本語でおk0
645318. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 21:25 ▼このコメントに返信
かつがれるしか能がない男だから、闘わなければならないとわかったとたんにヘタれた
Good0 日本語でおk0
645321. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 21:26 ▼このコメントに返信
破綻が見えてる国の大統領になりたくない、が本音だろ
今年にもIMFに泣きつかなきゃいけないかもしれないうえに
前回と違って日本からの援助はあんまり期待できない状況だしな
Good0 日本語でおk0
645350. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 22:05 ▼このコメントに返信
※645268
申し訳ないが
在日以外におまえらの言葉理解できる人間は日本にほとんど居ないし
気持ち悪いおまえらの言葉を翻訳してでも理解しようとする日本人も居ない

つまり、気持ち悪い朝鮮文字をここで並べるのは無意味
Good0 日本語でおk0
645351. オレオレ、日本人だよ 2017/02/03 22:10 ▼このコメントに返信
国と言えないような国に大統領ww笑わせんな族長がぴったりだ!
泥棒と乞食の歴史しかない朝鮮半島人どんなに起源、起源と騒いでも
乞食の機嫌しかないんだよ!地獄門の洞窟の住人がお前らの本当の起源だよww
Good0 日本語でおk0
645364. 真実を見る勇気を持てないあわれな韓国人 2017/02/03 22:34 ▼このコメントに返信
潘基文は外の世界に出て洗脳が溶けてしまったんだな。
それを韓国で痛感したんだろう。
Good0 日本語でおk0
645378. オレオレ、日本人だよ 2017/02/04 00:00 ▼このコメントに返信
コメントするに値しない
Good0 日本語でおk0
645410. オレオレ、日本人だよ 2017/02/04 01:10 ▼このコメントに返信
嫌韓の日本人としては一番反日の候補が大統領になってもらいたいね。

そしたらまた毎日が楽しいよ。

パククネは楽しかったよ。

シャーマン政治とかw

アホ面した韓国人のキャンドルデモとかw

日本人は大爆笑だったw
Good0 日本語でおk0
645413. www 2017/02/04 01:14 ▼このコメントに返信
※645194
いや、なんで?みんな大喜びしているよw
当然でしょ。なんで、ネトウヨが嫌がると思うんだか、その勘違いがめちゃくちゃ不思議だわ。
文在寅になったら韓国がどうなるか、韓国滅びろと思っている連中は皆わくわくしているでしょw
まあ、でももう、どうしようもないでしょうね。
救いようがない。北朝鮮に統一される危険性まで出てきたwすごいわ韓国ww
Good0 日本語でおk0
645427. 2017/02/04 02:18 ▼このコメントに返信
※645203
私たち日本?笑わせ過ぎやろ…w
Good0 日本語でおk0
645435. オレオレ、日本人だよ 2017/02/04 03:15 ▼このコメントに返信
出馬しないのなら、最後の捨て台詞で

慰安婦像はウィーン国際条約違反!
仏像はユネスコ国際条約違反!
お前ら韓国人は恥を知れ!
だから、法治国家では無い人治国家
と呼ばれているんだぞ糞チョン共!

と言って引退して欲しい。
Good0 日本語でおk0
645463. オレオレ、日本人だよ 2017/02/04 07:03 ▼このコメントに返信
※645208
大歓迎だよ。
是非日本と断交して欲しい。
そして在日を韓国に引き取って欲しい。
Good0 日本語でおk0
645483. ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 2017/02/04 07:46 ▼このコメントに返信
国連の規約を破ってまで、恥ずかしげもなく大統領選に出る気マンマン‼️だったのに、
支持率が無様に急降下していくのに耐えられなかったのよね〜
無様過ぎるわ〜‼️
Good0 日本語でおk0
645643. 2017/02/04 13:51 ▼このコメントに返信
ムンジェインになったら面白いよね~
離米従中が決定的だよね。
中国の犬、北朝鮮のスパイだよ、まさかのジョンウン統一朝鮮初代大統領も
ありえるよwww
Good0 日本語でおk0
645645. tako 2017/02/04 13:52 ▼このコメントに返信
危険を察知する能力はあるようだ
ただのチンパンジーではなかったようだね
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★