かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.02.12 15:15|カテゴリ:軍事コメント(63)

韓国人「言葉遊びだな。日本チョッパリの根性が出ているよ。」 「武力衝突が、戦闘ではない?」…日本PKO自衛隊議論


「武力衝突が、戦闘ではない?」…日本PKO自衛隊議論


日本議会、防衛相解任要求…日本憲法「国際紛争の解決手段として武力行使禁止」

日本政府が南スーダンに派遣した国連平和維持軍(PKO)の戦闘事実を隠蔽しようとして大変な苦労を経ている。ついに議会でも稲田朋美防衛相の辞任が挙げられている。

日本憲法9条は、「国際紛争を解決する手段としての武力行使を禁止」しており、今回の事態に自衛隊派兵部隊の撤収まで議論されている。さらに、戦争をすることができるよう憲法を改正しようとする安倍晋三首相の内閣としては、この問題がさらに負担になっている。


20170212-05.jpg


8日衆議院予算委員会で野党の民進党は南スーダンに派遣された国連平和維持軍で戦闘があったのかどうかについて稲田朋美防衛相を追及した。

稲田防衛相はこれに対して、「報道で「戦闘」と記載されたが、南スーダンでは、法的な意味での「戦闘行為」はなかった」とし「国際的な武力紛争の一環としてではなかった」と答えた。

稲田防衛相は続いて「武力衝突という言葉を使用している」とし「戦闘行為は法的に意味がある。混乱しないように「戦闘」という言葉は、議会での使用してはいけない」と付け加えた。

稲田防衛相は、海外での武力行使を禁止している憲法9条を念頭に「(戦闘行為が)実施されたとすれば、9条の問題となるため、武力紛争という言葉を使用している」と告白した。

すなわち、破壊行為はあるが戦闘ではなく、ただ武力衝突と言い張り議会でも戦闘という言葉を使用してはいけないという主張だ。

南スーダンに派遣された陸上自衛隊は、直接攻撃を受けなくても武力を使用できるようにする「出動警護」を日本政府が初めて与えられた部隊だ。

稲田防衛相のこのような発言が続くと民進党の後藤雄一議員は「戦闘なのに武力衝突と隠蔽している。辞任を要求する」と辞任を促した。

また、社民党の吉田党首も9日の記者会見で、稲田防衛相の辞任を要求した。

これに対して菅義偉官房長官は記者会見で、「稲田防衛相は、政府としての認識を示しているだけ」と明らかにし辞任要求を拒否した。

今回提起された戦闘議論は南スーダン派遣部隊の報告書が公開されて浮上した。当初日本防衛省は、この日報が廃棄されたとして隠蔽しようとしていたが、議会で不適切な対応だという叱責が続くと、「電子データ」の形で残っているとし、これを公開し、問題になり始めた。


ノーカットニュース
https://goo.gl/H584vf








何処かの韓国人

言葉遊びだな。
日本チョッパリの根性が出ているよ。
侵略ではない、ちょうど私が行って人々を何人か殺しただけだ。
性奴隷ではない、業者が連れてきたのだ。
本当に猿だわ。



何処かの韓国人

チョッパリの手で世界3次世界大戦が始まるようだ。



何処かの韓国人

酒を飲んで運転したが、飲酒運転ではないってやつだな。



何処かの韓国人

日本という国は、「嘘も百回言うと真実になる」ということわざがある国である。
あるいは「赤信号もみんなで渡ればいい。」という言葉もある国だ。
だから躍起になって、独島が自分たちの島であり、歴史歪曲をしようとするのです。
しかし、国際舞台で日本という国だけが嘘を続けると、孤立するという事実をきちんと知らせるべきである。



何処かの韓国人

ご飯は食べたが、食事ではない。
ぼけ老人か!



何処かの韓国人

消えた帝国主義の亡霊が安倍に憑依して現れているんじゃないかな。



何処かの韓国人

銃は撃ったが、発砲はしていなかった!



