かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.02.05 09:15|カテゴリ:日本政治コメント(82)

韓国人「韓国のキャンドルデモを嘲笑っていた者たちの末路ですwww」 安倍、月間残業100時間OK法を国会に提出、追加手当てゼロ法案も


安倍、月間残業100時間OK法を国会に提出、追加手当てゼロ法案も


どこが「働き方改革」なのか 「残業100時間OK」の異常法案

どこが「働き方改革」なのか。安倍政権が国会に提出する「残業時間上限法案」に批判が噴出している。

現在、労基法が定める法定の労働時間は、1日8時間、週40時間だが、労基法36条に基づいて労使が「36協定」を結び、さらに特別条項をつければ、事実上、24時間働かせてもOKとなっている。

「働き方改革」を看板に掲げる安倍首相は、残業時間に上限を設ける法案を提出する予定だが、これがとんでもない基準なのだ。

「年間で月平均60時間まで」としているが、繁忙期は「100時間」まで認め、さらに「2カ月連続80時間」もOKとしているのだ。

しかし、月100時間は過労死ラインである。厚労省は、過労死の労災認定基準となる残業時間について①脳や心臓の疾患が発症する前の1カ月間に100時間②発症前の2~6カ月間で月当たり80時間超――と規定している。これが基準となったら、過労死や過労自殺が激増するのは間違いない。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/198509

+現在の日本の大企業の残業の実態:残業のない大企業はなく、月20~150時間程度


20170205-02.jpg

20170205-03.jpg

20170205-04.jpg

20170205-05.jpg


ガセンギ.com
https://goo.gl/3Rteys








何処かの日本人1

正直今の基準じゃ飲食店経営はきつい


何処かの日本人2

経団連のための立法だから。


何処かの日本人3

残業で過労死というのは自分のまわりではピンとこない。
サービス残業が月100時間くらいザラだから


何処かの日本人4

殺さぬように、生かさぬように


何処かの日本人5

あと何人か死んで貰う必要があるね


何処かの日本人6

脱時間給でいいだろ。当然定時で帰ればいい訳だし。


何処かの日本人7

ウチは80時間なんか
普通に越えてるので過労死にいつなっても
おかしくないね
繁忙期は200時間超えだし
訴えたら勝てる様になるんかい?
それなら少しは意味があるけど


何処かの日本人8

嫁と子どものために旦那が死ぬのが責任ある大人の努め


何処かの日本人9

売国官僚か議員の国民奴隷化かな?


何処かの日本人10

メインは、労働力に移民導入だからな


何処かの日本人11

人件費を下げること以外で儲けられなくなった時点で日本人の能力が
著しく下がったのがよくわかる。


何処かの日本人12

正社員一人解雇して非正規2、3人でワークシェアすれば残業させんでいいだろ


何処かの日本人13

金持ち、経営者のための党が公約通り頑張ってるんだから褒めるべき


何処かの日本人14

派遣は残業有りで25万とかだからな
非正規にとっては、残業ないと、つらたん
なんだよ、逆に


何処かの日本人15

サービス残業
転勤
長時間労働
パワハラ
差別
これが日本の文化


何処かの日本人16

問題は、上司のパワハラ+サービス残業


何処かの日本人17

ほんと政治家の既得権益はまったく手つけないで
やり放題だな
この国の政治家という家業はもはや狂ってるレベルになったわ
一番の悪党は自民公明だわな


何処かの日本人18

一日の上限も付けないと意味ないだろ。
10週間で100時間の残業とかで過労死してるわけで。


何処かの日本人19

60時間以上やっても60時間分しかもらえなかった残業手当が
100時間分は必ず支払わなければならなくなったのはいいことだ。


何処かの日本人20

現政権は詐欺政権であり反民主主義政権だ。


何処かの日本人21

高卒で毎月300時間労働で年収600万の俺は負け組?





何処かの韓国人1

吠えろ人畜たち…w



何処かの韓国人2

凄いですね。
対外的な面では、労働時間を減らして労働環境を良くするとそんな風に騒いておきながら、むしろ合法的に労働時間を増やすんですね。
政経癒着が酷い日本では、労働者や一般国民に向けた法を裁定する可能性があまりにも低い事を証明しますね。



何処かの韓国人3

そう、日本なら可能な事だよ。



何処かの韓国人4

我々だったら直ぐに大騒ぎして防ぐだろうに。
民主後進国は防ぐ事もできずに、ネット上で騒ぐだけですね…
確かに北朝鮮のように一党独裁国家が、一体どんな民主主義と…



何処かの韓国人5

倭奴達の心理をご覧ください。
法案の制止はおろか、大っぴらに悪口を言っている奴もいないです。
前提自体がご主人さまが命令すると守らなければならないという心理。
列島の歴史が始まって以来、奴隷としてだけで生きてきたから仕方ないです。



何処かの韓国人6

韓国のキャンドルデモを嘲笑っていた者たちの末路ですwwww
自分たちの権利の為に闘争して獲得しという概念がなく、韓国のデモを笑うが、そのようなデモ文化が最も必要な国民は、まさに自分たちだという事を全く知らない人畜たちwwwww



何処かの韓国人7

日本に広場がありますか?
何故か日本政府は、国民が集まるのを防ぐ為に広場を作っていなかった様だ…



何処かの韓国人8

>>7
広場には日王や明治時代の歴史に関した立て札があります。
人々が集まったらそれを見ろという感じ。



何処かの韓国人9

そうすればオッケー。



何処かの韓国人10

今日も日本は幸せですねww



何処かの韓国人11

恐喝法。



何処かの韓国人12

>高卒で毎月300時間労働で年収600万の俺は負け組?

-------------------------------


言うね…w



何処かの韓国人13

我が国は労働改革と似たようなものを阻止したが、あいつらはそのまま静かに通過させるんですね?ww
ただ韓国の悪口だけを言えば、全部容認されるww
そういえば、多くの日本信者らが日本の労働勤務制度を称賛していたけど、あれを見ても賞賛するのか?



何処かの韓国人14

>>13
日本信者をとても過小評価している様だ。
あいつらは日本様が何をしていても既に称賛する準備をしているのです。



何処かの韓国人15

法案で驚いて…コメントの水準で再び驚いて…




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




646153. 日本人 2017/02/05 09:17 ▼このコメントに返信
何だかんだ言ったって、働くから日本が成り立っているのは事実だ!
Good0 日本語でおk0
646155. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 09:21 ▼このコメントに返信
私は東京都欧米在住の生粋の日本人だけど
残業の起源は朴業と言って我が大韓民国なんだから
日本人は全ての韓国人に残業をしていなくても残業代を支払わねばなりません
Good0 日本語でおk0
646156. 日本人 2017/02/05 09:25 ▼このコメントに返信
>そう、日本なら可能な事だよ。

無茶な法案か?今の企業は甘めぇーよ、大手商社などは当然ブラック企業ではないが、こんな程度で音を上げないぞ!
姦国なんざに負けないように、働こう日本人!
Good0 日本語でおk0
646157. 日本人 2017/02/05 09:28 ▼このコメントに返信
>国民が集まるのを防ぐ為に広場を作っていなかった様だ…

話を自己満足のろうそくデモに、持っていきたくて仕方ない浅知恵な朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
646158. 日本人 2017/02/05 09:31 ▼このコメントに返信
>列島の歴史が始まって以来、奴隷としてだけで生きてきたから仕方ないです。

は~い、本日の返品、第一弾を頂きました!
北の強瀬労働見学ツアーをお付けして姦国に返品~!