何処かの韓国人

日本は寛大な占領国アメリカに本当に感謝しなければならない。



何処かの韓国人

本気で準備して頑張って日本と戦争しなければ、このままでは第2の日本植民地時代の到来だぞ。



何処かの韓国人

日本では帝国主義としての戦争を起こしたことに対する反省教育が一つもされていないんだよね。



何処かの韓国人

日本で起こる地震は地震では無い。
地面が揺れて割れるだけ。



何処かの韓国人

倭寇たちの野心は、変わったことがなく、今後も決して変わらない。
それを私たちは知るべきである。



何処かの韓国人

これ一つで日本のすべてが理解できると思う。
他の国に攻め込むが、侵略ではない。
だから戦争を起こしてそれによる被害に対して罪悪感というものがないのだ。



何処かの韓国人

戦犯国らしい言い訳だね。



何処かの韓国人

慰安婦の話をする時と同じ論理だわ。



何処かの韓国人

原子爆弾で絶滅させなければならない民族である。



何処かの韓国人

武力衝突と戦闘が何が違うのか説明してみろ日本人よ。



何処かの韓国人

自衛隊(×)
日本軍(○)



何処かの韓国人

口だけ生きている変態民族。



何処かの韓国人

韓国の政治家と大してかわらないのな。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





651513. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:16 ▼このコメントに返信
また日本が世界で暴れようとしてるのか?やっぱ日本が一番消えるべき国だろ。
Good0 日本語でおk0
651514. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:18 ▼このコメントに返信
そんなことより、北朝鮮がミサイル打ち上げたので、言葉でなく本当に朝鮮半島で戦闘行為が始まりそうだぞ。
指揮権はアメリカ軍が持っているので、トランプの命令で、お前ら予備役も含めて38度線に集結しろ!!
ついでに日本の在日も招集したほうがいいぞ!!
よろしく!!
Good0 日本語でおk0
651515. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:19 ▼このコメントに返信
おまエラの同胞 反日売国奴が
自らの説明責任すら果たさず
他人の揚げ足取ったり
資格も無いのに審議を止めるような
税金泥棒をしているものな
Good0 日本語でおk0
651516. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:19 ▼このコメントに返信
※651513
お前のような奴がいる韓国が一番消えるべき国だよ。
日本でくだ巻いてないでさっさと母国へ帰れ。
Good0 日本語でおk0
651517. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:21 ▼このコメントに返信
※651516
あっという間に馬鹿が1匹釣れたw
Good0 日本語でおk0
651518. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:21 ▼このコメントに返信
本質は、憲法第9条の2項の存在。
撤廃するしかないと思うんだけどね。

憲法第2条の2項を普通に読むと、自衛隊どころか海上保安庁や警察の機動隊ですら憲法違反になりかねないし、自衛戦争も完全に否定している。
つまり、中国や北朝鮮の軍の船が射撃しても反撃することは、憲法違反となってしまう。
Good0 日本語でおk0
651519. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:22 ▼このコメントに返信
>侵略ではない、ちょうど私が行って人々を何人か殺しただけだ。
>性奴隷ではない、業者が連れてきたのだ。

侵略ではない、ちょうど私が行って人々を何人か殺しただけだ。
もともとはウリの島だからな

性奴隷ではない、業者が連れてきたのだ。
その業者はウリであったり、その家族が強引に送り出したがな


おまエラじゃねーか!
Good0 日本語でおk0
651520. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:23 ▼このコメントに返信
※651513
宿主が消えたら寄生虫も一緒に滅ぶんだけどね。韓国人はバカだから未だにそれに気づいてないw

まぁバカだから韓国人なんだが
Good0 日本語でおk0
651521. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:23 ▼このコメントに返信
警察官でも警官の身や周囲の一般市民の身に危険が及びそうなときは発砲を許可されている。
自衛隊も自衛のためなら、発砲されたら当然防衛の為に武器を使用する。
それすらも戦闘行為だから禁止、とするなら自衛隊に死ねと言っているのと同じ。
左翼は頭おかしい。
一回自衛隊員になって南スーダンで勤務してくるといい。
それでも同じことが言えるか。
そこで撃たれても頑なに無抵抗で死んでみせたら称賛してやるわ。
無駄死にだけどな。
Good0 日本語でおk0
651522. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:24 ▼このコメントに返信
日本のことわざ

「嘘も百回言うと真実になる」
→ありません 嘘関連で言えば
「嘘も方便」「嘘から出たまこと」「嘘つきは泥棒の始まり」など

「赤信号みんなで渡れば怖くない」
→コメディアンのネタです
Good0 日本語でおk0
651524. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:25 ▼このコメントに返信
※651517
トップコメ取りに必死になってる釣り師www
フィ~ッシュ!とか叫べよw
Good0 日本語でおk0
651525. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:25 ▼このコメントに返信
韓国人って国連平和維持軍(PKO)に反対する事こそ世界平和の敵だと考えないのかな
そんな亊もわからないくらいただ反日だけしか頭にないんだろうな
Good0 日本語でおk0
651526. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:25 ▼このコメントに返信
※651517
挑発して、釣れてもないのに釣れたニダ!ホルホル
とか北朝鮮じゃねーか