Good0 日本語でおk0
646159. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 09:31 ▼このコメントに返信
韓国の一部では「週休7日制(年中無給)」が導入されそうな状況なんだから、そっちを気にしろよ
こっちは、一部ではそれでも時間が足りない状況だしな
Good0 日本語でおk0
646161. 日本人 2017/02/05 09:34 ▼このコメントに返信
>韓国のキャンドルデモを嘲笑っていた者たちの末路ですwwww

その自画自賛のろうそくデモも「弾劾」と言う結果はいまだ聞こえず、だな?
Good0 日本語でおk0
646162. 日本人 2017/02/05 09:37 ▼このコメントに返信
>民主後進国は防ぐ事もできずに、ネット上で騒ぐだけですね…

もう完全におまエラは、民主主義が成熟したとの勘違いが定着しているんだな?
Good0 日本語でおk0
646163. chacha 2017/02/05 09:37 ▼このコメントに返信
よく言うよ。
お前らの国じゃ一応法律は作りましたよってだけじゃん。
最低賃金も守らない事業主多数で学生の就職率、失業率がインチキで。
塩田奴隷に遠征売春婦、ぼったくりタクシー、これって正規の労働報酬で食っていけないって側面でしょ。
日本では、コンビニバイトでも一応食っていけるってーの。
Good0 日本語でおk0
646164. chacha 2017/02/05 09:42 ▼このコメントに返信
いやあ~
日本の労働条件は厳しいから日本に就職しないでね。
すんばらしい初任給平均労働賃金の高い南朝鮮に就職してください。

土方やるに金払って予備校いかなきゃならん国が笑わせる。
Good0 日本語でおk0
646165. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 09:42 ▼このコメントに返信
左派野党の頭ってガセンギと同水準なんだなとぁ・・・
Good0 日本語でおk0
646166. 日本人 2017/02/05 09:44 ▼このコメントに返信
>自分たちの権利の為に闘争して獲得しという概念がなく

日本では民主主義の方法は選挙で代表を選出し政治を委ねる、と思うが、成熟した韓国の民主主義は政治・権利はロウソクを持ったデモで決めていくんだよな?
Good0 日本語でおk0
646167. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 09:46 ▼このコメントに返信
ホントに怠け者で働くのが嫌いな国だな
流石会社が傾いててもストライキで追い討ち掛ける国
Good0 日本語でおk0
646169. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 09:49 ▼このコメントに返信
本当はね、もうじき人間の働く領域が激減する。
それは知的分野においても。
その時日本政府は…無政府を望みますw
Good0 日本語でおk0
646170.      2017/02/05 09:51 ▼このコメントに返信
残業100時間やったことあるけど、給料が倍になってワロタ。
Good0 日本語でおk0
646171. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 09:54 ▼このコメントに返信
韓国と違って日本は残業代がきっちり出るし、割り増しもある。
お前らは一部の大企業除いて、残業代でないとこ多いと聞いたぞ!
Good0 日本語でおk0
646172. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 09:56 ▼このコメントに返信
で?君たち朝鮮人のキャンドルデモ(ただの茶番劇)とこのニュースのつながりが全く見えないけどどうしたの?
この記事につながりがあると思っちゃうような国だから朝鮮は経済破綻して滅びちゃうのかな?www
Good0 日本語でおk0
646174. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 09:58 ▼このコメントに返信
まああと数十年もしたら韓国にも民主主義が分かるかもね
日本にもまだ未熟で安保だのやってた時代があったけど、あの時代の人はこんな感じだったんだろうな
Good0 日本語でおk0
646179. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 10:05 ▼このコメントに返信
日本人は古来韓国の奴隷の様なものですから
しっかりと家畜慣れしてるから大丈夫です
Good0 日本語でおk0
646180. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 10:05 ▼このコメントに返信
>韓国人「韓国のキャンドルデモを嘲笑っていた者たちの末路ですwww」

ロウソクデモごときで韓国の宿痾(しゅくあ:治らない病気)の根源である
「コネ文化(賄賂文化)」が変わるわけねーだろw
反日国の分際で、日本から莫大な資金と技術提供をされながらも、1997年以降のたった14年間で
経済破綻と経済危機を計3度も繰り返し、その度に日本に延命してもらった無能な乞食愚民どもが、
長時間労働でも低い産業生産性、最低賃金とその未払い率、家計貯蓄率、企業信頼値数(BCI)、
GDPにおける福祉の割合、生活の質等・・・何1つ成果は日本の足元にも及ばないクセに、
バカチョンは何を遠吠えしてんの?www
Good0 日本語でおk0
646181. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 10:06 ▼このコメントに返信
日本人コメは全てザイニチだぞ。
いつものことだ。
Good0 日本語でおk0
646182. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 10:08 ▼このコメントに返信
ふふっ
また奴隷自慢が始まりそうですね
Good0 日本語でおk0
646186. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 10:19 ▼このコメントに返信
法案も捏造だし、日本人のコメントも捏造。

韓国のお家芸「捏造」がまた発動。

日本人がキャンドルデモを笑ってるのは本当。
Good0 日本語でおk0
646187. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 10:19 ▼このコメントに返信
待遇が悪いだけでなく、給与不払いが頻繁に発生している後進国を羨ましいと感じた事はないな。朴槿恵政権弾劾を訴えていたキャンドルデモも外国人視点では自国の政治腐敗問題だけでなく、従北親中派に扇動されて踊らされていると嘲笑していたからね。
Good0 日本語でおk0
646189. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 10:28 ▼このコメントに返信
週休二日で1日5時間の残業…無理
Good0 日本語でおk0
646190. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 10:29 ▼このコメントに返信
韓国では財閥一族以外の労働者の人権なんて軽く見られてるからな
Good0 日本語でおk0
646191. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 10:30 ▼このコメントに返信
※646179
隣国のよしみで援助してやったのに、自分達の実力や功績と勘違いしている乞食が韓国人w
犬でもしつけをせず上下関係を理解させないまま飼うと、飼い主より上だと勘違いするそうだからね。
現代韓国人は正にこの「しつけをされなかった犬」w

こうした点は中国を見習って、今回のユネスコ条約違反、日韓犯罪人引渡し条約(第13条第1項)違反、
ウィーン条約違反、日韓合意違反等に伴う制裁措置でしつけないとね ♥
Good0 日本語でおk0
646192. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 10:30 ▼このコメントに返信
関係なくてわろニダ
Good0 日本語でおk0
646194. 2017/02/05 10:31 ▼このコメントに返信
正社員の退職金無くして、社員数ふやせ!解雇ももっとしやすくしていいから!そのかわりサービス残業無くせ!徹底的徹底的に!罰則強化!厳守!
時間はかかるが、徹底的に是正していくしかない!下請けにきつい条件を強要出来ない保護するシステムを…………。
Good0 日本語でおk0
646195. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 10:38 ▼このコメントに返信
今でも大笑いしたるわい → ローソクデモ
Good0 日本語でおk0
646196. 顔面崩壊朝鮮人よ 2017/02/05 10:39 ▼このコメントに返信
キチガイゴキブリ韓国人!
来日したら殺すぞ
Good0 日本語でおk0
646198. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 10:43 ▼このコメントに返信
>キャンドルデモ
けれども国が滅びたら意味ないよねw
あと、日本国内でも本業や学業そっちのけでデモに明け暮れて
人生を盛大に棒に振ってしまった
馬鹿の見本を絵に描いて額に入れて飾ってみたら
怪しげな団体から賞を受けちゃった・・・(例え話)
ような連中いるけど、あれってお前エラの同胞だよねww
Good0 日本語でおk0
646200. 中立派 2017/02/05 10:50 ▼このコメントに返信
与野党含めてまともな政治家はいないな
選挙で誰選んでも地獄
Good0 日本語でおk0
646203. 世界 2017/02/05 10:57 ▼このコメントに返信
之だけ残業が発生するのは中国・韓国・日本だけですよ
残業代で生活が成り立っている人もいます、生産性が上がりませんが
残業が美徳である考えを変える必要があります、経営者の考えを変える必要がある
経営者にすれば残業代が一番の悪です
36協定でまだ歯止めに成っていますが、特別条項を付ける場合組合の承諾が要ります
現実法案が全ての業態に当てはまるとは思えません
Good0 日本語でおk0
646204. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 11:01 ▼このコメントに返信
泥棒(韓国人)は、他所の国の事に関わらんでもよろしい。