同胞でしたね
すまんすまん
Good0 日本語でおk0
651527. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:27 ▼このコメントに返信
漢字も日本の法律も分かんないのに朝鮮人が違いを理解できるわけがないよw
Good0 日本語でおk0
651528. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:28 ▼このコメントに返信
>日本という国は、「嘘も百回言うと真実になる」ということわざがある国である。

そんな諺は日本にはありません!
数年前にネットで日本人に言われた亊をおうむ返ししてくるバ韓国人
だけどこの先、韓国人はこれが本当だと信じていくんだろうなぁ
やっかいな連中だ
Good0 日本語でおk0
651529. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:30 ▼このコメントに返信
※651513
北朝鮮に対抗するためと、徴兵までしてゴミみたいな給料で分不相応な陸軍を擁する韓国。
陸軍てのは現代戦では占領統治に使うもので、戦闘では大して役に立たん。
北朝鮮と戦争中とはいえ、さっぱり北朝鮮と戦わない韓国、日中露から「韓国は一体どこを占領するつもりで陸軍飼ってやがるんだ?」と、侵略の疑いを向けられている。
何せ竹島を占領した実績があるだけに、侵略国家韓国への疑いは晴れない。
「侵略国家日本がー!」と叫ぶが、自分の侵略の意思をごまかすための方便と見られている。
Good0 日本語でおk0
651530. 名無し 2017/02/12 15:33 ▼このコメントに返信
チョウセン人が根性だと。笑えるw
万年奴隷で日本が解放してやって、そのうえ経済援助で発展させてやったのに、
何をこいつらは言ってるんだ?
Good0 日本語でおk0
651531. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:34 ▼このコメントに返信
日本国内に言葉も道理も通じない一々騒ぎ立てるお花畑糞チョン一派がいなけりゃ
こんなアホなやり取りなんぞしやしねーわ
糞チョンが原因なのを自覚しろや、人類の癌細胞どもが
Good0 日本語でおk0
651532. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:37 ▼このコメントに返信
バカゝの相手は疲れるけど、ほっとくと調子に乗るからな…。
Good0 日本語でおk0
651533. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:37 ▼このコメントに返信
>民進党の後藤雄一議員は
>「戦闘なのに武力衝突と隠蔽している。辞任を要求する」
>と辞任を促した。

遠まわしに自衛隊員に「市ね」と言っていくスタイルw
民進党の後藤雄一議員ね。おk。名前覚えた。
こんな不毛なやり取りに国会の会期を消耗しないように
はよなんとかしないとあかんな。


Good0 日本語でおk0
651534. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:37 ▼このコメントに返信
南朝鮮が北朝鮮軍によって殲滅されるのがベスト。
Good0 日本語でおk0
651535. 2017/02/12 15:39 ▼このコメントに返信
嘘つきで、物事の本質を見抜けない韓国人はほんと愚かだね(笑)
PKOに対する日本としての「戦略」は、何処にあるか解らないのかい?
一々解説しないが、考えろよ!
それに比べ、韓国の「戦略」は?
信用のない国は大変そうだね(笑)
Good0 日本語でおk0
651538. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:43 ▼このコメントに返信
※651520※651529※651524※651526
馬鹿なネトウヨが次々と釣れるw
釣られた気分はどう?w
Good0 日本語でおk0
651541. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:46 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>武力衝突と戦闘が何が違うのか説明してみろ日本人よ。

おまエラこそさっさと北と決着つけてみせろよ
いや ヘタれてないで 日本に 国交断絶 なり 宣戦布告 してこいよ
ロウソク持って集まっただけで成熟した民主主義などと誇るくらいなら
日本に居る在日同胞を帰国させる とか 駐日大使を引き揚げる とかしてみせろ
Good0 日本語でおk0
651542. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:46 ▼このコメントに返信
※651538
場違いな場所で魚釣りしてるのを「我々日本人」は指さして笑ってるよw
さすが韓国人、やることが違うと。
Good0 日本語でおk0
651543. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:48 ▼このコメントに返信
※651538
馬鹿に馬鹿って言われてもなぁ。
馬鹿に同志だって言われるよりはましとしか。
Good0 日本語でおk0
651545. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:52 ▼このコメントに返信
泥沼化避けるために国際社会はスーダンは捨てられないみたいやからなあ。日本だけイチヌケも出来ないみたいやし、野党も分かってて自国を追い詰める事いうなや…。