泥棒はキャンドルデモさえやっていれば幸せなんだから。

(なんでも、キャンドルデモは「世界四大革命」の一つなんだとか、、韓国人が言うております)
Good0 日本語でおk0
646205. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 11:12 ▼このコメントに返信
1年にも及ぶメチャクチャな賃金未払い
最低賃金すらほとんど守られていない
日本を笑っていたら、韓国はもっと酷かったというオチ
Good0 日本語でおk0
646206. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 11:12 ▼このコメントに返信
日本に食糞信者っているの?よく食糞共は日本信者って言葉使うけどさ。
Good0 日本語でおk0
646208. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 11:21 ▼このコメントに返信
※646171
韓国だと就職できれば良い方。年収200万の仕事にソウル大卒が殺到する有様([2016/5/23)
韓国の青年(15~29歳)ニートのうち高学歴(大卒以上)の割合は42.5%(2015年調査)で、
OECD加盟国(平均16.5%)の中で最も高い。(2016/10/26)

最低賃金以下の労働者比率が日本の7倍(2015年OECD報告書)、未払い賃金は約25倍で、
超就職難の中、韓国政府が恥知らずにも「日本を利用しよう」と言い出す始末。
こんな状態なのにソウルの物価は世界8位(東京は11位)。しかも、世界133都市のうち、
食料品費が最も高く、衣類価格も最上位圏内(2016年EIU発表)など。
政治も経済もボロボロなのに、親北・親中派に踊らせれてキャンドルデモに夢中なんだから笑えるよ^^
Good0 日本語でおk0
646209. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 11:22 ▼このコメントに返信
奴隷には ご褒美なわけで、
他所の奴隷には邪魔をしないで欲しい。
Good0 日本語でおk0
646210. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 11:27 ▼このコメントに返信
今迄青天井だった時間外労働に上限を設けると過労死が増える謎理論
流石ゲンダイと釣られる低能達
Good0 日本語でおk0
646212. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 11:30 ▼このコメントに返信
※646203
いや、アメリカだってすごい働くよ。
だた、あっちの場合は労働者以上に、経営層が働くんだよ。
報酬もすごいけど、あの働き方は日本人からしてもおかしいレベル。
本当に「24時間働けますか」を地で行ってる。
Good0 日本語でおk0
646213. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 11:31 ▼このコメントに返信
基本的に残業ありきは悪だと思うが
おまエラその残業すべき企業も店もない無職だろ
日本の事言ってる場合じゃないだろ 早く就職活動しろ
Good0 日本語でおk0
646215. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 11:31 ▼このコメントに返信
実態に対しては、支給上限が増したので、前進。
名目に対しては、明確に後退かな。
本当は 残業時間が 一定を超えた労働者には 勤労感謝特典として、税率軽減追加すれば良いと思うが。
Good0 日本語でおk0
646216. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 11:34 ▼このコメントに返信
別にたいした事ないだろ?ただしサービス残業は本当に無理。
Good0 日本語でおk0
646219. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 11:54 ▼このコメントに返信
てか韓国って最近まで週休1日だったじゃんw
Good0 日本語でおk0
646221. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 11:57 ▼このコメントに返信
※646179
?オイオイ中国人の奴隷が何か言ってんぞwww
いや、今じゃその奴隷にすらなれないコジキかww
Good0 日本語でおk0
646223. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 12:05 ▼このコメントに返信
※646179
日本人が朝鮮に使役されたなんて話、歴史のどこ見ても出てこないけど、どこの脳内妄想歴史なの?
Good0 日本語でおk0
646224. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 12:06 ▼このコメントに返信
※646182
奴隷の起源は韓国だっていうんだろ、わかってるよ。
韓国人は根っからの奴隷気質だ。
Good0 日本語でおk0
646225.   2017/02/05 12:07 ▼このコメントに返信
韓国人の労働時間ってメキシコに次いで世界2位じゃなかったっけ
Good0 日本語でおk0
646226. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 12:08 ▼このコメントに返信
定時で帰る俺には想像がつかない話だが、繁忙期に規定された残業時間を突破したから払わないとか言う理由で…