つうか、韓国さ、お前らの軍隊に自衛隊が銃弾渡して、砂かけられたの忘れてないから。卑怯者。
Good0 日本語でおk0
651546. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:52 ▼このコメントに返信
日本人は勇敢だね。

韓国の男は20万人も女を連れ去られても戦わない腰抜けだけどな。

韓国人はチンポも気も小さいwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
651548. カンヘル 2017/02/12 15:54 ▼このコメントに返信
 左翼の皆さん、ISに対して、丸腰で憲法9条を説いてください。
 なに心配はないでしょ、あなたたちの理念が正しいのなら、無条件でISは武力解除して平和的に解決できるのだから。
 尚、拘束され、金品を請求されても、一切、応じないことを前もって言っておきます。
Good0 日本語でおk0
651549. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:59 ▼このコメントに返信
※651518
そうやって「普通に」読む必要がどこにある?
法なんだから法律文書の読み方をしてくれ。
憲法というのは法の専門家である国が読むものなので、素人にもわかりやすく書かれているものではないんだよ。
Good0 日本語でおk0
651551. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 15:59 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人

>本気で準備して頑張って日本と戦争しなければ、
>このままでは第2の日本植民地時代の到来だぞ。

すぐ下の「国のために喜んで戦いますか」のアンケートのスレで
こんなにYES票が多いのか…ってショックを受けていた
同じミンジョクとは思えんなw
こいつら徴兵は怖いんだよね。なんだかんだで。

そのくせありもしない日本の朝鮮半島侵攻の幻想語るときは
めちゃくちゃ虚勢はるんだよ。

Good0 日本語でおk0
651554. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 16:00 ▼このコメントに返信
※651538
北朝鮮が
テポドン撃つぞ?絶対撃つぞ?いいのか撃つぞ?
はい撃った!ほら怖いだろ?おら金よこせ!

とか

北とケリつけるニダ!いいニカ?ほらやるから金くれ!
いくニダ!はい音響攻撃~!ふ~仕事したニダ!
頑張ったニダよ!疲れたから金ヨコスニダ!

とか言ってるのと同じだが?
別にどうもしないが

馬鹿なのか?

同じことをしていることに気づかん
やはり朝鮮人と同胞か...

Good0 日本語でおk0
651555. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 16:04 ▼このコメントに返信
※651517 ※651538
お前の頭は、その程度しかないということだ。
偏差値20てっとっこか。。
Good0 日本語でおk0
651558. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 16:07 ▼このコメントに返信
※651538
前はそこそこザイコも文章書くやつもいたんだけど
最近はいちばん元気のいいのが「釣れた」しか
日本語覚えてないアフォなんだもの。
がっかりですよ。
Good0 日本語でおk0
651559. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 16:08 ▼このコメントに返信
※651521

カンボジアPKOを調べるのをお薦めするよ
Good0 日本語でおk0
651564. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 16:23 ▼このコメントに返信
で、韓国と何か関係あるの?
Good0 日本語でおk0
651565. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 16:24 ▼このコメントに返信
>日本という国は、「嘘も百回言うと真実になる」ということわざがある国である。

ウソ乙。
Good0 日本語でおk0
651569. 1 2017/02/12 16:33 ▼このコメントに返信
日本に相手にしてもらいたいから必死だな。
日本は韓国どころじゃないいんで無視するのが一番。
Good0 日本語でおk0
651570. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 16:40 ▼このコメントに返信
言葉遊びに揚げ足取りはマスコミと左翼の専売特許だろ。
粛々と目的を遂行してくれれば、それをどのような言葉で表現しようと遊んでいるとは思わないよ。
邪魔をしようとする輩がいるから言葉を選ぶしかないんだ。
Good0 日本語でおk0
651572. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 16:42 ▼このコメントに返信
もうメンドくさい、とっとと憲法を改正して
戦闘行為だった、武力行使だったと
堂々と言えるようにすればいい
Good0 日本語でおk0
651574. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 16:44 ▼このコメントに返信
おまえら朝鮮戦争についてちゃんと学んでないだろ。
もし自分がアメリカだったら韓国を信用できるわけがない。
あの時お前らはいち早く逃げたし裏切ったし、感謝もまともにしてない。
マティスなら過去の戦争について特に内容をはあくしてるだろう。
日本だって逃げてきた朝鮮人の返還拒否されて国内で暴動起こされて最悪だったんだからな
Good0 日本語でおk0
651575. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 16:49 ▼このコメントに返信
※651538
自傷してアマゾン川に飛び込む馬鹿を見るような気持ちかな。
Good0 日本語でおk0
651576. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 16:51 ▼このコメントに返信
韓国政府による素晴らしい政治

朴正煕「両国間の財産、請求権一切の完全かつ最終的な解決」→嘘でした

金泳三「慰安婦の保障を日本に求めない。自ら解決する」→嘘でした

金大中「日本は謝罪した。未来志向の友好関係を築きたい」→嘘でした

盧武鉉「過去の歴史問題を任期内には想起しない」→嘘でした

李明博「日本は過去の謝罪や反省は不要」→嘘でした


こいつらの詐欺の度に金銭や技術をむしり取られてきた日本政府。
Good0 日本語でおk0
651577. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 16:53 ▼このコメントに返信
>>...日本は嘘も百回言えば真実になる

 もともと韓国に対して言っていた事だがいつの間にか日本の事になっている
 もう韓国では百回以上、日本の事だと嘘ついてきたって事だな
Good0 日本語でおk0
651580. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 17:02 ▼このコメントに返信
戦争や戦闘、武力行使はそれぞれ法的根拠があって分類されるんだろ?
Good0 日本語でおk0
651582. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 17:05 ▼このコメントに返信
戦闘=各種交戦に関する条約が有効なもの。例:戦争
武力衝突=上記の条約に含まれない不法行為に対する防衛や摘発に際して発生した状況。例:犯罪組織の摘発、暴力に対する防衛
大まかにこんな使い分けだろ。

武装放棄を主張するやつを馬鹿だと思うのはこういうときだ。
子供が武器を取らないでいい世の中はきてほしいと思うが、子供が武器を取ることを許さない世の中など来るべきではない。
親族友人を残らず蹂躙されても拳を作らなかった人間だけが主張し、それに同意すればいい。私は絶対に御免だ。
Good0 日本語でおk0
651585. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 17:13 ▼このコメントに返信
言葉遊びで逃げ続けて来たのは事実だな

日本人はこの問題に正面から向き合うべき時が来てる
Good0 日本語でおk0
651589. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 17:18 ▼このコメントに返信
※651565
以前ネトウヨは韓国のことわざって言ってたのは知ってる
Good0 日本語でおk0
651605. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 17:40 ▼このコメントに返信
※651589
実際韓国人が日本の諺として言い出したことだからな。
そんな諺日本にはない。
Good0 日本語でおk0
651607. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 17:41 ▼このコメントに返信
ウンコリアンには全く関係ない話なのだがwww

キモいw
Good0 日本語でおk0
651620. ななし 2017/02/12 17:59 ▼このコメントに返信
651585.おう、敵国同士正面から向かい会おうぜ
ところで、お前まだ日本にいたのか、さっさと荷造りして半島に帰りな
北か南か知らんけど、どっちでも同じだよなw
共謀罪は間違いなく可決されんぞ
筆坂は共産党が困るだろうと言っていた
安田や野間が沖縄でやったような件は今後は即逮捕されんぞ
それとも、あれか辛淑玉の言いつけで沖縄行ってカヌーに乗って工事の邪魔したり車の下に潜って引き出そうとした警察にケガしたと損害賠償請求でもするのか?卑怯な在日らしいよな
Good0 日本語でおk0
651636. HH 2017/02/12 18:14 ▼このコメントに返信
相変わらず知能低すぎ。何処が憲法違反だって??・・・説明になってないよ。

憲法9条
1 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

「国際紛争を解決する手段としては」と書かれている。自衛権まで棄ててません。
「永久にコレを放棄する。」(コレですよコレとは?)

つまり、自分から威嚇したり、武力を行使したりすることは
国際紛争の解決手段として放棄すると言ってる。
(殴られても殴り返さないとは言っていない。)


さらに「前項の目的を達するため」です
従って「陸海空軍その他の戦力」とは、侵略の為の戦力を指します。

「陸海空軍その他の戦力は、コレを保持しない」”コレとは何?”