ていうか労基法違反じゃねぇか!たれこみしろ!
Good0 日本語でおk0
646228. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 12:11 ▼このコメントに返信
はいはい、どうぞ今回の韓進海運から始まるドミノ倒産の嵐もロウソクデモで乗り切ってください。
巨大な売春少女像でも何でも繰り出して。
日本に物乞いに来るようなことさえなければ、何も申し上げることはございません。
Good0 日本語でおk0
646230. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 12:14 ▼このコメントに返信
お前ら普段なら文句言うくせに
韓国憎しで反発するのやめろや・・。
めっちゃ変な国になってるぞ、日本は。
Good0 日本語でおk0
646233. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 12:18 ▼このコメントに返信









発展途上国のクセにG7先進国日本に文句垂れるんじゃねぇよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
646254. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 12:28 ▼このコメントに返信
この記事の韓国人の批判とかはどうでもいい、日本人の「長時間働くことが美徳」みたいな意識を変えなきゃこの国は危ない。
Good0 日本語でおk0
646259. ななし 2017/02/05 12:31 ▼このコメントに返信
単月で100時間、
2カ月続くなら月平均80時間まで、
年間なら720時間(月60時間を12カ月)を超えてはならないと定める考えで、
上限を超えた場合、罰則の対象とする。

ソース読んだら、短期ブーストに対し、月100時間だけ誇張であることがよくわかる。
ttp://www.sankeibiz.jp/econome/news/170202/ecd1702020500002-n1.htm
Good0 日本語でおk0
646271. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 12:42 ▼このコメントに返信
※646171
え?
「サービス残業」って聞いたことのないお子ちゃまかな?
それとも現実より妄想を信じ込む朝鮮人みたいなやつなのかな?
Good0 日本語でおk0
646293. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 13:24 ▼このコメントに返信
法律で上限を定めるのが 大事でないかな。年間60*12=720 なら 改善されるところは多い。月100上限、80*2までとかも。仮にある月に100したら 残りは 620/11 で 平均60切る。
Good0 日本語でおk0
646298. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 13:30 ▼このコメントに返信
単なる自慰行為なだけで何の結果も出したことのないロウソク祭り??www
日本の半分以下の人口しかないのに、貧困層数が日本と同レベルで日本以上にサービス残業多い癖に国民の40%が18万以下の貧乏層。
家計負債が記録を更新中で60%の国民が貯蓄ゼロの弱小半島の癖に?w
この引き篭もり朝鮮ニート猿どもは働いたこともないから半島の現状を理解してないみたいだねwww
Good0 日本語でおk0
646300. ななし 2017/02/05 13:31 ▼このコメントに返信
千ョンは何が不満なんだい?顔面か? 笑笑笑笑
Good0 日本語でおk0
646301. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 13:35 ▼このコメントに返信
※646271
この法案とサービス残業の問題は別だろ
そもそもサービス残業は現時点でも違法だから、タレこんで法的に争えば間違いなく勝てる案件

まあ、法律作ってもきちんと監視出来ないと意味がないのは、今もこの先も変わらないけどな
Good0 日本語でおk0
646302. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 13:37 ▼このコメントに返信
これ時間だけ見ると状況悪化を誘因しそうだが、
厳しくサービス残業摘発、改善命令の方針が実施されれば、
コストアップもあり抑止効果はある。ニュースで意識高まると労働者からの内部告発が労基署にいきやすくなる。労基署も動かざるをえない。
そうしたスタートから次第に制限時間を短くするのは現実的。まずはこの規制でサービス残業を撲滅する流れになればと思う。
ブラックなら労働時間の記録をとって労基署に駆け込む手段もあるんだ。
Good0 日本語でおk0
646304. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 13:41 ▼このコメントに返信
※646254
そのとおりだな
会社に貢献=労働時間とか改めないとな
企業戦士()とか、栄養ドリンクのCMとかああ言うので煽ってたもんな
Good0 日本語でおk0
646309. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 14:10 ▼このコメントに返信
※646194
解雇しやすく、残業なくて、退職金もなし
たんなるパートだろ?
Good0 日本語でおk0
646311. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 14:17 ▼このコメントに返信
8時間で、効率的にやっても全社員平均で1人あたり60の仕事しかできないのに、わざと100の仕事を明日まで仕上げて来いと企業は言う。でも定時には帰れ!と言う。社員は家に仕事を持ち帰ってやる。
これは法律でも、罰則でもどうにもならない。安倍さんでも無理だよ。
Good0 日本語でおk0
646313. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 14:20 ▼このコメントに返信
残業時間は日本より長く、年収は少ない南朝鮮人がなんか言ってるwww
Good0 日本語でおk0
646314. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 14:21 ▼このコメントに返信
>韓国のキャンドルデモを嘲笑っていた者たちの末路ですwwww
自分たちの権利の為に闘争して獲得しという概念がなく、韓国のデモを笑うが、そのようなデモ文化が最も必要な国民は、まさに自分たちだという事を全く知らない人畜たちwwwww

あっwやっぱり何故嘲笑されてたか理解してないんだ。
デモをすることを嘲笑したんじゃなのに。追悼でもないのにキャンドル持ち出してるから笑ってたんだけどなwwww
Good0 日本語でおk0
646317. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 14:23 ▼このコメントに返信
韓国人は自国の労働環境を憂いた方がええで。
労働環境は日本と韓国どっちがええんやろな?wwww


Good0 日本語でおk0
646320. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 14:32 ▼このコメントに返信
※646301
俺のこのコメは646171へのコメだぞ
その646171コメは「韓国と違って日本は残業代がきっちり出るし、割り増しもある」
と、朝鮮に言い返したさに現実知らずなたわごとを書いてるって言ってるんだよ
Good0 日本語でおk0
646329. ななし 2017/02/05 14:54 ▼このコメントに返信
ここで取り上げるヤフコメは左翼のコメントじゃない?
日本の労働環境は特に良いとは言えないがぐうたらな在日が喜びそうな内容ばかり
正直韓国のロウソクデモは気持ちが悪い
火事の危険がある
ロウソクと言えば法王が病の時とか、王が病の時とかに祈りとして灯して貰いたい
ちなみに日本は提灯だろう
Good0 日本語でおk0
646330. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 14:57 ▼このコメントに返信
『長時間働く事が美徳』っていうのは正直日本中に蔓延していると思う。
サービス残業なんて普通にあるし。
労基署にたれ込めって言うけど中々現実には難しいんだよね。
Good0 日本語でおk0
646334. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 15:08 ▼このコメントに返信
安倍下痢グソはマジでクズ!!
こいつが政権取ってると日本は破綻する!!!
Good0 日本語でおk0
646335. ななし 2017/02/05 15:08 ▼このコメントに返信
こいつら日本に移民したいから日本の労働環境を心配するんだよ
怠けて暮らしたいからな
Good0 日本語でおk0
646336. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 15:08 ▼このコメントに返信
日本はきちんと長時間労働を外国に広報した方がいい。
この状況がいい悪いは別にして、確かに日本の労働はきつい。
他国人には奴隷と思われたり、強制労働ととらえらるかも知れないだろう。