「国の交戦権は、コレを認めない」きちんと書かれている。
(コレとは第1項に書かれた内容、簡単に言えば、侵略の為の戦力ですね)


まあ、単語しか理解できない層がいる。
「友愛」だ「友好」だ「反戦」だ「平和」だスローガンを叫んでる連中ですね。

まあ理解できる知能がない人には言っても無駄だが

「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」であって
「陸海空軍その他の戦力を保持しない」ではありません。
(コレって?戦力は、何を保持しない・・・と言ってる?)
つまり軍隊は否定していない。その軍隊の持つ戦力の制限でしかありません
Good0 日本語でおk0
651663. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 18:50 ▼このコメントに返信
※651636
六法全書には日本国憲法の英文が載っています。
日本国の憲法なのに、なぜ英文で掲載しているのでしょうか。
それは先に英語で作られ、それを日本語に翻訳した為であり、
つまりは英文で書かれた内容こそが真の日本国憲法だからという話があります。
したがって議論するのであれば英文を基に議論すべきかと思い以下に書き込みます。
後はよろしくです。

CHAPTER II. RENUNCIATION OF WAR
Article 9. Aspiring sincerely to an international peace based on justice
and order, the Japanese people forever renounce war as a sovereign right of
the nation and the threat or use of force as means of settling international
disputes.
In order to accomplish the aim of the preceding paragraph, land, sea, and
air forces, as well as other war potential, will never be maintained. The
right of belligerency of the state will not be recognized
Good0 日本語でおk0
651668. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 19:03 ▼このコメントに返信
実際はケント・キルバートが言うように日本国憲法は日本に対するペナルティーなんだろうから、早く改憲して普通の国に成るべき。
日本に侵略意図がある中国の傀儡、日本共産党がアメリカが作った憲法を変えないように圧力かけてる時点で警戒しないと。
Good0 日本語でおk0
651684. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 19:29 ▼このコメントに返信
>日本と言う国は「嘘も百回言うと真実になる」という諺が有る。

日本にそんな諺は無い。息を吐く様に嘘をつくのは韓国の国技で有る。実際に韓国側の主張は嘘と捏造で塗り固めた法的根拠が示せていないのが現実だ。いずれ韓国は国際社会から孤立する可能性が高いだろう。
Good0 日本語でおk0
651698. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 19:57 ▼このコメントに返信
嘘も百回言えば真実になる
ってのは、ナチスのヨーゼフ・ゲッペルスによるプロパガンダの手法に関する言葉からの引用。

中韓のプロパガンダがどのように作られてるのかを表現してる
Good0 日本語でおk0
651699. 今日もトンスル、旨いだろう? 2017/02/12 19:58 ▼このコメントに返信
日本の自衛隊は、下朝鮮の防衛には関係ないからな。

そう遠くない先には、アメリカも関係なくなるから。

自分たちで何とかしな。
Good0 日本語でおk0
651700. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 19:59 ▼このコメントに返信
>日本と言う国は「嘘を百回言うと真実になる」と言う諺が有る。

韓国国内で【偽証罪】による起訴人数は日本の66倍、人口比では165倍。直近3年間の詐欺被害額は43兆ウォン「日本円=4、2兆円」韓国は世界一の詐欺大国。

因みに韓国在住の韓国人某弁護士は「国全体が嘘の学習場だ。一挙一投足がマスコミに報道される大統領等の指導層は影響力が大きい嘘の教師だ」と述べ、大統領すらも公の場で大胆に嘘をついている状況と公式にコメントしている。

この発言に対して韓国はどう反論するんだ?恐らく論理的な回答は皆無だろう。今後の日本は嘘と捏造で塗り固めている狂気に満ちた国家とは早期に国交解消して関係を断つ必要が有る。
Good0 日本語でおk0
651708. オレオレ、日本人だよ 2017/02/12 20:18 ▼このコメントに返信
※651549
専門家が、それぞれの思想に従ったご都合主義の解釈をするから問題なんだ。
だから、現在の混乱がある。
Good0 日本語でおk0
651866. ナナシ 2017/02/13 00:08 ▼このコメントに返信
自民党の憲法改正案を読んだ。大きく変わるのは、9条の安全保障と日本国籍重視だ。
だいたい、護憲って何だ? こんな発想、日本以外にあるのか?
Good0 日本語でおk0
651903. オレオレ、日本人だよ 2017/02/13 00:58 ▼このコメントに返信
学者すら漢字読めない連中が"言葉遊び"とか(笑
Good0 日本語でおk0
652206. オレオレ、日本人だよ 2017/02/13 15:00 ▼このコメントに返信
※651698
ヨーゼフ・ゲッペルスって誰ですかw なんて煽るのは無しにして。

Goebbels ← ゲッベルスが正しい。
ペプシのぺではなくて、別府温泉のべだよ。
Good0 日本語でおk0
652291. オレオレ、日本人だよ 2017/02/13 16:46 ▼このコメントに返信
ゲッベルスですね、訂正感謝です。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★