勝手に夢見て、昔の韓国人のように働きにきて挙句に「強制労働」といわれてはたまらない。
面接で、本当は残業200時間ぐらいだと怯えさせてこさせないようが賢明だと思うけど。
Good0 日本語でおk0
646338. ななし 2017/02/05 15:12 ▼このコメントに返信
646334 お前がタヒねば全て解決
Good0 日本語でおk0
646380. オレオレ、日本人だよ 2017/02/05 16:33 ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ韓国のデモはほっといても終了する事を
わざわざデモやって自分等が政治を変えてやったって自意識過剰になるアホ行為でしかない
Good0 日本語でおk0
646387. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/02/05 16:54 ▼このコメントに返信
これほど日本の働く人たちを虐待しても、韓国を叩けば支持率を維持できるのですから、安倍にとって韓国の存在はありがたいですね。

蝋燭デモの良し悪しはともかく、日本の社会は下の人間の犠牲的精神を強要し、それで成り立っている面があると思います。年寄どもが中堅・若手に負担を押し付け自分の手柄にしている、そんな腐った管理職が実に多い。大日本帝国の軍人を評して「下士官や兵は優秀だが、将軍は最悪」と言った人がいますが、帝国が解体されても悪弊は残ったようです。これで誰も講義しないとは、日本人も奴隷ぶりが板についてきましたね。
Good0 日本語でおk0
646399. 真実を見る勇気を持てないあわれな韓国人 2017/02/05 17:10 ▼このコメントに返信
キャンドルばかちんデモと日本の労働時間は関係な~い!
私も若い時は残業は200時間が当たり前だったから
100時間Okは別にって感じかな?
Good0 日本語でおk0
646717. ななし 2017/02/06 03:13 ▼このコメントに返信
646387.オレオレ、ザパニーズニダさぁ、韓国なんてボコボコに叩かれて当然だろ
赤化まっしぐら
総理の支持率が上がるのは当然だが
そう言えば不破も豪邸に住んでスターリン気分でいるようだが左翼は良く平気だな
ところで、あんたいくつ?偉そうだけど今なんて昔に比べりゃゼンゼンましだよ
そう言えば奴隷は北朝鮮に山ほどいるよな、あんたも委員長の奴隷か?
Good0 日本語でおk0
646718. ななし 2017/02/06 03:17 ▼このコメントに返信
646387.オレオレ、ザパニーズニダ、韓国なんてボコボコに叩かれて当然だろ
赤化まっしぐらだもん
総理の支持率が上がるのは当然だよ
そう言えば不破も豪邸に住んでスターリン気分でいるようだが左翼どもは良く平気だな

ところで、あんたいくつ?偉そうだけど今なんて昔に比べりゃゼンゼンましだよ
そう言えば奴隷は北朝鮮に山ほどいるよな、あんたも委員長の奴隷か?
Good0 日本語でおk0
646730. 現場 2017/02/06 05:30 ▼このコメントに返信
1日残業3時間、月~金で15時間の4週で60時間。土曜休日出勤8時間の4週で32時間で
トータル92時間

営業職やサービス残業なるものは知らんがw
Good0 日本語でおk0
646843. オレオレ、ハマの日本人だよ 2017/02/06 09:57 ▼このコメントに返信
※646174
ですよね~。’60年安保の樺美智子さん圧死事件、’70年の新宿市街戦と東大安田講堂
攻防戦…等々を経て、現在の代議員制民主主義があります。G7国家(伊は辛いが)は
皆成熟しています。中には成熟しすぎて腐りかけている国家もありますが、駄々をこねれば、
餅を1個多くもらえるクニとは違います。
Good0 日本語でおk0
646905. 日本人 2017/02/06 11:39 ▼このコメントに返信
また今日も、「日本語でおK」を押しまくっている在日だか成りすましが、多いなぁ~!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★